柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にかずら橋を渡る《福井県今立郡池田町》

ワンコと一緒にかつやまディノパーク(2)《福井県勝山市》  からの続きで~す



勝山市で恐竜散策をした後向かった先は



かずら橋
DSC04196.jpg 




足羽川渓谷にかかる橋
DSC04204.jpg 
全長44m・幅1.8m・高さ12mのカズラのつり橋




橋の上で愛を誓うと永遠に幸せになれると言われている
DSC04198.jpg 
前方にいる二人も愛をちかっているのかしら




グラグラ揺れてスリル満点
DSC04197.jpg 
さあ渡れるかチャレンジしてみよう~




あまりにもビビりすぎて一歩も進めず

DSC04205.jpg 
抱っこで渡ることにしました





バランスを取りながら
DSC04207.jpg 





一歩一歩ゆっくり進んで行くチロパパ
DSC04209.jpg 





チロを絶対落とさんといてや~~
DSC04211.jpg 
抱っこでもちょっと不安げな柴犬さん




23.5㎝ある私の足が落ちそう~
DSC04213.jpg 
チロさんの細い足なら落ちちゃうよね




必死に渡る私を見つめるチロさん&チロパパ
DSC04214.jpg 
あ~怖かった



帰りに水車小屋の前にて
DSC04216.jpg 
こういう風景ってほんと似合うよねぇ~






つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 朝食
 ワンコと一緒にかつやまディノパーク(1)《福井県勝山市》
 ワンコと一緒にかつやまディノパーク(2)《福井県勝山市》

チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にかつやまディノパーク(2)《福井県勝山市》

ワンコと一緒にかつやまディノパーク(1)《福井県勝山市》  からの続きで~す



恐竜散策も終盤

ちょっと一休みです

DSC04173.jpg 






ヴェロキラプトル発見
DSC04174.jpg 
2m級肉食恐竜

白亜紀後期に生息し素早く大きなかぎ爪で獲物をGET



プロトケラトプス発見
DSC04177.jpg 
2.5m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息し集団で巣作りや子育てをてしてた





スティラコサウルス発見
DSC04179.jpg 
5.5m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息しエリの長い角は♂だけの物




ペンタケラトプス発見
DSC04182.jpg 
7m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息し頭がデカク顔に5本の角がある





カスモサウルス発見
DSC04184.jpg 
5m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息しトリケラトプスの祖先型と考えられる




エイニオサウルス発見
DSC04185.jpg 
6m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息しエリに長い角2本と鼻上に垂れ1本出てる


トリケラトプス発見
DSC04188.jpg 
8m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息し恐竜時代では最後まで生き残っていた




ティラノサウルス発見
DSC04190_2017071220573925d.jpg 
めっちゃリアル




13m級肉食恐竜
DSC04191.jpg 
白亜紀後期に生息し史上最強の大型肉食恐竜

アゴの長さは1.2mでバナナの大きさくらいある歯は

50本以上あるという

恐竜界のキング オブ キング





マメンチサウルス発見
DSC04195.jpg 
20m級植物食恐竜

ジュラ紀後期に生息し長~い首は体重の約半分



ジェラシックパークな気分で楽しい時間でした




つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 朝食
 ワンコと一緒にかつやまディノパーク(1)《福井県勝山市》


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にかつやまディノパーク(1)《福井県勝山市》

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 朝食  からの続きで~す


あわら温泉愛犬と過ごす本格旅館 月香さんを出て

向かった先はここ

かつやまディノパーク

DSC04135.jpg 
リードでワンコ入場OK


緊張してるのかおすまし顔ですね

DSC04136.jpg 
ここにはライフサイズ(実寸大)の恐竜33頭が勢揃い



入ってすぐタマゴから可愛い恐竜&柴犬
DSC04140.jpg 




顔出しパネルでワンコを出すのって・・・
DSC04141.jpg 
裏方は結構大変だと初めて思ったチロママです





それでは恐竜の森へいざ出発
DSC04143.jpg 
森の奥に進んで行くと



オルニトミムス発見
DSC04144.jpg 
3m級雑食恐竜

ダチョウっぽい体格で恐竜界最速とも言われている





ケントロサウルス発見
DSC04148.jpg 
4m級植物食恐竜

ジュラ紀後期に生息していたトゲトゲさん



ディノニクス発見

DSC04149.jpg 
3m級肉食恐竜

白亜紀前期に生息し脳も発達し抜け目なく獲物をGet





パキケファロサウルス発見
DSC04151.jpg 
5m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息し頭頂部の骨の厚さが20㎝の石頭さん




プテラノドン発見
DSC04154.jpg 
8m級魚食恐竜

白亜紀後期に生息し空飛ぶ爬虫類で滑空能力はピカイチ





ステゴサウルス発見
DSC04155.jpg 
6m級植物食恐竜

ジュラ紀後期に生息し体のわりに脳がめっちゃ小さい






スピノサウルス発見
DSC04161.jpg 
12m級魚食恐竜

白亜紀に生息しティラノサウルスと並ぶ巨大肉食恐竜




アンキロサウルス発見
DSC04165.jpg 
7m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息し体は装甲板で武器は尻尾の骨こぶ




パラサウロロフス発見
DSC04168.jpg 
9m級植物食恐竜

白亜紀後期に生息しトサカの内部は鼻から喉まで続いてる




アロサウルス発見
DSC04169.jpg 
9m級肉食恐竜

ジュラ紀後期に生息しデカイ体で素早く動いて獲物をGET





どの恐竜も近づくとリアルな声と動きで驚かせてくれる

 



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 朝食



チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 朝食

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ   からの続きで~す



おはようございます


朝のお散歩に行ってきます
DSC04114.jpg 


残念ながら外は雨
DSC04115.jpg 
用事を済ませて急いでお宿へ



夕食と同じ場所で朝食をいただきました
DSC04117.jpg 
お宿の朝食はいつもいろんな物がたくさんあって

食べられるかなぁって思うけど

案外ペロリと完食しちゃうくらい美味しいんですよね

チロさんなぜか端っこに・・・
DSC04118.jpg 




なんで器用にくるっとまわってそこで寛ぐかなぁ~
DSC04120.jpg 
帰る時絶対にもどれUターンしないのにね



食後はラウンジでちょっと一休み
DSC04126.jpg 





あぁ~、雨止まないかなぁ
DSC04122.jpg 



大分小降りになってきています
DSC04123.jpg 



チェックアウトまでまだ時間があるので
DSC04124.jpg 
ゆっくり珈琲をいただきましょう


エントランスにあるフォトスペースで一枚
DSC04129.jpg 



そして玄関でも一枚撮ってもらいました
DSC04130.jpg 
とっても満足なお宿でした




つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ


チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食  からの続きで~す


屋内ドッグランがあると言うことでちょっといってみた
DSC04091.jpg 
スリッパのまま入ってOK



以前の大宴会場を利用しているようです
DSC04092.jpg 
とっても広~い屋内ドッグラン

ミニアジリティ有でポールの下にはトイレシート

ここでしてもいいってことだよね


いろんなワンコの匂いがするのか

チロさんはクンクンしまくりでランどころではなかった


ということで・・・

ブランコに乗っけてみた
DSC04093.jpg 
なんでこんなとこに乗っけるのって

顔してるように見えるのは私だけかしらん(笑)


とりあえず見学だけで退散しました


次はラウンジへ行ってみた
DSC04112.jpg 
今回のプランにはラウンジでの飲食がコミコミなのです



ラウンジのソファで寛ぐ柴犬さん
DSC04106.jpg 



目線の先には素敵なお庭が見えてます
DSC04108.jpg 




アイスと飲み物を注文
DSC04109.jpg 
お腹はいっぱいでもこれは別腹ですよねぇ~


飼い主に付き合わされてもう限界ですぅ~の柴犬さん
DSC04111.jpg 
ソファで気持ちよく寝てしまってます

お部屋にもどって交代で温泉お風呂

やっぱ温泉はいいねぇ~

ゆっくりのんびり身も心も癒されました


マイベッドがあればどこでも爆睡のチロさんでした
DSC04113.jpg 





つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩  からの続きで~す


チロさんのご飯タイムが終わったら

次は飼い主のご飯タイムの始まりです

ワンコも一緒にお食事会場へ
DSC04066.jpg 
なんかステキ


各テーブルを仕切りで囲ってあるので
DSC04065.jpg 
他のワンコも気にならないしゆっくりできます


上げ膳据え膳って幸せ~
DSC04067.jpg 




ワンコ椅子の上もOKとのこと
DSC04071.jpg 
チロさんと一緒に撮っちゃいました



食前酒:梅酒
DSC04072.jpg 
お疲れ様~の乾杯です



チロさんにもお疲れ様~のクンクンです
DSC04073.jpg 



ここからは料理のご紹介になります


先付け:筍と若芽の寄せ蒸し

DSC04074.jpg 
白魚 一寸豆 梅肉



おっとチロさんもグリニーズ待ちですよ
DSC04075.jpg 



旬菜:小梅貝旨煮 春水雲 こはだ南蛮漬け
DSC04076.jpg 



グリニーズを必死に食べるチロさん
DSC04077.jpg 
お手手でしっかり持って食べています



造里:三国漁港旬の魚介 三種大皿盛
DSC04078.jpg 



台の物:特選牛しゃぶしゃぶ
DSC04079.jpg 



一人用のお鍋でコトコト出来上がりを待ちます
DSC04083.jpg 



他のワンコは気にならないけど
DSC04080.jpg 
料理を運んでくれるスタッフさんが気になるチロさん



変皿:鰆たたき 玉葱 人参 コールスロー
DSC04084.jpg 
ドレッシング和風





蒸し物:栗と導明寺蒸し 焼甘鯛 針生姜
DSC04087.jpg 




香の物:季節の物
止め椀:葛打ち鱧 順才

DSC04085.jpg 
御飯:大野屋 こしひかり



水物:季節の物
DSC04088.jpg 
ほうじ茶ムース わらび餅

どのお料理も上品え美味しかった

お部屋食いいけど

こうやって仕切ってくれてるお食事処も

ゆっくり食べれていいよね

お料理が出てくる時間もいい感じで

とっても満足でした



この雰囲気の良い場所で一枚撮ってもらいました
DSC04090.jpg 



満腹になったのでちょっとお宿の散策にいきましょう




つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
  ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩


チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》  からの続きで~す


お部屋でマッタリしていたら

あっという間に夕方お散歩タイムとなりました


エントランスにあったお散歩バック&お散歩マップ
DSC04056.jpg 




バックの中身は
DSC04055.jpg 
お水・ウェットティッシュ・うんち袋


秋田犬の置物さんと一緒一枚
DSC04050.jpg
お散歩へGO





ちょっとした公園の場所もマップがあればバッチリ
DSC04038.jpg 




あわら温泉の玄関口(駅)まで行ってUターン
DSC04046.jpg 




広い芝生で気持ちよ~く用足し完了
DSC04048.jpg 




源泉かけ流しの足湯《芦湯あしゆ》
DSC04041.jpg 
無料で夜11時までやってるようです



お宿にもどってチロさんの足を洗いましょう
DSC04051.jpg 
足洗い場にはタオル・ ブラシ・飼い主用の椅子などなど

便利グッズがちゃんと置いてあって


とってもスムーズかつ楽にお手入れができました
DSC04052.jpg 
今までいろんなホテルや旅館に宿泊したけど

お散歩後のお手入れに関しては

ここが一番充実していたかも~



ご飯の前ではこんなにいい笑顔
DSC04063.jpg 
さあ私たちも夕食のお時間です



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
  ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》

チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》

ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側) からの続きで~す


JR福井駅でリアルな恐竜に遭遇した後

この日のお宿は向かいました



あわら温泉 愛犬と過ごす本格旅館 月香
DSC04037.jpg 
2017年3月中旬にオープンしたお宿です

というかリノベーションかなって感じ



お宿に入ると結構広いエントランス
DSC04058.jpg 
いたるところに秋田犬の置物があって驚き



カートやクレートは無料で貸し出し
DSC04057.jpg 




エレベータ前からの一枚
DSC04059.jpg 
奥にはラウンジもありました



女性用浴衣も種類が多くて
DSC04060.jpg 
どれにしようか迷っちゃうくらい



男性用も大きさ色々ありました
DSC04061.jpg 




エレベータで上がると廊下には
DSC04036.jpg 
コロコロ・シート・ブラシ・消臭スプレーetcが常備


ありがたいことです


お部屋に入るとなんとなく懐かしい~
DSC04029.jpg 
子どもの頃に家族旅行で訪れた旅館って感じ



洗面所(ドライヤーもついています)
DSC04032.jpg 




内風呂(温泉旅館だからあまり期待はしていません)
DSC04031.jpg 




トイレ(ここはとってもきれいでした)
DSC04030.jpg 




お茶セットと冷蔵庫
DSC04034.jpg 




寛ぐお部屋
DSC04035.jpg 




寝るお部屋
DSC04028.jpg 
ワンコのぬいぐるみがお出迎えしてくれました

今回は【オープン記念☆ALL込み】というプランで

お部屋はお宿のおまかせでした


つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)




チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)

ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》  からの続きで~す


ホテルビワドッグでランチした後は


道中のSAでソフトクリーム食べながら
DSC04008.jpg 
次の目的地へと向かいました


恐竜王国 福井

JR福井駅【恐竜広場】に到着です

DSC04023.jpg 
西口側の壁面には巨大な恐竜のイラスト

日没にはライトアップされすて幻想的になるようです


駅の下部の壁面には
恐竜が飛び出してくるように見えるトリックアートもあります
DSC04015.jpg 
トリケラトプスがチロさんに迫ってくる~



フクイラプトルも超リアル
DSC04012.jpg 
フクイサウルスをイメージしたオリジナル構成で
               全国初のお披露目だそうです





福井県で発掘された3種類の恐竜の足跡化石(実物大・複製)も


左:アンキロサウルス類〈足跡の大きさ〉長さ25㎝、幅35㎝      DSC04022.jpg 
右:獣脚類(フクイラプトルの仲間)
〈足跡の大きさ〉長さ64㎝、幅53㎝





鳥脚類(フクイサウルス・コシサウルスの仲間)
〈足跡の大きさ〉長さ33㎝、幅34㎝

DSC04024.jpg 






フクイティタン
DSC04020.jpg 
高さは最高約6mもありめっちゃデカイ




フクイラプトル&フクイサウルス
DSC04021.jpg 
リアルな動きと鳴き声でチロさんのお耳がずっと後ろだわ



インスタグラムでリアルな動き&鳴き声をアップしてます!
@shibainu_chiro で検索してみてね



ジュラチックキャラクター「ラプト」と一緒に一枚
DSC04025.jpg 
やっぱり鳴き声が気になるのかお耳が~~



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》





チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》

5月26日(金)1泊でおでかけしてきました



朝早いのが苦手なチロ家
DSC_0312.jpg
ちろさんも車の中ではこの通りスヤスヤ




高速からは近江富士がハッキリ見えます
DSC_0310.jpg 
走ること一時間半

ランチに選んだのは場所はここ


 ホテル ビワドッグ 
DSC04007.jpg 



2014年8月にオープンしたころに一度お泊りしています

お泊り記事はこちらです
DSC03992.jpg 




ランチは事前予約で食べれます
DSC03993.jpg 
カートはお店に標準装備されていてありがたい



私の前菜
DSC03996.jpg 



チロさんほねっこ待ち~
DSC03997.jpg 




チロママ:花かご膳
DSC03998.jpg 
とっても美味しそう~



チロパパ:近江牛ステーキランチ
DSC03999.jpg 
こちらも豪勢でいい感じ



飼い主が食べてるのをネムネムお目目で見ているワンコ
DSC04000.jpg 






食べ終わるまで眠ってていいんですよのナデナデ~
DSC04001.jpg 




デザートも涼しげで美味しかった
DSC04002.jpg 
※これは5月のランチメニューです!



窓の外には広いお庭の向こうにドッグランが見えてます
DSC04003.jpg 





そして琵琶湖もすぐそばに
DSC04004.jpg 




ランチに立ち寄った記念に撮ってもらいました
DSC04006.jpg 


つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2183位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
