柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チロと一緒にクリスマスケーキ♪

12月25日の出来事です!

去年のクリスマスイブ、チロパパとチロママはクリスマスディナーを食べに行きました。

なのでチロのケーキは次の日に一緒に食べることになったのです。。


もちろん私たちの分も便乗しちゃいました(*^^)v



イブ・イブに登場した七色に輝くコースターもしっかり使ってますよ\(^o^)/





今回はラムネを頂きました!!





チロと一緒に乾杯~♪





いつものようにチロパパに食べさせてもらってるチロ。





この間ずっとチロパパはケーキがお預けです(>_<)





だんだん食べるスピードが増してきて





あっという間に完食です(*^_^*)





歯にくっついたケーキもとれたかな^m^うふふ





ごちそうさまでした(^o^)丿





とっても満足気なチロくんでした^m^




3柴集合だぁ~♪

去年のドッグカフェ行き納め♪ からのつづきです♪


Dining Cafe Lloyd wright(ダイニングカフェロイドライト) さんを後にして私達が向かったのは


そうです!いつものホームセンター^m^



まめちゃんちょこんと座ってるかと思いきや





身を乗り出して理緒さんところへ行こうとしてる。。。





それを見ていたチロは


この表情で何を思っているのやら(-"-)



そうこうしていると


けんしろう君&hisamiさん 到着で~す\(^o^)/



これでいつもの3柴集合(*^^)v





飼い主達が話に夢中になっているころワンコ達は・・・















それぞれの落ち着く体勢でじっと待ってました(^v^)



12月はあっという間に陽が落ちてしまうから


そうそうお散歩しましょうか(^^♪



そして最初に行った場所は


けんしろう君御用達の『ともちゃん公園』



しっかり『ともちゃんベンチ』で記念撮影♪



クンクン・クンクン





テクテク・テクテク





こんな地下道もあったよ!!


一人じゃ怖くて通れないなぁ、きっと(>_<)



そして久々の河川敷に到着!





この日の風はとっても冷たかったけど


頑張って3柴記念撮影しました^m^うふふ



しっかり用も足せたしそろそろ帰りましょう!



まめちゃんとチロ


エレベーターの中でもお利口さんで~す(*^^)



さあ、暗くなったことだし


お家へ帰りましょうか(^o^)



帰ったチロは久々にみんなにあえて興奮してお疲れモード。


座ったまま寝ちゃいました^m^



まめすけ君、けんしろう君また一緒に遊ぼうね(^o^)丿



去年のドッグカフェ行き納め♪

12月19日の出来事です!!

この日はチロと一緒にとある場所へと向かいました(*^_^*)


なんか張り切ってるなぁ^m^うふふ


チロパパがいないのであごの置き場に困ってるチロ


信号待ちの時は私のお手手があご置きです(*^^)v

目的地まで30分でいけるところが


この日は道が混んでてちょっと時間かかっちゃいました(>_<)





そして 理緒さん&まめすけ君 と一緒にです!!


ピンクのお洋服がまた似合ってるわぁ❤


なんかちょっと落ち着きがないチロ(-"-)


まあ、そんなことはさておき

さあ、ランチを食べましょう(*^_^*)

理緒さんが注文した『 ステーキ丼 』です!


牛ロースステーキ1枚乗ってます。ランチはサラダ、スープ付で1000円です♪

このボリュームで1000円なんて、太っ腹~\(^o^)/

一口味見させてもらったけど、めっちゃ柔らかくって美味しぃ~^m^


そして私は『 煮込みハンバーグランチ 』です。


口コミでこれがめっちゃ美味しいって書いてあったので注文しました!!

ほんまめっちゃ煮込まれててジューシーで美味しかった(*^^)v

そしてお決まりのケーキもしっかり食べて


話が盛り上がっちゃいましたよ!!


まめちゃんの可愛いピンクのお洋服


実はフードがついてるって。。。


まめちゃんその格好でチラ見でチロを見てる^m^


チロはなんか不思議そうに見てる^m^


お腹も満腹になったしそろそろ次へ行きましょうか(^^♪



つづく・・・



家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 メルヘンの世界へ 》


世界のいろんな建造物を見学した後は


童話の森へと進みま~す\(^o^)/


『赤ずきん』


今にもオオカミさんが赤ずきんちゃんを狙ってるぅ~(-"-)


『おやゆび姫』


チロは右端のカエルさんに目線が釘付け^m^


『アリババと40人の盗賊』


開け~ゴマ!!でビックリして動く岩をがん見してる!!


『はだかの王様』


裸で行進してる王様を見てもうビビるビビる^m^


『三匹のこぶた』


悪者はいつもオオカミさんだね!!


『西遊記』


チロもお伴になって天竺まで行きたいワン。。



『ジャックと豆の木』


これめっちゃ大きかったからチロママがちょっと驚いた(@_@;)



『ヘンゼルとグレーテル』


このお菓子の家が本物やったらなぁ~(^^♪


幼いころに読んだ物語が思い出される場所でしたね(*^_^*)


あれあれ??霧のようなものがぁ・・・


ミストシャワーでなんか気持ちいい~~(^v^)


さあ車に乗ってそろそろ家路に向かいましょうか!(^^)!


チロも睡眠タイム復活!!


そしてチロパパとチロママは本州に渡る前に


食べちゃいました^m^


せっかく寝てたチロも匂いに誘われて・・・


見てる見てる^m^うふふ


明石海峡大橋を下から眺めながら頂きま~す\(^o^)/




後はゆっくり帰りますか(^^♪






眺めは最高(*^^)v


明るいうちに帰れてよかったね。




夜は一番に寝ちゃったチロでした!!


お疲れ様でした^m^うふ





嬉しい贈り物♪

先日我が家にクロネコさんがやってきました^m^

な、なんと・・・

童夢ママさん がこんな可愛い物を送って下さいました\(^o^)/


スヌーピー好きのチロママは超興奮しまくって、お目目がキラキラになっちゃいました(#^.^#)


グッズ以外にもチロのおやつや私のおやつやご当地サイダーも・・・(^^♪


思わずチロにどれが一番欲しい?って言ってみると


スヌーピーの靴下がめっちゃ興味深々でカミカミしようしてまいた(>_<)


そして早速このタマゴ型のおやつをいただきま~す^m^




中からチョコエッグが出てきました。




チョコの中には


こんなカプセルが・・・


これにはチロも食いつく食いつく




チロパパがカプセルをあけてくれると


きゃは❤こんな可愛いフィギアが出てきましよ(^^♪


童夢ママさん、ほんとにありがとうございました(#^.^#)


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 ONOKOROツアー 》



素敵なホテル島花を後にしたチロ家一行は


ここ 淡路ワールドパークONOKORO に到着\(^o^)/


ここは世界のいろいろな建造物のミニチュアがたくさんあるところで~す!!


入場してすぐにいたのは


ピッカピカのスヒィンクス?!


どんどん進むと


広~い人口芝滑り^m^

滑ってる人がいてめっちゃ楽しそう(^^♪


そして進むと


フランス・パリの凱旋門!!


本物がみたいチロママです。。



次もフランス・パリのノートルダム寺院





ゴシック様式の最高峰といわれる建物。





次は中国の万里の長城


泰の始皇帝が騎馬民族の侵入を防ぐために設けた総延長6700kmに及ぶ大城壁。



ニュージーランドのクライストチャーチ大聖堂


1864年に建築がはじまったこの建物、不況による資金難で完成までに40年を費やしたそうです。



イギリス・ロンドンのバッキンガム宮殿


毎日行われる「衛兵交代」は有名で、おもちゃの兵隊のように行進する姿を一度見てみたい(^^♪



イタリア・ピサのピサの斜塔


ガリレオが「物体落下の法則」を証明したという逸話がある塔。


みんなで傾いてみました・・・(チロくんKY犬(-"-))


ドイツ・バイエルンのノイッシュバンシュタイン城


バイエルンの国王ルードヴィッヒ2世が17年の歳月をかけて造った城。「白鳥の城」と呼ばれて有名だよね(*^^)v

とにかくチロママは元気な間に行きたい見たいんですよねっとチロパパにアピってました^m^


そして遺跡もあったので


エジプトのラムセス2世


メキシコの巨石人頭像とも一緒に撮ってみました!


チロこの像にはビビって逃げたいみたい^m^ははは




つづく・・・


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 なんじゃこりゃぁ~ 》


チロをお部屋に待たせて


私たちは1階にあるレストランへとまいりました!(^^)!


ここでも和洋2分した朝食^m^


卵の焼き方がいろいろあって、チロママはオムレツをお願いしました!!

フワトロでお口の中でとろけちゃうオムレツ^m^うふふ

美味しゅうございました(*^_^*)

とっても満足のいく朝食を終えてお部屋に向かう途中

そういえば


こんなお部屋がありましたねぇ!!


ちょこっとのぞいてみましょうか(^^♪


ゲゲ、チロパパ早速ダーツで遊びだしたよ。


横にはこんなボードもありました!!


勝負したけど・・・こういうのめっちゃ苦手(-"-)


2階から下を見ると


とってもステキ❤


上を見ると


全面吹き抜けで解放感バッチリの建物でした\(^o^)/


お部屋のドアの前で『チロ、えらい静かやなぁ・・・』って思いながら部屋に入ると


いやん、シッポ垂れ垂れやん(>_<)


『 おまたせぇ~~ 』と気分よく近づいてみると・・・


なんじゃこりゃぁ~~


お水の入れ物にシートを入れて

お水が全部吸い取られてめっちゃ重いし・・・(-"-)

チロォ~、なんでこんなことするんよぉ~~~


ご機嫌直しにチロパパが遊んであげてました!(^^)!










さあ、チェックアウト後のお決まりの記念写真も撮ってもらって





次の目的地へGO・GO(^o^)丿







つづく・・・


家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 ゆっくりのんびり 》


淡路島の朝は前日と違って雨も上がり

朝のお散歩は快調・快調(^^♪














そしてホテル前にあるドッグランは貸し切り状態で~す!!










チロパパと遊ぶ!!










ほら、ホテルの目の前でしょ^m^





ランを出ても芝生でお散歩にはもってこいの場所です(*^^)v





足洗い場兼お水飲み場


この後ろにはちゃんとゴミ箱も設置されてあってとっても親切^m^



このままお部屋に入っても問題は全くないけど





せっかくなのでグルーミングルームで足をキレイに拭きました!(^^)!





お部屋に帰って





チロはちょっとお留守番!!


私達は朝食を頂きにいってきま~す\(^o^)/






つづく・・・


スヌーピー三昧!!

年末年始とスヌーピーに会える機会が多いチロ家!!


そして年明け早々の サーティーワン (^^♪


バラエティーパック2つでスヌーピーのグラスが4つついてくる\(^o^)/

そしてもう一つ


これもサーティーワン

アイスを買う前に31の福袋(1000円)を購入すると

スヌーピーのタオル他と1000円分のアイスのクーポン券が入ってる袋がもらえるんです^m^

しかもそのクーポン券は購入当日も使えてお釣りを現金でくれるという代物!!

なのでバラエティーパックを2つ買えるくらいの福袋を先に購入

そしてアイスクーポンで買ってグラスもゲット\(^o^)/

お釣りは現金\(^o^)/\(^o^)/

なんかめっちゃ得した気分っていうか、これめっちゃお得やん(*^^)v

無料でスヌーピーのタオルを4枚ももらえちゃった(^^♪

これからもこんな企画は大歓迎ですね(^o^)丿

※写真のチロくん、どことなく『ミ』から始まる動物に似てない?


お年玉♪

今年もお年玉をもらったよ\(^o^)/




さあ、チロはどれを選ぶかな??




まだ迷ってますねぇ~




お、決まったみたいです!!




『 ぼくちゃん、これが一番いい(*^^)v 』


今年の一番お気に入りのお年玉はこれになりました!!

中身を見ると・・・一番高額袋(#^.^#)

チロ、これが一番高額袋だとわかって咥えたのかなぁ^m^うふふ

しっかし、いくつになってもお年玉って嬉しいよね(^^♪


実家へ!!

元旦にチロママの実家へみんなで行った\(^o^)/

じいちゃん今年もよろしくね!!


チロもちゃんとご挨拶できました^m^

それではお待ちかねのおせちです!!




チロパパがあけてくれるからね^m^




ひたすらチロパパを見つめるチロ




この真剣な眼差しにチロパパも焦る・・・




あけてくれたけどママが冷凍庫から出すのが遅かったせいで

まだカチカチで食べれない状態でした(>_<)


超テンション↓↓でイジケてふてくされるチロ


お家に帰ったらちゃんとあげるからね^m^


お家に帰ってからみんなで夕食を食べる時に

おせち登場\(^o^)/


右上時計まわりに
≪鶏肉の海苔巻き≫≪温野菜(ニンジン&南瓜)≫≪筑前うま煮≫≪ローストビーフ≫
≪温野菜(ブロッコリー)≫≪チキンのミートローフ≫≪さつま芋きんとん≫


チロも匂いを嗅いで吟味中




さあどれから食べる??




チキンのミートローフにする?




クンクン匂いを嗅いで




ガッつりお気に召したようです!!




次はローストビーフ




ひぇ~、めっちゃ食いつきいいわぁ~






あっという間に食べちゃった^m^


次は鶏肉の海苔巻き




海苔は初体験


も一つお口に合わなかったのか残しちゃいました・・・


さつま芋のきんとん


あれあれ??これもあんまり食べないなぁ・・・

この日は実家でおやつもいっぱい食べたから

もうお腹いっぱいなんやなぁ!!

残りはまた次の日にでも食べましょうね(*^^)v

ご馳走様でした(^o^)丿


今年も初散歩の行き先は・・・♪

元旦のお散歩は毎年近所の神社へお参り(*^^)v

お散歩前のウォーミングアップ!!










なんか久々にチロのこんな喜ぶ顔を見たような気がする・・・

そういえば最近お庭でランさせてあげてなかったなぁ・・・反省<m(__)m>


と、家を出たら遠くからダッシュで


ご近所ワンコの≪ ティナちゃん ≫ご挨拶に来てくれました\(^o^)/

新年そうそう大好きなティナちゃんに会えてよかったね、チロ❤


それではお散歩しましょうか!!


いつもの里道をテクテク・テクテク


今年も無病息災、元気で一年を過ごせますように^m^




この後チロママの実家へGO!!


チロもおせち食べますよぁ~(*^^)v


またまたゲット(^^♪

クリスマス前にゲットした カップ&お皿 に引き続き

またまた ミスタードーナツさん がスヌーピーの福箱&福袋を発売しました\(^o^)/


早速年末までにゲットと勢いよく隣の市へと賞品引き取りに行ってきました(^^♪





一番欲しかったのはスヌーピーのお重箱(^^♪


この中にお弁当詰めてこの春は出かけるぞぉ(*^^)v


あけましておめでとうございます♪




今年も一年よろしくお願いしま~す(^o^)丿


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
