柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

喜撰坊さんでマッタリ継続中♪

GW突入中(*^^)v からの続きで~す

お店の裏のお手製ドッグランで少し遊んだ後は

やっぱ甘~いスイーツが食べたくなりますよねぇ~
DSC08489.jpg
チロさんももうベンチで


マッタリモード突入しております
DSC08490.jpg


さあ、さあ、スイーツスイーツ

チロママの注文『 特選 冷やし抹茶ぜんざい 』
DSC08491.jpg


生クリームがたっぷりのった冷やしぜんざいに

お抹茶を上からかけま~す
DSC08492.jpg



美味しい冷やし抹茶ぜんざいの出来上がり~
DSC08493.jpg



チロパパの注文は『 そばがきぜんざい(栗入り) 』
DSC08495.jpg
なぜかこの暑い日に暖かいぜんざいを頼むのか私には意味不明・・・

でもホッとできる美味しさでした


お腹も満腹、足も順調
DSC08498.jpg
今日はこれくらいにしてお家に帰ります



帰る途中でホームセンターによって
DSC08499.jpg
お家のドア近くにかけとける虫よけを購入(スヌーピーゲット

毎年これなんです



お家に帰ったらチロさんはもうグッスリ
DSC08500.jpg
久々のお出かけでお疲れ様でした

ちなみに横では私も



明日でお仕事が終了しま~す

まずはお部屋の片づけ&掃除やらなくっちゃ・・・



柴犬ブログランキング


GW突入中(*^^)v 

世間ではもうとっくにGW突入している事と思います

4月もあと残すところ2日となりましたね

チロママのお仕事も残すところ後1日となりました

月始めに捻挫した足も大分良くなったのでリハビリがてらランチに行ってきました
DSC08459.jpg
久々のお出かけでチロさんはまだキョトンとしてお目目がショボショボさんです



途中コンビニに寄ってドライブのお伴をゲットして
DSC08460.jpg
45分間走り続けました(高速は使わずにね



着いたところはとっても自然がいっぱいの場所にある
DSC08462.jpg




『 手打ちそば処 喜撰坊(きせんぼう) 』さんで~す
DSC08497.jpg



テラス席はワンコOK
DSC08471.jpg




チロさんもとっても喜んでいます
DSC08470.jpg



手打ちそばのおいしいお店なのでもちろんお蕎麦を注文

チロパパ 『 地鶏(笠取しゃも)そば膳(温) 』
DSC08476.jpg
もちろん一口頂きました

おダシがほんのり甘くて鶏もとっても柔らかくって麺もスルスルいけて美味しかったぁ~



チロママ 『 おろし(オーガニック大根使用)そば膳(冷) 』
DSC08477.jpg
大根おろしがたっぷりのっかってておダシとからんでお蕎麦をひきたてて美味しかったぁ~

どちらも小鉢2品と温泉卵がついています

この温泉卵がまた濃厚でチュルンってお口の中に入ってめっちゃ美味しかったで~す


そしてお店の裏にはお手製のドッグランがあるとのこと

早速チロさんを連れて行きました
DSC08478.jpg
あまり草むらを走ったことがないチロさん・・・

どうしていいのかわからずゲートの方ばかりを気にしていました。。。
DSC08481.jpg
チロさんにとってはちょっと草が生え過ぎていたのが残念です


でもちょっと走って満足したみたいで
DSC08484.jpg
自然の中のチロさんが撮れてよかったです


さあ、そろそろデザートのお時間ですね

テラス席へもどりましょうか


つづく・・・


柴犬ブログランキング

捻挫生活16日目の嬉しい訪問客 ❤リヴ&アブゥ❤ ♪豆助♪

捻挫してから16日目の事です。。。

朝晩のお散歩をチロパパに行ってもらっているので

チロパパが帰って来るまでの間チロさんはと~っても我慢しています

そんな時またまたご近所ワンコの豆助くんとお庭で遊んでいると
DSC08454.jpg



お友達ワンコのリヴちゃん(左)と
アブゥちゃん(右)こと『 アブラカタブラ ちゃん 』が来てくれました 
DSC08449.jpg
アブゥちゃんはリヴちゃんのイトコ犬になるワンコちゃんです

2頭ともとってもとっても優しい~ワンコちゃん達


お散歩でなかなか会えないのでほんと嬉しい再会です


みんなで記念にとめっちゃ試みてみましたが・・・
DSC08437.jpg



でもとっても自然なところが撮れたのでヨシとしましょう
DSC08442.jpg



みんな仲良しさんでとっても微笑ましいひとときでした
DSC08447.jpg



P.S お仕事モードもあとわずかとなりました
   5月より平常通りのブログ再開に予定ですので
   またよろしくお願いしま~す


柴犬ブログランキング

チロのお友達 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い訪問客 ♪ 豆助くん ♪

4月3日夕方、バイトから帰る途中で捻挫してギブス装着状態になったチロママですが

8日から根性でバイトに行き、足を引きずりながらお家へ帰ると
DSC_0185.jpg
ご近所豆柴の『 豆助くん 』が走ってきてご挨拶してくれました



その光景をジッと見つめるチロさんにもご挨拶と
DSC_0200.jpg




豆助くん抱っこされながらお耳ペタンで大興奮
DSC_0196.jpg
豆助くんのテンションにチロさんはタジタジ



豆助くんがちょっと落ち着くのを待って
DSC_0197.jpg




ちょっとクンクンご挨拶
DSC_0198.jpg




それでも息を切らせる豆助くんに
DSC_0199.jpg
『 もっと落ち着けよ 』と言わんばかりのしぐさのチロさんです


少しずつチロさんと豆助くんの距離が縮まっていくのがわかる時間でした


この後少しだけボール遊びをした豆助くん
DSC_0202.jpg




ただ今しつけ教室に通っている7カ月のパピーワンコなのでした
DSC_0204.jpg
またいつでも遊びにおいでね



P.S お仕事モードもあとわずかとなりました
   5月より平常通りのブログ再開予定ですので
   またよろしくお願いしま~す


柴犬ブログランキング

チロのお友達 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おもちゃ?おやつ??

少し前、バイト先のボーリング大会でもらった賞品を分析しようと出して見ていると
DSC08425.jpg



おもちゃと勘違いしたのか
DSC08428.jpg



ちょいちょい攻撃をし始めるチロさん
DSC08430.jpg


『 これはおもちゃではありませんよ 』と伝えると・・・


今度は匂いを嗅いできて
DSC08431.jpg



ペロペロとなにやら食べる準備か
DSC08429.jpg


『 これはおやつではありませんよ 』

結局チロさんに邪魔され続けたあげく

分析し損ねたチロママなのでした

来月になったらゆっくり分析してみるかな



P.S お仕事モードもあとわずかとなりました
   5月より平常通りのブログ再開予定ですので
   またよろしくお願いしま~す


柴犬ブログランキング

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱりバラが好き❤

4月1日(月)

夕方チロパパを迎えに最寄りの駅までチロさんとお散歩がてら行ってきました

花粉症でお花見にも行けていない私は

駅前の公園で可愛い桃の木を見つけて
DSC_0178.jpg
チロさんにモデルになってもらいました


そして4月1日といえば・・・
DSC_0182 - コピー
チロ家恒例の花束の日

毎年この日にチロパパは私の好きな花をプレゼントしてくれます

なぜプレゼントしてくれるかというと  この記事を見てね

やっぱりバラはいいねぇ~

チロパパいつもありがとう


P.S 3月末でお仕事モード終了の予定でしたが
   諸事情により4月末までとなりました
   もうしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
