柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

✿ ポピーとスイートピー ✿

第10回目


去年ご近所さんにスイートピーの切り花をもらって、とってもかわいかったので

今年はパパにスイートピーを植えてもらえるようにお願いしました。

パパは種から育てるのが得意?です。


ちゃんと育つかなぁ、スイートピーとポピー編


2008.11.19




ほんとうに咲くのかなあ・・・


2009.02.09




だんだん大きくなってきました。。


2009.02.28





ポピーがひとつ咲きました。

やっぱり黄色が一番はじめです。



2009.02.28





次にオレンジが咲きました。

ポピーは去年もチャレンジしているので、大丈夫だけど、今年からのスイートピーが心配です。

2009.03.18




やっとスイートピーも咲き始めました。。

とってもかわいい

赤いスイートピー♪♪♪  です。




2009.04.09




白色も咲きました。


2009.04.09




今ではとっても賑やかになりました。

ピンクのスイートピーも咲いています。


2009.04.19




今年も大成功だね、パパ!!

寝姿の悪さ♠

最近また寒くなったから、布団の上がとっても気持いいんだ(^◇^)

すぐに熟睡体制に入ってしまう。


パパ~、お腹撫でてよぉ~~~






癒しを要求してしまう僕です!!

あの夜から・・・

僕はあの夜からソファーに乗って遊ぶのが好きになった。

パパは怒るけど、ついついジャンピングしてしまう。






おまけにママがおもちゃを投げて遊んでくれるんだ!!






楽しいなぁ(^◇^)

昨日の強風(>_<)

昨晩はとっても怖かった。。

強風で、シャッターがガタガタいって、僕はもうドキドキで眠れなかった。

一晩中ソワソワして、とにかく高い所に登りたくって、ソファーの背もたれの上に

突っ立てた。

野生の本能かな・・・

風がおさまって、外が静かになったのを見計らって、






やっと眠りにつけたよ(-_-)zzz

✿  パンジー  ✿  パート2

第9回目

去年の11月に種から育てたパンジーも

すっかれ大きくなりました。


2009.04.01




2009.04.11



チューリップが一つ咲きました。


春になるとお花がたくさん咲いているのをみると、

疲れも吹っ飛ぶような気がします(^◇^)

✿  ムスカリとチューリップ  ✿

第8回目


今年はオーソドックスに


ムスカリとチューリップの組み合わせ編


で、植えてもらいました。


2009.02.09





2009.03.21





2009.04.01





2009.04.11





赤・白・黄色



2009.04.11





2009.04.11





2009.04.11




なかなか可愛いもんですね(*^^)v

✿ ビオラ ✿ パート2

第7回目


去年の10月にパパが植えてくれたビオラ。

すっかり大きくなりました。。


2009.04.11




中央のチューリップもあと少しだよ(^◇^)

☆ ママ復活 ☆

やっとママの唇も治って復活した(^◇^)

で、今日は久々にパパとママと僕とでお出かけをした。。






いったいどこへ行くんだろう・・・???

車に揺られて1時間。。


 京都御苑

に到着(^^♪






どこだ、ここは・・・

ママが最近購入した本に載っていたんだって。

犬のお散歩OKで、のんびりできるところ。


朝からママはお弁当作りに励んでいたのは、この為だったんだね(^u^)






僕は大好きな 骨っこ を食べようとしたら、パパとママは何やら丸い物体を食べている。

そっちもおいしそうだね!!

しっかし、のんびりするなぁ。。。






お腹もいっぱいになったし、そろそろ散策しよう。


















とっても広くって、1時間じゃ周りきれなかったよ


帰りに近くのカフェによってお茶したんだ。

川沿いだったからとっても涼しくって気持ちよかったよ(*^^)v


パパとママはケーキとドリンクで御満悦!!






美味しそうだなあ、僕にも一口・・・






へ・へ・へ(^◇^)

つまんないなぁ~

先月末くらいから、ママの調子が悪くて、お散歩以外は遊んでもらえないんだ・・・

ママの唇が今大変な状態。

これ以上僕の口からは言えないよ・・・




早くママが元気になりますように(=_=)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
