柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

晴れた日のランチ♪

昨日今日ととっても気持ちいいお天気ですね☀

ママは朝から洗濯機を3回まわし、お布団を干しまくってました。。。

とっても頑張ったので、外でランチすることに\(^o^)/

僕も一緒に連れてってくらたんだ(*^_^*)

車でホンの15分くらいのところにあるレストランです。。


今回お邪魔したレストランは、

≪ JULIA ≫ さん



ここはテラスのみワンコOKなのです^m^





パパとママはメニューを見ながら




















パパとママは、

ハンバーグプレート&海老・かきフライプレート!!



手作りっぽかったし、とっても美味しかった(*^^)vそうです。。



帰ったら目新しいチューリップが咲いてました!!

~~エレガントレディ~~


※チューリップの名前を追加しました^m^



いろいろチューリップ

お天気が続いたので、気づけば我が家のチューリップ達が満開でした\(^o^)/




~~ピューリシマ~~


~~モンテカルロ~~


~~バイキング~~


~~カナスタ~~


~~プリティウーマン~~


~~スプリンググリーン~~


~~バレリーナ~~


~~クイーンオブナイト~~


~~ピンクダイアモンド~~


~~スイートハート~~


~~バラード~~


~~マウントタコマ~~


~~キースネリス~~


~~リンフォンダマーク~~






一つ一つ名前があるのですが・・・パパさんに聞かないとわからないです~(T_T)


駐車場に置いてあるので、毎日帰ってくるとホッとします(*^_^*)




もちろんチロくんもお出迎えしてくれますよ!!








予防接種の日

この前の日曜日に、毎年恒例の狂犬病の注射とフェラリア&フロントライン購入の為

僕の大好きな病院へ行ってきた(^◇^)

病院の待合室での僕は、








診察室からスタッフのお姉さんの顔がみえたら、とってもうれしい\(^o^)/




さあ、次は僕の番だよ。。


診察台に乗ったら




これから何されるんだろう・・・




ひゃ~、一番大好きなお姉さ~んだぁ!!





先生、お腹触ったらくすぐったいよぉ~




お返しにお顔ベロベロしちゃう。。




みんなに抱えられて狂犬病の注射。ちょっと痛いなあ・・・




それから採血。これでフェラリアにかかってないかチェックする!!




結果は異常なし(^^♪


ちなみに僕が毎年使っているお薬は、



お薬を飲むのが苦手な僕には、

これ一本でノミダニ、フェラリア、耳ダニなどなどに効くらしい。。

8回分まとめて購入すると、20%オフ&無料健康診断がついてくる。

お得に弱いママは毎年これを購入してます(^◇^)


この日はお家でゆっくりしました^m^


朝からお出かけ!!

今日は朝からお出かでだぁ~(*^^)v


ねぇ、ねぇ!どこ行くの??




ちょっと梅田に立ち寄ったあと、吹田方面へ車を走らせた。。

丁度お昼だったのでランチをしようと立ち寄ったドッグカフェ


今回お邪魔したカフェは、

≪ TOUTOU VIVANT ≫ さん


とっても雰囲気のいいカフェ&ラン&ショップ&病院&トリミングと盛り沢山!!


ドッグランではMダックスちゃんが走ってたよ!!



僕も遊びたかったけど、ワクチン&狂犬病接種の証明書がいるらしく、

今回はお預け(T_T)


ランチはパスタも捨てがたかったのだけど、

パパもママもハンバーグプレートにしたようです。





お腹も満腹になったので、早々に今日の本来の目的地へGO!!




今日の目的地『 東洋エクステリア大阪ショールーム 』



以前からママがサンルームを作ってほしいとパパに言ってたのは知っている。。

でもパパは・・・




今回の見学でちょっとその気になったかなぁ。。


最後の桜

今日の強風で桜が散ってしまうかも・・・

今年の桜ももう終わるかな??






お友達のティナちゃんとお散歩で一緒になって、

近くの桜を見に行きました(*^^)v



4月1日のお話

4月1日と言えば・・・

エイプリルフールが有名ですが・・・


我が家では毎年こんな事が起こります。。。



パパがママに花束のプレゼント❤








この出来事は、パパがママとまだ付き合っていた時

4/1に《 ディアデラノビア 》と言って花束を贈ったことから始まった。。

ママはビックリ仰天(@_@。なんで・なんで??

だって『今日はエイプリルフールよ!!』って・・・


パパが言うには、


☆ ディアデラノビア ( Dia de la Novia )
  アルゼンチンでの特別な日。4月1日にガールフレンドに花を贈る日(恋人の日)。

という意味だそうです。。

この日から毎年パパはママの大好きなバラの花束を贈るようになったという・・・

今年で5回目❤❤❤❤❤


僕はその頃








久々にへそ天してました(*^^)v


晴れたお休みの日☀

雨が続くと、たまに晴れた日はお出かけしたくなりますね(*^_^*)

今年は花粉があまり飛んでいないのか、ママの花粉症が去年よりマシみたいです。。

っと言うことで・・・


久々に山○池公園に行ってきました!!





とっても広くって気持ちいい~





ボール遊びも最高♪















この木のお花はまだ満開じゃないなあ。。




ちょっと肌寒かったけど、いい運動になったね(*^^)v


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1328位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
