柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奈良のお友達に会いに行ってきました♪

11/7(月)くもりの日のことです!!


ここは奈良にあドッグカフェ ポコ ア ポコさん で~す!!




実は超・超久しぶりのチロママ小学校時代からのお友達の蘭ママさんと黒柴の蘭ちゃんとご対面(^o^)丿


チロもはじめまして~~^m^のご挨拶してます!!


早速お店に入って


フムフム、かわいらしい店内です(^^♪


そしてもう寛いでるんですよ、このワンコは・・・^m^




ランチしながらじっくりゆっくり語り合いましょう\(^o^)/


チロママは本日のランチ『秋野菜のカレー』


蘭ママさんは『パニーニーセット』





蘭ちゃんには『ヨーグルトチーズケーキ』




ここで紹介しま~す!!


黒柴の蘭ちゃん11歳の女の子で~す!(^^)!


ちょっと怖がり屋さんだけどとっても可愛いワンコちゃんでした!!



そしてチロは蘭ちゃんのヨーグルトチーズケーキを一口頂きました\(^o^)/





初めての物を食する時はとっても慎重なチロ!!




ひゃぁ~~めっちゃ美味しいらしく


まいう~~❤過ぎてお目目なくなってるよ^m^ははは


おっと看板犬のパンジーちゃん登場です♪


蘭ちゃんと一緒の11歳


チロ、上手にご挨拶できましたね!!




お尻までにおわせてくれて


なんて大人しいお利口さんのワンコちゃんなんでしょう^m^


おやつをもらったらり




もう眠くなっちゃったりの蘭ちゃん


寛げてよかったね!!


チロもマッタリできてますね。。




はい、一緒に記念写真で~す(*^^)v


ポコ ア ポコBLOGでチロと蘭ちゃんを紹介してくれました\(^o^)/


お腹もいっぱい!!お話もいっぱいできたことだし、それではお散歩へと移動しましょうか。。。


つづく・・・



久々のガーデニングパパ♪

10月からちょっとずつ頑張っているお花の苗作りと植え付け!!

最近やっと落ち着いてきました(*^^)v


『ピンクスターマドンナ』


サザンクロスの仲間で白色の『エンジェルホワイト』もあるんです!!


門の横の花壇も冬バージョンに変身~(●^o^●)


右から『白ストック』・『ピンクストック』・『白ガーデンシクラメン』・『白アリッサム』


そして毎年恒例の苗床


『ポピー』・『ビオラ』・『パンジー』


球根も植えました!!


『オーニソガラム』


『リュウココリーネ』





去年植えてほったらかしにしていた『アネモネ』・『フリージア』


いつの間にかこんなに成長しているなんて・・・



2009年に初めて植えて


毎年可愛いお花を咲かせてくれる『オキザリス』



門の右横には淡い色の『パンジー』





そして奥の花壇には『ポピー』・『チューリップ』・『ムスカリ』




今年初の『いちご』




『スナップえんどう』


甘~いえんどうができるといいなぁ^m^



『アグロステンマ』






最後に今年の6月後半にユンママさんから頂いたアジュガ達


こんなに立派に育っています\(^o^)/

来年花がたくさん咲くとうれしいなぁ♪



チロパパがお外でガサガサしている間のチロ





ベッドでくつろぎまくりでした(^o^)


日向ぼっこで外に出してたらめっちゃキュンキュン鳴くからお部屋に入れてあげたとチロパパは言ってました・・・


そんなにお外が寒かったのかしら??




北の大地へ2011 その14



五稜郭を後にしたバスツアー一行は次なる観光場所へと向かった!!


すると右手に見えてきたのが


函館競馬場で~す!(^^)!チロパパ一瞬でも見れて大満足\(^o^)/


そして到着したこの場所はトラピスチヌ修道院です!





ここは明治31年日本初の女子修道院だそうです!!










マリア様の大きなハートで包み込まれるチロパパ(*^^)




この建物は『 旅人の聖堂 』




中に祭壇がありました。


巡礼の方が静かにお祈りしたり、瞑想のひとときを過ごせるようにとの願いをこめて建てられたそうです。



そして最後に


ミカエル様の大いなるご加護がありますようにと願うチロママ(*^^)


では次の観光場所へと移動しま~す(^^♪


『 函館牛乳 』さんで~す!!




わぁ~、牛さんがいる~~(^^♪





チロママ初体験\(^o^)/





ここではアイスではなく


なめらかプリンを頂きました(*^^)v


そしてそろそろ北の大地ともお別れのお時間が迫ってきました(T_T)

ほんとはJR函館駅までこのバスに乗って行く予定だったのですが

ラッキーなことに函館空港で途中下車させてくれたのです\(^o^)/


さらば北の大地よ~~(^o^)丿

   ・
   ・
   ・


そして帰ってきました関西国際空港!!



やっと、やっとチロと会える~~(●^o^●)





チロ~~~




超興奮しまくりでチロパパに抱っこされてます!!


もう激しすぎてカメラで撮りきれないですぅ~(+o+)


荷物を車に積んでる最中も


まだまだ興奮冷めやらぬチロ


家に着くなりもうバタンキュ~って・・・


チロ、ほんとよく知らないところでのお留守番、よく頑張りました^m^







と、いうことで長きにわたり『北の大地へ2011』を一緒に楽しんで下さいました皆様!!

本当にお付き合いありがとうございました(●^o^●)

これからもチロ家を末長くよろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

今日からイルミ♪

今年も残すところ後ひと月ちょっと・・・

早いですねぇ~、一年って(>_<)

チロ家のご近所でも少しずつイルミが登場しています!!

と、言うことで夕方から頑張ってチロパパと一緒に付けてみました(*^^)v


最初はお決まりのスヌーピー❤





次にナイアガラ





最後にツララ&メリークリスマス


完成で~す\(^o^)/


これで散歩から帰ってきても暗くて淋しいって感じがなくなって嬉しいわ(*^_^*)


今日はチロパパ頑張ったので大福でも食べてましょう(*^^)v


するとチロのチョイチョイ攻撃が始まって・・・


チロパパにいっぱいおやつもらってなくなると


私の横でじーっと熱い視線を送るんです^m^




はい、最後の一個ね!!


しっかり味わいなさい^m^



最後という言葉がわかるのか


すぐにお水を飲んで


寝ちゃいましたよ~~^m^ははは


なんてゲンキンなワンコだこと・・・




二度目の晴れ舞台(*^^)v

11/3(祝)☀


この日はチロにとって二度目の晴れ舞台の日です^m^


祝日ともあってチロパパも一緒に会場入りしま~す!!





さあ、出発だぁ~(^O^)/





ここは大阪市内のとあるホテル





おっ、貸し切りですね(^v^)







そうです!!この日はチロが所属しているモデル協会の今年のモデルさん達の説明会の日だったのです!!

チロはその説明会で先輩ワンコとして紹介されるのです^m^

二度目ということは一度目もあったってことですよね!!

はい、ゲスト犬!!で一昨年紹介されました(^^♪


早速控室に案内されて、出番まで一芸の復讐です。。












☆ 名前を呼ばれると「はーい!!」って手を挙げること

☆ チンチン

☆ 伏せ

しっかりできました(^^♪


ドアのところで何やら物音が・・・


ビビりのチロは物陰から覗いて


そそくさと私のもとへ(+o+)


ビビりは困ります^m^


出番までもうちょっと!!


ちょっと待ちくたびれてるようなので


チロパパのコロコロ攻撃~~




この時期抜け毛がちょっとあるので


しっかりコロコロして下さいね!!


すっきりしたところで出番です^m^




さあ、カートに乗っていざ出陣じゃぁ~~(^O^)/




説明会会場内は撮影禁止なので、紹介できなくて残念(+_+)

今回もチロママがインタビューを受けて舞い上がってしました(ToT)


午前の部が終わって私たちはお弁当を頂いてると


チロの熱~い視線を感じ・・・

おやつを少しだけあげました(^^♪

午後の部もそつなくこなして一日は終了(^v^)

お疲れモードのチロ


帰りは爆睡でした!!

チロもチロママも緊張の連続で家についても爆睡・爆睡(-_-)zzz

お疲れ様でした(^o^)丿

北の大地へ2011 その13



ペリーさんとのツーショットも撮れたところで


次の観光場所へと進みます(*^^)v



ここ前にも来た記憶が・・・





そうです!!前日の函館山の夜景の場所です!!





お昼間





夜景


ほんと昼も夜も楽しませてくれる函館の街です^m^



軽めのランチも眺めの良い席で




ピザを半分コして頂きました(*^^)v


パリパリでとっても美味しかった!!チロママもう一枚食べれそうって感じ)^o^(


それでは次の観光場所へと移動しま~す!!


あ、見えてきましたよ\(^o^)/


五稜郭タワーに到着(^O^)/



展望台から見える五稜郭公園




そして数々の展示品の中に


きゃは❤柴ワンコ見~っけ♪


土方歳三とのツーショット♪♪


時間がないよ~~(T_T)


でもこれだけは外せないよね(*^^)v


(何を食べたか思い出せない・・・(T_T))


食べながら見学場所へ移動しました(●^o^●)





箱館奉行所です!!


箱館戦争後に解体されたが、去年平成22年に140年の時を超えて再現されたそうです(^v^)


おっとっと、時間がないよ~(>_<)


でもちゃんとトシちゃんとはしっかり撮ってます(*^^)v



バスツアーはまだまだつづく。。。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

北の大地へ2011 その12



9/28(水)北の大地、最後の朝☀

5日目ともなるとバイキングで取ってくる量もだんだん減ってる気がします(おかわり無)(>_<)


最後なのでしっかり味わってモグモグ、ごちそうさまでした!!


このホテル海のすぐそばだったようで、ロビーからキレイに見えてました(*^^)v




さあ、チェックアウトです!!




ホテルの前にバスがお迎え)^o^(


この日は一日明治のロマンコースで函館を観光します\(^o^)/


函館山がきれいに見えてますねぇ!




JR函館駅でお客さんを乗せていよいよ出発です(*^^)v




バスは最初の観光場所の旧函館区公会堂に到着。


お決まりの記念写真ね❤

建物の全体像はHPで見てね。


こんなベランダで毎日景色を眺めるのを夢見てるチロママです^m^うふふ


函館四天王像


向かって左から順に、今井市右衛門、平田文右衛門、渡邉熊四郎、平塚時蔵!


チロパパを入れて五天王ってのでどう?^m^ははは


函館はとっても綺麗な坂が多いので有名です!!そのひとつ『基坂』を下っていくと


おっと本物の鳥さんかと思っちゃったくらいリアル(^v^)


次の観光場所の旧イギリス領事館に到着。


当時のリチャード・ユースデン領事と語らうチロパパ!!結構小柄な人だったんだね(>_<)


イギリスのティータイムを体験するチロパパ(*^^)v




先に進んでいくと開港記念ホールに着きましたよ!


階段の下には「箱館真景」をモチーフにペリーの航路や、

開港当時の箱館を表した世界地図(鳥瞰図)が床一面に描かれているんです!!


いっぱい・いっぱい見学&体験して領事館を出てフッと振り返ると


めっちゃ頑丈な門に錠やった(@_@;)


すぐ横の公園?みたいなところに


ペリーさんがいたので一緒に、はい!チーズ(*^^)v

バスツアーって結構時間制限があるので、めっちゃ慌ただしく次の観光場所へと向かったのでした。。。



つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

これ、まいう~\(^o^)/

最近めっきり寒くなってチロもマルマルことが多くなってきましたね!!





もう熟睡体勢入ったね。





シメシメ、ちょっと甘いものでも食べましょうかねぇ^m^うふふ


北の大地で買ってきた生キャラメル達(●^o^●)


そしてブロ友理緒さんが鳥取で買ってきてくれた『二十世紀梨生キャラメル』で~す♪




チョコ・塩・イチゴ


『北海道内空港限定 北海道産はちみつ100%使用』ってのがとても甘くって口どけバッチリ(*^^)v


でも一番おいしかったのはこれ!!


最初お口に入れた時、すぐに溶けなくって硬いなぁって思ったけど・・・

いえいえ!ほんの数秒でおっとどっこい(+o+)

ええ感じに溶けてきて、でも程よい硬さも残しつつ

チロパパもこれが一番おいしいって言いました(^O^)/



熟睡から目覚めたチロ!


食べてんと遊んでやって顔してたので久々に引っ張りっこして腕が痛くなったチロママでした(T_T)



バケットを求めて♪♪

秋バラを見に♪♪  からのつづきです♪


バラもアイスも堪能してそろそろ帰りましょうかって思ったけど

帰ったらすぐにお散歩&夕食の時間になっちゃうとバタバタでホッとできる時間がないとゴネルチロママ(--〆)

なので、あの大阪チームで一緒に食べたバケット&パスタをもう一度って思って行ってみました\(^o^)/


ルーチェサンタルチア 生駒学園前店 さんで~す♪


ここは6月に hisamiさん&理緒さん と一緒に行ったお店の姉妹店のようです!!


テラス席がワンコOKなので嬉しいですね(^^♪





なんかめっちゃリゾートチックなお店で





雰囲気は最高\(^o^)/





バケットの間から覗いておやつをねだるチロ^m^うふふ





料理が並ぶと





チロパパをチラ見しながら


おやつを待つ!!


デザートもしっかり頼んで


超満足で美味しゅうございました(*^^)v


ここ、夏の夜とか来たらめっちゃええやろうなぁって語りながらお家へ帰りました(^O^)/


一日お出かけすると


チロの睡眠時間が削られるので


その日の夜はいつも爆睡です!!




でもあんまり近づきすぎると


睨まれちゃいます^m^ははは

いつもお付き合いありがとね(●^o^●)


秋バラを見に♪♪

10/29(土)☀の日のこと!!

今日はゆっくりしようかと言っていたチロ家でしたが

あまりにも気持ちの良いお天気だったので


ネムネム状態のチロを連れて《 秋バラ 》を見に行ってきました\(^o^)/


家を出たのがお昼前だというのに


チロは相変わらずパパの肩枕で気持ちよ~くおねんね中!


そしてもう立ってられないくらい寝むいみたいで


現地に着くまでずっとこの状態でした(@_@;)


チロ家から車を走らせること45分!!


霊山寺に到着です♪


この先にバラ庭園があるんです(*^^)v








秋バラだからちょっと小ぶりやけどやっぱキレイですねぇ^m^






鯉さんを見ながら奥へと進んでいくと





チロママの目的地に到着(^^♪


ティーテラス「プリエール」さんです!!


チロはバラをどこから見ているのかというと




こんな感じでのんびり見ておりました^m^




斜めから見ても




正面から見てももうチロママが憧れていたシチュエーションなのです)^o^(




そしてここで優雅にお茶お頂きました!!


チロパパは『バラの花びら紅茶&ケーキ』・チロママは『ローズティー&ばらの花びらアイスクリーム』


この『ばらの花びらアイスクリーム』はアイスを一枚一枚丁寧にバラの花びらのように作り上げていくので、


お店が混んでる時は30分以上待たなくてはいけないんですって(+o+)

チロママが注文した時はそんなに人もいなかったのですぐ持ってきてくれたんだけど

食べてる最中に団体さんが入ってきてもうてんやわんや!!

あっという間に花びらアイスは1時間待ちにとなってました(>_<)



さあ、バラもキレイだったし、目的のアイスも食べれた事だし


そろそろ次へ行きますか(^^♪


その前にちょっとしたお土産物屋さんが前にあったのでちょっと見学。


チロはお外でお待ちね^m^うふふ



つづく・・・


ちょっとお茶しに♪

10/26(水)の夕方のことです!!

チロママのお仕事関係のお友達と夕方地元の駅前で久々にお茶することになったのです!!


もちろんチロも一緒ですよ)^o^(


ちょっと早く着いちゃった!


まだ来てないよね!!


ここはcafe piccolo caneさんで~す(^^♪


ほんと駅からすぐのところなのでとっても便利です(*^^)v


お店の中で待つことにしましょう。




まだかなぁ~(^O^)/




さきに注文しちゃおっと^m^


黒蜜きなこのロールケーキバニラアイス添え&カフェオレアイス


なんて美味しいのでしょう\(^o^)/


お友達も到着して話が盛り上がってる間


チロは大きなワンコにご挨拶です!!


テンぺランスちゃん2歳(♀ドーベルマン)


とってもおとなしくってお利口さんでした\(^o^)/


チロママちょっと大型犬にあこがれてます^m^うふ❤


またテンぺランスちゃんに会えるといいなぁ(^^♪




チロママの楽しみの一つ♪

10/25(火)☁のち☀

この日はチロママの楽しみの一つである極上・・・に行ってきました\(^o^)/

もちろんチロも一緒ですよ!!




車で走ること40分


POLA PRIME さんで~す!(^^)!

チロママは月に一度、自分へのご褒美のためにエステに通ってるのです(*^^)v

えっ、何の御褒美って・・・

それは・・・ヒミツ^m^うふふ❤

もう6年のお付き合いになるポーラさん、

最近お肌の調子もよく、しかもとってもリーズナブルなお値段で提供してくれてるんですん!!


エステの最中もチロは


大人しく待っててくれました(*^^)v


あらら、チロも気持ちよ~くなって寝てしまいましたね(*^_^*)





そしてエステが終わりメイクをしてくれている最中


フリーにしてもらって徘徊中♪


私が落ち着かないので


横で待ってて(^v^)


おやつをお手手に乗っけてずっと待てよ。


メイクも完成!チロもおやつをゲット(*^^)v





スッキリさわやか、これでまた一カ月頑張れるね!!


さあ、スーパーに寄ってお家へ帰りましょう(*^^)v


ほんとちょっとしたドライブがてらにはちょうど良い距離でした(^o^)丿


また次もよろしくお願いしま~す(^^♪



北の大地へ2011 その11


札幌から特急スーパー北斗に乗って3時間16分!!

ちょっとした電車の旅にはやっぱこれがつきものですよね(^^♪

札幌駅で購入した駅弁で~す(*^^)v

チロパパはチャレンジ精神全く無しの安全パイ!!


≪ 石狩の鮭めし ≫&≪ キリン ガラナ ≫








なんかいつも飲み物だけはチャレンジャーやわ^m^



チロママはチャレンジャーで≪ 北海道 新・ご当地グルメ応援弁当2011 ≫!!





《 オホーツク北見塩やきそば 》《 羽幌えびタコ焼き餃子 》


《 南富良野エゾカツカレー 》《 十勝芽室コーン炒飯 》



駅弁って最近はスーパーでも売ってるけど

やっぱ本場で食べると気分も味も違いますよね!!


味の食べ比べをして・・・やっぱ石狩の鮭めしが一番おいしかった・・・(>_<)

チロママ敗北(T_T)


まあ3時間以上電車に揺られるとあって、

チロママは乗り物酔いのお薬をバッチリ飲んで爆睡宣言を出しておやすみなさい(-_-)zzz


チロパパはというと


ひたすらジャンプを読み続けたようです。。。



ガタンゴトン・ガタンゴトン・・・



ん~、ちょっと喉が渇いたなぁ~


うきゃ~❤こんなところにアイスがあるやん\(^o^)/


私が寝ている間にチロパパ購入!!

こういうことはとっても気がつくのです^m^ヨシヨシ

やっぱバニラは美味しいわぁ(*^^)v



おっと、もう少しで函館到着!って思ったら結構時間が経ってるやん(@_@;)


駅からホテルまで路線バスで向かうんだけど、また本数少ないし・・・


でもどうにかたどり着きました\(^o^)/


この日のお宿の湯の川プリンスホテル 渚亭 さんで~す!!

なんがいい感じ♪

ロビーに入って待つこと数分


こんなお席で飲み物を頂きながらチェックイン!



そしてお部屋へと案内されました。




ヒャ~、お部屋に露店風呂付いてるよ)^o^(


当日露店風呂付のお部屋が空いたらしく、無料でランクアップしてくれたんです(*^^)v



それでは一風呂浴びて夕食にしましょう!!


お部屋食で~す(*^^)v


本日もお疲れ様でした。『 \ 乾杯~♪ / 』




ほろ酔い気分でご飯もたっぷり食べて








デザートもしっかり食べて





さあ、これから夜のお楽しみへとつづく^m^うふふ❤



そうです!函館と聞いたらこれですよ!!

さあバスに乗ってMT.函館夜景ロマンコースへいざ出発(^o^)丿



行きは函館山頂上までパスで行って




最高の夜景にうっとり❤




でも結構寒かったので


『FIRE北海道限定ミルクテイスト』を二人で半分こ!これまた美味しいのはやっぱここが北の大地だから^m^


またホテルまでバスで帰ってきたら


ホテルがイルミネーションでチカチカしててこれもキレイだわ^m^


夜景もイルミもきれいだったね!って語りながら明日に備えておやすみなさい(-_-)zzz




つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お散歩ランチの季節ですねぇ(^^♪

10/17(月)☀この日はご近所のワン友さんとお散歩ランチに行ってきました\(^o^)/

さぁ、チロもお出かけ準備です!!





これこれ、レイン母さんから頂いた『うちのわんコのはしゃぎ指数』




装着完了!!




ハレおかんさんから頂いたバンダナ!


とっても可愛い❤



あ、来た来た(^O^)


チョコちゃん・ノンちゃん・ウサちゃんで~す!!

さあみんなでレッツゴー(^O^)/

っと歩いてると


チロの彼女のティナちゃん発見(^^♪

お家の前で日向ぼっこしてました♪


歩くこと20分ザ・ケヤキテラスさんに到着です。





ウサママにナデナデされてご満悦のチロ





ワンズはいつものようにひたすら待つ!




待つ!!




待つ!!!





ケヤキの紅葉はまだまだですね(+o+)





料理登場!!












食べてる間のチロはグリニーズのカフェマットの上でくつろいでる・・・


かなり小さいよね(T_T)


ウサちゃんが見つめる・・・




はい、ゆっくりおやつを食べるんだよ!




チロも・・・あ、君はいつもおちょぼ口だね^m^




みんなで一緒にはい、チーズ(*^^)v


とってもお利口さんでした。。。


久々のゆっくりおしゃべりに堪能してみんなでお家に帰ったのでした(^o^)丿





チョコちゃん、ノンちゃん、ウサちゃんまた一緒にお散歩ランチしましょうね(^^♪




北の大地へ2011 その10


9/27(火)北の大地4日目の朝☀

ここんとこモーニングはずっとバイキングだったので

今回は気分を変えてホテル1階にある『 グリーンライラック 』さんでモーニングです!





チロパパはお粥モーニング、チロママは普通のモーニング!


バイキングじゃないからゆっくりのんびりと食べれました^m^


さあ、そろそろチェックアウトして市内観光のつづきと行きますか!!


最初は北海道庁旧本庁舎です。




中も見学しましたよ!!


ここをちゃんと会議室として使っている北海道庁はすごい(*^_^*)


テクテク歩いてるフッと下を見てみると


マンホールは時計台&鮭ですね!!土地柄がよく出ています(*^^)v

昨日行った時計台で


どこかの添乗員さんに撮ってもらいました!!

しっかり場所指定してくれてこの旅一番のベストショットになりました\(^o^)/


時計台の前には


観光幌馬車が止まっていました(@_@;)

結構なお値段だそうです・・・


そして大通公園で


焼きトウモロコシを食べてルンルンのチロママ(*^^)v

公園内にお店がここしかないなんて、大阪ではありえへんわぁ~。。。

おっちゃん独占やねんなぁ~~(^O^)


そしてまだ時間があったので


花畑牧場 札幌大通店でお土産いっぱい買って


濃厚ソフトクリームの自家製バニラを食べて





札幌駅に帰ってきました!!




さあ、次はお弁当買ってコトコト電車でいざ函館へ(^o^)丿





つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

≪ 柴漬け 花博記念公園でお散歩の巻 ≫


10/16(日)和んこ堂さん突撃ガレージショップをあとにして次の目的地へGO!GO!

チロは車に乗っていても


さくらちゃんのことをずっと見ています!!



そうです、前の車にはさくらちゃんが乗っています(*^^)v




花博記念公園について


しっかり記念写真!(^^)!


みんなバッチリお利口さんでしたねぇ~^m^


椅子から降りたチロは即効さくらちゃんにアピってましたが・・・




怒られて今度はさくらパパさんに助けを求める(@_@;)




懲りないチロは




またまたさくらちゃんにアタック❤





でもまた相手にされずにスーサンに助けを求めてました・・・(>_<)





そして帰る時も・・・


さくらちゃんと離れたくないよ~ってスーサンにしがみつき別れを惜しんでました^m^

もう見ている飼い主の方が恥ずかしくなるくらい、チロのプッシュは激しかったです。。。


車に乗ったチロはほんと興奮して疲れたのか












体勢を3回も変えて爆睡してました^m^ははは


お家に帰ってもマイ布団でグッスリ(-_-)zzz


きっとさくらちゃんの夢を見てるんだろうなぁ(^O^)


そしてマロンクル家からはいつもたくさんのおやつ&おもちゃをありがとう\(^o^)/





みんな、またチロと一緒に遊んでね(^^♪



6回目を飛ばして7回目と8回目の料理教室♪

久々のお料理教室記事で~す♪

9月のお料理教室は台風の為中止で日程変更になったけど都合がつかずお休みしました

今日は先月と今月のを一挙にアップしま~す!!



10月1日(土)(^^♪

チロママが出かけるとき


まだ眠気眼のチロくん❤



テーマは『 ホッとする和食 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



五目ご飯
さんまの甘露煮
しめ卵の清汁
ほうれん草とえのき茸の柚香和え
南瓜のサラダ
プラムの紅茶煮


さんまのお安い時にこの甘露煮を作って冷凍保存しておくと約1カ月もつそうです!!

早速チロママも家に帰って作って一人のお昼やチロパパのお弁当に大活躍でした(*^^)v

そしてプラムの紅茶煮!!

これは生まれて初めてプラムを食して、あ~らビックリ(@_@;)

こんなに美味しいものだったなんて・・・また食べたくなる味でした^m^


この日の夜のお伴は北の大地で買ったこれ!!


花畑牧場のバルーンプリン(キャラメルソース付)


以前にマロンクルちゃん家で登場した≪ 牧家のプリン ≫がとっても気になっていたチロママ!

北の大地で見つけで即買いしちゃいました♪


チロパパが爪楊枝でプチ・・・




プルン・プルン^m^




このプチって音に反応したのか


こっちをチラ見するチロ!


キャラメルソースをかけて美味しく頂きました\(^o^)/







11月5日(土)(^^♪

テーマは『 中国料理でおもてなし 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



蛇腹きゅうり
醤油卵
花しゅうまい
青菜と豆腐のスープ
とり肉の黒酢煮
りんごのブルジョワーズ


シュウマイは皮に包むのが面倒なのですぐできたものを買ってたチロママ!

花しゅうまいのように餃子の皮を細く切ってまぶして蒸す方法ならとっても簡単(*^^)v

そして何と言ってもりんごのブルジョワーズ§^。^§

これは先生が作ってきてくれたんだけど、とってもとっても美味しいかったので

今度頑張って作ってみようって思った一品でした^m^




そして今晩のお伴はこれ!!






以前理緒さんから頂いて一気に食べずの小分けにして長~く楽しんでたんですが、

とうとう最後の一切れになってしましました(T_T)

そんなに甘くなくアッサリしたこのバームクーヘン

がんこもやるねぇ~~^m^


今日のチロは


ベッドでスヤスヤ(-_-)zzz


あらら・・・


へそ天で気持ちよさそう~(*^^)v



経過報告:9週間目

ヘルシア 12週間健康チャレンジをはじめて9週間が経ちました!!


10/27・・・ 8825歩 カーヴィ40分
10/28・・・10442歩 カーヴィ30分
10/29・・・ 6676歩 カーヴィ 0分
10/30・・・ 5739歩 カーヴィ 0分
10/31・・・ 9504歩 カーヴィ40分
11/ 1 ・・・ 9600歩 カーヴィ 0分
11/ 2 ・・・ 9231歩 カーヴィ 0分


≪ 結 果 9/1から比べて≫
体重:+0.6㌔  体脂肪率:-5.0%


やばい停滞期から抜けだせない(T_T)

地道に頑張りま~す^m^


今週も 『 ヘルシアウォーター(ゆず&ジンジャー) 』です!!


ジンジャー効果か!!体がポカポカやけど、気温も上昇・・・



≪ 柴漬け 和んこ堂突撃ガレージショップの巻 ≫


10/16(日)ランチの次の目的地へGO!GO!

近くの駐車場に止めて降りると


やる気満々のマロンちゃん❤



さあ会場へ・・・


チロ&チロママ 初 和んこ堂さんのガレージショップ で~す!!

たくさんの柴ワンコ達\(^o^)/

おっと、この子は・・・


さくらちゃんで~す!!はじめまして~!(^^)!

チロもご挨拶。。




ゲッ、いきなりさくらちゃんを襲ってる・・・(@_@;)




チロ~、匂い嗅ぎすぎぃ~~




相手にされないからって


スーサンに助けを求めないの(--〆)


ちょっとはモデルしなさい(-"-)


息切らし過ぎ~


他のワンコちゃんとも交流しましょう!!





美人姉妹のマロンちゃんと胡桃ちゃん


他のワンコ達に圧倒されてテンション下げ下げ↓(+o+)


首タオルさんと一緒にいてるのに


まめすけ君の目線の先は・・・


やっぱ理緒さんでした~!(^^)!


千代ちゃんとチロのショットもいい感じ(*^^)v


柴まみれになった一行はそろそろお散歩タイムといきますか!!


つづく・・・


歯磨き上手になれるかな(*^^)v

来年6歳になるチロ!

ここんとこ歯磨きをおさぼりしてるチロママです(T_T)


その理由の一つがこの歯ブラシ!


もうブラシ部分が開いてる(>_<)


そして後ろは歯型だらけ・・・


そろそろ買い替えの時期だなぁ~^m^



そこで見つけたこのモニター募集(^^♪



チロも参加したイベント、皆さんもいかがですかぁ?!


~~ ペット用品通販ぺピイさんから ~~





これがあればチロの歯磨きも上手にできるかな(*^^)v



北の大地へ2011 その9


旭川からL特急スーパーカムイに乗って1時間20分!!




あっという間に札幌 に到着で~す!!


ほんとはこの右側のホテルに泊まりたかったチロママ。

でもかなりお値段がハルので断念(>_<)

ということでこの日のお宿の


ホテルクレスト札幌 さんで~す!(^^)!


チェックインの後、荷物を置きにお部屋に行きました(^^♪


このホテルを選んだ理由は何と言っても駅から徒歩1分だということです!!


さてさてまだ日も高いことだしいくつか目的の場所へと観光しましょう!!


こんな乗り物もあるんだぁ^m^


でもチロパパ&チロママはテクテク歩いて


雪印パーラー さんに行きました\(^o^)/



ひゃ~~、ディスプレイに・・・(@_@;)


《 日本最大級?!ドリームジャンボパフェ 12,600円 》

こんなん誰が食べるんやろう・・・


ここはチロパパチョイスのお店!!

右側の《 スノーロイヤルスペシャル バニラアイスクリーム 》 が食べたかったんだって(*^^)v


このバニラアイスは昭和43年、
天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームで、
宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による半年間の試作の結果、
乳脂肪16%という かつてないタイプのアイスクリームが完成したそうです!

チロパパ結構お気に入りになってしまったみたい\(^o^)/
ちなみに左側はチロママ注文の《生キャラメルバナナパフェ》だよん^m^


ん~、結構ボリュームあって満腹になっちゃった^m^うふふ


夕食のためにテクテク歩いてお腹をすかそう!!


札幌市時計台に到着。残念もうしまってるね(T_T)


またまたテクテク歩いて


さっぽろテレビ塔に着きました。

ここは22時まで入場できるので入って見学してみました!


日もすっかり暮れてテレビ塔がライトアップされて


大通公園からとってもキレイに見えてました(^^♪


そろそろお腹も落ち着いてきたので晩御飯を食べに行きましょう。


チロパパは大阪で食べたスープカレーを本場札幌で食べてみたいとこのお店をチョイスしました。


スープカレー心さん。

この店の支店が昔なんばパークスにあって、
いつの間にかなくなっていたのでこの味を求めてここまで足を運んでみました(*^^)v


チロパパの注文は《 シーフードのスープカレー 》


チロママの注文は《 骨付きチキンのスープカレー&ラッシー 》

久々のこのお味、とっても美味しゅうございました~\(^o^)/


またまた海老さんむいてもらって食べちゃいました^m^うふふ





満足・満足!プラプラ二人でゆっくりホテルに帰ってお休みなさ~い(-_-)zzz



つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
