柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

虫よけスプレー到着\(^o^)/

昨日の午前中にクロネコさんが届けてくれましたぁ\(^o^)/


早速中身を確認!!



ペット用品通販ぺピイ さん から

『 ☆アロマの力で虫除け!天然成分配合の犬用スプレー 』をお試しする機会をいただきました!!



これだけの植物(ハーブ)がブレンドされているようです(*^_^*)





早速夕方のお散歩で ≪ お試しタイム ≫ (*^^)v


準備はいいですか?


お尻付近にシュ~



背中付近にもシュ~


シュ~した後になじませるように体全体を撫でまわす^m^


最初は香りがきつかったのでどうなるやろって思ったけど

時間が経つにつれてバニラの香りでいっぱい(^^♪

撫でまわした私の手のひらがバニラの甘~い香りに包まれました(*^^)v



ついでに私の足にもシュ~


顔に蚊がまとわりついたので洋服の襟もとにもシュ~



この日はチロも私も蚊に襲撃されることなくお散歩を終了しました!!



ペット用品通販ぺピイ さん ありがとうございました(*^_^*)
☆ ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中 ☆




ワン友さんとランチ(^^♪

ちょっと前、こんなポーズで寝てたチロ


そのすきにチロママはお出かけしました(^^♪



今回は近所のワン友さん達とランチです\(^o^)/



ニューチロ号出動!!走ること15分!!



チロ家お気に入りの≪ M’S Cafe さん ≫で~す!!






ランチタイムなのでノーマルにランチBセットをお願いしました!!

   







いろんなトマトが盛りつけられてるサラダパフェ


これには毎回驚かされます(@_@;)





    







ゆっくり楽しくお喋りしまくって・・・


場所移動だよ~ん(^◇^)


やっぱこんなに暑い日はかき氷を食べにいきたいなぁ!!


で、次に行ったところが≪  枚方凍氷 さん ≫


昔からの氷屋さんのかき氷で、毎年夏だけオープンするんです(*^^)v



桃ミルク&抹茶ミルク&ブルーハワイ


彩りもキレイやなぁ^m^



体も冷えた事やし、ボチボチ帰ろうかぁ(^o^)丿



お留守番から解放されたチロ


安心したのか横で丸まって寝てるよ(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

6種類のリッチな口どけアイスが食べた~い(^^♪

【お芋スイーツ専門店 おいもやさん】 がまたまたモニプラに参戦!!





この季節、アイスから目が離せないチロママ!!



食べてみたいなリッチな口どけ^m^

今日のおネンネポーズ^m^

今日もアゴをソファーに乗っけておネンネ中






あれ、いつもとどこかが違うぞ(・・?



このお手手や!!


いつもはピ~ンって伸びてるのに今日はクネってカワイイ❤^m^



これからチロママはお出かけするので、お留守番よろしくね(^o^)丿




3時のおやつにマドレーヌ(^^♪

今日もムシムシ暑い☀ですねぇ。。

我が家は真南向きなので明るいけど暑い・・・(>_<)

毎年夏の日の昼間はシャッターを半分くらいまで降ろして過ごすありさま(*^^)



今日もチロは


気持ちよさそうに寝ていますねぇ(^◇^)



そのすきにチロママまたもや作っちゃいました\(^o^)/


久々の『 マドレーヌ 』、上手くできるかなぁ^m^



待つ事20分


いい感じに焼き上がりました(*^^)v



パンを作るより短時間で超簡単なのです!!



それでは、いただきま~す(^u^)



あら、まだ寝てるのね




でもなんか耳だけ起きてる??




げぇ、チロの尻尾の毛に分け目がついてる・・・(@_@。


丁度背中に当たる所が分け目になってしまったのね^m^うふふ


今日は念入りに尻尾をブラッシングしなくっちゃいけないかしらん。



パティシエ特製アイスが食べた~い(^◇^)

神戸で唯一のフランス人によるフランス菓子のお店があって


そこのアイスがモニプラさんに登場(*^^)v



応募しちゃいました~\(^o^)/









常時18種類もの自家製アイスクリームやシャーベットを作っておられるそうです。



お店にもお邪魔してみたいなぁ^m^

やっと会えた(*^^)

最近お友達になったワンコの『 コロちゃん 』


まだ7カ月の女の子(^^♪



チロはコロちゃんのことが大好き❤





以前は熟女好きだったのに・・・変わり身が早いなぁ^m^ははは



でもコロちゃんにはこんなに積極的なんです(^^♪





昨日チロの撮影があってずっと『♀ワンコ断ち』していたチロ


今日は1週間ぶりに会えてもうウハウハ状態なんです!!



コロちゃんまたお庭で一緒に遊んでね(*^^)v





お家に帰ったチロママはまたパンを焼いてみました(*^^)v






チョコとソーセージを入れたのですが、またまた失敗・・・焼きが甘かった・・・


チョコとも相性が悪いみたい(>_<)



京都から脱出して!

ランチの場所を求めて何とか京都市内を脱出したニューチロ号。。

また新たにチロと一緒にご飯が食べれる場所を発見したチロママは

ドキドキワクワクしながらナビ様の言うとおりに車を走らせた(^^♪

京都からの帰り道でまたまた宇治です!!


今回お邪魔したのは ninnananna(ニンナナンナ) さん です(*^^)v


とってもカワイイお店❤


席に座ったらお水を出したくれたんやけど・・・


このコップめっちゃ可愛い❤❤❤


お店の中もとっても雰囲気がいいです!!




横にミニドッグランもあって


お外でお茶もできるようになってるぅ~(^◇^)



チロ、後でちょっと出てみようね^m^


めっちゃくつろいでるやん(*^_^*)



もうとっくにお昼の時間を過ぎてるからめっちゃお腹すいてるチロパパ&チロママ



今回はトンカツ定食&海老フライ定食を頼みました\(^o^)/


ボリューム満点で満腹やわぁ~!!


そろそろお外に出てみる(・・?












今の季節は暑くてヤバイなぁ・・・(>_<)



あっという間にドッグランをOUT


暑すぎやわぁ~~



チロママも暑くてたまらんので飲み物を注文!!


懐かしのクリームソーダ&つぶつぶイチゴシェイク♪




あぁ~、今日も大満足の一日をお過ごせてご機嫌さんのチロママでした(*^^)v




なぁなぁチロくん、チロパパの肩はそんなに寝心地がいいの??


^m^ふふふ



えらいこっちゃ(>_<)

チロパパとチロと一緒にお出かけした17日!!





ちょっと京都に用事があって、ナビを頼りに向かった先は・・・


ゲ・ゲ・ゲ(>_<)


17日は『 祇園祭 山鉾巡行 』 の日ではないですか。。。




信号待ちで・・・




生で見たの初めて(*^^)v


交差点ごとに警官がいて観覧席とかもあってやっぱすごいなぁ\(^o^)/


別の交差点では




左折して進んでいったよ(^^♪




結局用事の場所には行けたものの

ランチしようと向かった場所にはたどり着けず、別の場所でランチすることに・・・

こんな時はナビ様・様やね^m^


また明日へ続く・・・




プチハムマヨパンに挑戦(^o^)

我が家で眠っているホーム-ベーカリーちゃん!!

そろそろまた活動してみる??



チロが寝ているすきに・・・





ジャジャ~ン!!ハムマヨパン作っちゃいました\(^o^)/






こんなにいっぱいできちゃっちゃよぉ~~


焼き立てを試食・試食!!


うぅ~ん。。やっぱ美味しいわぁ^m^


チロママ初めてにしては上出来・上出来(*^^)v


これもひとえに師匠hisamiさんのお・か・げ(*^^)うふ


夕方チロにご飯をあげて私もまたプチハムマヨを一口^m^ふふふ




チロ君は食べれませんよ!!フードを食べなさい^m^





ワンコと一緒にお茶したよ^m^

1軒目のフレンチレストランでデザートを我慢してお店をでて

テクテク歩くこと10分くらい・・・

2軒目にお邪魔したカフェは muse osaka(ミュゼ大阪)さん です!!


ここは窓際6席がワンコOKなのです\(^o^)/


私が頼んだのは『 イタリアンフルーツソーダの洋ナシ 』


シュワシュワソーダの中にほんのり洋ナシの味が口いっぱいに広がるとってもさっぱりしたお味でした(^^♪


そしてメインのスイーツ『 サクサクパイ生地のミルフィーユ 』




みんなそれぞれひとくちずつ飲み物を味見したんだよ^m^ふふふ





私たちのお喋りに付き合うまめすけ君


大人しくってとってもお利口さんやったでぇ(^◇^)


話はまだまだ尽きず・・・



おかわりしちゃいました\(^o^)/


飲み物は3つの中で一番おいしかったhisamiさんが飲んでた『 フルーツアイスティ 』&アイスブリュレ


ほんまこのフルーツアイスティはもう一回飲みたい一品でしたね(^^♪


ここでも話は尽きないけど、帰る時間がきたので


お店をでてまめすけ君カンバンの前で記念撮影(^◇^)


なんて賢いのでしょう~(^o^)


そしてタップリと用を足して




テクテク家路に向かったのでした!!





hisamiさん・理緒さん&まめすけ君、暑い中ありがとうやでぇ~(^o^)丿



ワンコと一緒にフレンチランチ♪

最近のチロママのマイブームの一つが

『 ワンコと一緒に行けるレストラン&カフェ巡り 』\(^o^)/

今回も大阪チームの hisamiさん理緒さんとまめすけ君 と一緒に大阪は心斎橋へ行ってきました(*^_^*)


今回チロはお留守番で~す!!


はい、食べてきますよ!!いい子でお留守番よろしくね^m^


1軒目にお邪魔したフレンチレストランは大阪心斎橋にある La・Vigneさん です!




なんと地下1階のお店。




ほんとにここワンコOKなん(・・?とちょっと不安な大阪チーム(@_@;)


店員さんに確認したらこのお部屋1室だけほんとにほんとに一緒に座っても大丈夫なんです\(^o^)/


大阪のど真ん中にこんな素敵な場所があるなんて、チロママほんと感激(^^♪


理緒さん&まめすけ君、午前中はシャンプーなのでちょっと遅れて合流!!


では先に頂きましょうか。。。






2軒目が控えてるのでちょっと軽めにパスタランチ(飲み物付)!!


hisamiさんと会うのも久しぶりなのでまたまたいろんなお話で盛り上がっていたら

理緒さん&まめすけ君登場(*^^)v


ん~、まめちゃんピッカピカやなぁ^m^




このお店の人結構イケメンで写真撮ってもらいました^m^




理緒さんとイケメン君のツーショットは hisamiさん の記事でご覧下さいませませ(^^♪


ここでデザートを我慢して、さあ次の目的地へ行きましょう(^◇^)



明日へつづく・・・



お芋のスイーツ

お芋一筋30年!!

お芋のスイーツ専門店『おいもや』さんがモニターを募集していました(*^^)v


お芋は体に良い食べ物。いろんな形に変化したお芋たちを食べてみたいなぁ^m^



ひんやり 『 マカロングラッセ 』

夏限定の“冷た~い! マカロングラッセ!”なる商品がモニター募集していて

チロママはもうお目目が釘付けになってしまい応募しちゃいました(*^_^*)




一度でいいからこんなの食べてみたいわぁ~^m^

お疲れ癒し中

昨日は暑い中チロパパ&チロママのお伴でお出かけして

とってもお疲れのチロくんです!!




今日は一日ソファーでゆっくりその疲れを癒しましょう(*^^)v




ニューチロ号初乗り(*^^)v

我が家の車がとうとうやばくなってきたこの夏!!

ついに決断の時がやってきました(*^^)v


今日はニューチロ号を慣らす目的でちょっと 『 かき氷 』 を食べに行ってきました(^^♪



後部座席はチロの指定席です!!


シートに毛やチ○汁がつかないように、何十にもカバーをかけ完全防備やけど・・・

やっぱ毛は付きますね(>_<)


そして着いたのが 中村藤吉本店 さんのカフェで~す\(^o^)/


到着したのが12時くらい・・・もういっぱいの人・人・人!!


暑い中座って待ってます




その間にまたチロママは試飲へ・・・


今回は≪ 水出しせん茶 ≫でした!


ちょっと苦味のある煎茶の中にほのかな甘みを感じてとっても美味しかったです(*^_^*)



そして待つこと1時間




やっと順番が回ってきたのですぅ~



さぁ、どれにしようかなぁ~!!





チロパパは『 藤吉うどんセット(冷) 』


茶うどんはお蕎麦と違って、口触りがちゅるんって感じでした^m^



チロママは『 夏のランチセット 』


これは茶蕎麦の上にいろいろのってて、お汁も入っててマゼマゼして食べました!!


ちょっと名古屋で食べた『 きしころ 』を思い出しちゃいましたよ^m^


パパとママが食べてる最中チロは・・・


もうアツアツ&ネムネムで~す(-_-)zzz


そして今回のメインの 『 夏季限定 宇治きん氷(抹茶黒蜜) 』 で~す\(^o^)/


大きい~~♪黒蜜と抹茶のシロップをお好みでかけて食べるんです。。

パパとママは 「 やっぱ抹茶だよね! 」 と意見が一致!!


熱い体を中から冷やしてくれて、とっても美味しゅうございました(^^♪



スイーツも食べてお腹もいっぱいになったので、お家に帰りましょう。。。


おっとその前に・・・


お店の前で記念撮影します。。


チロ、なんでこっち見てくれないの???チロの目線の先には・・・


燕のツガイがいました!!


カメラには写してないけど、この燕達バギーに乗ってるチロを急降下で威嚇しまくってたんです(;一_一)


初めはなんでかわからなかったけどチロパパが見つけました


そうです、お店の入り口の中に巣があってカワイイ雛がいてました❤


燕さんたちは人は大丈夫やけど、チロを敵やと思ったみたいで

私たちはそそくさと退散!!


燕さんごめんなさいね^m^



レインコートお披露目♪

この前 ペピィさん から送られてきたレインコート!!

ついにお披露目だぁ(^^♪


玄関前で準備万端!!




めっちゃ☂降ってた昨日は七夕。。

織姫さんと彦星さん、どこかで会えたかなぁ(●^o^●)


チロはお友達とは会えずにご帰還


やっぱ☂は嫌ですわ(;一_一)



☂があがったら今度は虫に注意をしなければいけません(*^_^*)


そこで、またまたモニターにハマっているチロママ。

今度はこんな募集を見つけました(^^♪




チロも参加したイベント、皆さんもいかがですかぁ?!



~~ ペット用品通販ぺピイさんから ~~









あった、あった(*^^)v

昨日の夜にバトルしながら残りの4つをくまなく探したチロママ(@_@。


あった、あった!!


めっちゃチンのつけ根くらいに・・・


その反対側にも・・・


でもめっちゃわかりにくい・・・(>_<)


あと脇の下あたり・・・




これもビミョーにわからんけど・・・


肉眼では確かにあったよ(*^^)v


はい、これで10個揃いまし~た!!


チロ、お疲れ様でした<m(__)m>


大好きなクジラくんとゆっくりお休み(-。-)y-゜゜゜




いくつあるかな(・・?

昨日monya母さんの記事を見て

チロにはいくつ??って思って数えてみました~~\(^o^)/



すぐに数えようと思ったら


かなり激しく拒否られたので断念(T_T)



で、今日のお昼寝の時がチャン~ス!!


シメシメ、めっちゃ爆睡してるわぁ^m^




毛が邪魔して探しにくいなぁ・・・





小さい頃トリマーさんに『お腹も❤型にカットできますよ!』って言われてやってもらったら・・・




めっちゃお腹丸見えになって・・・




次に生えてくる毛の質がバシバシ・・・(;一_一)




カットしてもらったのを後悔したチロママ・・・




なのでそれからお腹の毛だけボサボサ&バシバシで手触りが悪いんです(>_<)



あれ、あれ・・・もうないよ(>_<)



おっと、チロが目を開けた・・・


いえいえ、何もしてませんよ^m^ふふふ


と言うことで、チロのおっぱいは6つでしたぁ~(*^^)v

後4つ、どこかに隠れてるのかしらん!
※間違えました。≪後2つ≫の部分≪後4つ≫に訂正しました<m(__)m>



その顔はもしや・・・

いい顔してるね!!





クジラで遊ぶ(・・?





やっぱり黄色のおもちゃがいい(・・?





一人で遊ぶの(・・?





夢中でカミカミ!





や・やばい・・・その顔はもしや・・・





やっぱり・・・





私の足にしがみついたぁ~~(@_@;)




私にはめったのめったに足を貸してと言わないチロ!!

最近ご近所の柴ワンコちゃん達が次々にヒートになって・・・

会う度にちょっと切ないチロなのでした^m^



レインコート到着\(^o^)/

実は先月すでにレインコートは到着していました


ちょっとした手違いで返品してて


昨日再度到着\(^o^)/


ペット用品通販ぺピイ さん から

『 雨の日や雨上がりのお散歩に犬用レインコート 』をお試しする機会をいただきました!!





早速、試着・試着!!


何通りか着る方法があるようで、チロは前から被ってみました(^◇^)




サイドのボタンが2段階あるので、ちょっとぽっちゃりしても大丈夫!!


サイズもピッタリ(*^^)v




お座りしても辛くないみたい!!




これで雨の日のお散歩もラクラク行ける^m^


ペット用品通販ぺピイ さん ありがとうございました(*^_^*)
ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1072位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
