柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

旅の前日!!

皆さ~ん!!

5日間の旅も終り、28日夜無事に帰ってきました\(^o^)/

今日から旅のお話をつづっていきたいと思います。。。

が、何せ初めて北の大地へ旅をしたのでベタな旅行記になると思いますがその辺はアシカラズ(>_<)



っとその前に・・・

出発の前日にちょっと気になる場所へ行ってきました(^^♪












車を走らすこと約1時間!








チロはネムネム中(-"-)zzz


そろそろ目的地近くです!!





そうです、ここは旅行中チロがお泊りするペットホテルの



初めて5日間もチロと離れるので、どんなところかとっても心配だったチロママ!

事前に見ておきたくって見学させていただきました(^^♪



エレベーターで下に降りて


お部屋を見せてもらいましたが撮影はお断りされました(>_<)


いつもベッドで一緒に寝ているチロにとってはかなりしんどいお部屋かも・・・


駐車場を仕切ってドッグランのようになっていて


毎日遊ばせてくれるそうです(*^_^*)


一日4回のお世話&お散歩と夜もスタッフの方がいらっしゃる24時間体制での対応!


なのであまり時間を取るのも申し訳ないと思い早々に退散!





エレベーターで不安そうなチロ




いろいろスタッフの方とお話してちょっと不安も和らぎました(^v^)


5日間よろしくお願いしま~す<m(__)m>の気持ちでいっぱいでした。



さぁ、チロの泊まるところも見学できたし


次なる目的地へGO(^O^)/


明日へ続く・・・





経過報告:4週間目

ヘルシア 12週間健康チャレンジをはじめて4週間が経ちました!!


9/22・・・ 8912歩 カーヴィ40分
9/23・・・ 8691歩 カーヴィ 0分
9/24・・・ 8961歩 カーヴィ 0分
9/25・・・10484歩 カーヴィ 0分
9/26・・・12134歩 カーヴィ 0分
9/27・・・11198歩 カーヴィ 0分
9/28・・・11367歩 カーヴィ 0分


≪ 結 果 9/1から比べて≫
体重:+2.4㌔  体脂肪率:-5.5%


ビックリ(@_@;)するくらい体重が+(プラス)なのにはショック(>_<)
でも体脂肪率はかなり-(マイナス)になってきたのでまだ救われます(*^^)

先週は旅行で食べて食べて、体重増は覚悟してたので、

これからまた地道にコツコツ頑張るそぉ~(^o^)丿


今週は 『 ヘルシア すっきり緑茶 』です!!


あっさりしていて飲みやすいです^m^



幸せもつかの間・・・




こんな幸せなひとときも後わずか。。。

土曜日からチロには試練が待っているのです!!



≪ チロ、パパとママが迎えに行くまで頑張るんだよ(T_T)/~~~ ≫




と言うことで24日~28日までブログをお休みします<m(__)m>

皆さんまたお会いできる日までお元気で~(^o^)丿




経過報告:3週間目

ヘルシア 12週間健康チャレンジをはじめて3週間が経ちました!!


9/15・・・ 9989歩 カーヴィ 0分
9/16・・・ 7024歩 カーヴィ30分
9/17・・・11576歩 カーヴィ 0分
9/18・・・ 1311歩 カーヴィ 0分
9/19・・・ 9219歩 カーヴィ30分
9/20・・・10459歩 カーヴィ40分
9/21・・・12202歩 カーヴィ30分


≪ 結 果 9/1から比べて≫
体重:+0.8㌔  体脂肪率:-3.9%


体重が+(プラス)なのにはかなりショック(>_<)
体脂肪率は順調良く-(マイナス)になってました!(^^)!

先週は18日にかなり体がだるく風邪かなって思って一日ずっと寝てたのが敗因でした!

今週末から旅行へ行くので体重増を覚悟しなくては・・・(*_*;


今週はまたまた 『 ヘルシアウォーター(グレープフルーツ味) 』です!!


ヘルシアの中で一番飲みやすいです^m^



一人でコロコロ遊び!

チロはこのピンクのおもちゃが一番ののお気に入りです(^o^)






チロママが『頂戴!!』って言っても








一人で楽しんでます!!




あげくの果てには


そうです、忘れもしない!!


8月上旬の あの惨劇 の張本人がこのおもちゃです!!



でもこんなお顔を見ると


痛いのも忘れちゃいますね^m^うふふ



☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第一弾

皆さんご存じ メリーチョコレートさん がモニプラでイベント4回連続開催されるようです♪

今回はその第一弾!!




テーマに沿って投稿するのが参加の決まり!!


テーマ 『 この秋、チャレンジしたいこと! 』


このテーマ、かなり耳が痛いですねぇ。。

チョコのモニターに応募しているけど、チロママのこの秋したいこと・・・

それはやっぱりダイエットでしょう!!

≪ 何を言ってるんだ!! ≫と思っている方も多々いらっしゃいますが

私のモットーは【 我慢をしない。。。 】

美味しいチョコを食べて理想の体重の近づけるよう頑張るぞぉ~(^o^)丿



いきなりですか・・・

前回シャンプーしてからまだ1カ月もたたないのに

もうチロ臭が・・・!

お天気も不安定だしトリミングに出すのもなぁ・・・

っと思い立ったチロママ、近くでセルフシャンプーできるところへ電話して速攻行ってきました(*^^)v



何にも知らないチロ!!






到着して速攻・・・












あっという間にジャブジャブ洗われ・・・
















入ってから約40分


すべての工程終了!!




今日はパパさんが午前中お仕事の為、午後からお迎えに行くのでとにかく帰ろう(^^♪




初めてこのホームセンターのセルフを使ったので勝手がわからず

ブラシもタオルもトリートメントも忘れ帰ってブラッシングしました(*^^)v



そこで登場!!『 男前スプレー❤ 』


これを一降り、あ~ら不思議!!もうモッテモテ^m^



っとバタバタ状態でチロもお疲れ様でした!!






チロはきっとママがシャンプーするのは好きではないだろうなぁ^m^ははは





秋はおかきが食べたくなる季節(*^^)v

おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売されている もち吉さん!!

実はチロ家の近所にあるんです、このお店!!



そこの 餅のおまつり 化粧箱 がモニプラさんに登場(*^^)v



おかき好きのパパさんの為に応募しちゃいました~\(^o^)/






お店ではおかきだけではなく、お水や和菓子も置いてるんですよ(*^^)v



またお店にもお邪魔したいと思いま~す^m^




経過報告:2週間目

ヘルシア 12週間健康チャレンジをはじめて2週間が経ちました!!


9/8・・・ 10338歩 カーヴィ 0分
9/9・・・  9634歩 カーヴィ 0分
9/10・・・ 8744歩 カーヴィ 0分
9/11・・・ 9843歩 カーヴィ30分
9/12・・・ 6856歩 カーヴィ 0分
9/13・・・12197歩 カーヴィ40分
9/14・・・ 9385歩 カーヴィ30分


≪ 結 果 9/1から比べて≫
体重:-0.3㌔  体脂肪率:-1.3%


体重・体脂肪率ともに-(マイナス)になってきました!(^^)!

先週はパパさんのBDというイベントもあったのでちょっと甘いものを食べすぎちゃいましたね(>_<)

今週は気を引き締めて頑張りま~す(*^^)v


今週は 『 ヘルシアスパークリング(クリアグレープ) 』です!!


ほのかなグレープの味がしてこれも美味しい^m^



スヌーピー♪スヌーピー♪

皆さんも知っての通りチロ家のパパ&ママは大のスヌーピー好き(^^♪

っていってもぬいぐるみとかではなくおもに食器!!

かと言ってショップで買うことはあまりしないんです!!



で、昨日とっても嬉しいお届け物がありました\(^o^)/


以前セブンイレブンでキャンペーンしていたスヌーピーの食器(^^♪

ブロ友のポキ子さんがお家にあったそうで送っていただきました\(^o^)/

しかも


ご当地サイダーも一緒に^m^

最近チロ家ではご当地サイダーブームで色々と見つけては飲んでいるのです(*^_^*)

愛知ならではのサイダー、飲むのが楽しみです(^^♪

ポキ子さん色々ありがとうございました(^◇^)



おっとチロくん


耳をちぎった(本当はウサギさん)この子と一緒に眠りにつくのかい!!


いつの間にか態勢を変えて




君、なんか顔長くない??





ホッとする一瞬

夕方散歩から帰ってきて

チロもフードをしっかり食べて

チロママは晩御飯の用意をほどほどに

チロパパが帰ってくるまで


ソファーに座ってチロをナデナデしながら海外ドラマを観ている時間が

一日のうちで一番ホッとする時間です^m^




清々しいお天気ですね(*^_^*)

台風の後のここ何日間は空気もカラっとしていて気持ちいいお天気のチロ地方!!


雨にも負けず、風にも負けず







お花達はキレイに咲いてます\(^o^)/



チロママはちょっとお出かけしてきま~す!!



お留守番お願いね(^o^)丿


と、久々にお外でお留守番をするチロ(*^^)v


この夏はとっても暑かったので、すっかりお座敷ワンコと化してたチロ!

そろそろ外犬復活ですね。。。



で、チロママは久々に地元のお仕事仲間とのお喋り会へ!!



お喋りのお伴にパフェなど食して





ほんと楽しかったね(^^♪



夕方帰ったチロママを待っていたチロ





ノビ~~をしたところを見ると


そんなにスネてないみたいだね(*^^)v


よかった、よかった!これでちょっと一安心です^m^



経過報告:1週間目

ヘルシア 12週間健康チャレンジをはじめて1週間が経ちました!!


9/1・・・ 9317歩 カーヴィ40分
9/2・・・ 8611歩 カーヴィ40分
9/3・・・ 5839歩 カーヴィ30分
9/4・・・ 4523歩 カーヴィ 0分
9/5・・・14857歩 カーヴィ 0分
9/6・・・ 8692歩 カーヴィ 0分
9/7・・・ 6269歩 カーヴィ40分


≪ 結 果 ≫
体重:+1㌔  体脂肪率:-1%


この結果ってよいのか悪いのか・・・(>_<)

とにかく体脂肪率が減ったのはよい事ですよね!!

焦らずコツコツ頑張りま~す(*^^)v


今週は 『 ヘルシアウォーター(グレープフルーツ味) 』です!!


これ思っていた以上に飲みやすく美味しいです^m^



ちょっと贅沢な☆ひとつ上の豆乳が飲みた~い(^^♪

久々にモニプラさんを訪問したら

な・なんと私がよく飲んでる豆乳のモニターを募集しているではありませんか!!




イソフラボンたっぷりで新商品のブラッドオレンジもとっても気になるチロママです^m^

夏秋用フード

チロのフードは季節によって変えています!!

今の季節夏バテで腸が弱って食欲もなくなるのを見越して

病院から送ってもらってます^m^





《 ユーカヌバ 腸管アシスト800g 》


このフード、お腹にとっても優しいしアレルギーも予防できるようです!!



チロは2歳の時≪ 急性腸炎 ≫で1週間ほど入院してたこともあって

それ以来お腹には気をつけてるんです(*^_^*)



チロも興味深々!!袋の上からでもフードの匂いするのかなぁ??


上から



真ん中






そして底へ


念入りに匂いを嗅いで確認してる^m^



今回6袋注文したのに7袋入ってたのにはビックリ(@_@;)

病院に電話したらトータル15袋購入で1袋プレゼントなんだって。ラッキー\(^o^)/

これで2ヶ月くらいフードの心配はしなくても大丈夫だね(*^^)v



チロママのいたずら^m^

夏の間チロはよく舌を出して寝てることが多いのです!!

以前もこんな感じで寝てましたね(*^_^*)



今日もまた


出てる、出てる^m^



前より長くない(・・?




ちょっといたずらしちゃえぃ(^^♪





チロの反応は・・・


≪ ぎょ ≫っとしてただ私を見つめるだけ・・・


今日はよっぽど寝むかったのね^m^うふふ




チロママの悩み・・・

みなさ~ん!!台風の被害にあってませんかぁ~~??

チロ家では、パパさんの大切にしているお花達が大変な事になってますぅ~(T_T)


今日は晴れた日にお散歩で会うワンコ達の紹介をしたいと思いま~す\(^o^)/




ご近所のワン友ちゃん達に会うのはとっても嬉しい(^^♪






こうして見るとチロ大きくなったなぁ・・・










次に会えたのはチロのお嫁さん候補だったアイちゃん!







そして今回ブログに初登場!!

熟女のはづきちゃん




みんなとっても優しい♀ワンコたちなのよ^m^

しかし最近のチロママのお悩みが・・・

どこのワンコにあってもチロは確認が済んだら急に愛想無くなっちゃうんです(*_*)



もう少し嬉しいとか楽しいとかって言う表現ができないもんですかねぇ~・・・チロくん!!






グレちゃんのケーキ(*^^)ウキキ

スネスネをなだめた後、パパさんがご帰還です!!

24日の朝パパさんに、『ケーキ買ってくるからね♪』って言ってたからウキウキで早く帰ってきたのです(*^_^*)



パティスリー グレゴリー・コレさんのケーキ達&アイス達 です(^^♪


左から≪ シトロン フィグ ≫・≪ キャラメル バニーユ ペカン ≫・≪ ショートケーキ ≫


上段左から≪ フランボワーズ ≫・≪ レモン ≫


下段左から≪ 白桃 ≫・≪ マダガスカル産バニラ ≫


今日のケーキのお伴のサイダーは


≪ 大阪サイダー ≫ です。



いつものようにチロパパが注いでくれます(^v^)










あっ、またまたチロが嗅ぎつけた!!


パパの脇からグイって顔を出して





一瞬たりともパパのショートケーキから目をそらさないチロ^m^



お、いったん引いて【 頂戴・頂戴 】攻撃に戦略を変えたな





優しいパパはワンコ用のおやつをあげようとしたら


攻撃をやめてジッと見つめた!!



そしてまたまたグイっと








最後はおやつをもらって納得のチロなのでした(*^_^*)




イチゴショート好きのチロパパの感想は今回も『 フツー 』って言ってました(>_<)

私はとっても美味しかった(特にキャラメル バニーユ ペカン)と思ったのに

彼のお口に合うイチゴショートは一体どこにあるのでしょう~(*_*)

またイチゴショートを探す旅が続くチロママなのでした(^o^)丿




スネスネをなだめる方法

毎月恒例のランチから帰ってきた時のめっちゃスネスネモードのチロ!!

ご機嫌斜めで


ソファーに座ってジーっと私を見つめています。。。


それでは我が家のなだめ方をご覧くださいませ(*^^)v


『 は~いチロくん、い~子い~子! 』




とにかくナデナデ




ほっぺもナデナデ




反対のほっぺもナデナデ




お首もナデナデ




お耳のつけ根もナデナデ




反対のつけ根もナデナデ




お手手も




背中も




尻尾も忘れずナ~デナデ




あ~ら不思議、眠たくなってきたねぇ~~




もう夢の中へまっしぐら~~




ご機嫌なおってスヤスヤお休み(*^^)v




っとまあこんな感じです(●^o^●)



その間に・・・うふふ♪


ゆずママさんから頂いた手作りクッキー食べちゃおっと\(^o^)/


めっちゃサクサクで美味し~~§^。^§

やっぱゆずママさんはすごいお人です!!

パパが帰ってくる前に全部食べちゃいそうな勢いのチロママなのでした^m^


ヘルシア 12週間健康チャレンジ中

本日9月1日よりチロママがチャレンジ\(^o^)/





前からかなり気になっていました!


今日は『 ヘルシア スパークリング(レモン) 』




数量限定のグレープ味もあって毎日1本飲むように心がけてます(*^^)v

はたして11月末にはどんな変化があるか乞うご期待^m^



8月恒例のランチだよん(^^♪

みなさ~ん!!長らくのご無沙汰でしたぁ~<m(__)m>
今日から復活しましたので、これからまたよろしくお願いしま~す!!


と、いうことで最初の記事は・・・

皆さんがもうご存じの大阪チーム恒例楽しいランチ&お茶&お喋りの出来事で~す!!


それでは、本編はじまり・はじまりぃ~(^^♪


時は8月24日水曜日(晴れ☀)


朝からバタバタとお出かけ準備をしているチロママ!!

夏の間のチロのお留守番場所は玄関なんだけど・・・


ここんとこずっと一緒だったので、最後の抵抗でドアの前で通せんぼ(>_<)

後ろ髪をひかれながらもお出かけしちゃうチロママです。。


そうです、この日は hisamiさん & ゆずママさん & 理緒さん と美味しいもの食べる日なので~す\(^o^)/

いつもは電車でhisamiさんと一緒に行くのだけど、今回は午前中用事もあって一人車を走らせました!!


車で走ること30分。。


今回お邪魔したお店は ステーキハウス大和 さん で~す!!




地下へ続く階段


なんかゴージャスって感じ^m^


お店に入ったらまだお客さんはまばらで


わぉ~!!鉄板ピッカピカやぁ(*^_^*)


今回ゆずママさんの快気のお祝いも兼ねて


✿花束贈呈✿

とっても喜んでくれて嬉しかったです\(^o^)/


あれよ、あれよと言っている間に料理が運ばれてきて


これがうわさの『大人のお子様ランチ』

ハンバーグもスパゲッティもフライもオムライスもどれをとっても美味くって結構満腹(*^^)v


hisamiさんが見つけて来てくれるお店はほんと美味しいとこばっかりでチロママ感激です!!


満腹になったとはいえ、デザートは別腹(^^♪


次に行ったお店は




パティスリーグレゴリー・コレ 北新地店 さん


ステーキハウス大和さんから徒歩5分のところにあって、しかも夜中の1時まで開いてるというお店です


たくさんのケーキの中から選ぶのって大変ですね(●^o^●)




チロママが選んだのは『 フランボワジエ 』


大体こんな感じのケーキをいつも頼んで、すっぱいって思うんだけど

今回のこのケーキはすっぱくなくってとろける感じで美味しゅうございました\(^o^)/


みんなでお喋り&お茶して


とっても満足な一日でした(^^♪


hisamiさん ・ ゆずママさん ・ 理緒さん また一緒に美味しいもの食べに行こうね(^o^)丿



お店を後にして車でブ~ンって帰ったチロママ!


チロに感動の再会のお出迎えを期待していたが・・・










なんかあんまり嬉しくなさそう・・・な顔に心を痛めたチロママなのでした^m^






プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡