柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ CATEGORY ≫ パパのガーデニング
CATEGORY ≫ パパのガーデニング
       次ページ ≫

2015年5月のお花達

GWにチロパパが植えてくれたお花達

紫陽花もまだ花芽がついてないようで・・・
DSC_1754.jpg
咲くのが楽しみ



白と黄色がとってもカワイイ
DSC_1753.jpg


5/30にはもうすっかり満開です


白とピンクの2色植え
DSC_1783.jpg



ブルーの紫陽花
DSC_1785.jpg



ピンクの紫陽花
DSC_1784.jpg



ラベンダー&ゼラニューム
DSC_1782.jpg



こちらのピンクも可愛い(ゼラニューム系のお花です)
DSC_1755.jpg
毎日仕事から帰ってきて癒されてま~す

2015年4月のお花達

鉢に植え替えたシランが綺麗に咲きました
DSC_1752.jpg



ピンクでそろえた色々チューリップ
DSC_1748.jpg
そのまわりにポピーの種をまいたらこんなに発芽してました

アルゼンチンでの特別な日

毎年4月1日はチロパパが花束をくれる日

アルゼンチンでの特別な日からこの日は・・・

 ディアデラノビア 
DSC01910_2015070820535206b.jpg
ガールフレンドに花を贈る日(恋人の日)

今年もありがとう

2015年3月のお花達

こんもりノースポール
DSC01813.jpg



ストック&サクラソウ&ミルフル
DSC01812.jpg
華やかに咲いてます



ピンクのチューリップさんとってもカワイイ
DSC01811.jpg
毎日楽しませてくれてありがとう

2015年2月のお花達

去年の11月に植えたお花達

2色のコントラストが可愛いミルフル
DSC01763.jpg



2色のストック
DSC01761.jpg



2色のサクラソウ
DSC01760.jpg



ノースポールはずいぶん大きくなりましたね
DSC01759.jpg



毎年花が咲くか心配な福寿草
DSC01758.jpg
9年目に突入です



クリスマスローズも元気です
DSC01757.jpg




2014年11月のお花達

アリッサム&ジュリアンの寄せ植え
DSC01700.jpg



フェンスに飾ってみました
DSC01702.jpg



5つ飾ってみました
DSC01701.jpg



去年の菊が今年も咲いた
DSC01699.jpg
毎年咲いてくれるんだね



ストック
DSC01698.jpg
春が楽しみだね



サクラソウ
DSC01697.jpg
春がますます楽しみだね



ミルフル
DSC01696.jpg
2色のコントラストが可愛いわ



冬にむけてのノースポール
DSC01695.jpg
寒さに強いので冬の常連さん


お花があると癒される~~

5月中旬から6月にかけて咲いた我が家のお花達✿

ピンクと赤のなでしこさん達
DSC00887.jpg




紫がかった金漁草
DSC00888.jpg




去年株分けして鉢に植え替えたシラン達
DSC00889.jpg




バーベナさん達も冬越しできてよかったね
DSC00890.jpg




白シランも細々とちゃんと花を咲かせてくれました
DSC00891.jpg




真っ赤な八重のポピーちゃん
DSC_1305.jpg




ピンクの紫陽花も綺麗だわ
DSC_1339.jpg




サントリーのサンパラソルも今年はしっかり咲きました
DSC_1340.jpg




あまり手をかけてあげれなかったけど可愛く咲いたサファニアブーケ
DSC_1341.jpg




3年越しのラベンダー
DSC_1342.jpg
とっても香りがいいですよ

来年はもう少しお手入れしなくっちゃ。。。




冬にむけてお花のお手入れ第二弾^m^

現在今流行りの風邪にかかってダウン中のチロママです

私がしんどい時はたいてい元気なチロパパ

土日もよいお天気だったので元気なうちにと

庭の冬支度をせっせとこなしております

『 プリムラ耐寒マラコイデス 』
DSC00228.jpg
耐寒とつくものは霜にあたっても枯れないそうです



これはちょっと前に植えた『 チューリップ 』
DSC00230.jpg
色は忘れちゃいましたので咲いてからのお楽しみですね



奥が八ヶ岳変わり咲きパンジー『 マリアイエローファイヤー 』
DSC00222.jpg
手前が『 スノーランド大輪クレサンセマム 』


そして駐車場横の花壇が今回のメイン
DSC00225.jpg
手前から『 ストック 』『 ポンポンデージー(レッド) 』
『 プリムラジュリアン 』『 フランス小菊 』



まだ植えたばかりなので華やかさにかけますが
DSC00224.jpg
これで車から降りたらいつもキレイなお花達が見れます

チロパパがお外で作業中私はお部屋で寝ています

チロさんはというと・・・
DSC00217_20131118191114a88.jpg
ちゃんとソファの上からでも窓の外を見ています

なんていいこなの~~

パパさんの様子を見守ってるのね

あと少しチロパパのお庭冬支度は続くことでしょう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パンジー色々(*^^)v

最近ではパンジーもいろいろ種類が増えてきています

我が家の可愛いパンジーもちょっと変わり種かも

八ヶ岳変わり咲きパンジー『 さくらさくら 
DSC00211.jpg
変わり咲きシリーズも可愛いのがたくさんあってまた見つけたら買っちゃうかもね



絵になるスミレ『 ミュール 』
DSC00212.jpg
フランス語で熟成した赤ワインっていう意味だそうです

種類もあと3種類あるようで

お手入れ簡単で華やかってとっても私好み

全種類購入も考え中


ちょっとお部屋の模様替えでソファの位置を変えて

チロさんが窓からお外を見れなくなったと思っていたら

ビビり犬チロさんよく頑張りました
DSC00219.jpg
ソファの背もたれにのっかることができたうえ


そこで寝れるまでに成長したではありませんか
DSC00220.jpg
これであとは窓の外を見るという行為ができればOK

さあ、自分で気づくんだよ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

冬にむけてお花のお手入れ第一弾(*^_^*)

暑くもなく寒くもない気持ちいい季節になってきましたね

チロパパもお花のお手入れに乗り出しました


『 大文字草 富士王 』
DSC00068.jpg
大文字草は沢山種類があってやっと見つけてとっても喜んでました



『 コスモス 』 と 『 ランタナ 』
DSC00070.jpg
とってもキレイに咲いてます



『 ビオラ 』2色植え
DSC00071.jpg
こんもりビオラで春まで楽しませてくれます

あ、もうハロウィン終わってるよね

『 ガーデンシクラメン 』 と 『 ゼラニウム 』 と 『 パンジー 』
DSC00072.jpg
まだまだこれから増え続ける我が家のガーデンフラワー達

楽しみやわぁ~


肩で支えているのか鼻で支えているのか
DSC_0879.jpg
このままやと鼻がもげるんちゃう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



次々咲いてくお花達✿

まだまだこれからどんどん見ごろになってくるチロ家のお花達

今年も咲きました『 テラコッタ 』とういうバラ
DSC08633.jpg
あ、バラで思い出した

『 ベルサイユのばら 』とういうバラを見つけに行かなくっちゃ


『 グビジンソウ 』
DSC08636.jpg
今年もちょっと小さめです

2010年の時のこの『 グビジンソウ 』をもう一度植えたい・・・


『 宿根タイプのバーベナ 』
DSC08648.jpg
もう咲かないと思っていたけど復活して嬉しい


サントリー『 リトルチュチュ 』
DSC08643.jpg
お庭に黄色が不足していると今回購入を決定


この夏の野菜達
DSC08642.jpg
左から『 ししとう 』・『 ミニトマト(赤) 』・『 ミニトマト(黄) 』


青と赤の『 アサガオ 』
DSC08644.jpg
夏をイメージして毎年購入


『 トレニア 』
DSC08646.jpg
ピンクがカワイイからほしかったんだけど売り切れ中

近日購入予定で~す


『 ミニバラ 』
DSC08654.jpg
昨年11月に購入してとっても元気がなかったけど


こんなに可愛いピンクの花を咲かせてくれました
DSC08653.jpg


『 カンパニュラ 』二重咲
DSC08650.jpg
これも初めてチロ家で植えたのですが、こんなに大きいものだとは思わなかったです


つりがね草と呼ばれるのが納得
DSC08651.jpg
ほんとベルの形してるんだなぁ~


お外ではお花がキレイだというのに
DSC_0240.jpg
暑いのが苦手なチロさんはお家の中であ~、気持ちよさそう


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

全種類集める勢い・・・

チロさんがご飯を食べている間に

チロパパのシランコレクションをご紹介しま~す


一般的な紫蘭(シラン)
DSC08634.jpg



白花紫蘭(シロバナシラン)
DSC08639.jpg



青花紫蘭(ブルーシラン)
DSC08637.jpg



口紅紫蘭(クチベニシラン)
DSC08632.jpg


次の目標は『 黄花紫蘭(キバナシラン)』だそうです


っとまあお花を探す旅もまだまだ続きそうなチロ家なのでした


おっと、チロさんご飯食べ終わったのね
DSC08649.jpg



柴犬ブログランキング

春のお花達✿

GWもど真ん中の5月1日

チロママのお仕事も終わってお庭を眺める時間もできてウッキウキ

今日はお庭のお花達を紹介します

『 アジュガ 』
DSC08501.jpg
今年は白の方がたくさん咲きました


『 シラン 』
DSC08503.jpg
毎年お庭を華やかにしてくれてます


『 チューリップ 』
DSC08505.jpg
さすが原色、長持ちします


『 スカイティアラ 』
DSC08506.jpg
ロベリア属で3色一緒に植えて楽しんでます


『 ビオラ 』
DSC08507.jpg
これも3色一緒に植えてこんもりさせました


『 金魚草 』
DSC08502.jpg
今回切り花用を購入したら1m以上に成長してとってもゴージャス


GWでもカレンダー通りのお仕事のチロパパは
DSC08509_20130507153558.jpg
5月1日は平日さ・・・とつぶやきながら

夜はチロさんに癒されているのでした

暖かくなってくるとお庭も賑やかになってくるので楽しみが増える今日この頃です


柴犬ブログランキング

気がつけば・・・

仕事でちょっと忙しい日々が続くと

お花達を見るのを忘れてしまうチロママ・・・

今日、気がつけば我が家のお花達も夏バージョンン\(^o^)/


夏の定番その1「紫陽花」さん










夏の定番その2「アサガオ」さん





夏の定番その3「ランタナ」さん





こんな感じに並べたりして





春咲きに植えた「パンジー」さんもまだ元気だよ。。





今年のニューフェイス「サンパラソル」さん&古株「アローズコンパクト」さん



これから毎日このお花達を見れるなんて嬉しい♪

しらないうちにチロパパが色々お手入れしててくれてたみたい(^^♪


私が家にいるようになって


毎日こんな生活が続くと思っているチロ


いえいえ、甘いですよ!!


最低でも週2回はスポーツクラブへ行きます。。。


この日も天国から地獄へ・・・




でも寝むすぎてこのまま寝ちゃうかも・・・


寝ててもいいから

お留守番よろしくね(^o^)丿


アジュガ満開✿

昨年6月にユンママさんから頂いた アジュガ達 !

11月にはこんな感じで成長していた アジュガ達 !!


今ではこんなにきれいに咲いてます\(^o^)/










ユンママさん、ありがとう(●^o^●)



今日は晴れたり、曇ったり、霧雨が降ったりの一日でしたが

チロパパは頑張ってお庭のお手入れに励んでいました^m^

チロと私はお部屋でのんびり&スヤスヤ(-_-)zzz


最近すっごく甘えたさんになってるチロです^m^うふふ


久々のガーデニングパパ♪

10月からちょっとずつ頑張っているお花の苗作りと植え付け!!

最近やっと落ち着いてきました(*^^)v


『ピンクスターマドンナ』


サザンクロスの仲間で白色の『エンジェルホワイト』もあるんです!!


門の横の花壇も冬バージョンに変身~(●^o^●)


右から『白ストック』・『ピンクストック』・『白ガーデンシクラメン』・『白アリッサム』


そして毎年恒例の苗床


『ポピー』・『ビオラ』・『パンジー』


球根も植えました!!


『オーニソガラム』


『リュウココリーネ』





去年植えてほったらかしにしていた『アネモネ』・『フリージア』


いつの間にかこんなに成長しているなんて・・・



2009年に初めて植えて


毎年可愛いお花を咲かせてくれる『オキザリス』



門の右横には淡い色の『パンジー』





そして奥の花壇には『ポピー』・『チューリップ』・『ムスカリ』




今年初の『いちご』




『スナップえんどう』


甘~いえんどうができるといいなぁ^m^



『アグロステンマ』






最後に今年の6月後半にユンママさんから頂いたアジュガ達


こんなに立派に育っています\(^o^)/

来年花がたくさん咲くとうれしいなぁ♪



チロパパがお外でガサガサしている間のチロ





ベッドでくつろぎまくりでした(^o^)


日向ぼっこで外に出してたらめっちゃキュンキュン鳴くからお部屋に入れてあげたとチロパパは言ってました・・・


そんなにお外が寒かったのかしら??




今が見ごろ\(^o^)/

今、いたるところで紫陽花が見ごろ\(^o^)/

我が家の紫陽花さん達もとっても綺麗に咲いてくれてます(^^♪












今日もチロはお留守番


行ってきますって言っても目を合わせてくれないよう(T_T)/~~~


少し帰るのが遅くなってチロとお家に入ったら、一目散にお水の場所へGO!!


一気飲みで大丈夫(・・?


あっという間に空っぽに・・・首輪をはずしてあげたら


もう一杯って顔でみるので汲んであげると


おいおい、ほんとに大丈夫(・・?



お留守番の時は一口もお外でお水を飲まないのは、チロの悪い癖です(;一_一)



テラコッタ咲いたよ~✿

去年ネットで購入したパパさんご執心のつるバラ『テラコッタ』









綺麗に咲きました(^^♪


この日珍しくパパさんが『カメラ・カメラ~』って叫んでたから何事かと思っちゃいました^m^


他にも次々に咲いていきます!!


フリージア




シラン




白シラン&ブルーシラン


ちょっとブルーって色じゃないけど・・・


ミニバラ





スイートピー





最近すっごい風が吹くので、お花達なユラユラ揺れてて見てると踊ってるみたいに見えちゃうよ!!


チロくんは


ピンクウサギの『ピョン子ちゃん』とお寝んね中



チューリップ咲き乱れ♪

チロパパが12月に植えたチューリップ!!




立派に咲いたよん\(^o^)/


11.04.10





11.04.12





11.04.14





11.04.25




















お庭がお花でいっぱいになる春は、とってもウキウキ!!



その夜、hisamiさんに頂いた≪ 甘ったれ うどん ≫を食しました(^^♪


麺がちょっと細くて卵とタレがよく絡まって、美味しゅうございました(*^^)v



甘ったれ、甘ったれって言うたびに、チロのお耳がピクピクしてたから


って思ってるのかしらん^m^ふふふ



花満開

春・春・春

花・花・花


今日はとっても暖かいです!!

22度だって。4月下旬の気温だって(^◇^)


チロ家のお庭のお花達も一斉に開花してます✿


去年は咲かなかったクリスマスローズ






今年は満開です^m^


色とりどりの金魚草






とってもカワイイお花です。


とうとう購入、パパ悲願のバラ『テラコッタ』


5月が楽しみです!!


ギッシリ詰め込んだアネモネ


これからどんどん花開いていくんだろうね(^^♪


毎年お決まりのビオラさん




ミルフルさん


こんもり可愛く咲いてくれたね(*^_^*)


久々のデルフィニューム『オーロラ』


とっても存在感があるんだよ§^。^§


今が最高に満開のユキヤナギ




お花を見てるととっても気持ちが安らぎます\(^o^)/


チロくんもとっても気持ちよく寝ています!!


この寝顔、私のお気に入りベスト3に入るくらいなんか可愛い~❤



ゴールは近いぞ!!

土曜日だけでは終わらないパパさんのガーデニング✿

当然のように次の日曜日もかかってしまいました!!

12月5日は「和んこ堂さん」のショップが守口にって出るって聞いて、かなり行きたかったけど、

この日はパパさんとママさんの5回目の結婚記念日なのです\(^o^)/

なのにパパさんガーデニングに夢中・・・(>_<)


でもママさんはお花が大好きなので、まぁ許すか(*^_^*)


ここであることを思い出した!!


毎年ママのママがこの日に言っていた言葉があります。。

《 1年もてば3年もつ、3年もてば5年もつ、5年もてば10年もつよ!! 》

我が家は5年もったので、10年までは安泰かな(*^^)v

あのトンボさん、この言葉を言いにきてくれたのかしらん!!


それでは、パパさんの汗と涙の結晶です。



























ほとんど球根なので、まだまだ寂しい我が家のガーデン(*_*)

今から春が楽しみです(*^^)v

しっかし、土をふるいにかけてとっても筋肉痛になりそうな作業をずっとやってるよね。。



今年のクリスマスのイルミはちょっと自粛です!


でもスヌーピーだけは出してくれたのね^m^


その間チロは・・・


お家の中で私に背を向けて寝ていました。。。


今年も種からです✿

毎年10月末くらいにパパさんが種と植えます!!

今年は去年好評だったものを2つ植えてくれました(*^_^*)


一つ目はスイートピー

2010.11.04


ちょっと芽が出てきましたね!


2010.11.12


葉が出てきました\(^o^)/


二つ目はポピー(グビジンソウ)

2010.11.04


小さい芽がチラホラです。


2010.11.12


大分グリーンが見えてきました\(^o^)/

去年のように立派なお花を咲かせてね✿


そのほか苗を植えてくれました!

パパさん超お気に入りのお花です。。

《 大文字草 》2010.11.04


可愛いお花が咲いてパパさんも大喜び(^◇^)


2010.11.13




名前の通り【 大 】の字になってるよ!!




《 ミルフル 》3種類




今年の新参者《 インプレシア 》ホワイトとアプリコット




これからまだまだ増えるお花達です!!


今日は暖かいと思ったのに・・・

フワフワ布団でスヤスヤ(-_-)zzz




カメラを向けると


なんでへそ天になるのぉ^m^


思っていた色だった^m^

毎年朝顔の花が咲くたびに

《 今年も写真と大分違うね・・・ 》ってパパさんとつぶやくんですけど、



今年は思っていた通りの色のお花が咲きました\(^o^)/



とっても綺麗なブルーのアサガオ✿



さあチロくん、これからお散歩に行こうね!!





だんだん見ごろになってきた^m^

最近午前中はあまり雨が降らないので、

パパとママが家を出る時にとっても綺麗に咲いてきた^m^


《 5色のポーチュラカ達 》
























もうひとつ

僕は待ちに待ってた日が今日なんです(*^_^*)

ママのお仕事が今日で終了!!

やっとお留守番から解放されるぜぇ~(*^^)v





梅雨の晴れ間に・・・

今日の午前中は梅雨の晴れ間って感じで、☀も出てたのでお洗濯・お洗濯!!

朝から生垣のレッドロビンとお庭にある3本の木を剪定してもらました。

とってもさっぱりスッキリしてよかった!!

お花達もそろそろ夏バージョンに(*^_^*)

毎年恒例《 ひまわり 》






これを見ると夏って気持ちになるね^m^


今年も頑張って咲いてくれてる
《 紫陽花 》達












この前購入して《 ランタナ 》も元気元気!!




後アサガオが大分大きくなってきたよ(*^^)v


☂の日のはキツネの尻尾になっちゃいます^m^




見納め・・かな?!

今年ももうすぐ梅雨入りです。

昨日の雨で我が家のお花達はかなりダメージをうけました(*_*)

でも、その前に・・・撮っててよかった(*^_^*)


春のメインはこれでした!!


《 ポピー(グビジンソウ) 》




















スイートピーと一緒に植えたのでとっても華やかでした(*^_^*)




《 アローズコンパクト 》




《 ペチュニア 》




門の前をとっても可愛き飾ってくれました❤




《 サルビア 》




今年の野菜も頑張ってます!!




きゃうりの初収穫(*^^)v



これからが楽しみです。


チロくんはと言うと・・・



キツネに変化したみたい^m^


GW最終日(*^^)v

次の日から仕事なので、最終日は各々自由行動です。。

ママは一日体力を充電!!

僕もママと一緒に充電中・・・




パパはと言うと・・・





夏野菜を植えていた(^◇^)

今年もプチトマト・キュウリ・ししとうです。。

早く大きくなぁ~れ!!

後《 朝顔 》も植えていた(*^_^*)




やっぱ夏と言えば朝顔ってイメージが強いらしい^m^


今年のGWはとっても楽しかった(*^^)v


GW3日目(^◇^)

さすがに三日連続のお出かけは大変なので、一日ゆっくりすることにしました。

で、パパさんはお庭のお手入れ。

私はゆっくりお庭に咲いたお花を眺めて、のんびりしました(*^_^*)


今年も綺麗に咲きました≪ シラン ≫




ちょっと変わったお花です≪ イキシア ≫




とっても立派になりました≪ ディルフィニューム オーロラ ≫




今年は種類がいつもと違う≪ ポピー ≫


咲くのが楽しみ❤


初めて見るお花≪ オレガノ ケントビューティ ≫




去年植えたお花≪ ほおべに ≫




とってもかわいかったので今年追加購入しました。。















チロくんのちょっと凛々しい姿、撮っちゃいました!!




いろいろチューリップ

お天気が続いたので、気づけば我が家のチューリップ達が満開でした\(^o^)/




~~ピューリシマ~~


~~モンテカルロ~~


~~バイキング~~


~~カナスタ~~


~~プリティウーマン~~


~~スプリンググリーン~~


~~バレリーナ~~


~~クイーンオブナイト~~


~~ピンクダイアモンド~~


~~スイートハート~~


~~バラード~~


~~マウントタコマ~~


~~キースネリス~~


~~リンフォンダマーク~~






一つ一つ名前があるのですが・・・パパさんに聞かないとわからないです~(T_T)


駐車場に置いてあるので、毎日帰ってくるとホッとします(*^_^*)




もちろんチロくんもお出迎えしてくれますよ!!








良い天気なのに・・・

昨日、今日とお昼間はとっても良い天気でした。。

お庭のお花もチラホラと

















芽を出し、花をつけ・・・・


なのに、なのに、

ママが花粉症なので、春はお出かけがほとんどないです(T_T)


一日こんな状態








これはこれで良いのですが・・・

たまにはお出かけもしたいなぁ、僕!!


✿ クリスマスローズ ✿

去年の10月に、クリスマスローズを購入。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyayo2005/archive/2009/10/27


今年はたぶん咲かないと思っていたのに・・・









3株の内1株だけ咲きました\(^o^)/

真っ白でとっても可愛い❤


そしてもう一つ

紫のクリスマスローズを株分けしてもらい、

これも今年は咲かないと言われていたのに







かわいいお花を咲かせてくれました(^^♪


咲かないと思っていたお花が咲いてちょっと得した

暖かい日の一日でした^m^


チロくんは今も私の後ろで



こんな状態です^m^

チロくんの寝顔が大好きなチロママでした。。


パパが頑張った一日✿ パート2

植えかえの前半は買ってきた苗を鉢に移して、午前中は終了!!

これで終わりと思いきや・・・午後からは

一か月くらい前に巻いた種達が芽をだして、かなり窮屈になってきたので

パパさんが一つ一つポットへ植えかえしてあげてたみたい。。。





パンジー苗





ポピー苗





ナデシコ苗


全部で苗床が7箱になっていたのはビックリ(*_*)



前回紹介したオキザリス(バーシーカラー)


赤いラインが飴ちゃんみたいってところは、花が閉じているときしか見れないみたい。。


チロくんはと言うと・・・



いじけてふて寝から、やけくそ寝になってました。

お布団くしゃくしゃ(;一_一)


お手手ピーンっとやけくそ寝の僕にポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パパが頑張った一日✿ パート1

昨日行ったホームセンターでママがあれほしい、これほしいって

パパにおねだりしてたみたい❤


ミルフル(イエローフリル)


他のお花よりちょっと早く鉢植えしてたので成長してます。



ミルフル(ワインレッドフリル)





ミルフル(ブルーフリル)







花びらのまわりがフリフリなのがとってもキュート❤



オキザリス(バーシーカラー)



この花はママがまたまた3年前から買おうかどうか悩んでたお花の一つ!

お花が閉じてる時の赤いラインが、飴ちゃんみたいで可愛い❤



最後に

前回は種から育てて失敗した

デルフィニューム(オーロラ)




今度は立派に育つんだよ!!


と、言うわけでパパはとってもお疲れ様でした(*^_^*)


チロくんはというと・・・



いじけてふて寝してました。。。



ふて寝顔の僕にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

✿ 追加 購入 ✿

パパが仕事帰りに、近くのフラワーショップで買ってきた花✿

ママはその花を見て・・・


なんで雑草買ってきたの??


パパはちょっと落ち込んでた(T_T)

雑草じゃないんですけど・・・

✿ 斑入紅花大文字草 ✿




パパ曰く、開花時期がもうすぐ終わるので、来年乞うご期待(*^^)v

そしてもう一種類

✿ クリスマスローズ ✿



3株買ったけどすべて違う種類なので、こちらも来年乞うご期待(*^^)v


チロくんはというと・・・




またまた熟睡です。ほんと寝るのが大好きな僕です(-_-)zzz


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

パパ活動(*^_^*) パート2

花壇が完成したら、次はプランタと苗床作りへ。。

今年も恒例の『ビオラの中央にチューリップ』

前回は5つのビオラでちょっと多かったかなって思い、

今回は2つにしてみました(^。^)









ママのリクエストも紹介します。

✿ サザンクロス ホワイト ✿




ママは3年前から、植えたいと思っていたけど、どんな風になるか

ちょっと不安だったみたいで、躊躇してたみたい。

そして、これこそこの先どうなっていくのか皆無なもの。

✿ マザーリーフ ✿




来年の今頃には巨大化してて、お花まで咲くらしい・・・

かなり不安・・・(*_*)

それから、苗床!!




芽がでるのが待ち遠しいです(^^♪

僕はというと、




あまりにも気持ちよかったので、ウトウトしてしまいました。


余談ですが、






このお花をご存じの方、名前を教えてください

3年前に頂いたものなんですけど、育て方が不明です。

毎年かわいいピンクのお花を咲かせます§^。^§


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

パパ活動(*^_^*) パート1

昨日もとっても良い天気だったので、パパとママはお庭の手入れに専念してた。

では、出来上がりをご覧あれ!!

第23回目

パパよく頑張ったね! レッド花壇だぁ 編


まずは、お花紹介

✿ ビオラ クラウンベリー ✿




✿ ガーデンシクラメン レッド ✿




✿ ディアスシアダンサー ✿




✿ ホットリップス ✿




★ 完 成 花 壇 ★




球根はまた来週だそうです(*^^)v

僕はというと・・・




ポカポカ日向ぼっこ中❤


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

夏ばてパパ(>_<)

第22回目

去年の今頃は、我が家にはもうちょっとお花が咲いてたような気がするんだけど・・・

今年はパパが夏ばてでお花のお手入れができなかった・・・


ちょっと淋しいお花たち 編


唯一《ウインターコスモス》がちょっと元気!!








去年からの《アザミ》








初めは枯れかけていた《日々草 達》



秋からはもう少しお花が増えるとうれしいなって思っているママでした。。。

✿ ひまわり ✿

第21回目

紹介し忘れていた、可愛そうなひまわりさん。

毎年ひまわりは植えているんだけど、

今年のひまわりは


ゴッホのひまわり 編



またパパがどこかで見つけてきたみたい・・・


2009.07.17







またまた収穫!!

第20回目

今回もたくさん収穫できまた。。








野菜の横で≪ほおべに≫が満開です。。




今年の野菜 パート2

第19回目

最近雨ばかり続く毎日で、野菜の観察ができない状態です。

でも収穫はがっつりしていますよ(*^^)v






毎日お弁当に入れてもまだ余るくらい・・・
















こんなに大きくなりました。
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1865位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡