柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ CATEGORY ≫ チロのお友達
CATEGORY ≫ チロのお友達
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

❤葵ちゃん❤

6月中旬の夕方のお散歩での事です

いつもの公園に行くと・・・・

とってもキュートなワンコちゃんに会いました

『 葵ちゃん 』4か月のピチピチガールちゃんで~す
DSC_0345.jpg



ちっちゃいねぇ~
DSC_0346.jpg
この日がチロさんと初のご対面


お散歩デビューしたてで
DSC_0347.jpg
まだまだ遠くまでいけないみたい。。。


しっかりカメラ目線で
DSC_0348.jpg
美人顔だなぁ~と私は思います


お母さんに抱っこされて
DSC_0349.jpg
チロさんと見つめ合う葵ちゃん

目と目で何を語り合ってるの

また今度ゆっくりお散歩しましょうね



P.S 6月3日よりひと月の間だけのお仕事モードのつもりが
   7月末までとなってしまいました
   それまでの間引き続きコメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/




チロのお友達 | Comments (-) | Trackbacks (-)

捻挫生活16日目の嬉しい訪問客 ❤リヴ&アブゥ❤ ♪豆助♪

捻挫してから16日目の事です。。。

朝晩のお散歩をチロパパに行ってもらっているので

チロパパが帰って来るまでの間チロさんはと~っても我慢しています

そんな時またまたご近所ワンコの豆助くんとお庭で遊んでいると
DSC08454.jpg



お友達ワンコのリヴちゃん(左)と
アブゥちゃん(右)こと『 アブラカタブラ ちゃん 』が来てくれました 
DSC08449.jpg
アブゥちゃんはリヴちゃんのイトコ犬になるワンコちゃんです

2頭ともとってもとっても優しい~ワンコちゃん達


お散歩でなかなか会えないのでほんと嬉しい再会です


みんなで記念にとめっちゃ試みてみましたが・・・
DSC08437.jpg



でもとっても自然なところが撮れたのでヨシとしましょう
DSC08442.jpg



みんな仲良しさんでとっても微笑ましいひとときでした
DSC08447.jpg



P.S お仕事モードもあとわずかとなりました
   5月より平常通りのブログ再開に予定ですので
   またよろしくお願いしま~す


柴犬ブログランキング

チロのお友達 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い訪問客 ♪ 豆助くん ♪

4月3日夕方、バイトから帰る途中で捻挫してギブス装着状態になったチロママですが

8日から根性でバイトに行き、足を引きずりながらお家へ帰ると
DSC_0185.jpg
ご近所豆柴の『 豆助くん 』が走ってきてご挨拶してくれました



その光景をジッと見つめるチロさんにもご挨拶と
DSC_0200.jpg




豆助くん抱っこされながらお耳ペタンで大興奮
DSC_0196.jpg
豆助くんのテンションにチロさんはタジタジ



豆助くんがちょっと落ち着くのを待って
DSC_0197.jpg




ちょっとクンクンご挨拶
DSC_0198.jpg




それでも息を切らせる豆助くんに
DSC_0199.jpg
『 もっと落ち着けよ 』と言わんばかりのしぐさのチロさんです


少しずつチロさんと豆助くんの距離が縮まっていくのがわかる時間でした


この後少しだけボール遊びをした豆助くん
DSC_0202.jpg




ただ今しつけ教室に通っている7カ月のパピーワンコなのでした
DSC_0204.jpg
またいつでも遊びにおいでね



P.S お仕事モードもあとわずかとなりました
   5月より平常通りのブログ再開予定ですので
   またよろしくお願いしま~す


柴犬ブログランキング

チロのお友達 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご対面(^^♪

先月チロ家のご近所にきた豆柴の『 豆助くん 』
DSC08171.jpg
偶然お外に出てるときに遭遇しました

この前3か月になってワクチンも終わってつい昨日お散歩デビューしたそうです

初のご対面でやっぱ大きなワンコは怖いと思うからチロさんは台の上で待機
DSC08176.jpg
豆助くんめっちゃ興味深々でこの姿がとってもキュート



一緒の台に乗ってみたら
DSC08177.jpg
お、チロさんのお顔を見てる・見てる



豆助くんの視線に気づいたチロさん
DSC08178.jpg
目と目があってるよね



あ、チロさんがまた目線をそらした
DSC08179.jpg



豆助くんがお首を伸ばしてチロさんの顔に近づいてクンクンしてるぅ~
DSC08180.jpg



このあどけないしぐさや表情がもうたまらなくかわいい~~
DSC08182.jpg
この後近づき過ぎた豆助くんにチロさんが『 ウゥ~ 』ってうなってました。。。


でもでもご対面大成功でよかったぁ~


柴犬ブログランキング

朝から仲良しさんですねぇ❤

今朝お散歩から帰る途中で

お友達ワンコの『 アイちゃん 』に会えました

久々なのでお庭でランして遊びました
DSC07638.jpg
『 アイちゃん 』で~すただ今7歳で~す


初めてお庭で遊んだ時は こんな感じだったんだよ


今はこんな感じ
DSC07639.jpg


チロがアイちゃんに『遊ぼうよう』ってささやいてます
DSC07637.jpg


遠くでイチャイチャ
DSC07643.jpg


近くでイチャイチャ
DSC07645.jpg
今日もワンズは仲良しさんでした~




019.gif

本日のチロママのランチメニュー

DSC07647.jpg

お手製さつま芋サラダと海老フライ&一口ヒレカツ

たっぷりのタルタルソースをかけていただきました

明日のチロパパさんのお弁当はこれで決まり

019.gif



柴犬ブログランキング

可愛いワンコ登場❤

最近チロ家の近所に仔犬がやってきました


豆柴の『 豆助くん 』2ヶ月の♂ワンコで~す
DSC07598.jpg
超可愛い


あぁ~、チロが我が家に来た当初の事が思い出されるわぁ~


ちなみにチロが2ヶ月の頃
DSC00488.jpg

ワクチンがまだなので、チロとのご対面もまだなのです

これからの成長がとっても楽しみなチロママなのでした


柴犬ブログランキング

ある日のお散歩♪

仕事をしていると、夕方のお散歩時間もだいたい同じ時間になるチロ家!!

いつものように家をでて、テクテク・テクテク歩いていると



ご近所ワンコの『 リヴちゃん 』に会えることもしばしばあります(*^_^*)


とっても優しい女の子で~す❤



チロがこんなにクンクンしても全然嫌がらないし


この大きな体にいつもチロママは感動していま~す。。



リヴちゃんは撫でられるのが大好きワンコ!!

ナデナデしてると、とっても気持ちよさそうにポテンと寝ッコロがってくれてすっごく可愛いのです!

チロは大きいワンコを見るとたいてい吠えるのに

リヴちゃんにはとってもジェントルワンなのでした^m^



そしてまたまたある日のお散歩では♪



夫婦ワンコの 左『 ジュピック君 』&右『 グルーヴちゃん 』に会えることもあります(*^^)v





チロが吠えない数少ない♂ワンコのジュピック君


2頭で仲良くお散歩してるのに

チロったらグルーヴちゃんにガンガン迫っていくんですよ・・・

ほんと困ったチロなのでした(>_<)



チロママの悩み・・・

みなさ~ん!!台風の被害にあってませんかぁ~~??

チロ家では、パパさんの大切にしているお花達が大変な事になってますぅ~(T_T)


今日は晴れた日にお散歩で会うワンコ達の紹介をしたいと思いま~す\(^o^)/




ご近所のワン友ちゃん達に会うのはとっても嬉しい(^^♪






こうして見るとチロ大きくなったなぁ・・・










次に会えたのはチロのお嫁さん候補だったアイちゃん!







そして今回ブログに初登場!!

熟女のはづきちゃん




みんなとっても優しい♀ワンコたちなのよ^m^

しかし最近のチロママのお悩みが・・・

どこのワンコにあってもチロは確認が済んだら急に愛想無くなっちゃうんです(*_*)



もう少し嬉しいとか楽しいとかって言う表現ができないもんですかねぇ~・・・チロくん!!






やっと会えた(*^^)

最近お友達になったワンコの『 コロちゃん 』


まだ7カ月の女の子(^^♪



チロはコロちゃんのことが大好き❤





以前は熟女好きだったのに・・・変わり身が早いなぁ^m^ははは



でもコロちゃんにはこんなに積極的なんです(^^♪





昨日チロの撮影があってずっと『♀ワンコ断ち』していたチロ


今日は1週間ぶりに会えてもうウハウハ状態なんです!!



コロちゃんまたお庭で一緒に遊んでね(*^^)v





お家に帰ったチロママはまたパンを焼いてみました(*^^)v






チョコとソーセージを入れたのですが、またまた失敗・・・焼きが甘かった・・・


チョコとも相性が悪いみたい(>_<)



年始に行くところと言えば・・・

毎年年始に行くところと言えば・・・

チロパパさんの実家(義母さんはチロパパ兄と同居)です。。

そこにはブログでも何回か紹介した柴犬『テリー』がいます!

まだまだ成長盛りのテリーくん、今回も大きくなってるかな^m^


姪っ子ちゃんに抱っこされるテリーくん


チロのガウガウが始まった・・・(>_<)


お、ちょっとマシになってきたかな!!




やっぱテリーくんの方がかなりデカイよね^m^


夕方は早目のお散歩へ


チロは準備万端


テリーくんはというと・・・


ゲームに夢中やん(^◇^)


基本ここのお家ではテリーくんはサークルの中です




なのにチロは・・・


床ダンポッカポカで


巨大リラックマと一緒にリラックスして




ウトウト状態です^m^




チロも一回サークル入ってみるかい?!


年末に会ったお友達  続編

お友達の フクちゃん にあった後

いつもの公園で一休み




お空がとっても透き通ってるね(^◇^)


でも風が冷たいからもう帰ろう・・・


そしたらまたまた偶然に柴ワンコ友達の ティナちゃん に会えました(^^♪



お庭で猛ダッシュのティナちゃんとチロ


2ワンズとも運動不足解消だね^m^


あの飛行船を見た日の朝に連続でお友達と遊べたなんて、

チロラッキーやったね(*^^)v


その飛行船について・・・

コメでレイン母ちゃんが『アリコ』って書いてあるように見えるって書き込んでくれて

ネットで調べてみたら・・・・


なんと・なんと


「メットライフ アリコ」 の周知目的の有人飛行船


その名も
『スヌーピーJ号』




確かに○で囲った部分にスヌーピーがいるよ\(^o^)/


1月からまた全国を飛ぶ予定だそうです。

あなたの街にもスヌーピーJ号がやってくるかも・・・^m^


2011年1月~3月の飛行予定

1月5日~7日   京都から福岡へ移動
1月8日~2月22日 九州
2月26日~3月3日 広島
3月9日~17日   京都、大阪
3月16日~24日  岐阜、名古屋
3月26日~    東京



年末に会ったお友達

飛行船を見た日、何かいいことあるかなって思ってたら

小さい頃から仲良くしてもらってる

お友達のフクちゃん



公園でばったり会えて、チロは大喜び(^^♪


フクママさんにおやつ貰ってめっちゃ喜んでるチロ




フクちゃんの後をついてまわる・まわる。




あげくの果てに


チューまで・・・


キャッ、恥ずかし^m^ふふふ


久々にお庭でラン(^^♪

朝のお散歩の途中で久しぶりにお友達の『 キックちゃん 』に会いました\(^o^)/




帰りにうちに寄ってくれて、久々にお庭で大暴れ!!












ちょっと休憩したキックちゃん、今度はゴルフボールでスイッチ入る^m^




もう離さないワン(^^♪




夜はとっても満足顔で寝ているチロ




この寝顔がたまらんわぁ~❤(●^o^●)





心配してくれて・・

昨日の夕方インターホンが《 ピンポーン 》ってなりました。。

誰だろう、こんな時間に・・・

なんと、なんと近くに住むチロの彼女❤

『 オニマルちゃん 』ではないですか\(^o^)/




久しぶり!!元気やった??


2頭でヒソヒソ話してるよ^m^


オニマルママさんが、最近私の姿を見かけないので、心配して会いにきてくれたのです(*^_^*)




オニマルちゃん、ママさんありがとう!

チロママは元気になってきましたよぉ~(*^^)v


最後の桜

今日の強風で桜が散ってしまうかも・・・

今年の桜ももう終わるかな??






お友達のティナちゃんとお散歩で一緒になって、

近くの桜を見に行きました(*^^)v



♪ テリー君 ♪NO.3

またまた『 テリー君 』です。。

とうとう9か月になりました!!









もうすっかり僕より大きいし、顔も僕と違って男らしい(^◇^)

僕はどちらかというと女顔っぽいでしょ。。




パパのニイニのお家でみんながテーブルに揃うまでジッと待ってるよ^m^



♪ テリー君 ♪ NO.2

以前に紹介したパパのニイニのところにいる

柴犬『 テリー 』 くんに会いにいきました。。

6か月になったんだって!!




もう僕と同じくらいの大きさになってた(;一_一)










今度会うときは僕より大きくなってるのかなぁ・・・


仔犬のテリーくんと僕にポチっと
応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

♪テリー君♪NO.1

名前は

『 テリーくん 』





まだ4か月♂のお子ちゃま。

パパの兄さんのところにもらわれてきた子。

今頑張ってしつけ教室に通ってるんだって。





4か月なのに、僕より少し小さいくらい。

1年たったら僕より大きくなりそう・・・(*_*)


ちょっと複雑な気持ちの僕にポチっとお願いします。
犬ブログ

❤ アイちゃん ❤

名前は

『 アイちゃん 』





4歳で、僕のお嫁さんに一番近い存在なんだ❤





いつか僕たちのベイビーができたらいいね❤


僕のアイちゃんにポチッっとお願いします。
犬ブログ

♪ たくや君 ♪

名前は

『 たくや君 』






ママのおじさん家のわんこです。

とっても元気いっぱいで、僕よりちょっとだけお兄ちゃん。。

一緒にお散歩行ったときに撮ったんだ。

目線の先には・・・❤

❤ キックちゃん ❤

名前は

『 キックちゃん 』






とっても元気な女の子。。

キックちゃんのパワーに、僕もタジタジ(^◇^)

またお庭で遊ぼうね!!

❤ ティナちゃん ❤

名前は

『 ティナちゃん 』






彼女は僕よりちょっとだけ年下なんだ。

お散歩のとき僕と会うと、勢いよく走ってきてくれるとってもかわいい子❤❤❤

お庭で何度も遊んだヨ!!







僕の顔つき、ちょっと男っぽいでしょ(^^♪

❤ チャロちゃん ❤

名前は

『 チャロちゃん 』






彼女も僕より8歳年上のお姉さんです。

ママと、チャロママは仲良しで、今日もママがマドレーヌを作ってチャロママ家へ!!










僕はお留守番だけどね・・・(-_-)zzz






待ってるよ(*^_^*)

❤ リンちゃん ❤

今日は僕がここにきて、初めてできたお友達(彼女)を紹介します。


名前は

『 リンちゃん 』






僕よりほんの少しお姉さん。。

おすまし顔がとっても僕好みなんだ❤

僕が6か月くらいのときから、お庭で一緒に遊んでたんだよ!(*^^)v

❤ 鬼丸ちゃん ❤

僕の大好きなお友達(彼女)を紹介します!!

名前は

『 鬼丸ちゃん 』






僕より5歳お姉さんなんだ。

名前からは想像つかないくらいかわいいでしょう!

晴れた日に、僕ん家の庭でいっぱい走りまわって遊ぶんだ(*^^)v
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2453位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
