柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の嬉しい出来事♪

2月最終のお休みの朝

可愛いあの子がお家の前に
DSC08379.jpg
久々のご対面でウキウキでのチロママです


抱っこされながらこんな可愛い表情して
DSC08380.jpg


お手手ペロペロ攻撃
DSC08381.jpg
チロさんの匂いするんじゃなぁ~い


お庭でキャッキャ、キャッキャと騒いでいると
DSC08382.jpg
窓から我が家のボンが覗いてるではあ~りませんか


豆助くんをガン見するチロさん
DSC08383.jpg
『 僕ちゃんも遊びたいじょ~ 』


大暴れの豆助くん
DSC08385.jpg
めっちゃノド乾いててお水ガブ飲み中~


飲んでる時のそのお耳ペタンはナゼナゼ
DSC08384.jpg
超カワ


下においてもちゃんと飲んでくれてます
DSC08386.jpg
チロさんならきっと飲むのやめちゃうだろうなぁ~


この日の朝は豆助くんに癒されたチロママなのでした



P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします


柴犬ブログランキング
チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

連続宅配便の日♪

2月も中旬過ぎのあるお休みの朝のことです

のんびりお家でゴロゴロしていると・・・ピンポーン『お届け物で~す

なんだ、なんだとチロパパと顔を見合わせ受け取りに出ると・・・


≪ オリエンタル ≫
DSC08354.jpg
皆さん覚えていますか

去年の12月中旬にポキちゃんからの幸運のカレーを食べたときの当り券

送られてきたのがこのカレーセット

3月のチロパパが飲み会の時の私のご飯にさせていただきま~す



そしてまたゴロゴロ状態にもどったと思ったら・・・

またまた、ピンポーン『お届け物で~す

なんだ、なんだとチロパパと顔を見合わせ受け取りに出ると・・・


≪ 永谷園 ≫
DSC08358.jpg


チロパパご用達の『 永谷園のさけ茶づけ 』
DSC08356.jpg


ご飯釜が欲しくてキャンペーン中に応募して

忘れたころに \ 当選 / 
DSC08357.jpg
ご飯釜が送られてきました

このご飯釜で炊くと短時間でとっても美味しいので

休みの日にこれでご飯炊いてま~す


もうこれ以上誰も来ないで~と祈りながらゴロゴロ状態になった私達

夕方のお散歩まで誰も来なくてグッスリお休み

そして夕方のお散歩に行く前にポストを覗くと・・・


≪ ヒルズ・コルゲート ≫
DSC08378.jpg
3月に7歳の誕生日を迎えるチロさんに

ヒルズさんからシニアフードのプレゼント

そろそろシニアフードの事真剣に考えないといけないなぁ~~
DSC_0158.jpg
本人はそんなことこれっポッチも気にしてないご様子でこの日もご機嫌さんでお寝むさん



と、言う訳で私たち全員に御利益があった一日なのでした


おしまい




P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング

初・和んこ堂 京都本店さんへ♪

初詣&節分 からの続きで~す


『 八坂神社 』でいろんなことをお願いしてそろそろランチしようかと思い向かった場所は・・・


『 伊右衛門サロン京都 』さんで~す
DSC_0122.jpg
八坂さんからさほど遠くないのとチロパパは初めてということでココにしました


何食べようかなぁ~
DSC_0126.jpg
っとフトお店の向かいを見ると・・・


『 和んこ堂 京都本店 』さんがあるではありませんか
DSC_0124.jpg


レトロな建物の中の一角にお店を構えていらっしゃるのです
DSC_0125.jpg


しかしお腹が空いたのが優先なので『 伊右衛門サロン 』に入りましょうね
DSC_0127.jpg
入り口の横に植えてあった『 福寿草 』のこんなに大きく芽がでて、春もすぐそこまで来てます


お店に入るとやっぱ混んでて(日曜日のお昼時)カウンターならすぐですって言われ

待つのが苦手な私たち・・・すかさず「 お願いします。 」言ってしまった

カウンターにはお店のサービスでネット環境が整ってて
DSC_0129.jpg
ネットも動画も見放題&サクサク動くのでチロパパはご満悦のご様子です


さあ、お料理がきましたよん

まずはチロママ注文の品
DSC_0128.jpg
サラダと水だしの玄米茶


聖謹院かぶらとベーコンのジェノベーゼ
DSC_0130.jpg
これはなかなかのおいしさでした


チロパパの注文の品『 三元豚のみぞれ焼き御膳 』
DSC_0131.jpg
一口もらったけどこれもまたまた驚きの一品


二人ともペロっと食べきってお向かいの『和んこ堂』さんへ物色しに行きますか
DSC_0132.jpg
可愛いディスプレイ


そしてお目当ての物を購入してお家へと帰りました


ドアの前では待っていたチロさん
DSC_0135.jpg
「 ただいま~いい子にしてた~ 」


これが『 和んこ堂 』さんで見つけたランチョンマット
DSC_0137.jpg
欲しかったのよねぇ~


そして『 八坂神社 』での福引景品は・・・
DSC_0136.jpg
左≪ 1-1 ≫・右≪ 101 ≫


タオルとワンカップと思いきや・・・
DSC_0140.jpg
干支の『 のれん 』でした~\(^o^)/

今年一年幸せでありますように・・・



P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング



初詣&節分

1月の土日ってな~んかずっとゴロゴロしてて

お出かけらしいお出かけしてなかったので

2月に入って最初の日曜日にチロさんはお留守番で
DSC_0110.jpg
京都まで行ってきました


毎年恒例の『 八坂神社 』で~す
DSC_0111.jpg


この日は節分の行事もあって
DSC_0115 - コピー
沢山の人・人・人


とりあえず
DSC_0112.jpg


おみくじ引いて
DSC_0113.jpg
・・・


結んで
DSC_0114.jpg


気を取り直してお豆さん買いましょう
DSC_0117.jpg
福引券ついてるの初めて見たよ


福引所に並んで
DSC_0118 - コピー



引き当てたのが
DSC_0120.jpg
チロママ≪ 101 ≫、チロパパ≪ 1-1 ≫

チロパパめっちゃウキウキで≪ 1-1 ≫これ当たりちゃうんな~んて連呼してた

さてさて、≪ 1-1 ≫は大当たりなのか・・・

はたまた≪ 101 ≫が豪華景品なのか・・・

お楽しみは次の回でね


つづく・・・



P.S 1月よりお仕事モードに入っておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1155位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
