柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の再会(^_-)-☆


実はチロママは遠方(岡山&滋賀)にいる高校時代の同級生がこの日しか時間取れないといわれて

急きょ大阪梅田で再会することになっていたのです\(^o^)/



地下鉄東梅田の駅を出たらなんだか賑やかです!!

お祭り??何だろう(?_?)


待ち合わせ場所はKICHIRIお初天神!!


なんかお洒落なお店ですよぉ~^m^


お店を手配してくれたのが右の彼!!


なかなかええ仕事してまっせ(*^^)v


とりあえずアテに何品か頼んで





















久々の再会に乾杯~♪


あれあれ??一人足りないなぁ~って聞いてみると

集合時間違えて19時までには到着するとのこと(@_@;)

ゲ・ゲ・ゲ。この時の時刻17時半・・・

ま、話は尽きないし先に盛り上がってましょうか!!


2杯目いきま~す\(^o^)/


あんましお腹すいてないって思ってたけど


どれもこれも美味しいから




パクパク食べちゃいましたぁ~!!




と、3杯目のタイミングで遅れてた人到着^m^


滋賀から45分で来れるなんて結構近いやん(^^♪


またまた料理追加~




なんかどこかで見たような・・・


そうです、このお店もチーズの器の中で


リゾット作ってくれるんで~す\(^o^)/


これまた超美味しい~~♪


もうお腹いっぱいぃ~~~、次行こう・次行こう(^o^)丿


お店を出たら威勢のいい掛け声とともに




祭りだぁ、祭りだぁ!!




夏はお祭りの季節だなぁ~


結構都会の方がこういうの盛んなんかもね(^_-)-☆


さあ、次のお店どこにする~~って相談しもってテクテク歩いて行きました!!


つづく・・・






あぢぃ~ランチのその後は・・・

あぢぃ~中ランチへ♪ からの続きで~す♪


7/15ちょっとドライブがてら八幡家さんでランチをした帰り


こんな看板を発見^m^


『流れ橋』って・・・


そういえば昔黒柴千代ちゃんが行ってたところやなぁ~


そんなに近いんやったらちょっと見に行こうかなぁ!!




流れ橋発見\(^o^)/


しかしこの暑さの中


橋を渡る元気もなく見ただけぇ~(>_<)



チロパパなんてずっとこの東屋で休憩してるし・・・(--〆)


やっぱランチもそうやったけど


季節の良い時期にリベンジした方がいいね!!





車のエアコンの中でホッとしたのか


すっかりお休みですね!!



お家に帰ってもサマーベッドで


首が落ちそうだったので測っちゃいましたよ^m^ははは


なんか顔長~~





7/22 『 レインママ歓迎会 大阪チーム with ポキちゃん 』 in 生姜三昧



チロをお家の送り届けてすぐまた電車に飛び乗ったチロママ!!


しょうがの香り。京都駅前店に到着(^^♪


早速お店に入って


乾杯~~♪


それではここからは次々に並べられるお料理の紹介で~す(^o^)丿


あちこちに生姜をふんだんに使ってありとっても美味しゅうございましたよん^m^




このトロミの部分にしょうがの味がしてて


これがお家でできたらほんといいだろうなぁっていつも思います!!












このタルタルにスライス生姜が入っていて


それまた甘いタルタルにインパクトのある生姜の味がめっちゃ美味しかった♪


旬のなすびの天ぷら大好き^m^









お鍋が出てきて


山もりのレタスを入れて







豚もしゃぶしゃぶして食べる


このスープがとっても私好み^m^


〆のうどんもこの出し汁で美味しく頂きました!!




最後は桜の花びらのお皿にのったアイス


お腹一杯でも食べれちゃうんですよね。


そして最後にサプライズ!!




4人で飲んで食べてしゃべって・・・

とっても楽しい時間でした\(^o^)/

ありがとう~~!!


っと、ほろ酔い気分でお家に帰りました。



そしてこんなにたくさんのお土産を頂きました!!




チロもとっても喜んでいました^m^




で、やっぱりそれが気になってたんやね^m^ははは




レインママさん、ほんと遠いところをありがとう!!

ポキ子さん、いつも楽しいお話をたくさんありがとう!!

hisamiさん、いつも一緒にいてくれてありがとう!!

理緒さん、いつも幹事してくれてありがとう!!


ほんと楽しい時間をありがとう(*^_^*)



7/22 『 レインママ歓迎会 大阪チーム with ポキちゃん 』 in LLOYD WRIGHT(ロイドライト)



キャナリィ ロウ 鶴見緑地店 でお腹いっぱいになった一行

時間もまだ余裕があるしちょっと涼みにあのカフェへ行こうってことになりました\(^o^)/


LLOYD WRIGHT(ロイドライト)さんで~す!!


昨年のカフェ行き納めで理緒さん&まめすけ君と一緒に行った場所!


お席についてみんな飲み物を注文(チロママはベリーソーダ)





チロは大好きなけんしろうパパさんに頭ナデナデされてちょっと嬉しい^m^❤





首タオルさんがリードを持っているのだが


まめすけ君はずっと理緒さんを見つめてる❤



けんしろう君が見つめてくれてる❤


ごめんね、おやつ持ってないんだ



まめちゃんが見つめてくれてる❤


今度は絶対おやつ持ってくるからね♪



チロは全く私を見つめてくれないのが寂しさ・・・





もう諦めたかの赤柴さん達





けんさんもすっかりフローリングとお友達^m^





キャ~❤まめちゃんがいきなり理緒さんの生足に~


痛そう~~(>_<)



話は止めどなく続いてるが、時間があっという間に経っちゃいまして

解散のお時間となりました。



ここでけんしろう家とお別れです(T_T)





レインママに従順なまめちゃん^m^


お見送りもバッチリだね!!



チロも一旦お家に帰って





あっという間に爆睡状態





ナイトタイムはチロママだけ参加の予定なので~す!!



つづく・・・




7/22 『 レインママ歓迎会 大阪チーム with ポキちゃん 』 in 大阪城公園



あっという間に一夜が明け

本日のメインさんも用意ができて




いつもの定位置で目的地に向かった(^o^)丿





この日は大阪チーム3柴集合\(^o^)/


おっと、まめすけ君久々のガウリングで理緒さんに怒られてるよ!!


大阪城をバックに記念撮影\(^o^)/


暑さと観光客がたくさんいたのでそそくさと退散しました!!


あかん!ちょっと一休みや(+o+)





けんさんも一緒に一休み(+o+)




お、いいショットだね!!




まめちゃんも一緒に入らんとあかんやん(^^♪


これでこそ大阪チーム3柴だぜぇぃ(*^^)v


さてさてお散歩ができる状態じゃないのでランチをしに場所移動しましょう(^_-)-☆


レインママさんがニューチロ号に乗ってくれました♪


もう一年たってるからニューじゃないんだけどね^m^ははは








ここでも3柴さんたちはみんないい顔してるねぇ^m^














もちろんみんなもいい顔してるよぉ~(*^^)v





そして写真を撮るのもそこそこにして

ガッツリガッツリ食べました~(^_-)-☆




つづく・・・




7/21 『 レインママ歓迎会 大阪チーム with ポキちゃん 』 

待ちに待ったこの日がついにきた\(^o^)/


いそいそと朝から出かける用意をしていると


超スネスネ体勢になっているチロ


ごめんね、連れてってあげれないのよん<m(__)m>


時間になったのでチロパパに最寄りの駅まで送ってもらいました!!


いってくるね(^o^)丿



途中hisamiさん さんと合流して待ち合わせ場所へと向かいました^m^


さあ、ここで思いっきり食べるぞぉ~~と見上げると《 と~れとれ、ぴ~ちぴち、かに料理~♪ 》


ちゅうちゃう、こことちゃうでぇ~


じゃあ、カ~ルおじさんかぁ??


ちゅうちゃう、何言うてんのん!!



んじゃあここやぁ(*^^)v


大阪といえば粉モン 《 ぼてぢゅう 總本店 》 !!


ほぼ時間通りについて中で待つこと数分




ポキ子さんレインママさん理緒さん 久しぶり~~^m^


もう誰が誰かわかるやろうなぁ~)^o^(


焼きそば&お好み焼きをみんなで分け分けして食べました(*^^)v


ほどよくお腹もふくれたので


またまた大阪といえば《 グリコ 》\(^o^)/


で、記念撮影!!


話をしながら心斎橋を歩きながら次の場所へとGO(^_-)-☆


着いたところは 《 エクチュア からほり「蔵」本店 》 !!


チョコレートのお店とは一瞬思えなかった・・・


ここは古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練(れん)」の一角にあり




敷地内の「蔵」にあたる部分がこのチョコレートのお店になっていました




お冷と一緒に出てきたのがこれ(^-^)




さすがチョコのお店(*^^)v




私が注文したのが《 パフェセット 》


バニラアイスの上にかかってるのがミルクチョコレートなんだけど

店員さんが『 ミルクチョコレートが固まりますのでお早くお召し上がりください 』って言ってて

はじめ何が??って思ってこの上のチョコを食べようとすると・・・

すでにカッチカッチ(@_@;)

あ、これのことねって本当はトロっとしたミルクチョコレートだったんだ!!

これ固まると食べにくいのなんのって服汚しちゃったよ(-"-)

でも中にバナナとかフルーツがたっぷり入っててまたこれがチョコと合うんだよねぇ~❤


ここで時間も忘れてゆっくり話していると




☂がめっちゃ降ってはやみ降ってはやみの繰り返し・・・


チロ家付近ではめっちゃ降って雷もバリバリなってたようで


ビビりのチロがまたチロパパに抱っこをせがんでいたらしい・・・^m^



楽しいことしてるとあっという間に時間が過ぎちゃいますね!


hisamiさんとチロママはここでお別れです(T_T)


また次の日に会いましょう(^o^)丿


つづく・・・




ただいま~^m^

楽しい楽しい一日目終了!!


帰ったらめっちゃ匂いクンクンされたよぉ~(>_<)


そんなに淋しかったんかぁ、チロ^m^


ちろみにチロパパ曰く・・・

『 今日の夜のフード半分も食べんかったで。 』

・・・

※本編は後日掲載予定で~す(^o^)丿

7/19 レストラン ジュリア へ

この日はちょっと涼しい?ってくらいのお天気でした!!


またまたチロを連れ出して


いつもエステをしてくれるお姉さんとランチしに行ってきましたぁ~♪


レストラン ジュリアさんで~す\(^o^)/





大きなパラソルで日差しを遮ってくれてくれます^m^





チロ、なんか楽しそう^m^





でもやっぱ暑いと思うので


お首に冷たいタオルを巻いて背中は凍らしたタオルで覆っています!!


私はサーモンとブロッコリーのバジルソース


エステのお姉さんは冷製パスタ


真ん中のガーリックトーストは半分コにしました(^o^)


今回めっちゃ心が引かれたのがこれ


数量限定発売《 おりひめサイダー 》です!!


このおりひめちゃんってのは《 交野市 》のゆるキャラさんなのです。


《 桜川サイダー 》を造っている「能勢酒造」さんが製造されていました。


お味はちょっと甘めで炭酸はバッチリきいてて美味しかったで~す^m^


いつか《 くらわんこサイダー 》もできたらいいのになぁ(^_-)-☆


動く元気がない理由

梅雨が明けてますます暑くなってる今日この頃☀

チロママが家にいるときはいつも窓辺でスヤスヤ寝ているチロ





この日は久々にご近所ワン友さん達と一緒にお散歩に行くことになり


久しぶり~\(^o^)/の挨拶もほどほどに楽しく出発しました!!


そして少し行ったところで


これまた久しぶり~の白柴ワンコのフクちゃん&赤柴のコロちゃんと再会♪


白柴フクちゃんは3歳の女の子!!しかもただいまシーズン真っ最中とのこと❤


チロの好き好き攻撃が始まったと思ったら


チロがぁ~こんな顔してるぅ~


向こうでコロちゃんも見てる前で・・・


フクちゃんにガッツリいってしまっているではないですか(@_@;)


チロはフクちゃんが大好きなのです!!

でもいきなり道路の真ん中ではちょっとねぇ~

お散歩の途中だったのでチロにはあきらめてもらって


最終目的地 THE KEYAKI TERRACE に到着!!


プチ女子会となりました^m^


乾杯~♪


チョコちゃんとチロ




ノンちゃん




ウサちゃん




みんなとってもお利口さんでしたぁ~^m^


家に着いたのが9時くらいだったかなぁ


お腹がすいていたチロはご飯をガッツリ食べて一揆に寝る体勢になっていました(^o^)




そしてしばらくしてチロパパを最寄りの駅までお迎えに行って帰ったあと


アイスを食べているチロママを 横目でチロっと 見つめるしかできないくらい


お疲れモードになっていたのでした^m^


まあ要するに、いっぱい歩いていっぱい興奮して疲れちゃったって感じ^m^うふふ


おしまし!!


ゆず再び^m^

少し前の柚のシーズンにセブンイレブンで見つけたこのアイス


森永製菓の≪ゆずシャーベット≫


もう今年は巡り会えないと思っていたら


近所のセブンイレブンでまたまた発見\(^o^)/


シャーベット好きのチロママがハマりにハマったこのアイス


本日5つお買い上げしちゃいました(*^^)v


チロが寝ているこの隙に・・・





いただきま~す^m^




と、シャーべットを口に入れる瞬間


見てる、見てるよこのワンコは(+_+)


でも今日のチロは動く元気すらない状態なのです!!


その理由はまた明日ね(^o^)丿


ちょこっと会いに行ってきました^m^

昨日の夕方日用品がもうなくなってきたので

急遽≪ 立派な銀柴さんを目指している ≫あの子にメールしてみました(*^^)v

まだまだ太陽の日差しがきついけど


車に乗って行きましょう(^^♪


いっつも思うけど


この態勢しんどくないんかなぁ(・・?


いつものカートに乗って1階へ・・・




けんしろう君&hisamiさんで~す!!


久しぶり~\(^o^)/元気やったぁ~~


そしてちょっと飲み物でも飲みながら涼んでからお散歩へ行きました(*^^)v


お散歩後のチロ


やっぱハァーハァー止まりませんね(>_<)


そして日用品を沢山購入してお家に帰りましたとさ^m^


けんさん、hisamiさん!!いつも突然のお誘いに快くOKしてくれてありがとうね(^^♪


暑過ぎてご機嫌ななめです(--〆)

今日もかなりの猛暑日☀


マッタリ中のチロに



お買いもの行くからお留守番よろしくっていうと





そない怒らんでもええやんっていうくらい


ムキっ歯になる・・・


ちょっと最近短気とちゃうかぁ^m^




ハウスを移動したものの・・・

ここんとこの猛暑続きで南向きのにあるチロハウスはメラメラ燃えそうなくらい暑い・・・

ということで、毎年恒例のハウスを移動しました\(^o^)/


が、しかし・・・


お日様が照ってるではありましせんかぁ~(>_<)


これにはチロもご不満のようです。


でもジム通いをしているチロママは

『チロ、ほんの3時間頑張るんだよ』と言い残し立ち去るのであった。。。

確かに陽は差しているが30分もしたらすっかり日陰になるのです!!



そして3時間後『 ただいま~^m^ 』



と、勝手口のドアを開けると


早く中に入れろと言わんばかりのお顔で出迎えてくれました^m^

やっぱ暑かったみたいだね!!

チロくん、これからもここでお留守番お願いしますね。


あぢぃ~中ランチへ♪

今日はニュースに出るほどここいらでは一番の暑さになったチロ地方☀


なのに無謀にもランチへ行こうと出発しました(^_-)-☆


車で走ること40分足らず


四季彩館へ到着で~す!!



そしてランチの場所は敷地内にある八幡家さん^m^







このお店には大きなテラス席があって



この時期はほとんど利用する人はいないようで


貸し切り状態でした~\(^o^)/


まあテラス席なのでエアコンなどはなく


チロは首に保冷剤付きのタオルを巻いて暑さを凌いでます。


お店の人もみんな好意的で


蚊がきてはいけないと蚊取り線香をあっちこっちにおいてくれました(*^^)v



ランチはビュッフェ形式なのでチロパパと交代で取りにいきました。


ここの食材は地元農家さんの安全で安心な新鮮野菜を沢山使った



身体に優しく美味しいおばんざいがメインのお店なのです。




種類がたくさんあるので


一口ずつお皿に盛って数多く食べるのがチロママ流ビュッフェ(^_-)-☆



チロがとっても暑そうにしていたので氷を入れてあげました。




ちょっと不安げに


ペロンとなめて


冷たくって美味しいとわかったら


ずっとなめ続けてました!!


そして私たちも〆のスイーツタイム♪


やっぱ一通り頂かないとね!!


もうお腹パンパンだよぉ~


とっても美味しゅうございました(*^^)v


続く・・・


16回目の料理教室♪

7月7日(土)のお教室です(^^♪

この日は出掛けにチロがお見送りしてくれました(^^♪


行ってきま~す(^o^)丿


テーマは『 暑さに向かってさっぱりと 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



鶏肉の梅肉あんからめ
豚肉とセロリのきんぴら
豆腐のおかかまぶし揚げ梅じそ風味
茶巾かぼちゃのカレーあん
野菜の焼き浸し
わらび餅


前回男性の方が2人体験に来られていたのですが

な・な・なんと、入会されていたようで

この日は全員出席の13名+先生2名の合計15名

小さな教室にしては大好評の大所帯!!

作るのも大量なのでちょっと大変かな^m^

それではこの夏にピッタリのお家ですぐにできちゃう『 わらび餅 』を紹介しま~す!!

レシピ♪

材料(4~5人分)
わらび粉・・・・140g
黒砂糖・・・・・40g
水・・・・・・・カップ4(800ml)

きなこ・・・・・100g
砂糖・・・・・・60g

① 材料を全部合わせ漉し器でこして火にかける。
  木杓子で鍋底の方からよくねりあげる。(鍋はテフロンの物を使うとくっつきにくい。フライパンでも可)
② 水でぬらした方に入れ(バット可)固め冷やす(冷蔵庫で冷やさない)。
③ 適当な大きさに切り(スプーンすくっても可)きな粉をまぶしていただく。


いつもわらび餅をスーパーで購入していたチロ家ですが

今度からわらび粉を買って作ってみようと思ったくらい簡単でした^m^




7/6 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.7


暖灯館 きくのやさんとあとにしたチロ家は1時間ちょっとの山越えドライブをしました(^^

山越えといっても道は整備されてて普通の一般道でした!!

そして着いたのがここ^m^


京都のパワースポットでも有名な ≪ 鞍馬寺 ≫


☆ちょこっと歴史の豆知識☆
このお寺で牛若丸(後の源義経)が七歳の時に覚日阿闍梨の弟子となり、
昼間は東光坊で学業に励み夜が更けると僧正ヶ谷で天狗に兵法、剣術を習ったと言われています。


このお寺はワンコOKのお寺だったのです。。(本堂は除く)


雨がやんでるうちに上まで行ってみようと試みましたが・・・

片道20分の砂利道!ケーブルもあるようですがカートでは乗れず断念(>_<)

やっぱり雨も降ってきたのでお寺の前にあるお茶屋さんで休憩しましょう^m^


雍州路さんは、な・なんとワンコ同伴OKのお店!!


☂も降ってきたしカートままお邪魔しましたが


カート無しでも全く問題なしだそうです!!

最初お昼をここで食べようと計画してたんだけど

朝食をガッツリ食べたし鞍馬寺も途中断念したのでお腹が空いてなくて

チロパパはクリームソーダで私はクリームコーヒー


そしてわらび餅を二人で半分こ(*^^)v

とにかく☂のせいでジメジメ暑かったので冷た~い飲み物食べ物が最高に美味しかった♪


チロくん首で船漕いでるよ^m^ははは




帰るときにいろいろお話してたら

なんと2階もあるというではありませんか。


ちょっとのぞかせていただきました(^^♪

ここならゆっくりランチできそうだね。

暑い時でも京都市内と5℃の気温差があるそうで

涼みにくるのには最高の場所かもね(*^^)v


そして鞍馬の山を下りて家に向かったチロ家

時間もまだ早いのでちょっと寄り道して帰りますか!!


ここどこだか分りますか??



そうです!!チロママ御用達のお店阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-さんで~す\(^o^)/




もちろん食べましたよん♪


しっかりお土産も買って帰りました!!

この前大阪チームで行った時もここで食べたことは記憶に新しいと思います。。。

今回グッドタイミングだったみたいで

ほんまのほんまの出来立てを食べさせて頂きました\(^o^)/

今回のこの食感120点満点^m^

なんて柔らか~くて熱々なんでしょう~~

この時間のタイミングを覚えておかなくっちゃね(^_-)-☆


さてさてそろそろ家路に向かって出発しますか。


チロは相変わらずスッポリとベッドにおさまって寝てますね!

ほんま寝るしかないよね(-"-)


結局家についても寝てるやん!!


首あげて寝んでももうどっこも行かへんからゆっくりおやすみ(-_-)zzz






ほんの一泊の温泉旅行に7回もの長編になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

長々とお付き合いをいただきました皆様

ありがとうございました(^_-)-☆


7/6 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.6



朝、いつものように6時45分に私たちを起こすチロ。。

お散歩へ行く準備をしている最中


ひたすらおトイレを我慢してつつ待っています^m^


きくのやさんの目の前がすぐ琵琶湖で




遊歩道があったり



広い広場もあったりで


お散歩には良いとこですね!!

朝食の時間があるので


すばやく用を済ませて足を綺麗に洗って

中へ入りましょう。。。

朝食は別のお部屋なのでチロはしばしの間お部屋でお留守番です^m^


さあ、朝からガッツリいただきま~す(*^^)v


私達より遅れてお隣のお部屋に入ってきたグループの一人の人が・・・


『急に犬がめっちゃ吠えてて起こされたわ!!』


って連発してた・・・(>_<)

チロパパと二人でその話が聞こえた瞬間 『チロやわ(>_<)』と呟いた後

無言で朝食を一気にかけ込んでエレベーターに飛び乗った!!

エレベーターを下りたらめっちゃ犬の鳴き声が・・・


お部屋に入ったら


悲しそうな顔で『どこ行ってたん?』ってたたずんでるチロがいました(T_T)


旅行でたった一つのチロの難点(=_=)

お部屋で単独で待たせるときに

必ず鳴き叫んでしまうことなのです。

いつ頃からか室内でつながれて待たせると

めっちゃ鳴き叫ぶようになってしまったのです(ToT)

それ以外はほんとお利口さんやねんだけどなぁ・・・


待たせたお詫びにおもちゃで遊んであげたチロパパなのでした)^o^(




きくのやさんは10時チェックアウトなんので


早めに部屋を出てモーニングコーヒーを飲んでゆっくりしていると


そうそう次の日は七夕さま




短冊に願いを書いて笹の葉に着けました!!


《 今年も一年チロが元気で過ごせますように・・・!! 》byチロパパ&チロママ


それではお世話になったきくのやさんをバックに記念撮影で~す!!


ありがとうございました(^o^)丿


これから山越えで京都へ向かいま~す(^_-)-☆


続く・・・


7/5 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.5


チロパパと交代でお風呂に行くチロママ


女子のお風呂は≪信楽の湯≫


隣は男子のお風呂≪琵琶の湯≫です!!





7時前にお風呂に行ったので貸し切り状態でした(*^^)v


お風呂は二つ

一人でのんびり湯かってほっこりしました\(^o^)/


体もホカホカでお部屋に入ると


『お帰り~』とチロがお出迎え!!

チロパパの時とは大違いの落ち着いたチロなのでした^m^



それでは上げ膳据え膳の料理の前で記念撮影で~す(*^^)v


今回チロママは黄色の浴衣をチョイス!!

ここは何種類か選べるのでそれも楽しみの一つかな(^_-)-☆


さあ、いただきま~す!!












満腹・満腹!!


私達が食べている時もチロはすっかりお休みモード




この浴衣ほんとジャストサイズで可愛い❤




チロのお顔を見ていたら私たちも眠くなったので

明日に備えてお休みなさ~い(-_-)zzz


一日目終了

二日目に続く・・・


7/5 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.4


ずっと窓からお外を見つめるチロ




そろそろお散歩に行きますか・・・

でもお外はどんより小雨模様


こんなところまで見に来て


チロをひとりにして・・・





あぁ~、落ちたらどうするん(>_<)





写真撮りながらもうチロママはヒヤヒヤしてました(*_*;


でもちょっと橋がガタンって揺れたら


一目散に戻ろうと引っ張るチロ


そんなにビビらんでも大丈夫なんだけどなぁ~^m^


そしてしっかり用を足してお宿に戻ったら


ワンコにやさしいお宿ポイント!!


う○こはこのゴミ箱に入れてOK&足拭き用のタオルも完備(*^^)v

横で足を洗ってこのタオルを使ってキレイに拭いてお部屋に戻りました!!



さあ、チロパパは早速温泉につかってくると言っているので



その間にチロはご飯を食べましょう^m^




いつも旅をすると食欲がなくなるチロ


でも今回はガッツリ





完食いたしました\(^o^)/


よかった、よかった^m^


食べた後のおやつを前に




得意のチンチンでアピッて




おやつをゲット!!




と、なんだかんだやってるうちにチロパパがほっこりした様子で戻ってきました。


チロのお帰り~攻撃)^o^(


お手手にしがみついて『お帰り~、会いたかったよ~』



なんだか ≪ 黒いあの子 ≫ を思い出させる光景にクスクス笑っちゃったチロママでした!!



それでは交代でお風呂にいってきま~す(^o^)丿






続く・・・


7/5 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.3


道の駅びわ湖大橋米プラザからあっという間にお宿に到着(^^♪

暖灯館 きくのやさんで~す!!





ここの看板犬の『舞子ちゃん』


カウンター越しからご挨拶してくれました^m^


舞子ちゃんにガウられても


嬉しそうなチロ(^-^)


舞子ちゃんは2008年12月生まれの女の子


ちょっとぽっちゃりしてるけど可愛いワンコちゃんです^m^


早速お部屋に案内していただきました。。


入ってすぐ右側に


ワンコの足洗い場がありました。


トイレ






シャワールーム






お部屋に入ったとたん


大暴れのチロ


10分くらい机のまわりぐるぐる走り続けて


クッタクタ)^o^(




やっと落ち着いたと思ったら




まだ走ろうとチロパパを誘っています。


お部屋が広いからちょっとしたラン状態になってしまいました^m^


チロパパもお疲れなので


お宿からもらったバンダナとおやつ




バンダナは柴犬さんがいっぱいいました\(^o^)/




早速付け替えておやつの前で待つチロ


めっちゃ真剣なお目目ですねぇ~


『よし!!』の合図でガッツリ頂いて




あぁ~、あぁ~、よだれがぁ~~(>_<)


よっぽどお腹すいてたんかなぁ??


食べたら今度は窓の外が気になって




ずっと見つめるその先には


一体何がいたんでしょう・・・


チロが窓の外を見ている時

チロパパとチロママは畳の上でゴロンゴロンと大の字状態で寛いでました(^_-)-☆



続く・・・


7/5 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.2


美味しい近江米と近江牛も食べたところで


次の目的地へGO(^o^)丿



琵琶湖大橋を渡って着いたところが


道の駅びわ湖大橋米プラザで~す!!



ここでトイレ休憩&おみやげを物色しました。





まずは2階にある展望デッキへ





すぐ横に琵琶湖大橋が見えています^m^





全体図があって


端の下の船が通る場所はちゃんと確保した形になってますね(*^^)v



そして船着き場に船が・・・


あれは観光船?それとも定期便??



おっとチロが車で待ってるのを忘れていましたね(>_<)


久々のお決まりソフト(抹茶・抹茶&バニラ)を買って美味しく頂いちゃいました\(^o^)/



さあ、旅館まで後ちょっと!!


到着するまでオヤスミ(-_-)zzz



続く・・・


7/5 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.1

≪ 半年間お仕事お疲れ様!!チロママ慰労会一泊温泉の旅 ≫ 始まり、始まり\(^o^)/

出発当日、天気予報は大当たりし☂がパラパラ降っていました・・・

と、いうことで考えていた観光も無しとなり遅めに家を出ることに!!

準備万端のチロを





いつものように車に乗せて


出発しました(^^♪



外は☂、車が走ったとたん


マイベッドでスヤスヤ(-_-)zzz


でもやっぱチロパパのこの肩枕がいいのか


それとも、久々のこの居心地良さに酔いしれているのか

可愛い寝顔をチラチラ見ながらチロママは運転していました^m^

今回急ぐ旅ではないので

高速は使わずすべて一般道で行ってみました。

走ること1時間半!!

予約も入れずにチロと入れるレストランをと

昔に行ったことのある 京料理 和・sora さんへ・・・

しか~し、ここは前日完全予約制(>_<)ってことをすっかり忘れていて却下。


ここはテラス席がワンコOKなんだけど

日よけがバッチリあって雰囲気もなかなかいいのでと一応電話で確認したところ

この雨の中デッキが濡れていて座れない様子なので却下。。

ここも前日までに連絡をしていれば日よけを早くから出してくれるみたいでした!

ということで結局チロと一緒に入るのはあきらめて

せっかく滋賀県に来たのだから近江米(コシヒカリ)を食べれるところへと向かいました^m^


少し走っているとこんなものが目の前に見えてきたのです\(^o^)/





その横には 道の駅 草津 グリーンプラザからすま がありました!!





ここも晴れた日にはこのテラスでチロと一緒に食べれるところなのです!!





今回は仕方なしに二人で店内に入り



何を食べようかと


メニューを見て



チロパパは醤油ラーメンと近江米おにぎり





チロママは近江牛カレー


もちろんお米は近江米だよん(*^^)v



近江牛さんここにいましたよぉ~


甘口を頼んだらこれまたほんとに甘~い。。。



でもとっても美味しかったですぅ~(^o^)

お腹も満たされて、雨もちょっと小降りになっていたので



この道の駅 草津 グリーンプラザからすまのお隣にあるこの看板・・・





この建物・・・





あれあれ~


もしやここもワンコOKなの??



テラスも充実


ここは≪ ROCK BAY RESTAURANT ≫って書いてありました!!



ほかにも施設があって体験農園 ROCK BAY GARDEN でイチゴ狩りだって出来ちゃいそう^m^




今度滋賀に遊びにきたら絶対こっちでご飯食べるぞぉ~(^o^)丿



と心に誓ったチロママでした!!



さあ、次の場所へ移動しましょう(^_-)-☆




続く・・・


帰った途端に・・・

夕方には家についていたチロ家一行!!

家に入ってちょっとしてやっとチロも落ち着いて


マイベッドでスヤスヤした途端・・・・


ピカ☆  ゴロゴロ~~


強烈な雷の音に


飛び起きて尻尾が↓タラ~ン↓とタレタレ状態


こんなに尻尾が垂れてるチロを見れるのは超レアものかも^m^ははは



※明日から旅行記が始まりま~す!!
 お時間があれば覗きにきてね(^o^)丿


準備万端(*^^)v

出発準備万端のチロ!!


行ってきま~す(^o^)丿


ご近所ランチ♪

今日は久々にご近所さんとランチをしに キャナリーロー寝屋川公園店 に行ってきました\(^o^)/

このお店には何回か行ったことがあってとっても美味しいので気にいってます!!


前菜はバイキングでお腹いっぱいになっちゃうくらい沢山ありました^m^






≪ フレッシュバジルと照り焼きベーコンのパスタ ≫




≪ カルボナーラ炭焼風 ≫




≪ ピッコリーナ ≫と≪ ジェノヴァ ≫




アイスの飲み物とってもカラフル♪




デザートには≪ ゆずシャーベット ≫と≪ グレープフルーツゼリー ≫


ゆずの香りがとってもしてておいしかったです(^^♪


そして飲み物は≪ しょうがの紅茶 ≫をいただきました^m^


しょうがのほのかな香りを味わいながら

チロママ的には珍しくホットで頂きました(*^^)v



楽しいランチはあっという間に時間が過ぎて

お家に帰ったら急に睡魔に襲われて

おやすみなさ~い(-_-)zzz・・・



気付けはもうチロのお散歩の時間ですね。


ちょっと小雨がパラパラだったけどダッシュで用を足して帰りました!!


そんなにお散歩していないのになんでこんなに疲れた顔してるん(・・?


本日はご飯もしっかり食べて


アッという間に爆睡してました^m^


いや、ちょっとほっとかれたからイジケてふて寝か??


まあ、明日は一日一緒にいれるからよしとしましょう(^o^)丿



☂・☂・☂

昨日スポーツクラブへ行って

今日も筋肉痛に耐えているチロママです(>_<)

朝から大雨模様の関西地方

朝からダラダラ状態が続くワンコの本日の寝相で~す!!


いいストレッチ態勢ですね^m^



スポーツクラブで言われたこと・・・

右ききの人は右側の筋肉が左側より強いため

自然と右肩が下がり右腰骨が上がってしまいます。

そう、チロママの典型的な体型です・・・(>_<)

見た目ではあまりわからないのですが

見る人が見るとわかるようです!

なので、チロみたいに右わきを延ばすストレッチは

とっても大切(^^♪



今週は ≪ 半年間お仕事お疲れ様!!チロママ慰労会一泊温泉の旅 ≫ と称して

木曜日からお出かけするのに

この雨では本当に行って泊って帰ってくるだけの旅になりそう・・・



この言葉に弱いわぉ~

ちょっと用事で京都の出町柳まで行ったついでに

阿闍梨餅で有名な 満月 さん と並ぶくらい有名な

豆餅で有名な 出町ふたば さん へ買いに行ってみた!!

デジカメを忘れたのでお店の雰囲気とかないけど

あの豆餅と思いきや・・・

≪明日までの商品で~す!!≫と言われて

ついつい買ってしまったのです。。


『初夏のお団子』

普通の三色団子とかもあったけど

期間限定とか明日までとかって言われると

ついメインを忘れて買ってしますチロママ(>_<)

まあ、メインの豆餅はまた後日ということで

頂きました\(^o^)/

お家に帰っておやつに食べようと

チロをフッと見たら


今日はおニューベッドを枕にしてよく眠ってるね。。

シメシメ、今のうちとガサゴソしていると


やっぱ気づきましたか。。。


はい、はい、骨っこあげますよ^m^

食欲ないくせに骨っこは食べるんだよね(--〆)

今日の夕方のう●こは白いのん出そう・・・


※お食事中の方がいらっしょいましたらごめんなさいね<m(__)m>


それでは本日も午後からスポーツクラブへ行ってきま~す(^o^)丿


15回目の料理教室♪

6月30日(土)のお教室です(^^♪

この日は5月のGWの振り替えと言うことで6月2回目のお教室です。。


テーマは『 初夏の中国料理 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



鶏の香りロースト(五香焼鶏)
麻婆茄子(四川風)
トマトと小松菜のスープ
玉葱のサラダ


この日の教室にまたまた体験で来られた方が2人いました。。。

しかも今回初の男性2人組み(@_@;)

入会されたかは定かではないけど、どうなんだろうねぇ・・・

ま、そのことは置いといて

今回はとっても簡単『 麻婆茄子(四川風) 』を紹介しま~す!!

レシピ♪

材料(4~5人分)
なす(中)・・・・4本
豚ミンチ・・・・・100~120g
赤ピーマン・・・・2個
にんにく・生姜・・各10g
青葱・・・・・・・20g

合わせ調味料
 チキンスープ・・150mℓ
 醤油・・・・・・大さじ2
 酒・・・・・・・大さじ1
 砂糖・・・・・・大さじ1
 豆板醤・・・・・小さじ1と1/2

水とき片栗粉・・・大さじ1に対して水大さじ2
酢・・・・・・・・大さじ1/2
ごま油・・・・・・大さじ1/2 

① なすは1㎝幅のしま模様に皮をむき、一口大に乱切りする。
② 赤ピーマンは縦半分に切り、種をとり、一口大の乱切りにする。
③ にんにく、生姜、青葱はみじん切りにする。
④ 中華鍋に油を熱し(170℃)、茄子を油通しをして油をあけた鍋の余熱で赤ピーマンも熱を通す。
⑤ 中華鍋に油を熱し、にんにく、生姜をこがさない様に炒め、
  香りが出たら豚ミンチを加え、パラパラになるまで炒める。
⑥ 合わせ調味料を④を加えて2~3分煮て、青葱を加え、
  片栗粉でとろみをつけ酢、ごま油をまわして入れて仕上げる。

いっつも家で麻婆茄子を作ったらべちゃべちゃ油ギトギトだったので

今回一からバッチリできたのでたぶん家でも成功するだろうと思いました^m^

これからお茄子も出回る時期やし

麻婆茄子ってご飯が進むんだよね(^^♪

おっと、「ボディチェンジ」中だったのをついつい忘れちゃいそう・・・(>_<)


それより料理教室から帰ってきたら


チロのご飯がこんな状態・・・

また一口も食べなかったんです(*_*)

こんな時期にどうやら恋煩いが始まったようで


ご飯も食べずに隅っこでこんな状態が続いています(>_<)


夏もすぐそこまで来てるのに

体力免疫力が落ちないかちょっと心配の今日この頃です・・・


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2132位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
