柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ CATEGORY ≫ チロのおでかけ
CATEGORY ≫ チロのおでかけ
       次ページ ≫

ワンコと一緒にCafe&Rest 白い絵本 ~Petit Cafe~でランチ

ワンコと一緒に芝桜園 花のじゅうたん(三田市) からの続きで~す


芝桜と苺ソフトで楽しい気分になって

次のランチの場所に到着

Cafe&Rest 白い絵本 ~Petit Cafe~

DSC03980.jpg



テラス席ワンコOK
DSC03984.jpg


建物はログハウス調で
DSC03981.jpg
テラスも広くてゆったりのんびり



チロパパ:和風ハンバーグ
DSC03985.jpg




チロママ:チーズとトマトのハンバーグ
DSC03987.jpg
鉄板アツアツで美味しかった



チロさんもほねっこ食べて
DSC03986.jpg




椅子で寛ぐ
DSC03988.jpg
アゴの下のお肉増えたね~



帰りの車の中ではいい感じに寝れてます
DSC03990.jpg




でもやっぱりお家の方が超寛ぎ~~
DSC03991.jpg



毎年GWはほとんど家で大人しくしているチロ家

今年のようにちょっとドライブがてらのお出かけも

いいんじゃないかと思う今日この頃でした




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に芝桜園 花のじゅうたん(三田市)

GW後半の初日

またまたお花を見に行ってきました

《 芝桜園 花のじゅうたん(三田市) 》
DSC03978.jpg
会場内リードでワンコOK



おぉ~
DSC03962.jpg
一面芝桜でほんと絨毯だわぁ~



ところどころにタヌキさんもいます
DSC03964.jpg




花の匂いに反応してチロの鼻もぴくぴくでした
DSC03965.jpg




芝桜をバックに一枚
DSC03970.jpg




家族写真も忘れてません
DSC03969.jpg




売店に美味しそうなソフト発見
DSC03975.jpg




濃厚な苺のソフトクリーム
DSC03976.jpg
めっちゃ美味しかったぁ~




チロさんもとってもいい顔してました
DSC03977.jpg



つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に 道の駅 京丹波 味夢の里

ワンコと一緒に2017たんとうチューリップまつり からの続きで~す


チューリップ畑を満喫した帰りにちょっと寄り道

道の駅 京丹波 味夢の里

DSC03952.jpg 
京都縦貫自動車道の全線開通に伴いオープンしたおニュー道の駅




ドッグラン完備
DSC03951.jpg 




屋根付きのテラス席ワンコOK
DSC03946.jpg 



犬連れにはとってもありがた~い所です
DSC03943.jpg 




そしてなぜか焼きトウモロコシ
DSC03942.jpg 




やきそば&たこ焼き
DSC03950.jpg 



おニューはどこもかしこもキレイです

隣には 塩谷古墳公園 があり

DSC03934.jpg 
ちょっとお散歩してみました



近くで古墳をみながらのんびりとできていいね
DSC03940.jpg 



二宮金次郎像の前にて
DSC03941.jpg 



帰りの後部座席では
 DSC03956.jpg 
爆睡中~






次見ると
DSC03958.jpg 
挟まってる~

ちょっと寝姿が面白いわぁ~



お家に帰ってもこの通り
DSC03959.jpg 
久々のお出かけで疲れたんだね




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に2017たんとうチューリップまつり

   
4月に去勢手術をして静養していたチロさんが 

やっと元気になって初めてのお出かけです


《 2017たんとうチューリップまつり 》
DSC03901.jpg
会場内リードでワンコOK

そしてここへ来た一番の目的は・・・



10万本のフラワーアートカールおじさん
DSC03902.jpg 




とってもキレイ~
DSC03903.jpg 
今年で26回目となるチューリップまつり

今まで知らなかったのが悔しい~

歴代のフラワーアートが但東シルクロード観光協会HPに
http://tantosilk.gr.jp/news/8248




山々に囲まれて鮮やかなチューリップがとっても映える
DSC03926.jpg 



一面チューリップの絨毯
DSC03924.jpg 



いたるところに遊び心万歳
DSC03911.jpg 



あっ、こんなところにもカールおじさんが・・・
DSC03909.jpg





雨でも平気なフードコートもあり
DSC03915-1.jpg 
軽くお腹を満たして
 


牧場のジェラート店長!おすすめ♪
DSC03919.jpg 
みるくの香りをいただきました



即興でチロさんも書いてくれて感激
DSC03913.jpg 



記念に一枚撮ってもらいました
DSC03923.jpg  




こんなにたくさんの品種があるとはほんと驚き
DSC03933.jpg 




チューリップに埋もれる柴犬さん
DSC03906.jpg 
この日の私のお気に入りの一枚です


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

わんこと一緒にCafe Sanbankan plusでお茶♪

ワンコ友達と一緒にお茶してきました



Cafe Sanbankan plus 香里ケ丘店
DSC_0088_20170723135746f96.jpg
テラス席ワンコOK



久々のワン友さんとのお散歩で嬉しいチロ
DSC_0093.jpg





可愛い豆ジョシーバのひなちゃん
DSC_0094.jpg
【 日本ペットモデル協会 】に所属しているモデルワンコ





ホットチョコファジソースのバナナワッフル
DSC_0091.jpg
バナナいっぱいでめっちゃ美味しそう~



特製アイスコーヒー
DSC_0089.jpg
特製クリームがのってて美味しかった~


ワン友との楽しい時間をゆっくり過ごせてよかったですぅ





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~おふさ観音~

平成28年(2016年)申年 福を授かる旅



おふさ観音
DSC03644.jpg 



バラ、風鈴のお寺
DSC03642.jpg 
今回はどちらも時期が違いますが・・・



本堂
DSC03641.jpg 

恵比須天 「商売繁昌の福宝」
DSC03645-1.jpg 
海運守護、大漁の徳を持ち、特に商売繁昌の霊験があらたかで
「エビスさん」として知られています。




おふさ観音のご朱印
DSC03651-1.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~久米寺~

平成28年(2016年)申年 福を授かる旅

DSC03631.jpg 
所在地:橿原市久米町




本堂
DSC03638.jpg 




多宝塔
DSC03639.jpg 




寿老人 「長寿健康の福宝」
DSC03646-1.jpg
福・禄・寿の三徳の神さま。あらゆる福寿の神として知られていますが、
特に幸福を招来する人望の徳を授けられるそうです。



久米寺のご朱印
DSC03650-1.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にカフェレストラン&バール木伊でランチ

奈良の當麻寺近くでランチすることにしたのがここ

2016.3.24オープンのお店

カフェレストラン&バール木伊 (モクイ)
DSC03627.jpg 



なんかとってもオシャレなお店
DSC03623.jpg 
テラス席ワンコOK



表にはテラス席らしきものはないけどなぁ・・・
DSC03622.jpg 
とにかく中へ入ってみよう



本日のお勧め美味しそう~
DSC03611.jpg 




お店の奥側にちゃんとテラス席がありました
DSC03613.jpg 
なんとのどかな風景でしょう



ワンコのおやつはサービスです
DSC03615.jpg 




本日のパスタランチ&ピッツァランチ注文
DSC03617.jpg 



にんじんとベーコンのペペロンチーノ
DSC03618.jpg 




ペスカトーレ(魪・玉葱)
DSC03619.jpg 
うす焼きで癖になるお味のピッツァでした



お利口さんの柴犬さんです
DSC03616.jpg 



食後はガトーショコラ&アイスコーヒー
DSC03621.jpg 
自然に囲まれて気持ちいい~

美味しく料理にゆっくりした時間を過ごせて満足・満足



午後からも七福神巡り行きま~す



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~當麻寺中之坊~

平成28年(2016年)申年 福を授かる旅



當麻寺中之坊
DSC03607.jpg 
所在地:北葛城郡當麻町當麻1263



御神輿わっしょい
DSC03606.jpg 



祭りだわっしょい
DSC03605.jpg 





大和七福の布袋尊
DSC03604.jpg 



導き観音 仲之坊
DSC03603.jpg 


特別公開:書院
DSC03586.jpg 



後西天皇さまの「御幸の間」をのぞき見ることができるそうな
DSC03587.jpg 



チロパパ熱心に何を見てる
DSC03588.jpg 
順路を進んで行くと



庭園「香藕園」
DSC03596.jpg 



中から外を
DSC03590.jpg 



外から中を
DSC03597.jpg 
眺めて時を過ごす






大和七福神霊場
DSC03592.jpg 


導き観音様
DSC03593.jpg 
その名の通り、迷ったとき、優しく足下を照らし、
ゆくべき道を示して下さる観音様として広く信仰されている。


チロ家の行く末も優しく足下を照らしてくれますように・・・


今回も無事に御朱印をいただきました

布袋尊 「家庭円満 子宝の福宝」

DSC03647-1.jpg 




當麻寺中之坊のご朱印
DSC03648-1.jpg 



當麻寺御本尊のご朱印
DSC03649-1.jpg 




とっても素敵なご朱印帳も頂きました
DSC03652.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ





チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット王国2016大阪(2)

ペット王国2016大阪(1) からの続きで~す


ここ何年かはこのBDトライアルに不参加でしたが

今回久々のチャレンジです


DSC03277.jpg 



ジャンプは得意のチロさん
DSC03256.jpg 
10歳とは思えないほどの飛びっぷり

(写真ブレブレですみません)



DSC03276.jpg 




ビビりのチロさん腰が引けてます
DSC03269.jpg 







DSC03278.jpg 




チャレンジ前のリラックスタイムで得意のチンチン
DSC03297.jpg 




なにやら目線の先のチロパパに助けを求めているようです
DSC03298.jpg 




立って待てが得意のチロさん
DSC03299.jpg
いつも最後まで勝ち残れます




DSC03279.jpg 




11㌔あるチロさんですが結構引張りは弱いタイプ
DSC03289.jpg
重たいものは引けませ~ん




DSC03280.jpg 



こんなにギャラリーがいるところではビビってオタオタ
DSC03294.jpg 
呼んでもすぐには来てくれません

なんだかんだで5種目終了

順位はミニチュアクラスで7位
DSC03302.jpg 
参加することに意義があるんだよね

ドッグスポーツも今年で卒業しま~す



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


過去の参加記事はこちらからどうぞ
ペット王国2009(1) ・ ペット王国2009(2)
ペット王国2010
ペット王国2011(1) ・ ペット王国2011(2)
ペット王国2012(1) ・ ペット王国2012(2) ・ ペット王国2012(3) ・ ペット王国2012(4)
ペット王国2013(1) ・ ペット王国2013(2) ・ ペット王国2013(3)
ペット王国2014(1) ・ ペット王国2014(2)
ペット王国2015(1) ・ ペット王国2015(2) ・ ペット王国2015(3)
ペット王国2016(1)


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット王国2016大阪(1)

今年で8回目の参加になる ペット王国2016 

DSC03232.jpg
張り切って行ってきました




今年はラッキーなことに招待券をゲット
DSC03233.jpg





早速会場へ入り一番にいつものBDトライアル参加予約しました
DSC03234.jpg
7枠あるうちの4枠は予約枠なんて聞いてないよ~

でも何とか当日参加枠に入ることができて一安心

時間まで見学しましょう

白蛇様の神社なるもの発見
DSC03239.jpg





おみくじで金運アイテムをゲットするべく引いてみる
DSC03238.jpg




中吉のゴールデンパイソン頂きました
DSC03237.jpg




このこのだそうです
DSC03235.jpg





チロさんが覗きこむと目をそらした
DSC03242.jpg
これは私のお財布の中に入れておきましょう



その後チロパパが密かにゴン太くんとの撮影会チケットを入手していたので

撮ってもらおうと横に座ったのですが・・・
DSC03244.jpg
何を勘違いしたのかゴン太くんに求愛の眼差し


あげくの果てにピィピィ叫びまくり

結局これが限界ということで
DSC03245.jpg
チロさんとゴン太くんのツーショットは実現できませんでした

丁度この時期は家のまわりでシーズンのワンコがいて

朝の4時半からお目目パチクリで叫びまくり

とうとう♂ワンコにまで求愛するとは

困ったチロさんでした

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


過去の参加記事はこちらからどうぞ
ペット王国2009(1) ・ ペット王国2009(2)
ペット王国2010
ペット王国2011(1) ・ ペット王国2011(2)
ペット王国2012(1) ・ ペット王国2012(2) ・ ペット王国2012(3) ・ ペット王国2012(4)
ペット王国2013(1) ・ ペット王国2013(2) ・ ペット王国2013(3)
ペット王国2014(1) ・ ペット王国2014(2)
ペット王国2015(1) ・ ペット王国2015(2) ・ ペット王国2015(3)


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都モダンテラスでワンコと一緒にランチ&忘我亭でお買い物

2016年1月10日(日)にオープンしたての




「 
京都モダンテラス 」
DSC03213.jpg




テラス席ワンコOK
DSC03210.jpg
※ソファやチェアにもワンコを座らせてOK(お店の方に確認済み)



広いテラス席は84席
DSC03209.jpg
デッキ部分は屋根・下には日よけパラソルと小雨でも大丈夫



建物の1階部分には「 蔦屋書店 」
DSC03212.jpg
ここは今までに見てきた蔦谷書店とはかなり違う




私はこのチェアに包まれて寛ぎ中
DSC03218.jpg




今回はカートにのっけたけど次回はソファで寛ごうね
DSC03219.jpg




寛いでいる間にきたきた
DSC03220.jpg





チロパパ:豪州黒牛と茶美豚の薪焼きハンバーグステーキ
DSC03221.jpg
アツアツで食べごたえあって美味しい



チロママ:カルボナーラ
DSC03222.jpg
しつこすぎないカルボは初めてでウマウマ



チロさんもササミチップス食べました
DSC03224.jpg




珈琲と本日のデザート付けました
DSC03225.jpg





飼い主がランチ中のチロさんはカートで丸まって寝てました
DSC03226.jpg



ゆっくりランチした後に向かった場所はココ



DSC03228.jpg
雨が強くなってきたのでチロさんは車でお留守番です



ずっと行きたいと思っていたこのお店
DSC03227.jpg
一番のお目当ては柴犬柄で作ったご朱印帳バックだったけど品切れ





2番目候補の赤の唐草のご朱印帳バックを購入
DSC03229.jpg
晴れた日にチロさんと一緒にまた訪れたいお店でした




雨も上がっておせんべいをかじりながら帰りました
DSC03230.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

柴まみれのお花見お散歩で撮影会(主催:ごろたろう犬具さん)

他のワンコとくっつくのに慣れてないのでちょっと距離がある(右から2番目)・・・



記念になるし単独でも撮っておきましょう
DSC03160.jpg




桜の木の下で(前列一番右)
DSC03168.jpg
なかなかいい感じ



いい笑顔
DSC03175.jpg




ちょっと慣れてきたか距離が縮まってるのでは(右から2番目)・・・
DSC03178.jpg





単独だとこんな顔もしちゃいます
DSC03180.jpg





ライオン像の前でビビり顔
DSC03182.jpg





大阪天満宮まで歩いてきました
DSC03183.jpg




桜が満開でキレイです
DSC03186.jpg




熊野街道
DSC03187.jpg




やっぱり最後まで距離ありすぎ(一番右)~
DSC03189.jpg




おすましチロさん笑顔がほしいねぇ
DSC03188.jpg




最後まで距離ありおすましで通したチロさん(右から2番目)なのでした
DSC03194.jpg




移動はカートだったのですがネムネムチロさんお疲れ様でした
DSC03204.jpg




マブダチけんしろう君ナイスカメラ目線
DSC03205.jpg


みんなお利口さんでお疲れ様でした





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~安部文殊院~

平成28年(2016年)申年 福を授かる旅



DSC03151.jpg
所在地:奈良県桜井市阿部645


ここに参拝したかった理由の一つはこれ


ジャンボ干支花絵
DSC03147.jpg
パンジー約8,000株で植え込まれた
今年の干支の申を描いた花絵



「安倍晴明公」が天文占いをした展望台から見みれます


安倍晴明堂
DSC03148.jpg
如意宝珠を自身の手で撫でると魔除け方位除けのご利益を頂けます




御朱印を本堂への参拝を済ませご朱印をいただきました
DSC_2435 - コピー
上段一番左


弁財天 「愛嬌縁結びの福宝」
DSC_2437 - コピー
八本の手に多くの武具・法具を持つお姿でも表されるとおり、
困難に立ち向かう強い力もお持ちです



安部文殊院のご朱印
DSC_2422.jpg


ちょっと時間か少なくてゆっくり参拝できなかったので季節を変えてまた訪れたいと思います




ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり

 ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~大神神社~







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に大和七福神八宝めぐり~大神神社~

平成28年(2016年)申年 福を授かる旅


大和七福神八宝霊場
DSC_2438.jpg
おめでたづくしの福まいり


DSC_2439.jpg
大和の七福神と大和信仰の原点である三輪山を参り、
八つの福宝をいただくおめでた詣りです



DSC03137.jpg
所在地:奈良県桜井市三輪1422


二の鳥居をくぐると
DSC03128.jpg


祓戸神社(はらえどじんじゃ)
DSC03129.jpg


心身を祓い清めてくださる祓戸の四神を祀る。
神社に参拝の時は先ずここにお参りを
DSC03130.jpg


拝殿
DSC03131.jpg
ワンコ同伴OKかを先に訪ねるてスリングにて参拝


大きな看板発見
DSC03132.jpg
大和七福八宝ご朱印めぐり


お福掛け台紙無料プレゼント
DSC03138.jpg


思っていた以上に立派
DSC03139 - コピー
上段一番右

三輪明神 「七福倍増の福宝」
DSC_2436 - コピー
三輪山はお山自身がご神体で三輪明神として信仰されています


大神神社のご朱印
DSC_2421 - コピー


参拝記念樹
DSC03134.jpg
境内の樹木の種子を採取し発芽したものだそうです


記念に一株いただきました
DSC03133.jpg


神樹 センリョウ
DSC_2432.jpg


すくすくと育っています
DSC_2431.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

奈良の山辺の道 花もりでワンコと一緒にランチ♪

ちょこっと奈良までランチしに行ってきました

山道をテクテク歩いて
DSC03120.jpg



到着~
DSC03121.jpg



山辺の道 花もり
DSC03127.jpg



こんなところに素敵なお店があるなんてねぇ
DSC03124.jpg



テラス席ワンコOK
DSC03123.jpg
すべてのテーブルに人がいたので合席でした



 メニュー 
DSC03122 - コピー



チロパパ:御神饌にゅうめん
DSC03125.jpg



チロママ:天ぷら付き御神饌にゅうめん
DSC03126.jpg
たっぷり出汁の出る国産素材が入ったにゅうめん


ウマウマでした






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラットリア ダ ナオシでイタリアンランチといちご大福

朝からポカポカ陽気でまったり中のチロさんをお庭から撮影
DSC_2272.jpg
外から見るとこんな感じなんだね

お昼近くになって今日はチロさんと一緒にお出かけランチしに行ってきました

久々のくらわんこTシャツを着て準備万端
DSC_2273.jpg

京阪電車の光善寺駅から徒歩2分

 トラットリア ダ ナオシ 
DSC_2276.jpg
店内ワンコ(期間限定)

お試し企画第1弾
ワンちゃんと共のイタリア料理を
DSC_2274.jpg
期間:1/7(木)~2/28(日)
予約は必要です
小型犬でしつけのできているワンコに限ります
ランチタイム・ディナータイム各1組ずつ限定

チロさんは小型犬って言われるとちょっと疑問符いっぱいだけど

とにかく一緒にいる時は置物のように存在を消しているワンコだと伝えると

快くOKしてくれました(感謝)

店内はとってもアットホームな感じ
DSC_2291.jpg



お席は一番奥のこのスペース
DSC_2279.jpg
カートがなければ後ろにある木製のサークルに入れるようです



チロさんには手作りのゆで鶏ささみ
DSC_2282.jpg



これが超食いつきがよくってこのガン見待てで頂戴ビーム出まくり~
DSC_2283.jpg



ペロリといただきました
DSC_2284.jpg

いくつかランチメニューがあって私はデザートとドリンク付にしました

気まぐれ前菜&フォカッチャ
DSC_2285.jpg



ミートソースのスパゲッティ
DSC_2286.jpg
パスタが細くてお肉がゴロゴロ

これめっちゃ美味しかった~

私の中で1、2を争うくらいのおいしさでした

チロさんカートでおネンネ中
DSC_2287.jpg



黒豆とカスタードのケーキ&アイスストレートティ
DSC_2290.jpg
お店の方はとってもワンコの事が好きで沢山お話して楽しい時間を過ごせました

チロさんもお店のブログに載せていただいてとっても嬉しい

お店のブログはこちら http://da-naoshi.com/?p=442

美味しいランチをご馳走様でした

帰り道にちょっと寄り道したお店

 でぐち団子 遠州屋 
DSC_2296.jpg



コロンとしたいちご大福~
DSC_2292.jpg



夜のおやつに買っちゃいました
DSC_2312.jpg

お家に帰ってチロさんを先に中へ入れてお庭に水を巻いてから入ったら

玄関で待っててくれてました
DSC_2297.jpg
健気なチロさんですこと



夕方のお散歩では白柴のきなこちゃん1歳とちょっとの女子ワンコ
DSC_2304.jpg
とってもテンションが高くて超可愛い~



お出かけ&お散歩でとっても満足なチロさんの寝顔はとっても幸せそう~
DSC_2311.jpg



夜のおやつのいちご大福
DSC_2313.jpg



ぱっか~んっと割ってみると粒あんでいちご丸まる1個で美味しそう
DSC_2314.jpg



チロさんクンクンチェック入りました
DSC_2315.jpg
お餅がめっちゃ柔らかくって伸び~る伸び~る

いちごも甘くてめっちゃ美味しかったですぅ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニンナナンナ(宇治市)でワンコとランチ♪

宇治市のとある場所に可愛い建物あり
DSC03058.jpg



 ニンナナンナ 
DSC03057.jpg



チロさんは3回目の来店てす
DSC03070.jpg



店内ワンコOK
DSC03056.jpg
マブダチわんこのけんしろう君と一緒です


がっつり食べれるこのお店


エビ好きの海老フライ定食
DSC03059.jpg



玉子好きのタマゴサンド
DSC03060.jpg




チロさんにはいつものほねっこさんです
DSC03061.jpg



食べ終わったのでお外で一緒に撮りました
DSC03063.jpg



両手にイケ柴ワンコ
DSC03066.jpg



みんな一緒に撮りました
DSC03068.jpg



車中ではこの通り
DSC03072.jpg



車が止まるとすぐ起きるチロさん
DSC03073.jpg



ほっこり落ち着くけんしろうカフェ
DSC03075.jpg
いつもありがとねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



京都五社めぐり~四神相応の京~「平安神宮」

ラストの 京都五社めぐり~四神相応の京~ に行ってきました



中央を守護する「 平安神宮 」
DSC03047.jpg



大きな鳥居をくぐって歩いて行くと
DSC03052.jpg



ワンマンバスは何かを売ってるのかしら
DSC03050.jpg
バスより看板に目が行ってしまった

ワンコのマナーは守りましょう

平安神宮応天門前です
DSC03046.jpg
カートにのってこの奥の大極殿までワンコOKなんだけど

道中ジャリジャリでとっても大変でした

スリングでいってもよかったかもです

大極殿左横の建物でご朱印をいただきました



中央の印
DSC_2362.jpg



平安神宮のご朱印
DSC_2361 - コピー
右の文字  奉拝
中央の文字  平安神宮 
中央の印   平安神宮



「満願記念品しおり」
DSC_2363.jpg
五社のご加護で健やかに過ごせますように・・・



一番健やかに過ごしているのはこのワンコではないでしょうか(笑)
DSC03045.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ペット博2015

今年で8回目の参加になる ペット博2015 


早起きが苦手なチロ家ですが
DSC02744.jpg
ちょっぴりだけ早く家を出て今年も向かうはインテックス大阪



今年は11月21日~23日の3日間開催
DSC02748.jpg



3連休中日がすいてると思ってきたけど予想は大外れ
DSC02749.jpg



チロ家は1番にイベント参加の受け付け場所向かいました
DSC02754.jpg



 わんちゃん大運動会 
DSC02755.jpg
今年も参加しますよ

時間になって会場へ

結構参加ワンコがいて司会進行の方の説明をしっかり聞いて頑張りま~す
DSC02765.jpg

第1種目はチロの首輪に紙テープをくくり一緒に歩いてもどってくるという競技

日ごろロングリードでお散歩しているチロさんにとってはかなり難しい

あっという間にダッシュして切れちゃいました(切れたら失格)

ちなみに写真なし・・・

第2種目はピンポン玉を落とさず一緒に歩いて(走って)ゴールまでいけたらOK
DSC02771.jpg
何組かで一緒にするからスピード勝負

これは飼い主の腕にかかってる競技なのにどんくさい私。。。


第3種目は待て待て競争
DSC02773.jpg
お座りか伏せで一斉に待てをする



一頭脱落
DSC02776.jpg



また一頭脱落と・・・
DSC02779.jpg



残りはチロさんとパピオンちゃんが残りました
DSC02783.jpg
スタッフが周りを歩いたり音をたてたりして気をそらそうとします

とうとう最後はチロさんが根負けしちゃいました

毎年何かしら賞品をもらっていたのに今年はな~んにもありません

ショゲショゲしながらトークショーを見に行きました

ぽちたまでおなじみの松本秀樹さんと
DSC02801.jpg
志村動物園日本犬の里でおなじみのアマンダさん

とっても楽しいトークショーでした

今年はいつもと違ったなんか混んでるって感じたので早めに会場を出ることにしました
DSC02806.jpg



ちょっとお疲れのチロさんです
DSC02809.jpg



帰り道でコンビニに立ち寄りくじを引いたらなんと大当たり
DSC02810.jpg
【 夏目有人帳 】という漫画に出てくるニャンコ先生のぬいぐるみです

なんか可愛い

それでは今回の戦利品
DSC02831.jpg
ゴン太のサンライズがたくさんサンプルを配っていたので沢山もらえてよかった



そしてお留守番用のベッドを購入
DSC02832.jpg
小屋に入る大きさなのでちょっと小さめ

まあ丸くなるから寝るをピッタリの1500円なり~


お部屋の中ではスッポリ入るベッドで寝るのが落ち着くチロさんなのでした
DSC02812.jpg
本日はお疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 過去の参加記事はこちらからどうぞ 
ペット博2008
ペット博2009(1) ・ ペット博2009(2)  
ペット博2010(1) ・ ペット博2010(2)
ペット博2011(1) ・ ペット博2011(2) ・ ペット博2011(3)
ペット博2012(1) ・ ペット博2012(2) ・ ペット博2012(3)
ペット博2013(1) ・ ペット博2013(2) ・ ペット博2013(3)
ペット博2014(1) ・ ペット博2014(2) ・ ペット博2014(3)


そば・甘味処 団ぷ鈴でゆっくりランチ

松尾大社を参拝できたのでそろそろランチすることにしました


 そば・甘味処 団ぷ鈴 
DSC02729.jpg



テラス席ワンコOK
DSC02728.jpg



二人とも天ざるを注文
DSC02731.jpg
天婦羅がアッツアツでめっちゃ美味しかった~



食後のみたらし団子もしっかり頂きました
DSC02732.jpg
お餅柔らか~

ゆっくりお昼が食べれてよかった~

帰りにちょっと寄り道しました
DSC02736.jpg



 阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月 
DSC02735.jpg



中で頂ける場所がありまして
DSC02733.jpg



毎回ここでヌクヌクの阿舎利餅とお茶を食べて帰るのです
DSC02737.jpg



こういう和風の雰囲気って気持ちが落ち着きますねぇ~
DSC02738.jpg



車で待機中のお利口チロさん
DSC02739.jpg
いつもありがとうね



最後はお決まりの爆睡でお家に帰りました
DSC02741.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


京都五社めぐり~四神相応の京~白虎「松尾大社」

10月26日の出来事です

2015年は 京都五社めぐり~四神相応の京~ をしようと

2月下旬に 蒼龍「 八坂神社 」 へ参拝してきた

仕事が忙しかった為約8か月後に再び京都へ
DSC02711.jpg



白虎「 松尾大社 」
DSC02712.jpg


ここは京都最古の神社
DSC02725.jpg
太古この地方に住んでいた住民が
松尾山の神霊を祀って守護神にしたのが起源とされているそうです



ここで清めて参拝します
DSC02713.jpg



チロさんも清めて一緒にお参りしましょうね
DSC02714.jpg



『亀の井』という霊泉があり“延命長寿”“蘇り”の水としても有名だそうです
DSC02715.jpg
なので亀さんがいるのかな



下を歩かせなければワンコ同伴OK
DSC02723.jpg
この日はチロパパがスリングでチロさんと一緒に入りました

久々のスリングでチロさんもぎこちないわぁ~(笑)

家庭円満・寿命長久の『 幸運の撫で亀 』
DSC02717.jpg
(反対側の鯉には気づかず残念



もちろんナデナデしっかり祈念しました
DSC02716.jpg



『 重軽の石 』
DSC02720.jpg
重軽の石を持ち上げて願い事を祈願し、もう一度重軽の石を持ち上げる。
初めに持ち上げた時より軽く感じると願いが叶い、重く感じると成就は難しいと言われている



チロパパ願いを込めて持ち上げる
DSC02719.jpg
本人いわく軽いと感じたらしい

願いは叶うのかな

庭園拝観はこちらから
DSC02722.jpg
現代庭園学の泰斗・重森三玲氏(明治29年から昭和50年)が
長年にわたる庭園研究の奥義を結集し、この地上に残す最高の芸術作品として、
全身全霊を傾注して造られた庭園だそうです。

残念ながらここはワンコNG

私がご朱印をいただいている間
DSC02721.jpg
ちょっと一休み



左上  白虎の印
DSC02955.jpg



ご朱印もいただきました
DSC_1948.jpg
右の文字  奉拝
中央の文字  松尾大社
右上の印  双葉葵
中央の印  松尾大社
左下の印  亀



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

茶処 大久ら でゆっくりランチ:奈良県大和郡山市

矢田寺のあじさい園を散策した後

【 茶処 大久ら 】さんでランチすることにしました
DSC02161.jpg



お昼時で混んでて順番待ちしてます
DSC02162.jpg



日向でちょっと暑いけど頑張ってまっています
DSC02163.jpg



テラス席ワンコOK
DSC02166.jpg
※平成27年7月1日よりハウスルール(決め事)が設けられましたので要注意



ワンコ同伴の時はこの端っこの席です
DSC02165.jpg
端っこの方がチロさんも落ち着くからありがたいです



高台なので眺めもバッチリ
DSC02167.jpg

お昼のランチは4種類

チロパパ:チキン&シュリンプ スパイシーフリット
DSC_1816.jpg



チロママ:ふわとろ玉子のオムライス アボガドバジルクリームソース
DSC_1817.jpg
チキンライスの上にオムレツふわとろ玉子がのってて美味しかった



チロさんはいつものごとく大人しくほねっこ頂戴ビームを発射しております
DSC_1818.jpg

食後のスイーツは何にしようか悩んだ結果

宇治ミルク金時を二人でシェア
DSC_1819.jpg



お店の前に可愛いあじさいが植えてありました
DSC_1814.jpg
私はあまり見たことのない品種でとってもカワイかったです



暑かったせいもあって
DSC_1820.jpg
この日の寝姿は首がダラ~ンと落っこちるくらい爆睡でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

【金剛山寺】矢田寺(あじさい寺)散策 : 奈良県大和郡山市

6月20日

ぷらっとあじさいを見に出かけることになりました
DSC02125.jpg



【 金剛山寺 】に到着
DSC02127.jpg



長い石段を上がった先には
DSC02128.jpg



矢田寺の本堂があります
DSC02129.jpg



しっかりご朱印をいただきました
DSC_1860-1.jpg

そして【 あじさい園 】を見学します

あじさい寺と呼ばれるだけあって約60種10000株のあじさいが植えられているそうです
DSC02133.jpg



もちろん一緒に撮りました
DSC02136.jpg



おすまし立ちポース
DSC02142.jpg



テケテケお歩きショット
DSC02144.jpg



後ろがちょっと気になるけど笑顔で一枚
DSC02148.jpg



こんなところを一緒に歩いて進んで行きます
DSC02150.jpg
立派なあじさいや可愛いあじさいととても綺麗でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペット王国2015大阪(3)

私は【 わかやま紀州館 関西空港店 】の梅アイスがとっても気になって
DSC01941.jpg



チロパパはスムージーオレンジが気になって
DSC01943.jpg



帰る前に買って食べることにしました
DSC01942.jpg
暑さのせいかスムージーはあっという間にみかんジュースに早変わり(笑)

梅アイスはめっちゃ梅~~の味でした

チロさんと一緒にゆるキャラちゃんと記念撮影
DSC01952.jpg
こんゆるキャラちゃんの名前がわからん



そしてこの後ろすがたは・・・
DSC01945.jpg



【 ゴン太くん 】で~す
DSC01947.jpg
一緒に記念写真を撮ってもらえるコーナー

でも整理券が必要だそうです

あきらめてチロ家はお家に帰りました
DSC01954.jpg



今回の戦利品
DSC01955.jpg
今年はフードのサンプルが多かったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペット王国2015大阪(2)

午後からはセミナー講座にさんかしました

【 シニアペットとのくらし 】:日本ペットフード株式会社DSC01926.jpg
中野夏子 獣医師 



綺麗なお姉さん先生です
DSC01927.jpg



チロさんも一緒に聞きましょう
DSC01928.jpg



一番前で先生ともバッチリアイコンタクト
DSC01929.jpg
って思ったら・・・



いきなり寝てるし~
DSC01930.jpg
ま、私とパパさんがしっかり聞いておきましょう



【 ペットの高齢化 】
DSC01931.jpg
ワンコの平均寿命は14.17

チロさんの年齢は9歳です


【 シニア期を迎えたペットに感じる変化 】
DSC01932.jpg
チロさんに当てはまるのは3つ

毛づやが悪くなった
疲れやすくなった
遊んでる時間が減った

向きを変えて爆睡モード突入かぁ~
DSC01933.jpg



【 犬 認知機能不全症候群 】
DSC01935.jpg
今は全然兆候はないけど柴犬ってボケる率が高いって聞くよね



【 長生きの秘訣 】
DSC01936.jpg
気をつけていかないといけないポイントだよね

セミナーが終わった後に嬉しい再会がありました

昨年秋に開催された【 ペット博2014 】で
DSC01938.jpg
くらわんこTシャツに反応してくれた【 若ちゃん 】で~す



今回もくらわんこTシャツを着ていたので気づいて声をかけてくれました
DSC01939.jpg
チロさんがガウリングしない数少ない男の子ワンコさんです

今回も会えてうれしかったよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペット王国2015大阪(1)

5月5日に毎年恒例の『ペット王国2015 in 京セラドーム』に行ってきました
DSC01911.jpg
今年は思いのほか渋滞に巻き込まれたので



開場30分遅れで到着です
DSC01912.jpg



ドームを一周するくらいの待ち人・・・
DSC01913 - コピー



ねぇまだぁ~
DSC01915.jpg
って言っているような眼差し



前売り券は事前にしっかり購入しているけど
DSC01916.jpg
入場にこんなに時間がかかるのってほんと疲れるわ



案の定一番のお目当ての運動会には参加できず
DSC01920.jpg
午前中はサンプルゲットに励みました



今回のお昼はこれに決定
DSC01921-1.jpg



ビッグな佐世保バーガー
DSC01925.jpg



野球の観覧席でゆっくり食べれるのがドームーの魅力
DSC01923.jpg



会場は人・人・人~
DSC01922.jpg
午後からもガンバるぞ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットと一緒に京都へおでかけ【大本山 南禅寺】

行列のできるうどん屋さん【 日の出うどん 】でランチした後は

すぐ近くの【 大本山 南禅寺 】へ行ってみました
DSC01774.jpg



DSC01788.jpg


南禅寺境内にある 琵琶湖疏水 の水道橋(水路閣)
DSC01780.jpg
琵琶湖の湖水を京都市へ流すために作られた水路(疏水)です



こわごわ上がって
DSC01776.jpg



歩いてみました
DSC01779.jpg



この水路閣はテレビドラマの撮影にも使われたみたいです
DSC01783.jpg



ちょっと休憩のお伴にさくらの三笠を味見です
DSC01799.jpg



しっかりさくらの焼き印ありました
DSC01800.jpg



さくら餅の味だなぁ~(笑)
DSC01801.jpg
でも美味しかった



チロさんも骨っこをモグモグ
DSC01794.jpg



モグモグ
DSC01791.jpg



帰ったら
DSC01802.jpg
丸まってスヤスヤ



前から見たら
DSC01804.jpg
お手手も足もアゴの下



だんだん伸びてきて布団の中へ
DSC01805.jpg



暑くなったらマイベッドで寝ています
DSC01806.jpg
自由気ままにスヤスヤです


私は残りのカールを食べてると
DSC_1701.jpg
この日2つ目の雪だるまカール

今年もいいこといっぱいありそう

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

京都五社めぐり~四神相応の京~青龍「八坂神社」&【日の出うどん】

2月末日

お家でマッタリしながら カール を食べていたら
DSC_1698.jpg
雪だるまカールが初めて出た~~

ということで家でゴロゴロしてるのもなんなので

京都へ行くことにしました 
DSC01810.jpg
 京都五社めぐり~四神相応の京~ 
京の都において、方角を司る四神である北の玄武、東の蒼龍、南の朱雀、西の白虎が守護する
「四神相応の地」として平安京が造られた。

今年は平安京と深い関係にある神社を巡りたいと思います
水清き賀茂川が流れ出る北の玄武「上賀茂神社」
西の桂川を渡ったところには白虎「松尾大社」
中央を守護する「平安神宮」や東山の麓にある蒼龍「八坂神社」
鴨川と桂川が出合う南には朱雀「城南宮」がそびえてます。


この日は蒼龍「 八坂神社 」へ参拝です
DSC01809.jpg
八坂神社は地面に足を付けなければワンコOK(参拝前に要確認)

しかし今回はチロさんにはちょっと車の中で待ってもらいました

計画なしに家を出たのでお昼をどうするか悩んだ末にたどり着いたのはココ



行列のできるうどん屋さん【 日の出うどん 】
DSC01764.jpg


駐車場が4台あって丁度とめれました
DSC01767.jpg
チロさんまたまたお留守番でお願いしま~す


お昼を過ぎているのにこの待ち人達
DSC01765.jpg
でも思っていたより早く入れました


カレーが飛んでも大丈夫なようにエプロン付です
DSC01771.jpg


チロパパ:肉入りカレーうどん
DSC01770.jpg


チロママ:特カレーうどん(あげきざみ・肉・ねぎ)
DSC01769.jpg


まずは一口・・・
DSC_1699.jpg
うん~~、美味しい~~



チロパパはペロリと完食
DSC01772.jpg
猫舌の私もこの後しっかり完食しました


ここはリピート間違いなしです
DSC01773.jpg
チロさんお待たせ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




湖東三山まん中のお寺『金剛輪寺』

続 近江七福神霊場札所 巡り
epice cafe(エピスカフェ)でゆっくりランチ からの続きで~す

近江七福神巡りも大詰め

近江七福神霊場札所 7か所目は『 大黒天 』

湖東三山 まん中のお寺

『 金剛輪寺 』
DSC01687.jpg



拝観受付のあとすぐに『 国指定 名勝庭園 』へ
DSC01688.jpg



建物を通してみる紅葉もまた素晴らしい~
DSC01664.jpg



とってもいい時期に来れたようで
DSC01666.jpg



時間がゆっくり流れていました
DSC01671.jpg



庭園を出て本堂までの参道の『 千体地蔵 』を拝みながら
DSC01675.jpg



『 ニ天門 』に到着
DSC01685.jpg


かなりお疲れのチロパパが休憩している間に
DSC01679.jpg
私は本堂へ・・・



今年は紅葉を堪能できてよかった、よかった
DSC01683.jpg



紅葉でドロンのチロさんでした
DSC01690.jpg



大黒天
頭には頭巾、体に狩衣をまとい、左肩に袋、右手に福槌、米俵の上に立ち、短躯、肥満、
福耳といわれる大きな耳が特徴。

大黒さまの頭につけた頭巾は「上を見ない」という謙虚さを。
二つの米俵は「二表で満足をする」という。
欲を張らない清廉な心を示している。
また、打ち出の小槌の「槌」は「土」、すなわち米をはじめとした、
様々なものを生み出す「大地」の意味。
DSC_1567(1).jpg

これで近江七福神はすべて参拝できました

御利益ありますように・・・


お家に帰ったチロさんはめっちゃ疲れて思いっきりへそ天爆睡
DSC01692.jpg



別の角度から見てみると
DSC01693.jpg
首が~思いっきり折り返されてた~~

この寝方が落ち着くのかしらん

追伸:11月30日日曜日の事です
    チロパパが応援しているお馬さんがな・な・なんと
    第34回 ジャパンカップ(GI)で1着を獲りました
    その名も『 エピファネイア 』
    これも七福神巡りのご利益なのかも~

次は2014/12/28(日) 有馬記念に出場する予定です

応援しなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


epice cafe(エピスカフェ)でゆっくりランチ

続 近江七福神霊場札所 巡り  からの続きで~す


市神神社【恵比寿】・興福寺【寿老人】を参拝した後向かったのはまたまたここです

『 epice cafe(エピスカフェ) 』さんで~す
DSC01663.jpg
インナーテラス席ワンコOK


今回もカフェマットの上にちょこんと寛ぐお利口なチロさん
DSC01656.jpg
今回もお店のブログに載せて下さいました epice cafe "HEADLINE"

そして注文したランチは

チロママ:本日のヘルシーパスタランチ(ボロネーゼ)
DSC01657.jpg



チロパパ:キーマカレー
DSC01658.jpg



チロ:何食べてるの僕ちゃんも頂戴頂戴
DSC01660.jpg
チロママ:お行儀悪い子はあげません



チロ:はいちゃんとお座りして待ってます・・・
DSC01661.jpg



チロパパ:お利口さんにはほねっこをあげましょう
DSC01659.jpg
と、大好きほねっこゲットのチロさんなのでした



飼い主も食後のスイーツもしっかり頂いて満足満足
DSC01662.jpg
さあ最後の一か所へ向かいましょうかねぇ~


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

続 近江七福神霊場札所 巡り

2014年の目標の一つ

近江七福神霊場札所巡りを始めたのが9月26日

一泊で滋賀へ旅行がてら参拝できたのが4か所
吸湖山 青岸寺【福禄寿】
大洞弁財天(長寿院)【弁財天】
天寧寺(五百羅漢)【布袋尊】
長命寺【毘沙門天】


今年中に残りの3か所を参拝すべく
DSC01640.jpg
11月15日日帰りで出発


道中黒丸パーキングエリア(上り線)でちょっと休憩
DSC01647.jpg
テラス席もバッチリ完備されている(ドッグランも有)


パパさんと交代でちょっとお店チェック
DSC01643.jpg



黒柴印 和んこ堂ポテトチップスが売ってました
DSC01644.jpg
黒丸で黒マロ・・・な~んて思いながら到着したのがこちら


近江七福神霊場札所 5か所目は『 恵比寿 』

『 市神神社 』
DSC01654.jpg
ゑびす大神が主祭神であるところから「市宮ゑびす」の名でよばれ、
社務所には崇敬者の各家庭に祀ってあった恵比寿像が五百体余りも奉納されていて
大小様々な福々しいゑびす顔が並んでいました。



恵比寿
古くは「大漁追福」の漁業の神。
時代と共に福の神として「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす神となったとされる。
DSC_1566.jpg
商売繁盛で笹持って来い



近江七福神霊場札所 6か所目は『 寿老人 』

『 興福寺 』
DSC01650.jpg



家族みんなが長寿でありますようにと願いました
DSC_1538.jpg



寿老人
南極老人星(カノープス)の化身とされている。
不死の霊薬を含んでいる瓢箪を運び、長寿と自然との調和のシンボルである牡鹿を従えている。
手には、長寿のシンボルである不老長寿の桃を持っているとされる。
DSC_1568(1).jpg

残り後1か所

っとその前にランチタイムで~す

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村






ペット博2014 (3)

ペット博2014 (1)
ペット博2014 (2)  からの続きで~す


イベント3連発が終了してとってもお腹がすいたので飲食ブースで何か食べましょうかねぇ~

ちょっと美味しそうなラーメンがあるやん
DSC01612.jpg



 超コラーゲンスープ ラーメンこがね家 
DSC01613.jpg
L-1グランプリで優勝してるお店なんだって


名古屋名物 天むすも食べたいねぇ~
DSC01614.jpg
でも天むすはもう売り切れてしまってショック


かわりにたこ焼き買いました
DSC01616.jpg



なかなか美味しかった~
DSC01617.jpg



海苔になにやら書いてます
DSC01618.jpg
いろんな国の言葉で『 ありがとう 』 の言葉が書かれていました



甘えん坊のチロさんが抱っことせがみ
DSC01620.jpg
抱っこしながらラーメンを食べるのはなかなか技術がいるなぁ~(笑)


まだまだ会場は盛り上がっているけど
DSC01623.jpg
チロ家はそろそろお家へ帰ろうかな


っとその前にこの看板の前で一枚パチリ
DSC01629.jpg



こんな可愛い白柴の『 ドンちゃん 』とお話ができました
DSC01631.jpg
若いっていいねぇ~


イベントに出まくりのチロさんはもうすっかりお疲れモードです
DSC01633.jpg
私の肩で気持ちよくねてるけど

きっと後ろ足は必死で踏ん張ってるんだろうなぁ~


足が疲れたのか後ろのベッドで・・・
DSC01635.jpg
またベッドの使い方間違ってるしぃ~


今回の戦利品で~す
DSC01639.jpg
年々品数が減っています。。。

でもイベント3連発できたからよしとしましょう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ペット博2014 (2)

ペット博2014 (1) からの続きで~す

これからイベントに参加していきま~す

一番目のイベントはこちら
DSC01527_20141201223102b97.jpg


こんなにたくさん出場するワンコ達
DSC01538.jpg
みんなお利口さんに説明を聞いています


奥でマイクを持ってメインで話してるのが皆さんご存じ 松本秀樹さん 
DSC01548.jpg
そして手前の綺麗なお姉さんが アマンダさん 

志村どうぶつ園で【黒柴の黒麻呂】と【秋田犬のPochi☆】のお世話をしている方で~す

なのでやっぱ柴犬ちゃんが目に止まるようで
DSC01551.jpg
チロさんを見てくれてました


このゲームはというと
DSC01557.jpg
どんな誘惑にも負けない飼い主とワンコとの絆をかけての大勝負

結構待てたんだけど大好きなおやつを目の前にして

別の人に「よし」って言われたら食べちゃうよねぇ~

はい、失格~~

同じイベントに出場していた「 若ちゃん 」も食べちゃったってぇ~~
DSC01561.jpg
優勝ワンコが決まって終了した後で


アマンダさんにチロを抱っこしてもらえてとっても良い記念になりました
DSC01563.jpg
ちなみに松本くんには 2011年 に抱っこしてもらってま~す




二番目のイベントはこちら
DSC01527 (2)


三つの種目で競います
DSC01526.jpg

第一種目:大好きなあの人のもとへ突っ走れ!10m走!
この競技は2頭で競います
10m先からチロ~~って呼びよせて先に着いた方が勝ち
カメラ担当のパパさんの立ち位置が悪く写真なし



第二種目:クイズ!ハウスに入って!!
犬に関するクイズを出題されて  or  の書いてある入れ物に入って待て
クイズに正解すると得点ゲット
DSC01581.jpg
問題:名犬ラッシーに出てくるラッシーはオス犬である




悩んだあげくの入れ物でお座り
DSC01584.jpg
正解は・・・です
ラッシー(Lassie)は英語では「お嬢さん・少女」の意味の愛称的な言葉だそうです
なので名犬ラッシーはメスのコリーということです

これはチロさんのが悪いのではなく飼い主が足を引っ張ったぁ~


第三種目:天まで届け!High Jump!
これは何段飛べるかを競うのです
DSC01589.jpg
結果は頑張って7段クリア

もうすぐ9歳にしては上出来ですね

ちなみに2011年・2012年・2013年は8段跳べてたなぁ

同じイベントに参加した黒柴『 まめ助ちゃん 』男の子と仲良しさんになりました
DSC01597.jpg



そして結果はチロさん『 総合3位 』になりました
DSC01601.jpg
賞品もらえてめっちゃ嬉しい

チロさんよく頑張りました


三番目のイベントはこちら
DSC01527 (3)



この方がしつけの先生
DSC01602.jpg



一通りはできると思う基本のしつけ
DSC01608.jpg
初心にかえったつもりでトレーニング開始です


ピッタリ真横でお座りできてます
DSC01609.jpg
ワンコとの会話は首輪でする。。。etc

フムフム、勉強になりました

今回の目標であった3つのイベントに参加はこれでクリア

お腹すいた~~

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ペット博2014 (1)

今年で7回目の参加になる ペット博2014 

過去の参加記事はこちらからどうぞ
ペット博2008
ペット博2009(1) ・ ペット博2009(2)  
ペット博2010(1) ・ ペット博2010(2)
ペット博2011(1) ・ ペット博2011(2) ・ ペット博2011(3)
ペット博2012(1) ・ ペット博2012(2) ・ ペット博2012(3)
ペット博2013(1) ・ ペット博2013(2) ・ ペット博2013(3)


それでは張り切って行ってみましょう
DSC01517.jpg


早く着いたので一番近い駐車場(建物の上)に止めれてラッキー
DSC01518.jpg



会場の入り口近くに行くと小さいワンコや
DSC01519.jpg



大きいワンコがいっぱいで
DSC01520.jpg



チロさん気になってお耳アンテナが動きまくり~~
DSC01521.jpg



開場になってみんなが連なって入って行きます
DSC01522.jpg



入ってすぐに目に着いたのがこの車(TOYOTA車)でした
DSC01523.jpg
初めてみた『 TOYOTA 』のブース

TOYOTAもワンコに優しい車作り( トヨタドッグサークル )をめざしているのです


次はここ

『 日本ペットモデル協会 』のブースです
DSC01525.jpg
チロさんはここの事務所に所属していて何回かお仕事させていただきました

過去のお仕事記事はこちらからどうぞ
2009年10月 『 なんと愉快な奈良の本 』発売
2011年8月 『 福井県米穀株式会社のCM 』出演
  今でもまだ放映されてるような話を聞きますが定かではありません
  福井県方面限定のCMで、平日の『ミヤネ屋』の時間帯のCMだそうです
 黒豆柴まめすけさんが動画をアップして下さっていますのでこちらでもご覧になれます
  福井県米穀(株) 『福井健兵衛』CM~書道教室篇 
  福井県米穀(株) 『福井健兵衛』CM~インタビュー篇 
2011年10月『 水戸黄門 第14話「母ちゃん探して伊勢参り」  』出演



スタッフの方にもナデナデしていただいてご挨拶できました
DSC01524.jpg



さてさて今回のメインイベント出場の申し込みを済ませた時に
DSC01527.jpg


こんな素敵な方たちと記念撮影です
DSC01529.jpg
このお嬢さんたちは去年チロさんが運動会に出場した時にとっても応援してくれたのです

今年も偶然くらわんこTシャツを見つけて声をかけてくれました

こんな偶然の出会いに感動して今年も運動会頑張るねって話してたんです



まだまだ列に並んでいると柴ワンコちゃんともお話できました
DSC01531.jpg
『 若ちゃん 』男の子です

こちらもくらわんこTシャツに反応して話しかけて下さいました

またどこかでお会いできるかもしれないですね~~って話して

同じイベント『 松本秀樹おりこうチャンプ!待て-1選手権 』に出場しました

それではイベント開始~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


奈良県生駒市の川端風太朗 で柴ありスイーツ

奈良市帝塚山のイーハトーブsora で柴ありランチ  からの続きで~す


奈良の帝塚山からの帰り道に立ち寄った場所はここ

 川端風太朗 
DSC01501.jpg



テラス席ワンコOK
DSC01489.jpg



どのケーキを選ぼうかと店内へGO
DSC01490.jpg


ワンコ達はお外でいい顔いい顔
DSC01492.jpg



丹波栗モンブラン
DSC01493.jpg
コクと風味豊かな丹波産の高級栗で作ったペーストが
           たまらない美味しさのモンブランケーキです



川端のほっこりほっぺ
DSC01494.jpg
やさしい甘さに煮たあずきと生クリーム、そして季節のフルーツを
ほっぺのようにやわらかな生地で包んだほっこりするお味のお菓子です



お外でこんなに寛いで寝れるなって
DSC01496.jpg
チロさんもだんだん度胸が据わってきたのかもね



けんさんどっしり遠くを見つめてますぅ~
DSC01497.jpg


さあ、そろそろ帰りましょうねぇ~の一言で起きたワンコ達
DSC01498.jpg



お支払いの時に
DSC01499.jpg
マカロンの大きさにちょっと驚き



焼き菓子も沢山あってどれも美味しそうだわ
DSC01500.jpg



ここでも一緒に記念撮影
DSC01502.jpg



あっという間に楽しい時間も終わっちゃった
DSC01507.jpg
また一緒に行こうね



イーハトーヴ Sora(ソラ)で買ったお土産で~す
DSC01511.jpg
『香る生姜くるみ』最高に美味しかったです

これだけでもまた買いに行きたいです


チロさんお疲れで爆睡中
DSC01512.jpg




チロさんが寝てる隙にシュークリームとプリンを食べようと用意していると
DSC01513.jpg



爆睡していたと思ったチロさんが
DSC01515.jpg
僕ちゃんも・・・ってジッと見ている

おやつの力は眠たさをもまさる(笑)


翌日の私の朝食はお菓子の師匠hisami姉さんお手製のおやつ
DSC01516.jpg
美味しく頂きました




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




奈良市帝塚山のイーハトーブsora で柴ありランチ

10/30(木)

マブダチの けんさん&hisamiさん と一緒に奈良へ行ってきました
DSC01459.jpg



お外でスタンバってるけんさん、久しぶり~~
DSC01462.jpg



到着したこの場所は 『 イーハトーヴ Sora(ソラ) 』
DSC01463.jpg
奈良の閑静な住宅街帝塚山の一角にあります


テラス席ワンコOK
DSC01467.jpg
テラス席ってココ~と思いきや


インナーテラスでした
DSC01466.jpg



テーブルの下で大人しいけんさん
DSC01468.jpg



チロさんもちょこんとお座りお利口さんです
DSC01469.jpg



お店の入り口を入ったらこんなにたくさんのおいしそうな物が売ってました
DSC01472.jpg
hisamiさんと交代で見学・見学


待ってる間寛ぐけんさん
DSC01470.jpg



チロさんも伏せして待ってます
DSC01471.jpg


 季節の焼野菜のバーニャカウダソース 
 さつまいものカレー炒め 
 キャベツとベーコンの重ね蒸し焼き 
 里芋ねぎ油がけ 
 にんじんと豆のサラダ 
 たまごのココットハーブバター風味 
DSC01473.jpg



 鶏もも肉のいちじく煮込み 
DSC01474.jpg



 雑穀ご飯 
DSC01475.jpg



 お味噌汁 
DSC01476.jpg
しゃべって食べて満足でした~


お店の前で記念撮影
DSC01486.jpg
お腹がいっぱいで次のお茶までにちょっと運動


近くの公園に入ろうとすると・・・
DSC01480.jpg
「公園に犬を連れてこないで下さい 奈良市」とのきつ~いお言葉の看板がありました

ワンコを飼っている者としては心が折れちゃうこの言葉・・・



チロさん:アニキ、ここ入られへんらしいでぇ~
ケンさん:しゃ~ないなぁ、別のとこ行こうかぁ
DSC01481.jpg
なんて会話してるとか、していないとか(笑)


順番に
DSC01484.jpg



奈良に来た証を付けて
DSC01485.jpg
次の場所へと向かいま~す



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


10/15 ひらかた動物愛護デー!

秋はいろんなイベントがあります

『 動物愛護週間 』もその一つです
日本動物愛護協会が制定し、戦後になってからは、1949(昭和24)年に春分の日を「動物愛護デー」とし、
1951(昭和26)年からは春分の日を中心とする1週間を「動物愛護週間」した。

しかし、5月には愛鳥週間があることや、学校が春休み中で動物愛護に関する学校行事を行いにくいこと、
北海道や東北ではまだ雪が残っているため屋外での行事がしにくいこと等から、1954(昭和29)年に、
秋分の日を中心とするように変更されたようです。

現在では「動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)」第4条で
『 ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。 』として定められています。
各地域では動物愛護実践者や功労動物の表彰、動物慰霊祭等が行われています。

ということでこの日は『 ひらかた動物愛護デー 』(地域によって日にちが違うようです
DSC01427.jpg
ちょっと参加しに行ってきました


市役所の横で小さなブースを発見
DSC01445.jpg
現役動物病院の先生によるペットの健康相談もありました


おやおやチロさん先生に何やら相談ごとですかぁ~
DSC01439.jpg
ちろ:「先生~、僕ちゃん最近ちょっと体重増えてんけど・・・



先生:「どれどれ~、おっとこれはかなり重いねぇ~
DSC01441.jpg
先生:「ちょっとダイエットした方が・・・」

チロ:「オーマイガー

な~んて会話があったのか、なかったのか(笑)


ブースの中には保護犬・保護猫の譲渡情報も多数ありました
DSC01433.jpg
一つでも多くの命が助かりますように・・・



そしてブース前に≪ ひこぼしくん ≫登場で記念に一緒に撮ってもらいました
DSC01438.jpg
ちなみに『 ゆるキャラグランプリ2014 』全1699キャラクター中925位でした


そのあと≪ くらわんこ ≫も登場
DSC01428.jpg
もちろん一緒に撮ってもらったよ~

念願のくらわんことの共演達成~~

ランチの時間になったのですぐ近くのドッグカフェへ移動で~す

おなじみの『 cafe piccolo cane 』さん
DSC01436.jpg


ブロッコリーとベーコンのクリームパスタランチをいただきました
DSC01435.jpg


カフェマットを忘れちゃったらお店の方が貸してくれて助かりました
DSC01434.jpg



食べ終わってお家に帰るともう熟睡ですかぁ~
DSC01446.jpg
私も一緒に寝ましたけどね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

みわダッシュ村で美味しいランチ♪

柴まみれ in みわダッシュ村(主催:ごろたろう犬具さん)  からの続きで~す

さあ、ランチブッフェの始まりで~す
DSC_1435.jpg


この鉄板焼きのお茄子ちゃんが超甘くておいしかった~
DSC_1436.jpg


ご飯もお釜で炊いてくれて米が立ってたしぃ
DSC_1437.jpg


料理名はよくわからいけど豚さんがメインのこの料理はちょっとピリ辛でしたよん
DSC_1438.jpg


チロさん砂利の上で寝たふりしてるし
DSC_1440.jpg


この建物の中に沢山の料理があるんだよん
DSC_1442.jpg
次から次へと出てくる調理だけど40人くらいいたのであっという間になくなっちゃう(笑)

お腹も膨らんで3時のデザートまでまたランで遊びましょう

けんさんはお疲れモードでテントの中でお休み中
DSC_1445.jpg


私はチロさんとちょっと散策(ヤギさん馬さんみ~つけた)
DSC_1446.jpg


今度はけんさんとツーショット(2人ともおすまし顔だねぇ~
DSC_1447.jpg
さぁ~、笑って笑ってぇ~


いい笑顔だわ
DSC_1448.jpg


お尻とお尻をくっつけて『 おしりあい 』な~んてね
DSC_1453.jpg


そしてみ~んなで記念撮影の時間がきました
DSC_1454.jpg
チロさんガウるので両サイド女子のところに入れてもらいました


すごい・すごいこんなにたくさんの柴まみれ~
DSC_1460.jpg
最高ですね


最後に手作り豆乳ティラミスを頂いてご馳走様でした
DSC_1461.jpg


やっぱチロさん砂利のより椅子の上の方が寝れるのね
DSC_1462.jpg


けんさんちょっとオネエ入ってるし~~(笑)
DSC_1463.jpg

さてさて宴もたけなわ

帰りに巨大ブランコへ・・・よく見ると『 ギネス記録認定 世界一 』の文字が・・・
DSC_1464.jpg



世界一巨大なブランコにチロさんと乗ってみた~
DSC_1470.jpg
ゆ~っくりでなんか妙に怖いぞ(フワ~っとした感覚がビビった


満足の一日にチロさんもグッスリ
DSC_1472.jpg


けんさんもウトウト
DSC_1473.jpg

ご一緒した皆さん&ワンコ達ありがとう

けんさんファミリーいつもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




柴まみれ in みわダッシュ村(主催:ごろたろう犬具さん)

9月23日(祝)

この日はおニューのハーネス&バック&Tシャツでお出かけしてきました
DSC01252.jpg
けんしろうくん一家に乗せてもらってお初の柴まみれ~に行ってきました


けんしろうくんおはようさんです
DSC01254.jpg


けんさんの前を陣取ってしまって申し訳ないっス
DSC01256.jpg


優しいけんさんは笑顔で迎えてくれたぁ~
DSC01258.jpg


到着したのは『 みわダッシュ村(福知山市) 』


一番に目に飛び込んできたのはこの巨大なブランコ
DSC01259.jpg



帰りに乗るぞ~宣言の記念撮影
DSC01260.jpg



ブタさんも普通にいてるし~~
DSC01264.jpg


広~いドッグランは本日貸し切りだそうです
DSC01265.jpg


もうすでに柴まみれ~
DSC01266.jpg



けんさんゴロンで最高に気持ちよさそう~
DSC01270.jpg
私もめっちゃゴロンしたかったしぃ~(笑)

自然の風を久々に感じた私はボーっとテントで座って心地良い~~に浸ってました

そしてランチ場所へ大移動です
DSC_1434.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1865位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡