柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もありがとう(●^o^●)

もういくつ寝るとお正月~
DSC08272.jpg



年賀状も仕上がって今年ももうあと少しって実感湧いてきたチロママです
DSC08274.jpg
ちゃんと1日に着いてくれますように・・・

今年もチロさんのお陰で素敵な出会いや再会や集まりがいっぱいあって

楽しい時間を沢山過ごせました

そして家族でも旅行も充実したものばかりで楽しかった

来年も今年に負けないくらい楽しくのんびりと暮していけたらと願っています

そしてYahooブログからFC2ブログにお引っ越してしても

訪問&コメ&ポチ☆していただいてる皆様!
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

来年も変わらずのお付き合いよろしくお願いします

年末年始にかけて寒波が来るとのこと

風邪などひかないようお気をつけて

よいお年をお過ごしくださ~いねぇ


P.S 年末年始のブログ更新をお休みさせていただきます


柴犬ブログランキング


豆柴❤豆助くんと一緒に(^^♪

夕方豆柴❤豆助くんと一緒にお散歩の約束をしたチロさん
DSC_0007.jpg
一緒にお散歩していろいろ経験できたらいいね



まずはチロさんの匂いチェック
DSC_0012.jpg
しっかりチロさんの匂いを覚えて下さいね

テクテク歩いて行くと

夫婦ワンコの 右『 ジュピック君 』&左『 グルーヴちゃん 』に会えました
DSC_0016.jpg
ちっこい豆助くんに興味深々


豆助くんもゆっくり近づいてるときに
DSC_0019.jpg
チロさんはガッつりグルーヴちゃんお匂いをクンクン・クンクン


他にもアイちゃん、ウサちゃん、リヴちゃん、ハヅキちゃんにも会えました(写真なし

豆助くん、これから沢山のワンコちゃんと交流してお友達いっぱい作ってね


柴犬ブログランキング

今年最後のシャンプーでスッキリ(^^♪

小さい頃からずっと同じ所でシャンプーをしてもらってるチロさんですが
DSC_0004.jpg



いつまでたってもちょっと苦手なこのシャンプーに
DSC_0003.jpg
無意味な抵抗もむなしく



連行されて
DSC_0005.jpg



スッキリさわやか
DSC08256.jpg
お正月バージョンの蝶ネクタイつけて帰ってきました

お、意外に似合ってるやん


柴犬ブログランキング

眠くてもこれだけは聞き逃せません(*^^)v

マイベッドで寛いで
DSC08258.jpg



どんなに、どんなに眠くても
DSC08257.jpg



「 チロさん、ほねっこ食べる 」の一言に
DSC08259.jpg



一目散に駆け寄って
DSC08260.jpg



ムシャムシャ
DSC08261.jpg



モグモグ
DSC08264.jpg



ご馳走様でしたと満足なお顔のチロさんなのでした
DSC08270.jpg
いや、この顔はもう一本と要求の顔かも・・・



柴犬ブログランキング


冬眠期間中かぁ~^m^

ちょっと前までシーズンの為あまり熟睡できない日々が続いたチロさんですが

その時期もやっと過ぎおねむの毎日
DSC08219.jpg
この丸まっている時ってどんな顔して寝ているのかと思い



起こさないように頑張って撮ってみました
DSC08223.jpg
お手手でお顔を隠して超可愛い~


あまりに可愛いからナデナデしようとしたら・・・


ギャァ~~いきなり振り返って
DSC08224.jpg


悪魔降臨
DSC08225.jpg
もうちょっとで噛まれそうになったぜぃ


頭が嫌だったのかもと思い首をナデナデしたら


そんなに睨んで鼻にシワよせんでもでもいいやん
DSC08226.jpg


触るのをやめたら・・・


ノビ~~ってして
DSC08227.jpg


体制を変えて
DSC08229.jpg


また寝た
DSC08230.jpg
そんなに寝るって冬眠期間中なんかぁ~


柴犬ブログランキング

クリスマスディナー2012

毎年恒例のクリスマスディナーに今年も行ってきました

ちなみに クリスマスディナー2011 ・ クリスマスディナー2010 はこちらで~す


チロさんには寒いけどお外でお留守番をお願いしました
DSC08232.jpg
寒さ対策はバッチリ、行ってきま~す


そして今年も『 ラ・サンテ 』さんで美味しいコースをいただきました



 メリークリスマス 
DSC08236.jpg
チロパパ「カシスオレンジソーダ」チロママ「スパークリングワイン モンカドゥール」


今年はどんなお料理か楽しみ~
DSC08237.jpg


1.オードヴル8種盛り合わせ
DSC08238.jpg
右上から時計まわりに、豚・カニ・タコ・サーモン・イカ・チーズ・カモ・センターの海老

素材しか覚えてないけど、私はカニとエビとチーズが美味しかったです


2.有機にんじんムースとコンソメジュレ うに添え(冷)
DSC08239.jpg
この有機ニンジンがめっちゃ甘く美味しい~

これの暖かいスープも食べてみたい気がしました


3.オマールと帆立貝のパイ仕立て
DSC08240.jpg
海老と帆立って私の大好物べスト2

とってもぶ厚い帆立さんと甘~い海老さんにこのソース(名前忘れた)がめっちゃ美味しい~


4.お口直しのソルベ(ブラックベリー)
DSC08241.jpg
ベリー好きにはたまらないソルベ

これをカップいっぱいに食べたい~~って叫びたかった


5.お肉3種ののパナシェ
DSC08242.jpg
和牛フィレステーキとバラ赤ワイン煮込み、ホロホロ鶏のコンフィ

どのお肉も柔らかくて美味しかったけどやっぱ私はフィレが一番


6.X’masデザートとコーヒー
DSC08243.jpg
マロンとチーズのケーキと金柑のシャーベット

金柑のシャーベットなんて初めて食べたおノドに優しいシャーべでした

食後のコーヒーはやっぱ欠かせないね
DSC08244.jpg


そして帰る前に立ち寄ったところは
DSC08245.jpg
建物全体がイルミネーションで飾られた


とっても素敵でキレイなお家さん
DSC08246.jpg
あぁ~、今年もよいクリスマスイブの夜でした



我が家へ帰ったら
DSC08247.jpg
チロさんが小屋から丁度出てきて


「 お帰り~ 寒かったじょ~ 」ってお出迎え
DSC08250.jpg


家に入ってひたすら見つめ
DSC08251.jpg


速攻暖かいこたつ布団の上で
DSC08255.jpg
おやすみ~~

今日もお利口さんにお留守番ありがとう


柴犬ブログランキング



イブイブにケーキを食す(^^♪

気づいたらもうクリスマスイブイブではありませんか

イブの夜はお出かけなので

イブイブにチロさんと一緒にケーキを食べました
DSC08201.jpg
チロさんのケーキが一番大きい気がするなぁ~


そして恒例のスイッチオフ
DSC08204.jpg
北海道でチロパパが気にいって買った光るコースターが今年もキラキラ


さあ、みんなでご一緒に『 頂きま~す 』
DSC08206.jpg


チロさん上の飾り食べてみる
DSC08207.jpg


お、珍しく一発でパクつきましたよ
DSC08208.jpg
慎重派のチロさん、いつもならちょっと警戒して匂いを嗅ぐだけやのに・・・


ケーキも一気に
DSC08210.jpg


パクパク・ペロペロ
DSC08211.jpg


『 美味かった~ 』
DSC08212.jpg


お口についたクリームもしっかり舐めて
DSC08215.jpg
『 ご馳走様でした 』


と、その後に・・・
DSC08216.jpg
あぁ~~~


そんなところで
DSC08217.jpg
お口吹くのはやめなさ~い

超満足なチロさんなのでした


柴犬ブログランキング

ちょっとジェラシー(*^_^*)

次の日がお休みだと遅くまでゴロゴロしているチロ家
DSC08198.jpg
こたつで寝ちゃうチロパパの腕を枕にするチロさん


こんな顔して気持ちよさそうに寝ていると
DSC08199.jpg
ちょっとジェラシー(チロパパにね

私の腕枕はちょっとクッションが悪いらしく

チロさんのお気に召さないようです・・・

チロパパが寝がえりすると
DSC08200.jpg
チロさんも一緒にゴロ~ンとへそ天

たまらなく癒される場面なのでした


柴犬ブログランキング

お留守番は慣れっこです(^o^)丿

私がお買い物に行く時は
DSC08190.jpg
必ずお外でお留守番のチロさんです

もう何年もお外でのお留守番をしているのですっかり慣れっこになったみたいで

大人しく帰ってくるのを待っていてくれます


そして数時間か後に帰ってくると・・・
DSC08191.jpg
小屋から出てきてひとノビ~~


「 お帰り~~ 」って飛びついて歓迎してくれます
DSC08192.jpg



お家に入ってご褒美のほねっこ・ほねっこ


「 ほねっこ欲しい人~~ 」って言うと
DSC08195.jpg
「 は~い 」


大好きなほねっこの為なら
DSC08196.jpg
僕ちゃん何でもやりますよん


食べたら窓から番犬
DSC08197.jpg
えいえい、たぶん気持ちよく寝てるんでしょうね


来年からお留守番が増えるとはこの時はまだ知らないチロさんなのでした・・・


柴犬ブログランキング

今日はハムマヨパンだぁ~^m^

市販の食パンがなくなったなって思い

強力粉がまだ残っていたので今回も作ってみました

私がゴソゴソしていると
DSC08187.jpg
いっつも様子をうかがうチロさんです


 ふっくらハムマヨパン  レシピのリンクあり
DSC08184.jpg
最近大活躍のHBとクックパッドのサイトです


オーブンで20分足らずで焼き上がりました
DSC08185.jpg
うん・うんこれも簡単で美味しいですぅ

もうちょっとマヨネーズをたっぷり付けたらもっと美味しかったかもね

実はチロさん夕方のお散歩待ち状態なのです
DSC08189.jpg
パンが焼き上がるまでずっと待ってました。。。

さあ、チロさんお待たせしました


柴犬ブログランキング

ご対面(^^♪

先月チロ家のご近所にきた豆柴の『 豆助くん 』
DSC08171.jpg
偶然お外に出てるときに遭遇しました

この前3か月になってワクチンも終わってつい昨日お散歩デビューしたそうです

初のご対面でやっぱ大きなワンコは怖いと思うからチロさんは台の上で待機
DSC08176.jpg
豆助くんめっちゃ興味深々でこの姿がとってもキュート



一緒の台に乗ってみたら
DSC08177.jpg
お、チロさんのお顔を見てる・見てる



豆助くんの視線に気づいたチロさん
DSC08178.jpg
目と目があってるよね



あ、チロさんがまた目線をそらした
DSC08179.jpg



豆助くんがお首を伸ばしてチロさんの顔に近づいてクンクンしてるぅ~
DSC08180.jpg



このあどけないしぐさや表情がもうたまらなくかわいい~~
DSC08182.jpg
この後近づき過ぎた豆助くんにチロさんが『 ウゥ~ 』ってうなってました。。。


でもでもご対面大成功でよかったぁ~


柴犬ブログランキング

ここが落ち着くねん^m^

今日もチロパパの腕をガッつり貸してもらった後
DSC08162.jpg
その腕の中で寝るのが好きなチロさん



うぅ~ん、もう放さへんでぇ~と言わんばかりの寝姿に
DSC08163.jpg
チロパパもマッタリご満悦



チロさんそんなにシワよるまで押しつけんでもええんとちゃう
DSC08164.jpg



柴犬ブログランキング

今年もキラキラ完成♪

12月だというのに日中ポカポカな日が続いてるチロ地方
DSC08102.jpg
お昼間は窓を開けて空気を入れ替えてます



窓があいてるとお外の音が聞こえてくるので
DSC08101.jpg
とっても気になるチロさんの目線の先には



今年もせっせとイルミのセッティングをしているチロパパがいました
DSC08100.jpg
そんなにお外が気になるなら



ドアの前で座っとく
DSC08103.jpg
ちょっとだけ番犬チロさんになってみたけど


やっぱお部屋がいいらしくさっさと家に入っちゃいました


夜にライトアップされてるか見てみると
DSC08106.jpg
ちゃんとキレイに光ってました


来年はもうひとつ増やしてみようかしらん


柴犬ブログランキング







おいおい、激しすぎやで(@_@。

久々に
DSC08142.jpg
おもちゃを咥えて



チロパパのもとへと近づくタマ有チロさん
DSC08144.jpg
ポンっとおもちゃを差出し



ガッつり腕にしがみつき・・・
DSC08140.jpg
カクカク・カクカク



その行動は時間がたつにつれて激しさを増し
DSC08146.jpg



でも時折私を気にしつつ
DSC08145.jpg



チロパパに近づいていき
DSC08148.jpg


「 なぁなぁ~
DSC08151.jpg



「 腕貸して~ 」
DSC08152.jpg



「 早く貸して~ 」
DSC08153.jpg



あまりにしつこいチロさんに
DSC08156.jpg
チロパパもちょっと優しく嫌がってみたけど・・・



そんなことはお構いなしで
DSC08157.jpg



ひたすら腕にしがみつく
DSC08158.jpg


引張る
DSC08159.jpg


しがみつくの繰り返し~
DSC08161.jpg
この後延々30分は二人で格闘してました

ほんと毎回お疲れさんです


柴犬ブログランキング






箱の中から\(^o^)/

チロパパが飲み会に行って夕飯を作らなくてもいい夜の事

理緒さんのカレーの記事を見て食べたくなったので

以前ポキ子さんから頂いてこんな日の為に取っておいたカレー


箱を開けて見てみると・・・
DSC08098.jpg
なんと『 当り券 』が入っているではないですか

なにやらグッズがもらえるらしい~

ほんとは箱についているマークを何枚が集めて送るそうだけど

この券があればすぐもらえるとな

ポキちゃんに幸運をもらった気がする今日この頃

ありがとう~~

私がカレーを食べてるのをじっと見つめるチロさん
DSC08112.jpg
はいはい、グリニーズですよね

この後一緒にモグモグ、ご馳走様でした


柴犬ブログランキング


今年最後の極上へ♪

私が今のお家にお引っ越してからもう8年。。。

その時からのお付き合いのポーラさんで今年最後のお手入れをしていただきました


チロさんも玄関で準備OK
DSC08086.jpg



この日は車でブ~ンと30分
DSC08087.jpg
道がすいてました


あっという間にお店に到着
DSC08088.jpg
チロさんをお留守番させなくていいかとっても安心


私が極上に浸っている時も
DSC08089.jpg
ちゃんとマイベッドで寛いでます


お外で何か音がしたのか
DSC08090.jpg
番犬に早変わり


保湿パックでこの冬の乾燥を乗りきらなくっちゃ


かえりの近くのホームセンターへ行って
DSC08091.jpg
チロさんのほねっこを買ってご機嫌で帰りました


柴犬ブログランキング






お花が少ない今日この頃(>_<)

冬から春にかけてチロ家にはあまり花がありましせん

でも唯一お外で可愛く咲いてくれるのがこのお花
DSC08028.jpg
『 オキザリス パーシカラー 』です



そして最近のマイブーム
DSC08085.jpg
近所のスーパーでミニ花束を買ってきて玄関に飾ること

家に入った時にこれを見るとなんだかとっても安らぎます



そして今日もチロさんは
DSC08095.jpg


気持ちよく眠りについております
DSC08096.jpg


柴犬ブログランキング


寝ている時に^m^

チロさんがマイベッドで寛ぎはじめて数分・・・
DSC08079.jpg



お寝むモードに突入
DSC08080.jpg



もうお手手もリラックスしてピーンと伸びきっちゃって
DSC08081.jpg



そんなお手手をタッチ『 チロくんタ~ッチ 』
DSC08082.jpg



おっとお手手の異変に気づいてお目目あけちゃった
DSC08084.jpg
こんなチロさんに毎日癒されてるチロママなのでした


柴犬ブログランキング

ご近所お散歩デート♪

久々にご近所さんとお散歩デートに行ってきました


リヴちゃん、お久しぶり~
DSC08049.jpg



うさちゃん、めっちゃ久しぶり~
DSC08052.jpg



はづきちゃん、楽しくお散歩しようね
DSC08053.jpg



リヴちゃんがシーズンの前ぶれなのか・・・
DSC08050.jpg



チロさんがリヴちゃんにめっちゃ反応して
DSC08051.jpg
ずっとお尻ばっか追いかけてます



そして私たち飼い主はお喋りしながらテクテク歩いているうちに



『 VELO CAFE 』さんに到着
DSC08059.jpg
ちょっと寒いけどテラス席でワンコと一緒にお茶しました


自由なワンズ達は誰ひとりカメラ目線ではなく
DSC08058.jpg
あっちこっちキョロキョロしてます


リヴちゃんはママさんに大甘えモード突入
DSC08063.jpg


その隣でカフェデビューを果たしたはづきちゃんも
DSC08065.jpg
ママさんのお膝の上で寛いでます


チロさんは・・・
DSC08067.jpg
何かをずっと見つめています・・・


うさちゃんのこのつぶらな瞳がたまらなくかわいいです
DSC08068.jpg



お茶だけのつもりがミックスサンド食べてしまいました
DSC08069.jpg
めっちゃボリュームたっぷりで美味しかった~


リヴちゃん、そんなまん丸のお目目でチョイチョイされたら
DSC08072.jpg
ノックダウンしちゃうやん


チロさんははづきママさんにおやつをオネダリしてるし・・・
DSC08073.jpg


食べて・しゃべってあっという間に時間も過ぎて


そろそろお散歩にもどりましょう


え、また休憩してるってぇ・・・
DSC08074.jpg
そうです、途中の公園で


私が中学の時に出会った美味しいコロッケさんを
DSC08076.jpg
みんなで食べる事にしたからで~す


このコロッケがあればご飯がめっちゃ進む、冷めてもサクサクのコロッケさんなのです



最後にうさちゃんとも並んで仲良く歩けたし
DSC08077.jpg
チロさんも大満足の一日でした


柴犬ブログランキング


私の場所が・・・(T_T)

コタツムリチロさんの最近の場所
DSC08014.jpg
そこは私が座る場所なんですけど・・・

私はいっつも隅っこで悲しい~


柴犬ブログランキング

結婚7周年記念のランチ❤

今年の結婚記念日が平日だったので休みの日にランチを予約しました

チロさんはもちろんお留守番です
DSC08030.jpg
お昼間だから問題ないよね




お店は『 ビストロ・パッサージュ 』さんです
DSC08031.jpg
私は以前にご近所さんとランチに来たことがありますがチロパパは初めてです




今回は7周年ということでちょっとはりこんでフルコースを注文DSC08032.jpg
久々のフルフレンチでチロママはウキウキさんです


さあ、フルコースガッつり食べるぞぉ~


アミューズ 【 ゴルゴンゾーラが乗ったカナッペ 】
DSC08033.jpg
このゴルゴンゾーラが食欲をそそるわぁ~


オードブル 【 海老とカニとホタテのアボガド巻き ウニ・クリームチーズ添え 】
DSC08034.jpg
ウニを乗せて食べてもチーズを乗せて食べても、海老・カニ・ホタテの味がちゃんとわかる~


シェフの気まぐれパスタ
DSC08035.jpg
コンキリエがとってもトマトソースにからんで美味しかった~


スープ 【 カリフラワーのポタージュ 】
DSC08036.jpg
カリフラワーはあまり食べないけどこうやってスープにするとしっかり食べれてしかも激ウマ


お魚料理 【 本日の市場よりシェフ気まぐれ季節の魚料理 】
DSC08037.jpg
イカがとってもプリプリでお魚もタンパクで皮がパリッと焼き上がっててオイチ~


グラニテ 【 柚のシャーベット 】
DSC08038.jpg
クリーミー系のシャーべで果肉もバッチリ入っていて美味しかった~


チロママのお肉料理
【 黒毛和牛マルシン肉のステーキ 
  ポロチーニ茸 エリンギ茸 マッシュルーム トマト オレガノ風味のソース 】
DSC08039.jpg
オレガノ風味ソースがちょっと濃かったけどお肉も柔らかく美味しゅうございました



チロパパのお肉料理
【 フランス産鶉のロースト林檎とねセロリのピューレ 赤ワインソース 】
DSC08040.jpg
一口もらったんだけど、ウズラのローストなんて私初めて食べちゃった


記念のケーキ
DSC08041.jpg
ロウソクをちゃんと7本たててくれてるね


イチゴショート大好きのチロパパの為にイチゴばっかりで作ってもらったケーキです


記念写真も忘れずにね
DSC08042.jpg
チロパパ、8年目の一年もよろしくね


もちろんこのケーキはお持ち帰りで夜に食べました


本日のデザート
DSC08044.jpg


チロママはミルクティ
DSC08045.jpg


チロパパはコーヒー
DSC08046.jpg


二人とも満腹・満足でお家に帰りました


お家に帰ったらチロさんが飛びついてきてくれました
DSC08047.jpg
お外はとっても寒かったのできっと早く入れてよ~の飛びつきかな


お部屋に入ったら速攻こたつの横でスーヤスヤ
DSC08048.jpg
なぜか秘密のチャームポイントがお顔を出してるのが気になるのでした・・・


柴犬ブログランキング

機嫌悪そう~(--〆)

最近毎晩こたつむりのチロさんです

DSC08005.jpg

布団をめくるとめっちゃ不機嫌そう~なお顔で見つめます

ゴメンねおネンネの邪魔はしませんよ


柴犬ブログランキング


安上がりなチロさん^m^

昨日今日となんかポカポカ感じるなぁ~

お散歩から帰って久々にお庭でランしたそうなチロさん
DSC08016.jpg
いえいえ、その顔は眠いんちゃうん


って聞いた瞬間
DSC08017.jpg
「バリバリ元気やで~」のポージング


最近ボールも置いてないので
DSC08020.jpg
ヤマボウシの落ち葉を上からパ~ラパラ


いいね、いいね
DSC08022.jpg
飛びついてパクリといこうとしてるよ


さんざん落ち葉と遊んだ結果
DSC08024.jpg
落ち葉が散乱


チロさんをさっさとキレイ・キレイして
DSC08025.jpg
お庭をお掃除したチロママなのでした

おもちゃなしでも結構遊べるじゃん

柴犬ブログランキング

ベッドの気分とちゃうねん(*_*)

一昨日意を決して作った 『 はちみつとピーナッツバターのパン 』

2日目ともなるとパリパリで硬くなっちゃうのよね

で、またまた急に食べたくなったものがありまして試しに作ってみました

 オニオングラタンスープ  レシピのリンクあり
DSC08008.jpg
カッチカチのパンを入れたらスープを全部吸っちゃったかも

でもお味はグゥ~~

玉ねぎ1個マルマル食べれちゃったよ

今日はベッドで寝ていないチロさん
DSC08007.jpg


私がテーブルでスタンバると
DSC08009.jpg
おぉ~、見てる見てる

いつ呼ばれるかと心待ちにしてるんだよね

「 チロさん、骨っこ食べる 」の一言で
DSC08010.jpg
ノビ~ノビノビ~


はい、骨っこさんですよぉ~
DSC08011.jpg


絶対取られないように離れて食べるチロさん
DSC08012.jpg
あんまし信用されてないかも・・・

まあ、それでものどかなお昼時、一緒に何かを食べれるのって幸せやわ~

チロさん自分のが食べ終わったらまた寝ちゃいました
DSC08013.jpg
今日はほんまベッドの気分とちゃうかってんなぁ


柴犬ブログランキング

貴重な黒ひげさん(=_=)

昨日理緒さんとこの 『 まめすけ ヒゲ 』 の記事を見て

まめちゃんのお髭、黒いのんがいっぱいやなぁ~

って思いながら今日チロさんのお髭をじっくり見てみた
DSC07999.jpg
お、黒ひげが1本あるやん


他には~~
DSC08000.jpg
ないなぁ~


反対側は
DSC08002.jpg
微妙にツンツン鼻のまわりにあるようなないような・・・


チロさんも来年で7歳・・・シニアの領域に足を踏み入れるんやなぁ
DSC08004.jpg


あの唯一の黒ひげ1本を大切に見守りましょう


柴犬ブログランキング

緊張しぃのチロさん^m^

今日は久々に朝からジムに行ってきました

寒いと思ってTシャツの下に長袖きて運動したら汗の出が倍増だぁ~

スタジオ1本と筋トレ少々で上がってお家に帰りました

家に入ってフっと気づいた・・・

明日のがないやんかぁ~

また買いに出るのもしんどいし

ここは hisamiねえさん を見習って作ってみますか


 はちみつとピーナッツバターのパン  レシピのリンクあり
DSC07983.jpg
材料全部入れてスイッチオン 


お昼間のチロくん
DSC07990.jpg
いつものようにおネンネしてるけど


HBがゴトゴト・ブーンブーンなる度に
DSC07992.jpg
お首がニョキッっと上がります


でもやっぱ睡魔には勝てないようで
DSC07993.jpg
寝てるフリお耳でピンと緊張してるよ


時折ナデナデすると
DSC07994.jpg
あぁ~、たまらんこのしぐさ

思わずムギュ~っと抱きしめてしまったぜぃ


パンが出来上がるまでにお散歩を済ませ

帰ってきたらとってもいい匂いが漂ってる我が家
DSC07996.jpg
ん~、いい焼き上がりだぁ


チロさんも一目散に「 これ何・これ何 ええ匂いやぁ~ 」

って飛びついてきたしぃ~~
DSC07997.jpg


出来立てを試食して
DSC07998.jpg
「 おぉ~、ほのかな甘みとピーナッツの香ばしい味美味しい~~ 」


と感動しまくりのチロママなのでした


柴犬ブログランキング

かなり気になるチロさん=^_^=

最近ご近所のお嬢ワンコ達のシーズン到来でソワソワのチロさん

特に私がキッチンへ向かうと
DSC07985.jpg
めっちゃ見つめて


先に行き
DSC07986.jpg
お勝手口を見つめる・見つめる


はいはい、ちょっとだけよと
DSC07988.jpg
窓を開けてあげると


寒さも忘れて必死でお鼻をピクピク・クンクン
DSC07989.jpg
その後秘密のチャームポイントが大変な事になっちゃってるしぃ~

あぁ~あ、シーズン早く終わんないかなぁ~


柴犬ブログランキング





この日の気分は窓際さ(*^^)v

ちょっとポカポカな日もたまにある時

チロさんは窓際でお昼寝するのです
DSC07982.jpg
そしてその間にどうしても食べたかったので

頑張って作っちゃいました

 簡単‼ベーコンとほうれん草のキッシュ  レシピのリンクあり
DSC07896.jpg


沢山あるレシピの中でこれを選んだ理由は

とにかく材料がシンプルで作業が少ないということ

ちょっと焼きが甘かったけど美味しく頂けました


そして夜のおやつは・・・
DSC07980.jpg



久々のスヌーピーグッズとミスタードーナッツ
DSC07981.jpg
チロパパがこのウッドストックのマグに一目ぼれして購入決定

久々のミスドは美味しかった~


柴犬ブログランキング

11/28 大阪チーム恒例ランチ♪ ♪ ♪

11/28 大阪チーム恒例ランチ♪
11/28 大阪チーム恒例ランチ♪ ♪ からの続きで~す


私たちが美味しいスイーツを食終わるころ

ワンコたちのお店で飾ってくれる写真を撮って下さいました
DSC07942.jpg
けんさんとチロがこんなにも似ている写真が撮れるなんて奇跡の一枚やわ


そしてこれまたお店のご厚意でガムをいただいたのですが

チロさんは硬いガムは食べないで守っちゃうタイプなのでご遠慮しました

大阪チーム代表でワイルドけんさんがガッつり頂きました
DSC07945.jpg



ちょっとお口に入れたら
DSC07946.jpg


もう放さんでぇ~
DSC07947.jpg


早く頂戴~~
DSC07949.jpg


とこの後のけんさんの豹変っプリに呆然と見守ることしかできない私たち


そんな中、なぜかチロさんが抱っこと甘える
DSC07950.jpg


まめちゃんはしっかり理緒さんのお膝の上やし
DSC07952.jpg


ならチロさん、hisamiさんのお膝をお借りしてみます


今日はhisami家のワンコになるか~い
DSC07953.jpg
「こんな甘えん坊の僕ちゃんでいいですか


と、チロさんがhisamiさんに甘えてる最中でも
DSC07957.jpg
けんさんはガッつりガムにかじりついてます

そんなに美味しかってんなぁ


そして話はまだまだ続くけどとうとうお開きの時間になったので


お店を出て駐車場へと向かいました
DSC07965.jpg
ここでもけんさんのマーキングの後に


速攻チロさんもマーキング
DSC07966.jpg
ほんまおもろいなぁ


最後に駐車場で理緒さんにお試しさせていただきました
DSC07967.jpg
身体半分出てるなぁ~

左手は放せませんでした・・・


これで11月のランチはおしまいで~す

hisamiさん&けんしろう君・理緒さん&まめすけ君

楽しい時間をありがとう^m^

また一緒に遊んでねぇ~


柴犬ブログランキング

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
