柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスですね❤

夕方お散歩に行くと、チカチカきれいな光が見えてくるね!!

僕のお家もちょっとだけイルミネーションしてるんだ。


パパとママはスヌーピー好きなので、置物イルミはスヌーピー







これが夜になると・・・






こうなります!!

結構可愛いなぁ(*^^)v


スヌーピーと僕にポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



だんだん鬼の形相へ

僕はおやつを食べてる時は、あまり構われたくないんです(--〆)

なぜなら、ゆっくり僕のペースで食べたいから。。。

でも時折ママがちょっかいをかけてきます(;一_一)


第一段階


ちょっと上から目線で・・・警戒中(おやつは手の下)



第二段階


ちょっと牙出しで・・・警戒中(おやつは手の下)



第三段階


正面で見据え牙出しで・・・攻撃態勢中(おやつは正面両手の間)


第四段階


そろそろ我慢の限界・・・攻撃準備完了

ママはちょっと僕をおちょくり遊びしてる気がする♠


やっとおやつを食べれるよ(^◇^)









徐々に変わる僕のお顔にポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


待ちにまってたのに・・・

夕方お散歩から帰ってちょっと眠ると

パパが仕事から帰ってくる。。

僕は即効で飛び起き、お気に入りのおもちゃを加えて








遊んでよぉ~!!

パパはお疲れモード。僕はそのままたたずむしかなかった・・・(T_T)

明日はいっぱい遊んでね(*^_^*)



ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


そこそこ(-_-)zzz

ソファーに座ってママとまったり(*^_^*)

ママは僕の胸板が大好き❤


ママのハンドパワーで目がとろ~ん





ネムネム





睡魔に負けて





グッスリ(-_-)zzz





ランキング参加中(^^♪ポチっと応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

調子にのったあげく・・・

この前の休みに、パパとママは映画を観に行ってきた!!

僕はいつものごとくお留守番。。

お昼間の僕は、ゆっくりぐっすり寝ているので、

お留守番は嫌ではないんのです(*^_^*)

帰ってきたパパとママの手には何やら怪しげな物が・・・


プニュプニュするぞ!!

 



かじっちゃえ(^^♪  


              


おっと逃げるな!!

   


大人しくしろ(--〆)


              


捕獲完了(*^^)v

      



ちょっと力を加えたら・・・







  







やっちゃいました。。。

ほんの15分ぐらいで終了です。。

悲しきや、ビニールおもちゃ(T_T)



ちょっと反省の僕にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パパが頑張った一日✿ パート2

植えかえの前半は買ってきた苗を鉢に移して、午前中は終了!!

これで終わりと思いきや・・・午後からは

一か月くらい前に巻いた種達が芽をだして、かなり窮屈になってきたので

パパさんが一つ一つポットへ植えかえしてあげてたみたい。。。





パンジー苗





ポピー苗





ナデシコ苗


全部で苗床が7箱になっていたのはビックリ(*_*)



前回紹介したオキザリス(バーシーカラー)


赤いラインが飴ちゃんみたいってところは、花が閉じているときしか見れないみたい。。


チロくんはと言うと・・・



いじけてふて寝から、やけくそ寝になってました。

お布団くしゃくしゃ(;一_一)


お手手ピーンっとやけくそ寝の僕にポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パパが頑張った一日✿ パート1

昨日行ったホームセンターでママがあれほしい、これほしいって

パパにおねだりしてたみたい❤


ミルフル(イエローフリル)


他のお花よりちょっと早く鉢植えしてたので成長してます。



ミルフル(ワインレッドフリル)





ミルフル(ブルーフリル)







花びらのまわりがフリフリなのがとってもキュート❤



オキザリス(バーシーカラー)



この花はママがまたまた3年前から買おうかどうか悩んでたお花の一つ!

お花が閉じてる時の赤いラインが、飴ちゃんみたいで可愛い❤



最後に

前回は種から育てて失敗した

デルフィニューム(オーロラ)




今度は立派に育つんだよ!!


と、言うわけでパパはとってもお疲れ様でした(*^_^*)


チロくんはというと・・・



いじけてふて寝してました。。。



ふて寝顔の僕にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

またまたホームセンターへ♪

僕のパパとママは本当にホームセンター好き!!

朝ごはんを食べて、さぁゆっくり寝ようって思ったら

いきなりバンダナつけられて、玄関へ・・・

一瞬置いてきぼりって思ったぼくは





僕も行くアピール!!



そしたらママが門の前の台の上に移動させてくれたんだ。




ホームセンターの中をグルグル見てまわって、

おっと、小さい動く物が目の前に・・・





お魚さんだ、ちょっと美味しそう(?)


なんて思っていると、僕を乗せたカートはどんどん進んで







わぉ~、ポインセチアだぁ~!!
とってもきれいだね(*^_^*)



ママがボソッと帰り際に、

 最近いいこと続きなの私。ちょっと買っていく?!

って、パパにつぶやいてた。




参加することに意義があるようで、当たったらスペシャルおやつ買ってね、ママ^m^



スペシャルおやつを夢みて待つ僕にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

僕の日課(*^^)v

僕は毎朝起きた時に必ず





ママに全身撫で撫でしてもらうんだ!!

頭の先から足の先、尻尾の先までね(^^♪

これをやってもらわないと、調子がでないのさ!!



撫で撫で僕にポチっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

人間みたい(*^_^*)

いつものように夕食の後くつろいでます。

昨晩はとっても寒かったせいか、僕は早々と布団にもぐりこんで










ヌクヌク、スヤスヤ

熟睡体制!!!



『人間みたいやなぁ。』

ってパパが呟いていたのを

僕は遠くで聞きながら、夢の中へ・・・☆


夢の中の僕にポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

♪ テリー君 ♪ NO.2

以前に紹介したパパのニイニのところにいる

柴犬『 テリー 』 くんに会いにいきました。。

6か月になったんだって!!




もう僕と同じくらいの大きさになってた(;一_一)










今度会うときは僕より大きくなってるのかなぁ・・・


仔犬のテリーくんと僕にポチっと
応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パパっ子❤

夜はいつもパパの横でスヤスヤの僕。

撫で撫でが心地良いよ~(*^_^*)





ポチっと
応援よろしくお願いします!!
 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

撮影会へ!! パート2

ランニングしてる人とかが増えてきたので、リードをつけてのお散歩になった!!

これでママも安心(*^_^*)









思いっきり走って気持ちよかった~!!


ちょっと休憩。何やら遠くで動いてるよ。







ハトさんだ(^◇^)でも、何してるんだろう・・・


そろそろ帰ろうかなって思って駐車場へ向かっている途中に、

撮影スポット発見!






 こちら本日の一押しです(*^^)v






本日一押しに
ポチっとよろしくお願いします!!
犬ブログ

撮影会へ!! パート1

2か月くらいまえに、ママが撮影会に申し込んでいたんだ。

当初はまだまだ先のことで、ちょっと前まで忘れてたらしく、

確認メールが届いて、アタフタしてた(+_+)

雨もやんでいざ撮影会へGO!!

ノーリードにした方が撮りやすいのでとのこと、

究極の難関《 ノーリード 》

車の通らない場所なので、僕が逃走したらパパさんがモーダッシュする準備は万端で

撮影開始!!

思った以上に上手くできたので、またまたママさんが自信をつけたみたい!


こういうイベントのときは、必ずスペシャルおやつ登場

本日のスペシャルおやつは






僕は『 牛レバー 』の と・り・こ(^u^)


撮影も順調に終わり、ノーリードになれたのか








パパさんの横にピッタリついて歩いて移動。

パパさんちょっと嬉しいご様子(*^_^*)


あまりにも気持ちいいお天気だったので、お散歩しましょう(^^♪


つづく・・・


ポチっとよろしくお願いします!!
犬ブログ

僕の耳が~

気持ちよ~く寝てて、フッと目が覚めた時

ママが大笑い§^。^§










僕の耳が~、折れちゃったよぉ~^m^



ポチっとよろしくお願いします!!
犬ブログ

わん・わん!!

ママが忙しく夕食の用意をしているとき、

僕はお気に入りのドーナツくんを追いかけていたんだ。。

そしたら、



ママが『 何にわん・わん言ってるの?? 』って聞くから、

僕は『 ドーナツくんがここに・・・ 』って言ったの。

ドーナツくんが逃げ込んだ場所は・・・




ママは大きなため息をして、ドーナツくんを取ってくれた(*^^)v

じゃがいも軍団とカシャカシャ袋、僕の苦手なものベスト3に入るやつらだ(;一_一)


ポチっと応援よろしくお願いします!!
   犬ブログ

✿ 大阪府都市緑化フェアへ ✿ パート4

枚方公園駅の不思議なナースジャズをあとにして、

またまた会場に戻りました。。

緑化フェアというだけあって、会場にはたくさんのお花達✿


ちょっとわかりにくいけど《 くらわんか船と船頭さん 》









見事な菊のオブジェ




正面入り口のお花達




枚方名物《 菊人形 》




どれもとってもきれいでした(*^_^*)

他にもたくさん催し物はあったんだけど、

僕たちお花がメインで満足でした(*^^)v



ポチっと応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

✿ 大阪府都市緑化フェアへ ✿ パート3

時間が経つにつれ、人も増えてきたのでちょっと会場を離れて

お散歩しました。

枚方市駅から枚方公園駅の間は『歴史街道』という通りがあるようで

ちょっとのぞいて見よう・・・て思っていいたら

ここも人・人・人・・・(+_+)

撮影どころではなかったです。。。

いろんなお店が立ち並び、見てるだけでも楽しかったよ。。

テクテクあるいているといつの間にやら枚方公園駅!!

駅の前には何やら人だかりが・・・






これからジャズの演奏をするようでした。

でも、なぜここに《 ナース 》がいるんだろう(@_@;)??


ランキング参加中(^^♪ポチっと応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

✿ 大阪府都市緑化フェアへ ✿ パート2

お腹もいっぱいになったし、いろいろ見に行くぞ(^o^)/



あ、あれはなんだ!!




遠くに気球が見えるね!!

もっと近くに行ってみよう(^^♪




大きいなぁ~・・・


ママはちょっと乗ってみたいと言ったけど、今回はパス。

僕も一緒に乗れるならいいのに・・・


気球の近くでは、こんな動物もいたよ。。




この前のお馬さんよりちょっと小さいね。


まだまだ会場は盛り上がってるよ!!

続きはあしたね♪


ランキング参加中(^^♪ポチっと応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

✿ 大阪府都市緑化フェアへ ✿ パート1

今日もとっても良い天気☀

お花が好きなパパとママは、大阪の河川敷で緑化フェアが開催されているのを

聞きつけて早速行ってみることにしたんだ。。

お昼前に現地到着!!




荷物を持っていざ河川敷へ!!




とっても広くてきれいな河川敷だね。


ランチは途中で買ったケンタッキー❤








こら、こら!!チロくんは食べれませんよ(--〆)




ママに怒られちゃった

お腹も満腹、さてさて探索するぞぉ(^o^)/


つづく・・・


ランキング参加中(^^♪応援ポチよろしくお願いします!!
犬ブログ

お散歩♪

今日はパパとママとでお散歩に行きました❤

っと、その前に




ウォーミングアップしなくっちゃ。。




パパと大暴れ!!









のど乾いちゃったよ。水・水(^◇^)


さあ、お散歩へGO(^o^)/










順調よく用をすませて、




パパが僕のう○ちを拾ってくれてるときは

お座りして待ってます(*^^)v


お!!きれいなお花だね(*^_^*)





ランキング参加中(^^♪ポチっと応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

朝のひととき❤

僕の一日の始まりのお散歩が終わると、フードをガッツリいただいて

後はソファーでほっと一息。。。

ママもたまにホッと一息。。。






僕のお耳をマッサージしながら雑誌を読んでる。

とっても気持ちよいのです(*^^)v


気持ちよさ気な僕の寝顔にポチっとよろしくお願いします!!
犬ブログ

寝姿

ママは僕の寝姿をみていつも不思議に思っている。

僕はよく手で鼻を隠して寝ているようだ。






初めは寒いからかなって思っていたようだが、春も夏もこんな感じで

寝ているって気づいたみたい。

これが僕の寝姿で、鼻に手を置くと安心するのさ(*^^)v


僕の寝姿にポチっとお願いします!!
犬ブログ

お引っ越し!!

今日もとっても寒かったけど、日向はポカポカで気持ちよかったね☀

パパが僕の小屋を暖かい南側へお引っ越しさせてくれたんだ。。

夏は最悪の場所だけど、これからの季節はとっても居心地の良い場所(^u^)

ビフォー


夏バージョン


アフター


春・秋・冬バージョン


今日も早速お留守番
いってらっしゃ~い!!


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!
犬ブログ

ゲスト犬!!

この前のお休みの日に、僕が所属しているモデル協会の説明会があったんだ!

僕も去年同じように合格してパパとママは説明会に参加したんだって。

その時先輩モデル犬が紹介されて、飼い主さんと一緒に前でインタビューや

一芸を披露していたみたい。

そして、今年は僕がその先輩モデル犬として、みんなの前で一芸をご披露しました\(^o^)/


パパとママは

「まさか、うちのチロくんが、ゲスト犬になれるなんて・・・
去年の今頃は思いもしなかったよね!!」

って、感動してた。。


僕はあまり一芸を持っていなくって、

☆ 名前を呼ばれると「はーい!!って手を挙げること

☆ チンチン

☆ 伏せ

この3つを台の上で披露したんだ。

ママはママで、インタビューを受けてた。めっちゃ緊張してたよ!!

説明会会場内は撮影禁止なので、紹介できなくて残念(+_+)

一日に何回か出番があるのでそれまで控室でゆっくりできたんだ。。


1回目が終わって


まだまだ元気満タン!!


お昼休みのあと2回目登場までの時間


超リラックスモード!!


3回目登場までの時間


マッタリくつろぎ中




やばい、ちょっと寝むくなってきた・・・(-_-)zzz


今日もよく頑張ったね、っていっぱいほめられちゃった(*^^)v


ランキング参加中(^^♪応援よろしくお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もうひとつ☆

今年はもう一つ僕のかぶり物を購入していたことが判明したのは昨日のこと!!






来年の干支にちなんでトラさん帽子!!

トラさんの耳の上に僕の耳がぁ・・・

ママのかぶり物好きにはパパもあきれ顔(*_*)

これで来年の年賀状に参加するぞぉ~、おぉ~~\(^o^)/


トラさん帽子の僕にポチっとよろしくお願いします(^^♪
犬ブログ
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2092位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
