柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

✿ ミニバラ ✿

第15回目

毎年きれいな花を咲かせてくれるミニバラさん!!

バラさん 今年もありがとう 編


2007.05.16




2007.10.04




2008.06.08




2009.05.02




2009.05.23




すこしずつ鉢を大きくしていってます(^^♪

近くにできたドッグカフェ&ドッグランへ

いつも金曜日にポストに入るフリーペーパーを見ていたママが、

近くに「カフェ&ラン」ができたって大喜び!!

さっそく昨日行ってみた。。。

なんと車で15分。とっても近いね!!






お昼くらいに行って、ひとっ走りしてめっちゃ喉カラカラ。

いつものように持ち上げてね、パパ。。。






ここは室内もあって、看板犬の≪又吉ちゃん♀≫がいた。

僕と遊ぶより、赤い物体が好きみたい・・・





パパとママは恒例のランチタイム!!





僕にもちょうだいよぉ(●^o^●)




お出かけ準備中☆☆☆

ママ~、早くぅ~。。。

僕もう待ちくたびれたよぉ~。。。




じっと我慢・・・

パパが僕の鼻の上に・・・






ん~~、早く食べたいよぉ~(^u^)

♦  予防策  ♦

最近ちまたで≪新型インフルエンザ≫が大流行しているね。。

僕もこれで予防しなくっちゃ!!






ちょっと苦しいなあ






これじゃああんまり意味ないかな(=_=)

甘えたサン❤❤❤

先月からママがアルバイトに行きだして、

お昼間は僕一人ぼっち・・・

だからママが帰ってきたら飛びついてお出迎え!!

その後、めっちゃ水を飲むんだけど、

ママが器を持ち上げてくれなきゃ、僕飲めないんだ。






ちょっと甘えてみました(*^^)v

最後のチューリップ

第14回目


今年はいろいろと違う種類のチューリップを植えたけど、

これが今年最後のチューリップ!!

題して


花束にしたら最高なチューリップ 編


2008.05.02



一本の茎に3~4の花を咲かせたよ。

来年もこの種類のチューリップを植えようと、今からパパとママは相談してるみたい・・・

✿ オダマキ ✿

第13回目

またまたパパ好みのお花を紹介✿


頑張れオダマキ 負けるなオダマキ 編


このオダマキも三年が過ぎてやっと立派に花をつけた。

ママ的にはとっくの昔に枯れてしまっていると思い、

以前の様子をデジカメに撮ってなかったらしい・・・

今年は可愛い花を咲かせたよ!!


2008.05.02




2008.05.02




シランとオタフクナンテンが幅を利かせてて、すみっこで頑張って生きてるんだ。。

2008.05.02



負けるなオダマキ、がんばれオダマキ!!

寝てる時も僕のだよ!!

今日はとっても暑かった(=_=)

でも、おうちの中はとっても涼しいから快適だよ!!

ちょっとおもちゃで遊んで疲れたから眠くなってきたなぁ・・・





おもちゃは誰にも渡さないよ(*^_^*)





お・や・す・み(-_-)zzz

❤  シラン  ❤

第12回目


パパがほしかったシラン いっぱい増やすぞぉ編



パパは三年前からずっとシランがほしかったらしい。

パパはずっとブルーシランを探し求めていた。。

そんな時にご近所さんからシランを株分けしていただいて、とっても喜んでいた。

八株くらいもらって


2008.05.09




2008.05.09




これだけ増えました。。


この時期、ホームセンターめぐりに明け暮れて、≪白シラン≫を見つけたパパ。

即お買い上げしてたよ。


2008.04.25




今年のシランは・・・


2009.05.02




こんなにいっぱい!!!


白シランも二株になってるね。


2009.05.02




今年もホームセンター巡りで見つけたのが、念願の≪ブルーシラン≫\(^o^)/


2009.05.02




まだ花は付いていないけど、いまから楽しみ。。。

☆ 最終日 ☆

ゴールデンウィークも今日で終わり。

5日間の疲れをとるため、一日のんびりしてた。

夜遅くになってもパパとママはなかなか寝ない。。。

僕はもう眠いんだけど・・・

それに電気がまぶしいんだけど・・




 早く電気消してよ (-_-)zzz

ペット王国2009へ  パート2

マッサージが終わった後、お昼御飯を食べる為にいったん外へ。。

エレベータがあるから便利だね。






でも、外では何も食べるところがなかった。(僕が入れるところ)

だからドーム内でいろいろ買って、椅子に座って食べました。

僕はちょっと一休み。床が冷たくってとっても気持いいよ。






ゆっくり休憩した後、アジリティでちょっと遊んだ。

僕の華麗なるジャンプ、どうかしら。。。










会場を一通りまわってそろそろ家路に向かおう!!

最近車の中で寝れるようになったんだ。。






家に着いたら、ママが今日もらった試食品を確認。






一日の疲れがドッとでたみたい。




僕の手はパパの背中にタッチしたまま、今日の夢をみています。

ペット王国2009へ  パート1

今日はペット王国2009の最終日

早起きして京セラドームまでドライブだぁ!!

GWの真ん中とあって、車はとってもすいてたよ。。

到着そうそう、イベント会場へ一直線。

さっそく運動会へ出場!!

対戦相手と、ジグザグ走行で速さの勝負なんだけど、僕負けちゃった










参加賞としてシャンプーもらっちゃいました!!

今回もバギーに乗っての参加。。これはなかなかの乗り心地(*^^)v






今回の目的のひとつは、恒例の運動会。もうひとつが、ドッグマッサージなんだ。。

これはママのたっての希望で、僕をマッサージしてくれるんだって。。

イベント会場の前で待っていると、≪ウキキ体操≫が始まった。


 な、なんだ!!あの動く物体は・・・






僕は目が釘付けになってしまった・・・

そうこうしている間に、ドッグマッサージの時間がやってきた。

はじめは頭から尻尾のかけて、ゆっくりと手で撫でられる。。

そのあと、足先まで撫でられる。。


 きゃはは・・  くすぐったいよう!!





それから、あごのあたりから口元にかけて、クニクニと撫でられる。。


 これまた、たまんないねぇ。。。
 気持ちいいわぁ~~~




最後に、尻尾の付け根から先っぽまで指圧され、根元から右回り・左回りとくるくる廻される。

 おいおい、ちょっとなにすんの!!




マッサージの後、僕はとっても元気になったんだよ。。

続きはまたあ・し・た・・・

✿  デルフィニウム  ✿

第11回目

この家に住みだして初めての春に、ホームセンターでとっても素敵なお花を見つけた。。

一目でママが惚れて購入を決めた。

はじめは小さな苗で、どんな風に育つのか想像できなかった。



2007.04.23




でも、みるみる大きくなって、立派な花を咲かせたのです。


2007.05.02




今年はその種を見つけて、パパが購入。


うまく育つか、デルフィニウムのオーロラ編


しかし・・・咲いたことは咲いたが、2年前のようにはいかなかった。


2009.05.02




2009.05.02




2009.05.02




ポット苗にして長く置いていたのが敗因だろうと、パパは言っていた(--〆)

季節は過ぎたけど・・・

ゴールデンウィークに突入!!

で、ママがご近所さんと一緒に余暇を楽しんでいた時に作った

未完成のトールペイントがついに完成!!


題して


 お内裏様とお雛様とちょっと女顔のチロ





パパはママに

「初めてにしては上出来だね」って言ってたよ!!

味をしめて、ママが次回作を考えているみたい!!

いつになるやら・・・
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2092位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
