柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チロパパと初めて行った場所は・・・♪

結婚して7年が過ぎやっと一緒に行ってくれたたとこ・・・

そうです、それはボーリング場
DSC_0172.jpg
ボーリング好きの私が何回頼んでも一緒に行ってくれなかったけど

結婚7年目にして初の二人でボーリング

記念すべき日になりました

で、成績はと言うと。。。
DSC_0171.jpg
どっちがどっちかは御想像にお任せします

最近チロさんを置いてお出かけが多いチロ家。。。

もうすぐ私のお仕事が終わればたっぷり一緒に過ごそうと固く約束を交わしたので

この日はとっても穏やか寝顔でした
DSC_0168.jpg


この寝顔がたまらなく好き
DSC_0167.jpg


この日のおやつはこ~れ
DSC08413_20130331224420.jpg
この前阪急百貨店で並んでゲットしました

『 HAPPY Turn’s 』 幸せを届けるお米の焼き菓子

一種類しか入っていない『 ハッピージョイ 』だけど
DSC_0164.jpg
自分で7種類全部入れてちゃいました


順番に


《 木苺 》 《 和三盆 》 《 メープル 》
《 カマンベールチーズ 》 《 抹茶 》
《 黒糖 》 《 紫芋 》
DSC_0165.jpg


しかし、残念なことに今のシーズンチロママは花粉症で毎日が最悪
DSC_0166.jpg
美味しい味も全くわからず・・・

あまり味を気にしないチロパパは珍しく《 抹茶 》が一番美味しかったと言っておりました

そしてチョコバージョン

《ホワイトチョコ&メロン》《スイートチョコ&オレンジ》《ストロベリーチョコ&ブルーベリー》
DSC_0174.jpg


奮発して数量限定の《 ハッピーポップ60個 》を買ったので

当分はハッピーターン三昧のチロ家なのでした

おしまい


P.S 3月末でお仕事モード終了の予定でしたが
   諸事情により4月末までとなりました
   もうしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

付き合いで行ったら美味しいものゲットできちゃった♪

3月半ばのお休みの日

チロパパが梅田に用事があると言うので

久々に二人で梅田までお出かけしました

チロパパが用事をしている間私はとってもお暇なので

阪急百貨店でブラブラしようと思い開店前の入り口に向かうと・・・

何やら人が並んでいるではありませんか

よくわからず一緒に並ぶチロママ・・・

そして10時の開店と同時に流れる人の群れにあれよあれよとついていくと
DSC_0161.jpg
『 パティシエエスコヤマ 』小山ロール購入の整理券配ってました

で、どんなものが手に入るのじゃと見てみると・・・
DSC_0162.jpg
この時期限定の小山ロールのショコラバージョンで、
中にミルクチョコレートの生チョコをしのばせましたロールケーキだそうです

しっかしこの整理券をもらったのが10時・・・

商品引き換え時間が・・・15時って・・・

ま、とにかくチロパパの用事が終わるまでどうしようかなってまわりを見ていたら

右見ても左見ても行列・行列

どれかに並んだらまた美味しいものにありつけるかなって安易に並んじゃいましたよ

次にゲットしたものはまた後日紹介ということで

チロパパの用事も終わってお腹すいたから何か食べようかってことで
DSC_0160.jpg
『 神田 』の上天ざるそば・・・

普通の並の天ざるでいいのにメニューにないし・・・

お値段も  でした

ってなんだかんだとプラプラしてたらあっという間に15時になり

無事にケーキをゲットしてチロさんの待つお家に帰りました


私たちが帰ってもスネスネモードのチロさんのふて寝姿で~す
DSC08412.jpg


そんなチロさんをよそに
DSC08414.jpg
ケーキ頂きましょうね


初小山ロールでこんな限定品を頂けるなんて
DSC08415.jpg
超し・あ・わ・せ



私はロイヤルミルクティーと一緒に頂きました
DSC08421.jpg



生地がフワフワで中の生チョコめっちゃ美味しい~
DSC08416.jpg
私ファンになっちゃいました


これは今チロパパがハマってる飲み物
DSC08417.jpg
~ 和歌山県協力商品 ~『 三ツ矢 梅 PET500ml 』

ウメッシュのアルコールなし飲んでるみたいで、ガブガブ飲めちゃうくらい美味しいらしい


私たちがワイワイしてると
DSC08419.jpg
ちょっと目を開けてみては


またすぐ寝ちゃう
DSC08418.jpg
いつもなら仲間に入れてって近づいてくるのに

この日はよっぽど眠かったチロさんなのでした



P.S 3月末でお仕事モード終了の予定でしたが
   諸事情により4月末までとなりました
   もうしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おねだり、おねだり(*^^)v

毎月恒例チロママ極上のひとときの日の事です

チロさんとチロパパにお店まで送ってもらって
DSC08391.jpg
黄砂も花粉もすっかり落としてリフレッシュ


そして3月と言えば・・・

チロママのお誕生月

そしていろいろ届くDM
DSC08392.jpg

ここぞとばかりにチロパパにおねだりしちゃいました

どこにしようか迷ったあげくに決定したのは
DSC08393.jpg
『 三田屋本店 ~やすらぎの郷~ くずは 』 さんで~す

なかなかこのお店に行く機会がなくって

今回こんなお葉書が届いたので
DSC08394.jpg
このチャンスに食べたい・食べたいと連発してみました

お店に入ると
DSC08395.jpg
三田屋特製のハムやドレッシングが売ってあり


こんな立派なお雛様まで飾ってありました
DSC08396.jpg


さあ、お料理が運ばれてきましたよ
DSC08399.jpg


三田屋のスライスハム&玉ねぎに特製ドレッシング
DSC08398.jpg
久々のこのお味、美味しゅうございました


お肉の佃煮
DSC08400.jpg


メインのお肉は熱~い鉄板皿に盛られてやってきました
DSC08402.jpg


ジュ~ジュ~アッツアツ
DSC08401.jpg
お肉やわらか~いさすが絶品

最近お疲れのチロママはペロッと食べちゃいました

デザートは『 自家製わらび餅 』
DSC08404.jpg


よく冷えてて
DSC08405.jpg
きな粉と黒蜜がかかってておいしかった~


そしてラストのアイスクリームは『抹茶&バニラ』
DSC08406.jpg
もちろん抹茶は私が頂きました


御馳走様でした

そしてチロパパ、ありがとう


帰りにケーキ買ったかえろっかってことになって

急遽『 ジョフラン 松井山手店 』 さんへと向かいました
DSC08407.jpg
このお店テラス席はワンコOKなんです

(今回はチロさんはお留守番してます)

お店に入って
DSC08408.jpg
どれにしようかなって迷うチロママ

お互い好きなケーキを買ってチロさんの待つ我が家へと帰りました



ただいま~
DSC08410.jpg
ちょっとネムネム顔なチロさんです


買ったケーキはこちらで~す
DSC08411.jpg
左(苺モンブラン)右(苺スペシャル)

この時期は苺がいっぱいのケーキが多いのでチロパパもご機嫌さんですね

今日一日で3日分くらいのカロリー摂取したかもしれないけど

美味しくってお腹いっぱいで幸せ~~



P.S 3月末でお仕事モード終了の予定でしたが
   諸事情により4月末までとなりました
   もうしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング

ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

24回目の料理教室♪

2013年3月2日(土)からお料理教室復活で~す


朝からチロさんをシャンプーへと送り出して

チロママは久々の料理教室へ行ってきました


テーマは『 中国料理 』


~~~ 今月の一枚 ~~~
DSC08387.jpg


帆立入りロールしゅうまい
エビチリソース炒め
コーンスープ
大根即席漬け

しゅうまいは包むのが難しいけどこれなら簡単

ということで今回は『 帆立入りロールしゅうまい 』を紹介しま~す

材料(6人分)
しゅうまいの皮・・・・・・・・24枚
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・200g
帆立水煮缶(小)・・・・・・45g
春雨・・・・・・・・・・・・・・・20g

調味料
 ☆生姜汁・・・少々
 ☆塩・・・・・・小2/3
 ☆酒・・・・・・大1
 ☆砂糖・・・・小1
 ☆ゴマ油・・・小1
 ☆片栗粉・・・大1
 ☆こしょう・・・少々
 ☆帆立汁・・・大1

キャベツ・・・・・・・・・・2~3枚

① 春雨は熱湯で戻し、ざく切りにする。
② 帆立を缶から出し、汁はとっておく。
③ すり鉢または、フードプロセッサーで豚肉を混ぜ、☆を混ぜながら、帆立、春雨を入れてすり混ぜる。
④ しゅうまいの皮に具を大1ほどのせ、くるっとロール状にする。
⑤ 蒸し器にキャベツを広げて敷き、ロールしゅうまいの巻き終わり部分を下にして並べ、強火で6分ほど蒸す。
⑥ 辛子、酢、醤油を添える。

あっという間にしゅうまいの出来上がり~

たしかお休みする前も中華料理だったけど

毎回違った中華を楽しめるのでとっても嬉しいです



そして綺麗になったチロさん
DSC08388.jpg
ツルッツルでいい匂いじゃぁ~


お尻のカットもバッチリ
DSC08389.jpg



今月もプリケツ
DSC08390.jpg
決まってるぜぃ




P.S 3月末でお仕事モード終了の予定でしたが
   諸事情により4月末までとなりました
   もうしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング
ママの習い事 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1328位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
