柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッキー登場♪

3ワンズと一緒にランチ&お茶をした後

hisamiさんがミッキーに会いに行こうツアーを企画してくれました!!

ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど、

みんなでミッキーに会いに行こう\(^o^)/


『あっ、ミッキーや!!』


最初はミッキー私たちに気付いてなかったのかな(・・?

と思いきや、いきなりうれションのミッキー!!

ではではチロとの初対面!!






ごめんなさ~い<m(__)m>吠えまくりです。。

やっぱ初対面はあかんなぁ。。。

ミッキーは興奮しまくりでうれション3回・うれウン1回


『ミッキー、これでお散歩行かなくいいかなぁ』って私が飼い主なら思っちゃうね(^^♪


その後あのお耳ペタンの顔して見せてくれたんよ。。


ラブリーミッキー、また会いにくるね^m^


そして3ワンズ御一行様はテクテク家路に向かったので・し・た(^o^)丿


けんさん&hisamiさん、まめちゃん&理緒さん、とっても楽しいひとときをありがとう(*^_^*)

また一緒にお散歩ランチしようね(^^♪




カフェ巡り(^^♪

関西に台風が接近していると言う時に、

柴漬け大阪チームはカフェ巡りを決行した\(^o^)/

なんと・なんと♂ワンコ達が1台の車に乗り大人しくしているではないか・・・(●^o^●)


助手席のけんしろう君




後部座席のまめすけ君




そして運転席後ろにチロ




みんなとってもお利口さんです(*^^)v


そして向かった先はついこの前もご近所ワン友さん達と行った THE KEYAKI TERRACE さん!!


足の間からけんさん




おやつおクレとまめちゃん




またまた椅子の下からチロ




料理とおしゃべりで今日も大満足\(^o^)/




☂は止んでたんだけどちょっと風が出てきたので場所移動しました(^^♪


行った先は cafe + dog KURUMI さん!!




ここのケーキセットでまたまたお喋り(^^♪


セットだとメニューの飲み物の中からどれでも注文できるんだよ!!

ちょっと気にらる黒ゴマきな粉オーレのアイスをお試ししました^m^

これまた癖になる味で

ごまの風味ときな粉の味がバッチリきいててとっても美味しゅうございました(*^^)v


チロはもうネムネムでくつろぎ





まめちゃんは抱っこ





けんさんはもう帰ろうって・・・(>_<)




☂が降る前にお散歩・お散歩!!


お散歩風景は明日へつづく・・・(^o^)丿



フレンチランチ(^^♪

チロをお留守番させて行った先は・・・

ひらパーの近くにあるビストロ・ル・パッサージュ さん です!!


このお店、主婦の間で大人気(*^_^*)

リーズナブルなお値段で、本格フレンチランチが食べられるんです(^^♪

ではではその一部始終をご覧ください^m^




3番目のお料理はシェフのお勧めパスタで、実はこれサービスなんです(*^^)v

   
   




   
   

料理名はその都度説明してくれるんだけど

横文字やし覚えられないのであしからず・・・<m(__)m>


料理とお喋りに堪能したチロママ。。

今回はご近所のママさん達と行ったので

子供たちが帰ってくる時間までに家に帰らねばならないのです!!

家を出てから約3時間。

こんなに早く帰ってきたのだからチロのご機嫌は悪くないのでは・・・


なんて甘い考えでした(>_<)


骨っこ食べて機嫌なおしてよぉ。。




















どう、機嫌なおった??






連日お出かけすると機嫌を取るのに苦労するチロママなのでした^m^


シブシブ・・・(;一_一)

今週はお留守番が多かったチロ!!

この前も晴れた日にチロママお出かけの準備を始める。。

チロはいつもの場所でスヤスヤお休み中(-_-)zzz




そしてチロママがリードを持って『さぁ、お留守番やで』って言うと


必ずと言っていいほど『いやだよ~ん』ポーズに入る(>_<)


チロママ、そんなこともおかまいなしで


リードを装着!!


『早く~』って言いながら引張ると


抵抗するチロ・・・


そんなワガママは許しません(--〆)




『じゃあ行ってきます!!後よろしくね(^o^)丿』


シブシブ『行ってらっしゃい!!』って言ってるチロなのでした^m^



果たしてこの日チロママは、どちらへ行ったのか・・・


明日へ続く・・・



これから冷凍庫を占領するだろう食べ物になるかも・・・^m^

今日みたいに暑い日はついつい冷凍庫を覗いてしまう(>_<)

そんな時、こんなカップアイスがあったらすぐ食べちゃうのに(^^♪



『 あずき 』でおなじみの 井村屋さん があずきカップの全国発売を決定されたそうです\(^o^)/

今までは東海地方限定商品だったんです(*^_^*)



っと言うことで、またまたモニターに応募しちゃいました!!



あずき好きのパパさんと一緒に食べてみたいね(^^♪


やっぱりチロくんが寝ているすきに・・・^m^






そ・そんなことしちゃ・・・(;一_一)

お散歩ランチでママさん達は盛り上がってます!!

ワンズはみんな(-_-)zzz


ノンちゃん遠くを見つめながらzzz




ウサちゃんもzzz




チョコちゃん爆睡モード突入




後ろからも撮ってみました^m^




シメシメ、みんなが寝てるすきに・・・


チロ、ウサママに抱っこをせがむ^m^


優しいウサママは10kgもあるチロを抱っこしてくれたんです(^^♪




そのころウサちゃんは・・・


この状況に全く気付かず(-_-)zzz


調子に乗ったチロは


もう我がもの顔でウサママのお膝の上を占領。。。

ちょっとしてこの状況にウサちゃんが気づき、チロはすぐさま下りましたとさ(^o^)丿


ウサママほんとに申し訳ないです。。


そして、ありがとう(*^_^*)


またみんなでお散歩ランチに行こうね(*^^)v



久々お散歩ランチ♪

先週の晴れたある日、久々に近所のワン友さん達とお散歩&ランチに行ってきました\(^o^)/

場所は以前にチロと一緒に行ったイタリアンのお店、THE KEYAKI TERRACE!!




またまた端っこのお席をキープして、パスタ&スイーツ&お喋りタイムのスタ~トです(^^♪

みんなママさん達の足元で大人しいですね!




チロは椅子の上がいいかなっと思って、今回敷物持参です^m^




でもみんな下にいるのでチロも下がいいといって椅子から下りちゃいました^m^




ほんとにみんな大人しくてお利口さんです(^◇^)









お待ちかねパスタ登場\(^o^)/


スパゲッティ タコのミンチトマトソース
タリアテッレ(きしめん型パスタ) 鳥肉と豚肉の白いミートソース
フジッリ(ねじまき型パスタ) 海老とバジルクリームソース


スイーツ各種





どれも美味しそうなので、みんなで一口ずつ味見したんですよ^m^

思った通りどれも美味しゅうございました\(^o^)/



つづく(^o^)丿



☂の日のお散歩対策に最適かも・・・^m^

今持っているレインコートは2着。


その1


かなりガッチリ体を覆ってくれます(*^_^*)


でもこのレインコート、実はお腹がとっても汚れちゃうんです(T_T)


その2


これはお腹は汚れないけど着せるのにちょっと時間がかかるんです(T_T)



なので、お腹も覆えて簡単に着せられるのが欲しいなぁ(^^♪



そこで



チロも参加したイベント、皆さんもいかがですかぁ?!


~~ ペット用品通販ぺピイさんから ~~








最近わがままです<(`^´)>

夕方散歩から帰って


こんな格好でご飯を待ってます!!


普通にドッグフードだけあげると全然食べない今日この頃・・・


パパさんの顔を見つめて




スペシャルジャーキーをハサミで細かく切って入れてくれるのを


ずっと心待ちにしてるのです!!


そして最後にマゼマゼ・マゼマゼ




『ヨシ!』の一声で


ガツガツ・ガツガツ(^^♪


満腹で超満足顔して


ソファーで寛ぐチロなのでした^m^


ここんとこ暑くなってきてるから、食欲落ちたなって思って

甘い顔してジャーキー入れてあげてから、味を占めたチロ。。。

いつまで続くのだろう、ジャーキー混ぜフードは・・・(>_<)




甘いものに目がない私(*^^)v

ワッフル・ケーキのお店エール・エルさんが7月に新作ワッフルを発売されるそうです\(^o^)/

っと言うことで、またまたモニターに応募しちゃいました!!


チロくんが寝ているすきに


試食できたら幸せ^m^






茶蕎麦を食べてお花と絵画の見学ツアー その2♪

宇治で茶蕎麦&スイーツを食したチロ一家は

次なる目的地へと向かった!!

車を走らすこと1時間。。。

ここは比叡山の山頂にある



ガーデンミュージアムと言うだけあって

お花と絵画が一緒にあるのです(*^_^*)





















晴れてるのに琵琶湖がかすんでる(>_<)






お花畑の横には絵画。。。とってもキレイで景色にマッチしてたよ^m^


可愛いショップを発見




チロもカートのままなら入ってもOK(*^^)v




ここでは記念に写真立てを買いました\(^o^)/




そろそろちょっとブレイクタイムしよう!!




ここもテラス席はワンコOKです!!(でもカート付ね^m^)


紅茶のパンとミニメロンパンやったかな?!アイスコーヒー&アイスミルクティー


チロはもうお寝むネムネム状態やけど、頑張って起きてるって感じ!!




一通り見てゆっくりしたのでそろそろ帰ります(*^^)v


時間が丁度渋滞まっただ中の京都市内やったので、時間かかってチロもパパもお寝むさん^m^




もう限界って時にやっとベットで寝てくれた^m^


いつもパパさんの肩枕でお寝むなので、パパさん肩が凝るようになったって・・・(@_@。


あぁ~楽しかった!!充実したお休みでした(*^^)v


茶蕎麦を食べてお花と絵画の見学ツアー その1♪

先週、久々にパパさんが『今度の休みにチロとどっかお出かけしよっか!!』ってつぶやいた!!

そして私が行きたかったのは、京都宇治にあるお茶屋さん!!


朝10時過ぎに家を出て


11時前には到着(^^♪


今回お邪魔したカフェは


中村藤吉本店 さんのカフェで~す\(^o^)/




もうすでに14組の方が待ってらっしゃいましたよん。。


とっても素敵なお庭の前で順番待ちです!!




その間にチロママはお店をウロウロ。。。


お茶屋さんなだけあって、新茶の試飲がありました^m^


待つこと30分、順番が回ってきてて


テラス席へ案内されたチロとパパ。。

ここのカフェはテラス席がカートとかにいれるとワンコOKなのです!!

メニューを見て(@_@。


めっちゃ立派なメニュー。。


目の前は純和風のお庭で


この『くろまつ』は宇治市名木百選になっていて、高さ6m・推定樹齢200年という代物です!!


さてさて、注文したものがやってきました(*^_^*)


今回は私もパパさんも同じもの『 茶蕎麦セット 』です。。


麺がシコシコしてて、のど越しスッキリでとっても美味しゅうございました\(^o^)/


次にやっぱりスイーツでしょう!!


『ソフトクリーム 抹茶 』きなこの白玉とあんこがセットになってて最高に美味しかった\(^o^)/

もう少し暑くなったら『 宇治きん氷 抹茶 』がでるので、

その頃にまた食べにきたいなって思ってるチロパパとチロママなのでした^m^


お腹も満足したので、そろそ次の場所へ移動しま~す!!



つづく(T_T)/~~~



テラコッタ咲いたよ~✿

去年ネットで購入したパパさんご執心のつるバラ『テラコッタ』









綺麗に咲きました(^^♪


この日珍しくパパさんが『カメラ・カメラ~』って叫んでたから何事かと思っちゃいました^m^


他にも次々に咲いていきます!!


フリージア




シラン




白シラン&ブルーシラン


ちょっとブルーって色じゃないけど・・・


ミニバラ





スイートピー





最近すっごい風が吹くので、お花達なユラユラ揺れてて見てると踊ってるみたいに見えちゃうよ!!


チロくんは


ピンクウサギの『ピョン子ちゃん』とお寝んね中



グリニーズ到着\(^o^)/

先日ポストの中に


入ってました\(^o^)/


ペット用品通販ぺピイ さん からグリニーズをお試しする機会をいただきました!!


早速中身を確認


しっかり3本入♪


それでは ≪ お試しタイム ≫ です(*^^)v




準備はいいですか?














































あっという間に完食しました^m^

いつも奥歯でカミカミするので、仕上げに前歯をブラシでカシャカシャして終了(^◇^)

これでいつも息スッキリさわやか(^^♪



ペット用品通販ぺピイ さん ありがとうございました(*^_^*)
☆ ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中 ☆



いが☆グリオ君と初対面♪

西澤コロッケを頬張りながら

テクテク、テクテク


おっとこの子はもしや~~


いが☆グリオ君&はいくちゃんだぁ!!


チロ、ちょっとビビってるかも・・・




忍者のおじさんにナデナデしてもらったんだよ(^^♪




伊賀上野城では


にん太くんとしのぶちゃんとも記念に撮っちゃいました\(^o^)/


伊賀上野ってゆるキャラがいっぱいいるんだなぁ(*^^)


最後はお決まりの


ぺこちゃんとこでミルキーソフトクリームを食べて帰りました^m^


今回は記念写真がたくさん撮れてよかった(*^^)v



今年もなりきり忍者犬♪

GW中のチロとのおでかけのもう一日は、

≪ 伊賀上野NINJAフェスタ2011 ≫へ行ってきたよぉ~\(^o^)/

今年もハリキッて忍者犬になってきましたよぉ~。。。

ホントは5/5にブロ友さん達と一緒に行きたかったんだけど、

日程が合わなくてとっても残念でした(>_<)

みんなより2日早い5/3に行ってきました(*^^)v


伊賀上野に到着して速攻行ったのがここ《 ジャックゲイン 》さん




去年は『 憩いの館 』でのレンタルやってんけど、今年はちょっとはりこみましたよ!!

忍者犬の衣装を購入しちゃいました\(^o^)/

これでいつでもどこでも忍者犬になれるのよね~(^^♪


忍者犬でテクテク、テクテク


おっと、これは去年見なかったぞぉ(@_@。


かごに乗ったチロ、お兄さんといい感じで撮れたね(^◇^)

このかごのお兄さん、普段は奈良で活躍してるんだって!!


テクテク、テクテク


あっ、カラフルな忍者がいっぱいいるよ~


みんな手裏剣の練習してるなぁ(^◇^)


テクテク、テクテク


西澤コロッケがあったのでちょっと一口頂きま~す(^^♪


地元伊賀牛のお肉と北海道産の玉ねぎとジャガイモをふんだんに使ったちょっぴりスパイシー味

一度食べたらやみつき?になるかもね(*^^)v


テクテク、テクテク



続きはまた明日(T_T)/~~~


今年は大幅節約できるかも♪

もうすぐ暑い夏がやってくる!!

毎年夏になるとチロのお留守番場所が南側から東側へ移動します。。




でも去年みたいに猛暑☀となっては

東側でも暑くてたまらない(*_*)


そんな時は


お家の玄関のところでエアコンタイマーでお留守番。。。


おかげで我が家のお財布を圧迫している公共料金(T_T)


でも今年の夏は我が家のお財布の強い味方が登場するかも(*^^)v


チロも参加したイベント、皆さんもいかがですかぁ?!


~~ ペット用品通販ぺピイさんから ~~










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2回目の料理教室♪

5月7日(土)は待ちに待ったお料理教室の日でした(^^♪

テーマは『 気軽におうちでチャイニーズ 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



八宝菜
コーンスープ
ローストチキン
彩り野菜の甘酢漬け
杏仁豆腐

桜餅は先生が私のリクエストにこたえてくれて

お家で作ってきてくれました\(^o^)/

ローストチキンは冷凍で10日くらい持つそうです!!

サンドイッチやチャーハンに入れるとまた格別に美味しいらしいよ^m^


私が家に入るとチロは





む・む・む・・・(@_@。



後で画像を見直したら・・・


げぇっ、伏せの後ろ姿ってこんなんやったんや(>_<)


ある意味サービスショットではないですか、これ^m^ふふふ



BDトライアルに挑戦だぁ~♪

ゴン太のブースで奇跡の一枚を撮った後、

さぁ待ってました今年のメインイベントのお時間です\(^o^)/


BIGDOG TRIAL

今回は5つの競技を行い、それぞれに応じて点数がつけられトータルで競うものです!!




第1種目・・・High Jump



チロパパ、カメラの腕落ちてますねぇ・・・《ブレブレ(T_T)》


結果≪  15段  ≫飛べました\(^o^)/



第2種目・・・Slim Bridge



橋がだんだん狭くなっていきます(@_@;)


結果≪  3本  ≫までクリア\(^o^)/



第3種目・・・Power Carry



重りを引張るんです!!(3kgくらいいけるかと思い挑戦・・・)


結果≪  0kg  ≫まったく動けなかった・・・(T_T)



第4種目・・・10m Coming



10m先から呼んで何秒でこれるか(*^_^*)


結果≪  3秒93  ≫チロにしては上出来・上出来\(^o^)/



第5種目・・・Stand or Sit Wait



立ったままかお座りで5分待ち競争・・・ちなみにチロは立ったままで待ちました^m^


アクビをしようが




よそ見をしようが




ひたすら待つ・待つ・待つ!!



結果≪  見事5分間待てました  ≫\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



すべての競技が終了して、


参加賞を貰って一時退散


この時点で


この日挑戦した小型犬の中で堂々5位(*^^)v


チロ、よく頑張ったね(*^_^*)



そろそろ小腹もすいてきたので


ちょっと休憩


ここでお決まりのソフトクリームタイム^m^


≪ あまおうソフト ≫これまたほんのり甘酸っぱくって私好み!!

とっても美味しゅうございました(●^o^●)



そして最後にもう一通りまわってお家へと帰りました(T_T)/~~~




っと言うことで


今回の戦利品です(*^^)v


チロ、当分おやつは買わないよ!!




GWが明けて・・・

皆さん、お久~(^o^)丿

いやはや、長いGWも終わって、今日からまたいつもの生活になりました~\(^o^)/

楽しいGWでしたかぁ~~(・・?

チロ家ではパパが暦通りのお休みなのですが、

チロと一緒にお出かけしたのは2日間だけ(>_<)

後はチロママ&チロパパの用事でつぶれてしまいました!!

で、その貴重なチロとのお出かけはと言うと・・・


そうです、この時季毎年恒例の


ペット王国2011 in 京セラドーム

5月1日最終日に行ってきました!!

今年は急遽≪ 震災復興チャリティイベント ≫として開催されることになったのです(^v^)




たくさんブースがありますね~~


会場へ入ったらまず初めにおやつやドッグフードの試供品をくれる列に並ぶ。。。




GET(*^^)v




並ぶ。。。




オット途中で乱入者がぁ~~


ウキキ~


チロを撫で撫でしてって言ったら


ちょっと怖々~(^^♪


などとやっているうちに


GET(*^^)v


ゴン太でおなじみのマルカンサンライズさん


記念に撮っちゃっいました(●^o^●)

イベントでゴン太がリーダー!41頭のアイドル犬ユニット GNT41 の募集も行ってるみたいだよ!!

応募しちゃおっかなぁ^m^


つづく・・・



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
