柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やりたい放題(^^♪

毛の生え変わる今の時期

チロの細かい毛がアチコチ部屋を占領する・・・

なので毎日、毎日お散歩から帰ってご飯を食べチロが寝ているすきに




首コロ




胸コロ




小股コロ




脇コロ




頭コロ




こんなにコロコロしまくってても、ち~っとも起きないちょっと変なワンコなのです^m^




お嫁に来ました\(^o^)/

先日ユンママさんから『 アジュガ 』を送っていただきました\(^o^)/




ゆうパックできたのでビックリ(@_@;)

何でも送れるんだなぁって感心しているチロママです!!


それと私とチロにも・・・(^◇^)


桃太郎トマトゼリーにままどおる、ほんま美味しく頂きました(*^_^*)

とっても嬉しかったです!!

アジュガ大切に育てますね。ありがとうございました(^o^)




と、ひとりウキウキ状態のチロママをよそにチロはというと・・・


最近怒られっぱなしやからスネスネモード中^m^



第2回『柴抜き名古屋うみゃーもんツアー女子会』 とりとり

うみゃ~もんツアーもとうとう最終章。

今回の宴会場になったのが とりとり亭さん です!!



チロママ、鶏さんは久しぶり~\(^o^)/

店内貸し切り状態!!さあ皆さんで





次から次へと出るわ、出るわのおいしい料理(*^^)v


























どれもこれも美味しい一品ばかり!!

食べるの夢中で他に画像ないです(T_T)

スーサンパパさん&ポキオさん&ポキ次郎さんを撮ってなかったのは不覚でした・・・




宴もたけなわ、そろそろお開きの時間になりました。。。

皆さんとお別れするのはとっても寂しいけど、

家には大きな子供とかわゆいワンコが待っているのです(@_@。



新幹線名古屋駅まで送ってもらってさようなら~(T_T)/~~~



1時間半で地元の駅に到着。パパさんのお迎えで我が家に着きました^m^






『 おかえり~ 』の視線が痛痛しい・・・(>_<)


おみやげもいっぱい買って帰ったし当分はおやつ買わないぞ!!




はい、チロにはこれね!!






伊奴神社でかったお守りだよ^m^



あらら~、寒くないのに・・・


アナグマチロになっちゃった(^◇^)


ゆっくりお休み(-_-)zzz



おしまい(^o^)丿




5回にわたりチロママの楽しい名古屋の旅をお届けしました(^o^)/

長々とお付き合い下さいましたありがとう!!

そして素敵なツアーを企画してくれたポキ子さん、

一緒に参加者して下さったの皆さん、ほんとにありがとう(●^o^●)

また機会があれば遊んで下さいね~\(^o^)/



第2回『柴抜き名古屋うみゃーもんツアー女子会』 熱田の思い出

イケメン武将とご対面を果たした一行はいざ名古屋城内へ向かった\(^o^)/


最上階まで上がって一階ずつ下りて見学・・・


お外にいた金鯱(♂)くん、実はツガイで


お城の中に金鯱(♀)ちゃんがいました^m^


階段を


下りて下りて・・・







えっ!!写真がこれだけ・・・(>_<)


詳しくは参加者の皆さんの記事でご覧下さい(^o^)丿



☂もパラパラ、湿度も高く、城内は結構暑くて体から水分が抜けていくよぉ~~(@_@。



お城を出て歩いてるとおじさんが美味しそ~うな物を食べてるじゃぁありませんか(*^^)



思わずチロママ叫んだ・・・


『 ポキ子さ~ん、あれ食べた~い(^^♪ 』



はい、旅には付き物





” 特選抹茶ソフトクリーム!! ”


はぁ~、生き返ったよぉ~\(^o^)/


濃厚な抹茶やねんけど、そんなに甘くなく、苦くなく美味しゅうございました^m^



名古屋城を後にした一行は、最終目的地まで行くにはまだ時間があるので

武将ゆかりの名古屋ならではの場所 『 熱田神宮 』 へ参りました(^^♪



一番の有名所は ≪ 信長塀(のぶながべい) ≫


※永禄3年(1560)織田信長が桶狭間出陣の時、この熱田神宮で必勝祈願をしてみごと大勝したので、
そのお礼として奉納した築地塀(ついじべい)だそうです。

土と石灰を油で練り固め瓦を厚く積み重ねたもので、兵庫西宮(にしのみや)神社の大練塀、京都三十三間堂の太閤塀とともに日本三大土塀の一つとして有名だそうです。


そしてもう一つ ≪ 二十五丁橋(にじゅうごちょうばし) ≫


板石が25枚並んでいるところからこの名がついており、名古屋では最古の石橋といわれております。


今は渡れないようになっているけど、

ここでポキ子さんは、幼い頃本当に25枚あるのか数えながらこの橋を渡っていたそうです(^^♪



最後に ≪ 龍影閣 ≫ のお庭にあるこの池



カッパが出ると言われているこの池!!

幼いポキ子さんはカッパを探しによく来たそうです(^^♪





ガイド・ポキ子さんの数々の思い出話を交えての楽しいツアーもう終盤に差し掛かり

最終目的地へと向かったのでした(^o^)丿



後1回つづく・・・


第2回『柴抜き名古屋うみゃーもんツアー女子会』 イケメン武将

ワンコとの絆をしっかりと願った一行は次なる目的地へ向かった\(^o^)/

名古屋言えばやっぱりここでしょう!!








そしてこれ!




ここで記念撮影(*^^)v





お、おっとなにやら行列が・・・イケメンかぁ(・・?





なんだ、前田の利ちゃんでしたぁ(>_<)



初めなんでこんなとこに座ってんだって思って見てたら

前田利家(様)が『参れ~』って言ったら、並んでるファンの女の子が一人ずつ前まで行って

願いを一つかなえてくれるらしい・・・

なんて面白いシステムだ。。。



そうこうしているとハデハデBOYが前と横切った~





そうです、この人が前田慶次(様)、おもてなし武将隊の一番人気?なのです!!


ただ今ツアコン中な為、遠目で撮影


旅行会社JTBさんの『名古屋おもてなし武将隊と廻る名古屋城ガイドツアー』なる企画があって

おひとり様1000円でツアコンしてくれるらしい^m^


ツアコンが終わるまで誰も手だしはできない決まりなのです<(`^´)>


なので名古屋市のゆるキャラ はち丸くん とちょろママさんとで記念撮影(^^♪


ゆるキャラちゃんに会えるなんて感激^m^


ツアコン終了でちょっと休憩した前田慶次(様)がついに・・・


後ろから




横から




そしてツーショット




イケメン君カメラ目線の時はめっちゃ目力あるわぁ!!


でも一番気になったのが、『この髪型何時間かけて作るんやろかぁ~(・・?』と思ったチロママでした。




目的も達成し、雨も降ってきたことやしお城見物に行きましょう(^o^)丿



まだまだ続く・・・



第2回『柴抜き名古屋うみゃーもんツアー女子会』 ワンコとの絆

お腹を『きしころ』で満腹にした一行は次なる目的地へ向かった\(^o^)/




ここでワンコの健康と飼い主との絆を深めるのです!!


みんなしっかりお参りしましたよ^m^


そして神社と言えば『おみくじ』!!


カンママさんが願いを込めて引いたくじは・・・




理緒さんが願いを込めて引いたくじは・・・




どうでしょう~~







 小吉 & 大吉




理緒さんしっかり結んで


神社を後にしました^m^



この時☂は降っていないので、このままずっとお天気がもってくれたらなぁ(*^_^*)


それでは皆の衆次なる目的地、イケメン武将に会いに参りましょうぞ!!



続きはまた明日(^o^)丿



第2回『柴抜き名古屋うみゃーもんツアー女子会』 In 名古屋

6/18(土)待ちに待った女子会が開催されました\(^o^)/


それでは参加者をご紹介いたします(^^♪

主催者・・・ポキ子さん
東海チーム・・・カンママさんスーサンさんチップママさんちょろママさん
大阪チーム・・・理緒さん&チロママ


当日朝9時過ぎにチロのお見送りを受けていざ出発!!




何かを察したのか


全く目を合わしてくれなかった(T_T)/~~~



それでもこれから楽しい事がいっぱいやと思うとワクワクドキドキなチロママです(●^o^●)



京都駅で理緒さんと合流、一路名古屋へ~~~

なんと京都~名古屋 間 新幹線『のぞみ』で40分足らず・・・

アッという間に到着しました!!

ポキ子さん&カンママさん&スーサンさん&ちょろママさんがお出迎えしてくれました§^。^§


『初めまして、チロママで~す(^o^)丿』


挨拶もそこそこにポキ子さんのUFOで向かった先は

最初の目的地≪ 甑暉庵(こしきあん) ≫さんです。




紫陽花がとってもキレイです!!




ココでチップママさん&チップパパさんと合流!!


注:理緒さんが撮ってくれました。


ポキ子さんお勧めの物を注文(*^^)v


≪ きしころ(天かす入りで) ≫


チロママは『きしころ』なる食べモノを食したことがなく

とっても楽しみにしていたのです(^^♪

混ぜて混ぜてモッチモチのきしめんを冷たいお汁で頂くとういうもの!

アゲさんもしっかりお味がついてて

最後の一滴までぺろりと美味しゅうございました^m^



お腹もいい感じに膨れて、チップパパさんはこの後予定があるとのこと、ここでお別れです(T_T)/~~~



ではでは、次なる目的地へ・・・


明日へつづく(^o^)丿



ワッフル求めて・・・(^^♪

以前モニプラで


でもやっぱり一度食べたいと思ってあの方達をお誘いして行ってきました\(^o^)/

っとその前に・・・

ヤフーの天気予報では前日まで☁マークやったから

ワンコもOKのとこ探してランチしようってことになってたのに

げぇ~、朝から☂・☂・☂(-_-)


『チロ、雨やしお留守番たのむで~』



と言い残し、出発しました(^^♪


hisamiさんをお迎えに行って

楽しいドライブ始まりや~(^o^)丿

ナビ無の車なので地図片手に悪戦苦闘のチロママ!!

ワッフルの前にパスタでランチと思って行ったお店がイタリアン グラナダ・パンチェッタさん

そしてここで理緒さん合流!!

午前中の用事を済ませてランチに間に合わせてくれなの(^^♪



このお店にテラス席があってワンコOKやから選らんだんやけど、主役のワンコはお家でお留守番なのです^m^



お店もオシャレで料理も美味しかった\(^o^)/






すぐ満席になるのわかる気がする^m^


鱈腹食べてしゃべってもうお腹パンパン・・・やのに今からワッフル食べれちゃうのが怖いわ~(^u^)


このパスタのお店からすぐ近くのワッフル・ケーキのお店R・Lさん


ここで五梅かぁちゃん合流!!


そして念願のワッフル登場




お味の感想『美味しかったよ!!』ってかしゃべってしゃべって3時間

ワッフルのお味の記憶が・・・(>_<)


てな具合で楽しい楽しいひとときが終了しました!



hisamiさん・理緒さん・五梅かぁちゃん ☂の中ほんまありがとう(●^o^●)



今が見ごろ\(^o^)/

今、いたるところで紫陽花が見ごろ\(^o^)/

我が家の紫陽花さん達もとっても綺麗に咲いてくれてます(^^♪












今日もチロはお留守番


行ってきますって言っても目を合わせてくれないよう(T_T)/~~~


少し帰るのが遅くなってチロとお家に入ったら、一目散にお水の場所へGO!!


一気飲みで大丈夫(・・?


あっという間に空っぽに・・・首輪をはずしてあげたら


もう一杯って顔でみるので汲んであげると


おいおい、ほんとに大丈夫(・・?



お留守番の時は一口もお外でお水を飲まないのは、チロの悪い癖です(;一_一)



さぁランチタイムの始まりです^m^

店員さんがチロをバギーから降ろしてもいいですよって言ってくれました!!


するとお姉さんに『いいこ、いいこ!!』とめっちゃ撫でられチロはかなりうれしかった様子でした^m^


食べる時は落ち着かないので


チロをバギーへIN




オードブル・スープ

   
   



食事が進むにつれて


チロはお寝むネムネム(-_-)zzz



お魚料理・お肉料理

   



そしてデザートっとその時・・・


急に起き上がってガン見


その先には


なんとウエディングドレス姿の花嫁さん&花婿さん❤


そうです。ここは結婚式もあげられるレストランだったのです\(^o^)/


今日は一組の方が幸せの門出をされたようです!!

そして左側の蔵は新郎新婦の控室になっていたのでした♪



チロはまだまだガン見中^m^




最後のデザートとコーヒーがやってきました(^^♪

   

これだけ2種類あったので一つずつ❤




ちょっと欲しそうに覗いてる・・・


満腹とまではいかないけど、

この静かな雰囲気と美味しくて素敵な料理でとっても満足のパパとママなのでした^m^


今回バギーに乗っけてきたけど、入る時抱っこでもOKだそうです。。




バギーなくても入れるフレンチランチ、皆さんもお近くに来られた時はいかがでしょうか?!




今月は自粛のはずが・・・

先月はランチが心持多かった月やったので、

今月は心持自粛しようと思った矢先・・・

予約が取れちゃったんです\(^o^)/

先月台風でお流れになったランチ、とってもとっても行きたかったチロママ!!

今回はチロパパもノリノリやし、勢いで行っちゃいました(^^♪





行きはとにかく予約時間が気になるので高速に乗って30分!!



今回お邪魔したレストランは 京和風フレンチレストラン 蒼~あお~  さん で~す!!


京都らしい建物でとっても情緒あふれるお店です\(^o^)/



案内されたのがテラス席





前には日本庭園が広がり










和犬にはとっても似合う風景『 縁側 』もあったので思わず記念写真(*^^)v





お庭だけでも堪能やのにこれから素敵なランチコースがやってくるんです!!

さぁランチタイムの始まりです^m^






続きはまた明日(^o^)丿




また行ってしもたぁ\(^o^)/

昨日のお昼、また冷蔵庫を覗いたら何にもなくって・・・

また行ってしもたよここへ・・・




もう店員さんに覚えられてるわ、きっと^m^


今日はパスタランチにスープと前菜のついたセットにしました(^^♪

     
   

注:画像には無いけどアイスレモンティ有



チロはいつものように大人しく


何かをずっと見つめてる・・・


何見てるん(・・?


新緑がとってもキレイやなぁ^m^


風も心地良く吹いていて


とっても過ごしやすいお昼でした(*^_^*)


コロコロの芯はおもろいでぇ~♪

毛が抜けるこの時季、

いつものようにチロにコロコロ攻撃をしていると

紙がなくなってしまった・・・







ほれっ(^o^)丿

































『 チロ、縦に噛んだらノド詰めるでぇ~ 』










噛み砕いてボロボロにしそうやったから終了^m^


とりあえずおもちゃ箱へ。。。


ちょっと不完全燃焼のチロなのでした(=_=)



そないイジケんでもええやん^m^

毎日朝夕のお散歩は欠かさないチロ。。

朝はそれほど早く行きたいらしくなく、私が呼ぶまで布団の中でスヤスヤ。。

しかし、夕方のお散歩は・・・



























私の都合もお構いなしに『早く行こう!!』と要求しまくるチロ(=_=)

ある日私は海外ドラマ『スタートレック』を見入ってて、後10分で終わると言うのに・・・


クライマックスの感動のシーンの時に真横&真後ろで『ワンワン・ワンワン』

ぷっち~ン(--〆)


怒り爆発!!


≪ なんで後10分が待てないの<(`^´)> ≫ と顔を両手で挟んで諭した!!


するとチロくん


タオルケットに鼻を押し当ててイジケちゃったよぉ~~^m^


これをみてなんか可哀そうってか、可愛い❤って思ったチロママなのでした(●^o^●)


この10分後にまた『行こうよう』要求が始まってお散歩へ行きましたとさ!!


そろそろ夏バージョンを考えなくては・・・

去年のクリスマスに車で使用するベットをプレゼントしたチロママ!!

今ではすっかりマイベットと化してるが・・・

フッとあることに気付いたのです。。。



そう、このベット冬用だよね(@_@。





そこで、またまたモニターにハマっているチロママ。

今回こんな募集を見つけました(^^♪




チロも参加したイベント、皆さんもいかがですかぁ?!



~~ ペット用品通販ぺピイさんから ~~








3回目の料理教室♪

6月4日(土)は待ちに待ったお料理教室の日でした(^^♪

テーマは『 ごちそうドライカレーでランチ 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



ドライカレー
野菜のピクルス
ポテトサラダ(ドイツ風)
ラッシー
ロールスポンジケーキ


なんとチロママはこの日初めてドライカレーなるものを食しました^m^

私のドライカレーのイメージと相当違っていたのでかなりビックリ(@_@;)

たっぷりのミンチにトマト・リンゴ・ピーマン(赤・黄・緑)・レーズンと盛りだくさんで美味しかった!!



それとポテトサラダ(ドイツ風)にも驚き(@_@。

フレンチドレッシングで味をなじませていただくんですが、

これまたとってもさっぱりしてておいしいかった\(^o^)/

ポテトサラダってマヨ和えってイメージなのにこれはとっても新鮮な味でしたね!!



今回新しく体験で3名の方が来られて先生を含め9名でアーだコーだと言いながら楽しく作りました(^^♪

ちなみに私がメインで担当したのはロールケーキ!!

こんな簡単に作れるなんて感動でした\(^o^)/



教室に行く時のチロ




また小屋の中でいじけてる(>_<)


モニターで貰ったジェルマット敷いてきました!!


帰ったら微妙に端っこで待ってる




あっ、確かに乗ってないとこは上からの☀に日差しが当たるから暑かったのね!!


自分で移動してるんだな、チロくん偉いよ君は・・・^m^ははは(親バカです)



クールマット到着\(^o^)/

昨日の夕方クロネコさんが


届けてくれましたぁ\(^o^)/


ペット用品通販ぺピイ さん から

『 電気を使わず乗るだけひんやりペット用クールマット 』をお試しする機会をいただきました!!


早速中身を確認


思っていた以上にズッシリとしっかりしてる。


それでは ≪ お試しタイム ≫ です(*^^)v


準備はいいですか?




組みたててみましょう~


ジェルマット4枚でLサイズの大きさです!!


カバーもついていて触ってると確かにヒンヤリ^m^



ではではチロくん、さぁどうぞ(^^♪





おっ!すんなり乗ってくれましたよ^m^


これはラッキー!!クールマットを気にいってくれたみたいです^m^


やっぱカバーがついてて違和感がなかったんだね!!

今度はお外のお留守番の時使ってみよっと(^o^)丿



ペット用品通販ぺピイ さん ありがとうございました(*^_^*)
☆ ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中 ☆



ドトールへ行ったら・・・

毎回ドトールへ行ったら注文する商品が決まってる^m^


レタスドッグ 

 


アイスロイヤルミルクティー






そんな冒険が苦手なチロママが見つけたモニター募集はというと・・・









試食できたら新メニュー開拓できるかも・・・^m^


チロも一緒に行けるドトールを探すぞぉ~(^o^)丿



一日中雨でしたね☂

今日は一日中☂でしたね。。

こんな日は家でグータラするしかない!!

チロも好きな場所で


スヤスヤ



スヤスヤ




明日は晴れるかなぁ^m^



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3816位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
