柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/28 大阪チーム恒例ランチ♪ ♪

11/28 大阪チーム恒例ランチ♪ からの続きで~す

『 カンテ グランデ 中津本店 』さんで

エスニックカレー&スイーツを堪能した大阪チームの面々は

次なる目的地へ向かうため駐車場へ向かった

もちろんそうなるとほんのちょっとの駐車場までも道のりでも



チロが臭って
DSC07929.jpg


マーキング
DSC07930.jpg


その上からすかさずけんさんがマーキング
DSC07931.jpg


負けじとチロがまたまた上からマーキング
DSC07932.jpg


そうかと思えば


同じ電柱を仲良くクンクン・クンクン
DSC07933.jpg
はい、はいもうそのくらいにして先に進みましょうね


と、でブンと向かった先は


『 CAFE DINING PLAYS NICE 』さんです
DSC07961.jpg


こんな個室もあって訪れたワンコの写真がいっぱい貼ってあります
DSC07959.jpg


店内も広くて好きな席に座れるんです
DSC07958.jpg
私たちは一番奥の席にしました


前のお店でお腹いっぱいって思ったけど
DSC07935.jpg
メニュー見たら食べれちゃうのって怖いよねぇ~


ワンコ達も
DSC07938.jpg


「 まだ食べるのぉ~ 」って
DSC07939.jpg


言わんばかりのお顔で見つめてますねぇ~
DSC07940.jpg
はい、ママたちは食べますよん


この後穏やかなけんさんに悪魔降臨するなんて誰も知る由もなく・・・


つづく・・・


柴犬ブログランキング





11/28 大阪チーム恒例ランチ♪

11月もやってきました大阪チーム恒例ランチ♪

hisamiさん&けんしろう君 理緒さん&まめすけ君 チロママ&チロで

親睦を深めに行ってきました


チロママが日にちを設定すると必ずが降るので

今回最終決定を女のhisamiさんにゆだねたところ・・・

見事での好スタート
DSC07902.jpg


けんさんのお家にお迎えに行くと
DSC07903.jpg
玄関の前で準備万端のけんさんです


そして一緒にでブ~ンと約1時間


現地で理緒さん&まめすけ君と合流して

『 カンテ グランデ 中津本店 』さんにお邪魔しました
DSC07907.jpg


もうすでに寛いでるけんさん
DSC07910.jpg


なぜか最近甘えたのチロさん
DSC07915.jpg


椅子の向こうで見つめてくれるまめちゃん
DSC07916.jpg


みんないい子で待っててね


ママたちはこれからランチするからね
DSC07917.jpg
チキンカレーに野菜カレー。久々にこういうカレーを食べたかったのよね


もちろん食後のスイーツは外せませんよ
DSC07918.jpg


3柴が見つめる中
DSC07924.jpg


美味しいスイーツ頂きましたぁ~
DSC07925.jpg


話がとめどなく出てくるけど次の目的地へ場所移動しましょうか


つづく・・・


柴犬ブログランキング


11/24 チロパパの付き合いで淀へ(>_<)

11/24 チロパパの付き合いで南港へ(>_<) からの続きで~す

南港で「大阪マラソン2012」の受け付けを済ませた私たち

阪神・名神高速を乗り継ぎ到着したのは
DSC07895.jpg
『 京都競馬場 』で~す

この日はチロパパが応援しているおさんが出走予定だったのです

とりあえず入場して行った先はもちろん「 ターフィーショップ 」
DSC07799.jpg
お馬グッズがたくさんあって目移りしちゃうわ


そしてお腹もすいたことだし
DSC07800.jpg
競馬場内にあるレストランで食べたんだけど・・・

お味はイマイチでした

気を取り直してそろそろお目当てのおさんがパドックに出てくる時間


1枠1番『 エピファネイア 』福永祐一騎手が騎乗
DSC07804.jpg


単勝1.1でガチガチですね
DSC07809.jpg
ファンも多いからカメラ小僧がたくさんいました


そして移動、ゴール前をしっかり陣取り決定的瞬間


1着でゴール
DSC07874.jpg
マイデジカメではこれが限界やけどちゃんと撮れてて嬉しい


1着になったのでチロパパがダッシュで関係者出入り口へGO
DSC07883.jpg
入場許可バッチを胸につけてワクワクドキドキ


ウイナーズサークルで『 エピファネイア 』と福永くんと一緒に記念撮影できるので~す
DSC07884.jpg
(この中にチロパパがいます)


福永ジョッキーも優勝トロフィ授与されました
DSC07889.jpg


私はもちろん入れないので
DSC07894.jpg
サイン入りゼッケンと一緒に記念に一枚撮ってもらいました


『 エピファネイア 』よく頑張ってくれました
DSC07822.jpg
ありがとう~


とまあこんな感じでこの日は一日チロパパのアッシーくんになりましたとさ


柴犬ブログランキング

11/24 チロパパの付き合いで南港へ(>_<)

この日は一日チロパパにお付き合いする約束をした私

こういう時はもちろんお留守番のチロさんです
DSC07792.jpg
「 お利口さんで待っててね 」


そしてでブ~ンとひとっ走りの約1時間
DSC07793.jpg
目指すはランナー受付


「ペット禁止」が目立ってました
DSC07794.jpg


歩いて歩いてやっと到着
DSC07795.jpg


当日スタッフのジャンバー色での役割もよくわかる
DSC07796.jpg


そして無事に受け付け完了
DSC07797.jpg
沢山の人が受付と撮影に大忙し


受付でもらった色々な記念グッズ
DSC07979.jpg
サロンパスはもちろん私が使わせていただきますよ

結局25日は用事があって出場しなかったんだけど

チロパパ曰く・・・「来年こそは・・・」な~んてたわごとを言っております


次の場所へつづく・・・


柴犬ブログランキング

らくらくだっこのまめすけ君♪♪♪

ハイアットでランチ♪
大変身♪♪ からの続きで~す

11/21に理緒さんが記事にしはった 
『 まめすけ らくらくだっこ(ドッグスリング) 』



ランチして大変身した帰りに見せてくれたのです


ほんと軽々と
DSC07760.jpg


まめちゃんスッポリ
DSC07762.jpg


これなら両手が使えて何でもできちゃうね
DSC07763.jpg
まめちゃんもとっても入り心地そさそう


理緒さんいい買い物したね


柴犬ブログランキング

二人でデビュー!

ついに夫婦そろってスマホデビュー
DSC07898.jpg


ますますチロさんと遊ぶ時間がなくなりつつある今日この頃です
DSC07897.jpg
そんなことは気にならないご様子でこの日も丸まってます


柴犬ブログランキング

大変身♪♪

ハイアットでランチ♪ からの続きで~す

イタリア料理 『 バジリコ 』 さんでのランチの次は
DSC07765.jpg
車でそう遠くない場所へと移動で~す



すっかりお寝むのチロさんですが
DSC07766.jpg



着いたら今頃まめちゃんのお尻チェック
DSC07770.jpg



到着したお店は『 帝塚山wanbana 』さんです
DSC07768.jpg
そう、まめちゃんがハロウィン変身したところです


中で久々のバナナジュース飲みました
DSC07771.jpg



これからどうなるか知る由もなく私を見つめてる
DSC07772.jpg
(実は解ってたりして・・・



それではチロのクリスマスバージョンをご覧ください
DSC07773.jpg
パッツンパッツンの帽子でお耳が~~



次はトナカイさんです
DSC07775.jpg



そして最後は・・・
DSC07777.jpg
聖歌隊に大変身

このアイデアはすごいって思っちゃいました

そして最近お姉さん好きのチロさんは
DSC07786.jpg
お店のお姉さんにめっちゃ愛想ふりまくりで持ち芸連発

お姉さんに楽しんでもらえたみたいなので

ヨシとしましょう

もう一度ワンズで記念写真
DSC07787.jpg
この距離はなかなか縮まらないなぁ


でも理緒さんとの距離はめっちゃ縮まっちゃいましたぁ
DSC07789.jpg
てか、もう理緒さん家のワンコになっちゃうぅ(笑)


それじゃあ、私も
DSC07790.jpg
まめちゃんうちのワンコになるか~い


チロさんに比べたらやっぱまめちゃんは軽かった~

と、楽しい時間はアッという間に過ぎて

お別れの時間がやってまいりました・・・

お店を出たら路面電車が前を通過
DSC07791.jpg
こういう道って

時折走行車線に戸惑ってしまうチロママなのでした


理緒さん・まめすけ君
いつも楽しい時間をありがとう(●^o^●)


柴犬ブログランキング

ハイアットでランチ♪

とある晴れた日のこと


朝からお出かけでウキウキのチロとチロママ
DSC07737.jpg
この日は理緒さん&まめすけ君と一緒にランチです



到着したのは『 ハイアットリージェンシー大阪 』
DSC07740.jpg



とっても素敵なホテルですねぇ~
DSC07742.jpg
まめちゃんも見とれるくらいです


そしてランチの場所は
DSC07743.jpg
イタリア料理 『 バジリコ 』 さん


左側のテラス席でワンコと一緒にランチができるのです
DSC07744.jpg
ひとつお約束は、
  必ずお店に一度電話して
    お問い合わせしないといけないのです



二人ともデザートブッフェ付ランチを注文
DSC07745.jpg



理緒さん『マルゲリータ トマトソース バジル モッツアレラのピザ』
DSC07746.jpg



チロママ『本日のシェフおすすめパスタ ラザニア』
DSC07747.jpg


楽しい・楽しい時間を過ごしている風景
DSC07748.jpg
お店の方が撮って下さいました

ワンコ達はあっちこっちが気になるようです


理緒さんがデザートを取りに行ってる間に
DSC07753.jpg
ワンズを撮ってみました


色々一口ずつ食べたいチロママ
DSC07754.jpg



デザートは別腹だよね
DSC07758.jpg



ワンズもおやつをと思いあげようとしたらお手手からポロリ・・・
DSC07755.jpg
まめちゃん必死で食べようとしてるが届かず・・・


あ、みなさんご心配なくこの後ちゃんと食べれたよ


話はとめどなく続いてたけど
DSC07759.jpg
そろそろ次の目的地へ行きましょう


つづく・・・


柴犬ブログランキング

11/19 帰り道でお茶したよん♪♪♪

11/19 紅葉を見に京都へ♪
11/19 京料理でほっこり気分♪♪ からの続きで~す

祇園『いづ重』さんで鯖寿司を買って
      家路へと向かったチロ家ですが・・・


休憩したくなって
『 Cafe 季庵 Sweets Room 』さんでお茶することにしました

DSC07728.jpg


ここはテラス席ワンコOK
DSC07715.jpg
テラスといってもビニールシートで囲われていたのでの

ちっとも寒くなかったです



何食べるんって言うチロさんのお顔
DSC07717.jpg



私たちの食べ物がくるまでジッと待つチロさん
DSC07718.jpg


お待たせしました
DSC07720.jpg
チロママ『和パフェ』チロパパ『アイスコーヒー』


は~いチロさんのクンクンチェック入りま~す
DSC07722.jpg



わかってますよどっちが欲しい
DSC07723.jpg
ちゃんと自分の食べる方を選んでます


ここでもゆっくりお茶できたし今度こそ帰りましょうねDSC07730.jpg
家の近所でチロさんのお散歩タイムの為

車から降りて歩いて帰りました

そして実家へ行って
DSC07731.jpg
ど・ど~んと鯖寿司を


ガッツリ3人で
DSC07732.jpg



頂きました~
DSC07734.jpg
昔から変わらない味でとっても美味しかった~


私たちが頂いてる最中のチロさんは
DSC07733.jpg
私のかばんを枕にグッスリお寝むです


お家に帰っても
DSC07735.jpg
こたつの中でスヤスヤお寝む


チロさんこの日も一日お疲れ様でした


柴犬ブログランキング

11/19 京料理でほっこり気分♪♪

11/19 紅葉を見に京都へ♪ からの続きで~す


『 金閣寺 』から車で10分


『 京料理 萬長 』さんに到着
DSC07710.jpg
別館はワンコOKです


本館はこの別館の道を挟んだ右側にあります


中はこんな感じで思った以上に広かった
DSC07696.jpg
ここはバギーなしでもOKだそうです


お箸袋も京都らしいわん
DSC07698.jpg


さあ、お待ちかねの京料理登場です
DSC07700.jpg



チロママは『 四季の昼御膳 梅 』
チロパパは天ぷら付きの『 四季の昼御膳 松 』を注文

DSC07701.jpg


DSC07702.jpg


とっても美味しそう~
DSC07703.jpg
それではみなさんご一緒に 『 頂きま~す 』


チロさんしっかりお手手で持ってパクパク食べてますねぇ~
DSC07704.jpg



食べるのが早いチロさんは
DSC07706.jpg
もう丸まって寝ちゃってます


ゆっくりほっこり昼食を食べれて満足のチロ家なのでした


この後チロママのパパさんが大好きな『 鯖寿司 』を買いに四条へGO


祇園にある 『 いづ重 』さん
DSC07713.jpg



ここの『 鯖姿寿司 』はチロママのパパさんの大好物の一つ
DSC07711.jpg
京都に行ったら必ず買って帰るという物なのです


この日の夕食は実家でこの鯖寿司を一緒に食べる約束なのです


さあ、家路に向かいましょうか
DSC07714.jpg

つづく・・・

柴犬ブログランキング

11/19 紅葉を見に京都へ♪

久々にチロパパが平日お休みだったので

チロさんと一緒に京都へ行ってきました
DSC07671.jpg


そして『 金閣寺 』に到着
DSC07673.jpg



入り口までの参道も綺麗な紅葉です
DSC07674.jpg


世界遺産である 『 金閣鹿苑寺 』
DSC07676.jpg



バギーでワンコも入れるという心の広~いお寺なのです
DSC07678.jpg



参拝の為の料金を払ってGO
DSC07683.jpg



チロパパもチロママも小さい頃に学校行事で行ったかも・・・ってくらいで

記憶に全然残ってなく今回とっても楽しみだったんです



この日一番の写真かも
DSC07684.jpg
ハガキかカレンダーの一枚にできそうなくらい綺麗に撮れたなぁ~



チロさんも一緒に撮ってみました
DSC07687.jpg



これもキンキラ金
DSC07688.jpg



どの角度から見ても
DSC07691.jpg


とっても美しい金閣寺でした
DSC07692.jpg


チロさんがカートに乗っていると


沢山の観光客の方に声をかけられ


写真を撮られナデナデされました


チロさんと一緒に満面の笑みで撮って下さる方も
DSC07694.jpg
とっても綺麗なお姉さん、ありがとう


こうして金閣寺を一通りまわって

お昼を食べに場所移動しました


つづく・・・


柴犬ブログランキング

実はこの顔・・・^m^

とっても気持ちよ~くおネンネしてるチロさん
DSC07669.jpg



実は寝ていないんです



チロパパのナデナ~デと
DSC07670.jpg



私のダブルナデナ~デにうっとりしてるだけなのです
DSC07668.jpg

明日(もう今日だね)は久々にチロさんのお出かけ日

紅葉見に行ってきま~す


柴犬ブログランキング

☂の日は辛いぜぇ(>_<)

今日は朝から

夕方にがあがるとの予報だったので


ちょっと遅いお散歩になりました
DSC07658.jpg
ドアの前で準備万端で待つチロさん


お外はすっかり真っ暗だけどは降ってないね
DSC07661.jpg


スポットまで一心不乱に進んで

さっさと用を済ませて速攻お家に帰ったチロさん


は降っていないとはいえお腹も足もビチョビチョ
DSC07663.jpg
本日のフキフキ係登場を待つ


キレイ・キレイ
DSC07664.jpg


ゴシゴシ・ゴシゴシ
DSC07665.jpg


必死で端っこで頑張るチロさん
DSC07666.jpg


こんなこともされてお顔が不機嫌さを物語ってますね
DSC07667.jpg
でもこれで綺麗になりました

ほんとの日は辛いぜぇ~


柴犬ブログランキング



お犬様で待つ^m^

お散歩の時間が近づくと
DSC07652.jpg
そろそろではないですかと熱い視線を送るチロさん



夕飯の準備をしているので後20分待っててというと
DSC07651.jpg
ソファに毛布とフッカフカの上でお犬様状態に・・・




ほらほら、そんなとこで待ってると
DSC07649.jpg
寝むたくなってくるでぇ~



そして20分後
DSC07653.jpg



しっかりお散歩モードになって
DSC07655.jpg


準備体操『 ノビィ~~ 』DSC07656.jpg


はい、装着完了で行ってきま~す
DSC07657.jpg
今朝は3回もしたので夜は出るんやろかぁ~


と、ちょっと不安な気持ちでお散歩に行ってきました

そして・・・

出るもんですねぇ~

少なめやけどちゃんと出てくれてこれで安心・安心


柴犬ブログランキング


昼間の寝方に変化が・・・(*^^)

先月はまだこんなに寒くなかったよね



まだお昼間がの光で暖かかった時~
DSC07436.jpg




の光があっても寒い時~
DSC07648.jpg

寒くるにつれて丸まり頻度がアップしていく事でしょう


柴犬ブログランキング

ナデナデして~^m^

さっきまで寝ていたのに・・・
DSC07636.jpg

私が横に座った途端『ナデナデ~』とへそ天アピール

こんなんされたらもう撫でるしかないよね

柴犬ブログランキング

朝から仲良しさんですねぇ❤

今朝お散歩から帰る途中で

お友達ワンコの『 アイちゃん 』に会えました

久々なのでお庭でランして遊びました
DSC07638.jpg
『 アイちゃん 』で~すただ今7歳で~す


初めてお庭で遊んだ時は こんな感じだったんだよ


今はこんな感じ
DSC07639.jpg


チロがアイちゃんに『遊ぼうよう』ってささやいてます
DSC07637.jpg


遠くでイチャイチャ
DSC07643.jpg


近くでイチャイチャ
DSC07645.jpg
今日もワンズは仲良しさんでした~




019.gif

本日のチロママのランチメニュー

DSC07647.jpg

お手製さつま芋サラダと海老フライ&一口ヒレカツ

たっぷりのタルタルソースをかけていただきました

明日のチロパパさんのお弁当はこれで決まり

019.gif



柴犬ブログランキング

来年のカレンダーはこれ(^o^)

今日はワン友さんとランチの予定やったけど

急遽ワン友さんのお子ちゃまがお熱を出しちゃって

なおるまで延期になったのでお買い物に行ってきました

って言っても地元の百貨店で毎週火曜日は100円市で

5日分の夕飯の食材をガッツリ買ってきました



そして来年のカレンダーも一緒に買ってきました
DSC07634.jpg
『 柴犬 』で~す


とっても足長でガッチリタイプの柴ワンコさんですね



ちなみに今年のカレンダーはこちら
DSC07633.jpg
『 犬川柳 』で~す


来年も毎月柴漬け楽しみやわ


柴犬ブログランキング

これで遊ぶ?

昨日のとはうってかわって

今日はとってもいいお天気やったので

洗濯機を3回もまわしちゃった

なのでチロくんはお暇な一日だったので

ちょこっと遊んでみる
DSC07622.jpg


投げるとこんな感じで持ってくる
DSC07623.jpg


っと思いきや・・・
DSC07624.jpg


いつまでたっても
DSC07625.jpg


一人でカミカミ・カミカミ・・・
DSC07626.jpg
歯痒いんかぁ~


カミカミをやめたと思い
DSC07627.jpg


また投げてみても
DSC07629.jpg


またまたカミカミ・カミカミ・・・
DSC07628.jpg


おもちゃを取ろうとしたらお目目グリグリで怒って
DSC07630.jpg


やっぱり一人でカミカミ・カミカミ・・・
DSC07631.jpg
結局ずっと一人遊びしていたチロなのでした

一緒に遊べなくってチロママちょっと淋しい~



柴犬ブログランキング

朝から☂(>_<)

今日もしてらた行こうと思ってたところ
DSC07609.jpg
『 大阪動物愛護フェスティバス2012 』


会場は大阪城公園 太陽の広場だったんだけど・・・


このじゃあねぇ・・・



お家でマッタリすることにしました



すっかりソファで爆睡中のチロさん
DSC07611.jpg



アクビをしたら
DSC07614.jpg



大好きなクジラくんが目の前に・・・
DSC07615.jpg



眠いけど咥えて
DSC07612.jpg


咥えて・・・
DSC07613.jpg



立ちあがり
DSC07621.jpg



取ろうとする手をかわして
DSC07620.jpg


自分の横で守りながら寝てます
DSC07616.jpg



リラックスモードで寝ていても
DSC07619.jpg


時々ちゃんとあるか気になって
DSC07618.jpg
お目目あけてるちょっと神経質なチロなのでした


柴犬ブログランキング

可愛いワンコ登場❤

最近チロ家の近所に仔犬がやってきました


豆柴の『 豆助くん 』2ヶ月の♂ワンコで~す
DSC07598.jpg
超可愛い


あぁ~、チロが我が家に来た当初の事が思い出されるわぁ~


ちなみにチロが2ヶ月の頃
DSC00488.jpg

ワクチンがまだなので、チロとのご対面もまだなのです

これからの成長がとっても楽しみなチロママなのでした


柴犬ブログランキング

11/4 深北緑地でお散歩♪

この日の夕方はチロ家初の『 深北緑地 』でお散歩で~す
DSC07574.jpg



到着して一番に行ったのがドッグラン
DSC07569.jpg
夕方4時過ぎやけど沢山のワンコちゃんが走っていてみんなとってもフレンドリーで羨ましい



ということでチロは入れないのでまわりをお散歩しましょう
DSC07575.jpg
左側のフェンスの中ががドッグランね



少しずつ紅葉してきてます
DSC07577.jpg


案内板を見ると
DSC07581.jpg
公園自体は結構広いなぁ



休憩処もしっかり完備
DSC07582.jpg



池には
DSC07588.jpg
白鳥さんがいて毛づくろいしていました


お散歩も1時間くらいできたし

この日のチロの夕食はこの公園ですませましょう
DSC07593.jpg
『 頂きま~す 』


パクパク・ガツガツ
DSC07595.jpg


完食した後はいつもの『 歯磨きトリーツ 』のしっかり食べて
DSC07596.jpg



得意のチンチンで『 もうひとつ頂戴 』
DSC07597.jpg
しっかりもうひとつ食べて帰りましたとさ


柴犬ブログランキング

いろんな角度でま~ったり

ある日のことぼ~っとチロを見てると
DSC07538.jpg
なんかいい顔してるな~


って思ったら
DSC07539.jpg
いきなりこの顔・・・


あ、もとにもどった
DSC07546.jpg
ってさっきよりめっちゃ近づいてる


好みはど~れ


ちょこっと右振り気味
DSC07547.jpg



ちょこっと左振り気味
DSC07551.jpg



下から
DSC07552.jpg


鼻に照準を合わせる
DSC07555.jpg



あらあら、退屈でお寝むさんですね
DSC07560.jpg



とうとう限界、おやすみなさ~い
DSC07561.jpg


柴犬ブログランキング







11/3 日本菊花全国大会へ

11/3 ハーベストの丘へピクニック♪
11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ ♪
11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ ♪ ♪ からの続きで~す


『 ハーベストの丘 』の会場を出て

ほんのちょっと走ったところに『 国華園 』というところがあります
DSC07537.jpg
いわゆるでっかいホームセンターだけど


この時期は
DSC07532.jpg  DSC07535.jpg
『 日本菊花全国大会 』がここで行われているそうな・・・


ちょこっと中をのぞいて行こうって事で
DSC07529.jpg
す・すごく綺麗~


菊の孔雀さんが羽ばたいてます
DSC07527.jpg
会場には菊がいっぱいやったけど撮影はご遠慮下さいって掲示があったのでこれだけにして

でっかいホームセンターでお花の苗を少しかって帰りましょう

とその時、チロママの目にあるものが止まった
DSC07530.jpg
オリジナルのソフトクリームあるじゃん


でもこのコーン食べれないんだよなぁ~
DSC07531.jpg
で、カップで購入

みかんのほのかな香りと味がたまりませ~ん

ご馳走様でした


そしてお家に帰っていつものお決まりの
DSC07562.jpg
この風景

今回は戦利品というより

『 グリニーズ 』が1000円で売っていたのがめっちゃ嬉しかったよん


柴犬ブログランキング




11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ ♪ ♪

11/3 ハーベストの丘へピクニック♪
11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ ♪ からの続きで~す


この会場には20くらいブースがあってその中のいくつかを見て歩きました


ここではヤギミルクの試飲で『ワンちゃんにどうぞ~』って言われて
DSC07511.jpg


超慎重派のチロはクンクンチェックをした後『フン』っと鼻を鳴らして終了・・・(>_<)
DSC07510.jpg
ほんとお店の人に申し訳ないです


ヤギミルクのお店の隣にトリミングモデル募集の文字が・・・
DSC07512.jpg
チロは切ってもらうとこないしなぁ~(@_@;)


このお店では『ハーブレッスン』や『青空ヨガ』などができるとのこと
DSC07513.jpg
ワンコと一緒にヨガなんて興味あったんだけど1000円の予約制だったので今回はパス(T_T)



おっとここで可愛いワンコが登場(^^♪
DSC07514.jpg
ソラちゃん6歳の女の子ちゃんで~す


今回この会場はとっても柴率が高かったように思いますね


そしてこんなお店もありました!!
DSC07515.jpg
ワンコの似顔絵を書いてくれるそうです。

画像ではわかりにくいと思うけどとってもカワイイ感じで書いてくれるから

時間があったらチロのを書いてもらいたかったなぁ~

と、まあ色々あったけど買うわけでもなくプラプラして



景色の良い場所で
DSC07517.jpg



モデルさんになってもらって
DSC07519.jpg


会場を出ることにしまた(^o^)丿
DSC07520.jpg



私がお土産物を物色してる時
DSC07525.jpg
オッサン二人が『早く帰ってこ~い!』と見つめていたようです^m^うふふ


次の目的地へとつづく・・・


柴犬ブログランキング




11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ ♪

11/3 ハーベストの丘へピクニック♪ からの続きで~す


寝むそうな顔してるチロの後ろには会場が・・・
DSC07463.jpg



まだ午前中だから人もまばらだね
DSC07469.jpg


メインステージはアジリティー体験やゲーム大会、しつけ教室が行われるのです
DSC07470_20121107135108.jpg


早速ゲーム大会に参加することに~


1番目の種目はお玉でボールを落とさないように
        ワンコとジグザグに歩いて行く(リードを持つ手にオタマも持つ)


位置について『よーい、ドン
DSC07472.jpg


なかなか順調・順調・・・
DSC07474.jpg


あっ、チロが暴走~
DSC07475.jpg
ボールも落としてアタフタ・アタフタ


なんとかゴールできました


2番目の種目はお兄さんにチロを預けて
DSC07479.jpg


向こうから呼んでま~す『 チロ~~、おいで~~
DSC07480.jpg
途中誘惑の品々がたくさん置かれていても


ちゃんとゴールできました
DSC07481.jpg


3番目の種目はみんなで一斉にお題をクリアすること(勝ち抜き戦)
DSC07485.jpg


お題は色々、『伏せ・お座り・伏せ・お手』とか・・・
DSC07488.jpg



DSC07492.jpg


できたらめっちゃ褒めて・褒めて
DSC07494.jpg
テンションにせんとチロは動作が遅いのです。。。



すべての種目が終了して上位3位にも入れずスゴスゴと退散しました


そろそろお昼なのでどこかでランチしましょうね
DSC07501.jpg
チロくん早々とスタンバってますねぇ


ピクニックと言えば『サンドイッチ』と○カの一つ覚えのチロママ
DSC07504.jpg
頑張って作ったサンドイッチで~す

たまにチロパパのお弁当にも登場します

それではご一緒に『頂きま~す
DSC07503.jpg


チロはパパにチョイチョイおねだり中
DSC07505.jpg


はいはい、忘れてませんよ
DSC07507.jpg
『ほねっこ』どうぞ


すぐに食べちゃったから
DSC07508.jpg
私のシーチキン狙ってるな


でもそれは食べれないとわかっているので
DSC07509.jpg
すぐにこの狭い場所で寝ようとしている・・・(落っこちないでよ


と、ゆっくり食べてホッとしたので

会場のブース見学しましょうか


つづく・・・


柴犬ブログランキング


11/3 ハーベストの丘へピクニック♪

この日は朝から早起きして準備万端行ってきました
DSC07444.jpg


この季節窓を開けて運転すると
DSC07445.jpg
気持ちよさそうに外を眺めるワンコです


でも高速に乗ると
DSC07453.jpg
ネムネムモード突入


そして目的地が近づくとわかるのか
DSC07451.jpg
センターから前をジッと見つめる我が家のボン


眺めも最高
DSC07455.jpg


我が家から約1時間ちょっと『 ハーベストの丘 』に到着で~す
DSC07456.jpg


この日は年に一度のワンコが園内に入れる日
DSC07458.jpg
『 わんわんペットDAY 』なのです


中に入ると
DSC07516.jpg
こんな看板が・・・

とにかく会場へ向かってみましょう

テクテク歩いてちょっと休憩
DSC07459.jpg
なかなか広い園内です


なんかチロさん
DSC07460.jpg
もう疲れたのか


それとも眠いのか
DSC07463.jpg
もうすぐ会場やから張り切って行こうや



つづく・・・


柴犬ブログランキング



4回目のパン教室☆

10月24日(水)パン教室に行ってきました

この日のパンは『 マロンクリームパン 』

ノーマル生地にちょっと大人の味のマロンクリームを入れちゃいました
DSC07440.jpg
いくつかのいびつな形は御愛嬌で


焼き上がったらいくつかは中からクリームがはみ出してるパンがあるよぉ~
DSC07441.jpg
まあそこも御愛嬌で・・・


そして10月と言えばこのテーブルコーディネート
DSC07442.jpg
ハッピーハロウィン(ちょっと記事の日にちとずれました



そして忘れてはいけないもう一品『 抹茶のパンナコッタ 』
DSC07443.jpg
抹茶の濃厚な味とアッサリ目のパンナコッタの味が絶妙にマッチして美味しかった~


クリームパンの出来立てをお家に帰ってテーブルに置いていたら

お仕事から帰ってきたチロパパが1つペロリと食べちゃいました


それを密かに見ていたチロ
DSC07419.jpg



クリームパンの夢でも見てるかな
DSC07420.jpg


4回続いたパン教室ですが一旦終了となります



柴犬ブログランキング


大阪チームでランチ♪ 番外編♪♪

大阪チームのランチ♪の日の中で一番のスクープショット

2軒目に行く前にみんなで迎えに行った時のまめすけ君
DSC07376.jpg
LOVE理緒さんを見た時のまめちゃんのお耳に注目


お耳がペタ~ン
DSC07377.jpg



も一つペタ~ン
DSC07378.jpg
こんなまめちゃんを見たのは初めて

めっちゃ可愛い~~

この日一番の感動でした


柴犬ブログランキング



10/17 大阪チームでランチ♪

10月の大阪チームのランチの日がやってきました

あいにくこの日はのちの予報に

ワンコさんはお留守番でお願いすることにしました
DSC07363.jpg
チロくんお留守番よろしくね


そして車でビュ~ン


到着したのは『 en vue(アン ヴュー) 』さんで~す
DSC07365.jpg
階段を登って2階へ行くと


11時半のちょっと前に到着したから入れるか聞いてみたらだった
DSC07366.jpg
ここは13時半からならワンコ同伴OKなのです


中に入ってみると・・・
DSC07367.jpg
ビックリここほんまにワンコOKなんって思うくらい綺麗~

インナーテラスになっていて手前の3席とお外にもテラスがあってそこもOKだそうです

感動している間にお料理が運ばれてきましたよ
DSC07370.jpg



DSC07371.jpg



DSC07372.jpg
今回は3人一緒の物を頼んだのですでに記事をアップしている hisamiさん とこで見てね


レストランにいた時はだったけど

お店を出る頃にはすっかりやんでいたので



車で待っていたまめすけ君をお迎えに行くことにしました
DSC07376.jpg
理緒さんを見つめるまめちゃんの耳がぁ~



そして次に向かったお店は『 muse osaka(ミュゼ大阪) 』さんで~す

実はこのお店、大阪チームは2回目です


お店の中で終始尻尾がタレタレのまめちゃんをよそに・・・
DSC07383.jpg


しっかりガッつり食べてしゃべって大満足
DSC07386.jpg



まめちゃんもLOVE理緒さんに抱っこしてもらえて落ち着けたね
DSC07387.jpg



そしてあっという間に時間が過ぎて
DSC07391.jpg
まめちゃん&理緒さんとお別れのお時間がやってきました


また11月も楽しい時間を一緒に過ごそうね


そして家に到着したら
DSC07394.jpg
待ってましたよ、我が家のボン



いい子でお留守番してくれてありがとね
DSC07392.jpg



家に入るなり
DSC07397.jpg
おもちゃで遊べてせがまれ



たっぷり遊んであげちゃいました
DSC07402.jpg



hisamiさん、理緒さんいつも楽しい時間をありがとう

また11月もよろしくね


柴犬ブログランキング


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2183位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
