柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の柴抜き女子会(番外編)♪

夏の柴抜き女子会(オムライス編)♪
夏の柴抜き女子会(フルーツアイス編)♪ からの続きで~す

帰りは新幹線でピュ~ンと地元へ到着

またまたチロパパ&チロさんにお迎えきてもらいました
DSC_0379.jpg



お家に帰ってみんなからの沢山のお土産にビックリ
DSC09139.jpg
みんなありがとうございました


そして最近食欲がなかったチロさんのフードに
DSC09132.jpg
ポキオ水産のお魚ちゃんをトッピング


なに、なにこのガツつきようようは・・・
DSC09133.jpg



ぺろりと完食
DSC09137.jpg
よっぽど美味しかったのね

これで食欲不振も解消しました

よかった、よかった

楽しかった時間はこれでお・し・ま・い


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

夏の柴抜き女子会(フルーツアイス編)♪

夏の柴抜き女子会(オムライス編)♪  からの続きで~す

美味しいオムライスを食べた後向かったところは

『 フルーツショップ セリーヌ 』 さんで~す
DSC09124.jpg



お店の中はこんな感じで
DSC09125.jpg
フルーツも沢山売ってました


ここで私が注文したのは『 期間限定 クレマポワン イチゴバナナ添え 』
DSC09127.jpg
バナナ大好きな上に期間限定なんて言葉がついているなんて

私に食べて下さいって言っているようなものでしょう

でもみんなが注文したのも
DSC09128.jpg




あれもこれも
DSC09129.jpg




美味しそう
DSC09130.jpg
みんなで食べてしゃべって楽しいねぇ~

でも人気店をあって待ちの人が増えてきてちょっと場所移動することになり



コメダ珈琲でゆっくりしようと・・・・
DSC_0376.jpg
この時もうお腹はパンパンで飲み物を注文したけど

ちょろママさんがかき氷を注文して一口もらったらめっちゃ美味しい~~

これは大阪に帰っても絶対食べるぞっと心に決めたチロママなのでした

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。。。

そろそろ解散の時間になってしまって

帰りは新幹線ということで名古屋駅までポキ子さんが送ってくれました

ポキ子さん・いちママさん・ゴン太ママさん・スーサンさん・ちょろママさん・理緒さん
楽しい時間をありがとうございました


続く・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/


夏の柴抜き女子会(オムライス編)♪

7月7日日曜日
七夕夏の柴抜き女子会が東海の地で開催されまし~た

中部チームからは
ポキ子さん ・ いちママさん ・ ゴン太ママさん ・ スーサンさん ・ ちょろママさん

大阪チームからは
理緒さん ・チロママです

今回は初の試みJRの電車の旅

最寄りの駅までチロパパ&チロさんに送ってもらって
DSC09121.jpg
行ってきま~す

電車に揺られ同じJRやけど乗り替え(ホームが変わる)して『 JR稲沢駅 』に到着

駅までお迎えにきてくれてたポキ子さんの車でまずはランチへGO

ポキ子さんお気に入りのオムライスのお店
DSC09122.jpg


『 ビルズカフェ 』 さんに到着で~す
DSC09123.jpg


地元で人気のお店のようでめっちゃ混んでてしかも予約ができないとのこと
DSC_0371.jpg
しか~し先にいちママさん・スーサンさん・ゴン太ママさんが席取りしててくれてて

待たずに入れました

さすが中部チームの連携プレイ

ありがと~~


中に入ってオムライスの種類の多さにビックリしながら

何にしようかと悩んだ結果
DSC_0373.jpg



『 ドライカレービルズソース 』オムレツライス
DSC_0374.jpg
ドライカレーのオムライスってこんなに美味しいなんてしらなかった

でもこのオリジナルのビルズソースがまた絶妙な味わいで

また食べたくなるお味で美味しかった~


そしていちママさがクーポンを持ってきてくれて
DSC_0372.jpg
スープ&



ケーキ&ドリンクがついててオムライスの値段だなんてとってもお得~~
DSC_0375.jpg
いちママさんありがとう~


続く・・・


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

29回目の料理教室♪

連チャンの料理教室~

7月6日(土)の教室です♪
DSC_0365.jpg
この日のチロさんはちょっとネムネム

玄関までのお見送りはナシでした



テーマは『 ちらしずし 』

~~~ 今月の一枚 ~~~
DSC_0366.jpg

 酢めし
 すしの素
 すしの具
 酢どり生姜
 清汁
 青菜のからし和え
 煮豆

我が家のちらしずしはいつも『すし太郎』でした

一からつくるちらしずし、これならできるって思っちゃいましたよ

いなり寿司の具にもピッタリ『 すしの素 』を紹介します

材料
干し椎茸・・・・・・・・・・・・20~25g
ごぼう・・・・・・・・・・・・・100g
サラダ油・・・・・・・・・・・・大1と1/2
だし(椎茸の戻し汁とだし)・・・400ml
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大3~4
醤油・・・・・・・・・・・・・・大3と1/2

① 椎茸は戻して軸を切り4つに割り。
  牛蒡は2㎝ぐらいに切ってそれぞれフードカッターにかける。
  ごぼうはさっと水洗いして水気をよく切る。
② 油を熱し先に牛蒡を3~4分炒め、椎茸を入れてさらに炒め、だしを入れて煮る。
③ 砂糖を入れ2~3分煮て醤油を加え、中火で時々混ぜながら水分をとばす。

 ※フードカッターがない時は椎茸を2~3枚にそいでみじん切りに、
  牛蒡は笹がきにしてみじん切りにする。

沢山作って冷凍しておけば重宝間違いなし


帰ってもチロさんはまだまだお寝むさんで
DSC_0368.jpg
そのよそで私もお昼寝しちゃいました


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/
ママの習い事 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2092位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
