柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/19 ランチの後のお茶は・・・)^o^(



次の目的地へと向かった大阪チーム・・・


寒いけどテクテク3柴歩いてます(*^^)


地図を見ながら着いた場所は 伊右衛門サロン京都  さんで~す!!




3柴つないで記念撮影もぬかりなし^m^




でも、でもあまりにも寒かったので


お茶してさっさと退散しました(>_<)


3柴さん達


けんさんだけなぜかムキッ歯顔やでぇ~^m^ははは


そして駐車場の横の京都御苑 を散策しました!!










とにかく寒くて次行こう・次行こう!!


と、車に乗り込んだけんしろう君





チロ


『次はどこ行くの?』と言わんばかりにセンターで身を乗り出してるワンコもいれば


『僕ちゃんもうお疲れなんで寝るわ』って思ってるワンコもいます(*^_^*)




そしてこの日最後の目的地に到着!!


阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月- さんで~す\(^o^)/


『阿闍梨餅』の存在を知って早8年!!

当時仕事していたところでちょっと話題になって本店が『出町柳』の近くと聞き

ドライブがてらちょくちょく行って買ったものです!!


そして必ず




中でヌクヌクを食べて帰るのチロママなのです(*^^)v




楽しいひと時もあっという間・・・

そろそろお開きの時間になったので

ここで理緒さん&まめすけ君とお別れします(T_T))


まめちゃんが窓をカリカリして・・・別れは辛いよ(>_<)


また遊ぼうね(^o^)丿


そしてけんさんとチロも車に乗って




ハウスのアミ一枚挟んで


寛げるなんて・・・


もしかしたらハウスがなくてもいけるんちゃうん??

って頭によぎったけど・・・

そんな危険は冒せないとhisamiさんと語らうチロママなのでした(^v^)


おしまい(●^o^●)



3/19 大阪チーム恒例の・・・(*^^)v

時系列がバラバラの記事アップですみません

そうです!3月に大阪チームで行ったあの寒~いランチのお話ですよぉ~(>_<)

すでに hisamiさん や 理緒さん の記事でご存じかと思いますが、

,皆様、お付き合い下さいませぇ~^m^


この日もノリノリで準備万端のチロ!!


さぁ、お迎えに行くぞぉ~(^^♪


けんしろう君が先に玄関で待っててくれてたよ!




『準備はまだですかぁ~』と言わんばかりに


家の中のhisamiさんを見つめるけんさん^m^


車の後部座席にけんさんのハウスを置いて


さあ出発だぁ~!!


キョトンとしているけんさん。。




まだ事態を把握できてないのか


超大人しいぞぉ!!


チロも吠えないし


最近のお気に入りの場所(運転席の右側)からお顔を出してお外を見ています^m^


走ること1時間ちょっと・・・

途中アクシデントもあったけど(hisamiさん&理緒さんの記事を参照してね)


無事にまめすけ君&理緒さんと合流して


お店に入りました)^o^(




3月の京都は毎年寒いのですが、

この日の何日か前までめっちゃポカポカ陽気でいい感じって思っていたのに・・・

☂こそ降らなかったからいいけどとにかく寒かった。。。


でもこのお店はワンコ同伴OKなのでとりあえず食べようということで




ワンコ達を傍らにの座らせ(あ、まめちゃんは立ってるね^m^)












なんか不思議なカレーを食べました)^o^(


結構辛かったけど意外と癖になる味でしたね(*^^)v


まめちゃんがチロを見つめる・・・




けんさんとチロは寛いでるよ!




待ちぼうけのワンズ達におやつをと思って袋を出したら


まめちゃんが私の横でお座りしてくれて待ってるの❤


超可愛いわぁ(*^_^*)


けんさんも身を乗り出しておやつゲットに熱いビームを私に送ってくれてる❤




おっと負けてはいられないとチロも


おやつ頂戴ビームがグサグサとささりましたね❤


食後の飲み物が出てきたら


チロはいったい何をそんなに確認してるんやぁ~^m^


と、話もそこそこに次の目的地へと向かう大阪チームなのでした^m^





つづく・・・


これは便利(*^^)v

すこし前に クレアちゃん家のポキ子さん からお届け物がありました^m^


キャハ❤可愛いおキツネさんとチロのオチリふきふき!!


そしてこの飲み物は・・・


私これずっと飲みたかったんです\(^o^)/

その名も『 OXYGEN O2 』!!

この酸素水オキシジェンO2は、自然豊かなドイツアルプスで採れるミネラルウォーターに

通常の酸素濃度の15倍にあたる酸素を添加した飲み物です。

まさしく口から酸素を摂取するという感覚ですね^m^うふふ

お味は「グレープフルーツ味」でとっても爽やかで美味しゅうございました♪

この飲み物、飲んだ後も大活躍なのですよ!!



ある日のお散歩のこと!

皆さんもご存じの通りチロは♂ワンコです!

お散歩に行くとあっちこっちでマーキングするので




その度にペットボトルのお水を




ドボドボドボ・・・




一度のお散歩で30~40回のマーキングにお水もすぐなくなっちゃいます(>_<)


そこで登場、『OXYGEN O2』の空きペットボトルに入れたお水


蓋もワンタッチで開く仕組み


指でボトルを押すと


マーキングめがけてピュ~、ピュ~って。。。

まるで水鉄砲のようだよね!!

しかも逆さにしてもお水が出ないのが超いい。


実はチロママ、キャップだけご近所さんにもらっていて




存在は知っていたので


今では数本もってお散歩に行ってま~す!!


このキャップはどのペットボトルでも合うのでの

握力の少ないチロママは持ちやすいもの&押しやすいものを選んで使ってます^m^


チロ地方でもお散歩時のマーキングについての苦情が絶えないとチラホラ耳にする今日この頃。

特に緑の少ない駅前や住宅街では気をつけないとね!!

5、6年前は関西でも売っていたこの『OXYGEN O2』シリーズの飲み物。

今ではネットで大量にしか買えないのだと思ってあきらめていたけど

ポキ子さん、ほんと送ってくれてありがとう(*^_^*)


悪い癖です(>_<)

これはある日の晩御飯の時のことです。。

いつものようにフードを定位置へ


それでは『いただきます!!』


カリカリ、モグモグ




いい感じで食べてます。




もうすぐ食べ終わるその時・・・




ピタっと食べるのをやめて




一歩離れて私を見つめるチロ・・・


『 何か美味しい物入れてくれ~~』と目で訴えてるんです。。。


一度入れるとそれから毎日こういう状態が続くようになってしまいました(T_T)

このつぶらな瞳に負けでおやつを入れてしまったチロママがいけないのでね(*_*)トホホ

今は、心を鬼にして食べなければ器ごと引いてしまうようにしたので

必死で最後まで食べるようになりました(*^^)v





5/5 ペット王国2012 in 京セラドーム大阪 その5



今回の戦利品で~す\(^o^)/


また当分おやつは買わなくてもいいね、チロ(*^^)v

写真撮るの終わって『お疲れ様!』っていったら


お寿司のたまごを咥えて


スゴスゴと落ち着く場所までもっていって




ちょっとガジガジしてから





満足な顔をして


こっちを見つめるチロなのでした^m^


おしまい!!


5/5 ペット王国2012 in 京セラドーム大阪 その4


『 BIGDOG TRIAL 』で運動したのでちょっとお昼休憩しましょう♪

観覧席からチロが所属している『日本ペットモデル協会』のブースが見えてます!


また後でご挨拶に行こうね(^o^)丿

そして今回のもう一つの目的は・・・

桜 稲垣早希ちゃんのトークショーを見ること・・・のはずだったんですが


あまりの人だかりにステージまで近づくことができずモニターで見ることになってしまいました(T_T)

MBSのロケみつって番組で◎◎横断ブログ旅ってのがずっとやってて

これをみて初めて知った芸人さんなのです。。。

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の人気キャラクター・アスカのモノマネで有名みたい(^v^)

何がいいって言われるとはっきりわかんないんだけど、なんか出てるとついつい目がいってしまうキャラクターなんですよね!!

まあ、早希ちゃんはこれくらいにしておいて

次は何をしようかなとプラプラしてると

ヒルズのサイエンスダイエットのブースでセミナーをするようなので参加してみました。。


テーマは『年齢と肥満』・・・このセミナー過去に3回ぐらい聞いたことあるとちょっと思った(+o+)


そして最後は『BDミニアジリティ体験スクール』に参加しました(*^^)v


チロはアジリティなるものはあまり参加したことないので、

果たしてできるのであろうか・・・














ここまでは難なくクレア


そして恐怖のトンネルです!!


ビビりのチロにとってこの狭い空間で先が見えないのってめっちゃ怖がるんだよねぇ~


私がトンネルの反対側から必死に呼んで


やっとのこと


ビビりながら


トンネル通過~


二回目はもうちょっと長くなったトンネル


このへっぴり腰で


頑張って通過~


年をとることでちょっとは度胸ついたのかなぁ(*^^)v

めっちゃほめてるのにちょっと迷惑そうな感じに見えるのは私だけ???


残りのハードルをぴょんぴょん飛んで


イベント終了!!

最終までいたのでみんなヘトヘト・・・

さあお家に帰りましょう)^o^(


やっぱ今回も爆睡モードのチロなのでした^m^



あと1回つづく・・・


5/5 ペット王国2012 in 京セラドーム大阪 その3


さぁ、そろそろイベントのお時間です♪

昨年と同様『 BIGDOG TRIAL 』に挑戦だぁ~(^o^)丿

これは5つの競技を行い、それぞれに応じて点数がつけられトータルで競うものです!!


第1種目・・・High Jump


ジャンプ!




ジャンプ!!




ジャンプ!!!


今年は『16段』飛べました(*^^)v

昨年の『15段』から1段記録更新で~す^m^


第2種目・・・Slim Bridge

今年は『4本』クリア!!


昨年の『3本』には届かず・・・(>_<)


第3種目・・・Power Carry

今年は『3㌔』クリアです!!


昨年はいきなり3㌔に挑戦してピクリともしなかったチロ!

記録更新です(*^^)v


第4種目・・・10m Coming

10m先で賢く待ってます!!


しかし結果は・・・最悪の『26秒』

昨年は『3秒93』だったのでかなり記録ダウン↓

黒いあの子なら猛ダッシュでR緒さんのところに来るんだろうなぁ~^m^


第5種目・・・Stand or Sit Wait

最後は得意の種目です!


今年もしっかり立ったままで5分間待てました\(^o^)/


すべての競技が終了して


早くココから脱出したいと顔で語るチロなのでした^m^

チロ、お連れ様~~!!

結果は10位までのボードにも載れない淋しい結果と相成りました(T_T)


つづく・・・


5/5 ペット王国2012 in 京セラドーム大阪 その2


10分前の開場で入場したチロ家!!

この会場の様子に圧倒されて


サイエンスダイエットの列に並び損ねてしましました(>_<)

すでの1回目サンプル品の列は締め切られておりました・・・

イベントにはまだ時間があったので中をプラプラ~~

すると・・・


【ピュリナワン】のゆるキャラ?に遭遇(*^_^*)


チロビビるワン!!


そして次に遭遇したのは


ウキウキ・ワクワク・YTVのウキキくん&お兄さん&お姉さん\(^o^)/

チロは毎年会場で見てるので

そんなにビビらなかったよ!!


そして最後に遭遇したのは


な・なんと・・・


くまモンで~す!!


チロと目と目が合っちゃったよ。



記念に一緒に撮ってもらいました(*^^)v


意外にちっちゃいね、『くまモン』!!

ちっちゃくても ゆるキャラグランプリ2011 では堂々の1位を獲得^m^

スーパーゆるキャラなんだよ!!

さあ、そろそろイベントのお時間です。。。


つづく・・・


5/5 ペット王国2012 in 京セラドーム大阪 その1

今年のGWは何かとバタバタしていて

唯一チロとのちゃんとしたお出かけがこれです!!

ペット王国2012 in 京セラドーム大阪


今回のお目当てはもちろん『BDトライアル』ですが

ゲストで来られる方も興味あるなぁ・・・

とりあえず頑張って8時40分に家を出発~^m^








元気なのは最初だけ!!


高速乗ったら寝ちゃったよ^m^ははは


沢山ワンコがいるのでカードで移動です!




開場前の長~い列に並んで


みんなに可愛いと言われてご満悦のチロです(^^♪


今日は『くらわんこバック』も持ってきて


この袋いっぱいにおやつを持って帰るぞぉ~(*^^)v


あまりの長蛇の列に


10分前に開場してくれて少しずつ進んでま~す!!


やっと入り口に到着。


入りま~す(^^♪


つづく・・・


アジュガ満開✿

昨年6月にユンママさんから頂いた アジュガ達 !

11月にはこんな感じで成長していた アジュガ達 !!


今ではこんなにきれいに咲いてます\(^o^)/










ユンママさん、ありがとう(●^o^●)



今日は晴れたり、曇ったり、霧雨が降ったりの一日でしたが

チロパパは頑張ってお庭のお手入れに励んでいました^m^

チロと私はお部屋でのんびり&スヤスヤ(-_-)zzz


最近すっごく甘えたさんになってるチロです^m^うふふ


ついにパッケージに\(^o^)/

昨年、皆さんの清き1票で見事グランプリに輝いた 『 第2回 愛犬自慢コンテスト 』!!

今年度、ワンコに関する市のPR等に使っていただけるということで

早速出来上がったようで~す\(^o^)/

まずは


担当課の窓口用パンフレットです。

このパンフには、

狂犬病や予防注射についてと登録に関する事がわかりやすく書かれていました。

そしてもう一つ


これは狂犬病予防集合注射(小学校や集会所などで行っている予防注射)に来られたワンコちゃんに

配布される物で中にマナー袋が数枚入っていました(*^^)v

とってもすてきにキレイに仕上がっていて感動しました(*^_^*)

お店で売られる物ではないけど、

やっぱパッケージになるのは嬉しいかぎりです。

今回もとてもよい思い出になりました!

応援してくれたみんな、ありがとう(●^o^●)


ちょっと長くない?

みなさ~ん!!

お久しぶりです^m^

2ヶ月ちょっとPCから遠ざかっていたチロママですが

仕事も大分落ち着いてきてちょっと余裕が出てきました\(^o^)/

これからまた過去の記事も盛り込みながら更新していきたいと思いますので

お時間の許す限りお付き合い下さりませ<m(__)m>


それでは、久々のチロくんはというと・・・


相変わらず寝てますね~(^◇^)




おやおやぁ~


舌がペロンと出てるやん。。。


これちょっと長くない??


冬場は出さなかった舌も

最近は暑いせいなのか

よく出して寝るチロなのでした^m^うふふ


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2453位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
