柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スヌーピー

ちょっと前の曇りの日、

パパとママは梅田へ出かけた。。

二人は用事を済ませ、ランチをした(*^_^*)


≪ パパミラノ ≫っていうイタリアンのお店




パパとママは結構パスタ好きです♪


その後、スヌーピーのお店に立ち寄り




お買い物しちゃいました。もちろんパパの お ・ ご ・ り (*^^)v


とってもご満悦のママ。


僕のほっぺを優しく撫で撫で。。



気持ちいいよ~^m^



ちょっと気になる記事

ちょっと前のお話です。。

パパが新聞を読んでいるとき・・・


ちょっと気になる記事が載ってました。





何々・・・盲導犬交通事故死。






 訴状によると、死んだ盲導犬は、ラブラドールレトリバーの雌「サフィー」(当時6歳)。

財団法人「中部盲導犬協会」が2000年11月から、視覚障害のある静岡県吉田町の男性に無償貸与していた。男性とサフィーは05年9月、男性の自宅近くの交差点で、青信号で横断歩道を渡っていて大型トラックにはねられた。男性は重傷を負い、サフィーは即死した。
運転手は罰金50万円の略式命令を受けた。

 協会側は、盲導犬として育てあげるのにかかった育成費用を根拠に賠償を求め、これに対し、運送会社側は「盲導犬は無償貸与で、利益をあげていない」と反論している。

 同協会の常務理事によると、「候補」となった子犬のうち、約2年の訓練などを終えて、盲導犬として活動出来るようになるのは3~4割。協会には育成担当の訓練士らが5人いるが、1年間で10頭を育成するのが限界だという。


≪ 判決 ≫
 交通事故で死んだ盲導犬を巡り、所有者の財団法人「中部盲導犬協会」(名古屋市港区)と、使用者が、事故を起こした高知県内のトラック運転手と運送会社に、計約830万円の損害賠償を求めた民事訴訟の判決が5日、名古屋地裁であった。松田敦子裁判官は「盲導犬は、視覚障害者の社会参加や自立を可能にする社会的価値がある」と述べ、同協会へ約300万円を支払うよう命じた。使用者の訴えは棄却した。

 盲導犬の「価値」が争われた裁判で、判決が出たのは全国で初めて。判決は、盲導犬について「優秀な子犬を選び、1年にわたる専門的な訓練をする必要がある。視覚障害者の目の代わりとなり、精神的な支えとなっており、その価値は白杖(はくじょう)などの単なる歩行補助具とは異なる。能力を身につけるための育成費用を評価の基礎にするべきだ」と判断。賠償額については「年齢から、活動可能期間はあと5年程度」として算定した。



パパとママはチロくんのことを全力で守っていこうと心の誓ったのでした。。



カロリーオーバー♠

去年の12月からイベントが続いて

かなりカロリーオーバー・・・


12月
≪ パパママの結婚記念日 ≫




≪ クリスマスイブ ≫




1月
≪ 僕用のおせち ≫
近くの神社へ



3月
≪ ひな祭り ≫
♪ ひな祭り ♪


≪ 僕のお誕生日 ≫

しっかり椅子に座って待ってる僕




僕のケーキ








早く早く!!




『 待て! 』と言われてジッと待つ僕(^◇^)








かなりケーキの食べすぎだよね(*_*)


でもケーキってなんでこんなに美味しいのでしょう・・・



意を決して!!

土日が結構☂続きっだったせいか、先週僕のシャンプーの予約が取れなかったので

今週にずれこんだ。。。

ママは本当はお家でお留守番の予定だってけど(花粉がいっぱいなので)

『意を決して』パパと一緒にお迎えに来てくれた。

その後、お買いものしに行ったんだ。





とってもいいお天気だったので、ママは恒例のアイスクリームを

パパにおねだりしてたよ。。



イチゴとバニラ、どっちも美味しそう^m^


お家に帰って今日のバンダナ撮影会!!



本日はアニマル柄だよ。。



おっと、この暖かさでたくさん植えたチューリップが咲き始めたね。










沢山の種類を植えたので、これから楽しみだね♪


ちなみにママは家に着いた瞬間から、くしゃみの連発(T_T)


良い天気なのに・・・

昨日、今日とお昼間はとっても良い天気でした。。

お庭のお花もチラホラと

















芽を出し、花をつけ・・・・


なのに、なのに、

ママが花粉症なので、春はお出かけがほとんどないです(T_T)


一日こんな状態








これはこれで良いのですが・・・

たまにはお出かけもしたいなぁ、僕!!


✿ クリスマスローズ ✿

去年の10月に、クリスマスローズを購入。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyayo2005/archive/2009/10/27


今年はたぶん咲かないと思っていたのに・・・









3株の内1株だけ咲きました\(^o^)/

真っ白でとっても可愛い❤


そしてもう一つ

紫のクリスマスローズを株分けしてもらい、

これも今年は咲かないと言われていたのに







かわいいお花を咲かせてくれました(^^♪


咲かないと思っていたお花が咲いてちょっと得した

暖かい日の一日でした^m^


チロくんは今も私の後ろで



こんな状態です^m^

チロくんの寝顔が大好きなチロママでした。。


♪ テリー君 ♪NO.3

またまた『 テリー君 』です。。

とうとう9か月になりました!!









もうすっかり僕より大きいし、顔も僕と違って男らしい(^◇^)

僕はどちらかというと女顔っぽいでしょ。。




パパのニイニのお家でみんながテーブルに揃うまでジッと待ってるよ^m^



☂だけど・・

今日も一日☂だけど、

パパとママはお出かけ準備をしてる。


僕は・・・・


今日はお留守番です。

☂が降ってるので、お家の中でのお留守番になりました^m^


この前ママの誕生日だったので、パパがランチをご馳走するようです。


お店に入ってお料理が出てきました。

美味しそう♪




お誕生日ケーキも予約注文




ママは美味しいものには目がない人です^m^

サプライズでお店の店員さんがみんなで『おめでとう!!』って

祝ってくれて、歌まで歌ってくれたみたい。

ちなみにコブクロの『桜』でした。。


お店の入り口には巨人の上原くん他いろいろな人のサインや写真が飾ったあったんだって。

そういえば、上原くんは『 とんねるずの食わず嫌い 』で

お土産にここのカツサンドを持って行ったとか・・・

結構有名なのね(*^^)v


ママさんは今日も一日ご機嫌でした!!

僕も一緒に行けたらいいのになぁ・・・









♪ ひな祭り ♪

今日はひな祭り!!

僕は♂だけど、毎年この日はケーキを買ってお祝いです(^◇^)

なぜなら・・・



マ マ の バ ー ス デ ー !!



なのです!!と、いうことで



ママのママがつくってくれました(*^^)v





ママはこのちらし寿司が大好きなのです(*^_^*)



そして、パパは



毎年会社の帰りにバラの花束を買って帰ってきます。

ママはとってもご機嫌さん!!
今年はオレンジのバラが入っていました(^^♪


さっそく花瓶へ✿




もうひとつのパパのお役目は、

ケーキを買って帰ること。。


仕事帰りに駅前の百貨店に立ち寄ってビックリ(@_@;)


ケーキというケーキがもう売り切れていたのです。。

31アイスのアイスケーキですら売り切れてました。

今年はいったい何事・・・


しかし、ケーキを買わないわけにはいかないパパは、

車でケーキを一緒に買いに行ってほしいとママにお願いしたようです。









僕の分は、先にママが買っててくれたの(^^♪


それでは 《 いただきま~す! 》




ママ、○○歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/


おねだり上手(・・?

最近僕は食欲の秋・・・じゃなくって

食欲の春なのです。。。

夕御飯のあと、ちょっと一息入れてから


優しいパパの横で





するとパパは、





おやつをくれる(^◇^)



味をしめた僕は、







っと、優しいパパに超おねだり!!

こんな毎日なのです^m^


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
