柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1号&2号(*^^)v

2年ほど前にコンテストで頂いた特別賞のくらわんこ1号!





そしてくらわんこ展で見つけたくらわんこ2号!





チロ君はどっちがお好みですかぁ~^m^





くらわんこ2号がかなり気になったようで





立ち去りながらもまだ振り返り見てました^m^ははは


大丈夫!どっちもチロのんだよ(*^^)v




8/24(金)くらわんこ展へ行く♪

8月17日(金)~29日(水)ふれあいホール(京阪電車枚方市駅東改札口前(市民ふれあいセンター奥))で

くらわんこ展が開催されてました\(^o^)/





平日でお客さんもまばら・・・


中はお子ちゃまが喜びそうな飾り付け!!



ここでの一番の目的はこれで~す!!


広報誌でみつけた『我が家のペット自慢・写真展』の募集に応募して



掲示してもらいました(^^♪


ここでチロと一緒に撮りたかったなぁ~~



イベントとして隣ではくらわんこ&ひらにゃんこと一緒に紙芝居も公演してました!!


くらわんこの生い立ちの紙芝居で子供達も真剣にお話を聞いてました(*^^)



チロが一緒に行けないのは残念だったけど

また一つ良い思い出が綴れたのはとっても嬉しいことです(^_-)-☆



直角のシッポ

前回の記事でお昼寝の最中でもお耳がピクピク立っていた原因がわかりました(>_<)

実は少し前にサッシを掃除しようと窓を開けたことがあったのです!!

掃除し終わって窓を閉めて

な・なんと・・・鍵をかけるのを忘れていたようでした・・・(;一_一)

そのことに気付いたのがつい昨日!!

夜はシャッターを閉めるし、お出かけの時はセキュリティをセットするので心配は軽減されるけど

家にいる時のお昼間はチロが番犬の仕事をちゃんとしてくれてたんだなぁって

今になってわかりました!!


もう番犬のお仕事しなくてもいいとわかったのか


フローリングで伸びてグッスリ眠っています(^^♪


この直角のシッポが油断してる証(^_-)-☆




何か気になる?

最近のお昼間のチロ


寝そうで寝れない・・・


寝てもお耳がアンテナのようにピンと立ってる(>_<)


何か気になる音でも聞こえてるのかな(・・?


2回目のパン教室☆

少し前に負傷した右手中指もほとんど完治したのでパン教室へ行ってきました\(^o^)/


今回は『強力粉』180g『グラハム粉』を20g入れてお手手でコネコネ!!


綿棒で楕円に伸ばして


オーブンへイン♪


しっかり膨らむんだよ!!と願いを込めたが・・・



焼き上がったものはぺランペラン(ToT)





ほんとはこんな感じでプックリと膨らむのが成功だそうです^m^


(成功された方のパンを撮影させていただきました)


そしてもう一品はこのスイーツです!!




『 ピタパン&レモンクリームタルト 』の出来上がりで~す\(^o^)/


イギリスのお茶会をイメージしたテーブルコーディネート


ピタパンの中にはソーセージとレタス




こちらはタンドリーチキンとレタス




そして切り分けたレモンクリームタルト




プックリ膨らんだピタパンはカリカリのようで

ちょっと膨らみに欠けたピタパンはしっとりタイプ!!

私的にはしっとりの方が好みなので大成功でした\(^o^)/


お買いものしてお家に帰ると


お外でお留守番のチロが


またもや早く入れてと必死で訴えてます!!


※リードでこれ以上こちらにこれない


そしてお部屋の中は安心&涼しい&快適の三拍子


速攻スヤスヤお休みモードに入りました^m^ははは


チロお留守番お疲れ様でした!!



昨夜負傷・・・(>_<)

またもや右手中指を負傷してしまいました(T_T)


犯人はチロではありません~~


今回の犯人は・・・


これで~す!!


風向きを変えようと扇風機の頭を持った時

右手中指がスッポリ網網を越えて羽根に接触(@_@;)

一瞬何が起こったんかわからんくらい指のお肉がえぐれて・・・

でもあんまり血も出ないで今は自己再生を待つばかり(*^^)v

中指を負傷したらパソコンのキーボード打つのがかなり不便(>_<)

どんくさい自分が情けない(=_=)


ついに別れの時が・・・



純正宇治茶専門店・三星園上林三入本店で抹茶を堪能し店を出て向かった先は中村藤吉本店で~す!!




あわよくばお茶でもと思っていたのですが


な・なんとこの行列・・・


50組以上の待ちでとうていお茶どころではありません(ToT)


さくらちゃんとチロにはちょっと待っててもらって




いつもの試飲だけはバッチリ済ませた後お店を出ました(ToT)/~~~


今度は朝一番に来て抹茶パフェ食べたいね!!


そろそろお別れの時間がきたので


駐車場まで送っていくと


チロくん最後のお別れに


匂いをクンクン




ねえねえ





ガッツリ





さくらちゃんに『何すんのよ!!』って言われたのか





『なんとかして~~』とスーサンにしがみつくチロ




でもなんか満足な顔してるね^m^




そしてお別れしました。。。

お盆の観光地なだけあって駐車場が満車で別々のところに止てたんで

チロと宇治駅前の駐車場に止めていたのです!

で、駅前にこんなポスト発見!!


宇治だねぇ~(^^♪


さあ、チロパパの待つ我が家へ帰りましょう(^_-)-☆




いつもの定位置で左のお手手は私の肩に




でもやっぱ疲れたのか


マイベッドでさくらちゃんの夢でも見てたりして^m^うふふ


お家に帰ってすっかりオネムのチロ


豪快へそ天でスヤスヤ(-_-)zzz

スーサン家からお土産頂きました(^-^)




ありがとうございました\(^o^)/




また一緒に遊んで下さいね!!




チロに『よし!』って言ったら


やっぱ自分のおやつがわかるのがクンクン匂いを嗅いでました^m^うふふ



またもや・・・

夕方散歩に出ようとした途端

ピカっ!!ゴロゴロ~(@_@;)

お散歩を急遽中止してお家に避難


もちろん我が家のビビり犬は尻尾タレタレ↓テンション↓↓


またもや懐に避難




そして新バージョン


頭を机の下に・・・


今なおゴロゴロ、ザァザァの状況なのでお散歩行けませ~ん(>_<)


愛しの彼女とラブラブの後は❤

愛しの彼女との再会❤からの続きで~す♪

ninnanannaでガッツリ食べた後


テラスでちょっとラブラブしてみる^m^うふふ


あぁ~、チロったら


さくらちゃんの後に着いてばっかり(>_<)


外はとっても暑かったのでそろそろ次の場所へ移動しましょう(^_-)-☆


ちょっと車を走らせて着いた場所が


宇治で~す\(^o^)/


仲良くカートに乗って行ってみました!!




お盆休みに入ってるこの日


思ったより人がまばら・・・


宇治と言えば『 平等院 』




カート無しでも入れると言われたけど

砂利が熱いかもとカートで入りました(^^♪


世界遺産と一緒に


はい、チーズ(*^^)v


庭園をカートで進むとニャンコ発見!


チロはじっと見つめるだけやけど、さくらちゃんはカートから飛び降りて追っかける勢いでした^m^


庭園は細かい砂利が敷かれていて

カートの移動も結構大変!!

途中ベンチで休憩してると

外国人観光客に囲まれていろいろ話しかけらたけどチンプンカンプン(@_@;)

こんなとき英語が話せたら楽しいだろうなぁって思った(*_*;

そして『 平等院 』を後にした私達


そろそろ冷たいものでも食べたいなぁ~と


純正宇治茶専門店・三星園上林三入本店に立ち寄ってみました(^^♪


ワンコも一緒に涼しい場所で寛げて良かったね(*^^)v




左から 『冷やし抹茶ぜんざい』・『宇治しぐれアイス』・『元祖宇治金時』


誰がどれを注文したかわかるかな^m^


チロもさくらちゃんもとってもお利口さんでしたね(^^♪




そうこうしているうちにもう4時過ぎです!!


最後に紫式部さんと一緒に記念撮影(*^^)v


前に来た時は気付かなかったなぁ^m^ははは


さてさてそろそろ駐車場へ向かいましょうか!!


つづく・・・

愛しの彼女との再会❤

8月12日(日)チロの愛しの彼女との再会に心を躍らせるチロ・・・


の、はずがなんてネムネムの顔してるん(--〆)


さあ、愛しの彼女にもうすぐ会えるねんでって言うと


窓の外をジーっと見つめ


もうすぐ着くよって言うと


身を乗り出して前方を見つめるチロ!!


着いたところはninnanannaさん♪




車を降りて速攻愛しのさくらちゃんを見つけるチロ!!


そうです!お盆休みを利用してさくらちゃん&スーサン夫婦が宇治に遊びに来てくれました(*^^)v


久しぶり~\(^o^)/




会いたかったよ~\(^o^)/




っといきなりラブ❤ラブ❤


まあまあ、挨拶はそのくらいにして中に入りましょう^m^


中でも机の下とかでもう興奮しまくるチロ(>_<)




でもさくらちゃんはお店からもらったおやつに釘付けなのです^m^ははは




さあ、若いもんはおいといて私達はランチをしましょう(^_-)-☆


チロママ『土日限定メニュー 一日5食限定☆小鉢いろいろ御前』を注文

スーサン夫婦『海老フライ定食』を注文

うぎゃ~(@_@;)ボリューム満点で見てるだけでもお腹いっぱいになっちゃいそう^m^


愛を語り合う柴犬さん達は・・・


語り合い過ぎてこっちが落ち着かないのでリードを短くしてちょっとクールダウンしてもらいました!


あ、さくらちゃんが黒柴くんの方へ・・・


チロ大ショック(ToT)


黒柴くんが帰ったあと


『さっきのは誰やねん』っと詰め寄るチロ


あ、詰め寄りながら手を肩にかけて




愛をささやくチロ(●^o^●)


ほんまさくらちゃんのことが好きなんやなぁ~(*^^)


こんなことがおこっている時に


〆のデザートを食べながら寛ぐ私達!

マンゴーアイスとアイスレモンティを頂きました(^^♪


つづく・・・

17回目の料理教室♪

8月4日(土)のお教室です(^^♪

この日も玄関でお見送りしてくれたチロ(^^♪


お利口さんで待ってるんだよ(^o^)丿


テーマは『 夏にカレーを 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



茄子のカレー
ドイツ風ポテトサラダ
グリーンサラダ
ラシ




レアチーズケーキ

この日お休みの方が5名いたので生徒8人+先生2人の合計10人分を作りました(*^^)v

簡単お家でできちゃう『 レアチーズケーキ 』を紹介しま~す!!

レシピ♪

材料
クリームチーズ・・・・200g
砂糖・・・・・70g
生クリーム・・・・・200g
レモン汁・・・・大さじ1

○粉ゼラチン・・・大さじ1
○水・・・・・・・大さじ3

バター・・・・・40g
ビスケット・・・80g

① クリームチーズは室温に戻しておく。
② ゼラチンは水でふやかす。
③ 型にらぷを敷くように置く。
④ ビスケットを厚手のビニール袋に入れ、すりこぎなどで細かく砕き、バターを入れて袋の中で混ぜ合わす。
  ラップを敷いた型のそこに敷き詰め、表面を平らにして冷蔵庫で冷やす。
⑤ ボールにクリームチーズを入れて、木ベラかゴムベラでよく練り、なめらかになったら、砂糖を加え、泡だて器で混ぜる。
  ふやかしたゼラチンを電子レンジで20~30秒で溶かし加えて混ぜる。
  ビスケット生地の方に流し入れて冷蔵庫で2~3時間冷やして固める。


これまたあっという間にお店で出てくるようなレアチーズケーキの出来上がり(^^♪

ブルーベリーソースをかけて食べても美味しいと思った^m^

満腹で楽しいひと時を過ごして

チロパパのお昼ご飯を隣のスーパーで購入して家に帰ると


チロが玄関でお出迎え♪




めっちゃ匂われて




いきなり飛びかかってきたし・・・


チーズの匂いに反応したのかな^m^ははは

『 すいかサイダー 』でスカッとしよう^m^

お風呂上りに今日はこれ!!って思って持ってきたら


チロが一緒についてきた^m^


だってチロパパの手にはチーズの角切りが・・・



ほ~ら頂戴ビーム始まった☆


後はチロパパに任せて


すいかサイダー 頂きました\(^o^)/


果汁10%を使用。甘さ控で赤い色が目にも鮮やか♪

ん~~、スイカを食べた時のあのお汁に炭酸入れたって感じ・・・

もうちょっと味が濃くてもいいかも^m^ 

お酒と割ったら美味しいらしい!



7/26 Grace Kitchen でランチ♪

仕事が終わって1カ月が経ったある日

近くに住む親せきのおっちゃんとおばちゃんと一緒にランチに行ってきました(*^^)v

調度おばちゃんの誕生日DMがきてた店 ぷちれすとらん Grace Kitchen さんで~す!!


ここは住宅街の一軒家のリビングで料理を提供してくれるとってもアットホームなお店


みんなで記念写真を撮ってもらいました(*^_^*)





おばちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/


乾杯~~♪



本日のお品書きも手作りです^m^
































美味しいものを食べるとみんな幸せな気分になりますよね!

いつも楽しい時間をありがとう(*^_^*)


お家でお留守番していた『たくや君』


お目目がクリクリで可愛い❤


我が家のチロ君はというと・・・


お散歩帰ったら速攻こんな状態!!

お外でのお留守番はやっぱりゆっくり寝れないみたいね^m^



遠くでゴロゴロ~~

ただ今遠くの方でゴロゴロ雷が鳴っています(+_+)

ビビりのチロは




私の懐から離れようとせず


こんな状態で記事をアップしています(>_<)


結構長いゴロゴロさんですよ!!

どんどん近づいてるみたい・・・

怖いですねぇ~~

ゴロンゴロン、クネクネ

ゴロン






ゴロン






クネ






クネ




ベッドのクボミと自分の体をフィットさせるためか?

はたまた首がかゆいだけなんか?

チロのみぞ知る・・・^m^


1回目のパン教室☆

7/25(水)から月1でパン教室に通うことになりました(*^^)v

平日なので仕事は始まったら行けなくなるけど

それまで楽しく通ってみま~す\(^o^)/


HBは全く使わなくてお手手でコネコネして作るパンです!!



お手手でコネコネした後、ま~るくしてハサミで×つけて


卵黄を塗って最後にオレンジマーマレードを乗せてオーブンへGO!!


17分で焼き上がり(*^^)v




『 オレンジピールの丸パン&ブルーベリーのムース 』の出来上がりで~す\(^o^)/


テーブルコーディネートも夏バージョン♪


お持ち帰りもバッチリあって




チロパパと一緒に試食しました(*^^)v


オレンジピールなんてあまり食べたことのないチロママ

結構美味しいやん(^_-)-☆




ノリで行っちゃいましたぁ~~\(^o^)/

久々の再会(^_-)-☆ からの続きで~す♪


さあ、次行こう(^o^)丿っていいながら行ったところは

ラウンドワン 梅田店で~す!!


いつもこのメンバーで再会するたびにチロママは『ボーリングがしたい~~』って叫んでました^m^

なので今回そのわがままを聞いてくれたのでぇ~す。。。

みんな前回ボーリングをした時期すら覚えていないくらいずっとやっていなかったボーリング。

とりあえず1ゲーム目は練習練習!!

っとその時当たりが暗くなって『 ムーンライトストライクゲーム』にチロママが当たってしまいました^m^

このゲームに突入した時の投球者がストライク(女性は9本以上)倒したら

ハローキティ入り写真&ハローキティフォトフレームプレゼントっていう企画


そしてチロママは・・・


は~い!見事9本以上倒しました(*^^)v


そしてみんなで記念撮影!!


楽しいなぁ~~(^^♪


って浮かれているうちに1ゲーム目が終了


結果は・・・ガーン(--〆)

みんなボロボロ・・・



ストライク OR スペアを出した人がこれを食べれる


やっぱ何かご褒美がないと燃えないから(^_-)-☆

4種類の味をみんな食べれるくらいピン倒さないとね。

そしてチロママも4種類全部制覇!!

ホワイトはとってもあま~く何かツブツブ(ナッツ?)が入っていて美味しい~♪

ミルクは一番ノーマルな生チョコって感じで安心できる甘さで美味しい~~♪♪

エスプレッソはちょっとほろ苦い大人のチョコって感じでチロママちょこっと苦手・・・

抹茶はう~ん抹茶って感じでこれもまあ美味しかった(*^^)v


という感想でした。。あくまでもチロママ個人の感想なのであしからず^m^


え、ボーリングの結果は(?_?)・・・

1ゲーム目はかろうじて100越え、2ゲーム目は生チョコがかかってたので148と大健闘でした\(^o^)/

あぁ~楽しかった♪






プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3816位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
