柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

柴漬けオフ会・本番

集合時間近くになってきて、そろそろかな!!
























ん~、念願の柴漬け・漬け\(^o^)/

チロママ幸せ❤


チロくん小梅姉さんが気になってついてったら・・・




まめすけ君と千代ちゃんがめっちゃガン見してる先には・・・




五右衛門くん小梅母ちゃんに呼ばれて・・・




小梅ちゃんの得意技?!




元気いっぱい五右衛門くんが一緒に走ってるのは・・・






チロもノーリードで走らせてることができたらなぁっていつも思うチロママです!

ちなみに五右衛門くんは知らないワンコと走ってました(^v^)

またまたつづく・・・^m^


《 訂正とお詫び 》
下から2枚目の画像で走っているワンコはゆず君でなく五右衛門くんでしたので訂正しました。
間違ってしまってすみませんでした



柴漬けオフ会!!のその前に^m^

この度、念願の柴漬けオフ会に参加することになったチロ&チロママ\(^o^)/

うちのパパさんはちょっとお疲れで家でゆっくり一人を満喫したいとのこと!!

っという訳で、近にお住まいのhisami家に便乗させていただくことになりました(^◇^)

では、では、みんなと合流するまでのけんしろう君とチロとのやり取りをどうぞ!!

車の中では、前にけんさん、後ろにチロ。。






けんさん助手席のママさんのお膝の上で超ご機嫌(*^^)v





チロは最近8時半起きなんだけど、この日は6時過ぎに起こされ雨の中お散歩したのでネムネム(-_-)zzz








時折、けんさんチロを確認。。


そんな、こんなで会場に到着(●^o^●)




とってものどかな場所やでぇ~






丁度いい台があり、けんしろう&チロの記念撮影タイム!!







この2匹、こんなに近くに座ってもガウガウしないなんて、

仲良しになってきたよねぇ~^m^


つづく・・・

PS.本番はこれからです。。気長にお待ちを・・・!




我が家のペット自慢コンテスト

2か月ほど前、チロの住んでる町で

『我が家のペット自慢コンテスト』なるものがあると小耳にはさんだ!!

まぁ、写真審査で投票はネットだというので、ちょっと送ってみた(^v^)


投稿写真



私的には可愛いっておもったんだけど、

世間の人達はクリクリお目目の手のひらサイズのトイプードルがお気に召したようで

その仔がグランプリを受賞してた(+_+)

ま、こんなもんやろって思っていて、最近になってお届け物が・・・


主催者より、『おめでとうございます。特別賞の記念品です!!』って(*^^)v


中を見ると

キャ~、可愛い❤ 『くらわんこ』のマスコット人形\(^o^)/


思わず悲鳴をあげてしまいました。。。


はい、チロくんにですよ!!







チロもお気に召したようですね^m^


門番のようです!!

何しにきた~






わしの目の黒いうちは、ここは通さんぞぉ~







私がお風呂に入ってると、チロはこの態勢で私が出るのを待っている。。

パパさんですら近づくと睨みつけられるようだ・・・


私にとっては可愛いボディーガードのチロくんです\(^o^)/


なんで怒るの

今日は一日ゴロゴロだったチロ家。

パパさんがチロを撫で撫でしようとしたら・・・






怖い顔して、何か言いたげ。。

そりゃそうよ、こんないい天気の日にゴロゴロですか<(`^´)>

チロの無言の訴えでした^m^


ひらパー見学\(^o^)/

久々のひらパーです\(^o^)/

しか~し、何を隠そうチロママは遊園地に行っても、な~んにも面白くない人です(;一_一)

なぜなら、全く乗り物には乗れない人だからで~す(*^^)v

ま、とりあえずひらパーと言えば菊人形の他にもう一つ有名どころがあります。


それは、『ローズガーデン』いわゆるバラ園ですね^m^


とってもキレイ❤


いろんなバラが咲き乱れてました!

でも、バラより人の方が入り乱れてました(>_<;)

ココでちょっと一休み。


お土産物屋さんで購入した大福餅をいただきま~す(*^_^*)

☆ 抹茶大福&さくら大福 ☆

抹茶は餅まで抹茶味で美味しかった♪


ではでは、ひらパー見学に戻りましょうか。。

見事な菊のドラゴンです!



普段はこんなに賑やかな飾りはないと思う(*^_^*)



遠くに見える山は『ラグーン』って言って火を吹くんだよ。





敷地内にはピッコロガーデンってのがありまして動物を飼育しています。。

《 プレーリードッグ 》




《 リスザルの親子 》




《 モルモット 》


めっちゃ大群で丸まってた。


続いてはワンダーガーデンへ

《 アライグマ 》




《 レッサーパンダ 》




《 コツメカワウソ 》








この子が一番可愛かったなか❤


なんで遊園地やのに、動物ばっかりとお思いでしょうが、

乗り物に乗れないチロママやから、乗り物から離れて行ってしまうのです(;一_一)


最後にひらパーにはひらパー兄さんと言う人がいます。。

明日、2代目ひらパー兄さんが決定するんです(*^_^*)

私は断然《 小杉派 》ですが、さてさて結果はいかに・・・


お家に帰ったら、チロがこんな顔してました^m^


チロ、ただいまです(^◇^)


菊人形復活!!

今日はパパさんと二人で久々にお出かけです。。


チロくん行ってきます!お留守番よろしくね^m^




ひらパー到着。。




前回ここへ来たのが・・・おぼえていないくらい昔やわ(*_*)

今年秋限定で菊人形が復活\(^o^)/

大河ドラマ『龍馬伝』がモチーフになったいます。。








最後はチロママが龍馬の妻の『お龍』に変身(^◇^)




久々の菊人形を見てちょっと感動しました!!

菊人形の会場には、最後に恒例お土産屋さんがたくさんある場所に続いてる。。

チロママの目に止まったものとは


京都御池おえんのお饅頭


京の半生菓子



ひらパーとはなんの関係もないけど、めっちゃ食べたくなったんです(*^_^*)



せっかくひらパーに来たのですから、中を見学しようっと

今日はこの辺で・・・また明日ね(^^♪



大好きジャーキー(^^♪

やっぱささみジャーキーはたまらんなぁ\(^o^)/





今朝、ドッグフードは全部残して、食後のササミジャーキーをクワエてバクバクでした。


ご飯よりおやつ、まるでテレビで見る女子高生やんかぁ(;一_一)

こんなチロを皆さんはどう思いますかぁ~??


お散歩・お散歩♪

美味しいおやつをたくさん食べて、お腹も満腹❤

実はupしてないのですが、お昼ご飯はお好み焼を焼いてくれたんです(^u^)

これはホントにカロリーオーバー!!


ところで、叔父さん家にはとってもキュートなミニダックス君がいます!


チロより一つ年上の『たくや 君』です




一緒に仲良く?お散歩です。。

実はたくや君は♂ワンコ。微妙な距離が続くお散歩・・・


住宅の中をお散歩ってのは、ずっと家・家・家ですが、

ここはちょっと違う!!



立派な『 皇帝ダリア 』が植わってたり




池の横にベンチがあったり




こんな素敵は遊歩道があったり




ハイキングコースがあって




そこからの眺めがとっても素晴らしい\(^o^)/


結構前にできた住宅街やけど、とっても素敵な街です!!

うちの近くにもできたらいいのになぁ。。。


パイ三昧§^。^§

最近みんなに美味しいものをいただいて、

一人で食べるのもったいなく思って

いつもお世話になっている叔父さん家にいって一緒に頂くことにしたチロママ(^◇^)


叔父さんとはチロママのママの弟さんです!!


お隣の市に住んでいて、チロママ家から車で20分の距離(^o^)


車って便利だよねぇ。。




お家に到着。。

お庭にお花がたくさん咲いててキレイだなぁ✿


早速チロママお勧めのジンジャーティーで頂きました(^u^)




まずはポッキーさんから頂いた『きしめんパイ』


サクサクしてて美味しい❤


次にけめさんお勧めの『シュガーバターの木』


とってもあっさりでサクサク。

『ショコラバターの木』


ホワイトチョコが濃厚でとっても甘~い❤


どちらも美味ですね~(^^♪


始めての食感でした!!


最後に叔父さん家にあった『うなぎパイ』



う~ん、慣れ親しんだ味です^m^


どれもみなそれぞれに美味しかったよん\(^o^)/


久々の訪問に話も弾み、


叔母さんがスイートポテトを作ってくれた(^◇^)

とっても手早く簡単にできたので、チロママはビックリ(@_@;)


これなら家でも作れるなぁって思った!!




今回は砂糖は入れずに、サツマイモの甘みだけで十分いけました!


我が家の愛犬チロはというと・・・



この日はポッカポカ陽気で気持ちよかったみたい。。


めっちゃくつろぎ状態でした^m^


おやつを食べてかなりカロリーを摂取してしまったから

ここらでお散歩してカロリーを消費しようってことに・・・


住宅の中とは思えないとっても素敵なところをお散歩します!!


続きはまた明日ね(^◇^)


ありがたやぁ、ありがたやぁ^m^

今日、またまた嬉しい贈り物が届きました\(^o^)/

菜々さん からでした!!



とっても美味しそうなバターケーキとお菓子、チロのおやつも一緒に送ってくれました(^◇^)

お茶のおともがたくさんできて、チロママはとっても幸せで~す!!


チロも頂戴・頂戴って横に座ってお手手で催促してます^m^




菜々さん、ほんとにありがとうです!!


いざ歴史街道『枚方宿ジャズストリート2010』へ!!

昨日は久々にパパさんも一緒に河川敷へお散歩に行ってきました\(^o^)/




めっちゃ気持ちよかったよん♪

そしたらパパさん何やら駅の方へ向って歩いて行くの。。




その日は歴史街道で『 枚方宿ジャズストリート2010 』がやってるんだって。。

昔ながらの街並みっていいよね!




この時季ならではの菊も軒先にたくさん置いてあるんだよ!









テクテク歩いて行くと、何やら音楽が・・




ジャズの音楽。。お姉さんが歌ってる♪





結構ひと駅分の距離をテクテクいくといろんなお店が並んでるんだ。。


お寺さんの前で、はいポーズ!!


やっぱ和が合うよね、柴犬さん(*^^)v


まだまだ歩いていくと、オットここは・・・


《 あかつき 》本店ではないですか。。。


中からおばちゃんが出てきて、試食のあかつきと抹茶をふるまってくれたよ。


ちょっと一休み^m^


帰るときにはママの手に何やら袋がぶら下がってる。。


やっぱここで買って帰らなくっちゃ、こんなに歩いた甲斐がないよね(*^^)v

《 暁栗入り 》4つお買い上げで~す。

甘いもの好きのママさんでした^m^

駅の近くまで行くと広場で本格派ジャズのコンサートやってました\(^o^)/




なんか通る人がチロを見て

『まめすけ・まめすけ』って叫んでたよ。。

TVでまめすけって名の赤柴ワンコ出てるのかしらん^m^


遊ぼうよ(^u^)

昔に比べて、チロと遊ぶ回数が少なくなったチロママ。。

最近こんな行動をとって私を誘います(*^_^*)




遊んであげたいけど・・・

チロママはただいま冬眠中^m^


今年も種からです✿

毎年10月末くらいにパパさんが種と植えます!!

今年は去年好評だったものを2つ植えてくれました(*^_^*)


一つ目はスイートピー

2010.11.04


ちょっと芽が出てきましたね!


2010.11.12


葉が出てきました\(^o^)/


二つ目はポピー(グビジンソウ)

2010.11.04


小さい芽がチラホラです。


2010.11.12


大分グリーンが見えてきました\(^o^)/

去年のように立派なお花を咲かせてね✿


そのほか苗を植えてくれました!

パパさん超お気に入りのお花です。。

《 大文字草 》2010.11.04


可愛いお花が咲いてパパさんも大喜び(^◇^)


2010.11.13




名前の通り【 大 】の字になってるよ!!




《 ミルフル 》3種類




今年の新参者《 インプレシア 》ホワイトとアプリコット




これからまだまだ増えるお花達です!!


今日は暖かいと思ったのに・・・

フワフワ布団でスヤスヤ(-_-)zzz




カメラを向けると


なんでへそ天になるのぉ^m^


心配してくれて・・

昨日の夕方インターホンが《 ピンポーン 》ってなりました。。

誰だろう、こんな時間に・・・

なんと、なんと近くに住むチロの彼女❤

『 オニマルちゃん 』ではないですか\(^o^)/




久しぶり!!元気やった??


2頭でヒソヒソ話してるよ^m^


オニマルママさんが、最近私の姿を見かけないので、心配して会いにきてくれたのです(*^_^*)




オニマルちゃん、ママさんありがとう!

チロママは元気になってきましたよぉ~(*^^)v


競技の続き

まだ続いていた、ホームズでの競技!

次は障害物レース(予選)です。。

3頭での勝負(^u^)




ポールのまわりをグルグル5周まわるんです


チロママは目がまわりました(@_@;)

で、お隣のワンコとチロが激突(>_<;)

走っておやつを食べさせるんだけど・・・


チロはこんな緊張の中、おやつなんて食べないよう~(T_T)

チロママ焦って、チロの口の中へおやつを押し込む・・・

結果2番やったけど、決勝には出れずでした。。残念(T_T)/~~~


次は待て待てレース。

選手入場



このゲームはいたって簡単。

《 待て 》の合図でひたすら待つ。。。









だんだん不安になってくるチロ。




隣でおやつ攻撃してる。




ママ~~



これも結局最後はリードを引張られて立ってしまった。。。

リードを引張ってもず~っと動かず待っていたワンコってすごいよね!!

すべての競技が終了

さぁ、帰ろっかって思って外に出ると



ここってドッグランあったんだぁ。。

気がつくの遅いよう~(--〆)

今度来た時は遊ぼうねって思ってました。。

さてさて今日の参加賞は、



チロのおやつ(同じの3つ)



どれが好みかな?


やっぱビーフ味ですかぁ^m^


長々とお付き合いありがとうございました。。

追伸・このホームズ堺浜店は、どうやら年内で閉店するようです。。
   ドッグランで遊んでおけばよかった(=_=)


お届け物で~す!!

今日、またまた嬉しいお届け物がありました\(^o^)/

けめさんお勧めのパイとチロくんのおやつです!!



チロくん、私たちは幸せ者ですねぇ(*^_^*)




今私がはまっているジンジャティと一緒に後日ゆ~っくり頂きましょうね(^^♪

けめさん、ほんまありがとうございました!!



またまた嬉しいお誘い♪

昨日チロママは4カ月に一度の歯のデンタルチェックの日!!

小さい時から歯医者が嫌いなチロママは、気が重~くなりながらも

いつもの歯医者さんへ・・・

っとその時携帯が「ティロリンロン♪ティロリンロン♪」

おぉっと、hisamiさんより河川敷デートのお誘いメールやん\(^o^)/

ん~、久々~♪

理緒さんも来てくれるって(^◇^)やった~♪

歯医者の嫌なことなんてすっかり吹っ飛んじゃいました!!


そろそろ、待ち合わせの時間(*^_^*)

いつもより早いお散歩にチロは・・・



ちなみに、我が家の車は修理中!またもや代車生活です。。

しかもその代車、9/29新車って貼ってある(=_=)

チロ乗せるのは気が引けるなぁ・・・


いつもの河川敷に到着。

けんさん、久しぶり(^◇^)





まめちゃん、久しぶり(^◇^)









♂ワンコお決まりの『ガウガウ』挨拶だよ!!








♂ワンコ達のこの微妙な距離はどうなるのかしら・・・


まめすけ君、尻尾が下がりっぱなしやねん^m^


けんしろう君恒例のロング・ロングリードの準備中!!












けんさんが走っているところへまめちゃん乱入(●^o^●)


どうやらロングロングリードを追いかけてるみたい。。


おや、おや、けんさん本日の運動終了(早)


まったりくつろぎ中。。

その間にまめちゃんおもちゃをゲット(*^^)v


足長いね~!!


最後はみんなで、はいポーズ^m^




そろそろ陽も暮れてきたことやし、


家路に向かいますか。。

っとその前に


チロの用足し完了!

えらい、えらい^m^



hisamiさん、理緒さん楽しかったよ^m^

ありがとう。また遊んでね(^o^)丿


PS.理緒さん、チロママにおやつをありがとう。。
   早速帰って頂きました^m^
   

   ご飯の前の和菓子は最高\(^o^)/


ワンコインレッスンに挑戦!!

競技をする前に、ワンコインレッスンに参加してみました(●^o^●)

初めは私のまわりの廻れるように




次は股の間をくぐる




最後はジャンプ




チロはもっとやりたいのに、

チロママはこの態勢がキツかったようで、ちょっとしては休憩・・・


チロはパパにカメラ目線してるね^m^


お家でもやってみようね(^^♪


つづく・・・
もう少しお付き合いお願いしま~す


ホームズでランチ

昨日のつづき・・・

次のゲームまで時間があったので、ランチをすることにした。。

ホームズと言えば、うちの近くにもあるが、

そこの食べモノは結構美味しいイタリアン♪

さてさて、ここはどうかな(^^♪


お店に入って初めに目に入ったのは・・・


なんなんだこの鳥は・・・


お店はとっても広くて感じはいいですね!!


南国っぽいイメージです(●^o^●)


私はナポリタン・パパさんはラーメンと焼き飯。。


相変わらずいつもバラバラです!!

お味は・・・・(--〆)

これ以上のコメントは控えさせていただきます


その間チロくんは、


広いカートの中でスヤスヤ・・・


おいおい、これから競技があるんだよ^m^


まだまだつづく・・・

気晴らしに行った場所は・・・

ちょっと前のある晴れた日、

毎日家にこもりっきりのチロママ。。

あまりにもこもりっきりなので、チロがどこか行こうアピールをしてきました(●^o^●)

なので、重い腰を上げて、いざ出発(^o^)/






着いたところが、


ホームズ堺浜店

その日ここの2階で、チロが通っていたしつけ教室のイベントがあったのです。。




ゲーム参加が好きなチロママは早速申し込み!!


おぉっと、いきなりチロママ参加です(*^^)v


○×クイズです。。

何問かクリアしたのですが




ワンコ以外の問題であえなく撃沈・・・


次のゲームまで時間があったので、ランチすることにしました。


つづきは明日(^^♪


2か月遅れの・・・

写真を整理していたら・・・




この時初めて月を撮りました(●^o^●)
【今頃、仲秋の名月です】

でもあんまし上手く撮れてないような気がします。。

何か設定があるのだろか??

機械音痴のチロママは、説明書を読むのが苦手(;一_一)

hisamiさんはとっても上手に撮影してる^m^

隠れ上手♪

さっきまで私の横で熟睡していたのに・・・





いつの間にかどこかへ行ったと思ったら・・・


ぱっと見、どこにいるかわかんなかったよ、私(@_@;)




真横から




また≪アナグマ・チロ≫の季節がやってきたね^m^


とってもうれしい頂き物(●^o^●)

お休みしている間、

嬉しいものが宅配便で届いてました\(^o^)/


理緒さん からは
旅行のお土産♪


キティラーの理緒さんらしく、伊勢志摩バージョン可愛いね(*^^)v
チロにもお土産頂きました!!


ユンさん からは
親戚の方が作っておられるニューピオーネ♪


とっても甘くてとっても美味しい❤チロママは感動しました(*^_^*)


そして最近ポッキーさん からは
ポッキーさん地方のお菓子&チロくんのおやつとヌクヌクブランケット♪






しか~し、あまりの気持ちよさに私が使ってしまうかも・・・^m^


理緒さん、ユンさん、ポッキーさん本当にありがとうございました(^o^)丿


今のチロは・・・



ソファーから落ちそうだよぉ~


復活しました\(^o^)/

いつも訪問コメントして下さっている皆様。

ご心配をおかけしました

昨日母の三五日の法要がすみ、すこしずづ心も落ち着いてきました!!

また今日から更新を再開したいと思いますので、

お時間が許す限り、訪問をお待ちしております(^^♪





プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1603位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
