柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

ショックなことが続く日々・・・

ここんとこ、ショックな出来事が続きました。。


一つ目のショック

ある日の朝、外で水まきしてると何やら黒い物体が・・・


なんじゃ、こりゃ~~





最悪です、我が家の玉竜の上にマナーを知らない飼い主のせいで

朝っぱらからめっちゃ気分悪~(--〆)


二つ目のショック・・・

うちのお母さんが急にめまいと嘔吐に襲われて緊急入院・・・

今日で5日目。。。

ずっと点滴で一時はどうなるかと思ったくらいヤバかった(+_+)

でもやっと原因も判明して治療開始でちょっとホッとしてます(*^^)v


三つ目のショック・・・

チロくんが所属しているモデル協会からまたまた電話がありました。。。

短編映画のオーディション(^o^)丿

でもオーディション本番では付き添いの私が舞い上がってしまって、チロくんが

指示に従ってくれなかった・・・(T_T)

もちろん不合格・・・


四つ目のショック・・・

毎日毎日お留守番の日々が続くチロくん!

とうとう私に




お尻を向けて寝ちゃいました^m^


ガチャガチャボール

パパとママがお寿司屋さんへ行った時、

食べたお皿を入れると5枚ごとにミニゲームが始まるテーブルに座った!!

すると、なんといきなり大当たり\(^o^)/

景品はお子ちゃま用なので、ガチャガチャのおもちゃだったみたい(;一_一)

僕はおもちゃよりも



ガチャガチャボールの方が興味あるよ(*^^)v





パパが腕一本で僕と遊んでくれる
















パク!!




突然熱が冷めちゃう・・・




って油断させたすきに




ガチャガチャボール確保(*^^)v




いい音色♪

今日も猛暑でしたね☀

昨日お買い物に行った時、パパさんがこんなものを見つけました(*^_^*)




風鈴です!!

中にカエルさんがいるんです!!

早速つって音を楽しみました(*^^)v

いい音です^m^


そんな時我が家のチロくんは・・・

両手におやつを置かれて『まて!』状態




『よし!』の合図でまず左








その次は右




もう一度左を確認




もう一回乗せてよぉ(*^_^*)




ずっとこっちを見つめてるチロくんでした^m^


夏祭り

今日は自治会の夏祭り!!

ってか、夕方まで忘れてたし・・・(@_@;)

近所の方が夕方出かけるから、『お出かけ??』ってきいたら

祭りに行ってくるって・・・(*^_^*)

よ~っし!!チロくんもはりきって行ってみよう\(^o^)/


準備完了


浴衣に着替えていざ出陣(*^^)v










会場前までいったんだけど・・・



やっぱ入れなかった(T_T)


しゃーない、お外で食べるぞ!!



なーんと、全部パパとママが食べちゃった^m^


つぼマッサージ

チロくんにこのマッサージをやっているといつも思います。。









あぁ~、誰か私にもやってぇ~(*^_^*)


突然のお誘い(*^_^*)

昨日とっても嬉しいお誘いがあったんです(*^_^*)

ついに・・・

けんしろう君まめすけ君 にご対面\(^o^)/




チロくんも緊張ぎみです。。

生けんしろう君


ふっわふわのけんさん、唐草ハーネスがトレードマーク^m^


生まめすけ君


理緒さんに抱っこされてチョー安心モードのとっても甘えん坊さん❤


生チロ君???


いつも生でみてます!!

私も初めてで緊張!!

でもお二人ともとっても気さくなママさん達で、お話しててとっても楽しかったで~す(*^_^*)


理緒さんがWCへ行ってる間のまめすけ君。


《 ママ~どこいったのぉ~!! 》って・・・カワイイ❤❤❤


今回♂わんこばっかりやったけど、それほどガウガウもなく、穏やかな時を過ごせました(*^^)v




たくさんのお土産も頂きました(*^_^*)



hisamiさん・理緒さん ありがとう(^o^)丿


ラスト1袋!!

GWに行ったペット王国2010でGETしたおやつ達がとうとう底をついた。。
★ ペット王国2010 ★

これが最後の一袋




こんなに大きな粒が入ってたよ



歯磨きトリーツだって^m^

パッケージのワンコ、柴だったらいいのになぁ・・・


どっちにする??

先日注文していた《 佐藤錦 》が届いたんです。。

で、今日も美味しく頂いてると

チロくんは僕も、僕もって寄ってきます(*^_^*)

どっちにする??


チェリー??




おやつ??




決まってるでしょ!!




僕はおやつを頂きます(*^^)v




思っていた色だった^m^

毎年朝顔の花が咲くたびに

《 今年も写真と大分違うね・・・ 》ってパパさんとつぶやくんですけど、



今年は思っていた通りの色のお花が咲きました\(^o^)/



とっても綺麗なブルーのアサガオ✿



さあチロくん、これからお散歩に行こうね!!





反抗期

代車生活になって5日が経ちました・・・

やっと加害者との話がまとまり、明日から車の修理が始まります(*^^)v

ちょっと一段落!!

今日は一日雨だったけど、両親と一緒に不在者投票に行ってきました(*^_^*)

この5日間結構チロくんと一緒にいたせいか、めっちゃママっ子になってしまって

パパにはとっても反抗期・・・


パパが「おすわり」って言っても


歯をむき出して反抗しまくり。


パパがシュンってしてるのを横目で






オレンジボールを守って寝る態勢になっちゃった^m^


一大事をよそに・・

今日はママの一大事がありました。。

ママが運転している車の前にいた車が、急にバックしてきて停車中のママの車に

ぶつかっちゃいました(;一_一)

お陰でママはちょっとご機嫌な・な・め・・・

そんな事をよそに、僕は


大好きなグリニーズをボリボリ








ウマウマ








今は車が代車なので、当分僕のお出かけはお預けになっちゃった(T_T)


暑い・・・☀

今日は珍しく☀が出てた。。

エアコンは一日中かかっているのに、なんか暑苦しいよ!!

内側が蒸れちゃいそうだから・・・






へそ天で乾かさないとね^m^

やっぱこの格好で寝るのがサイコー\(^o^)/


やっぱり雨は嫌い・・・

今朝はめっちゃ大雨で、パパとお散歩行ったけど

速攻用事を済ませて帰ってきたんだ(;一_一)

合羽は着てても頭はビショビショ・・・






雨の日なんて大っ嫌いだぁ~(T_T)

昨日の僕とは別犬みたいでしょ!!


だんだん見ごろになってきた^m^

最近午前中はあまり雨が降らないので、

パパとママが家を出る時にとっても綺麗に咲いてきた^m^


《 5色のポーチュラカ達 》
























もうひとつ

僕は待ちに待ってた日が今日なんです(*^_^*)

ママのお仕事が今日で終了!!

やっとお留守番から解放されるぜぇ~(*^^)v





プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡