柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末のご挨拶(*^_^*)






寒くて・寒くて我慢できない(>_<)

もう~毎日毎日寒くて、チロくん我慢できませ~ん(>_<)


今はコタツの常連客^m^














やっぱりお尻は出てるのね(^v^)














ヌックヌクでオヤスミナサイ(-_-)zzz





スプーンで食べるのぉ~^m^

クリスマスイブにちょっとはり込み過ぎたので、クリスマスケーキは一人2個のところを1個にしました。。


いただきま~す\(^o^)/




チロくんケーキをクンクン嗅いで、いっこうに食べようとしないので





パパさんがズプーンで一口あげた後


延々この調子で食べ続け



あっという間に完食、スプーンもペロペロ





お皿もペロペロ





ご馳走様でした!




お口もぺロン




お口のまわりにクリームついてるよ^m^




いつからスプーンで食べるようになったんだろう・・・(>_<)


久々にお庭でラン(^^♪

朝のお散歩の途中で久しぶりにお友達の『 キックちゃん 』に会いました\(^o^)/




帰りにうちに寄ってくれて、久々にお庭で大暴れ!!












ちょっと休憩したキックちゃん、今度はゴルフボールでスイッチ入る^m^




もう離さないワン(^^♪




夜はとっても満足顔で寝ているチロ




この寝顔がたまらんわぁ~❤(●^o^●)





夕食の時はいつも・・・

毎日チロくんはお散歩が終わった後にドッグフードをぺロりと食べ終わる。。


その後、チロママはチロパパと一緒に食べる。。


その間チロくんはいつもの場所でマッタリくつろぐ。。。



この日はたこ焼きで~す\(^o^)/




パパのはかつお有




ママのはかつお無


二人とも青ノリはパスね!!



たこ焼きができ上がったのがわかったのか・・・


熟睡していてもチラっと目をあける(@_@;)


そして私の横にきて


右カキカキ




左カキカキ




お鼻スリスリ




なんか頂戴ビーム発射・・・




グリニーズをゲット!!




必ず毎日食後のおやつを食べるチロなのであった^m^


☆ クリスマスディナー ☆

12/24のクリスマスディナーを記念の為にアップさせていただきます(*^_^*)


お店の名前は《 ラ・サンテ 》さんです!!


実は毎年クリスマスディナーはこのお店に行っているチロパパとチロママ!!

ここはチロママが20代の頃からのとってもお気に入りのお店なのです(●^o^●)


なんとこのお店今年で20周年を迎えるそうで、その記念メニューになってました!!

それではご堪能あれ^m^



1.活タラバ蟹と野菜のガトー仕立て




  タラバガニのまわりには、新鮮なホタテや赤貝があしらってあってとっても美味~(^^♪




2.アンコウのスープ パイ包み焼き




  中はアッツアツでアンコウがトュルンっとお口の中に入って香りが広がりこれも美味~(^^♪




3.お魚のアンサンブル コリアンダー風味


  三種類のお魚(鯛とサーモンともう一つ)を重ねて蒸したものでソースがまた美味~(^^♪


4.オマール海老のカダイフ巻きとフォアグラのトリュフ風味


  久々の海老、とっても美味しゅ~ございました(*^^)v


5.お口直しのソルべ


  みかんのソルべ!もしサーティーワンにあったら毎回ご指名するよ、私は^m^


6.お肉三種取り合わせ(牛・子羊・鳥)


  クリスマスに欠かせない鳥・子羊も牛肉もとっても柔らかくて美味しかった~!(^^)!


7.Xmasデザートとコーヒー




全7品でした(*^_^*)

毎年美味しいけど、今年は記念の年とあってバリエーション豊かで大満足でした\(^o^)/



お家でチロくんは・・・












やば・・・、チキンと牛食べたのバレたかも^m^



ママの衝動買い☠

ここ何カ月か物欲に目覚めて、お金を使ってるチロママ・・・

またパパさんに怒られるなぁ。。。




CMを見る度に、美脚の言葉に負けそうになって葛藤していたけど、

とうとう欲望に負けてしまった・・・(T_T)


飽き性のチロママにチロが一言!


は~い、頑張りま~す(*^^)v



今日はクリスマスイブです。。

夜はパパさんとディナーに行ってきま~す\(^o^)/


ちょっとドライブがてらに行った場所

この前の日曜日、天気も悪くなくちょっとしたドライブがしたくなったチロママ。。

お疲れパパさんを説得して渋々車に乗せ、


チロもおニューのハーネスで、いざ出発だぁ~\(^o^)/


カーナビのついていないうちの車、地図片手にママさん走る・走る!!

まっ、滋賀やし雄琴の先みたいやから何とかなるって・・・



で、着いた場所は


なんと・なんと念願の『 和んこ堂さん 』で~す(*^^)v


たっくさんの柴ワンコ・・・圧倒されたパパとママとチロ!!

そうこうしていると、店員さんらしき人が『ツリーの前で家族写真をどうぞ!!』って。。。


ぎゃぁ~、今日のパパさんひよこ頭ちゃうん(--〆)

かなりショックな顔で写ってしまったチロママでした。。。


お外は柴ワンコいっぱいやねんけど、なんか♂ワンコが多かったみたいで、

チロくんヤバイ状態です(>_<)


唯一入り口の前で

可愛い♀ワンコちゃんがいたので、パパさんが品物をみているすきに一緒に撮ってもらいました❤


(手前)ちょっと前にママになった、赤柴凜ちゃんと、(奥)娘の純ちゃん!ただいま6カ月^m^

ちなみにチロは(左)です(^◇^)






お店の中にはたくさんのグッズがあって、欲しいものだらけ・・・


でも、でも最近お金を使いすぎのチロママはとっても悩んだ結果


ランチョンマット2枚
ママ用お散歩手袋
ポチ袋2セット
クラブシール5枚(甥っ子姪っ子用)
チロのステッカー(注文品)


ツリーの前で撮ってくれた写真はプレゼントなんだって。。ラッキー(^^♪



1時半くらいについてあっという間に3時になって、もう帰らなくては・・・

なんせもうちょっとしたら、尋常じゃないくらい道が混むところを通らなくっちゃいけなくなる(*_*)





♂ワンコに吠えまくったせいか、かなりノドが乾いているチロ

たっぷり飲んで帰ろうね^m^






あぁ~、決定的瞬間!!


ベットの中で寝てくれてる\(^o^)/

感激やわぁ~~


今度はゆっくり『 和んこ堂 』さんへおじゃましようね!!



最後は家の近くまできたら急にムクっと起き上がって、


お散歩中のワンコに大注目中のチロであった。。



ちょっと早いプレゼント(*^^)v

今回はちょっと早いクリスマスプレゼントをチロに買ってあげました\(^o^)/

パパさんからは


おニューのハーネス(^◇^)


装着!!










ママさんからは


ドライブ用ベット


中で寝るんだよ!!









どちらも気にいってもらえたみたい^m^

いつも癒しをくれてありがとね、チロ!!


たくさんのお餅の行き先は・・・

今年の1月に親戚からつきたてのお餅をいただいた(+_+)

もらってか2、3カ月は、結構食べていたお餅。。

ちょっとあきてきて冷凍保存で時間をおいたらまた食べようと思って、今になってしまった・・・

今年もあと残りわずか。。

そろそろお餅の行き先を考えなくては^m^


とりあえず、ぜんざいにしてしまえぇ~!!


アズキは《 御座候 》で買ったので、とっても美味しい❤


あま~い匂いにチロがムクっとおきて


















しかし、眠気の方が勝ったのか、また寝ちゃいました(*^^)v


私はゆっくりぜんざいを完食しました!!

ご馳走様でした。。。


ワン友さんとお散歩だぁ~^m^

昨日のお散歩は、近所のワン友さんにご一緒させていただきました\(^o^)/


時は3時過ぎ、チロをお迎えに来てくれました!!




のんちゃん・ちょこちゃん・うさちゃんで~す!!




テクテクみんなで歩いて、行き先はというと・・・


ジャジャ~ン


ドッグカフェではないのですが、近くの珈琲館のテラス席。


この時季あまり外でお茶してる人はいないけど、

久しぶりにママ友さん達と楽しくおしゃべりしました^m^



ワンコ達は






うさちゃんママの後ろでこっちを見てます(^^♪可愛い❤


当然お茶だけではありません。何か食べねば・・・








チロは何を思ったのか、


抱っこをせがむ(>_<)


そんなチロを横目に


ホットサンドとホットケーキ、コーヒーと紅茶がきたので、

楽しくお茶しましたぁ~(^◇^)


お家に帰って


今日はたくさん歩いたし、ワン友さんにも会えてよかったチロなのでした^m^


大豆の食べ方

以前にいちママ さんがお家の大豆を分けていただけるとの記事があり、

わたくし料理もろくにできないのに、頂きたいと挙手させていただきました(^◇^)

すると先週郵便受けに


大豆ちゃんが到着していました\(^o^)/

早速何を作ろうかと模索していると、おっと甘いもの好きのわたくしにピッタリのものが・・・


さてさて何ができるでしょう。。。





まず大豆ちゃんをたっぷりのお水に浸し


冷蔵庫で一晩寝かします。



次の日、ざるに上げ水気を切ったら鉄板に並べ160度1時間30分オーブンへIn


一粒食べてカリカリならOK!!



そのまま冷まします。。



フライパンにお砂糖・お水少々を入れ弱火で溶かし





細かい泡が出てきたら冷ましていた大豆を一気に入れて混ぜます。





お砂糖が白くなったら出来上がり(*^^)v


ちょっと柔らかいところもあって、いくらでも食べれそうなスイート大豆。


できた~\(^o^)/

たくさんできたので、ご近所さんにお裾分けしま~す(^^♪




さて、そろそろお散歩行こうか!!

今日はワン友さん達と一緒だよ^m^


友を待つチロなのであった・・・


つづく


ブログのおとも^m^

ただいまちょっと微熱が・・・

でも薬飲んだから今は下がってるんだけどね(*^_^*)


我が家のリビングは南向きで、お昼の時間はとってもポッカポカ☀

今日はお家でゆっくり、マッタリで閲覧タイムです\(^o^)/

で、ちょっとお口寂しい時はついつい手が出てしますわたくし^m^


本日のブログのおともの『まろやか 干し梅』


この甘くて酸っぱい感覚が、癖になりそう~(^^♪

熱~い煎茶と一緒に頂いてます^m^


チロも久々、私とリビングでくつろぎ中。


こんな時だけカメラ目線やわぁ。。


焼肉がっつり\(^o^)/

少し前にとっても嬉しいお誘いがありました^m^

やすまる。さんが柴抜き忘年会を企画してくれて、

お誘いしていただきました(*^^)v


しか~し・・・


なんとわたくし、デジカメを持参しておらず、会の様子をまったくお伝えすることができませ~ん(T_T)

なので参加メンバーさんがUPされたらお楽しみ下さいませ(T_T)/~~~


メンバーさんは



よろしくお願いします(^o^)丿



たらふく焼肉&冷麺&テールスープなどなどをガッつりと食した私たち。。

帰りの電車は魔の電車でした(-_-)zzz


お家に帰ったのが5時くらい、うちのパパさんは苗床作りの真っ最中。。。


お部屋に入ったわたくし、コタツに倒れこみお休みなさい(-_-)zzz


その横でチロが体をピトっと寄り添わせて寝てたから、とっても暖かかった^m^


そして気づいたらもう11時やん(@_@;)


せっかく貰った《 おみや 》美味しいうちに頂こう♪


理緒さんお勧め『 イチゴ大福 』&かわいい小物入れ


ピンクで統一してて、とってもカワイイ❤


チロくんは匂いだけよん(^◇^)




イチゴが丸ごと一個はいってて、生クリームとアンコ。


こんなの初めてやわぁ~❤


やすまる。家から『豆しば』&サンリオグッズ&チロのおやつ&ママのおやつ




ではでは『 ホットケーキ メイプルシロップ 』をいただこう^m^




おっとチロはまたもや匂いだけよん!!


とっても甘ーいメープルの香りがわたくしの食欲をそそります(^^♪


お、自分の食べるおやつでないってわかったのか、顔をひいたぞ。。




ではチロ君のおやつ(ヤギミルクジャーキー)をどうぞ(*^_^*)






わたくし、がっつり焼肉を食しても、こればっかりは別腹ですね(^◇^)ははは



記念日ディナー❤

結婚記念日の日に一日ガーデニングに明けくれたパパさん。。

こんなんで終わっちゃママさんお怒りモード突入になっちゃうってわかってるようで

疲れた体に鞭打って、外食とシャレこみました\(^o^)/

よくよく考えるてみると、毎年違う場所に行ってるなぁ。。

今年は最近お友達からよく聞く名のお店。。。

《 キャナリィロウ 》イタリアンレストランです(*^_^*)

記念日なので奮発してパエリアコース(*^^)v



前菜はバイキング   ※『前妻』→『前菜』に訂正


めっちゃ盛りだくさんで、パパさん3回・ママさん3回とおかわりしました!!


メインのパエリア


パパさんママさんともに初めて食します。。


海鮮の味がよくきいてて、とっても美味でした(*^^)v


そしてパスタ


無難にミートです。。


最後はデザートとサプライズ記念プレート






このプレートは急遽お店の方が用意して下さったんで、二人ともビックリでした(●^o^●)


いつもチロがいるので夜のお食事は極力ひかえていたけど、

久しぶりのディナーで今年もハッピーな記念日になりました^m^


チロくんは・・・







やっぱり背中を向けてふて寝してる。。

ゴメンねチロ、今度いっぱい遊んであげるね(^o^)丿


ゴールは近いぞ!!

土曜日だけでは終わらないパパさんのガーデニング✿

当然のように次の日曜日もかかってしまいました!!

12月5日は「和んこ堂さん」のショップが守口にって出るって聞いて、かなり行きたかったけど、

この日はパパさんとママさんの5回目の結婚記念日なのです\(^o^)/

なのにパパさんガーデニングに夢中・・・(>_<)


でもママさんはお花が大好きなので、まぁ許すか(*^_^*)


ここであることを思い出した!!


毎年ママのママがこの日に言っていた言葉があります。。

《 1年もてば3年もつ、3年もてば5年もつ、5年もてば10年もつよ!! 》

我が家は5年もったので、10年までは安泰かな(*^^)v

あのトンボさん、この言葉を言いにきてくれたのかしらん!!


それでは、パパさんの汗と涙の結晶です。



























ほとんど球根なので、まだまだ寂しい我が家のガーデン(*_*)

今から春が楽しみです(*^^)v

しっかし、土をふるいにかけてとっても筋肉痛になりそうな作業をずっとやってるよね。。



今年のクリスマスのイルミはちょっと自粛です!


でもスヌーピーだけは出してくれたのね^m^


その間チロは・・・


お家の中で私に背を向けて寝ていました。。。


いつものお店でランチ

土曜日のポッカポカの日光浴。。



パパさんひたすらお庭でガーデニングに夢中です!!

ママさんひたすら洗濯物に夢中です!!



あっという間にお昼になって、もう作るのもいやだぁ~( 一一)とダダをコネるママさん。。


パパさんがしゃあ~ないなぁ・・・


っと意見がまとまりチロ君とともにいつものところへGO~!!



カフェ&レストランJULIA さんに到着\(^o^)/


もうお腹ぺっこぺこ(*^_^*)

パパさんは海老フライとから揚げのランチ




ママさんは海老と海鮮のあんかけ和風パスタランチ




ポッカポカやったけどちょうど日陰でさぶぅ~(*_*)


チロ君は・・・


今日もお水のみでした^m^



向こうの席に巨大なお・ち・りが・・・!


チロくんビビって目も合わせないのです(@_@;)



お店もクリスマスバージョンになってましたよ。




すっかり満腹になったパパとママ。

近くの園芸屋さんでちょっとお買い物です。


その間


早く帰ってこないかなぁ・・・



季節外れのトンボさん

土曜日はとっても暖かかったね\(^o^)/

やっとパパさん本腰入れてお花をいじり始めました。。

チロもたまには日光浴しないと、ひ弱っこになっちゃう!













いつものように玄関のドアの前に繋がれて、日向ぼっこ中。。


季節外れのトンボさんだぁ(*^_^*)


すっごく近くに止まってじ~っとしてる・・・

チロママのママがトンボさんになって会いにきてくれたのかなぁ(●^o^●)


柴漬けオフ会・帰路

楽しい・楽しい柴漬けオフ会もとうとう終わってしまった(T_T)/~~~

チロママは心地良い疲れと、けんしろうパパさん運転の車の揺れがゆりかごのようだと錯覚したのか

ウトウト・ウトウト(-_-)zzz

パパさんすみません


チロ君もう限界なのか


かなり変顔。


とうとう睡魔に負けて・・・





けんしろう君も睡魔に負けて・・・



眠りについた(-_-)zzz


アッと言う間にhisami家に到着!!

けんしろう君・hisamiさん・パパさん、ありがとうございました(*^_^*)


hisami家から車をゆっくり走らせ10分、我が家へ到着(*^^)v


早速パパさんへ今日の出来事を話しながら、頂いたおみやをみてみると





こんなにたくさんの、ワンコ用・人用のおやつ&おもちゃがぁ\(^o^)/

めっちゃ嬉しい!!チロ~!我が家にサンタさんがやってきましたよぉ。。。


千代ちゃん&パパママさん
マロンちゃんと胡桃ちゃん&パパママさん
小梅ちゃんと五右衛門くん&パパママさん
ゆず君&パパママさん
まめすけ君&パパママさん
けんしろう君&パパママさん

ほんまありがとう!!とっても・とっても楽しかったです(*^^)v

またチロと遊んでやって下さいね(^^♪


おしまい(^o^)丿


柴漬けオフ会・そっくりさん

《 兄妹ではありません 》



  



赤柴3兄妹妹のような・・・


















マロンちゃん、ママのお膝を独占中^m^


明日で最後だよ!

柴漬けオフ会・ランチ

まだまだ続いてます!!

今回私のもう一つの楽しみは、そうです!

マロンくるママさんお勧めのハンバーガー^m^

注文の時からワクワク(^v^)

小梅ちゃんもハンバーガーやん!




とにかく朝早かったのでお腹がすいてて、ハンバーガーだと侮ってもう一品hisamiさんと

半分子しよってことで注文したが・・・



おっとどっこい(@_@;)


このハンバーガーの大きさにビックリ、しかももう一品!!





机の下から五右衛門くんとまめすけ君がじ~っと見つめてる!!


でも私が今までに食べたハンバーガーの中で一番美味しかったです\(^o^)/

この味忘れられないわぁ~^m^


もうちょっとつづくよ(^o^)丿

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
