柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝ようかな・・・

何か楽しい事あ~るかな?






でも寝ようかな?






やっぱ何かあ~るかな?




っと、ウトウトしながら私の横で睡魔と闘ってるチロなのでした^m^うふふ




夕方のお散歩のお伴♪

今日は仕事の帰りにお買い物をしていて

ちょっとばかし家に着くのが遅くなってしまった(@_@;)

お家に到着するなりチロは「きゃん・きゃん」と泣きわめいて

近所迷惑もええとこやわ・・・(>_<)

早くお散歩したくって、したくって吠えまくるから


ちょっとお外で待ってなさい!!



待ってる間、どのくらい門からお外を見つめてたんだろう・・・




お空も大分薄暗くなってきていたので


ここで登場\(^o^)/


夕方のお散歩には欠かせない、光る首輪のスイッチオン!!


光ってるのわかります?





ほらほらもっと暗くなってきたら


ダンダンと首輪が目立ってきましたね!!



最後は首輪しかわかんないくらい光ってます^m^


これを着けてると遠くからでもわかると評判の光る首輪


今回はライムにしたけど全部で8色あるらしいので

そのうちカラーチェンジしようかしらん(^^♪




新年会2012 大阪チームwith東海のあの子♪【 散歩 】



〆のシャーベットを食べた私たちはお外で写真撮影会をしました^m^


チロくん、こういう場所でもちゃんと大人しくできるように日ごろから慣れないとね!!


さてさて、せっかくなのでお散歩へ行きましょう(*^^)v


やってきました!ここは 蜻蛉池公園 で~す\(^o^)/





広~い!





池の向こうの鴨を見つめるクレアちゃん)^o^(




野生のハクチョウVS最強クレア


当然クレアちゃんの勝ち\(^o^)/


今度は向こうのゴールデンを見つめるクレアちゃん!!


おやおや~(*^^)


いつの間にかこんなに急接近のこの子達^m^うふふ


チロママはほんまうれしいよ♪


で、このゴールデンちゃんは女の子♀


と言えばやっぱけんさん&チロのご挨拶だよね^m^


ふたりともしつこくクンクン・クンクン


ゴールデンちゃんはチロに興味を示してくれてるわ(*^_^*)


そして最後にやっぱワンズで記念撮影(^v^)


頑張ってまだまだやっぱこれが限界やけど

とっても素敵な記念になりました^m^


そろそろお開きの時間がやってまいりました(>_<)


最後にけんさんの一発芸!!

実はクレアちゃんもまめすけ君もこれができる。。。

ちなみにビビりのチロ君は×ね。


車の中のクレアちゃん、超カワ❤




クレアちゃん、ポキ子さん、ポキオさん、遠いところをありがとう(*^_^*)


会えてうれしかったよぉ~!!また遊ぼうね(^o^)丿

そしてここでお名残り惜しいけどまめすけ君、理緒さん、首タオルさんとお別れして

私たちも家路に向かいました(^v^)


チロくん、ちょっと興奮冷めやらぬって感じかな^m^ははは


けんさんは・・・


久々の外出で超お疲れモード


けんしろうパパさんの運転であっという間に地元に到着!

今回も乗せて頂いてありがとうでした(*^_^*)



そして、お家に帰ったチロくん


またみんなで遊んでる夢でも見てるのかなぁ(*^^)v







新年会2012 大阪チームwith東海のあの子♪【 宴会 】



再会を祝して   \ カンパ~イ / 





お料理も登場!





チロも生肉に反応!!『クンクン』匂って確認してるわ(+o+)





さあさあ焼いて食べましょう\(^o^)/





お肉も追加で





卵も乗せて


みんなでがっつり食べてま~す(*^^)v



おっと、なにやらボックスが回ってきたぞ^m^


ポキ子さんがお箸のおみくじボックスもってきてくれて



引いたら『 小吉 』





おやおや、その下の文字は・・・


これは買わねば(*^^)v


目指せ5億円(^o^)丿


飼い主が食べてる時のワンズはというと・・・


マッタリけんさん





おやつに反応してがん見してる^m^





お手手あげてるクレアちゃん





フセして落ち着いてるまめちゃん





あららチロくん(@_@;)


けんしろうパパのお膝の上を占領しちゃって (>_<)


座り心地バッチリ気持ちよかったやなぁ!!


そしてこの日最高に面白いけんさん












紙袋の中のおもちゃを必死に取ろうとしてこんな状態に・・・

大爆笑でええもん見させてもらいました^m^ははは

けんさん、ええ味出してるでぇ~(*^^)v



最後に美味しいシャーベットをみんなで食べてお開きで~す)^o^(





つづく・・・



ゲットならず・・・(T_T)

ゆるキャラに会いに♪ からのつづきです♪


ゆるキャラ『くらわんこ』&『ひらにゃんこ』と会えて楽しかったチロママ(*^_^*)


さてさて次の目的地へ・・・って言ってもお隣のビルにある


こうめ堂 さんで~す!!


まだ1/24にオープンしたばかり。。


でもここのシフォンケーキはあっという間に売り切れちゃうくらい、超美味しい~のです(^v^)


この日もホールのシフォンケーキを買って帰ろうとお店に立ち寄ったら・・・


ガ~ン(@_@;)もう売り切れでした(T_T)


でもお店の方が『中で食べていただける分はあります』と言ってくれたので


頂きました\(^o^)/


上にはキュウイジャムと豆乳ソースがかけてあって、3度楽しみながら食べれました(*^^)v


チロパパはケーキよりも珈琲が美味しいって!!こうめ堂さんオリジナルブレンドなんだって^m^


チロママは基本シフォンケーキは 喫茶館 英國屋 さんでしか食べなかったのですが


このこうめ堂さんのシフォンケーキは英國屋さんのを上回る美味しさ\(^o^)/


注意:あくまでもチロママの感想ですので、あしからず。


今度はホールをゲットしにまた来ようっと(*^^)v


さてさて、チロくんが待ってるのでお買いものして帰りましょう!!


お家に帰ったら行く時あげた骨っこをずっと食べないで


私たちが帰ってきてお部屋に入ったら急に食べだしたのです。






あっという間に食べて


 

もう一本くれって顔で言ってるみたい(+o+)


一日1本なのでもう駄目よ(-"-)


そして『 鍵屋 』さんで『 くらわんこTシャツ 』を買いました(^v^)


前には肉球足跡


後ろにはくらわんこ!!




もう少し暖かくなったらこれでお散歩するぞぉ~(*^^)v





新年会2012 大阪チームwith東海のあの子♪【 再会&ご対面 】


あっという間に現地に到着\(^o^)/


駐車場でちょっと気になったのが右横の文字

≪ 梅林 ≫って書いてあるんだけど、この先にあるのかなぁ??

と思いつつお店へ向かいました^m^

再会とご対面を果たしたチロ&チロママ!!

こういう時チロパパが一緒やったらこの感動シーンを写せたのになぁ・・・(T_T)



今回の会場は たるの店 山麓苑 さんで~す\(^o^)/

実はこのお店去年からずっと気になっていて、いつかみんなで行ってみたいなぁって思ってたんです(*^^)v


樽の中でお肉が食べれるなんて最高ですよね!!


入るとこんな感じでセッティングされていて




天井もこんな感じでログっぽい^m^




それではここでメンバー紹介で~す(^o^)丿


今回お初のご対面となりましたクレアちゃんとポキ子さんポキオさん!!








最後にチロとチロママ!!




あわせて7人4ワンコで盛り上がっていきま~す\(^o^)/


早速チロパパと二人で厳選した『 お石 』の数々^m^


クレアちゃんはどれがお好みかしらん^m^うふふ


がん見・がん見・生がん見(*^_^*)


お気に召したのを一つ選んで




ひたすらがん見)^o^(




それでは再会を祝して   \ カンパ~イ / 




つづく・・・



ゆるキャラに会いに♪

2月12日(日)☀の日の出来事です。。

久々にポッカポッカの日曜日。


チロはおニューのベッドで気持ちよ~く寝ています!

この日はチロパパと一緒にゆるキャラに会いに行こうと前々から約束してたので

寝む寝むチロを小屋に入れて




ご機嫌とりの骨っこを一本あげて


お留守番よろしくね(^o^)丿



で、着いたところが



ここは江戸時代、東海道の延長部・京街道の宿場町であり、


また伏見と大坂をつなぐ淀川舟運の中継港でもあった枚方宿の歴史を紹介してるんです(*^^)v


あらら、中は撮影禁止でした(>_<)


『 餅くらわんか~、ごんぼ汁くらわんか~!! 』


今回の目的の一つ目『ごんぼ汁』を食すること(^v^)

と、いうことでこの鍵屋資料館の2階の大広間でちょっと休憩しました(*^^)v


いきなりとっても素敵な雛人形が飾ってありました(*^_^*)


これ、すべて和紙で作ってるんです。


お目当ての『ごんぼ汁』がもう売り切れていたので


代わりに『大阪のおうどん』を頂きました!!


慣れ親しんだ味ですねぇ~


っとその時二つ目の目的登場\(^o^)/




ゆるキャラの『くらわんこ』&『ひらにゃんこ』


一緒に記念写真撮りました(*^^)v


おちりプリプリ~♪




決めポーズもバッチリ(*^_^*)




こんなデコチョコももらってご機嫌のチロママ!!




他の方達が写真撮影してるので


お抹茶で一息入れてるチロパパ&チロママなのでした^m^


そして三つ目の目的地へと移動しま~す!!


つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

新年会2012 大阪チームwith東海のあの子♪【 出発 】

皆さんはもうすっかりご存じの新年会の記事で~す(*^^)v

少しの間お付き合いをよろしくね(^_-)-☆


1月22日(日)☀の出来事です。


この日もいつものようにチロを後ろに乗せて


ブィ~ンっと快調に車を走らせてま~す!!



おっとチロくん、変化に気付いた^m^





この後ろ姿は・・・





でも睡魔には勝てず・・・





しかし、ハッと首をあげて・・・












そうです、またまたけんしろう家の車に便乗させていただきました\(^o^)/

いつもありがとうです<m(__)m>



そしてあっという間に現地到着!!




お初のあの子と黒いあの子、もう来てるかな^m^うふふ



つづく・・・



10回目の料理教室♪

1月は教室がお正月休みだったので

2月4日(土)今年の一発目行ってきました(^^♪



テーマは『 花見弁当やおもてなしに 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



お赤飯
茶碗蒸し
鶏つくねと春野菜の煮物
鮭の菜種焼き
ブロッコリーのからし和え

実は茶碗蒸しは私のリクエストなのです(*^_^*)

世間では茶碗蒸しはとっても簡単に作れると言われている中

チロママは作ったことがなく

作ったことのない物は難しいと思いこむタイプ(>_<)

で、教室で一度作ってみたら

あ~ら簡単(@_@;)

私は今まで一体何を難しいと思っていたのでしょう・・・

まあ、後は我が家の味を見つけることに専念すべしですね(*^^)v



この日のチロは午前中シャンプーでドップリ疲れたようで






なんと豪快におネンネしている事でしょう^m^うふふ



豆まきしようよう^m^

ねぇねぇ、チロくん!





一緒に豆まきしようよう!!





ひたすら寝てるし・・・ 


しかもあっち向いちゃった(@_@;)



明日にお預けかな^m^うふふ



睨むチロ(--〆)

最近お留守番が多いチロ

ご機嫌とりにグリニーズを一本進呈


受け取るだけ受け取って

≪ そんなに睨まんでもええやん(>_<) ≫

チロママちょっと悲しい・・・


寒い寒い(*_*;

さぁ~むい、さむい!!お鼻が寒い(>_<)



毎日お仕事頑張ってるチロパパ&チロママと

毎日お留守番頑張ってるチロくん。。。

は~やく春になぁ~れ(^^♪


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1155位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
