柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

寝るときの必需品

枕使って寝るのが大好きなチロ




ほんま気持ちよさそう~^m^




どこかいいとこないかな?

今日も残暑が厳しい~(>_<)

のにもかかわらずネムネムチロを車に乗っけて





ちょこっとドライブ行ってみました\(^o^)/




ここはどこかと言いますと


コスモタワー(旧WTC)の隣のタイムズの駐車場

チロがめっちゃちっちゃい(*_*;

みんなわかるかなぁ~(?_?)

このタイムズ平日1時間100円♪1日最大400円♪と超お得(*^^)v

っていってもここに来る人ってあんましいなさそう・・・

とにかくお散歩行ってみよう!!


道が大きすぎて横断歩道ってのがなく


連絡通路でATCへ行ってみた(^^♪




お、あんなところにサンフラワー発見^m^


いつかチロと船の旅ってのいいよねぇ~~


時刻は夕方4時を過ぎているのに


まだまだ暑いですねぇ~(*_*;


もう限界に近いみたいで




駐車場へもどって車の中で涼むチロ!!


体力のないチロはバテバテですっかりダウンしてます(>_<)


海沿いでお茶するつもりでいったけど

平日のこの場所ってな~んか寂しい~~(@_@;)

しかもお茶するところなんて全くなし・なし!!

でもドライブ好きのチロママはとっても気分爽快(*^^)v

チロ、お付き合いありがとう^m^うふふ




コレクションGet\(^o^)/

昨日 hisamiさん や レインママさん の記事で見た『 栄光のボスジャン お父さんストラップ 』

お父さんファンのチロママとしてはこれはゲットしなくてはと

近くのセブンイレブンを転々とまわったのですが・・・

なんと全くなし(ToT)

っとそこへチロパパから≪3ゲット(*^^)v≫のメール有\(^o^)/

チロパパの仕事場から一番近いセブンイレブンにはまだまだいっぱいあるって・・・

チロママは愕然としてお家に帰って不貞寝してやったぁ~(>_<)


今日はチロパパをお迎えに行った(目的はBOSSなんだけどね!)時に買っちゃいました(*^^)v



左から

1.祝!プラチナバンドボスジャンVer.
2.初代ボスジャンVer.
3.初代革ボスジャンVer.
4.21色のボスジャン-ホワイトVer.
5.オレだけジャン-スタジャンVer.



チロは3が気になるか??





と思いきや4へいったぁ~





私がよそ見している間に


ツンってつついて転がしちゃった^m^


これ以上好きにさせるときっと遊んで破壊の一途をたどるのはいうまでもない(*^^)

チロママは5の≪オレだけジャン-スタジャンVer.≫がお気に入り♪



18回目の料理教室♪

9月1日(土)のお教室です(^^♪

毎月何処へ行くかちょっとわかってきたようなチロ(^^♪


チロパパとお利口さんで待っててね(^o^)丿


テーマは『 簡単ピッツァ 』

~~~ 今月の一枚 ~~~



ピッツァ
ピッツァソース
スペアリブ
コーヒーゼリー

ピッツァはピッツァソースですべてが決まっちゃうので

とっても美味しい『 ピッツァソース 』を紹介しま~す!!

レシピ♪

材料
オリーブオイル・・・大さじ3
赤唐辛子(種を取る)・・・小1本
にんにく(みじん切り)・・・1片
トマトの水煮缶・・・1缶(400g)
オレガノ(乾燥)・・・小さじ1
バジル(乾燥)・・・・小さじ1/2
塩・・・・・小さじ1弱
こしょう・・・少々
ローリエ・・・1枚

① オリーブオイルで赤唐辛子とにんにくを炒めて香りを出す。
② トマトの水煮とローリエを加え、混ぜながら10~20分煮る。
③ オレガノ・バジル・塩・こしょうを加えて火を止める。

このソースを作り置きしておくと何かと便利\(^o^)/

この日もお腹いっぱい楽しく食べれて良かったで~す!!


チロただいま~♪




とってもお利口さんだったとチロパパの報告がありました(*^^)v


8/30 人間ドック初体験(>_<)

今年4月に予約を入れていた人間ドックの日がとうとうやってきた(>_<)

この日が近付くにつれてなんか気が重~い日が続いてたチロママ・・・

そして当日朝食も取らず着いたのが 帝国ホテルクリニック!!


ホテルの中にあるだけのことあってとってもキレイで優雅\(^o^)/

初人間ドックでも緊張が和らぎますね^m^

そして採血・身体測定・眼科・聴力・肺機能・心電図・腹部超音波・胸部腹部エックス線・・・

最大の難関のMGとバリューム検査

これを毎年すると思うと今から憂鬱だけど

何事も早期発見・早期治療ですね(*^^)v

すべての検査が終了して医師との面談も何事もなく済んだ後


待ってましたのランチタイム♪





ホテルの1階にある ザ・パーク のランチブフェ♪




この大きなローストビーフを




その場で切り分けて特性ソースをかけて渡してくれるのにはとっても感激\(^o^)/





どれもこれもとっても美味しそう(●^o^●)


朝食を食べていなかったのもあって何回もおかわり行っちゃいました!!


もちろん最後にスイーツもバッチリ(*^^)v



しか~しその後悲劇が・・・

この日の検査の最後の項目『バリューム検査』でビックリするくらいのあのドロっとした遺物がぁ~~

もう最後まで言うのもおぞましい出来事でした!!

気持ちがド~ンと沈みながら家に帰って

こんなに姿で




気持ちよさそうに寝ているチロを見たら


しんどさも和らぎ一緒に寝ちゃいました^m^



8/28 チロがシャンプーの合間に♪

この日はチロが月1のシャンプーディ!!

ひと月ほど前 親戚のおっちゃんとおばちゃんと一緒にランチをして

いつもごちそうになりっぱなしのチロママ(>_<)

っということで、今回は私のおごりで ステーキカッポー恒づね に行ってきました(*^^)v





13時からの予約でお席の準備もバッチリ(*^^)v


とっても人気のお店なので11時半と13時の2部入れ替え制を導入されています。



先付けは自家製揚げだし豆腐に生姜のお出汁みとろみをつけてかけてありました。





濃厚なコーンポタージュスープ





そしてメインは一日20食限定のステーキプレート


海老フライとサイコロステーキで美味しさ倍増(^_-)-☆



ガーリックトーストはソフトフランスパンを使用


ふわふわの出来立て^m^



そしてデザートと飲み物





記念写真好きのチロママ


この日もちゃっかり撮ってもらってま~す(*^^)v


お腹いっぱいになってもお家で食べるスイーツは別腹^m^うふふ



お店のお隣にある楽房さん!!





お持ち帰りスイーツがたくさんあって迷っちゃうよねぇ~


チロパパへのお土産を買ってもらってお店を出ました^m^



お家では愛犬たっくんが





今か今かと待ちわびてました~!!





そして我が家のチロくん


スッキリさわやかで帰ってきました(*^^)v


もうすぐチロパパの誕生日♪

ここでケーキ予約しちゃおうかしらん^m^

昨日も激しかった(@_@;)

昨日は朝からとってもいいお天気☀にも関わらず天気予報では午後から☂マークが並んでた(@_@;)

久々に予報をはずすのではとちょっと思いながらのんびり過ごしているチロ&私^m^





この日は夕方出かける予定になっていたので早めに夕食の準備をしていると・・・


なになに(・・?



なんで足元にいるん??


しかも勝手口をめっちゃ気にしてるしぃ~



って思ったらお空の雲行きが怪しくなってきて≪ ゴロゴロ~ ≫


はい、はい!定位置に納まりたかったのね(^◇^)



私には聞こえない音でもワンコのお耳でキャッチしたようです!!



でも夕食はつくらねば・・・







結局≪抱っこ・抱っこ・・・≫とせがまれて中途半端な準備のお陰で

お味は悲惨でした(>_<)

まだまだ落ち着かないお天気が続きますねぇ~


安心してるね^m^

窓のカギをしっかりかけてからというもの


お昼寝しているチロは


とっても安心しきって熟睡モード突入(-_-)zzz


アゴ置きには丁度いい高さみたいですね^m^うふふ




プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1594位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡