柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット博2010 ②

何買ってきてくれるかなぁ・・・




やきそばとフランクフルト❤

毎年こんな感じなんだけど、なんで焼そばの上に目玉焼き??

そうなんです!!


ちょっと有名なこの焼きそば(*^_^*)

B-1グランプリの去年のトップ!!

《 横手やきそば 》\(^o^)/

って、パパさんハリキッて買ってきたのに、ママさんったら・・・

『 なにそれ? 』の一言(;一_一)

そういえば、最近朝のテレビでいってる《 B-1グランプリ 》

みなさんの地域でも出店されてるところ、ありますか??


とにもかくにも、やきそばとフランクフルト!美味しく頂きました^m^


チロもおやつ頂きました^m^





さぁ、午後からは、今日の目的の一つ

《 運動会 》に参加しま~す!!

ちなみに参加料1000円なり!!

チロとママはゼッケン番号2番\(^o^)/







第一種目《 おいで!おいで! 》


ロングリードに繋がれて




ママと離れてさびし顔

遠くでママが呼んで駆け寄ってこればOK。。。

第二種目《 ハードルハイジャンプ 》

デジカメでスタンバってたパパさん、運悪く前に司会者の人が立ち

チロのスーパージャンプを写真に収めることができず・・・(T_T)

第三種目《 おいで!おいで!誘惑ゲーム 》

これも収めることができず・・・(T_T)

ママさん激怒(--〆)


結果は入賞なしで参加賞をもらって終了



同じゲームに参加していた黒柴の♀がなんと3位に入賞\(^o^)/




次はとうとう今回の最大の目的

それは・・・

ポチたまの≪ だいすけ君 ≫が会場に来てくれてるんだよ\(^o^)/




チロも必死で見てる・見てる!



いつものようにお客さんとの絡みもあって



最後に記念撮影



だいすけ君に会えてよかった~

この時すでに3時過ぎ。。。

大分お疲れモードになってきたママさん。

目的も達成できたので、そろそろ外に出ましょうか。。

どこに行っても恒例のソ・フ・トはやめられないね(*^^)v


やっぱ美味しいわ(^^♪


駐車場までの道のりをテクテク歩いてると

WTC(ワールドトレードセンター)が見えたのでちょっと記念撮影をば一枚♪


チロ、なんで横向くの(-_-メ)


今年もありがとうペット博!!


帰り途のいつものホームセンターで用を足そうとしたら


とってもカワイイ♀柴ワンコちゃん❤

ごめんね今忙しいんだ!!


お家に帰ってきました!

さあ今回の戦利品は


サイエンスダイエットばかりだよ(*^_^*)



ペット博2010 ①

毎年恒例のペット博!!

今年もハリキッて行ってみよう\(^o^)/




会場は毎年大阪南港にある『 インテックス大阪 』だよ!!

チロ家から高速で行くとっても近いんだ(*^^)v

橋を渡って




南港北で下ります。。




コスモスクエアの看板通り進むと




ペット博の案内だ出てきたよ!




いっぱいワンコがいるのでチロはソワソワ、前になかなか進まないのでバギーへin!!




はい、到着(*^_^*)








今回の会場はちょっと狭い場所みたい・・・


おっと、いきなりヒルズのサイエンスダイエット(^◇^)




サンプルを配ってたよ。ラッキー(*^^)v



午前中は会場見学とサンプル獲得の時間です。。


なにやらお宿の紹介だよ(*^_^*)


下呂温泉にチロと一緒に泊まれるお宿発見(^^♪

今度の旅行の参考に・・・


会場を進んでいくと、今度はチロの所属しているペットモデル協会のブースを発見(^^♪



今回もチロが載ってる雑誌『なんと愉快な 奈良の本 』のポスター前ではいチーズ!!

とっても優しいスタッフのお姉さんとも一緒にパチリ!



みんな忙しそうだから、この辺で失礼しま~す


またまた会場を散策してると、ねこカフェとか、珍しい鳥や蛇、それからウマにも乗せてくれるとこもあったよ!


おや、またヒルズのブースで何やら人が・・・




今度はセミナーを受けると、ゲームに参加できるようなのでちょこっと聞いてみよう。



『年齢と体について』のセミナーだったよ。。

さぁ、ゲーム・ゲーム!







パパさん1等賞\(^o^)/

ちなみにママさん3等賞(T_T)

この運の違い・・・悲しすぎます(T_T)


気をとりなおしてチロくん御一行は早めのランチです^m^

この会場にはいつも飲食コーナーってのが設置してあって、お店も出てるんです。。

買い出し部隊パパさんにチョイスをおまかせ。




何買ってきてくれるかなぁ(*^_^*)


明日へつづく。



雨女ママ

ここんとこず~っといい天気やったから、

『たまには家でシャンプーしよっかぁ!』って言ってみた(^◇^)

とにかくチロのシャンプーシーンをご覧ください(^o^)丿



初めはパパがするっていったので、








パパはやさしいけど




チロの尻尾で遊んでる^m^




で、ラチがあかんのでママに交代(*^^)v












肛門しばりが済んで急にチロがヤバイ状態に・・・



あかん、もうちょっと~~





ママの願いもむなしく







そうこうしているうちにシャンプーが終わりタオルドライへ































タオルドライ→ドライヤー→ブラッシングと順調よく?済んでここで登場!

チロ特製、男前スプレー!!



さあ、このひと振りでギャルも淑女もと・り・こ\(^o^)/




男前になったかなぁ^m^




っと、こんなに苦労して行ったシャンプーなのに、

今日はめっちゃ雨降ってるし・・・

ママさん凹むわぁ(T_T)


パパのお土産♪

この前パパさんがお仕事から帰ってきて、

ポンとテーブルの上に置いたこのチョコ!!

チロは一目散に駆け寄り、



僕のおやつってガン見してた(*^_^*)

そこへママがすかさず



これはママのおやつです\(^o^)/

呼吸チョコ』と記されてるこのチョコ・・・なんなんだぁ??

とパパに聞くと、

『 小林麻央 』がブログで紹介して、結構人気らしいでぇ!!

そんなん知らんかったわ(@_@;)

とにかくチョコ好きのママとしては≪ 栄誉金賞受賞 ≫って書いてあるし

おひとついただきま~す(^◇^)


結構甘くないね。中にナッツが入ってるよ!!


チロはふて寝!

わざわざチョコの横で背中向けて寝んでもいいやんやぁ^m^



家族旅行2010『最後のソフト』

とうとう帰る時間になって、駐車場へと向かった御一行(*^_^*)

行きの道順と帰りの道順が同じなのは面白くないといつも言っているママ。

今回の帰り道は、伊勢道を少しだけ乗って、名阪国道(国道25号線)とすることになった。。


チロはもう眠くって眠くって・・・



運転中は必ず真ん中から前を見てるのが好きなチロだけど、さすがにお疲れです!!

でも途中休憩するって言った声でムクッと立ちあがって前を見ているのも束の間・・・



やっぱネムネムです(-_-)zzz


そして立ち寄った場所が『道の駅いが』

なんと『ドッグラン』があるではないですか\(^o^)/



最近オープンしたらしく、ちょっとした穴場!!

ここで用をたしてくれると、パパとママは『幸せいっぱい、夢いっぱい♪』って思ってるけど、

チロはそんな簡単にはやってくれません(*_*)

また帰ってからお散歩行くわってあきらめて、

この旅最後のソフトクリームタイム^m^



特性伊賀茶ソフトで~す\(^o^)/

緑茶の香りがとってもして美味しかった☆



訪問していただいた皆・皆さま!!

長い間のお付き合い感謝感激・・・

ありがとうございました

これで『2010年チロ一家の旅』を終わらせていただきます(*^^)v


家族旅行2010『食べ歩き』

伊勢志摩スカイラインを超えると『伊勢神宮』までホンの少しで到着!!

去年新しくなった『 宇治橋 』にて


その先はワンコNGなのです。橋を渡ることもできません(T_T)

パパとママは前回の旅でお伊勢さんはお参りしたので、今回はスルーしました!


鳥居の前をスルーしてそのまま進むと

ママの大好きな『赤福餅のお店』の前に到着(*^^)v


でも赤福餅はお預けね。。。

ちょうどお昼前なので、ここから食べ歩きタイムだよ\(^o^)/

でもとっても人が多くてとにかく暑い・・・

それでも、とにかく一軒目

『 豚捨 』にて



コロッケをパクつき、




おかげ猫さんとの記念撮影!



ふとマンホールを見ると、お伊勢ならでわのデザインだね。。



とにかく暑くて、冷たいものに目がいった2軒目

『 翆 』にて


冷やし抹茶をがぶ飲み。。。氷まで抹茶なんだよ!!


そろそろお昼も過ぎたころ

伊勢に来たならおうどんでしょう(*^_^*)

3軒目の『 ふくすけ 』にて




冷やし伊勢うどん&カレー伊勢うどんをいただきました^m^


伊勢うどんってお汁の濃い色のわりには、味はそんなに濃くないのね!!

4軒目最後のお店は

『 二光堂 』



ここでは松阪牛の牛串&復刻サイダー^m^




チロはお店の人に大人気!撫で撫でされてとってもいい気分みたい(*^_^*)




もっと人が少なかったら、あと何軒かまわれたかも・・

でも土曜日だから仕方ないね(*_*)

さあお土産も買ったし、お家に帰るぞぉ~!!


家族旅行2010『2日目のお宿』

鳥羽水族館を後にして、やっと本日のお宿に到着\(^o^)/

今夜は『鳥羽グランドホテル』にお世話になりま~す!


なんてきれいなロビーなんでしょう(*^_^*)

このホテル、最近ペットOKになったようです。。

期待を胸にお部屋へ!


なんか普通~・・

まっ、こんなもんですね。きっと・・・


プライベートビーチがあるそうで、そこをお散歩しよう!!







夏休み期間はとっても大勢の人が泳ぎに来ていたそうです^m^


僕は先にご飯を食べてゆっくりしよう^m^




あっという間にパパとママの晩御飯の時間になった。

このお宿はお部屋食なのです!

用意をしてもらっている間に、ママは温泉に入ってスッキリ。。


晩御飯の用意完了(*^^)v



ママさんスッキリでチョーご機嫌!!



あぁ~お腹いっぱい!

もう寝ちゃおう(-_-)zzz







☀ 次の日の朝 ☀


朝のお散歩です!





このお宿も朝はバイキング!


ここでもパパはご飯党でママはパン党!!


ここはホントに寝てご飯食べてゆっくりするのにはいいホテルだね!!


さあ、チェックアウトして家路に向かおう・・・

っとその前に。


伊勢志摩スカイラインに乗って朝熊山で記念写真を一枚パチリ!


休憩場所ではやっぱソフトクリームでしょう!



でもめっちゃ暑かったのでまたまたチロに凍ったタ・オ・ル!!




伊勢志摩スカイラインをぬけるとその先にあるのは・・・

またまたつづくよ!


家族旅行2010『鳥羽水族館』

ミキモト真珠島を後にして、

次に行った先は『 鳥羽水族館 』。。

この時すでに1時をまわってたので、大分お疲れモードのママさんです(*_*)

しかし次のホテルのチェックインまでまだ2時間・・・

丁度いい時間だね(^◇^)

ではでは中へ入ってみよう!!




チロの顔を見れるのはココで最後です。。

中に入るととっても綺麗な水槽が・・・(*^_^*)






パパもママも鳥羽水族館は初めてです。。

夢中でお魚さんを見ていて、カメラの撮るのをすっかり忘れてます

管内放送でアシカショーが始まるって・・・!行ってみよう\(^o^)/


輪投げキャッチとっても上手(*^_^*)




めっちゃ背筋あるなあ!!素晴らしいバランス感覚の持ち主やわ(*^_^*)



おっと、我が家のチロくんはその時・・・


バギーの中からみてました。。

そうなんです。鳥羽水族館はペット入店OKなのですが、顔や体が出ないようにして下さいとのこと。

なので今回このバギーの購入を決ししたんです(^◇^)

これだと、無理なくスッポリです!!

でもこれでもレストランとか入れないので、お昼ご飯は管内ベンチで済ませました!


いいの、また夜の上げ膳据え膳が待ってるから^m^

そろそろ時間だ。。

次の宿泊場所へレッツGO!!


家族旅行2010『ミキモト真珠島』

旅2日目の朝がきました\(^o^)/

お空は快晴☀

空気は美味しい~(^◇^)



海沿いのお散歩なので気持ちいい~!!

チロもとってもお利口さんで早々用をたしてくれました(*^^)v

さぁ、早く足ふいてご飯・ご飯^m^


ホテルの入り口に足洗い場があって、タオルも常備してくれてるのでとっても助かります(*^^)v


朝食はパイキング形式!


好きなものを好きなだけ食べれるのでいいよね。。

ご覧の通り、パパさんはご飯党・ママさんはパン党なのです(^◇^)

パパさんはこれを食べた後、もう一周しにいってました!

チロは朝早かったのでまだ眠いようです(*_*)




お腹もいっぱいになったので、早々チェックアウトしていざ観光へ!

しょっぱなは


だんだん暑くなってきたので、チロはおニューバギーにIn。



渡り廊下からの景色もとってもキレイ(*^_^*)


中に入ったところで管内放送が・・・

『 ただいまより海女による真珠貝取りのデモンストレーションは始まります! 』


早く行かねば・・・

海女スタンドにて






生の潜りにチロも圧倒されてたみたい。。


続いて入った建物は

『 真珠博物館 』です。




真珠ができるまでとできてから商品になるまでがわかる場所



貝にもいろいろあるけど

でっかいシャコガイがあったのでビックリ(@_@;)


思わず一枚撮ってしまった。。

ここらでちょっとブレイクタイム!

レストランは入れないので、パールプラザの中にある椅子で一休み。

そこはいわゆるショップみたい。

ママさんお目目がキラキラ☆☆

パパさんにおねだりして、パールのペンダントをGET!!


パパさん『 僕の誕生日にえらい出費やなぁ・・・(*_*) 』って嘆いてた。


それではまたまた記念撮影タイム❤

『 珠の宮 』前にて




『景色のよい休憩場所』にて




どんどん進んで行くと

『 御木本幸吉記念館 』につきました。ここは御木本幸吉さんの生涯がわかる場所。

家はうどん屋さんだったんだって。



アニメで生い立ちを見ています。



僕は汗かいたので、パパのお手手のを舐めて塩分補給に忙しいです^m^



肖像画の前にて



そろそろ島を出ようとした時、目に入ったものがこれ。


でっかい銅像やなあ・・・

パパもママも結構楽しかったみ・た・い!!

次は『鳥羽水族館』編だよ(^o^)/


家族旅行2010『至福の時』

皆さ~ん!チロくんの必死の泳ぎ、いかがでしたぁ~(^◇^)

すっかりお疲れモードのチロでしたが、

そろそろお散歩の時間で~す\(^o^)/

このホテルでのお散歩コースは海沿いを歩いて行くのです。

砂浜とかじゃないのないですが、とっても気持ちよかった(*^_^*)

ここらで記念写真を一枚。。。




チロもご機嫌でう○ちも済んで、

後はチロママの ≪ 至福の時 ≫^m^

いつも旅行に行くには支度も運転もチロママです。

でも私はめげません。。

だって・・・


上げ膳、据え膳のご馳走が待ってるから^m^

海の幸はやっぱ美味しいです!特に≪ 伊勢えび ≫はね(*^^)v


パパとママがムシャムシャ食べてる時、チロは夢の中・・・



満腹満腹!!

そういえば、『 お誕生日プレゼント&結婚記念日プレゼント! 』なる企画があると

HPに記載があったのを思い出した。

丁度パパさんが8日にお誕生日だったので聞いてみることに。

すると・・・

☆愛犬と飼い主様の脈波信号をセンサーで読みとり、音階に変換した世界で1枚の
 癒し系オリジナルサウンドCDをその場で制作、プレゼント!! ☆

っていう企画だった。。

ということで、


チロとママで挑戦です!


こんなん出来上がりました(*^_^*)


皆さんに聞いてもらいたいけど、UPの仕方がわからないアナログ人間です(T_T)

気を取り直して、

このホテルにはサロンと呼ばれる場所があるのです。



本来この場所は宿泊しているワンコ達が集う場所。。。

ゲームしたり遊んだり・・・

しか~し今日は木曜日、お客が少なかったみたいです(@_@;)

で、置いてあったおもちゃ箱の中に、チロが苦手とするかぶり物を発見。

早速装着^m^







どっちもイケてるやん(*^^)v


わぁ~もう9時だぁ!!お風呂入って寝よ寝よ(-_-)zzz


旅はまだまだつづく・・・


デートのお誘い❤

家族旅行の合間の一休み(*^_^*)

ちょっと出遅れてしましたが・・・

昨日の夕方はとっても涼しかったので、少しお散歩の足を延ばしてみました!!

そうです。。やっと河川敷デートの実現です\(^o^)/


久びさの河川敷でチロくんも興奮気味。




≪ けんさん、久しぶり~ ≫

ワン友の けんしろう 君 です(^◇^)






チロくんのガウガウ挨拶が終わった後、けんさんのお顔が・・・(@_@。


けんさんロングリードになって、おもいっきり走る・走る!




おっと、けんしろう君疲れたか?



けんさんのおもちゃを借りたチロくん。。。


なに甘えてんのよぉ^m^

アップも素敵よ❤




満面の笑みだねぇ(*^_^*)




ちょっとトイレタイムしよう!!
















もうすっかり仲良しさんだね(*^^)v




さっき少しだけおやつをあげたら・・・


そんなお目目で見つめられたら、またおやつあげたくなるチロママでした。。


けんさんと遊んでると、とってもキュートな♀ワンコちゃんが走ってきたよ!!




けんしろう君のワン友のラムネちゃん❤








そして、じゅんちゃん❤




一緒に遊べてとっても楽しかったチロくんとチロママでした。

hisamiさん、突然のお誘いにもかかわらずお付き合いしていただいて

ほんとありがとうございました(*^_^*)

また一緒にお散歩して下さいね!!



家族旅行2010『必死!必死!』

伊勢の料金所を出てすぐに目に入ってきたもの(@_@;)

なんですか?あの物体は・・・




どうやら≪ 伊勢・安土桃山文化村 ≫またの名を

 ☆ ちょんまげワールド伊勢 ☆

のお城だったようです。。

当初ここも行く予定でしたが、あまりにも暑いのでいつか涼しい時にでも行ってみたいものですね^m^

そういえば、高速料金を忘れてた・・・

地元の入り口から乗ってここまで
 3000円
でした。。

ちなみにうちはETCなるものは付いていません(^◇^)

高い?安い?こんなもん?


おぉっといつも間にか今夜泊まるホテルにもう到着してたぁ~\(^o^)/

一日目にお世話になるホテルです!!



ここはワンコファミリーには有名なとこだよね(*^^)v

早速チェックイン!!


畳とベットがあるので、とっても快適です。。

2年前にもここに泊まったことあるので、気が楽です(*^_^*)

前回と同じパターンでチェックインの後はすぐにプールへGO!!

チロくんのへっぴり腰をご覧ください^m^












































逃げたので、横にあった小さめのプールに放置!




























さぁ、体を乾かして、お散歩まで休憩しようね(*^_^*)




やっと解放されたわ。。


しばし休憩・・・


家族旅行2010『延々高速の旅^m^』

我が家をお昼前に出発して車で15分。。

最近近くに高速の入り口ができたって言うから、乗ってみた(^◇^)

おっとどっこい、あっという間に大阪を脱出してもう草津・・・

めっちゃ早い\(^o^)/

名神→新名神→ちょっとだけ東名→伊勢道

ん~、小腹がすいたので寄り道してみよう!!


土山SAで腹ごしれえ^m^



たまに雲さんが☀さんを隠してくれるので、そんなに暑くなかったのが幸いやったわ。。

でも、日陰に座って一休み!



やきそばと海老しゅうまいで結構お腹ふくらんだね^m^

休憩と言えば・・・

ママさん恒例のソフトクリーム\(^o^)/

どっちにする??










チロくんの好みはじゃなかったので、

パパとママでぺロりといっちゃいました(*^^)v


っと、突然どこからか涼しい風が・・・


上からミストが降ってきた!!

涼しいね\(^o^)/


でもやっぱ僕にとってはまだまだ暑い・・・

車に乗って体冷やすぞ^m^




道中ネムネム炸裂中!!


やっぱパパの肩枕は最高ね(*^^)v


なんだかんだと走っているうちに、料金所発見(@_@;)



はたして気になるお値段は・・・?


To be continued・・・

家族旅行2010『いざ鳥羽へ!!』

皆さんご無沙汰でした

我が家のデジカメさんが壊れて更新が遠のいていましたが、

旅行の前日、いろいろ悩んだ結果やっと購入にこぎつけました(*^^)v


新顔の ソニー・サイバーショットWX5 君です!



パパさん曰く、前もサイバーショットやったし、PCもソニーなので何かと便利とか・・・

私としては写ってPCに取り込めればなんでもいいんです(*^_^*)

そしてもう一つ。

今回の旅行の為に購入したチロくんの新型バギー



これがあれば建物内もOK!!

以前に持っていたバギーはちょっと窮屈になってきたので買い替えを決意(*^^)v


さあ、いよいよ出発\(^o^)/




いざ鳥羽へGO!GO!




セピア調で頑張ってます!

画面がついたり消えたりのデジカメさん。

ご機嫌な時に撮りました\(^o^)/


ずっと気になっていた事。。。

僕が階段を上り下りする時、滑って脚が変な格好になっているってずっと思ってたんだ!!

ママもずっと思っていたらしく、こんなのを買ってくれた(*^_^*)


購入前の階段




購入後の階段




もう全然滑らないよ!




立ち止まって




またまた降りる




とっても歩きやすいし階段に傷もつかないね。。

ママは『もっと早く買っておけばよかった!!』って言ってるよ。

だって階段はもう傷だ・ら・け(=_=)

それに何を隠そうこのお家に引っ越してきた当初、ママはこの階段の上から真っ逆さま(T_T)

お尻を強打したらしい・・・^m^ふふふ


やばい・・・

ここんとこ更新がめっきり遅れてしまってます(T_T)

訪問していただいてる皆さん、いつもありがとうございます(*^_^*)

なんと我が家唯一のデジカメのご機嫌が悪く、画像が紫がかってます・・・(T_T)

そろそろ買い替え時・・・

気を取り直して


私のお散歩用靴スニーカーの底がすり減ってしまって、悲しい思いをしているチロママです。。

この前のお休みの日に、パパさんと一緒に靴買いに行ってきました!!


ジャジャーン\(^o^)/




Reebokのジョギングシューズ


これを履いてお散歩すると、足が細くなるらしい・・・






本当かなぁ。。。




密かに期待してお散歩に励もう!!


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2092位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
