柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/8 ペット博2012 Ⅲ

10/8 ペット博2012 Ⅰ
10/8 ペット博2012 Ⅱ  からの続きで~す


お姉ちゃんをガン見に夢中のチロを会場まで連れて行き
DSC07280.jpg
一緒に運動会に参加しました

し・しかし・・・

うちのカメラマンの腕がちょっと・・・

写真のほとんどがブレブレで唯一の一枚がこれ・・・
DSC07317.jpg
腕が悪いのか、カメラの性能が悪いのか


めっちゃ頑張ったチロを褒めてるのに
DSC07321.jpg
なぜか不機嫌な顔してるよね


競技は3種目あってすべてが終わって結果を待つ間会場がミニドッグランになった時
DSC07324.jpg
めっちゃええ顔してるやん


結果は
DSC07357.jpg
堂々の3位でした


しっかり賞品ももらってご満悦のチロさんです
DSC07334.jpg



次のイベント見学までまた会場をぷらぷらしてると
DSC07335.jpg
『和風総本家 豆助』のブースも出てたよん


そして最終日のこの日『ペットスター誕生』の決勝戦があったのです
DSC07336.jpg
ステージ左に座っているのはプロダクションやいろんな会社の企画担当の方々

昔TVで『スター誕生』(スタタン)って番組やってたをご存じの方は想像つくと思うけど

その場でプラカードがあがって合格\(^o^)/って感じなのです。。。

松本くんのプロダクションも参加してはるわ

まさはる君と共演ってのもあり得たりして

って、チロママ一人興奮してる横で
DSC07340.jpg
『 僕ちゃん興味ないです・・・ 』



『 僕ちゃんとってもネムネムなんです・・・ 』
DSC07344.jpg
チロもオーディションに申し込んだらよかったかなぁ


なんだかんだと色々見ているうちにもうこんな時間

そろそろ帰ろうかと会場を出て近くのコンビニで
DSC07346.jpg
ピザまん&カレーまんを買ってお腹を満たし


幻想的なお空を眺めながらお家へ帰りました
DSC07352.jpg



今回の戦利品
DSC07356.jpg
センターのトリーツ2袋が3位の賞品でした

今年は全然サンプルがなかったなぁ~


チロくん、お疲れ様でした
DSC07358.jpg



柴犬ブログランキング




10/8 ペット博2012 Ⅱ

10/8 ペット博2012 Ⅰ  からの続きで~す

会場正面にはいつものごとく『 日本ヒルズ・コルゲート株式会社 』のブースがありました
DSC07260.jpg
もちろんサンプルをもらうために今回も並びま~す


しっかり説明会にも参加です
DSC07261.jpg
『 おいしい缶詰♪お試しキャンペーン 』が12月末日まで開催されているみたいで~す


おいしい缶詰のサンプルをもらった後、会場をプラプラ見学しました

ちっちゃいフクロウちゃんがいたり
DSC07263.jpg


ギャァ~、ウジャウジャいるぞう~
DSC07266.jpg


お目当てのイベントの時間までのんびりお店を見てまわりました

ペット博はペット用品大手ブランドはヒルズだけ。。。

洋服やアクセサリーのお店やワンコを撮影してグッズを作ってくれるお店もあったなぁ~

人もワンコもいっぱいで疲れてきたので、早めのランチをとることにしました

今年もB級グルメだよん
DSC07267.jpg



うちからおにぎりを持ってきたけど・・・
DSC07270.jpg
かばんの中で変形してる~

まぁ、おにぎりには違いないし、食べよう食べよう


チロのことも忘れていませんよ
DSC07268.jpg
あらら、お水いらないのね


寝てるように見えるけど
DSC07271.jpg
実は骨っこを必死で食べています


食べ終わったらいつの間にかアゴをのっけて寝てるしぃ~
DSC07273.jpg


シメシメ、このすきに・・・
DSC07274.jpg


チョコレートいっときましょう
DSC07275.jpg
久々カップで頂きました

エネルギーを消耗した時は甘ったる~いチョコがかかったソフトは体にしみる~~



座っているすぐ後ろが通路になっていて
DSC07278.jpg
気になる・気になる

身を乗り出して通るワンコ&お姉さんをガン見しまくり 

お姉さんが通らない時は
DSC07279.jpg
カートによっかかって待機中

いつからそんなにお姉さん好きになったんやぁ~^m^ははは

そうこうしているうちに待ちに待ったイベントのお時間がやってきました
DSC07280.jpg
今年も挑戦『 わんちゃん大運動会!! 』だぁ~\(^o^)/


つづく・・・


柴犬ブログランキング

10/8 ペット博2012 Ⅰ

今年も『 ペット博 』の季節がやってきまして

お天気も最高に

いつもの定位置で出発を待つチロくん
DSC07242.jpg
『 僕ちゃん準備万端です 』


さあ車に乗って
DSC07245.jpg


いざ、インテックス大阪へGO
DSC07246.jpg


チロ家から高速飛ばせば1時間もかからなインテックス大阪
DSC07247.jpg
高速乗ったらすぐにこんな状態で・・・(眩しくないのかぁ


やっぱ眩しかったのね
DSC07248.jpg



あっという間に現地に到着
DSC07253.jpg
やる気満々、余裕の表情やわ


今回は前売りを買わずに割引クーポンで当日購入にしました(金額は前売りと一緒なの)
DSC07254.jpg


さあ、いざ会場へ・・・
DSC07256.jpg



会場を入ってすぐ右手にありました
DSC07257.jpg


Pet博2012のCMオーディションに
DSC07259.jpg


大阪チームの黒い仔が応募してたので~す
DSC07258.jpg
とってもキュート

めっちゃ目立ってたのに今回は残念な結果になっちゃいました

また次回に期待するでぇ~


つづく・・・


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.6

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.5 からの続きで~す


『 銀河鉄道999 』のモニュメントを見て歩いてる時

バス停にもメーテルや鉄郎がいっぱい
DSC07003.jpg



DSC07007.jpg



DSC07008.jpg



DSC07009.jpg
こんなバス停近くにもあったら絶対楽しくバスを待てるのになぁ~


それでは『 宇宙戦艦ヤマト 』の世界をお楽しみくださいませ


『 アナライザー 』
DSC07010.jpg
時には看護夫の役目もする、万能旧式ロボット。
  地球に帰ってからは、佐渡先生の経営する犬猫病院で働いている。


『 英雄の丘 』
DSC07085.jpg
西暦2202年、暗黒星団帝国による地球侵略に対し、
  旧ヤマトの乗組員は英雄の丘に終結した。



『 スターシャ 』
DSC07002.jpg
イスカンダル星の女王スターシャは、暗黒星団帝国の侵略により、
  イスカンダル星共々滅ぼされてしまう。
  しかし、古代進の実兄、守との間に授かった娘、
  サーシャをやさしく、時には厳しく見守り続ける。



『 別れ~出会い 』
DSC07091.jpg
古代ら一行は、ヤマトのある小惑星イカルスへ向かうが、
  途中、森雪は帝国軍の銃弾に倒れ、取り残されてしまう。
  彼女は敵の将校アルフォンに保護される。


『 サーシャ 』
DSC07089.jpg
一行は、小惑星イカルスで新旧乗組員達と合流する。
 古代は、その中の一人の女性が名のサーシャだと知る。


『 サーシャの最期 』
DSC07085.jpg
雪は爆弾の起爆装置解体に成功する。
 だが、弱点究明に浸入したサーシャが居るため、母星に波動砲を撃てない古代。
  しかし彼女は聖総統に撃たれてしまう。古代は波動砲の引き金を引いた。



『 スカルザードの罠 』
DSC07084.jpg
帝国軍と戦い、辿り着いた敵母星。
  将校スカルザードは「ここは200年後の地球」という。
 そしてヤマトの悲劇を予言する。



『 惑星デザリアム 』
DSC07083.jpg
スカルダードの罠に気づき、反撃に出るヤマト。
 波動砲によって敵母星は炎に包まれ、その中から、
  超金属の惑星デザリアムが姿を現した。




『 雪とアルフォン 』
DSC07082.jpg
パルチザンに加わった雪は、戦場でアルフォンと再会する。
 しかし彼は銃弾に倒れてしまう。
  彼は爆弾の起爆装置解体法と、地球侵略の目的を告げ息を引取った。




『 帰郷 』
DSC07079.jpg
波動エネルギーは敵母星のエネルギーと融合反応し、大爆発をおこした。
 敵母星を粉砕したヤマトは地球へ帰還していく。
  そしてサーシャは、母スターシャのもとへ・・・




『 信じあう愛 』
DSC07077.jpg
互いの無事を信じ、愛を信じあった二人 「古代 進」と「森 雪」。 




『 佐渡酒造 』
DSC07072.jpg
宇宙戦艦ヤマトの名鑑医。
 普段は一升瓶を片手に酪酊情態にあるが、医者としての腕前は超一流である。
  愛ネコのミーくんとの晩酌が楽しみ。故沖田艦長の親友であった。



帰り道でとっても大好きなアニメが堪能できるとは思ってなかったです

来て良かったぁ~

そろそろチロのお散歩時間になったので

駅近くの公園で用をたして

私たちもご飯を食べましょう
DSC07092.jpg
やってきたは野菜ラーメンで北陸地方で有名な『 8番らーめん 』さんで~す


野菜がたっぷりで
DSC07093.jpg


かまぼこが 8 のマーク入り
DSC07094.jpg


そしてギョーザを一人前
DSC07095.jpg
これは半分子ね


このお店でラーメンを食べてるころから

お外は大雨になってきて

車でチロを待たせているので急いで食べてお店を出ました

ここからはひたすら走る走る

あっという間にお家に到着
DSC07098.jpg
チロもやっと落ち着いて眠れてました


おしまい・・・


今年の三泊四日の家族旅行はお天気にも恵まれて

とっても充実した旅行になりました

そして長々と旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございました


柴犬ブログランキング


家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.5

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.4 からの続きで~す


『 和風レストラン 亀島亭 』さんでお得な5品丼を食べて満足の私たち

そのまま高速でビュ~ンって帰るのも淋しいので寄り道して行きま~す

ここは福井県・・・そしてチロ・・・と言えば・・・
DSC07001.jpg
福井県米穀株式会社 さんの 『 福井健兵衛 』のCM

2011年8月から福井県で放送されています
現在も放送されていると地元のお宿の方にも伺いました

せっかくなので本社まで行って記念に撮ってきました
(日曜日だったので会社はお休みです)

そしてブロ友の理緒さんが動画もアップしてくれています

『福井健兵衛』 書道教室編

『福井健兵衛』 インタビュー編

よかったらチロの頑張った姿を見てみて下さ~い
110426_160021.jpg


次に帰りの道中で立ち寄ったところは

JR敦賀駅前にあるシンボルロードモニュメント
『 銀河鉄道999 』&『 宇宙戦艦ヤマト 』の名場面を再現した
モニュメント像を見てきました

この世代ど真ん中のチロママはずっとテンションあがりまくり~

それでは『 銀河鉄道999 』の世界をお楽しみくださいませ


『 星野鉄郎とメーテル 』
DSC07071.jpg
銀河系のかなた、宇宙列車「銀河鉄道999」に乗って、
  星野鉄郎とメーテルの壮大な宇宙の旅が今、ここから始まろうとしている。



『 銀河鉄道999 』
DSC07068.jpg



『 少年 星野鉄郎 』 
DSC07056.jpg
未来の地球では機械人間が生身の人間を支配していた。
  宇宙に憧れる少年・星野鉄郎は母を機械伯爵に殺された孤児である。
  彼は機械人間になり、永遠の命を持つことを誓う。



『 メーテルとの出会い 』 
DSC07054.jpg
999号はタダで機械の体をくれる星へ向かう銀河鉄道である。
  機械人形から999号のパスを盗み、追い詰められた鉄郎は、
  死んだ母に生き写しのメーテルに助けられる。
  しかし気を失い、パスを落としてしまう。



『 母との記憶 』 
DSC07052.jpg
メーテルは自分を連れて行くことを条件に、鉄郎にパスを提供した。
  メーテルは誰かに指令を受けているような気配もあったが、
  999号に乗りたい鉄郎は一も二もなく承知し、二人の旅は始まった。



『 旅立ち 』
DSC07044.jpg
人はみな星の海を見ながら思い描いた希望を追い求めて
  果てしなく長い旅に出る。
  終わることない永遠の流れの中で、果てしなく続くレールの上を、
  夢と希望と野心そして若さを乗せて列車は走る。
  いま、汽笛が新しい若者の旅立ちの訪れを告げる。


『 永遠の星の海 』
DSC07042.jpg
メーテルはドリームセンサーを使って気を失っている鉄郎の過去を調べる
  彼は母を殺した機械伯爵への復讐のために、
  機械の体になる必要があったのである。



『 迷いの星 』
DSC07041.jpg
冥王星には、大氷河が広がり氷の下には無数の死体が並ぶ。
  氷の墓の管理人で機械の体を持つシャドウは
  鉄郎をずっとそばにおきたくて凍らせるが、
  あわやというところでメーテルに助けられる。



『 ガラスのクレア 』
DSC07038.jpg
ある日食堂車に乗った二人は、
  クリスタルガラスの体のクレアというウエイトレスと知り合う。
  彼女は元の体に戻りたくて働いてお金を貯めているのだ。
  彼女の元の体は冥王星にあり、ときどき立ち寄り会いに行くという。



『 エメラルダス 』
DSC07036.jpg
999号の針路をクイーンエメラルダス号が横切り
  鉄郎は時間城のある星が知りたい一心で、それに発砲した。
  乗り込んできたエメラルダスは鉄郎の銃を見て驚く。
  彼女はその銃の持ち主を捜していたのだ。そして時間城の場所をおしえる。




『 時間城 』
DSC07028.jpg
機械伯爵がやって来るというトレーダー分岐点。
  鉄郎は同じ志を持つ男、トチローに出会う。宇宙病で亡くなる彼の遺志を胸に、
  鉄郎はついに時間城に乗り込み機械伯爵をたおした。



『 友の眠る星 』
DSC07025.jpg
トチローは息を引取ったが、彼の心は親友の乗るアルカディア号の心となった。
  その船とは鉄郎の憧れのキャプテンハ-ロックのものだった。
  トチローの墓をお返しにハーロックは鉄郎の危機を救う。



『 プロメシューム 』
DSC07023.jpg
終着駅メーテルは、機械帝国でありあらゆるものが
  生きた人間から作られていて、
  鉄郎も女王プロメシュームの前でネジにされそうになる。
  そこでメーテルがプロメシュームの娘であると知る。



『 限りある命のための戦い 』
DSC07019.jpg
鉄郎を見守り続けていたハーロックはエメラルダスと共に、
  機械帝国と戦う鉄郎を援護した。
  さらにクレアの活躍によってプロメシュームと機械帝国を滅ぼすことが出来た。



『 別離 』
DSC07013.jpg
地球へと戻った鉄郎。そしてメーテルとも別れる時が来た。
  メーテルは昔の体に戻るために冥王星に旅立ち、
  少年とメーテルとの旅は終わった。



『 青春の幻影 』
DSC07012.jpg
「青春の幻影」とメーテルは自分を指してそう言った。
  だが、彼女は現実に存在していた。
  鉄郎の隣に。唇に残る温もりがそれを物語っている。


『 銀河鉄道999 』全16体

すべての場面で物語がよみがえってきますねぇ

ゴダイゴのあの歌が聞こえてくるよぉ~


『 宇宙戦艦ヤマト 』編につづく・・・



柴犬ブログランキング



家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.4

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.3 からの続きで~す


が降る中到着したのは『 和風レストラン 亀島亭 』さんです~す
DSC06997.jpg
ここはワンコOKのお店なので~す

お店に入って左に行くと
DSC06977.jpg
こんな広いお部屋に案内されました

トイレシートが敷きつめられてサークルもあって

ほんとワンコ同伴客専用のお部屋なんだなぁ~って感心しました

私が色々見ている間に
DSC06980.jpg
ちゃっかりオザブの上を陣取ってるけど・・・そこ私の席だよ



外はやしゆっくりとご飯食べましょうと注文したものはこの2品
DSC06981.jpg


2品丼は『カニ・いくら』、3品丼は『甘エビ・イカ・ウニ』
DSC06982.jpg


あ~ら不思議、いつの間にか5品丼に早変わり~~
DSC06983.jpg
ちょっと見栄え悪くなっちゃったけどやっぱすべての味を堪能したいもんね


それではチロ君もご一緒に
DSC06984.jpg



『 いただきま~す 』
DSC06986.jpg


パクっ
DSC06987.jpg


もう一つ
DSC06988.jpg


モグモグ
DSC06989.jpg


モグモグ
DSC06990.jpg


『 ご馳走様でした 』
DSC06991.jpg


僕ちゃん満足~
DSC06992.jpg


ゆっくり海鮮丼を食べれてほんと美味しかった~~
DSC06995.jpg


さあ、そろそろ家路へと車を走らせましょうか


つづく・・・


柴犬ブログランキング

19回目の料理教室♪

10月6日(土)のお教室です(^^♪

朝からマッタリとクッションの上で寛ぐチロ
DSC07360.jpg
今までこのクッションでは寛いだことなかった(安定が悪いようです)のに

この日はマッタリお見送りもなしです

それでもチロママは行ってきましたよん



テーマは『 秋の中国料理 』


~~~ 今月の一枚 ~~~
DSC07238.jpg

酢豚
卵と貝柱のスープ
野菜の甘酢和え
杏仁豆腐

いつも中華のメニューの時にスープがマンネリしていた私

ということで今回は『 卵と貝柱のスープ 』を紹介しま~す

材料(6人分)
干し貝柱・・・・・・・・・・2個
トマト・・・・・・・・・・・1個
茸類(エノキ・シメジ)・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・2個

スープ
 ☆水+戻し汁・・・・・・・・4と1/2カップ
 ☆鶏ガラスープの素・・・・・小2

塩・・・・・・・・・・・・・・小1/2~2/3
紹興酒または酒・・・・・・・・大1
胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
醤油・・・・・・・・・・・・・少々


① 干貝柱・・・一晩水に浸しておく。
   トマト・・・湯むきして種を出し1㎝角切り
   茸類・・・・食べやすくほぐし、長いものは切る。
   卵・・・・・よくときほぐしておく。
② スープに貝柱をほぐし入れ、ゆっくり火を通す。
③ ②に茸類、トマトを加え、調味料を入れ、
   卵を緩やかに入れてかき混ぜ、味をととのえる。


いつも作るスープとはまたちょっと違った美味しいお味のスープでした


この回をもちまして料理教室は一旦お休み期間に入ることになりました

また来年に復活する予定で~す


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.3

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.2 からの続きで~す

断崖絶壁の『 東尋坊 』を後にして
DSC06963.jpg
車で海岸線を走って行くと


見えてきたのがこれ
DSC06964.jpg
ちょっとチロパパが見に行って


なんだか楽しそうなので
DSC06966.jpg
一緒に登ってみることにしました~


が・・・
DSC06967.jpg
結構きついぜ、この階段は

チロも時折立ち止まって振り返って心配そうに見てくれます


眺めは最高
DSC06972.jpg


やっとのこさ頂上まだたどり着いて息を切らせながら『 はい、チーズ 』
DSC06970.jpg
めっちゃ達成感あったわぁ~


苦労して登ったところも
DSC06975.jpg
下りる時はあっという間だね


登る時は気付かなかったここの場所のこと
DSC06976.jpg
『 鉾島 』という場所でした


さあ、ここまできたらランチの場所まで目と鼻の先

お店に着くころにはまたが降ってきました
DSC06997.jpg
はてさて、ここでも美味しい食べ物食べれるかしらん


つづく・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.2

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1 からの続きで~す

お宿からほんの10分くらいのところにある『 東尋坊タワー 』に到着
DSC06942.jpg
やっぱ福井に来たら一度は見学しとかないとね


ここもカートに乗っていればチロ君も一緒に入れる施設なのです
DSC06944.jpg


朝一に行ったので
DSC06940.jpg
展望台には誰もいなくて貸し切り状態


ここもてたら景色が綺麗だっただろうなぁ~
DSC06938.jpg


でも小雨もやんだので『 東尋坊 』に行ってみましょう
DSC06947.jpg
さすが観光名所朝から人がいっぱいいるなぁ~


バスガイドのお姉さんたちにもナデナデされてご機嫌のチロくん
DSC06948.jpg


とにかくみんながいてる場所まで行ってみることに・・・
DSC06950.jpg
途中、柴ワンコのさくらちゃん(6歳)にもご挨拶して


ここまでたどり着けました
DSC06952.jpg


下をのぞいてみると・・・
DSC06951.jpg
『 Oh my God 』って叫びたくなるくらい怖かった~


チロは案外平気っぽく見えるけど
DSC06956.jpg
実はシッポタレタレで、この写真撮る時は飼い主ヒヤヒヤ物でした


あんましココにいると動けなくなりそうなので
DSC06957.jpg
退散・退散(パパもチロも早



そしてお決まりのこの場所で『はい、チーズ
DSC06960.jpg
怖かったけどここに来られてよかったね


そろそろランチの場所へと移動しま~す


つづく・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/23 No.1

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5 からの続きで~す

前日の寝る前の祈りもむなしく・・・
DSC06935.jpg
朝からが降ってます

あ、これお部屋の窓から見た景色で

真正面が『 越前松島水族館 』で右側にイルカショーも見れるプールがあります

ちなみにここはカートに乗ればワンコも一緒に入館できます

しかしが降ろうが、が降ろうがチロくんのお散歩は行かなくてはね
DSC06920.jpg
せっかくなんで奥まで行ってみましょうか


チロはご機嫌よく歩いてるけど・・・なんだよねぇ~
DSC06922.jpg


こんな楽しそうなところ
DSC06927.jpg
てたら絶対登ってたのになぁ・・・


反対側には『 観音洞 』や
DSC06925.jpg


『 聖り穴 』がありました
DSC06929.jpg
これらはすべて自然現象でできたもので、中には菩薩様が祭られているそうです


さあ、もう朝食の時間やし早くお宿に帰りましょう


夕食と同じダイニングルームで
DSC06930.jpg
またまたガッつりと食べました


夕食の時は気がつかなかったけど
DSC06931.jpg
お箸置きが肉球でめっちゃ可愛い


最後にコーヒーも出してくれて
DSC06932.jpg
とってもゆっくりと美味しく頂けました


そしてお部屋に戻ってチェックアウトの準備でバタバタしている中チロ君は
DSC06934.jpg
気持ちよさそう~に寝てるねぇ~

チロにとったらまだまだ寝足りんのでしょうね

さあ、ほっこり寛げたお宿ともお別れして
DSC06937.jpg
小雨の降る中次へと進みま~す


つづく・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.5

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4 からの続きで~す


金沢カレーと金箔入りソフトを食べてご機嫌なチロパパ&チロママは

この旅最後のお宿へと向かいました

そして走ること1時間30分

『 わん庵 』さんに到着
DSC06897.jpg

ここでも到着してすぐにチロのお散歩へGO
DSC06898.jpg
お宿の裏はもうすぐそこに海~が広がってて


とってもすてきなお散歩コース
DSC06902.jpg
しか~し、夕方だったのでまた明日の朝ゆっくり探検することにして


お宿に帰ってお部屋の紹介をしたいと思いま~す

お部屋はすべて2階にあってここも4組限定のお宿です
DSC06893.jpg


去年の夏にできたばかりなだけあってとってもキレイで
DSC06895.jpg
思った以上にお部屋が広くってゆったりできました


ワンコグッズもバッチリ用意してありました
DSC06936.jpg


トイレと洗面は共同なのですが
DSC06896.jpg
他のお客さんと重なることなくスムーズに使えたのでよかったです


こんな冷蔵庫まであって(お部屋には冷蔵庫なかったです)
DSC06905.jpg
各部屋の場所に飲み物などを冷やしておけるのです


でも、ひとつ残念なことが・・・

それはお風呂です

お風呂も共同で順番に入るって感じで

到着が遅かったチロ家はもちろん最後だったのですが

入るのをためらってしまうくらいのお風呂だったのでシャワーだけ浴びました・・・

でもでも気を取り直して夕食へ。。。

場所は広いダイニングルームでワンコと一緒に食べれます
DSC06908.jpg
お料理は次から次へと運んできてくれるようです


はい、本日もお疲れ様~\ 乾杯 /
DSC06907.jpg


DSC06915.jpg


DSC06914.jpg
天ぷらも煮つけも焼き魚もとっても美味しかった(ちなみにご飯はおかわり自由


チロはというと
DSC06910.jpg
食後のグリニーズをいただいて


大人しく
DSC06912.jpg


一心不乱にパクついて
DSC06911.jpg


残さずすっかり完食した後
DSC06916.jpg



バタンと倒れるように寝ちゃいました
DSC06917.jpg



私たちも夕食をたらふく食べた後

一緒にお部屋に戻って寛いでると

マイベッドで
DSC06918.jpg
気持ちよ~く


ベロ出してました
DSC06919.jpg


次の日は旅行最終日

晴れますように・・・と祈りつつ眠りについたのでした


つづく・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.4

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3 からの続きで~す


超新鮮な『 はまぐり 』と『 千里浜なぎさドライブウェイ 』を満喫したチロ家一行は

金沢市内まで走って1時間

到着したのが 『 カレーのチャンピオン 本店 』さんで~す
DSC06886.jpg

連日連夜海鮮を食べているチロパパ&チロママ

そろそろこういう食べ物が恋しくなるだろうと思い

お昼のランチに選びました

金沢のカレーと言えばココ

街を走っていると至るところにこのカレー屋さんの看板が・・・

そして出てきたカレーがこれ。。。
DSC06887.jpg
ここのカレー、ご飯の上にキャベツも一緒に乗っかってるんです

初めはビックリしたけど、一緒に食べるとこれまたいけるんですよねぇ~

辛いカレーが苦手なチロママだけど

なぜかこのカレーがたま~に食べたくなるんです

今回はチロを車で待たせていたので

ペロっと食べて次の目的地へと向かうとしましょう

そして到着『 金澤烏鶏庵 東山店 』さんで
DSC06889.jpg


金箔入り烏骨鶏卵ソフトクリーム
DSC06888.jpg


頂きました~
DSC06891.jpg
チロくんお決まりのクンクンチェック

ソフトクリームの色がほのかに黄身がかっていてとっても濃厚~

金箔に味はなかったけど、なんかこれ食べてるとハッピーな気分になりました

チロ家一行はソフトを食べながら
DSC06892.jpg
金沢の 『 ひがし茶屋街 』をお散歩観光いちゃいました


それでは、そろそろ次のお宿へと向かいましょうか


つづく・・・

柴犬ブログランキング



9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪♪♪

9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪
9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪♪ からの続きで~す

待ちに待ったランチで~す
DSC07197.jpg
早速チロの匂いチェック入りま~す

チェックが終わったら
DSC07198.jpg
骨っこをしっかり持って


ガッツガツ食べてました
DSC07201.jpg
チロ、そんなにお腹すいてたのかなぁ~


私が注文したランチにはデザートがついていて
DSC07202.jpg
生チョコとっても美味しかった~


そして久々マロンちゃんとのツーショット
DSC07203.jpg
最近オッサン入ってるチロさんはすっかり男の顔になってます


時間というものはあっという間に過ぎていって

お外の雨脚も強くなってきているので

今回は早めのお開きとなりました

みんな少しの間だったけど楽しいひとときをありがとう~


帰りの車の中で
DSC07208.jpg
☂を眺めるチロ・・・

このまま大人しくしてくれてたらよかったのに・・・
DSC07207.jpg
☂にビビって自力で横に座りました

このチロの行動に私がビビってしまいましたよ

危ない・危ない。。。


そして今回も数々のお土産をいただきまして
DSC07211.jpg


本当にありがとうございました
DSC07212.jpg


ただ今ゆっくり楽しみながらいただいておりま~す
DSC07214.jpg


また皆さんと再会できる日を夢見て・・・


END


P.S その後・・・
DSC07215.jpg
爆睡モード突入


柴犬ブログランキング

9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪♪

9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪ からの続きで~す

『 ぽ庵 』さんが開店したので

まだ到着していないメンバーを待つ中で待つことに・・・
DSC07158.jpg
お店の中もステキこういう雰囲気好きなのよねぇ~


ちょっと間して到着したのマブダチ けんしろう君 で~す
DSC07185 (2)


そして美人姉妹の マロンちゃん と
DSC07177.jpg


胡桃ちゃん で~す
DSC07178.jpg
このお耳ペテンがたまらなくかわいい~


そして前回ご紹介して面々(お名前省略ね)
DSC07164.jpg



DSC07165.jpg



DSC07166.jpg



DSC07168.jpg



DSC07169.jpg



DSC07174.jpg



DSC07167.jpg

これで全員集合(^o^)丿

おっと我が家のボンを忘れるところでした
DSC07162.jpg


おまけのもう一枚
DSC07188.jpg


そしてランチを頼んで待っている間に・・・
DSC07183.jpg
けんしろうパパさんのお膝を拝借

やさしいけんしろうパパさんに抱かれてなぜかけんさんと見る


けんさん家のワンコにならせてもらうかい
DSC07184.jpg

そうこうしているうちに順番にランチが運ばれていて
DSC07193.jpg
ポキちゃん家のクレアちゃん、ポキちゃんが食べてるのをめっちゃ見てる~

私もお腹すき過ぎて一緒にガン見してしまったよ


チロもめっちゃ私を見てる・・・
DSC07186.jpg
わかってるでぇ~、骨っこ欲しいねんなぁ


けんさんもゴロゴロしまくってるし(この時まだhisamiさんも食べ物待ち中)
DSC07196.jpg


そしてついに・・・
DSC07197.jpg



後1回つづく・・・


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.3

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2 からの続きで~す


『 能登金剛遊覧船 』を満喫したチロ家は

次のお宿のある金沢まで約2時間のドライブです

ただ高速を走るだけなのもちょっと淋しいので

車で走れる『 千里浜なぎさドライブウェイ 』を通って向かうことにしました

そして到着したらいきなりこれ・・・
DSC06861.jpg
おいおい、チロ君ハンコックをガン見しすぎぃ~


フランキーがブルックとチョッパーを抱えてるしぃ~
DSC06867.jpg


これはルフィが中心にいるから『ワンピース』大集合かと思いきや・・・
DSC06868.jpg
メーテル・哲郎・車掌さんも一緒にいるね

砂のアート、とっても上手にできてました

そうそう、やっぱこんなところに来たら行きたくなるところがあります
DSC06870.jpg
『 海の家 』っぽいところで・・・


テラス席っぽいところに座って・・・
DSC06872.jpg
(チロパパは一人で探検に行ってしました)


新鮮なハマグリを食べる~~
DSC06875.jpg
夕食の事を考えて2人で一皿にしたけど、もっと食べたくなるほど撃ウマ


毎度のことながらチロの匂いチェック入りま~す
DSC06876.jpg
基本チロは人間の食べる物は日ごろ口にしないので

匂いをチェックするだけなのですが・・・


このハマグリがなぜかお気に召したのか頂戴アピールしだして
DSC06877.jpg


でもハマグリはあげれないのでワンコ用おやつを代わりにあげました
DSC06878.jpg


そして美味しいハマグリをペロリと食べた後
DSC06879.jpg
砂浜を滑るように走り


あっという間に終点
DSC06884.jpg


今度はチロママが車から降りて海を満喫~~している間に
DSC06885.jpg
チロパパは次の目的地(ランチの場所)を確認中

よしよし、ちゃんと役目を果たしているようで安心です

それではこれから1時間かけて金沢市内までGO


つづく・・・

柴犬ブログランキング

9/30 柴漬けランチ in 亀山市 ♪

9月30日 日曜日 予報のチロ地方

からお出かけの準備にアタフタのチロママを

準備万端で見つめるチロ
DSC07139.jpg

この日は夕方から台風大接近&上陸とテレビでも言われているにも関わらず

久々の『柴漬け』お誘いを頂いて張り切って行ってきました

車で走る事1時間15分

到着したのは亀山市にある『 ぽ庵 』さんで~す
img_461024_31345628_0[1]
(画像HPより)


オープンするまで時間があったのでお店の前でちょこっとご挨拶タイム


まず写真のトップバッターをかざったのは・・・
DSC07141.jpg
ラブリー  さくらちゃん 


この感動の再会を見ていたさくらちゃんの彼氏の 呂布君 が・・・
DSC07143.jpg
『 お前誰やねん 俺のさくらに気安く近づくな 』

と、言わんばかりにスーサンに押さえられながらもガウリング中

呂布くんお初です、これからもよろしくね


今回お初の いちちゃん で~す
DSC07148.jpg
これからもよろしくね


まめすけ君 で~す
DSC07150.jpg
カメラ目線がバッチリ凛々しいわん


おっとこちらのお嬢は クレアちゃん です
DSC07154.jpg
チロママに熱烈歓迎のあいさつをしてくれたクレアちゃん、ありがとね~


今回お初の ゴン太くん です
DSC07156.jpg
これからもよろしくね


そしてカートからご挨拶してくれたのが ちょろちゃん で~す
DSC07157.jpg
すっごく身を乗り出してチロに興味をしめしてくれてるね


まだ全員集合ではないので、お店の中に入って待つことにしました~


つづく・・・


柴犬ブログランキング







家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.2

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1 からの続きで~す


『 金澤わおん 』 さんから  で約1時間30分

到着したのは『 能登金剛遊覧船のりば 』で~す
DSC06806.jpg
ここはワンコと一緒にお船に乗れて
『能登金剛・巌門周辺』を、約20分間遊覧できるのです


さあ乗り場まで階段を下りて行きますよ
DSC06807.jpg


お船の中では
DSC06842.jpg
こんな感じで椅子にも座ってよいのです


では20分間の遊覧に行ってみよう
DSC06809.jpg
初めはビビるチロですが


だんだん揺れにも慣れてきて
DSC06811.jpg
お座りできるようになりました


わぁ~、こんな狭いとこをギリギリまで近づいてくれます。
DSC06814.jpg


これが巌門(詳しくはwebで検索して下さ~い
DSC06817.jpg


まあチロはあまり興味がなようで・・・
DSC06827.jpg
急にまったりしだしましたよ


同じような遊覧船が岸へと帰って行きます
DSC06828.jpg



とにかく最高のお天気だし、海はとってもキレイだし、
DSC06835.jpg


風が最高に気持ちいい
DSC06834.jpg
急に立ち上がって風を感じているチロ


そうしてアッという間の20分間でした
DSC06843.jpg
ちょっとおなごりおしい感じで振り返るチロ


さあ、さっき下りてきた強烈な階段をまた登るんですよぉ~
DSC06844.jpg
チロママ息を切らして必死で頑張りました


上からの景色も最高に綺麗~~
DSC06852.jpg


息を切らしたチロママの為に

駐車場までの道中のお店屋さんでを買ってくれました(チロパパが)
DSC06857.jpg
この一口がまたチロママを復活させて


次なる目的地(ココから1時間くらい先)へと向かうのでした


もちろんチロは
DSC06859.jpg
チロパパの肩枕で寝たり


マイベッドで到着するまでスヤスヤ
DSC06860.jpg


つづく・・・


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/22 No.1

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4 からの続きで~す


旅行も中盤、3日目の朝がやってきました

いつものように朝食前のお散歩で~す
DSC06794.jpg


昨日は暗くて気がつかなかったけど
DSC06795.jpg
海がこんなに近くて朝から釣りをしているひとがたくさんいました


この公園の名前もわかりましたよ
DSC06797.jpg
お散歩にはとっても気持ちいい朝でした


お宿にもどったら朝食の準備が整っていて
DSC06800.jpg
朝からガッつり海鮮丼頂きました

家にいる時はパン食で小食のチロママも

旅行先ではいつもガッツリ食べれちゃうのが怖いです・・・

さぁ、荷物を片づける間ちょっと大人しくしていてね
DSC06801.jpg
大きなぬいぐるみのようにジッとしていてくれてほんと楽やわ


素敵なお宿とさよならして
DSC06803.jpg
次の目的地へGO


お宿から車で1時間半の場所に到着
DSC06804.jpg
楽しみやわぁ~


つづく・・・


柴犬ブログランキング


家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.4

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3 からの続きで~す

道中美味しいスイーツを食べて金沢までの道のりをなんなくこなしたチロママ

時間通りに到着したお宿は『 金澤わおん 』さんで~す
DSC06802.jpg


到着して休む間もなくチロの散歩へGO

お宿から5分のところに

「広い公園がありますよ」とお宿の方が教えて下さって行ってみました
DSC06777.jpg
後ろの船がに気なりますねぇ


カッコいい~~
DSC06772.jpg


この日は素早く用をたしてくれたので
DSC06780.jpg
すぐにお宿に帰れました

このお宿、実は一軒家で宿泊は限定3室なのです

メゾネットタイプで1階がバストイレ&ダイニング

バストイレはほんと新築のお家のように綺麗で広々(写真ナシ


2階がベッドルームになっていますDSC06762.jpg


一応テレビ&冷蔵庫完備
DSC06763.jpg


このお宿もワンコグッズが充実していました
DSC06764.jpg


嬉しいのがこのワンコ用のブランケットです
DSC06765.jpg
ソファーとか気になってあげされられないなぁって思っていたのに

このブランケットを引いたら気兼ねなくチロをソファーで寛がせますね

おっと、そうこうしているうちに夕食の準備が整ったようですよ
DSC06782.jpg
1階のダイニングへ1品ずつ持ってきてくれるんです

その間チロはというと・・・
DSC06781.jpg
2階でひとりにしとくのもちょっと不安やし階段で大人しくまっててね


なんか淋しそう・・・
DSC06783.jpg


それでも私たちは夕食をいただきま~す

1品目
DSC06784.jpg

2品目
DSC06786.jpg


ここでチロがあまりにもイジケ顔だったので
DSC06785.jpg
ベッドを持ってきて横で寛がせました


3品目
DSC06787.jpg
この日の朝水揚げされた毛ガニさんで~す

さすが新鮮なだけあって

甘くって細い爪先でも身が簡単にとれてほんと美味しかったぁ~

しかもカニみそ大好きのチロママにとってこれは最高に嬉しい1品でした


4品目
DSC06788.jpg
これもこの日水揚げされた貝の刺身でコリッコリで甘いのよねぇ~


あらら、チロ君もうココで寝ちゃいますか
DSC06789.jpg
お料理を持ってきてくれてる時も全く起きないくらい爆睡ですか^m^ははは


5品目
DSC06791.jpg


6品目
DSC06792.jpg
最後に出てきたコーヒーとシュークリーム(手作り)

これまた最後に嬉しい一品でした

食事の後のスイーツはホッとしちゃいます

ご馳走様でした

さてさてネムネムチロくん
DSC06793.jpg
ブランケットを敷いたソファーでもうグッスリでした

明日も早いしこの日はこのへんでおやすみなさ~い


二日目が終了

三日目に続く・・・


柴犬ブログランキング


9/28 美味しいたい焼き&お散歩デート♪

皆さんもご存じの事と思いますが

9/28大阪チームでたい焼き&お散歩デートしました

集合場所はいつものホームセンターで~す
DSC07105.jpg
久々のカートにチロのお耳が緊張ぎみですねぇ~


1階を見つめるチロの視線の先には・・・
DSC07106.jpg

けんしろう君久しぶり~~
DSC07107.jpg


そしてまめすけ君久しぶり~
DSC07108.jpg
あ、理緒さんのアイス狙ってるなぁ


チロ君久しぶり~って私毎日見てるよね
DSC07110.jpg


少しみんなで団らんしてから本日のメインイベントに参りましょう
DSC07111.jpg
ここで3柴集合写真で~す


はい、はい、向かったところは
DSC07114.jpg


『 たい焼き まんてん 』さんです
DSC07113.jpg


もちろんノーマルたい焼きを買いましたよん
DSC07115.jpg


そしてあの『ともちゃん公園』で食べましょう
DSC07118.jpg


アンコたっぷりでそんなに甘くなくほんと美味しいたい焼きさんです
DSC07120.jpg
おっとまめちゃんがたい焼きを狙ってる~~


この後得意のジャンピングでパクっとしそうになってちょっと焦ったチロママでした


そしてこの後なぜかブラッシングしている私たち
DSC07123.jpg
けんさん気持ちよさそう~


順番待ちしていたチロも割り込んで
DSC07124.jpg
hisamiさんにブラッシングしてもらいました


そのころまめちゃんは・・・
DSC07125.jpg
なぜか愛する理緒さんにガッつりいってましたよ


けんさんお疲れですかぁ~
DSC07126.jpg


あっという間に時間が過ぎて、あたりはダンダン暗くなってきました

けんしろう君&hisamiさんとお別れして

まめちゃん&理緒さんと一緒に駐車場までテクテク・テクテク

そ、そして・・・

な、なんと・・・
DSC07130.jpg
ひとつのカートに仲良く一緒に乗ってま~す


エスカレーターでもまめちゃんはチロの背中にちょっと腰かけちゃったりして
DSC07131.jpg


そんなことされてもちっとも怒らないチロ
DSC07132.jpg
気持ち横に寄ってみました


ほんとにチロとまめちゃんの距離がグッと近づいた瞬間でした


そして最後は満足なお顔のチロなのでした
DSC07134.jpg


けんしろう君&hisamiさん・まめすけ君&理緒さん いつもありがとうね


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.3

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2 からの続きで~す


神秘的な飛騨大鍾乳洞をあとにしたチロ家

で走ること40分
DSC06740.jpg
『 お食事処 大喜 』さんに到着しました

ここはテーブル席はワンコOK要予約)とありがた~いお店なのです

左の入り口から入るとこんな感じ
DSC06735.jpg

さあ、何をたべましょうかねぇ~

そうそう、ココは飛騨・・・飛騨と言えばやっぱこれ~~
DSC06738.jpg
チロパパは『 飛騨牛定食 』


そしてチロママは『 飛騨牛ステーキ 』
DSC06736.jpg


なんて柔らかくってジューシー
DSC06737.jpg
チロママ幸せ

お昼にちょっと贅沢しちゃったけど、旅行なんだし大目にみましょう

あぁ~めっちゃ満足・満腹でお店を出たら和犬とこの建物が絵になりそうだったので
DSC06743.jpg
ちょっとモデルさんになってもらいました

お店で何にももらえなかったチロは明後日の方向見つめてすねてますよ・・・

それではこれから金沢まで長距離ドライブとなります

ドライブと行ってもただ高速を走るだけじゃ面白くないので

大自然の中を走る『 白山スーパー林道 』を抜けることにしました

道中色々見ながら走ってマイナスイオンを浴びまくり
DSC06754.jpg
『 ふくべの大滝 』(標高900m)
落差86mといわれる蛇谷随一の大滝で、水は断崖を地響きと喚声を上げて落下、むき出しの岩に衝突。舞い上がる水煙は雄大にして、豪壮に、時にはそのしぶきが道路をおおうこともある。
この滝は、林道開設によって日の目を見た、「 幻の滝 」と言われていて、この滝の上方に同様の「幻の滝(交わりの滝)」が存在する2段の大滝である。
滝の上に滝があり瓢箪になるので ふくべと名前がついた

チロくん滝の音にビビってお耳がずっと後ろに向きっ放しやん

上方の幻の滝(交わりの滝)も見てみたいものです

次のお宿まで約3時間半のドライブ

お口が淋しくなりますねぇ~

ということでちょこっと寄り道して
DSC06761.jpg
これまた雰囲気のあるお店『 茶処 善与門 』さんに到着で~す


チロパパ『 抹茶白玉クリームアイス 』
DSC06758.jpg

チロママ『 わらび餅 』
DSC06759.jpg
今日の夕食の事を考えてちょっと控え目にしてみました

でも今思えばお店の一番人気の『 あずき寒天 』にしたらよかったわ・・・

やっぱ甘い物は美味しい~ねぇ~

さぁさぁ、寄り道していたら時間がなくなってきましたよ

夕食の時間までに金沢のお宿に到着しなくては・・・


つづく・・・

柴犬ブログランキング


家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.2

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1 からの続きで~す


素敵なお宿『わんこと泊まれる わん泊亭』さんを出発したチロ家

お散歩の時は降っていたはすっかりやんでよかったねぇ~

でもなんか調子が出ないなぁ~とチロママが感じた!!

『そうや!!コーヒー飲んでないわ!!』っということで


道の駅 飛騨街道なぎさ』へ寄って
DSC06691.jpg


チロママは『飛騨コーヒー』チロパパは『飛騨高原牛乳』を買って車で飲みました
DSC06690.jpg


チロくんネムネムやのにちゃんと匂いを確認
DSC06695.jpg
甘くておいしいコーヒー飲んで頭もスッキリしたのでさあ目的地へ行くぞぉ~

で到着したのが以前 理緒さん家のまめすけ君 が行ってたこの場所

飛騨大鍾乳洞 で~す
DSC06699.jpg
入って100メートルが一番綺麗って書いてあるよ

それってここかなぁ
DSC06703.jpg
目がチカチカ


『宇宙の滝』の見るチロパパ
DSC06711.jpg


蝙蝠の生息する場所??を覗くチロパパ
DSC06714.jpg
ちなみにチロママは見るのが怖くて・・・


鍾乳洞の中はとっても寒くって、暗くって、コケないように慎重に歩くチロ
DSC06718.jpg


ゴールの出口にはこれがありました
DSC06719.jpg


鍾乳洞内でずっとガンマしていたチロ
DSC06721.jpg
お外に出たら速攻&長~い用をたしました

結構鍾乳洞内では階段をのぼったので帰りは下りで楽ちん楽ちん


ここにきた時は気付かなかったけど
DSC06729.jpg
こんなにたくさんの鯉がいたなんて・・・


チロもめっちゃ見てるし
DSC06732.jpg

鍾乳洞を満喫したチロ家

さあ、そろそろお昼の時間も近づいてきたことだし

この日のランチの場所まで移動しましょうか


続く・・・


柴犬ブログランキング


家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/21 No.1

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7 からの続きで~す

下呂温泉にゆっくり浸かってグッスリ寝たせいか目覚めが最高な2日目の朝

ほらほらチロママが元気を回復すると・・・
DSC06664.jpg
お散歩をの中行くことになるのよねぇ~

天気予報ではずっとマークやったのに、ここにきて大ショック

それでもチロはが降ろうがが降ろうが用をたさなければなりません
DSC06665.jpg


気が進まない方向へも行かなくてはいけません
DSC06666.jpg


水路の水の流れも速いですねぇ~
DSC06669.jpg


昨日は気付かなかったけど
DSC06671.jpg
なんかちょっと嬉しいワン


前日にいった神社さん
DSC06674.jpg
やっぱり『加恵瑠神社(かえるじんじゃ)』だったのね

いたるところにさんがいますよぉ~
DSC06673.jpg


DSC06675.jpg


DSC06676.jpg


大明神のお告げなかったよなぁ~
DSC06677.jpg


こんなところにまで・・・
DSC06678.jpg
下呂=ゲロ   ゲロゲロ=かえる  ってことかなぁ

どこかで見てような気が・・・

も小降りになってきたし

早くお宿に帰りましょうね

お宿について足を綺麗に洗おうとすると

何を思ったかチロが脱走~

捕まえるのに苦労するのでドッグランに追い込んで捕まえる事にしたが・・・

この満面の笑みで
DSC06682.jpg


走る・走る私も走る
DSC06684.jpg
家でもの日のお散歩の後はお部屋で運動会してるから仕方ないんだけどね

朝食前のいい運動になりました

気をとりなおしてお部屋にもどり
DSC06685.jpg
美味しい朝食をいただきました~

上げ膳据え膳ってほんといいわぁ~~


お宿も温泉もお散歩コースな『わんこと泊まれる わん泊亭』さん
DSC06688.jpg
お世話になりました~


さてさて2日目の次なる目的地へと向かうチロ家なのでした


続く・・・


柴犬ブログランキング

3回目のパン教室☆

9月26日(水)パン教室に行ってきました

この日のパンは『 ドイツ風田舎パン 』

中にライ麦とジャガイモを入れてコネコネ・コネコネ
DSC07100.jpg
なんがボテ~っとしてるけど


DSC07103.jpg
焼き上がると外はハードで中はモッチモチのパンでした


そしてもう一品は『 ラングドシャ 』
DSC07101.jpg
アールグレーの葉を加えてあり2枚の間にホワイトチョコレートを挟んで完成


9月と言えばこのテーブルコーディネート
DSC07102.jpg
お月もさんですね


パンはお持ち帰りで教室ではコーヒーとラングドシャをいただきました
DSC07104.jpg


いろんなパンが食べれてかなり嬉しいチロママなのでした


柴犬ブログランキング


家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.7

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6 からの続きで~す

チロの散歩を終わらせてお部屋に戻るとすでに夕食の準備が始まっていて

チロパパは速攻お風呂に入ってきました

そして夕食の準備が整い
DSC06656.jpg
お席でスタンバってるチロパパ

フードを食べ終わったチロもしっかりスタンバってます

ココからはお料理でぇ~す
DSC06655.jpg


旅行一日目お疲れ様でした~のカンパ~イ
DSC06657.jpg


チロママお疲れなので巨峰チューハイを注文してほろ酔い~~
DSC06658.jpg


そしてココは下呂・・・そうです『 飛騨牛~ 』のしゃぶしゃぶ
DSC06659.jpg


あっという間にお色が変わって
DSC06660.jpg
トロットロでうん~最高


お漬物とデザートとじゃこご飯もとってお美味しかったで~す
DSC06662.jpg


DSC06661.jpg

お腹もパンパンになったことだし

ちょっと休んでチロママもお風呂に行ってきましたよん

内風呂と外風呂があって、

内風呂はえぇ~ってビックリするくらいフツーのお風呂・・・

でもお外の露天風呂はそんなに大きくないけど

湧き出る源泉の温度が高いため冷めにくく入る時には丁度いい温度で

マッタリお肌ツルツルになって疲れもすっかり癒されました

お部屋に戻ると
DSC06663.jpg
そこにはスッポリマイベッドに入ってスヤスヤ眠るチロの姿が・・・

チロパパもチロママもそれにつられてス~ヤスヤ

おやすみなさ~い


一日目が終了

二日目に続く・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.6

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5 からの続きで~す

1日目のお宿は『下呂温泉 合掌村』からほんの15分くらいのところ
DSC06688-1.jpg
わんこと泊まれる わん泊亭』さんです

ここは夕食も朝食もお部屋食なので

淋しがり屋のチロにとってはほんとありがたいお宿です

お部屋を入ると
DSC06633.jpg
お食事はこの奥にテーブルで頂きます


わんこグッズもとっても充実
DSC06634.jpg
サークルは入っても入らなくてもOK


そしてお隣のお部屋には
DSC06636.jpg
ベッドで~す


疲れたからもうゴロンってしたかったけど

いかん・いかんこれから散歩に行かなくては

お散歩コースもHPにしっかりアップされてるのでほんとありがたいですね
DSC06639.jpg
飛騨川の河川敷遊歩道を歩いて


せせらぎの小路をテクテク・テクテク
DSC06642.jpg


チャールズ・チャップリンと一緒に記念撮影した後は
DSC06631.jpg


温泉街に入り
DSC06647.jpg


ビーナスの足湯を見つけて
DSC06646.jpg
入ろうかと思ったが・・・夕食の時間が迫っていたので次回の機会にね


下呂温泉ならではの・・・
DSC06645.jpg


DSC06644.jpg
これ見た瞬間チロママは・・・この絵どっかで見たことが・・・カッパが出てたような・・・


下呂温泉は日本三名泉の一つなのでこんな記念碑もありました
DSC06649.jpg


こんな神社もありました
DSC06651.jpg


灯篭がカエルちゃんで可愛い
DSC06652.jpg


温泉博物館もこの時間はもう閉まってるよね
DSC06653.jpg


チロくんやっと用をたしてお宿にもどりました
DSC06654.jpg
入り口の横にはこんな立派な足洗い場が・・・

タオルもお散歩グッズもそろえてあってありがたや・ありがたや

さぁ、お待ちかねの夕食ですよん


続く・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.5

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4 からの続きで~す


沢山見学をしたのでちょっとお疲れ模様のチロ家

旅行前の事前の下調べでは

ワンコと一緒に休憩できるところは『 合掌茶屋(めん処) 』のみと思っていたのですが

実はもう一軒(今回発見)ありました
 
『 萬古庵 』 さんも店内はNGですが
DSC06608.jpg
お店の横がこんな風になっていて

ここならワンコOKだそうです
DSC06611.jpg
こんなに清々しいお天気なら全然問題なし

そして注文したのがこのお店一押しのスイーツ『萬古あんみつ』
DSC06614.jpg


このあんみつ何でできてると思います


実はこのあんみつには
DSC06613.jpg
こんにゃく・豆腐・トマトにさつまいも・・・と地元でとれた物を使ってできてるんです

とってもヘルシーなあんみつでした

私たちがこのヘルシーあんみつを堪能している間のチロ
DSC06616.jpg
カートの中で気持ちいい風を感じながら寛いでます

ほんとに不思議な食感を楽しみながら食べたあんみつさんにお別れをして
DSC06617.jpg


またまたテクテク歩き始めると、かえるがご神体の神社があったり
DSC06621.jpg


二本寄り添って立っている『夫婦杉』があったりと
DSC06625.jpg

とっても素敵な『下呂温泉 合掌村』見学でした

それではこの日のお宿へと向かいましょう


続く・・・

柴犬ブログランキング




家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.4

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3 からの続きで~す

お雛様を見た後はテクテク・テクテク
DSC06594.jpg
とっても気持ちいい~


DSC06593.jpg
チロのこの笑顔が好きなのよねぇ~


そして次に見学したのは『狛犬博物館』です
DSC06601.jpg


中にはたくさんの狛犬さん達がいて・・・


ちょっと怖くてあんまし写真撮れなかった


でもこれは撮りました
DSC06597.jpg


『幸運の狛犬』さん
DSC06596.jpg
しっかり頭を撫でて

『みんなが幸せになれるように見守って下さいね』って語りかけました


おっと、これも忘れないように・・・
DSC06599.jpg


そして最後に狛犬さん対決~
DSC06600.jpg
マジでやったらたぶんチロは凹むだろうなぁ


ここで狛犬さんとさよならしてまたテクテク歩いていると
DSC06607.jpg
こんな看板を発見


早速お参り、お参り
DSC06605.jpg
料理が上手になりますように・・・

他にもたくさん見てまわったのでここらで休憩にしましょうか


続く・・・



柴犬ブログランキング




家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.3

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1
家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2 からの続きで~す

ブルーベリーソフトを堪能したチロママは次の目的地へと車を走らせた

そしてついに到着したのが 『 下呂温泉 合掌村 』 で~す

DSC06577.jpg

ここはカートinでワンコと一緒に入れるところ

丁度お昼時だったのでこの中で食べる事にしました


合掌村にの中にある『 合掌茶屋(めん処) 』さんは
DSC06585.jpg

店内こそ入れませんが
DSC06580.jpg
お店の横にテーブル席を設けていて

そこでざるそば&ざるうどん&笹寿司をいただきました
DSC06582.jpg

笹寿司って
DSC06583.jpg
こんな感じで美味しかった~

お店の店員さんにも「 大人しいですねぇ~ 」って言われてナデナデしてもらえて
DSC06581.jpg

私たちはお腹も満たされたこただし、見学に行きますか

と、その前に
DSC06589.jpg
記念撮影しましょうね


そしてビックリ
DSC06592.jpg
10年間の歳月をかけて作成したお雛様が見れました

こんなの見たことないよぉ~っと感動も冷めやらぬ間に見学は進みま~す


続く・・・


柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.2

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1 からの続きで~す

黒豆ソフトを堪能したチロママは次なる休憩地へ車を走らせること約1時間

DSC06576.jpg
到着したのは 【長良川SA】

ここにもドッグランがあるんだけど
DSC06571.jpg
ちょっと草が伸びてるのと

チロもネムネムだったので
DSC06572.jpg
ランで走るのはナシにしてチロママのお楽しみだけにしときましょう

そこで目に止まったのがこれ
DSC06568.jpg


もちろん ブルーベリーソフト にしましたよん
DSC06569.jpg
シャリシャリシャーベット系のソフトでこれはたまら~ん美味しさでした

チロパパに『何個食べるん?』ってちょっとあきれ顔をされてもめげないチロママ

さぁ、元気も復活

ゴールまであと少し

なんだかんだでもうすぐお昼だよね

次の目的地で昼食にしましょうね


続く・・・

柴犬ブログランキング

家族旅行2012 下呂・金沢・福井の旅♪ 9/20 No.1

チロ家恒例の旅行記事が今日から始まりま~す
少しの間お付き合い下しませぇ~

時は2012年9月20日(木)AM6時30分

まだネムネムのチロを車に乗せて
DSC06542.jpg
さあ、出発で~す

なんせ車の旅と言えば・・・

チロママが一人で運転するので(チロママは人の運転だとすぐに酔う)

ちょこちょこと休憩をはさみます

最初の目的地『下呂温泉』までは約5時間・・・

ずっと走るのは朝からキツイねぇ~

ということで1回目の休憩は 【多賀SA】 

なぜここにしたかって

それはやっぱ大きいことと、ドッグランがあること

チロも休憩しないとね
DSC06550.jpg
自然がたくさんあるねぇ


早速走りましょうかねぇ
DSC06555.jpg
AM8時のドッグランは貸し切りですよん


DSC06556.jpg
いい顔してるねぇ

DSC06559.jpg
ご満悦のチロの笑顔がとっても好き

思いっきり走った後は水分補給
DSC06561.jpg


DSC06562.jpg
ガブガブいい飲みっぷりだわ

チロが満足した後はチロママが満足しなくっちゃ

おっとあそこに見えるのは・・・
DSC06564.jpg
『スターバックス』ではないですか

テラス席があってとっても素敵
DSC06563.jpg
朝食を食べてなければ絶対ココでモーニングしたのになぁ~

というわけでチロママの目的はこちら
DSC06544.jpg
和菓子の里 京や』さんの黒豆ソフト


チロは今日も匂いを嗅ぐだけ・・・
DSC06546.jpg
お、鼻にちょっとついたかも

ほのかなお豆さんの味が舌の中に広がりとっても美味しかったですぅ~

さてさて先はまだまだ長いので出発しますか

ランで走りつかれたのか、車が走りだしたらもうこんな状態です
DSC06567.jpg
着いたら起こしてあげるね


続く・・・


柴犬ブログランキング

サンスター『緑でサラナ』のモニター

8月末に行った≪人間ドック≫の結果でLDLコレステロール値が少し高かったので


丁度ネットでモニターを募集していたこの商品 サンスター『緑でサラナ』 です


申し込んで1週間くらいで商品が到着
DSC07099.jpg


早速飲んでみました
DSC07136.jpg


コップに入れるととってもトロトロ
DSC07137.jpg

一部をフレッシュピューレ製法(熱をかけずに酵素の働きを止めてピューレ化する方法)で作っているため
トロッとしていてフレッシュジュースを飲んでる食感

DSC07138.jpg

それではいただきま~す

この中には入っているのは
ブロッコリー・キャベツ・セロリ・レタス・ほうれん草・パセリ・大根葉・小松菜・りんご・レモン

これだけ入ってる飲み物はたいていセロリの味がきつくて

ちょっとチロママには飲めないのですが

これはセロリの味がしなくってとっても飲みやすい

でもちょっとお値段がハルので毎日は無理でも飲める時に飲んでみたいなぁ~


お引っ越ししてきましたぁ~♪

この度ヤフーブログ 柴犬チロとガーデニング日記 より
                           お引っ越ししてまいりました

まだまだ初心者のブログですが、よろしくお願いします


DSC01570.jpg


旧:柴犬チロとガーデニング日記 http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyayo2005

新:柴犬チロとガーデニング日記 http://chirochiromama.blog.fc2.com/


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1582位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
