柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スケーリングに行ってきました^m^

1月のとある土曜日の事です

7歳の誕生日を迎える前に歯のお手入れをしに病院に行ってきました
DSC_0104.jpg
いつものちょっと違う病院での表情のチロさん


やっぱ感づいてるのかこの顔は・・・
DSC_0105.jpg



チロさんを預けて
DSC_0106.jpg
後ろ髪をひかれながらお家で待機するチロママです。。。



そして夕方チロパパと一緒にお迎えに行きました
DSC08349 - コピー
ちょっとお疲れのご様子です


お家に帰ったら速攻ウトウト
DSC08350.jpg



そしてお手手をジョリジョリ
DSC08351.jpg
あれからひと月経ちますがまだ毛は生えそろっていません


そして成果は・・・

≪ before ≫
DSC_0101.jpg


≪ after ≫
DSC08352.jpg

かなりベットリ歯石がついているかと思いきや

先生曰く、そんなにひどくないそうです。

歯の色は年齢とともに着いてしまうとのこと。。。

これが歯石を思っていた私としては

ちょっとホッとしたって感じでした

生涯で2度目のスケーリングも無事に終わって綺麗な歯になったチロさんでした




P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒赤初のご対面♪

1月にランチ行ってきました^m^ からの続きで~す

『 Tea co latte(ティ・コ・ラッテ)茨木店 』で『ロングエクレア』を堪能した私たち

ちょっと理緒さんに足を延ばしてもらって
DSC08326.jpg
チロ家まで来てもらっちゃいました



そして・・・
DSC08330.jpg
ご近所の豆柴『 豆助くん 』と再会です



積極的にチロさんを確認してくれる豆助くん
DSC08329.jpg
相変わらずキュートでチロママはメロメロさんです



そして初めて会う理緒さんに熱烈歓迎
DSC08331.jpg
まめすけくんの目線が気になるチロママですが・・・



豆助くんもまめすけくんにご挨拶しようとするが
DSC08332.jpg
ちょっぴり警戒モードのまめすけくんにパワー全開の豆助くん



この時彼はまだ4か月のパピーちゃんなのです
DSC08335.jpg



念願のダブルまめすけ(豆助)ご対面の記念に
DSC08340.jpg
大・中・小で撮りました

こうやって見るとやっぱチロさん、君はデカイよ・・・

ご対面も果たせてもうお別れの時間だけど

せっかくだしちょっとだけお庭でランしてみようよってことでチャレンジ


おっと、まめちゃん悪魔降臨か・・・
DSC08342.jpg



いつか一緒に走れるといいなぁ
DSC08343.jpg


理緒さん・まめすけくん、ありがとうまた一緒に遊ぼうね

注)記事内の まめすけくん = 黒豆柴 まめすけくん
         豆助くん = 近所の赤豆柴 豆助くん です




P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング


       

1月にランチ行ってきました^m^

久々の更新で~す

過去記事ですがよろしくね


1月のとある晴れた日

ブロ友もといリア友の理緒さんとランチに行ってきました

場所は私のワガママで決定した『 Tea co latte(ティ・コ・ラッテ)茨木店 』さんです
gallery_01b.jpg
※HPより

なぜこのお店を選んだかというと・・・

お店の名物『 8時間ボロネーゼ 』というパスタが食べたかったからです。。。

しか~し、

茨木店では提供しておらず(お店に行くまで知らなかった

二人して注文したのがこれ
DSC08321.jpg
名前は忘れたけどこれもまた結構美味しゅうございました

せっかくここまで足を運んでもらった理緒さんに申し訳ないことをしました

と、気を取り直してデザートを注文

このお店は実はケーキ屋さん

でしかも茨木店限定のものがあったのです
DSC08324.jpg
机いっぱいに横たわる 『 ロングエクレアセット 』

のマカロンも可愛い&美味しい~
DSC08325.jpg
二人でガッツリと食べて超満足~~

色々話も盛り上がっていたけど

次なる目的地へと行く時間になったので


つづく・・・


P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング

ビビり犬頑張って挑むが・・・(>_<)

お休みモードのチロ家です

お休みの日はダラダラ・ゴロゴロしていたいチロママですが

ふとフローリングを見てみるとホコリがいっぱい

なのでクイックルワイパーでシュッシュッシュ~~としていると

ビビり犬チロさん登場
DSC08314.jpg
ジ~っと先を見つめて


なんだ・なんだ
DSC08316.jpg
遊びモードか、それとも威嚇か



様子をうかがいつつ
DSC08318.jpg



ワンワン吠える・吠える
DSC08319.jpg
勝手に吠えて、勝手に疲れて


勝手に寝ちゃった
DSC08320.jpg
休みの日くらい自由でいいよ・いいよ


P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホッとするお休みの日^m^

お休みモードのチロ家は

一日中みんながマッタリさんです
DSC08299.jpg
チロさんは日中のお留守番もなく



お部屋でヌクヌク爆睡中
DSC08300.jpg
ホッぺナデナデで癒され中のチロママ


ナデナデをやめると


ゴロ~ン
DSC08302.jpg



ドテ~ン
DSC08303.jpg



ふぅ~
DSC08304.jpg



自由に寝心地いい体制になってると
DSC08306.jpg
チロパパのイタズラが始まりますよ~ん


お鼻をツン・ツン
DSC08308.jpg



右耳ペタ~ン
DSC08310.jpg



左耳ペタ~ン
DSC08311.jpg



安心して寝ている時は
DSC08312.jpg
お耳がペタンってなったまま

お休みの日はチロさんが一番ホッとしているのかもしれないですね


P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします


柴犬ブログランキング






チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大好きグリちゃん♪

お仕事モードのチロママです

毎日夕方のお散歩を終え

最近帰りがちょっとだけ遅いチロパパを待たずに

晩御飯を食べている時
DSC_0056.jpg
横で熱い視線を送ってくるチロさんがいます



私はご飯を、チロさんはグリちゃんを
DSC_0064.jpg



夢中で
DSC_0070.jpg



食べて
DSC_0074.jpg



美味しかった~
DSC_0082.jpg



と、満足な気持ちで
DSC_0087.jpg
一緒にチロパパの帰りを待っている毎日なのでした


P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします


柴犬ブログランキング

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつもの定位置で^m^

1月から仕事をし始めたチロママです

久々の早起きにまだまだ辛い毎日です

チロさんもいつもより早く起こされお散歩に行って
DSC_0088.jpg
あれよ、あれよとお留守番モードに突入

お互い早起きに慣れるのにまだまだ時間かかりそうだね


P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします


柴犬ブログランキング

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつから好きになったのかな??

今晩は久々にカレーにしようと野菜を切って肉を切っていると・・・

足にまとわりつく物体があります

フト下を見ると
DSC08294.jpg
ゲッ、チロさんが舌舐めずりしながら狙ってる・狙ってる


ちょっとの隙を見て台にタッチして
DSC08295.jpg


見つめてるよ、生肉を・・・
DSC08297.jpg


そして頂戴ビーム連射
DSC08296.jpg
いえいえ、あげることはでしませんよ。。。

最近生肉を調理していると必ずこんな感じのチロさん

いつからこんなに生肉が好きになったんだい


柴犬ブログランキング

1/4 ウインター・ペット・ドックへ^m^

今年も年に一度のチロさんの健康診断の時期がやってきました
DSC_0055.jpg
毎年1月下旬くらいに受診するのですが

今年は私の都合で年明けそうそうに行ってきました

2010年の受診の様子を記事にしていますのでよろしければご覧ください

健康診断の日 パート1
健康診断の日 パート2
健康診断の日 パート3


待ち時間ちょっと緊張気味のチロさんですが
DSC_0051.jpg


看護師さんがチラチラ見えるたびに
DSC_0053.jpg
ラブラブビームを送り続けていました


そんな中私は
DSC_0054.jpg
必死で「黒い子」と「白い子」がうつっているページを食い入るように見つめていました

可愛くうつってるねぇ~

そして一通り診察が終わって異常なしと言われホッとしたチロママなのでした


柴犬ブログランキング




正月2日目は・・・♪

お正月2日の夕方は久々のご対面~
DSC_0027.jpg
チロパパの実家にいる柴犬『テリー君』にご対面しました

一緒にお散歩へ行ったけど

3歳のテリーくんに吠えまくりのチロさん

まあ、いつものご挨拶なのか、ビビって吠えているのか・・・


お部屋では大人しくして下さいよ
DSC_0037.jpg


テリー君はお部屋に入るとゲージの中です
DSC_0038.jpg


男の子っぽいお顔ですね
DSC_0039.jpg


そして甥っ子姪っ子ちゃんと今時の人生ゲームで楽しんだり
DSC_0041.jpg
(あ、チロさん、それは食べ物ではありませんよ・・・


お義母さんからチロさんにお年玉頂いたりと
DSC_0045.jpg
あっという間の楽しい時間でした


柴犬ブログランキング


元旦は氏神様へ♪

新年が明けて早4日がたちました

皆さん、お正月気分はまだ抜けてませんか

チロ家もやっと通常通りの毎日がきました・・・いえいえ今回はもっとハードかも

なにはともあれ、記事を再開いたしますので

お時間があればお付き合い下さりませぇ~



毎年新年が明けて一番にすることは

チロさんとパパさんと一緒に氏神様へ初詣
DSC08278.jpg
いつものお散歩コースで急に振り返るチロさんです


お友達の気配でも感じたのかなぁ
DSC08280.jpg
結局誰もこなかったんだけどね・・・

今年7歳(人でいう45歳)になるチロさん

凛々しくなったねぇ~



神社に着いて階段をかけあがって
DSC08282.jpg


交代でお参りして一年の願いをご祈願
DSC08283.jpg
『今年も一年○○○○でありますように・・・


そして夕方チロママの実家へGO
DSC08285.jpg
チロさん専用のおせちもしっかり持参しました


みんなでワイワイ、ガヤガヤ
DSC08288.jpg


1月に80歳になる父にお孫ちゃんからプレゼント贈呈
DSC08289.jpg
おめでとう


チロさんもしっかりお年玉をもらって
DSC08292.jpg


ご満悦で寝ております
DSC08293.jpg
この日は一日楽しかったようで、どれもいい顔して撮れてて私もご満悦でした~


柴犬ブログランキング

新年のご挨拶(^^♪

DSC08277.jpg


今年は1月~3月まで仕事が入り

ブログ更新が滞る事もあるかと思いますが

なにとぞよろしくお願い申し上げます


柴犬ブログランキング

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
