柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

☆ ハロウィン ☆

間に合ってよかった!!

今日までのハロウィン帽子❤

シャンプー行ったときに、丁度レジの横にかかってたんだって。
















ママはその誘惑に負けてしまったみたい・・・(--〆)


かぼちゃ頭の僕にポチっとお願いします!!
犬ブログ

☀ 本日シャンプー日和 ☀

今日は、月1回のシャンプーの日!!

シャンプーしてもらった後のさっぱり感と、サービスのバンダナがとっても嬉しい(*^_^*)

今回のバンダナは結構僕の中ではお気に入りになるなぁ。






どうでしょう!似合ってます??


ママも僕もシャンプーに行った日は、なんだかとってもお疲れモード。

ママとはソファーの取り合いになっちゃう。。










仲良く半分子ね(^^♪


きれいになった僕にポチっと応援お願いします(*^_^*)
犬ブログ

景色のきれいな場所へ!!

とっても良いお天気なので、またまたママのママと僕とママとでちょっとドライブ!!

JR宇治駅前です。(*^^)v




ちょっと変わった形をしてるね。何かをかたどっがのかな??


ではでは、まずは恒例のドッグカフェへGO!!


今回おじゃましたお店は、

《 Pop’s Cafe 》 さんです。

入口がとってもかわいいお店です。






ふわふわオムライスとアーモンドラテ&抹茶ショコラとブレンドコーヒー





とっても美味しかったって!!(*^_^*)


時間がまだ早かったので、宇治川をプラプラお散歩しましょう(*^^)v

水面が太陽の光でキラキラしてて、とってもきれい!!




紅葉にはまだ早いけど、とっても気持ちよかったよ。




そろそろ帰ろうかと思ったら、ママのママが「ちょっと休憩しましょう!!」って。。




お茶と茶団子でお腹も満足❤



ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

✿ 追加 購入 ✿

パパが仕事帰りに、近くのフラワーショップで買ってきた花✿

ママはその花を見て・・・


なんで雑草買ってきたの??


パパはちょっと落ち込んでた(T_T)

雑草じゃないんですけど・・・

✿ 斑入紅花大文字草 ✿




パパ曰く、開花時期がもうすぐ終わるので、来年乞うご期待(*^^)v

そしてもう一種類

✿ クリスマスローズ ✿



3株買ったけどすべて違う種類なので、こちらも来年乞うご期待(*^^)v


チロくんはというと・・・




またまた熟睡です。ほんと寝るのが大好きな僕です(-_-)zzz


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

今日は雨☂

今日はあいにくの雨・雨・雨☂

それでもお散歩は僕の日課。

お外じゃないと用はたせないんだ。。

雨合羽1号でいざ出陣!!





帰ってフードを食べてお腹もいっぱいになったし、

お気に入りの場所で今日は一日まったり日です。





ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

なんだ・なんだ!!

いきなりママがここに座らせて、パシャり!





何か違う気配がするぞぉ・・・






そう、ここは乗馬クラブがあるんだって。

お馬さんがいっぱいいてる。。。僕、お馬さんは初めてなんだ(+_+)

パパとママはホームセンターが大好き。

特に今の季節、お花がいっぱいでまたまた買いこんでたよ(@_@。

その近くに公園があって、今日はここでお散歩して帰るんだ。













とってもきれいな公園だったよ❤


いつも応援ポッチありがとう(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!!
犬ブログ

◆ ちょっと気晴らし ◆

いつもはパパと一緒に行くドッグカフェだけど、

今回はママのママとママと僕とで、奈良でランチしたんだ。

以前から犬友さんから聞いていたんだけど、行く機会がなくって

お預け状態だった。。。

今回お邪魔したカフェは、

≪ ペットサロン & ドッグカフェ [With](ウィズ) ≫ さん

閑静な住宅街の一角で、とっても良い雰囲気のお店だった。。

注文した食べ物がくるまで待っていらら、トリミング依頼やおやつを

買いにくるお客さんが入ってきて、






僕はそのたびにのぞきこんで確認!!

待ちに待ったベーグルサンドとロイヤルミルクティー&抹茶シフォンケーキとブレンドコーヒー






すべて手作りなのでとっても美味しかったって、二人ともご満悦❤


外にもテラスがあって、そこではミニミニドッグラン状態でお茶できるって。。




今度はパパと一緒にお茶しに来たいね(*^^)v


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

ぽってり・・・

最近ちょっと太ったかなって思うくらい、

お尻のまわりあたりが、





肩も凝ってるし、ちょっとお疲れぎみです。










ソファーでうたた寝するのが心地良い気候です☆


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

イヤイヤ(;一_一)

僕は歯磨きがイヤイヤです。




でもママは半ば強引に・・・













いつも苦労させてます(@_@。


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

☆ 発 売 日 ☆

報告しま~す!

本日、僕の初仕事の雑誌の発売日です。

雑誌名は・・・


『 なんと愉快な奈良の本 』





全6ページ、ママは近くの本屋さんの開店時間を見計らって、ダッシュで買いに行ってきたよ!!

初めての仕事でこんなにたくさん載せていただけるなんて最高!!

一生の記念だね(^。^)

最初のページです。




みなさん、本屋さんへお立ちよりの際は、是非僕の頑張った姿を見てください。。


僕の頑張った姿にポチっとお願いします。
犬ブログ

いつもと違う顔

いつも穏やかな僕だけど、

僕の大切なおもちゃを守っているときに手を出してきたら、

たとえパパでも許さなよ(--〆)




これ以上やると、吠えちゃうぞ(--〆)





ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

気がつけば・・・

ここのところめっきり冷えて





気がつけば、ヌクヌクの布団の上で眠ってることが多くなった。

僕も羽毛布団がほしいなぁ(-_-)zzz


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

近所のお友達!

最近日が落ちるのがめっきり早くなったので、お散歩も大変だぁ。

もうちょっと寝ていたいけどママが外へ連れ出すんだ。

でも、ママはすぐにはお散歩に行かないで、僕はお庭に置き去り・・・





たくさん歩いて僕もママもクタクタ、公園で休憩しよう。





お家に帰ると、遠くで声がするよ。





近所のママ友の子供たちが遊んでた。





みんな元気いっぱいの子供たちだよ(*^^)v


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

スヤスヤ

恋わずらいから4日が経ちました。

僕の気持も大分落ち着いてきたみたい。

全然眠れなかったのに、昨日からもうグッスリです。。




パパもママもちょっと安心したみたい(*^_^*)



ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いしま~す!!
犬ブログ

パパ活動(*^_^*) パート2

花壇が完成したら、次はプランタと苗床作りへ。。

今年も恒例の『ビオラの中央にチューリップ』

前回は5つのビオラでちょっと多かったかなって思い、

今回は2つにしてみました(^。^)









ママのリクエストも紹介します。

✿ サザンクロス ホワイト ✿




ママは3年前から、植えたいと思っていたけど、どんな風になるか

ちょっと不安だったみたいで、躊躇してたみたい。

そして、これこそこの先どうなっていくのか皆無なもの。

✿ マザーリーフ ✿




来年の今頃には巨大化してて、お花まで咲くらしい・・・

かなり不安・・・(*_*)

それから、苗床!!




芽がでるのが待ち遠しいです(^^♪

僕はというと、




あまりにも気持ちよかったので、ウトウトしてしまいました。


余談ですが、






このお花をご存じの方、名前を教えてください

3年前に頂いたものなんですけど、育て方が不明です。

毎年かわいいピンクのお花を咲かせます§^。^§


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

パパ活動(*^_^*) パート1

昨日もとっても良い天気だったので、パパとママはお庭の手入れに専念してた。

では、出来上がりをご覧あれ!!

第23回目

パパよく頑張ったね! レッド花壇だぁ 編


まずは、お花紹介

✿ ビオラ クラウンベリー ✿




✿ ガーデンシクラメン レッド ✿




✿ ディアスシアダンサー ✿




✿ ホットリップス ✿




★ 完 成 花 壇 ★




球根はまた来週だそうです(*^^)v

僕はというと・・・




ポカポカ日向ぼっこ中❤


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

ランチはカフェへ!!

昨日はとってもよい天気☀だったので、

パパとママと僕とでドッグカフェへランチしに行ったんだ。

今回おじゃましたのは《 cafe piccolo cane 》さんです。

僕は2度目だけど、寝む寝む状態で連れてかれたので




こんな状態。


パパとママはご覧の通り、美味しそうなランチ。









看板犬の『ギルフィ』ちゃんにもご挨拶(^^♪




ちょっと怖がりさんみたい。。


お腹も満腹になったので、ちょっとホームセンターへGO!








パパのガーデニングスイッチが入ったようで、

お花と、球根を大量に購入してたよ!

ママはウキウキ状態になってた。

帰りの運転気をつけてね。




今日はガーデニング三昧だぁ~!!


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

恋わずらい・・・

最近僕はちょっと食欲がないんです・・・

なぜかと言うと、♀のにおいを嗅ぐと食欲が落ちます。

恋わずらい・・・

みたいです。

でも、ママはご飯は食べないといけないといって、朝・夕とちゃんと出してくれます。

しかし、朝はもう3日食べれていません(*_*)

で、後で食べようと、敷物で隠そうとしていると、






ママが怒るんだ(;一_一)




もう~、引っ張らないでよね。


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

お耳チェック!!

僕は時々お耳がかゆくなることがあるんだ。

僕がお耳をカキカキしてると、ママはその夜に恒例のお耳チェックをする。















やっぱりちょっと黒くなっていたみたい。

2・3日お耳チェックをすると、カイカイが治るんだよ。。

ママ、いつもありがとう(*^_^*)


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

デカイ。。。

ちょっと無防備にあくびをしたら、またママに瞬間を撮られてしまった・・・






しかし、僕の口ってこんなに大きかったっけ(+_+)


ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

どんより・・・

今日はこの前のポカポカ陽気と違って、

どんよりと雨模様・・・

なんでも大きな台風が日本に来るんだって。。

こんな日は気分が滅入るね♠




僕は窓の外を見つめている一日(;一_一)





ランキング参加中(^^♪応援よろしく!!
犬ブログ

♪テリー君♪NO.1

名前は

『 テリーくん 』





まだ4か月♂のお子ちゃま。

パパの兄さんのところにもらわれてきた子。

今頑張ってしつけ教室に通ってるんだって。





4か月なのに、僕より少し小さいくらい。

1年たったら僕より大きくなりそう・・・(*_*)


ちょっと複雑な気持ちの僕にポチっとお願いします。
犬ブログ

ポカポカ陽気(^◇^)

昨日今日と、僕の住んでいるところはとってもポカポカ陽気(^◇^)

パパもママものんびり過ごしてる。

リビングのソファーに乗るといっつも怒られるのに、

ママは最近ガミガミ言わなくなったんだ。

気がつけばいつもこんな感じでスヤスヤ眠る僕の姿を見て、




『気持よく寝てるね。平和だなぁ。。。』


って、ボソっとパパに言ってるのが聞こえた。。。

僕の寝顔はパパとママの気持を和ませるんだなぁ(*^_^*)





僕の寝顔にポチッっとお願いします。
犬ブログ

❤ アイちゃん ❤

名前は

『 アイちゃん 』





4歳で、僕のお嫁さんに一番近い存在なんだ❤





いつか僕たちのベイビーができたらいいね❤


僕のアイちゃんにポチッっとお願いします。
犬ブログ

待ちぼうけ!

夜、ふと気がつくとママがいない・・・

パパはいるけど、ママがいない・・・

ママ~、どこにいっちゃたのぉ~




P.S 今日からランキングに参加しました!!
    ポチっと応援お願いします(*^_^*)
    ↓
  犬ブログ

家族旅行 『 マリーナシティ 編 』

次の日

宿泊先の、看板犬の『がっちゃん』とのツーショットでしめて、




パパとママと僕は和歌山マリーナシティへ出発!!

湯浅から30分くらいで着いちゃった。




ここは遊園地なのにペットOKなのでとっても嬉しい。。

乗り物が乗れない分たくさんの撮影スポットがあるんだよ。

題して

和歌山マリーナシティを巡るチロくん(*^_^*)

入っていきなりシンデレラの馬車を発見。。

ママは大喜びで僕を座らせて





女の子の憧れなんだね・・・・って僕男の子だよ、ママ(;一_一)

続いて歩いていくと

人魚姫を発見!!





ママー、なんだかこの前の撮影会みたいだね(^◇^)

ママも僕にちょっと自信が持てたみたいで

次から次へと撮影しまくってる。。




















フー、(*_*)僕ちょっと疲れたよ。

って思ってたらパパもママも休憩するって。

テラス席のあるレストランで、ピザを食べれる。僕もほしいよぉ。。





休憩もしたし、そろそろ今日のメインイベントへ・・・

遊園地の中で唯一僕も乗れるものがあるんだ。



 観 覧 車 









ママは遊園地に来るのは好きだけど、乗り物×の人なので、ちょうどよかったって言ってたよ。

目的も達成したことだし、そろそろ帰るね(*^^)/



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1746位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡