柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のお盆は・・・

毎年お盆休みがないチロパパ!!

チロパパのお仕事先はいつもカレンダー通りのお休みです。。

でも、今年の8月はチロママのママの納骨式・初盆&チロパパのパパのお盆のお参りと

バタバタと過ごしてます(>_<)



こんな暑い日&お疲れの日にはビールで一息を・・・っと言いたいところなんですが

チロパパはアルコールを摂取すると頭痛&心臓バクバク状態に陥る体質(T_T)

なので最近ちょっとハマってるご当地サイダーで乾杯(^^♪

チロママはアルコールはイケる口なんだけど、パパさんにお付き合いしちゃってます❤



この日のサイダーは


≪ 仁手古サイダー ≫ です^m^


お疲れモードのチロパパだけど







いつも注いでくれるんです。



『 は~い!今日もお仕事お疲れ様~^m^ かんぱ~い(^^♪ 』


このサイダー、甘みがあってとっても美味しい(*^^)v


この前飲んだ ≪ ありまサイダー てっぽう水 ≫  よりランクは↑だよ!!


寝てたチロが気づいて起きてきたよ。。


匂い嗅いだけど



ジャーキーの方がいいよね^m^







一口貰ったらもう満足!!



また気持ちよくおネンネしました(*^^)v







アゴ乗せて気持ちよさそう~^m^




4回目を飛ばして5回目の料理教室♪

7月のお料理教室は都合によりお休みしてました

で、今月もお手手のハプニングがあったのでお休みしようと思ったのですが・・・

講師の方が『作るのは見学で出来上がったのを食べる』ってことで参加をしてもよいと

おっしゃって下さったのでランチ気分で行ってきました(*^^)v



8月6日(土)(^^♪

テーマは『 ちらしずし 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



ちらしずし
清汁
青菜のからし和え
煮豆
紅茶寒天




暑い時は食欲が減退するから、酢のご飯はとっても食べやすく美味しかったで~す(*^^)v

それとなにをおいても紅茶寒天!!

とっても簡単でさっぱり味に仕上がってました!!



この日はパパさんも久々のお休みなので


チロもマッタリと一緒に寝てました^m^



また舌だしてるよ、このこは(^u^)





ゲ、起しちゃった!ごめんね^m^ふふふ







アイスクリーム到着\(^o^)/

先月末に実は届いてましたぁ\(^o^)/


早速中身を確認!!ブルーのグレゴリー・コレさんオリジナル保冷バッグがまたいい感じ❤




『 パティシエ特製アイスクリーム 』 を試食する機会をいただきました!!



ずっとチロパパがお仕事で遅かったり、ハプニングもあって今になってしまいました<m(__)m>


でもやっぱ美味しいものは一緒に食べたいもんね(^^♪



そして最近チロ家でハマってるご当地サイダー!!



本日のアイスのお伴のサイダー


≪ ありまサイダー てっぽう水 ≫  です。

有馬温泉は日本のサイダーの発祥地とも云われ、飲むと「ゲップ」が出るほど炭酸がきついのが特徴です!!






見て下さい、このシュワシュワ感!!


おっと、私たちがシュワシュワに感動していると、チロがアイスに食いついてきました。。



それでは本題に移りたいと思いま~す(*^_^*)


こちら ≪ グラスショコラ ≫ で~す♪




そして ≪ ラムレザン ≫ で~す♪


チロはこっちがお好みなのかしら^m^


それでは ≪ グラスショコラ&ラムレザンの試食タイム ≫ (*^^)v



まずは ≪ ラムレザン ≫ を一口頂きました(^^♪


ラム酒の味のクリーム(お酒は入ってないよ)にアクセントにレーズン。。

このクリーム、クリームやのに舌触りがサラサラ❤❤❤この感触とっても好きやわ~❤❤❤



続いて ≪ グラスショコラ ≫ を一口


これまた濃厚なチョコレート!!チョコ好きにはたまらない味ですね(*^^)


どちらも大人のお味のアイスでした§^。^§





パティスリーグレゴリー・コレ さん ありがとうございました(*^_^*)
☆ パティスリーグレゴリー・コレファンサイト応援中 ☆



P.S 今月中に別のアイス&ケーキを買いにお店によせてもらいま~す\(^o^)/




絶賛放送中\(^o^)/

6日(土)、待ちに待ったものが我が家に届きました\(^o^)/


そうです、CM仕上がりのDVD(^^♪モデル協会の担当の方が送って下さいました!!


実は4月某日、地方CMの撮影に行ってました。。

場所は大阪のとある緑地公園内の施設です!!

ちなみにチロ家は撮影前にちょこっと 下見  に行ってました^m^


撮影当日、チロは朝からどこへ連れて行かれるのかと思いながら


超ネムネム状態で車に乗ってました!


遅刻してはいけないとチロママ、集合時間の1時間前に現地近くへ到着。


チロはボーっとしています(@_@;)



モデル協会の担当の方と合流して施設内へ・・・



出番までまだまだ時間があるので施設の中をバギーに乗ってグルグル見学してました!!


わらぶき屋根のお家の前で・・・





チロの見つめている方向には撮影準備で大忙しのスタッフの方々が見えてました(*^^)



今回チロにも衣装があって


なんとカワイイ❤と親バカ炸裂^m^


後ろ姿


お首に赤いハチマキまいてます!!

お座り姿


『 飯兵衛(はんべい) 』 くんって名前もありました!!



撮影は夕方までかかり


チロも大分とお疲れモードやったけど、ほんとよく頑張りましたね(*^^)v



それでは、今回撮影したCMとは・・・


創立以来、私たち消費者へ安心で安全なお米を提供して下さっている

今年で創立40周年を迎えられた 福井県米穀株式会社 さんの福井健兵衛のCM です(^^♪


このCMは福井県で放送されていて、残念なことに近畿地方では放送されません(T_T)

福井県にお住まいの方もしくはお知り合いがいらっしゃる方、または福井に旅行へ行かれる方

是非チロの頑張った姿を見てやって下さい(^o^)


福井県米穀株式会社 様
日本ペットモデル協会 様
撮影に携わったスタッフの皆さま、一緒に撮影を頑張った子役の皆さま


また一ついい思い出&記念ができたことをとっても嬉しく思っています(*^_^*)






ボチボチできるかなぁ^m^

みなさ~ん!!指の負傷でご心配をおかけしておりま~す(>_<)

≪ 指の真相 ≫は・・・
2日夜、もう寝る間際に事でした。

リビングでグッスリと寝ているチロ(-_-)zzz

上で寝るよとチロを起こそうしたその時

チロは守ってるおもちゃを取られると思い(かたずけ用としたチロママ)

寝ぼけ眼でお手手をガブリ・・・

この時ちょっと血が出たのでいつものように消毒して絆創膏。。。

次の日第一関節まで腫れて、ちっちゃい心臓が指先についてるみたいにドックンドックン(=_=)

その次の日第二関節まで腫れて指が曲がらなくなりドクドクドクドク(*_*)

これはヤバイと思い急遽病院で化膿どめと痛み止めと胃薬をもらい

今日に至りました(*^^)

お陰でドクドクドクドクの痛むはなくなったけど

まだ第一関節が腫れてて、入力は左手は普通に、右手は人差し指一本で頑張ってます^m^

完治までもうちょっとかかりそうやけど、ボチボチ更新していきますので

みなさんまたよろしくお願いしま~す(^^♪

誤字脱字などなどあると思いましが、また鋭い指摘もお待ちしております!!




それでは本題へ・・・




おいもやさんの『干しいも』を hisamiさん&けんしろう君 とで試食した後

けんさんはすでに用を足しているので家路に向かうのみ!

でもチロはまだ用を足してなかったのでhisamiさん家に向かいつつお散歩で~す\(^o^)/




しっかしけんさん






今日はよく座るねぇ~。。


どうやらもうお家に帰りたいようです!!



そして家路とは違う道に行くと・・・


hisamiさんが引張っても、けんさんドシバッって動かへん^m^


けんさんがあまりにドシバるから





チロが後ろから『ほれほれ、歩こうやぁ!!』って





そしてほんとのわかれ道で


お別れしました(^o^)丿


hisamiさんけんしろう君、お付き合いありがとうなぁ~!

また一緒にお散歩行こうなぁ~(^^♪



負傷

チロママ右手(薬指)改め中指負傷の為、2、3日お休みします<m(__)m>





チロは心配そうに見てるけど・・・





あんたがやったんでしょう(--〆)っと思うチロママでした^m^





※みんな鋭い突っ込みありがとう(^u^)
入力する時中指使ったらあかん、薬指薬指ってずっと頭で唱えてたら
薬指って打ってたわ(*^^)ははは

あぁ~、また指の先がジンジンしてきたので終了しま~す(>_<)

干しいも到着\(^o^)/

先日ポストに届いてましたぁ\(^o^)/


早速中身を確認!!




『 静岡産干し芋 』 を試食する機会をいただきました!!



夕方お散歩がてらお芋をもってあの方に会いに行ってきましたよ~(^^♪




またまたチロママの突然のお誘いにもかかわらず快く会いにきてくれたその方とは・・・





飲み物購入中のけんさんとチロ




けんさんお久で~す(^^♪


いつもいい笑顔やねぇ~!!





それでは ≪ 干し芋の試食タイム ≫ (*^^)v


袋を机の上に置いたその時・・・







けんさんもチロもめっちゃ反応しまくり!!



まずは私たちがいただきま~す!!


ん~、結構歯ごたえあるなぁ。。でも噛めば噛むほど甘みが出てくる(^u^)



今回はノーマルにそのまま頂きました(*^^)v



チロも一口試食してみる?


そんなに美味しいですかぁ^m^



あれあれ、けんさん試食が終わったらもうお休みですかぁ(*^_^*)




そろそろお散歩いきますか!!



明日へつづく・・・




お芋スイーツ専門店 おいもや さん ありがとうございました(*^_^*)
☆ お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中 ☆



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1328位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
