柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後の嬉しい事(^^♪

先日皆さんの清き一票のおかげで頂いた グランプリ をいただきました!!

そしてこの前、コンテスト担当の方が賞状と記念の写真を持ってきて下さいました\(^o^)/



今年はチロにとってとっても良い年でした(*^_^*)

8月には 福井健兵平のお米のCM に出演させていただき

10月にはあこがれの 水戸黄門 にも出演できて

そして再び2011年モデル犬説明会で 先輩ワンコ として紹介されました!!

そして今回のグランプリです^m^

チロも来年は6歳になります。

来年も元気で楽しくのんびりと暮していけたら幸せだなぁ~っと願っているチロママなのでした(^^♪


いつも訪問&コメ&ポチ☆していただいてる皆様!
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

来年もお時間の許すかぎりお付き合い下さいますようお願い申し上げます^m^

これからまだまだ寒い日が続きますが

風邪などひかないようお気をつけて

よいお年をお過ごしくださ~いねぇ(^o^)丿



家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 えぇ、ここええの? 》



お名残り惜しい高知を後にチロ家は一路2日目の宿泊場所へと車を走らせた。。。

あたりはもう暗くせっかく渡った橋も景色も見えなかったよぉ~(>_<)

そして着いたお宿は 海のホテル 島花 さん で~す!!

チェックインの後案内されたお部屋は・・・


ワンコほんまに泊まれるん??


サークルがあった、あった(^o^)


すぐ横に空気清浄機がガンガンに電源入ってる^m^








サークル意外はほんま一般の人間が泊まるホテルとなんら変わり無し!!

ほんまにここえぇのぉ~??って何回も案内してくれた人に聞いたチロママ。。


とにかく夕食の時間までそんなになかったので

探検は後にしましょう!!


さあ、浴衣に着替えてこの日の夕食はフレンチで~す(*^^)v


チロママはちょっとアルコールを頂きましたよ^m^うふふ

この疲れをアルコールで癒しま~す!!

係の人が気を利かせてくれて写真を撮ってくれました(*^^)v


ちょっとほろ酔いのチロママ、顔無しでよかった~~

それではお料理を紹介しま~す!!












フォアグラあり~の



淡路牛あり~の



ラフランスのシャーベットあり~の


もう超・超満足のディナーでした(*^^)v


ちょっとほろ酔い気分のチロママはチロを連れて探検だぁ^m^


同じフロアに『 ペットグルーミングルーム 』がありました。


中には台があって


ドライヤーやタオルが備え付けられていました。


そしてお風呂も・・・


ここでシャンプーしてもOKなんだなぁ!!


素晴らしいホテルです!!こんなとこ初めて)^o^(


お部屋に戻ったらチロパパがもうベッドでゴロゴロ状態


中途半端にチロと遊ぶから


もう僕ちゃん一人で遊ぶもん(-"-)


って感じでおもちゃに戯れてました!!



この時チロママは目がうつろであっという間に夢の中~~(-_-)zzz



つづく・・・


おやつ三昧(^^♪その2

おやつ三昧(^^♪ からのつづきです♪


ミスタードーナツ三昧の12月中旬!

クリスマス イブ・イブまでには食べ終わっていたので

このイブ・イブにはクリームコロネ&チョココロネを買ってきちゃいました(*^_^*)

さあ、頂きましょうか\(^o^)/




あれあれ、何やら光ってますね♪




なんてキレイなんでしょう(^^♪




これ北の大地で記念にと思い買ったコースターなんです!!


グラスを置くと七色に点滅してとってもロマンチック❤


チロパパ自腹で購入したカイがあったってちょっと喜んでます^m^


おやつ三昧(^^♪

実は12月中旬からドーナツ三昧をしてました(*^_^*)

その訳は・・・

じゃじゃ~ん\(^o^)/




なんとミスタードーナツがスヌーピーとコラボ(*^^)v








お皿とコップをゲットするため毎日ドーナツ三昧でした(^^♪




スヌーピーの箱をあけようとしたら


今まで寝ていたチロが首だけニョキっとあげたかと思うと


勢いよく




お水をぺロりと飲んじゃいました!!




そしてこれを食べようとしたら




何食べてるん??




なあなあ、頂戴・頂戴(^^♪




優しいチロパパはチロのトリコ❤








おやつに満足したのか


あっという間にマイベットで丸まって寝ちゃいました(*^_^*)

実はこのドーナツ2箱もあって当分いらんなぁってお互い心に思ってた12月中旬の事でした^m^



今年も行ってきました\(^o^)/

12月24日(土)の夕方のことです!!

お外はとっても寒い中お散歩を終えたチロは


ポッカポカお部屋のソファーの上ですっかり寛いで、いえいえもう寝てしまいそうな勢いです!!


今から寒~い時間をお外で過ごすことなど知る由もなし・・・


と、いうことでチロくん、ちょっと間お留守番よろしくねぇ~(^o^)丿


無情にも置いてきぼりと相成りました(-"-)


毎年クリスマスは『ラ・サンテ』さんでディナーを頂くことにいつの間にかなってしまったチロ家♪


今年はどんな料理が出てくるが、ワクワクするなぁ~~

≪お飲み物はいかがですか?≫と聞かれ

チロパパは《 サラトガレモンクーラー 》チロママは《 カシスソーダ 》を注文!


\ メリークリスマス /


それでは頂いたお料理達です!

1.オードヴル8種盛り合わせ


右上から時計まわりに、エスカルゴのポンデケージョ・まぐろロースト・帆立貝タルタル・
天使の海老カクテルソース・さばの燻製・生ハム・自家製ハム
そしてセンターに温泉卵とスモークサーモン

もうこれだけどお腹いっぱいになっちゃいそう^m^

2.2種の野菜(黄人参とカリフラワー)のクリームスープ(冷) タラバ蟹添え




3.いかのラビオリとオマール海老 ペルノー酒風味トマトソース




ラビオリ???いか??


この黒い物体の中にイカさんがいました(-"-)


4.お口直し ザクロのソルべ


ザクロの味がめっちゃ美味しかった(*^^)v


5.和牛フィレ肉のステーキ


実はこの品ともう一品選べたんだけど

さすがのチロママも《鳩&蝦夷鹿》をチャレンジする勇気はなかった(>_<)

黒大根・・・初めて食しました!!


皮が黒いから黒大根と呼ばれているそうです。でも中身は普通の大根の味でした!


6.X’masデザートとコーヒー


ケーキをムースとフルーツとソルべのスペシャルバージョン❤


去年は全7品コースを選んだけど今年は全6品にしました!!

それでも超満足で満腹でとっても美味しゅうございました(^v^)


夜のお留守番もしっかりこなしたチロ


お利口さんでした(*^_^*)


家の中に入ってチロママはいつも履いてるルームシューズを探した・・・

探して・探してやっと見つけた場所は


げ、げ、げ!!チロが大事に持って寝てるやん^m^

そんなにママの匂いが恋しかったのかい!(^^)!

チロくん、いつもお留守番ありがとね。。。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 龍馬さんお初で~す 》



よさこいおもてなし隊 いちむじん の皆さんのステージを見終わった後は

新パビリオン 『 龍馬伝 』幕末志士社中 を見学しました(^^♪


ここはNHK大河ドラマ『龍馬伝』で使われた龍馬の生家のセットを再現したんですって。


張り切って水をくみ上げようとするチロパパ(*^_^*)




カートに乗っているとこんなところも一緒に見学できちゃう♪




一緒に記念に撮ってもらいました(^^♪




そしてイベント会場の前には土佐勤王党結成150年記念で


桂浜・横浪半島・室戸岬でずっと世の移り変わりを見守ってきたお三方が集結していました\(^o^)/


ほんま晴れてくれてたらもっともっと楽しめたのに・・・


それではこの旅の一番の目的の桂浜へと参りましょう!!


この浜辺をチロと一緒に走りたかったなぁ~


でも龍馬さんとはしっかり撮りましたよ(*^^)v




おっと、ここで恒例のアイスタイム(*^_^*)


高知の小夏がアイスになってる^m^

柑橘系が好きなチロパパも美味しく頂けました!!


その後『くじらの日時計』のバックにある


高知県立坂本龍馬記念館 で龍馬さんの生涯を垣間見てきました!


唯一の写真が


龍馬さんの奥さんの『お龍さん』!こんな人やったんやぁ~^m^


あ、最後にチロパパは龍馬さんと


シェイク ハンド(*^^)v


ほんと☂がやんでたらよかったのにね(T_T)


そろそろお腹もすいてきたので車を走らせます!!




道中 高知城 で




『 山内 一豊 』さんにも会えました!


NHK大河『功名が辻』もしっかり見てたチロ一家^m^

☂が降ってなかったらお城も見学できたかもね!


そして ひろめ市場 に到着\(^o^)/








ここではカツオのタタキ丼と川えびを頂きました。


高知にきたらカツオを食べましょうってご近所の方にも言われてました\(^o^)/

ほんと関西で食べるカツオとは全く違って臭みもなく何杯でも食べれそうなくらい美味しかったです!!

龍馬さんにも会えたし、カツオも食べたので

またまた300キロ以上走ってお宿に向かいま~す(^o^)丿




つづく・・・


新規開拓、お散歩ランチ♪

11月のある晴れた日のことです!!

さあ、今からお散歩行くぞ~~\(^o^)/


いつものご近所のワン友さん達と行ってきました!!


テクテク!




テクテク!!




見えてきた、見えてきた(^^♪


到着で~す。


ここは成田山不動尊のすぐ近くにある カフェカターラ  さん! 


住宅地の中にあって去年の7月にオープンしたお店です


テラス席があって








みんなが寛いでる間に






頂きました~\(^o^)/


サラダ




ジャーマンソーセージとキャベツのオイルソース ガーリック風




もちろんケーキもです(*^^)v


ガトーショコラとパンプキンケーキ

ボリュームたっぷりのパスタは超食べごたえあってほんと美味しかったで~す

楽しいおしゃべりと美味しいランチはやっぱやめれませんよね(^^♪



そして美味しい物を食べた後はやっぱお散歩タイムでしょう♪



あれあれぇ~


みんなお肉屋さんの前で待ってますよ!!


ジャジャ~ん(^o^)


あのお肉屋さんのコロッケです!


ノンちゃんもチョコちゃんもウサちゃんも


必死で欲しいよビーム送ってる^m^


ウサちゃん最後までずっと見つめて可愛いね❤




はい、みんなで記念撮影しましょうね!


とってもいい子ちゃん達でした~(*^_^*)



それじゃあゆっくり帰りましょうか!








途中の公園であった黒柴ちゃん。


まだまだパピーでめっちゃ可愛かったなぁ^m^


ノンちゃん・チョコちゃん・ウサちゃん、また近くに美味しいとこ見つけたら一緒に行こうね(*^_^*)


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 雨女健在(T_T) 》



朝起きたらお外は☂☂☂(T_T)

それでもお散歩に行かなければならぬ~~!!

さっさと済ませて朝食だぁ~\(^o^)/


朝からめっちゃ豪華やし・・・

お野菜もお米も何から何まで地元でとれたものばかりで拵えた朝食は

とっても素朴で美味しかったです(^^♪

クリスマスツリーも可愛く飾ってあります❤



チェックアウトを済ませお宿の前で記念撮影^m^



とっても素敵な美合温泉 ビレッジ美合館 さん、また泊まりにきますね!!




早起きチロはいつもの定位置で




スヤスヤ眠りに入ってちょっとうらやましいチロママです(>_<)




そして車は一路南へ3時間ちょっと・・・


高知市街に入ったらおやおや(?_?)


信号の横に『 K 』


次は『 R 』


一体何の暗号??


そしてJR高知駅のすぐそばの特設会場で


よさこいおもてなし隊 いちむじん の皆さんのステージが開催されていました(^^♪






チロも真剣にお姉さん達を見ています!!




会場のみんなに『鳴子』と呼ばれるカスタネットを配りながら


チロにヨシヨシしてくれました(^^♪

チロもなんやろうって興味深々!!




来年の干支の辰の頭に見えるような見えないような・・・^m^ははは




そしてステージが終わって


みんなで記念撮影で~す(*^^)v

よさこいおもてなし隊 いちむじん の皆さん、楽しい踊りをありがとう(*^_^*)


そしていよいよメインイベント・・・のその前にもう一軒(^o^)丿


つづく・・・


やっと見つけた^m^

いつものスーパーへお買い物に行った時

飲料水の棚の前でため息をつきながら『 今日もないんかなぁ・・・』とつぶやきながらゴソゴソ。。

ひゃぁ~、ありました!!とうとう見つけました(*^^)v


品薄と思われていた柴のストラップ(^^♪

即買いですね。。チロパパの為にもう一つと思って探したけどやっぱりなし(>_<)

まあ一つでもあっただけラッキーと思ってお家に帰りました!


うん、うん!やっぱ可愛いね❤




そして今日のお昼ご飯は、あの・あの一つ食べたら腹もちバッチリのパン^m^


実はチロママもちょっと前から食してました(*^^)v


パパさんに残しておいたアンパンやけどチロママいただいちゃいました!!




ちょっとあたためるとフワッフワになって


ちぎるとモチモチで食べたらそんなに甘くなくってホント普段食べてるパンとは全然違うなぁ^m^

これはイケルぜぇ\(^o^)/

一つで腹もちバッチリのダイエットに適してるパン!!

いつかお店に行ってそこでランチしてみたいなぁ^m^



~~今日のショック談~~

夕方お散歩してる時、当たりはすっかり薄暗くいろんなお家のイルミに気を取られ・・・


やっちまいました(T_T)

何年かぶりに溝に足がハマって・・・

もうヒリヒリ&ズキズキでテンション下げまくりのチロママです!!

チロに慰めてもらおうと思っても


『僕ちゃん知らないよ~ん!!』って感じにもうすっかりお休みタイム突入^m^

今日はこの痛みを一人で耐えます(*_*)

※小汚い足をお見せしてすみません



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 お宿に着いたよ 》


やっとのこさお宿に到着しました~\(^o^)/










一日目のお宿は 美合温泉 ビレッジ美合館 さんで~す(^o^)

ここのロッジは3棟のみワンコOKなのです!!


あたりもすっかり暗くなりましたね。


それではロッジの中をご案内します^m^


こちらは普段寛ぐ場所&寝る場所




窓の外を見ると露店風呂有(有料)




夏にはここでBBQもできますね)^o^(




そしてメインの囲炉裏部屋


夕食はここで頂く予定で~す(*^^)v


やっと解放されてチロ




チロパパとおもちゃで




ハシャグ




ハシャグ\(^o^)/




チロパパもお疲れやのに




チロへのサービスはバッチリですね!!




かと思いきや




え、もう終了なん?




チロもあきれてたたずんじゃったよ(-"-)


ドア付近をを見つめるチロ


何かあるのかなって思ったら


ワンコグッズもしっかり用意してくれてました(^^♪


そうこうしているうちに料理の準備が始まりましたね。


本日の夕食は5種類のお肉(牛・豚・猪・鴨・キジ)でつくる『 海賊鍋 』だそうです!!






















チロもパパの横で大人しくおやつを待っています!!




焼き物を囲炉裏で焼いていると




なぜかじっと見つめるチロ




はい焼きあがりました(^^♪




最後にデザートもあってとっても満足のいくお料理でした\(^o^)/




この日はたくさん運転した(400キロ近く)チロママ


お風呂に入って即効寝ちゃいました。。。


また次の日も頑張るぞぉ~



つづく・・・


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 お腹すいた~ 》


上陸した地は四国の香川で~す!!

時間はもうお昼をとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこ(>_<)

とにかくおうどんを食べたくって次の目的地に一番近くてあいてるおうどん屋さん

山下うどん さんに着きました\(^o^)/




こんなお山がすぐ近くに見える


とっても自然いっぱいの場所にありました)^o^(


チロ、車の中でちょっと待っててね(^o^)丿





チロパパ&チロママは張り切ってお店の中へ・・


かけうどんにトッピング(竹輪天ぷら・レンコン天ぷら・アゲ)とイナリ一皿お買い上げ^m^


実はこのお店『ぶっかけ』が売りやのにめっちゃノーマルなおうどんを注文した二人!!


横に生姜がまるまる置いてあったので


チロパパ擂ってみました(^^♪

お出汁も麺も地元で食べたことあるお味で違和感なく食しました^m^

時間があったら何軒か行きたかったのだが、

なんせこの時点で13時40分くらい・・・(>_<)


早く目的地へ急ぎましょう(+o+)


到着~(^^♪この石段でもおわかりでしょう!


金刀比羅宮 さんで~す(*^^)v

全部で1,368段頑張れるかな??


この時はまだ余裕のチロ&チロママ!




早、もうチロが根をあげましたねぇ・・・


ほんま持久力ないなぁ^m^ははは


400段近くのところに


≪ こんぴら狗 ≫がいました!!

このワンコは飼い主に代わって道中の費用と初穂料を入れた袋を首に巻き、無事にお参りを済ませると家族のもとへと戻ったといわれてるんです^m^

なんてお利口さんなんでしょう・・・

チロは序盤でギブアップ状態やったのに・・・




チロも私の変わりにお参りしてきてよ。。


なんで明後日の方向向いちゃうの(-"-)

ん?≪しあわせさん。こんぴらさん。≫。チロも気になるこの言葉!

いろんなところでよく見るんだよね!!


さてさてもうちょっと頑張って進んでいくと


お茶ができる場所資生堂パーラー 神椿さんがありました!!

チロも一緒に入れたらよかったんだけどここはNGだったのでスルーしました。


まだまだ行こうかと思いきや

チロの後ろ脚が微妙に震えてる・・・

旅は始まったばかりやしここいらでUターンして帰りましょう!!

こんなに必死で歩いてたのに、帰るとなるとめっちゃ早い・・・


あっという間に168段まできましたよぉ~。。。

途中であきらめたので必ず次回リベンジするぞ~っと心に誓ったチロママなのでした(*^^)v


で、駐車場まで行く間に


これこれ、≪お嫁入ソフト≫がありました!!

当然『 和三盆 』ですよ(*^^)v

ここは表参道沿いにある『 ナカノヤ 』でした!!




なんかお参りは中途半端やったけどソフト食べたしそろそろお宿へ向かいますか。


お宿までまだ1時間は走らないといけないんだよね(T_T)




つづく・・・


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 もうすぐ上陸 》


まだまだゴールの見えない運転が続く中、

次に立ち寄ったのは吉備SA !!




《 桃太郎伝説発祥の地 》だけのことはあって


チロもお伴に加えてもらいました(^v^)


ここで食べソフトは『マスカットソフトクリーム』♪


シャーベットみたいにシャリシャリしててしっかりマスカットの味のソフトで

とっても美味しゅうございました~(●^o^●)


ドッグランはないものの


ちゃんとワンコの水飲みスイドウが設置されていて


とっても広くてキレイで


気分転換のお散歩にはもってこいのSAでした(*^^)v


吉備SAを出てどんどん走ると


瀬戸大橋だぁ~~\(^o^)/


そして立ち寄ったのは与島PA!!




ちょこっとトイレ休憩のつもりが・・・




チロも《 四国萌隊 》と(*^^)v


って、こんな萌えキャラつくってるんだぁ(+o+)


チロパパもチロママもチロも瀬戸大橋は初めてなので




見学




おいてきぼり




見学




こんなにのんびりとは




できないくらい時間が経過していた・・・(>_<)





早く行かないとしまっちゃうよぉ~~




つづく・・・


チロ撃沈・・・


ポコ ア ポコ さん で楽しいランチタイムを過ごした後はやっぱお散歩でしょう!!


仲良く匂いを嗅だり





チロは必至で匂いつけに専念したり





おちりが可愛い❤





ちゃんとモデル写真も撮ってます!





早く行き過ぎたと思って


振り返って待つチロ



蘭ちゃんはマイペースな女の子です(*^^)





ちょっと広い場所に出たので


遊ぼうと誘うチロ










誘いに乗ってこない蘭ちゃんに


あえなく撃沈・・・


素直にお散歩しましょうね(●^o^●)


おや、こんなところにケーキ屋さん発見^m^


早速ケーキを買って帰るチロママ


みんなお利口さんで待っててくれました(^v^)










すてきなテラス席もあってワンコOKなのです(*^^)v

この時期はもう寒いのでお茶はパスしましたが、

春の桜のキレイな時期に来てみたい場所ですね!!



さあ、そろそろお家に帰りましょうか。。。





チロは一体何をそんなに見つめているのでしょう・・・





夜にチロパパと一緒に買ってきたケーキを頂きました!!













チロパパ今日もお疲れ様でした(^o^)丿





蘭ちゃん&蘭ママ、楽しいひと時をありがとう(^v^)

また一緒に遊ぼうね!!






家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 出発 》

毎年恒例のチロパパ&チロママ&チロで2泊3日の旅、始まり始まり~!!


12/7(水)曇&晴!!

時刻は午前7時半










予定では出発時間は5時半のはずが・・・

超寝ぼすけのチロ家、2時間も遅れてしまいました(>_<)

まあ、急ぐ旅でもなしのんびり行きますか(^^♪


とりあえず西へ1時間半、着いたSAは西宮名塩SA!!



ここでモーニングがてらメロンパンを買って食べました(^^♪


この《フルーティーメロンパン》中にめっちゃいっぱいフルーツが入ってて

フワッフワで思った以上に美味しかった(*^^)v


飲み物は全くノーマルな《おーいお茶》を選んだチロパパと体を温めるための《ほっとしょうが》が選んだチロママ





チロは相変わらずネムネム




でも熟睡できないのか


時よりお目目を開けてるみたい^m^


西宮名塩SAを出てちょっとしたら


紅葉が・・・よく考えたら今年初紅葉かも・・・(^v^)


チロ、寝てる寝てる(-_-)zzz




《龍野トンネル》の入り口にトンボさんがいま~す!!


こういうのに気づけるくらいまだまだ余裕の運転手チロママ(*^^)v

先は長いでぇ~~





つづく・・・


9回目の料理教室♪

12月3日(土)今日は楽しいお料理教室の日で~す(^^♪

チロパパはお仕事なので

チロはしっかりお外でお留守番お願いね(^o^)丿


『行ってきま~~す!!』





テーマは『 お正月に 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



変わり吹き寄せ
伊達巻
さつま芋とりんごの茶巾絞り
いりこナッツ
柚子大根


この変わり吹き寄せっていうお料理はとってもとっても簡単で

そしてとってもご飯が進む食べ物でした(●^o^●)

伊達巻ははんぺんを使っているとは思えない感触。

茶巾絞りはたくさん作ってお正月に実家へ持っていきたいくらい甘くておいしかったです(*^^)v

いりこナッツと柚子大根は常備しておきたい一品でした!!

今回はすべてがとっても簡単に美味しくできるものばかりだったので

お正月前に何回か我が家の食卓にお目見えする予定で~す^m^


出かける時は降っていなかった雨も帰りにはシトシト降っていました・・・


『ただいま~~!!』あぁ~、この訴えかけるようなお目目にいつも心が痛むチロママなのでした(-"-)



第2回 愛犬自慢コンテスト結果発表(^^♪

10/20に応募した『 第2回 愛犬自慢コンテスト 』の結果が今日出ました(*^^)v


な、なんと・・・グランプリを受賞しました\(^o^)/


それもこれもひとえに皆様のおかげと感謝いたしております(●^o^●)


ほんとにありがとうございました^m^





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
