柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホームベーカリー

去年の5月に念願のホームベーカリーを購入\(^o^)/

これでいろいろパンを作るぞ!!って意気込んでいたチロママ。

しかし、何度やってもドライイーストがうまく落ちず

『きっと私の使い方が悪いんやわ(>_<)』って思い

何度か試してみたが、やっぱり落ちない。。

こうなったらメーカーに見てもらおうと思い修理に出したのが年末。

で、最近やっと返ってきたので、早速パンを作ってみました(^◇^)

いつもはノーマルなんだけど・・・


ゴトゴト生地をこねてる音にビックリしたチロ




でもダンダンいい匂いがしてきて








チョコパンにしようと、クッキーに入れるチョコをパラパラっと入れてみた


出来上がったのは



ガ・ガン~~~(T_T)

これはチョコチップパンでないよぉ~(T_T)(T_T)(T_T)




チョコチップはどこ??

どうしてチョコチップが溶けてるの??

クッキーに入れれるチョコなのに・・・

違うのかなぁ(・・?


何やら美味しいものができたのだと思い


今日も頂戴ビームを送っているチロなのでした^m^




噛まんでもいいやん(>_<)

最近ますます寒さが厳しくなっている今日この頃。

チロくん、コタツおこもり頻度増してきているように思うんですけど・・・



ウトウト





(-_-)zzz





可愛い寝顔や、ナデナデ・・・


ガブっと噛まんでもいいやん(>_<)


ゆっくり寝てるのに触るなと言わんばかりに噛まれるパパなのでした^m^


ワンコのお守り

皆さんはもうご存じと思いますが、

世の中には、ワンコのお守りなるものがあるとチロママは去年知りました(>_<)

今年は初詣など鳥居はくぐれないのですが

ちょっと近く(車で30分くらい)の神社へ

チロくんのお守りを求めて行ってきました(^◇^)

駐車場もない神社なので、購入後すぐに退散。。。

駐禁には注意しなくてはいけないほど住宅の中です(=_=)










ちょっと柴犬っぽい\(^o^)/










これこれ、これは食べモノではありませんよ!!





ちょっとスネるチロなのであった^m^


でもこれで今年のチロくんは『無病息災・交通安全』だぁ(*^^)v


冬にアイス

チロパパとチロママは大のスヌーピー好き\(^o^)/

といっても、ぬいぐるみとかはあまり興味がなく

あるのはお店限定のコップやお皿!!

1月に31アイスでスヌーピーのキャンペーンがあるとチラシがポストに入ってた^m^


今年も早速近くのお店へGO!!


今日は後ろだよん(^^♪


買ったアイスはレギュラーサイズ12個


12個買うと全種類一気にもらえるのです(*^^)v


ゲットした『スヌーピーアイスボール』




今年も可愛い❤

当分アイスはこのボールで食べれるのね^m^ふふふ


年始に行くところと言えば・・・

毎年年始に行くところと言えば・・・

チロパパさんの実家(義母さんはチロパパ兄と同居)です。。

そこにはブログでも何回か紹介した柴犬『テリー』がいます!

まだまだ成長盛りのテリーくん、今回も大きくなってるかな^m^


姪っ子ちゃんに抱っこされるテリーくん


チロのガウガウが始まった・・・(>_<)


お、ちょっとマシになってきたかな!!




やっぱテリーくんの方がかなりデカイよね^m^


夕方は早目のお散歩へ


チロは準備万端


テリーくんはというと・・・


ゲームに夢中やん(^◇^)


基本ここのお家ではテリーくんはサークルの中です




なのにチロは・・・


床ダンポッカポカで


巨大リラックマと一緒にリラックスして




ウトウト状態です^m^




チロも一回サークル入ってみるかい?!


美味しいランチ!!

以前hisamiさんが三世代でランチされていた北新地のイタリアンのお店。。


こういうところに行きたいって思ってたら、hisamiさんが誘ってくれてウッキウキ\(^o^)/


先週金曜日に行ってきました!!


チロくんはというと、最近座敷犬化ているんです。

こんなことでは冬毛に生え変わらないのではと心配したチロママは


寒いと訴えるチロに、心を鬼にしてお外でお留守番させました!!


ま、この日のお昼間はポッカポカやったしたまにはいいよね^m^




チロママはランチへGO!!

明確な詳細は、hisamiさんのUPでお楽しみ下さい(*^^)v


前菜の大根スープの味にビックリ(@_@;)

とっても甘くてクリーミー、大根でこんな味が出せるなんて、今度挑戦してみたいと思ったよ(^◇^)

次の玉ねぎバターパンにも驚かされた!!

玉ねぎがこれまためっちゃくちゃ甘くって激うま❤

2種類のパスタでちょっと迷ったんだけど、名前で決めちゃいました!!
     『犬鳴豚とカボチャのオイルベースパスタ』


ラストコーヒーでしめて1000円だなんて・・・

ほんま大満足やでぇ~\(^o^)/


その後テクテク北浜まで歩いて、行ったお店でケーキタイムや!!

美味しいランチの後のケーキセット


このケーキの中から選ぶのにめっちゃ迷って迷って・・・


私が選んだケーキです。。


上に洋ナシが乗ってて、とってもクリーミーで濃厚なプディング。下はタルトね(*^^)v


ランチでコーヒーやったんで、今回はセイロンティ(ホット)にしました(^^♪


延々続くhisamiさんとの会話。。もう止まらんでぇ~~~^m^

二人で帰りにおみやを選ぶのにもまたもう迷っちゃって。。。

でもこういう迷って買うのもまた楽しいもんですね♪


あれもこれも欲しいけど、


今回はとりあえずこれだけにしました<(`^´)>





イチゴショートはパパさん用


パパさんはイチゴショート好きで、どこへ行ってもイチゴショート❤


私はカシス




とっても美味しかった(*^_^*)


hisamiさんまた一緒にケーキ制覇しに行きましょうね(*^^)v





年末に会ったお友達  続編

お友達の フクちゃん にあった後

いつもの公園で一休み




お空がとっても透き通ってるね(^◇^)


でも風が冷たいからもう帰ろう・・・


そしたらまたまた偶然に柴ワンコ友達の ティナちゃん に会えました(^^♪



お庭で猛ダッシュのティナちゃんとチロ


2ワンズとも運動不足解消だね^m^


あの飛行船を見た日の朝に連続でお友達と遊べたなんて、

チロラッキーやったね(*^^)v


その飛行船について・・・

コメでレイン母ちゃんが『アリコ』って書いてあるように見えるって書き込んでくれて

ネットで調べてみたら・・・・


なんと・なんと


「メットライフ アリコ」 の周知目的の有人飛行船


その名も
『スヌーピーJ号』




確かに○で囲った部分にスヌーピーがいるよ\(^o^)/


1月からまた全国を飛ぶ予定だそうです。

あなたの街にもスヌーピーJ号がやってくるかも・・・^m^


2011年1月~3月の飛行予定

1月5日~7日   京都から福岡へ移動
1月8日~2月22日 九州
2月26日~3月3日 広島
3月9日~17日   京都、大阪
3月16日~24日  岐阜、名古屋
3月26日~    東京



年末に会ったお友達

飛行船を見た日、何かいいことあるかなって思ってたら

小さい頃から仲良くしてもらってる

お友達のフクちゃん



公園でばったり会えて、チロは大喜び(^^♪


フクママさんにおやつ貰ってめっちゃ喜んでるチロ




フクちゃんの後をついてまわる・まわる。




あげくの果てに


チューまで・・・


キャッ、恥ずかし^m^ふふふ


お空に浮かぶ物体

毎年年末近くになるとお空に浮かぶ物体がある!



そうです、飛行船です\(^o^)/

実際に見ると、とっても近くに飛んでるんですよ。。

何かの宣伝??


たまたま朝のお散歩で家を出た時お空に浮かんで?(動いて)ました(^^♪


何かいいことあるかなって思いながらテクテク・テクテクお散歩だぁ!!




坂道はたまに振り返って私の方を見るチロくん。


大丈夫??って気遣ってくれてるみたいでちょっと嬉しい^m^


寒中お見舞い申し上げます(*^_^*)

いやー、年始早々まいったまいった。。

皆さんのところでは、こんな事ありませんでした??

うちは元旦そうそう、電話とパソコンとセキュリティが止まってしまいました・・・

気づいたのが夜の9時ごろ。。

ネットが急に繋がらなくなって、おかしいって思っていたら電話も不通に・・・

結局原因も分からず放置してたら翌朝、電話はつながったんだけど

ネット回線がどうも調子悪く今日にいたってしまいました<m(__)m>


改めまして、いつも訪問・コメント頂いている皆さん




昨年は楽しいことも悲しいこともたくさんありました。。。


今年は少しでも楽しい嬉しい事がたくさん起こるように


近くの神社へ・・・でも喪中で中には入れないので近くからお願いしました!!









今年初お散歩はとっても清々しい朝でした(^^♪





まだまだ寒い毎日が続くようで、風邪をひかないように気をつけましょうね(^o^)丿

ちなみに、チロママは咳が止まりませ~ん(>_<)


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2132位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
