柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

軽~く京都のお寺見学♪

きくのや さんでお泊り2日目の朝(^^♪  からの続きで~す


雄琴温泉 きくのや さんを出発して

今年はどこへ行こうかと相談した結果

『そうだ、あれを試してみよう』ってことになり車を目的地へと走らせた

まあ、いつものことながら我が家の男チームは車に乗るとすぐ寝るし・・・
DSC08886.jpg
お陰でナビちゃん大活躍ですよ


目的地近くのパーキングに車を止めて
DSC08887.jpg
石畳をテクテク・テクテク


土曜日の京都って観光客でいっぱいだねぇ~
DSC08888.jpg


は~い目的地の 『 銀閣寺 「慈照寺(じしょうじ)」 』 到着
DSC08889.jpg
≪ 古都京都の文化財 ≫の一部として世界遺産に登録されていま~す

※古都京都の文化財・・・
 京都府京都市・宇治市、滋賀県大津市にある寺社などから構成される
                       ユネスコの世界遺産(文化遺産)
 


ココで登場チロさん専用『 スリング 』
DSC08912.jpg
今回はチロパパが挑戦しました


拝観料を払っていざ見学へ
DSC08890.jpg


おやおや、ついこの前どこかで キラキラ の似たようなものを見た感じ~
DSC08891.jpg


銀閣寺を初めて訪れたチロ家一行です
DSC08892.jpg


暑さを忘れるくらい清々しくって気持ちいい~
DSC08895.jpg


カートだと大変な階段も
DSC08900.jpg
『 スリング イン チロ 』ならラックラク


チロさんももうこのスリングのトリコになっちゃったかも
DSC08905.jpg



銀閣寺を堪能して外に出て一番に目に入ったのがココ
DSC08915.jpg
なにやら賑やかなお店ではありませんか


つづく・・・

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

きくのや さんでお泊り2日目の朝(^^♪

雄琴温泉 きくのや さんに到着\(^o^)/ からの続きで~す

温泉入って美味しい料理をいただいてグッスリ眠って目覚めた朝
DSC08867.jpg


とっても清々しくって気持ちいい~
DSC08868.jpg

朝から釣りをしている人がたくさんいて

みんな早起きやなぁ~って関しているチロママです

朝からモデルさんになってもらおうかなって思ったら

えぇ~、そこで寝るかなぁ~
DSC08871.jpg
私もまだまだ寝たいよ


お散歩が終了してお部屋へ帰る時も
DSC08876.jpg
チロさんはカートイン


エレベーターもへっちゃらだい
DSC08878.jpg



朝食が来るまでお部屋でマッタリ
DSC08879.jpg



毎回お泊りの時の朝食はお食事処の きくのや さんですが

昨年から朝食お弁当なるサービスをされているようで
DSC08880.jpg
早速そのプランでお願いしてみました


確かにお食事処へ行ったときとはボリュームが全然違うけど
DSC08881.jpg
なんといってもお部屋食ってのが良いのです

なぜなら我が家のボンをお部屋でお留守番させるとこんな状態に  前回のお泊りの時

それにお部屋食だとゆっくりできるのも嬉しい

御馳走様でした

さぁ、チェックアウトを済ませて

お世話になった 『 雄琴温泉 きくのや 』 さんとお別れをして 
DSC08882.jpg


次なる目的地へと出発しましょう
DSC08884.jpg


つづく・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

雄琴温泉 きくのや さんに到着\(^o^)/

今年も行ってきました♪
ひこにゃんとご対面\(^o^)/
彦根城見学♪
玄宮園見学♪
最後にスイーツ食べちゃった^m^ からの続きで~す


渋滞にもめげずひたすら車を走らせて夕方6時半過ぎにやっと到着
DSC08830.jpg


早々にチェックインして
DSC08831.jpg
チロさんのバンダナ&おやつをもらいました


さあ、暗くなる前にお散歩しなくっちゃね
DSC08833.jpg


お月さんがま~ん丸でキレイやねぇ~
DSC08832.jpg


チロさんが一番に入ろうと前で待ってるその訳は
DSC08835.jpg


入ったら猛ダッシュで走り回りたいからなのです
DSC08842.jpg


洗面台が二つあるし
DSC08836.jpg


トイレもちょっと広め
DSC08837.jpg
前回泊ったお部屋 よりグレードアップしてる感じ

夕食までにゆっくり温泉につかって

上げ膳据え膳の癒しの時間を味わいましょう
DSC08860.jpg
\ 乾杯 / 『 お仕事お疲れ様~ 』


チロ家お決まりの記念写真
DSC08861.jpg

チロさんは自分の物をもらったら早々におやすみなさい
DSC08863.jpg


ラストのスイーツまでゆっくりガッツリ御馳走様でした
DSC08864.jpg


マイベッドがあればいつでもどこでもス~ヤスヤ
DSC08865.jpg
手のかからないワンコに育ってくれてありがとう


お泊り二日目へとつづく・・・

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

最後にスイーツ食べちゃった^m^

今年も行ってきました♪
ひこにゃんとご対面\(^o^)/
彦根城見学♪
玄宮園見学♪ からの続きで~す

彦根城とその周辺をゆっくり見過ぎて時間がなくなってしまったけど

ちょっとだけ 『 夢京橋キャッスルロード 』 を歩いてみることにしたチロ家
DSC08825.jpg


あっちこっちにお土産屋さんやカフェが立ち並ぶ
DSC08827.jpg
あ~、もっとゆっくり回りたかったよぉ~


と嘆いてるチロママの目の前に 『 万福茶屋 』 さんの看板が・・・
DSC08821.jpg


茶屋名物 『 つぶら餅 』 
DSC08818.jpg


なんだか 大阪名物 たこ焼き に似てませんか
DSC08819.jpg


カリッとした餅皮の中に粒あんが入っててアッツアツで美味しかった~
DSC08820.jpg
お宿での夕食が近いのでほんの一口だけのスイーツでした

絶対リベンジして食べ歩きするぞ~

さあお宿までひとっ走りしますかな
DSC08828.jpg
チロさんもチロパパもめっちゃ寝てるし~~


道が渋滞していたので仕方ないね
DSC08829.jpg

そしてやっと到着しました

チロ家ご用達の 『 雄琴温泉 きくのや 』 さんで~す 
DSC08830.jpg
さぁ、ゆっくり温泉につかるぞぉ

つづく・・・

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

玄宮園見学♪

今年も行ってきました♪
ひこにゃんとご対面\(^o^)/
彦根城見学♪ からの続きで~す

国宝 『 天守 』を見学してちょっと休憩した後

名勝 『 玄宮園 』へと向かいま~す
DSC08802.jpg



『 黒門橋 』を渡ったところで はいチーズ
DSC08806.jpg
チロさんお疲れのご様子ですねぇ~


先に『 楽々園 』をちょっと見学
DSC08809.jpg


ちょこっと覗いてみるチロさん
DSC08808.jpg


立派な建物だねぇ~
DSC08810.jpg


そして
DSC08811.jpg


名勝 『 玄宮園 』
DSC08814.jpg
上にチラッと天守が見えてる

そして最後に

重要文化財 『 馬屋 』
DSC08817.jpg
城内に残る馬屋は彦根城だけだそうです

彦根城を満喫したチロ家はそろそろお宿に向かいましょう。。。

っとその前に

つづく・・・

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

彦根城見学♪

今年も行ってきました♪
ひこにゃんとご対面\(^o^)/ からの続きで~す

ゆるゆる『 ひこにゃん 』とのご対面も無事に済み
彦根城へと向かうチロ家を待ちうけていたのは

長~~い階段でした
DSC08783.jpg
さすがにカートインのままでは進まないので



チロさんをカートから降ろして
DSC08785.jpg



頑張って歩いて登りましょう
DSC08787.jpg



江戸時代から城下に時を告げてきた 『 時報鐘 』
DSC08790.jpg
今でも1日5回打ち鳴らされているようです


重要文化財 『 太鼓門櫓 』
DSC08792.jpg


国宝 『 天守 』
DSC08793.jpg
『 月明彦根の古城 』として琵琶湖八景にも選定されています


ふぅ~ちょっと一休み、一休み
DSC08798.jpg
あの階段は結構きつかったね、チロさん


まだまだつづく・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

ひこにゃんとご対面\(^o^)/

今年も行ってきました♪  からの続きで~す

琵琶湖の湖畔でランチした後チロ家が向かった先は・・・

お堀の横とテクテク歩いて
DSC08759.jpg


国宝 『 彦根城 』 に到着~
DSC08760.jpg


ポストにも彦根城がのっかってる~
DSC08761.jpg


ここに来た一番の目的 『 ひこにゃん 』 の登場時間をチェック
DSC08762.jpg
バッチリ13時30分に間に合って


出待ち中~
DSC08764.jpg
一番奥から登場の予定なのです。。。


しっかしさすが真昼間はあぢぃ~~
DSC08765.jpg
こんなチロさんをパチパチ撮っている人もいたなぁ~(笑)


そして登場
DSC08771.jpg
待ちに待った『 ひこにゃん 』 とのご対面~


ゆる~ゆる~
DSC08777.jpg


ゆる~ゆる~
DSC08778.jpg
ほんまゆるキャラなにするにもゆるゆるでしたわ


チロさんとのツーショットを撮ろうと頑張ってチャンスをうかがってると・・・
DSC08781.jpg


えぇ~もう行っちゃうのぉ~
DSC08782.jpg
ほんとこの時間暑かったから、そうそうに退散しちゃいました

まあ、念願の『 ひこにゃん 』 とも会えたしよしとしましょう

さぁ、彦根城へいざ出陣

つづく・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

今年も行ってきました♪

チロママの仕事が終了してまたまた今年も癒されに行ってきました


朝から『 くらわんこTシャツ 』&『 唐草リードと首輪 』で
準備万端の『 ちろわんこ 』です
DSC08731.jpg



ゆっくりのんびり温泉の旅へ出発~
DSC08732.jpg



高速に乗った瞬間この状態のチロさん
DSC08734.jpg
着くまでゆっくりお休みなさい~


チロ家から車を走らせること約1時間と45分


『 カフェヤサカ (CAFE Yasaka) 』 さんに到着
DSC08735.jpg



琵琶湖の湖畔に白い素敵な建物
DSC08736.jpg



このお店はテラス席ワンコOK
DSC08742.jpg



着いたそうそうお水をガブ飲みするチロさん
DSC08738.jpg
寝起きはのどが渇くもんねぇ~(笑)



はい、ここらでモデルさんやって下さいな
DSC08744.jpg
胸元の肉球も可愛く出てますね


それでは私たちはランチ頂きま~す


チロママ『 ぷりぷり海老のトマトクリームパスタランチ 』
DSC08743.jpg



チロパパ『 和風ソースハンバーグランチ 』
DSC08747.jpg



ちろわんこ、そんなに見つめなくてもちゃんとい・つ・も・の、あげますよん
DSC08746.jpg



もちろんドリンク&スイーツ(コーヒーゼリー)もついてました
DSC08750.jpg



チロパパは次に行くところを念入りにチェックしている時も
DSC08749.jpg
ちゃ~んとチロさんのナデナデを忘れていないのはとても感心・感心



そして今回私とチロさんのペアルックが実現したのです
DSC08751.jpg
実はこれがずっと前からしたかった事なのでした


つづく・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

できましたぁ~(*^^)v

少し前に『 ドッグカフェKurumi 』さんで前前から思っていたことを実行するため

ランチしがてら行ったとき にお店の方にお願いをしたものが完成しました


チロママとおそろいの『 くらわんこTシャツ 』 でできたチロさんの服&唐草リード
DSC_0291.jpg
唐草リードと首輪には『 CHIRO 』のネーム入りです

さあ、次の日からの旅行でこれをきるぞぉ~


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

失敗だと思っていたけど・・・

ブロ友でありリア友の 理緒さん が

大好きな まめすけ君の為に 『 ドッグスリング 』を購入したと聞いて

昨年 11月の大阪チームランチデート の時にお試しさせていただいて

こんな感じで身体半分はみ出てたのでやっぱチロさんには無理かなぁ~とあきらめていた矢先
DSC07967.jpg


ネットで見つけたこのサイト『 だっこひも屋 』さん

『 わんこスリング☆だっこでござるWAN!メッシュふた付き 』
DSC_0292.jpg
初め見た時、ちょっと大きめのかばんかぁって思ったけど


おやおやチロさん、なんかフィットしてますやん
DSC_0295.jpg


入り心地はどうですか
DSC_0296.jpg
10.5㌔あるチロさんの重さもあまり感じないのは

ここのサイト、もともとは赤ちゃんのスリング(抱っこひも)などを手掛けるお店のようなので

重さを軽減するよう試行錯誤して作られているんだろうな(私の想像)

これでチロさんが暴れなければ

お城の見学も夢じゃないよね


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

連日デート♪

大阪チームでランチデートした次の日

またまた急遽『 けんしろうくん&hisamiさん 』とお散歩デ~トしました

久々に公園でおひとり様ランを満喫したチロさん
DSC_0258.jpg
舌出過ぎ~なくらい息をしらして

けんさんと仲良しさんで(チロさんお目目つぶったらあかんでぇ~
DSC_0263.jpg


今度はバッチリ可愛く撮れました
DSC_0267.jpg

そろそろ帰ろうとした時・・・

けんさんがひとり佇む・・・
DSC_0268.jpg
お~い帰るぞぉ~


ズームで撮ったらけんさんこんなお顔で
DSC_0269.jpg
hisamiさんのお迎えをひたすら待つ・待つ・待つ

えぇ~、けんさんどうしたん

と、まあこんなこともありながらお家へ帰りました


お散歩の途中で『 たい焼き まんてん 』さんの抹茶アンコを買って
DSC_0271.jpg


お家で美味しく頂きました~
DSC_0272.jpg
注:チロさんが食べそうになっていますが、
  この後たい焼きよりも骨っこに食いついてましたぁ~


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

ドッグカフェKurumiでランチ♪

前前から思っていたこのと実行するため

先週 『 ドッグカフェKurumi 』さんへ行ってきました
DSC_0253.jpg
その詳細は後日ね


ここはドッグカフェなのでもちろんワンコ店内OK
DSC_0244.jpg


そしてなにより料理が美味しい
DSC_0245.jpg
ドッグカフェと名のつくところって結構料理にがっかりすることが多いのですが

ここのランチは美味しいとの評判

暑い時にはシュワシュワの炭酸が飲みたくなるので
DSC_0246.jpg
『 ジンジャエール 』も一緒にお願いしました


このシュワシュワがたまりませんね~
DSC_0249.jpg


お昼はネムネムいつもなので
DSC_0250.jpg
この日はお稲荷状態で寝ています


そしてもちろんスイーツもしっかり頂きました
DSC_0251.jpg
晩御飯はもう食べませ~ん

美味しかった~

御馳走様でした


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

そろそろ新しいのが欲しい頃かな(*^^)v

いつもチロさんが愛用している冬用ベッド
DSC08717.jpg


何回も洗濯してるしかなりヨレヨレ
DSC08715.jpg


しかもいつの間にかこんなところに穴があいてるではありませんか
DSC08716.jpg


そろそろ替え時とやってきました宅急便
DSC08720.jpg


合い用リバーシブルベッド到着
DSC08721.jpg
気に入ってくれるかな


ちょっと窮屈に思えるのは気のせいにしておいて・・・
DSC08723.jpg


前のボタンをはずしてあげれば大丈夫
DSC08724.jpg


そして送料が足りないからついでに買った歯磨きセット
DSC08727.jpg
頑張って磨いてあげなきゃね


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

お家で柴ワンコとバラを眺めながら^m^

お家でマッタリしていると

御近所さんがインターホン越しに

『 バラを切るのでどうですか 』
DSC08729.jpg
とっても綺麗なバラの花

まだまだ捨てるにはもったいないのでお水に差して観賞

ついでにガッつり寝ている柴犬さんも観賞
DSC08730.jpg

大阪チーム集合の時に頂いた物を3時のお伴に
DSC08725.jpg
マッタリと過ごす時間も必要な今日この頃

御馳走様でした


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

2013 大阪チーム柴漬けランチ in ドルチェリア

2013 大阪チーム柴漬けランチ in Too、Re!Do、Re! からの続きで~す


ランチをした『 Too、Re!Do、Re! 』のすぐそばに

『 靭公園 』があってお散歩にはとっても良いとこ

5月はバラがとってもキレイで
DSC08676.jpg
記念写真をバチバチ撮っちゃいました


なぜか柴犬さん達は明後日の方向を向いてます
DSC08678.jpg


柴犬さん達をよそに
DSC08689.jpg
飼い主達はニッコニコ


バラを堪能した後は
DSC08702.jpg
こんなオブジェとともに はい!チーズ

けんしろう君バージョンは  こちら

まめすけ君バージョンは もうちょっとあ・と・で

お散歩してたらノドも乾いてそろそろどこかでお茶したいなぁ~って思い

歩いていると見つけたのがこのお店

『 ドルチェリア 』テラス席ワンコOK
DSC08703.jpg


ケーキセットにしたけど、お店の中のケーキから選ぶのめっちゃ大変
DSC08705.jpg
だってどれもみんな美味しそうなんだも~ん

ここでゆっくりお茶して帰りにおみやまで買って帰りました

車中でのチロさんは気持ちよさそうに寝ています
DSC08708.jpg


けんさんはというと・・・
DSC08709.jpg
クレートの中でマッタリさん

でもこれじゃあどこにいるかわかんないよね

さあ、お家に着きましたよぉ~
DSC08710.jpg
けんさん、お見送りありがとう

チロさんも窓からけんさんにバイバイ
DSC08711.jpg


帰ってチロさんはマイソファで首落ちそうやし~~
DSC08712.jpg


理緒さん&まめすけ君
hisamiさん&けんしろう君

楽しい時間をありがとう

また遊んでねぇ~

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

2013 大阪チーム柴漬けランチ in Too、Re!Do、Re!

久々に大阪チームで集合

さあ、チロさん張り切って出発~
DSC08655.jpg


ジッとお外を見つめるそのず~っと先には
DSC08656.jpg


けんしろう~く~ん
DSC08657.jpg
玄関で準備万端待っててくれてました


そして現地に近い駐車場で
DSC08658.jpg
まめすけ~く~ん

さあ、ランチランチ

本日の場所は 『 Too、Re!Do、Re! 』さんです
DSC08661.jpg
インナーテラス席はワンコOK

しか~し、案内されたお席がな・なっと・・・

せませまではありませんか
DSC08670.jpg
この席の後ろにもうひと席あってそっちの方が広いけど・・・

ビジネス街のお昼時とあってかえてはくれないだろう。。。

机の下でワンコ達は

笑ってる
DSC08662.jpg


しょげてる
DSC08663.jpg


笑ってる
DSC08666.jpg

とにかく狭かった

そして私は『 パスタランチ(若鳥アボガドクリームソース) 』
DSC08668.jpg


理緒さん&hisamiさんは『 ミルフィーユカツランチ 』
DSC08669.jpg

ビジネス街のよくありがちなランチで普通に美味しかった

風を感じて窓の外を覗くけんさん
DSC08671 - コピー
そろそろお散歩へ行きますか


つづく・・・

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/


いつの間にかこんなところで・・・

ここ2、3日暑かったせいか

気がつけばいつも廊下でヒッソリと寝ているチロさん
DSC_0241.jpg
今日も早々と廊下でペタンしているのは

次の日に備えてなのかな

明日は久々に大阪チーム集合だぜぃ


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

ホームセンターで柴まみれ

近所のホームセンターでしつけ教室の通っている豆柴の豆助くん
DSC_0236.jpg
お買い物のついでにちょっと様子を見に行ってきました

とっても豆助ママさんとのアイコンタクトができていてお利口さんでした

そこへとってもカワイイこの子が到着
DSC_0238.jpg
もうすぐ5カ月になる 『 ふくちゃん♀ 』

豆助くんの次にしつけ教室でお勉強するそうです

今回が初カートお利口さんに乗っていました

そして我が家のボンは置物のようにひたすら座ってじっと何かを見つめてました。。。
DSC_0237.jpg
見つめるその先は、出入り口とまめちゃん、ふくちゃんをナデナデしているわ・た・し

柴まみれで幸せな一日なのでした


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

次々咲いてくお花達✿

まだまだこれからどんどん見ごろになってくるチロ家のお花達

今年も咲きました『 テラコッタ 』とういうバラ
DSC08633.jpg
あ、バラで思い出した

『 ベルサイユのばら 』とういうバラを見つけに行かなくっちゃ


『 グビジンソウ 』
DSC08636.jpg
今年もちょっと小さめです

2010年の時のこの『 グビジンソウ 』をもう一度植えたい・・・


『 宿根タイプのバーベナ 』
DSC08648.jpg
もう咲かないと思っていたけど復活して嬉しい


サントリー『 リトルチュチュ 』
DSC08643.jpg
お庭に黄色が不足していると今回購入を決定


この夏の野菜達
DSC08642.jpg
左から『 ししとう 』・『 ミニトマト(赤) 』・『 ミニトマト(黄) 』


青と赤の『 アサガオ 』
DSC08644.jpg
夏をイメージして毎年購入


『 トレニア 』
DSC08646.jpg
ピンクがカワイイからほしかったんだけど売り切れ中

近日購入予定で~す


『 ミニバラ 』
DSC08654.jpg
昨年11月に購入してとっても元気がなかったけど


こんなに可愛いピンクの花を咲かせてくれました
DSC08653.jpg


『 カンパニュラ 』二重咲
DSC08650.jpg
これも初めてチロ家で植えたのですが、こんなに大きいものだとは思わなかったです


つりがね草と呼ばれるのが納得
DSC08651.jpg
ほんとベルの形してるんだなぁ~


お外ではお花がキレイだというのに
DSC_0240.jpg
暑いのが苦手なチロさんはお家の中であ~、気持ちよさそう


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

ゆっくりランチタイム^m^

家にいるようになって一番困ることが一つあります

それはお昼ご飯を作ることです

で、ついついチロさんに付き添ってもらって

『 ドッグカフェ ピッコロカーネ 』さんでランチをしてきました
DSC_0231.jpg


ワンプレートランチ(フライ盛り合わせ)
DSC_0228.jpg


アイスミルクティ
DSC_0229 - コピー


チロさんのアンパンマン持参で椅子の上でゆっくり寛いでくれてるので
DSC_0226.jpg
私は安心して午後のひとときを楽しんでいる今日この頃なのでした


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

今年も懲りずにペット王国2013♪♪♪

今年も懲りずにペット王国2013♪
今年も懲りずにペット王国2013♪♪ からの続きで~す

美味しい肉巻きを食べながら作戦会議をしたチロ家ですが

これと言って思いつかず会場をウロウロ・ウロウロしていると

『 ドッグプール 』と書かれた看板発見
DSC08622.jpg

こんなところに人の腰くらいまでの水を貯めて

ワンコを泳がせてくれるブースのようですねぇ~

ワンコちゃんが入ってますよ
DSC08621.jpg
飼い主さんらしき人は手前でワンコちゃんの毛をすくう為に網を持ってスタンバってました

ビチョビチョになったらお隣のトリミングスペースで乾かしてくれるのかなぁ~

まあ、泳がす気のないチロママのダメダメリポートでした(あしからず)

そしてまたまたプラプラしていると・・・

『 アースさん 』のブースでお祭りのときにある『 射的 』1回100円だそうです
DSC08623.jpg


ま、何もしないでいるよりマシかとちょっとだけ参加してみました
DSC08625.jpg
生まれて初めて『 射的 』というものをしたチロママなので

もちろんな~んにも当たらず残念賞の『 虫よけバンダナ 』もらって帰りました

な~んか今回の『 ペット王国2013 』は
疲れに行ったって感じで一日が終わってしまいました

やっぱ朝一番に会場に着かないと楽しめなかったねぇ~

とにもかくにも・・・

今回の戦利品
DSC08631.jpg
一番上の『ゴン太のササミジャーキー』は400円で購入

手前のバンダナが『アースさん』の虫よけバンダナ

後はほとんどがニャンコちゃん用のフードでした


おしまい


柴犬ブログランキング

今年も懲りずにペット王国2013♪♪

今年も懲りずにペット王国2013♪ からの続きで~す


気を取り直して会場へと向かうチロ家ですがこの時時間はお昼の11時半をまわってます
DSC08612.jpg
急いで『 BDトライアル 』受付会場に向かうもむなしく・・・

『 本日の受け付けは終了しました 』とのこと

あぁ~、朝起きれなかったことを悔やむ私たち・・・


終了してしまったものはしょうがない。。。

もうお昼だし何か食べることにしましょうか

チロママ選択はこの二つ
DSC08613.jpg


『 富士宮やきそば 』
DSC08618.jpg
いつもこういう会場に来るとあるのがこのやきそば

大阪のやきそばとはソバの食感がちと違うのよね

『 もっちりポテト めんたいマヨ 』
DSC08615.jpg
冷めてももっちりこのグロテスク感がちょっと気にいった


チロパパ選択はこの二つ
DSC08614.jpg


『 焼きラーメン 』
DSC08619.jpg
スープのないラーメンって・・・それってラーメンなん

って思いながら一口食べると

あ、ラーメンやん

ラーメンの味風焼きそばって感じでまあまあ美味しかった

『 肉巻きおにぎり 』
DSC08620.jpg
一時期テレビでも紹介されてB級グルメで初試食

ふむふむ・思った以上に巻いてある豚も中のご飯も美味しいですね

今回の4品の中では一番でした


おっとチロさん待たせてゴメンね
DSC08616.jpg


はい、ほねっこどうぞ
DSC08617.jpg

ご飯を食べながらちょっとこれからの作戦会議に入ったチロ家なのでした


つづく・・・


柴犬ブログランキング

今年も懲りずにペット王国2013♪

5月5日チロ家恒例の『 ペット王国2013 』へ行ってきました

いつもはお目目ショボショボのチロさんですが
DSC08606.jpg
なぜか今日はお目目クリクリのやる気満々モードですか

しか~し。。。

前日に和歌山まで行ったチロ家

頑張って早起きして開園前から並ぶ予定でしたが

お~っとどっこい予定の2時間遅れで出発となりました

案の定会場に入る前にこんなに行列が・・・
DSC08607.jpg
とにかく並ぶしかないようです

通り過ぎる人が時折チロさんを見て『可愛い~』ってつぶやいていってくれるけど

バギーに乗ったワンコなんてここにはいっぱいいるよねってチロさんのお顔を見ると
DSC08608.jpg
ゲ・ゲ・ゲ・・・なんてつぶらな瞳で通りすがりの人を見つめてるの

柴好きさんにはたまりませんね

は~い、並ぶこと1時間30分経過でやっとチケット売り場&入り口付近まで来れました
DSC08610.jpg


当日券ゲットで中に入りますよぉ~
DSC08611.jpg
開園前ならいざ知らず、入るのにこんなにならんだの初めてかも・・・

一気に疲れた気がしました


気を取り直して
DSC08628.jpg


エスカレーターで下の会場へと向かいま~す
DSC08612.jpg


つづく・・・


柴犬ブログランキング



最後のお楽しみ♪

和歌山ですてきなランチ♪
オーガニックランチいただきま~す^m^
チロさん電車に乗る(*^^)v 
ご対面~\(^o^)/ からの続きで~す

着きました、着きました
DSC08589.jpg
帰りはこの『 たま電車 』に乗って帰りま~す



ヘッドマークももちろん『 たま駅長 』
DSC08590.jpg



そして中に入ってビックリ

たま駅長だらけではないですか
DSC08591.jpg



このライト可愛い~
DSC08592.jpg



こんなとこにも
DSC08593.jpg



あんなとこにも
DSC08595.jpg



電車内の広告はすべて『 たま駅長 』
DSC08594.jpg



連結部分を通るのが楽しくなっちゃう
DSC08596 - コピー



車両も可愛く『 たま駅長 』でデコっています
DSC08599.jpg

ここまで徹底しているキャラクター電車があるなんて楽しいですね

地元のゆるキャラの電車もこんなんやったらもっと乗るのになぁ~<

電車の移動もとっても楽しかったね



でも緊張したチロさんは
DSC08601.jpg
帰りの車の中ではチロパパの肩枕でグッスリさんでした



もちろんお家に帰っても
DSC08604.jpg
おやすみなさ~い

充実した一日でした


柴犬ブログランキング


ご対面~\(^o^)/

和歌山ですてきなランチ♪
オーガニックランチいただきま~す^m^
チロさん電車に乗る(*^^)v からの続きで~す


念願の貴志駅に到着して何やら行列が・・・
DSC08556.jpg
駅を出る人は左側へ・○○○に会われる方は右側へって。。。


ココは猫の『 たま駅長 』で有名な貴志駅
DSC08558.jpg
たま駅長の写真がたくさん飾られています


こんな可愛いタイルもあるんだぁ~
DSC08560.jpg
そして先へとどんどん進んで


ド~ンとご対面~
DSC08561.jpg
たま駅長~~ではありませんよ

このニャンコは駅長代行の『 ニタマ 』ちゃんです

どうやら土日祝は『 ニタマ 』ちゃんのシフトのようです

ん~残念

でもまあ、ニタマちゃんに会えたしヨシとしましょう
DSC08562.jpg
頑張ってのツーショット

チロさんをカートから出して撮影しようとしたら怒られちゃいました

沢山の人に見られ、写真もバチバチ。。。ニタマちゃんお疲れ様でした

帰りの電車を待つ時間ちょっとノドも乾いたので

駅の横にある『 たまカフェ 』でイチゴミルクアイス&みかんジュースをゲット
DSC08563.jpg



カップも『 たま駅長 』がいっぱいで可愛かったので
DSC08564.jpg
飲み終わった後洗ってお持ち帰りしちゃいました

そしてなんといってもこの駅は

2010年8月に和歌山電鉄が総工費1億円を出資し、駅舎をリニューアルしたそうです
DSC08565.jpg
屋根に檜皮葺(ひわだぶき)を利用し、
ステンドグラスを用いた「目」と「口」で全体が猫の顔のように見える可愛い駅舎


あちこちに『 たま駅長 』のキャラクターがあって
DSC08578.jpg



チロさんもモデル魂に火がついたのか
DSC08582.jpg
ベンチでずっとジッとしていたから観光客にナデナデされまくってました

ワンコがニャンコに会いに行くってのも面白いですよねぇ~

ココで余談ですが・・・
DSC08587.jpg
この貴志駅には確かに駐車場がなかったです。。。

でもすぐ近くに『 きしべの里公園 』というところがあってここまで徒歩10分だそうです

☂が降っていなければ丁度お散歩で来れる距離

しかも駐車場代は無料だそうです

6月にホタル観賞にきてもいいかもしれませんね

さてさて帰りの電車の時間がきたようなので

またまた電車乗車モードといきますか

つづく・・・


柴犬ブログランキング

チロさん電車に乗る(*^^)v

和歌山ですてきなランチ♪
オーガニックランチいただきま~す^m^ からの続きで~す

美味しいランチをゆっくり頂いてお店を出たチロ家が車で走ること25分

事前のリサーチで最終目的地には駐車場がないと言うので

少し離れた駅で車を止めてさぁ、電車に乗りましょう

ここは 『 和歌山電鉄 貴志川線 伊太祈曽駅 』
DSC08541.jpg
目的地へはココから5駅終点の『 貴志駅 』で~す



乗車券も往復で買いました
DSC08539.jpg
大人片道280円・チロさん片道270円とほとんど変わらずのお値段です



駅の改札の横にあったパネル
DSC08540.jpg
たま駅長とのツーショット

なんかめっちゃリアル感があると思うのは私だけでしょうか



電車が来るのをホームで待つことに・・・
DSC08543.jpg
もうすぐ電車が到着するので



チロさんも乗車準備完了
DSC08545.jpg


来た来た『 いちご電車 』です
DSC08546.jpg
可愛い感じの車両です


チロさん犬人生で2度目の乗車
DSC08548.jpg
今チロさんの心臓はバクバク状態ですよ、きっと・・・


ドアが閉まるとあら可愛い
DSC08551.jpg
ちょっとしたところに苺のマークがついてました

チロさんもそんなにキュンキュン鳴くこともなく

目的地の『 貴志駅 』が近づいてくると
DSC08554.jpg
カメラ小僧さん達が結構いるではないですか


人をかきわけ無事にホームに下り
DSC08555.jpg
到着しました

さあ、いよいよご対面~


つづく・・・


柴犬ブログランキング

オーガニックランチいただきま~す^m^

和歌山ですてきなランチ♪ からの続きで~す


それでは5月のランチコースをいただきま~す


先付け『 季節の食前果実酢&黒江・柏岡豆腐店の寄せ豆腐 』
DSC08520.jpg
果実酢だけど全然すっぱくなくってフルーティーで飲みやすかったぁ~


前 菜『 初夏の野菜ラタトゥユ グラタン
      ナッツ類のお団子仕立て
      新筍のグリル バーニャカウダー風ソース
      かぼちゃのバニラ風味
      ひじきととうもろこしのチーズ風和え物
      新玉葱のグリル バジルソース添え 』
DSC08522.jpg
私はやっぱこの時期の新玉葱のグリル バジルソース添えが一押しですね



私たちが美味しい物を食べている時はいつも大人しいチロさんです
DSC08524.jpg



スープ『 赤い野菜の冷製スープ 』と『 天然酵母パン 』
DSC08526.jpg
赤い野菜・・・トマトですね(トマトジュースっぽかった


パンにつけるこれ、左から≪ 塩・オリーブオイル・苺ジャム ≫
DSC08527.jpg



この塩を一つまみして
DSC08529.jpg



オリーブオイルにパ~ラパラと降りいれると・・・
DSC08530.jpg
あ~ら不思議茹で卵の味に大変身~

それをパンにつけて食べて4種類のお味が楽しめました

そして選べるメインディッシュで

チロママ『 ベジミートのロールキャベツ トマトソース添え 』
DSC08528.jpg
春キャベツが甘くてやわら~か



チロパパ『 初かつをとシーフードのグリル 生姜ソース 』と
     『 日替わりご飯(赤米) 』
DSC08531.jpg
アッサリかつをと生姜ソースイケてますね


メインも過ぎたころチロさんはムクッと起き上がって風を感じてます
DSC08535.jpg


そしてもちろんデザート付けましたよぉ~


デザート全種を盛り合わせてお
『 豆腐ティラミス・葛餅(くずもち) メープルソース添え・
  レンズ豆とフルーツのマチェドニア風・アマンド・ソイ・ショコラ 』
DSC08534.jpg
チロパパ『 アイスコーヒー 』&チロママ『 ジンジャーエール 』

このジンジャーエールは本物のジンジャーエール

おノドにカァ~っとしみ込む・しみ込む^m^

ジンジャー好きのそこのあなた

是非一度お試しあれ

そして最後に記念写真を撮っていただきました
DSC08532.jpg


【ノートルココエ~心縁~】さん、美味しいランチ御馳走様でした


さあ次なる目的地へと向かいましょう

つづく・・・


柴犬ブログランキング

和歌山ですてきなランチ♪

GW後半5月4日

ちょっと前にTVで見たあの方に会いに和歌山までドライブ&ランチに行ってきました

朝からチロさんのお目目は相変わらずショボショボさんですねぇ~
DSC08510.jpg



もちろん高速に入った途端マイベットでお休みなさ~い
DSC08512.jpg


和歌山と言ってもかなり大阪寄りの和歌山なのでホンの1時間40分のドライブです

先にお腹を満たそうと着いたお店がここ


オーガニックカフェ&バル 【ノートルココエ~心縁~】 さんで~す
DSC08538.jpg



大きな一軒家の門構え
DSC08536.jpg



チロさんにピッタリのこの切り株の椅子
DSC08519.jpg



右側のインナーテラス席がワンコOK
DSC08525.jpg



雨が降ったも心配ないね
DSC08517.jpg


チロさんも落ち着いたのかお水をガブ飲みでした
DSC08516.jpg



わんこの置物や
DSC08523.jpg



テラスでは一周年記念イベントでお店も出てて見てて楽しかったです
DSC08521.jpg


そしてお目当てのオーガニックランチは次回へつづく・・・


柴犬ブログランキング







全種類集める勢い・・・

チロさんがご飯を食べている間に

チロパパのシランコレクションをご紹介しま~す


一般的な紫蘭(シラン)
DSC08634.jpg



白花紫蘭(シロバナシラン)
DSC08639.jpg



青花紫蘭(ブルーシラン)
DSC08637.jpg



口紅紫蘭(クチベニシラン)
DSC08632.jpg


次の目標は『 黄花紫蘭(キバナシラン)』だそうです


っとまあお花を探す旅もまだまだ続きそうなチロ家なのでした


おっと、チロさんご飯食べ終わったのね
DSC08649.jpg



柴犬ブログランキング

なかなかやん^m^

GW中だというのにチロ家は普通の平日と変わらない午後のひととき
DSC08630.jpg
チロさんはお部屋でマッタリ気持ちよさそう~に寝ています

チロママはよく行くスーパーでお花を買ってくることがありますが

今回はお庭は咲いているお花達を花瓶に生けてみました
DSC08629.jpg
シラン・チューリップ・アネモネ

これはなかなかイケてるやん

わざわざ買わなくても様になってるやん


柴犬ブログランキング

春のお花達✿

GWもど真ん中の5月1日

チロママのお仕事も終わってお庭を眺める時間もできてウッキウキ

今日はお庭のお花達を紹介します

『 アジュガ 』
DSC08501.jpg
今年は白の方がたくさん咲きました


『 シラン 』
DSC08503.jpg
毎年お庭を華やかにしてくれてます


『 チューリップ 』
DSC08505.jpg
さすが原色、長持ちします


『 スカイティアラ 』
DSC08506.jpg
ロベリア属で3色一緒に植えて楽しんでます


『 ビオラ 』
DSC08507.jpg
これも3色一緒に植えてこんもりさせました


『 金魚草 』
DSC08502.jpg
今回切り花用を購入したら1m以上に成長してとってもゴージャス


GWでもカレンダー通りのお仕事のチロパパは
DSC08509_20130507153558.jpg
5月1日は平日さ・・・とつぶやきながら

夜はチロさんに癒されているのでした

暖かくなってくるとお庭も賑やかになってくるので楽しみが増える今日この頃です


柴犬ブログランキング

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
