柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行 『 和歌山 編 』 パート3

夕方5時になって、そろそろお散歩に行く時間だ!!




とってもいい眺めだね(^◇^)

このログコテージには、ドッグランの他に

ドッグプール




ドッグスパ



などなどがあるんだよ。

今回入るのは見送られたので、僕はちょっとホッとしてるんだ。。

お散歩も終わってそろそろパパとママがお待ちかねの夕食タイム!!

僕は足を洗って一緒にレストランへGO!!





今晩の夕食は

ジャジャーン、刺身とすき焼き だぁ!!

超豪華だね。





僕はお待ちだけど・・・




ぺロりと夕食をたいらげた後は



マイ布団で、おやすみなさ~い(-_-)zzz

家族旅行 『 和歌山 編 』 パート2

本日のお泊り場所は

《 パートナーズハウス ゆあさ 》 さんで~す。。





前々から一度泊まってみたくて、チェックしてたんだ(^◇^)

一軒一軒のログコテージになっていて、車を建物のすぐ横につけれるからとっても便利。





荷物を下ろすまで、ドアの前で待機中





中はとっても広く、ミニキッチンとユニットバス付き。

奥には和室もあったよ。

僕はとっても広いフローリングの部屋で早速遊んでくつろいだ(*^_^*)










時間は夕方4時くらいだったので、お散歩までの1時間は

パパもママもTV見ながらちょっとウトウト(-_-)zzz

家族旅行 『 和歌山 編 』 パート1

パパの最後の夏休みを使って、パパとママと僕とで和歌山に行くことにした(^◇^)

高速道路のSAにドッグランがあることで有名な

 《 紀ノ川SA 》 でちょっと休憩(*^_^*)






ドッグランは貸し切り状態。

僕の 『 飛行犬 』 姿、どうかしら?









思う存分走って、満足だぁ~。。


木陰で一休み




パパとママは恒例のソフトクリームタイムに入ったよ。



和歌山ならでわの、≪ みかんソフトクリーム ≫ だって。

いろいろあるね(^^♪

さあ、休憩も終わりにして、いざ宿泊施設へGO!!

続きはあ・し・た❤

シャンプー♠ パート2

この前のシャンプーと続き・・・

タオルドライをした後、






乾燥機に入っている僕を見て、ママはビックリ(*_*)してた。。。

毛を完全に乾かすにはここに入った方がいいんだって。

20分の乾燥機が終わっていよいよクライマックスだ。

爪切り・髭切り・お尻まわりカット。














このお尻まわりカットは、ママはとっても気に入ってるらしいよ。。


ジャジャーン!! はい、出来上がり(^◇^)




シャンプー♠ パート1

今日は朝からシャンプーに連れて行かれた。。

どっちかというと、僕は顔に水がかかるのは苦手だ。

なのにママは ” 記念 ” にと・・・・


順番待ちの僕




首輪をはずされ、覚悟を決める僕




ちょっと前から普通のシャワーではなく、
『 バブルシャワー 』になったんだって。




シャンプーでアワアワになってきた僕




耳もきれいきれい




アワをきれいに洗い流す僕




すすぎ終わったらタオルドライ




先はまだまだ長いよ・・・(;一_一)

ペット博2009 へ パート2

お昼ごはんを食べた後、ちょっと会場の外へ出て僕はトイレタイムへ。。

パパとママはソフトクリームをたべてたよ。


美味しそうだね!!






午後からは、僕とママはしつけ教室に参加。

ママは真剣に先生のお話を聞いてるよ。





僕の得意な「ふせ」だけど、ちょっといつもと様子が違うなぁ・・・




1時間の講習が終わって、無料のカンバッチが出来上がったので取りにいった。






とってもかわいく仕上がってるので、パパもママも大満足❤


この会場には、僕が所属しているモデル協会のブースがあるんだ。

ちょっと御挨拶をしにいきました。。





一通り会場を廻って、家路に向かいました。


今回の戦利品は




いつもより少なめだね。。

ペット博2009 へ パート1

シルバーウィークも後2日。

2、3カ月前から、ママはこのペット博へ行くことをずっと楽しみにしていたんだ。

ローソンで前売りまで買って準備万端!!

いざペット博へ GO(^^♪










会場に入っていきなり、『無料カンバッチ作成』の言葉にママが魅かれた。。

出来上がりは後ほどね。

毎回ママの目的は、僕を運動会に出場させること。。

競技は3種目

①ジャンプ



どう、僕の華麗なジャンプ(●^o^●)

②おいで

③リレー

(パパはデジカメ撮影は苦手なようです・・・)

結果はご覧の通り



まあまあの出来かな(^◇^)


午前中はとりあえずこれだけ。

お昼は特設会場で焼ぞばとフランクフルトを食べたんだ。

僕もおやつもらったよ(*^_^*)






午後からの出来事はまた明日ね!!

とうとう、デビュー!!

先月僕が所属するモデル協会から連絡があって、

『雑誌の撮影のお仕事があるのですが・・・』


ママはもう大興奮!!

7月にも連絡があって、その時はご縁がなかったのでガッカリしていた矢先のこと。。

撮影はノーリードで屋外ということだったから、ママはちょっと不安の様子。

でも僕を信じて、エントリーをお願いしたんだ。

書類審査の後、電話連絡で結果発表。



 見事合格!!\(^o^)/


日程とスケジュールの打ち合わせ後、


 いざ、撮影会だぁ~!!


当日の朝の僕



ちょっとネムネム(-_-)zzz

撮影は朝から夕方までビッシリのスケジュールだったけど、僕頑張ったよ!!






家に帰った僕は、やっぱり爆睡です。。


雑誌の発売日等は後ほど報告しま~す!!




朝から・・・

今朝のパパのお弁当は、ママお手製のサンドウィっチ!!

パパがお弁当箱をかばんに入れたつもりが・・・

かばんからポロっと落ちて、



 何だ、これは?!








 いいにおいがするぞお・・・







っと思ったら、パパが気づいて


 (`´)


シーチキンのにおいだったみたい。。。

ママ、今度は僕にも作ってね(^◇^)

突然、”カシャ”

今日はママが午前中にお出かけして帰ってきたと思ったら、

僕をドアの前に座らせていきなり


 カシャ






コスモスがとってもきれいに咲いていたので、思わず僕と撮りたかったんだって・・・(*_*)

ちょっと寝む顔の僕。。。

夏ばてパパ(>_<)

第22回目

去年の今頃は、我が家にはもうちょっとお花が咲いてたような気がするんだけど・・・

今年はパパが夏ばてでお花のお手入れができなかった・・・


ちょっと淋しいお花たち 編


唯一《ウインターコスモス》がちょっと元気!!








去年からの《アザミ》








初めは枯れかけていた《日々草 達》



秋からはもう少しお花が増えるとうれしいなって思っているママでした。。。

『 HACHI 』

この前のお休みにパパとママは映画『 HACHI 』を観に行ってきたらしい(^^♪

ママは最初っから大泣きしてたって、パパは言ってたけど、ママ曰く

パパだってウルウルしてたよ!!

二人とも、犬には弱いんだから・・・






僕はパパとママの『 HACHI 』だよ(*^^)v

久々のもーダッシュ!!

今朝は結構涼しかったから、お散歩の後庭でボールで遊んだの。






僕スイッチが入って、どんどんダッシュが激しくなって・・・






ボールもジャンピングブロックだぁ~!!






クルンのしっぽも伸びるくらいもーダッシュ(^◇^)






もう顔つきが柴犬でなくなってるよ(;一_一)






もうヘトヘト。。。とっても満足(*^^)v




シャンプー !!

今日はとっても暑かったね!!

こんなに暑い日は、お外で水浴び・・・






っと、思いきや・・・






シャンプーだったのね。。。(;一_一)

ちょっと、もう少し優しく洗ってよぉ~!!

♪ たくや君 ♪

名前は

『 たくや君 』






ママのおじさん家のわんこです。

とっても元気いっぱいで、僕よりちょっとだけお兄ちゃん。。

一緒にお散歩行ったときに撮ったんだ。

目線の先には・・・❤
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1353位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
