柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ CATEGORY ≫ ママのおでかけ
CATEGORY ≫ ママのおでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リオンくん優勝記念祝勝会♪(2016.02.07)

ここはホテルグランヴィア京都
DSC03080.jpg



リオンディーズ号
DSC03082.jpg
第67回 朝日杯FS(GⅠ)優勝記念祝勝会



会場に入ると数々の栄誉
DSC03113.jpg



DSC03114.jpg



DSC03115.jpg



DSC03116.jpg
多くの人達がこれらの前で記念写真を撮ってました



立食形式のパーティです
DSC03096.jpg



今回乾杯のあいさつを仰せつかったチロパパは
DSC03095.jpg
とっても緊張して壇上へ


見ているこっちまで緊張してドキドキハラハラでした


角居調教師&ミルコ・デムーロ騎手&吉田社長に花束贈呈
DSC03102.jpg



角居調教師と一緒に一枚
DSC03107.jpg



ノーザンファームの吉田社長と一緒に一枚
DSC03110.jpg
良い記念になりました



ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板焼屋きゅうろくでランチとGODIVA

平日最後のお友達ランチに行ってきました

 鉄板焼屋きゅうろく 
DSC_2378.jpg



開店と同時にお店に入って奥の席をキープ
DSC_2379.jpg



スープ&ご飯&サラダ
DSC_2383.jpg
ご飯はおかわり自由なのが嬉しい

新鮮なお肉を使っているのでミディアムレアで頂くハンバーグが売りのお店ですが

基本なんでもよく焼いて食べるのが好きな私
DSC_2384.jpg
お皿ごと鉄板に乗せるのにはちょっとビックリ

初めてなのでノーマルデミソースで頂きました

女子二人でランチしてるとほんと話がつきないわぁ~

ちょっと買い物の後お茶しようと思い

 蜜屋珈琲店 
DSC_2386.jpg



黒蜜ほうじ茶オーレ
DSC_2387.jpg
ちょっと薄めだったけどホットで頂いてほっこりしました



お買い物してお家に帰ってチロさんにただいま~
DSC_2390.jpg

バレンタインのこの時期にお店に行くとチョコがいっぱい

 GODIVA クープダムール セレクション 
DSC_2391.jpg



開けようとするとチロさんめっちゃ激しくクンクンチェック
DSC_2393.jpg



上ショコラ左キャラメル右フレーズ
DSC_2394.jpg
どれも美味しいけどフレーズが一番美味しかった

この時期しかないみたいだからまた買ってみようかしら



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リザキッチンでランチとバトンドール ベリー&ローズ

朝のお散歩でとっても可愛いワンコに会いました
DSC_2316.jpg



アフガン・ハウンドのノアちゃんもうすぐ6か月女子ワンコ
DSC_2319.jpg
茶目っ気いっぱいのノアちゃんはショーにも出ているカッコいい女子ワンコちゃんなのです



この日は私はチロさんにお留守番をお願いしてランチに行ってきました
DSC_2326.jpg



 リザキッチン 
DSC_2324.jpg
自然食でとっても身体に優しいお店なのです



サラダ
DSC_2321.jpg



豆腐と野菜のハンバーグ(おろしポン酢)
DSC_2322.jpg
五穀米でとってもヘルシーランチでした

そしてこの日のおやつはこれで~す

 バトンドール ベリー&ローズ 
DSC_2327.jpg
甘酸っぱさと優雅な香りで至福のひと時だそうです



1箱に5袋入っていて
DSC_2328.jpg
1袋4本入りです



香りがすでに甘酸っぱい
DSC_2329.jpg
一口たべると口の中にフワっと広がるローズの香り

ん~、私的にはやっぱあかんかった~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バナナリーフでビュッフェランチ

今朝のお散歩で豆柴の豆助くんに会いました

たまなし3歳の♂ワンコでチロさんとはガウリング友達

こ~んなムキっ歯でガウガウだけど超可愛い~
DSC_2203.jpg
小さいころから知ってるので私にはお耳ペタンで走ってきてくれる

ガウり合ってても一緒にお散歩いけるんです

そして本日ご近所ランチへ行ってきました

 バナナリーフ 
DSC_2208.jpg

以前に行った時は普通のランチメニューだったのに

いつのまにかビュッフェスタイルになってるし~
DSC_2205.jpg



好みの料理を好きなだけ頂けるビュッフェランチ
DSC_2206.jpg
食べすぎちゃうのよねぇ~



デザートは別腹でこのお皿には乗り切れないくらい種類があって
DSC_2207.jpg
時間制限なし~

奥さまランチにはありがたいですよね

お腹いっぱいになって帰ってきたらこの通り
DSC_2209.jpg
お詫びのほねっこあげました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

グランカルビーと元気になる農場レストラン モクモクでランチ

平日に行動しやすいこの時に

大阪梅田の阪急百貨店まで買いに行ってきました

 グランカルビー阪急うめだ本店 
DSC_2019.jpg



開店10分前について整理券をもらう
DSC_2015.jpg
昔はめっちゃ並んで何時間待ちだったのになぁ~



朝一だから売り切れの心配はナシ
DSC_2020.jpg
あっさり買えたのでちょっと拍子抜けしたけどとりあえずよかった

他の商品も見てみることに

 メルティーキッス 阪急うめだ本店 
DSC_2024.jpg




2015年12月1日~2016年3月14日までの期間限定のお店
DSC_2022.jpg



 バトンドール阪急うめだ本店 
DSC_2029.jpg



ここも昔は何時間も待ち時間があったのに・・・
DSC_2030.jpg
店内で最後尾だなんてねぇ~

いろいろ買って荷物をサービスカウンターで預けて身軽になったからランチしましょう

ルクア イーレにあるこのお店

 元気になる農場レストランモクモク 
DSC_2034.jpg
伊賀の里もくもく手作りファーム直営のお店で~す



もくもくファームでとれたお野菜やお肉を使ったバイキング形式
DSC_2031.jpg
こういうのって取りすぎちゃうんだよね~


手作りジェラートが5種類あって
DSC_2032.jpg



全種盛りでお願いしちゃいました
DSC_2033.jpg

今回買ったおやつ達~

 グランカルビー 
DSC_2036.jpg
しお味2つ・チーズ味・濃厚バター味・バーニャカウダ味・カフェラテ味



 メルティーキッス 
DSC_2037.jpg
初めて買うので全5種類
ジャンドゥーヤ・フランボワーズ・キャラメル・カカオチュアオリミテッド・ミルク


 バトンドール 
DSC_2035.jpg
ベリー&ローズ・ミルク・カフェ

早速一箱いただきま~す

グランカルビーのしお味(ロレーヌ岩塩 使用)
DSC_2038.jpg
フランス産ロレーヌ岩塩を100%使用
上品でシンプルな飽きのこない味わいだそうです

一箱に4袋入っていて
DSC_2040.jpg



は~い
DSC_2039.jpg
いつの間にかチロさんが真横でガン見


1袋15グラムで大体8枚入り
DSC_2041.jpg
このサクサク感が私は好き~


チロさんにもササミチップスあげましょう
DSC_2042.jpg
これから毎日食後が楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラットリア パンジャでパスタランチ

今日もマッタリ状態のチロさんです

が・・・
DSC_1989.jpg
今日は私がお出かけするのでお外でお留守番なので~す

去年の5月にオープンしていつもいっぱいだったこのお店

ずっと気になっていて hisamiさん と行ってきました

 トラットリア パンジャ 
DSC_1994.jpg
テラス席ワンコOK

でも今の時期は寒いのでワンコはお留守番



ランチメニューはパスタ・ピザ・グリルの3種類
DSC_1993.jpg



サラダバー・スープバー・ドリンクバー付
DSC_1990.jpg



ベーコンと菜の花のクリームソース
DSC_1991.jpg



ドリンクバー付なので食後のコーヒーは欠かさずに
DSC_1992.jpg
2時間以上しゃべりまくってお店移動です

 Loft Dining SORA CAFE 

三種スイーツの盛り合わせ
DSC_1995.jpg
ここでもしゃべりまくってあっという間の楽しい時間でした



お家に帰ったらチロさんが『 おかえり~ 』って見つめてくれた
DSC_1997.jpg

プラプラ歩いてるとauショップがあって思い出した

アンケート書いたらもらえる『 鬼甘いしるこ 』
DSC_1999.jpg



鬼みくじで『 鬼吉 』でましたぁ~
DSC_2008.jpg
いろいろあるけど鬼いい年になるでしょう



夕方のお散歩前の
DSC_2004.jpg



準備運動~
DSC_2002.jpg
ブレブレだけど大はしゃぎで猛ダッシュ



大好きなご近所ワンコのティナちゃんに会えて大満足のチロさんなのでした
DSC_2007.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスディナー2015

今年もチロさんには申し訳ないこの季節がやってきました
DSC03040.jpg
今年も車の中でお留守番お願いしま~す


やってきましたフランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC03041.jpg




今年も美味しいクリスマスディナーいただいま~す
DSC03042.jpg




肩肘張らないで気軽にいけるこのお店
DSC03027.jpg
本格的だけどゆっくりできる雰囲気です



ほとんど毎年チロ家はBコースを注文
DSC03028.jpg



アスティ・トーゾ (マスカットの香りのスパークリングワイン)
DSC03029.jpg
去年ハマって今年も注文



私が飲んだらパパさんが運転
DSC03031.jpg
メリークリスマス



 オマール海老と貝のサラダ ビーツのソース 
DSC03032.jpg




 パンとバター 
DSC01711.jpg



 蟹のスープ 
DSC03033.jpg




 甘鯛のポワレ レモン風味 
DSC03034.jpg




 お口直しのソルベ 
DSC03035.jpg





メイン料理 蝦夷鹿ローズ肉と黒毛和牛フィレ肉ステーキ 赤ワインソース 
DSC03036.jpg




 クリスマスデザート 
DSC03037.jpg




 コーヒー 
DSC01721.jpg
今年も見て美味しい食べて美味しいクリスマスディナーでした

チロさん2時間半の車中でのお留守番ありがとね
DSC02743.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


リオンディーズ1着\(^o^)/

2015年12月20日(日)

この日はチロパパが応援しているお馬さんが

 阪神競馬場 で走るということで

見に行ってきました

11R 第67回朝日フューチュリティ(GⅠ)
DSC02980.jpg





 リオンディーズ 
DSC02982.jpg



2013年1月29日生まれの男の子
DSC02998.jpg
騎乗 ミルコ デムーロ さん 



この時もらったもうひとつの賞が

 ベストターンドアウト賞 
DSC03003.jpg
パドックにおいて「人馬の一体感」を最もよく醸成できた厩務員さんに贈られる賞だそうです
審査を行うポイント
パドックの人馬が「馬の手入れがよくなされているか」「馬の躾がよくなされているか」
「人馬が一体感をもったパレードがなされているか」といった点などなど。
馬が醸成する優雅さはもとより、引き馬を行っている担当者の整然さも問われるようです。




レース中はカメラどころじゃなかったので写真はないけど

めでたく1着で駆け抜けてくれました

そして後ろ姿もウキウキで行ってしまうチロパパ
DSC03005.jpg




応援しているお馬さんと一緒に記念撮影に参加できました
DSC03009.jpg
今回も端っこの方だったので遠くにチラッとうつってますけどよくわからん



私もこのゼッケン(ミルコ さまのサイン入り)と一緒に撮っていただけてちょっと嬉しい
DSC03021.jpg


2015年もあと少し

またまたいいことあったね、チロパパさん

ドレッドノータス1着\(^o^)/

2015年11月28日(日)

この日はチロパパが応援しているお馬さんが

 京都競馬場 で走るということで

見に行ってきました

11R 第2回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)
 ドレッドノータス 
DSC02819.jpg
2013年3月9日生まれの男の子
騎乗 武 豊さん 

レース中はカメラどころじゃなかったので写真はないけど

めでたく1着で駆け抜けてくれました

そしてウキウキで行ってしまうチロパパ
DSC02820.jpg



応援しているお馬さんと一緒に記念撮影に参加できました
DSC02822.jpg
あ、でも端っこだったのでこの写真にはうつっていません



私もこのゼッケン(豊さまのサイン入り)と一緒に撮っていただけてちょっと嬉しい
DSC02830.jpg

2015年もあと少し

いいことあったね、チロパパさん

ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチパスポート枚方・寝屋川・交野版 【Vol.3】 2軒目と3軒目

10/16ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_2127.jpg
 ビストロ ル パッサージュ 

今回写真を撮っていなくって詳細はリア友 hisamiさん の記事をご覧ください 

もう一軒でケーキを買うことにしました
DSC_2128.jpg



 ケーキショップカプリス 
DSC_1899.jpg




美味しそうなケーキがいっぱい
DSC_1897.jpg



お家に帰る前にけんしろう君と一緒にお散歩タイム
DSC_1902.jpg



微妙な距離だけどいい感じ
DSC_1908.jpg
いつもカメラ目線バッチリのけんしろう君にちょっと横向きチロさん



男前になるためにガウリながらもブラッシング中
DSC_1909.jpg



リードに八つ当たりしてもブラッシングはしないとね
DSC_1910.jpg



帰る前にちょっとだけけんしろうカフェにお邪魔しました

お目目クリクリのけんさんかわいい~
DSC_1914.jpg



なぜに私をチラ見する
DSC_1915.jpg



けんさんが寝たから
DSC_1917.jpg



チロさんも寝る
DSC_1916.jpg
飼い主に付き合わされてお疲れワンコ達なのでした

hisamiさん&けんしろう君またチロさんと遊んで下され~~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ランチパスポート枚方・寝屋川・交野版 【Vol.3】 2軒目

 ランチパスポート 【Vol.3】 1軒目 珈琲の店 木馬の館 



8/19ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_1874.jpg



 四國うどん 寝屋川店 
DSC_1873.jpg



冷やし肉わかぶっかけうどん(いなりは別途注文)
DSC_1875.jpg
夏にピッタリのメニューで美味しかったです



お留守番のチロさんお待ちかねの早く入れて~~ビーム
DSC_1878.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチパスポート枚方・寝屋川・交野版 【Vol.3】 1軒目

皆さん『 LUNCH PASSPORT(ランチパスポート) 』をご存じですか

な・なんと1000円以上するランチが540円で食べられる本

【 ランチパスポート枚方・寝屋川・交野版 Vol.3 】が発売されました
DSC_1861.jpg
【有効期限】2015/7/24(金)~2015/10/23(金)



早速7/29ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_1863.jpg
ランチパスポート 【Vol.2】でも掲載されていたお店



 珈琲の店 木馬の館 
DSC_1857.jpg



こんな感じの店内
DSC_1856.jpg



オーダーが入ってからカットされるからとってもふわふわなミックスサンド
DSC_1855.jpg
私はいつもアイスレモンティだけど実は珈琲がめっちゃ美味しいとの記載あり

次回は珈琲にしてみるのもいいかもね

この日は夕方からゲリラ雷雨と遭遇
DSC_1858.jpg
お散歩に出てすぐに降られ帰ってから止むという最悪の状態



チロさんも私もクタクタでした
DSC_1859.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

人間ドック2015

7月24日
毎年恒例夫婦で人間ドックに行ってきました

【 アムスニューオータニクリニック 】
DSC_1832.jpg
血液・便尿・胸部レントゲン・腹部エコー・身長体重・視力聴力握力・肺活量・バリウム(胃)

半日コースなのでお昼には無事に終了

結果は2週間後ということでした

毎年言われることは同じ・・・

改善しなくっちゃいけないのはわかっているがなかなかねぇ~

気を取り直してランチしました
DSC_1834.jpg
ここは以前にも行ったことあるお店


【 御蕎麦処 今井 】
DSC_1835.jpg



チロパパ:きつねうどん&ちりめんご飯
DSC_1839.jpg



チロママ:鴨ざるべんとう
DSC_1840.jpg



二段目はざるそばです
DSC_1841.jpg
鴨・だし巻き卵・南京と茄子と小芋と生のアッサリ煮

こういう料理はほんと安心できる味で美味しかった~

最後にそば湯登場
DSC_1842.jpg



これがまた美味でございますぅ~
DSC_1843.jpg

ランチの後はちょっと足をのばして立ちよった宝くじ売り場

 大阪駅前第4ビル特設売場 
DSC_1845.jpg
大阪最強の宝くじ売り場とうたわれたこの会場



高額当選の確率が高いので有名
DSC_1846.jpg
当たりますように



梅田に行った本来の目的はこちら
DSC_1851.jpg
今年の家族旅行はお船で行っちゃうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ランチパスポート 【Vol.2】 12軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 
 ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目 手打ちうどん・天ぷら あさひ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 8軒目 地中海バル ピアット 
 ランチパスポート 【Vol.2】 9軒目 洋菓子工房 ボストン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 10軒目 中国料理 食べ飲み放題 朱鷺 
 ランチパスポート 【Vol.2】 11軒目 MUU MUU DINER くずはモール店 


6/17ランチパスポートを活用してスイーツを食べてきました
DSC_1854.jpg



 ナチュラルスイーツ工房 れんげそう 
DSC_1805.jpg
お店のオーナーはホテルのシェフパティシエをされていたそうです



見た目も
DSC_1804.jpg



お味も大満足
DSC_1803.jpg
ほんと美味しかった~

ランチパスポート 【Vol.2】 11軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 
 ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目 手打ちうどん・天ぷら あさひ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 8軒目 地中海バル ピアット 
 ランチパスポート 【Vol.2】 9軒目 洋菓子工房 ボストン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 10軒目 中国料理 食べ飲み放題 朱鷺 



6/17ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_1853.jpg



 MUU MUU DINER Fine Hawaiian Cuisine くずはモール店 
DSC_1802.jpg



薄い生地のハワイアンピザ
DSC_1801.jpg
南国チックで美味しかった

ランチパスポート 【Vol.2】 10軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 
 ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目 手打ちうどん・天ぷら あさひ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 8軒目 地中海バル ピアット 
 ランチパスポート 【Vol.2】 9軒目 洋菓子工房 ボストン 


6/12ランチパスポートを活用してランチしてきました

 中国料理 食べ飲み放題 朱鷺 
DSC_1852.jpg


野菜たっぷりチャンポン麺
DSC_1800.jpg
麺は細めでアッツアツ

一気に食べてお腹いっぱ~い

石釜で焼く絶品ピザ!!ラックエドットでワン友ランチ

6月9日ご近所ワンコ友達とランチに行ってきました

 ラックエドット  
DSC_1795.jpg
お店の中に石釜があって作られるピザは絶品との口コミあり

3種類注文してシェアすることにしまました

 前菜盛り合わせ&ドリンク 
DSC_1790.jpg



 石釜で焼いた生ハムのピザ 
DSC_1791.jpg



 揚げナスのペンネアラビアータ 
DSC_1792.jpg



 ボロネーゼミートソース 
DSC_1793.jpg
お店が少し手狭なので予約も取りにくいけど

テイクアウトもあるので今度はお家でゆっくりこのピザを食べたいなぁ


ランチパスポート 【Vol.2】 9軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 
 ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目 手打ちうどん・天ぷら あさひ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 8軒目 地中海バル ピアット 


5/27ランチパスポートを活用してケーキと焼き菓子を買ってきました
DSC_1830_2015071902254084f.jpg



 洋菓子工房 ボストン 
DSC_1773.jpg



ショーケースの中から2つをチョイスできるという
DSC_1772.jpg



いちこがいっぱい乗ってるのが大好き
DSC_1774.jpg



焼き菓子5つセットも500円と超お得
DSC_1775.jpg

ランチもお得スイーツもお得のランパスでした


ランチパスポート 【Vol.2】 8軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 
 ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目 手打ちうどん・天ぷら あさひ 


5/27ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_1829_20150719022539d38.jpg



 地中海バル Piatto(ピアット) 
DSC_1771.jpg
メイン通りから一本入った道にあるこのお店



サラダ
DSC_1767.jpg



パン(明太子ぬり)
DSC_1768.jpg



パスタ(春野菜のペペロンチーノ)
DSC_1769.jpg



ドリンク
DSC_1770.jpg


友達と食べるランチはいつも楽しいねぇ

ランチパスポート 【Vol.2】 7軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 
 ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目 うまい処 ちゃんこ部屋 



5/25ランチパスポートを活用してランチしてきました
DSC_1765.jpg



 手打ちうどん・天ぷら あさひ 
DSC_1763.jpg



ルーから手作りしたカレーは一度食べたら病みつきになるお味
DSC_1764.jpg
メニューの中に気になるものがあったでも次回はそれを注文しようかしらん

ランチパスポート 【Vol.2】 6軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 
 ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目 喫茶ロン 

5/18ランチパスポートを活用してランチしてきました

 うまい処 ちゃんこ部屋 
DSC_1759.jpg
来店の特典は定期券ドリンク1杯無料サービス券



から揚げ6個にご飯とサラダとうどん付で500円
DSC_1758.jpg
午後から睡魔と闘わなければ・・・・

ランチパスポート 【Vol.2】 5軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目 珈琲の店 木馬の館 


5/14ランチパスポートを活用してランチしてきました


 喫茶ロン 
DSC_1761-2.jpg
昔ながらのレトロな喫茶店来店の特典はドリップコーヒー



オムライスと大好きなエビフリャ~がついて500円
DSC_1757.jpg
安心できるお味て美味しかった~


ランチパスポート 【Vol.2】 4軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 
 ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目 レストラン・リシャルツ 


5/13ランチパスポートを活用してランチしてきました


 珈琲の店 木馬の館 
DSC_1760-2.jpg
来店の特典は30円OFF券



ミックスサンドに飲み物がついて500円
DSC_1756.jpg
しかも作りたてのサンドイッチでこの食パンのふわふわがたまらないわぁ~

めっちゃ美味しかったですぅ

ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 



4/29ランチパスポートを活用してチロパパとランチしてきました
DSC_1749.jpg
 レストラン・リシャルツ 



この日の日替わりスープはトマトベース
DSC_1750.jpg
チロパパちょっと苦手みたい



茶乃月たまごのオムライス
DSC_1751.jpg
純国産鶏交配種「もみじ」が産んだ、黄身の割合が多く生臭さのない、
「京たまご茶乃月」を使った自慢のオムライス

ふわとろ卵にケチャップライスで美味しかった~

ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 



4/7ランチパスポートを活用して職場仲間とランチしました
DSC_1746.jpg



 粋な大衆食堂 翁 
DSC_1744.jpg
これで500円

お腹いっぱい~~

ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目

皆さん『 LUNCH PASSPORT(ランチパスポート) 』をご存じですか

な・なんと1000円以上するランチが500円で食べられる本

第2弾が発売されたので早速購入して行ってきました
DSC_1747.jpg



ランチパスポート 【Vol.1】でも掲載していたこのお店
DSC_1745.jpg



 BISTRO Le Passage(ビストロ・ル・パッサージュ) 
DSC_1740.jpg



座っている時からとっても素敵な気分
DSC_1736.jpg



パンにお使い下さいとバター&オリーブオイル&・・・(忘れた
DSC_1738.jpg



スープ仕立てのパイ包み
DSC_1737.jpg
思っていた以上に大きな器で中はアッツアツ



お口直しのソルベ
DSC_1739.jpg
お腹も膨れて美味しかった~

ランチでパイ包みだけを食べることがあまりないので

今回はとっても美味でお得でした

食後のスイーツは場所を変えて

 ルポ.デ.ミディ 
DSC_1743.jpg



町屋カフェってとっても落ち着いててゆっくりほのぼのいい感じ
DSC_1741.jpg


雑貨もたくさん置いてあって楽しめました
DSC_1742.jpg



Essence et gout(エッソンスエグー)で女子会ランチ

3月末に職場のお友達と女子会ランチに行ってきました

【 Essence et gout(エッソンスエグー) 】
DSC_1735.jpg
「エッソンス(素材)・エ・グー(味)」の名のとおり、
素材の旨みを大事にした料理がシェフのこだわりだそうです


 季節のサラダ 
DSC_1722.jpg
いろんな種類のサラダがいっぱい



 スープ 
DSC_1723.jpg
真ん中のオレンジ色はニンジンでした



 メイン(お魚料理) 
DSC_1724.jpg
ハマグリと白身魚



 メイン(お肉料理) 
DSC_1725.jpg
ブタサンでした



 お口直し 
DSC_1727.jpg



 デザート 
DSC_1728.jpg
苺のパンペルデュ



 ドリンク&お茶菓子 
DSC_1732.jpg
このお店焼き菓子が美味しいのです


とっても優雅で楽しい時間を過ごせました

ランチパスポート【Vol.1】3軒目・4軒目

2014.12.16 ランチパスポート【Vol.1】1軒目

2014.12.23 ランチパスポート【Vol.1】2軒目


1/9ランチパスポートを活用してきました
DSC_1682.jpg



 ごほんさんぼん 枚方店 
DSC_1670.jpg


ヘルシーハンバーグランチ
DSC_1669.jpg
ハンバーグはれんこん or チーズ

女子3人で楽しくランチ

お腹いっぱい~~

って言っててもスイーツは別腹ですよん


 cafe Sucre(カフェ シュクレ) 
DSC_1681.jpg



2つ入口があってこちらは雑貨た洋服が売ってるお店
DSC_1676.jpg


私たちはこちらへ
DSC_1675.jpg


手作り感いっぱいの可愛い店内
DSC_1674.jpg


ガトーショコラにベイクドチーズ、シフォンケーキと3種類それぞれ注文しました
DSC_1673.jpg


ラテを頼むとトトロが出てきて大興奮
DSC_1671.jpg
心もお腹も満足でお家に帰るとチロパパがみたらし団子買ってきた


 みたらし団子専門店 ふる里 
DSC_1677.jpg


焼き立て作りたてでまだ温かかった
DSC_1679.jpg
みたらし好きの私としてはまたまた別腹でペロリと頂きました

これもまた美味でございます~~

最後にチロさんをナデナデしてマッタリして一日中幸せでした
DSC_1680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスディナー2014

毎年チロさんには申し訳ないこの季節がやってきました
DSC01704.jpg
今年は車の中でお留守番お願いしま~す


やってきましたフランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC01723.jpg



今年も美味しいクリスマスディナーいただいま~す
DSC01724.jpg



肩肘張らないで気軽にいけるこのお店
DSC01706.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です



今年のメニューでチロ家はBコースを注文しました
DSC01705.jpg


アスティ・トーゾ (マスカットの香りのスパークリングワイン)
DSC01707.jpg
甘~くてグイグイいけちゃう食前酒


私が飲んだのでパパさんはノンアルコールで運転よろしく
DSC01708.jpg



 前菜8種盛り合わせ 
DSC01709.jpg



 パンとバター 
DSC01711.jpg



 オマール海老のスープ 
DSC01713.jpg



 平目と牡蠣のベルモット酒風味 
DSC01714.jpg



 お口直しのソルベ 
DSC01715.jpg




メイン料理チロママ 黒毛和牛ほほ肉赤ワイン煮込みパイ包み焼き 
DSC01716.jpg



パイの中には柔らか~いほほ肉がゴロゴロ
DSC01717.jpg



メイン料理チロパパ 黒毛和牛フィレ肉のステーキ 
DSC01719.jpg



 クリスマスデザート 
DSC01720.jpg



 コーヒー 
DSC01721.jpg
今年も見て美味しい食べて美味しいクリスマスディナーでした

チロさん2時間半の車中でのお留守番ありがとね
DSC01727.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ランチパスポート【Vol.1】2軒目

2014.12.16 ランチパスポート【Vol.1】1軒目


12/23チロパパとランチパスポートを活用してきました
DSC_1597.jpg



 和風レストラン 猩々 
DSC_1601.jpg



1050円バイキングやってる
DSC_1602.jpg



このお店はシティホテル ニューコマンダーの1階にあります
DSC_1600.jpg




テーブル席・座敷席・掘りごたつ席とあるようで
DSC_1599.jpg
今回は座敷席に通して頂きました



大海老天丼セット500円なり~
DSC_1598.jpg
揚げたてアツアツで海老さんもプリプリで結構ボリュームがあってお腹いっぱい

美味しいしゆっくり食べれるし

これまたお得なランチでした


お留守番の後はまたもや爆睡
DSC_1603.jpg
ちなみにお腹いっぱいの私たちも横で爆睡してました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



バナナリーフでご近所ランチ♪

久々にご近所さんとランチに行ってきました

場所は以前にサ・ケヤキテラスというお店があったところ

 バナナリーフ 2014年10月3日グランドオープンしたおニューのお店です
01.jpg


南の島を思わすリゾート空間の中で 癒しのひとときを味わえるそうです
02.jpg



スープORパンで私はスープを選びました
DSC_1590.jpg


パスタORピザORリゾットで【なすをモッツァレラのミートソースリゾットを選びました
DSC_1591.jpg


デザートのチョコムース
DSC_1592.jpg
初めて言ったけどどれもなかなか美味しかったので

今度はチロさんと一緒に行ってみようかしらん

あ、テラス席があるから聞いてみないといけないけどね

お留守番の時はお昼寝がちゃんとできないので
DSC_1594.jpg
いつも速攻眠りについちゃうチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチパスポート【Vol.1】1軒目

皆さん『 LUNCH PASSPORT(ランチパスポート) 』をご存じですか

な・なんと1000円以上するランチが500円で食べられる本

2014年12月1日発行のランチパスポートを購入して
DSC_1595-5.jpg
ランチ場所の新規開拓しちゃいま~す

早速12/16 けんしろうママのhisamiさん と行ってきました
menyu.jpg



 モガジョガダイニング~枚方宿~ 
DSC_1584.jpg



昭和13年にできた町屋の暖かみをいかした店舗だそうです
DSC_1583.jpg



店内にはテーブル席が44席最大50名が入れるそうです
DSC_1576.jpg
この日は雨で開店時間直後に入ったのでまだ空いていましたが

あっという間に満席状態になりました


パスタが2種類あって選べます
DSC_1574.jpg



カンパチのカルパッチョ
DSC_1575.jpg



ミネストローネ
DSC_1577.jpg



いくらとシラスのスパゲティ
DSC_1578.jpg
なかなかのお味で美味しかったです

今回はドリンクを付けなかったけど

このお店のドリンクメニューにちょっと心が魅かれるの私

はい締めて二人で1000円なり~~
DSC_1582.jpg
なんかものすごく得した気分でした


そしていつものようにスイーツを食べに向かったのがこのお店

 デリス くずはモール店 
DSC_1587.jpg
※この店はランパスにはありません。



人気№1のフルーツタルト&ロイヤルミルクティ
IMG_20141217_203440.jpg
特製カスタードクリームにフルーツいっぱいで美味しかったぁ~



そしてチロパパにもお土産です
IMG_20141217_215817.jpg
フルーツ苺ショートケーキ&オレンジタルト


お土産のないチロさんはすねて私のシュシュを守って寝ちゃいました
DSC_1589.jpg


ランパス2軒目へと続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


お誕生日ディナー♪

三月は私のお誕生日月なので


チロパパが花束を贈ってくれました
DSC_1198.jpg
お部屋にお花があるのってやっぱいいよね


そしてケーキを買ってみると


やっぱ三月雛祭り~
DSC_1199.jpg
たまにはこういうケーキも食べてみるのもいいもんだ


お誕生日月が近づくとDMがたくさん送られてきます


その中で選んだのがこれ『 肉の松阪 』さんのこのハガキ
DSC_1202.jpg
お誕生日特別コース(もちろんチロパパのおごり)


ディナーなのでチロさんは車の中でお留守番です
DSC_1200.jpg


久々の『 肉の松阪 』
DSC_1221.jpg


ランチはきてもディナーは来る機会が少ない・・・
DSC_1220.jpg
階段を上がって入り口の先には


可愛いお雛様
DSC_1201.jpg


今回通されたところはお座敷でした
DSC_1203.jpg
ゆっくりするにはお座敷の方がいいのです


 先付 
DSC_1204.jpg
肉の佃煮で温かくってご飯があれば最高のお味


 和風ローストビーフ 
DSC_1207.jpg
さっぱりしててこれも美味~~


 サラダ 
DSC_1209.jpg



 スープ 
DSC_1210.jpg



 ミニしゃぶ 
DSC_1211.jpg
柔らかお肉をゴマだれで美味しく頂きました


チロパパは 黒毛和牛ステーキ(ロース) 
DSC_1214.jpg


私は 黒毛和牛ステーキ(ヘレ) 
DSC_1215.jpg
どちらも部位は違えど柔らかくてジューシーで美味しかった~~


 ご飯と赤だしとお漬物 
DSC_1216.jpg


デザートには シャーベット 
DSC_1217.jpg


食後の コーヒー 
DSC_1218.jpg

どれもとっても美味しゅうございました(しかもおごりならなお美味しい)

お腹いっぱいでお家に帰ってゴロゴロしてるすぐ横で
DSC_1222.jpg
安心しきったチロさんの寝顔に癒されてイイ気分のチロママなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


今年初の運だめし(^o^)

毎年初詣にはここ 八坂神社 へ行っているチロ家ですが

ここ去年からはなぜか豆まきの前後に行くようになった

で、今年も2月1日にいっておみくじ引いてきました
DSC_1177.jpg
結果は 大吉 

今年もいいこと沢山ありそう

今年から神社仏閣に参拝したら ご朱印  を頂くことにした私
DSC_1178.jpg
初めてなのでこちらで


ご朱印帳を購入して
DSC_1181.jpg



『 八坂神社御本社の御朱印 』
DSC_1182.jpg
明治以前に使われた八坂神社の名称「祇園社」と書いて下さいます。


限定朱印の『 「青龍」の御朱印 』
DSC_1184.jpg
平安の都は「四神」と呼ばれる東西南北を守護する聖獣たちに守られる四神相応の地であり

四神のうち、八坂神社が鎮座する東山の地を守護するのが「青龍」です。

八坂神社御本殿の下には池(龍穴)があり、青龍が住むと言われているそうです。



まだまだ2月初旬は寒い京都
DSC_1179.jpg
この日も寒かったけど空気が澄んでいてお空がキレイでした


お参りも済んで帰りに甘いものでも買ってチロさんをお迎えに行きましょう

豆餅で有名な『 出町ふたば 』さんで並んで
DSC_1185.jpg


な~ににしようか悩んで・悩んで
DSC_1186.jpg



やっぱこれは外せませんと思い・・・
DSC_1187.jpg


この3種類をゲット
DSC_1188.jpg
左から豆餅・桜餅・三色団子


家まで我慢できなくって
DSC_1189.jpg
帰り道に車を走らせながらパクパク頂いちゃいました

柔らかくって美味し~~

そして花粉症のチロママご用達
DSC_1190 - コピー
『 タウロミン 』を購入して


シャンプーしてもらったチロさんを迎えにいってお家に帰りました
DSC_1191 - コピー
ネクタイしてちょっとサラリーマン気分もいいね


そして日ごろ『 八つ橋 』を食べない私ですが
DSC_1192 - コピー
「黒豆と栗きんとん」の誘惑に負けて買っちゃいました


これ超美味し~~
DSC_1193 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三田屋 やすらぎの郷からのジョフラン♪(1/18)

久々の更新で~す

1月にチロさんにはお留守番をお願いして
DSC_1148.jpg
理緒さんとランチに行ってきました


 三田屋本店 やすらぎの郷 くずは さんで~す
DSC_1149.jpg



一年に何回かいくこのお店
DSC_1151.jpg



落ち着いた雰囲気が好きなのよね~
DSC_1153.jpg



前菜に出てくるこのハムとキャロットドレッシングが大好きでついつい食べに来てしまう
DSC_1154.jpg



食べてる時にフッと目を釘づけにしたこの『 手作りハムコロッケ 』
DSC_1156.jpg
このお店だけのオリジナルメニューということで



味見がてら注文しちゃいました
DSC_1155.jpg
揚げたてアツアツで中はトロっとハムもしっかり入ってて美味しかった~


そしてメインのステーキ登場
DSC_1157.jpg
鉄板が熱くなっている間にお肉を焼いて食べました


デザートは抹茶アイス
DSC_1159.jpg
たまにはプチ贅沢ランチもいいもんだねぇ~

この店でゆっくりするのもよかったんだけど

やっぱ食後はケーキが食べたくなった私たち

三田屋からほど近い ジョフラン松井山手店 
DSC_1160.jpg
苺のケーキとカフェオレ頂いちゃいました

私の仕事が忙しくなる前に会えてよかったぁ~

理緒さん楽しい時間をありがとう

家に帰ったらチロさんの寝顔で癒されながら
DSC_1161.jpg


頂いた『 赤福 』をガッつりチロパパと食べて超満足~
DSC_1163.jpg
赤福大好きのチロママなのでした


お鼻が寒~い寒~い
DSC_1164.jpg



丸まりチロさん超可愛い~
DSC_1165.jpg
(親バカですみません




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



旬彩和食 万や からの 五感 ♪

雨がしとそと降る中
DSC_1111.jpg
チロさんお留守番でまたまたお出かけの私

デート相手は超リア友の hisamiさん で~す

この日のランチの場所は『 旬彩和食 万や 』さん
DSC_1116.jpg
このお店のご主人はご近所ワン友さんのご子息

昨年8月にお店をオープンされたと伺いhisamiさんと行ってきました

メニューはこの一つ『 限定20食、旬彩定食 』
DSC_1112.jpg
その日の仕入れによって内容が変わるようです



お造りも揚げものも煮物もいろんな種類があってとっても美味しかったで~す
DSC_1113.jpg
市内にお出かけの時はまた足を運びたいものです

和食でお腹を満たした私たち

お茶どうする~ってことでテクテク歩いて到着したのはここ

『 五感 』さんで~す
DSC_1126.jpg



お正月の装飾があちこちにあってステキ
DSC_1125.jpg



まるで宝船のようですね
DSC_1124.jpg



サロン部分の2階から下を見るとこんな感じ
DSC_1120.jpg



さあお楽しみのケーキさん達です
DSC_1118.jpg



お互い悩みに悩んで決めたケーキさん
DSC_1119.jpg
食べてしゃべって美味しかったね~~



もちろん帰りにオミヤを選ぶのに散々迷って買いました
DSC_1121.jpg



外はまだ雨が降っているので濡れないようにラッピングしてくれました
DSC_1123.jpg



お家に着いたらチロさんが「 お帰り~」って見つめて
DSC_1127.jpg



家には一番に入るって・・・まあいいけどね
DSC_1129.jpg



夕食の後のおやつはこれ~
DSC_1130.jpg
なぜ3つかって

もちろん1.5個ずつするためで~す

チロさんが頂戴ビーム発射中
DSC_1131.jpg
もちろん一緒に食べました

今年初めてのお出かけランチ

今年は何回いけるかな

hisamiさんまた行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


クリスマスディナー2013

毎年チロさんには申し訳ないですがまたまたこの季節がやってまいりました
DSC00609.jpg



寒いけどお留守番よろしくね
DSC00611.jpg



フランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC00612.jpg



美味しいクリスマスディナーいただきま~す
DSC00614.jpg



今年の料理はどんなのかしらん
DSC00615.jpg



車なのでノンアルコールで乾杯
DSC00616.jpg

不覚にもメニュー表をなくしまった私

これから出てくる料理の名前がわかりません

一品目:海鮮(貝いろいろ)の・・・
DSC00618.jpg



二品目:ムール貝のグラタン(カレー風味)
DSC00619.jpg



三品目:貝のスープ
DSC00620.jpg



四品目:白身魚の・・・
DSC00621.jpg



五品目:お口治しのシャーベット
DSC00622.jpg




六品目:仔羊肉のパイ包みと牛ヒレ肉のフォアグラ トリュフソース
DSC00623.jpg



七品目:デザート
DSC00624.jpg



ラスト:ホットコーヒー
DSC00627.jpg

毎年嗜好を凝らされていて見て楽し食べて美味しのお料理でした

家に帰ったらチロさんがこんな姿で・・・
DSC00630.jpg
いつから立ったままだったのかしらん



家に入るなりお水をがぶ飲み
DSC00633.jpg



そしてお詫びのグリニーズをあげると
DSC00640.jpg
美味しそうに



ペロリと食べちゃっいました
DSC00647.jpg



そして机をジッと見つめて
DSC00649.jpg



おもちゃをゲット
DSC00650.jpg



よっこいしょっと座りこみ
DSC00651.jpg



誰にも取られないように見つめて守りに入りました
DSC00652.jpg
こうなるともう取ることはできません・・・

なぜなら取ろうとすると・・・悪魔降臨


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Rio y sol(リオ リ ソル)で柴抜きランチ♪

しとしと雨が降るある日こと

今月2度目のリア友の hisamiさん とランチをしに行ってきました

枚方公園鍵屋別館内にある『 Rio y sol(リオ リ ソル) 』さんで~す
DSC_1029.jpg



目の前に淀川河川敷が見えて開放感たっぷりのお店で~す
DSC_1030.jpg




日替わりランチ
DSC_1022.jpg



この日のメニューはこちら
DSC_1028.jpg



二人でカウンターに座り
DSC_1023.jpg
美味しく食べながらぺちゃくちゃお喋り



紅茶と一緒に手作りチーズケーキも頂きました
DSC_1025.jpg
お腹いっぱいになってこの後一緒にお買い物に行って帰りました



帰ってもまだ小雨がパラついてたので
DSC_1032.jpg
チロさんカッパ装着でお散歩でした



次の日の私の朝食は
DSC_1039.jpg
またまたパンの師匠から頂いた人参の食パンとさつま芋カップケーキ

これまた美味でございます~~

いつも美味しい物をありがとう

来年も枚方公園攻めようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





草々徒sousouで柴抜きランチ♪

長く風邪をひいていた私ですが

やっと元気になったので

チロさんにお留守番をしてもらい
DSC_0947.jpg



枚方八景のひとつである万年寺山の近くにある
DSC_0949.jpg



『 草々徒sousou 』さんへリア友の hisamiさん とランチをしに行ってきました
DSC_0948.jpg
古民家を改装してできたような隠れ家レストランで町の雰囲気にマッチしています



中には陶器も売られていてとっても落ち着いた雰囲気
DSC_0952.jpg



前菜4品
厚揚げの南蛮づけ・こんにゃくのきんぴら・白ねぎの酢味噌和え・菊菜とツナの和え物
DSC_0951.jpg
特に菊菜とツナの和え物はこれは美味しい

ツナで合えるっていう発想がナイスでした


私は≪ きのこソースで食べる野菜ごろごろヘルシーハンバーグと釜炊きごはん ≫
DSC_0956.jpg
お味噌汁の入った陶器はお店でも販売していました



hisamiさんは≪ ほくほく野菜の鶏そぼそあん ≫
DSC_0955.jpg
こういうお店で出てくる野菜ってほとんどが地元で収穫されたものだと思います

特にレンコンのモチモチ感はたまらんですよ

スーパーで買うレンコンはシャリシャリってイメージだけど

掘れたれのレンコンはなんてモチモチ

まるでお芋さんを食べてるような感覚です

と、二人で話は大盛り上がりしている時

フッと目に入ったのがこれ
DSC_0960.jpg



菊人形みそっていったい何
DSC_0959.jpg
ほんとは場所を変えてお茶する予定だったんだけど



どうしても気になるし、しかも期間限定の≪ 菊人形みそ ≫に負けて
DSC_0961.jpg
私はミルクティホットで


hisamiさんはホットコーヒーでいただきました
DSC_0962.jpg
お互いこの飲み物の入れ物でもビックリ盛り上がっちゃいましたよ

ほとんど開店から閉店近くまでガッつりこのお店に入り浸ってしまった私たち

女二人話は尽きませんが

お互いにラブのボンをお家に待たせているのでここらでお開きです

家に帰ってお散歩までの時間
DSC_0971.jpg
お留守番が淋しかったのか私の横にピトっと寄り添って寝てるチロさん


寝てるふりして実はしっかり目を開けていたのでした
DSC_0972.jpg



次の日の私の朝食は
DSC_0973.jpg
パンの師匠から頂いた食パンとアップルカップケーキ

とっても美味しかった~~

hisamiさんありがとう

また隠れ家ランチしようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


久々のご近所ワン友ランチ♪ (11/11)

この日は久々にご近所ワン友とランチに行こうと前々から計画をたててました

場所はこうえつ庵 季の風モエレです

チロさんのビビりションの始末やお散歩その他モロモロを片づけて

待ち合わ時間を45分も遅れて行ったチロママみんなごめんなさい~~
DSC_0909.jpg
メインディッシュから一緒に食べれただけでもよかった~



デザートは柿・柿ゼリー・柿茶とこの季節ならではの柿ずくし
DSC_0910.jpg



話は盛り上がって別にパンケーキとコーヒーまで追加注文しちゃいました
DSC_0912.jpg
最近みんなとなかなか会えないお散歩だけど

こうやって集まって楽しいランチの時間を作るのもいいもんですね

そしてお家に帰ってようやくチロさんの本当の寛ぎタイムがやってきました
DSC00209.jpg



お鼻隠して超可愛い~
DSC00210.jpg
萌え萌え~



夜は夜でなんてマヌケな寝顔なの
DSC00215.jpg
舌がまた出てますよ


一泊した時よっぽど寝れなかったんだねきっと・・・
DSC00216.jpg
もう一人ぼっちにはしないから安心しておやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1072位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
