柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の恒づねランチ♪

この前の火曜日リア友 hisamiさん と美味しいランチを食べに行ってきました

あの大雨の後はお昼間でも大分過ごしやすくなってきてるので

チロさんに今回もお外でのお留守番をお願いしました
DSC_0539.jpg
最初は嫌がったけどまああきらめは早い方なのですんなり小屋へIN

行ってきま~す

hisamiさんを迎えに行ってあっという間にお店に到着

『 ステーキカッポー恒づね 』さんです
DSC_0541.jpg
2004年に食わず嫌い王〔野村忠宏〕のお土産で

このお店の『 ビフカツサンド 』を持っていったことで有名になり

いろいろな芸能人やアスリートが訪れるという

知る人ぞ知るお店なのです

この日は二人で行ったので
DSC_0544.jpg
カウンターに座って作るところを見ながら頂きました


揚げだし豆腐&ガーリックトースト
DSC_0546.jpg
この揚げだし豆腐、とろみあんかけはちょっと生姜風味でめっちゃ美味しい


コーンポタージュスープ
DSC_0547.jpg
クリーミーでもっと大きなボウルに入れてもらってもペロっと食べれる美味しさ


メインのステーキプレート
DSC_0548.jpg
ちょっとずついろんな物が食べれてとってもお得感いっぱいでした

海老フライが大好きな私はここではこれしか食べたことないです

もちろんサイコロステーキも柔らかくて美味しかったですぅ~

最後はデザートとアイスレモンティー
DSC_0550.jpg
シロップの入れ物がウシさんでなんか面白

美味しいランチを食べて満足・満足の私たち

お店の隣にある『 楽房 』さんでそれぞれお土産を買って帰ることにしました
DSC_0540.jpg


お店の中には焼き菓子やケーキなど色々あって
DSC_0542.jpg


悩んだ結果『 季節のツネロール(マンゴー) 』を買って帰りました
DSC_0560.jpg
8月31日までの限定商品らしいです

限定って言葉に弱い私

そしてお家に帰ってチロさんのお出迎え~~

チロさんただいま~
DSC_0552.jpg
飛びついてきてくれてなんて愛い奴じゃ~

hisamiさん また美味しいもの食べに行こうね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」

毎朝お腹の為に食べてるヨーグルトですが

もしもおやつ代わりに食べれてお腹の為にもなる 

一石二鳥のようなヨーグルトがあれば食べてみたいと思っていた私

そこで今回見つけた募集がこれ

★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」モニター募集 ←参加中
LKN512デザートヨーグルト
「食後の贅沢ヨーグルト はちみつバニラ仕立て」がリニューアルして

「デザート」と「機能性」両方の特徴を兼ね備えた「LKM512はちみつバニラヨーグルト」

9月9日新発売するそうです

ハチミツバニラの美味しさで

腸まで届く「ビフィズス菌LKM512」が善玉を増殖させてくれるなんて

ほんと一石二鳥の食べ物ですね

後はお口に合うかどうか、試食したいものです


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





旅に向けての準備♪

今年も恒例チロ家の旅行がダンダンと近づいてきました

そこでチロさんの服をもう何着が作っておきたくて
DSC_0559.jpg
『 ドッグカフェKurumi 』さんへ注文しに行ってきました

出来上がりが楽しみですぅ~

ちなみに以前作ってもらったのはこちら 『 チロさん用くらわんこTシャツ 』


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に♪

毎晩風呂上りグビグビっと炭酸を飲んでいるチロ家では

こんな美味しそうなスバークリングオレンジジュースを見つけたら

迷わず即買いしてしまいます
スパークリングオレンジジュース
【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に! 
  ↑
 参加中

スパークリングオレンジジュース『ARANCIATA(アランチアータ』は

オレンジ炭酸ジュースで、さっぱりしていてどちらかというと大人向けなお味なのだそうです

今までに飲んだことのないお味を想像しちゃいますねぇ~

炭酸ジュースが好きな方お勧めの一品になるかも・・・


 株式会社大香の『 らくらく水の宅配便 』 


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ささみチップスをモニター中(*^^)v

夕方にピンポ~ンっとチャイムが鳴って我が家に宅配便がきました
DSC_0523.jpg
何だろうと中を開けてみると


ジャジャ~ン
DSC_0524.jpg


モニプラで応募した 『 ペットの専門店 コジマ 』さんの
DSC_0525.jpg
ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップスではありませんか~


チロさん早速頂戴の催促です
DSC_0526.jpg
ちょっと待って、待って

はい、どうぞ

パクっと
DSC_0527.jpg


一口で
DSC_0530.jpg


パリパリ
DSC_0532.jpg


カリカリ
DSC_0533.jpg


いい音させて食べてますよ
DSC_0534.jpg


もっと頂戴ビームに負けてこの後3枚を完食です
DSC_0535.jpg
いつもはジャーキー系をあげているので

こういうチップス系は食べるか心配だったけど

こんなに美味しそうに食べてくれてとっても嬉しいです

チロさんもとってもご満悦の試食モニターでした
DSC_0536.jpg
ありがとうございました


 コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中 

 コジマ通信販売オンライン 


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

アンテナのようだね♪

昨日までフードを食べない、お水もそんなに飲まない日々が続いて

今朝元気にフードも完食して穏やかな日常にもどったチロさん

お昼間はとっても眠たいくせに

お耳としっぽをアンテナにして
DSC_0538.jpg
私の行動をジッと見つめています

チロさんに黙っておやつなんて食べないから

ゆっくりお昼寝しなさいな

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

人間ドック2013

昨年もこの時期に『 人間ドック 』へ行ったので

今年も予約して行ってきました

この日の天気はのちとのことで

朝からチロさんにはお外でお留守番で~す
DSC_0511.jpg
半日だし、めっちゃ暑くなる前に帰ってくるから頑張ってね

昨年は 帝国ホテルクリニック さんでしたが

今回は 『 アムスニューオータニクリニック 』さんです
DSC_0514.jpg
ここはホテルニューオータニ大阪の4Fにあるクリニック

前回と同様に
採血・身体測定・眼科・聴力・肺機能・心電図・腹部超音波・胸部腹部エックス線・・・

今回はMGはナシで胸部エコー。。。

帝国ホテルクリニックで行ったバリウム検査でとってもしんどい思いをしたので

今回も嫌な気持ちを抑えて挑みました

でもでも、前回に比べてあのドロッとしたバリウムの量がかなり少ない

あれさえ少なければなんなくこなせるバリウム検査

今回はしんどくならないで検査終了です

そしてお待ちかね人間ドックと言えばランチでしょう

前回の帝国ホテルでは張り切って『 ランチブフェ 』にして食べすぎたので


今回はここ 『 御そば処 道頓堀 今井 』さんでアッサリと食べましょう
DSC_0515.jpg
何にしようか悩みチロパパ

あ、私はお店の前に行って即決でしたよん


悩んだあげくチロパパは『 よなきうどんとシソご飯のセット 』
DSC_0519.jpg
よなきうどんって何??

お店の人に伺うと、
「 とろろ昆布・かつおぶし・きざみ揚げ・上にはあられが乗ってる 」おうどんだそうです



そして私は『 季節そば 手打 志そ切りそば 』
DSC_0518.jpg
お蕎麦にシソを練り込んでいて、大根おろしにもシソが・・・

そしてなんといってもこの器が涼しげだわ~~

見た目を楽しんで味は美味しい

最後にそば湯をいただいて
DSC_0520.jpg
ご馳走様でした

そして家に帰ると

やっぱ暑かったかチロさんが
DSC_0521.jpg

早く入れてとペロペロしまくり
DSC_0522.jpg
お外のお留守番を全うしてくれました

後は結果が2週間くらいで届くと言われ

なにもありませんようにと祈りながらの毎日になるのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イバント♪

『 蒟蒻畑 』って言葉は聞いたこと&CMで見たことはあるチロママですが

今まで食べたことのない品物です

そこで見つけたこのモニター募集

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪マンゴー味≪新発売≫イベント! ←参加中
蒟蒻畑マンゴー味
『 株式会社 マンナンライフ 』 さんが

9月16日発売予定の
『 クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトマンゴー味 』のモニターを500名様募集

蒟蒻って食物繊維が多く含まれていてお腹もスッキリ

しかも満腹感が出そうでダイエット効果もあるかも

これを機会に蒟蒻畑デビューできるかしらん



 【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑マンゴー味 


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


お留守番に困る。。。

毎日まだまだ暑いですねぇ~

極力お昼間は家から出ないようにしているのですが

4か月に一度の歯医者さんへはさすがに行かねば・・・

私のお出かけの気配を感じ取ったチロさんは
DSC_0502.jpg
素直に準備を待っています

何年か前から暑くても寒くてもお留守番はお外と決めているチロ家

でもさすがにこの猛暑でしかもお昼からのお出かけときたら

お外のお留守番はムリ~~

と言うことで、
DSC_0504.jpg
こんな感じで玄関に繋いでお出かけすることにしました

そして一時間後、お家へ帰ってドアを開けると

粗相もなくお出迎え
DSC_0505.jpg
これで1時間はクリアできたね

でもやっぱり淋しかったのか
DSC_0506.jpg
おもちゃを持ってきて遊んでアピール

いっぱい遊んであげた後

最後におやつボーロを一つ
DSC_0509.jpg


ペロッと食べて
DSC_0510.jpg


満足・満足
DSC_0507.jpg

しかし・・・

明日はもう少し長くお留守番しなくてはいけないチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




ちょっと心配事です。。。

毎日17時前になるとこんな格好でお散歩を待つチロさんです
DSC_0500.jpg
冬ならまだしもこの猛暑が続く毎日に

17時からのお散歩なんてありえへん

カメラを向けるつジィ~~っと見つめる
DSC_0499.jpg
視線が痛いわぁ~

で、お題にもあった心配事のことですが

赤丸のところをよ~く見るとちょっと赤くなってますよね。。。

チロさんは私たちが知らないところで こっそりひっそり この指の間をずっとナメナメしてて

赤~くなってきているではありませんか

はたして、怪我か虫に噛まれたのかアレルギーかストレスか・・・

とにかくこれ以上赤くなるのがひどくなるなら

病院へ行って『 エリザベスチロ 』に変身してもらうことになるかもしれない

年に一度はこういったナメナメがあるような気がしないでもない今日この頃です。。。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

本日のお気に入り♪

毎晩お気に入りのおもちゃが変わるチロさん

今日もどこからともなく持ってきて
DSC_0494_20130820155625fb8.jpg


自分の前に置いて
DSC_0495_20130820155627713.jpg


私たちの様子をうかがい
DSC_0496_20130820155628652.jpg


ちょっとでも手を出そうものなら
DSC_0498_2013082015563082c.jpg
唸っていつでも咥えて守る体制がバッチリ

こんなバトルを毎晩繰り広げているチロパパなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ほっとするおいしさの和風ご飯「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」♪

8月17日放送の『 お願い!ランキングGOLD 』の今回のテーマは『 冷凍食品 』

そこで『 ご飯部門 』で見事2位9位に入賞した『 ㈱アクリフーズ 』さんが

入賞記念300名様プレゼント企画を開催
鶏ごぼうご飯&高菜ピラフ
『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に! ←参加中

あまり冷凍食品のご飯ものを食べたことがないチロ家ですが

なんだか美味しそうなので応募しちゃいました

ランキングに入るくらいの美味しさを実感したいと思う今日この頃です

試食できたら嬉しいな


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

久々のモスモス♪

今日のお昼は久々にモスバーガーを食べようと買いに行こうとしたら

暑いのにチロさんが『ぼくちゃんも行く~」と飛び跳ねて
DSC_0483.jpg
一緒に乗って行くことになりました


車で走ること15分くらいかな
DSC_0485.jpg
モスバーガーに到着


チロ家は冒険心が薄いのでいつも同じメニューを注文
DSC_0484.jpg


ドライブスルーで受け取って
DSC_0487.jpg


お家でガッつり食べました
DSC_0488.jpg


久々の『 照り焼きチキンバーガー 』
DSC_0493.jpg
モスではこれしか食べたことがない私

でもこれだけで十分さぁ~~

チキンにめっちゃ反応しつつも
DSC_0489.jpg
骨っこを目の前にして静止するチロさん


骨っこマジックにかかり
DSC_0491.jpg


しっかりお手手に持って食べますよ
DSC_0492.jpg
最近ほんとにカメラ目線がバッチリのチロさんでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

すりおろし木樽熟成りんご酢!!

お酢は体に良いと聞いたことがあるけど

今一つ一歩踏み出せなかった私

そこで見つけたこのモニター募集
すりおろしりんご酢
木樽で90日間熟成させた「すりおろし木樽熟成りんご酢」モニター様募集! ←参加中

もしお試しできたら一番にソーダ割りにして飲んでみたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

どんどん涼しい方へ移動!!

今日も猛暑の一日でした・・・

午前中は南向きリビングのソファで寛ぐ・寛ぐ
DSC_0478.jpg
でもなんかこっちを睨んでるよ

きっとカメラを向けた気配に気づいたんだね

お昼をすぎてランチした後は
DSC_0479.jpg
私の座っている横に長~く伸びて寝そべる

お手手でナデナデしても
DSC_0480.jpg
グッスリお寝むのチロさんです

そして夕方に近づくにつれて
DSC_0482.jpg
北側のキッチンへ移動しています

時間が経つにつれて南から北へと涼しいと思われる場所へ移動していくチロさん

暑さに対する危機回避能力は私よりあります


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ワンコ用【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス♪

チロさんのおやつも最近マンネリ化してきて

ここらでそろそろ新しいおやつを試してみたいと思い見つけたのがこの募集

ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス 30名様に♪ ←参加中
ささみチップス
ササミ大好きのチロさんに試食させてあげたいわぁ~

 コジマ通信販売オンライン 


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最近調子がいいですね!!

たまに食欲がなくなるチロさんですが

ここんとこ暑さにもめげずに調子いいみたい

夜のフードの前で『よし!』の合図をじっと待つ
DSC_0470.jpg



『よし!』というと
DSC_0472.jpg



ガツガツガツガツ
DSC_0473.jpg


あっという間に完食して
DSC_0474.jpg
『もう食べたで!!』ってジッと見つめる


そこで登場『 ヒルズダイエット いきいきトリーツ 』
DSC_0475.jpg
実はこの商品製造中止でもう売ってない

このシリーズはすべて製造中止のようで

この一袋がラス1なのです

フードを食べた後はこれを一つ食べるという習慣があるチロさん
DSC_0476.jpg
もうすぐなくなるからしっかり味わうんだよ


これで『 ご馳走様でした 』ってことで
DSC_0477.jpg
やっとお水の飲みだすのです

このサイエンスのトリーツをあげるのを忘れていると

もらえるまでずっとお水の前で待ってる健気なチロさんなのでした

ラス1のトリーツがなくなる前に代わりを探さないといけないなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

梅こんぶ茶をアイスで飲もう♪

毎年お正月に梅こんぶ茶を飲んでる私

いつもアツアツを飲むのですが

私はとっても猫舌なのでどうしてもちょっと冷まさないと飲めません

そこで見つけたこのモニター募集
梅こんぶ茶

【梅こんぶ茶をアイスで飲もう・『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】 ←参加中

梅こんぶ茶がアイスでも美味しく飲めるとあいてあるではありませんか

これは是非とも試飲したい一品ですね


 玉露園の減塩こんぶ茶 


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




連日猛暑だけど行かねばならぬ(>_<)

連日猛暑が続く大阪地方

それでも行かねばならぬところがあり

嫌がるチロさんに首輪をつけて
DSC_0466.jpg


近所のホームセンターへGO
DSC_0467.jpg
必要な日用品をいくつか買って足早にお家に帰って・・・



いつものポーズで
DSC_0468.jpg



夕方まで過ごす気マンマンのチロさんでした
DSC_0469.jpg


今日はいったい何時にお散歩行けるのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

タカナシドリンクヨーグルト「おなかへGG!」

朝食に欠かさず出てくるヨーグルトを食べ初めて15年

なかなか自分に合ったヨーグルトに巡り会えずいつも買う時に迷っています

そこで今回このモニターに応募を決意



タカナシドリンクヨーグルト「おなかへGG!」ご家族で楽しめる豪華18本入り!←参加中img_37271934351fb02029fe59.jpg
ドド~ンと30名様にモニタープレゼント♪


飲むヨーグルトは初めてだけど

お腹の調子が良くなるのなら試してみる価値ありだよね



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


マッタリ・マッタリ^m^

近所のとっても静かだなって思ったら

もうお盆休みになっている今日この頃

うちはお盆休みってのがない仕事場だからまあ普通の日曜日なのです

お外の暑さとは裏腹に

マイベットでマッタリするチロさん
DSC_0460.jpg



自由気ままにゴロゴロしてます
DSC_0461.jpg
こんな姿を見ているのが一番平和で幸せな朝の出来事でした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

仲良しさんになれるかな??

今日スヌーピーの可愛いぬいぐるみが我が家に来ました
DSC_0444.jpg



早速チロさんとご対面~
DSC_0447.jpg
チロさんとってもカワイイ笑顔でお出迎え・・・のはずが


頭クンクン
DSC_0448.jpg



お腹クンクン
DSC_0450.jpg



ウギャ~~
DSC_0454.jpg
あげくの果てに移動して倒して


足にパクっと
DSC_0456.jpg



お手手にパクっと
DSC_0457.jpg



お鼻をガジガジ
DSC_0458.jpg



夢中で破壊しようとしている様子に見かねて終了
DSC_0459.jpg
別の意味で仲良しさん状態になりそうでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

8時間コトコトミートを食べに行ってきました♪

暑い・暑いと毎日ドップリお家に引きこもっている私

美味しいものでも食べたいなぁ~と思い hisamiさん を誘って

行ったところがこのお店

『 Tea co latte(ティ・コ・ラッテ)寝屋川店 』 さんで~す
DSC_0440.jpg
実はこのお店の茨木店は去年 理緒さん と一緒に行っています

私の大好きなミートソースパスタがとっても美味しいので有名なのです

『 8時間ボロネーゼ(別名:8時間コトコトミート) 』
DSC_0437.jpg
※別名は私が勝手に付けました


パンとサラダに
DSC_0436.jpg



デザート(お店で売っているケーキ)&ドリンクもしっかり頂いて
DSC_0439.jpg
楽しく盛り上がっちゃいました


hisamiさん、また一緒に食べにこようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2軒目のお店に到着で~す!!

前から行ってみたかったお店(^^♪ からの続きで~す


2軒目も大阪府高槻市にある『 dog garden Wag 』さんで~す
DSC_0417.jpg
チロさん中を覗き込んで様子をうかがっていますよ


暑い時はワンコ同伴OK  のお店ってホントありがたいですね
DSC_0423.jpg



おやおや、まめすけ君つぶらな瞳で見つめちゃって
DSC_0426.jpg



あらあら、チロさんまでそんなお目目で見つめられると
DSC_0427.jpg
もう、おやつをあげたくなるではありませんかぁ~


おっとその前に私たちのおやつを注文しなくっちゃね
DSC_0418.jpg
なんとこのお店のオリジナルパンケーキの種類にお目目がキラキラ

悩んだ結果

理緒さん:抹茶&あずき  チロママ:チョコ&クランチ
DSC_0429.jpg
もちろん飲み物は柚子茶アイスで即決しました

注文してから焼いてくれるから出来立てほやほやで

フワフワのパンケーキ美味しかったです~

食べながら
DSC_0428.jpg
このまめすけ君のなんとも言えないキュートな後ろ姿に

心奪われっぱなしのチロママなのでした


理緒さん、まめすけ君また行こうね


019_20121203135643.gif


そして理緒さんからお気に入りのお店の一つ
DSC_0430.jpg
『 パティスリーほんだ  』さんの


ゼリーをいただきました
DSC_0431.jpg
どこか高級チックで美味しそうです

理緒さんありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前から行ってみたかったお店(^^♪

前前からチロさんと一緒に行ってみたかったお店に

理緒さん&まめすけ君 と一緒に行ってきました

大阪府高槻市にある 『 Tea House DOG CAFE ぷらっとわん 』さんで~す
DSC_0405.jpg



開店と同時に入れるよう待ち合わせです
DSC_0407.jpg



まめすけ君お目目クリクリでとっても可愛いですね~
DSC_0409.jpg



チロさんはちょっとおすまし顔でバッチリカメラ目線でいい子ですね~
DSC_0410.jpg



注文したのはパスタと飲み物
DSC_0408.jpg
見た目より味で勝負って感じで美味しかったです


もちろんデザートもしっかりと注文してま~す
DSC_0413.jpg


実はこのお店、2012年7月21日にオープンして1周年を迎えられてました

我が家から車で20分くらいのところに

ワンコ同伴OK  のお店ができたのを知ったのは半年くらい前で

それ以来ずっと行ってみたかったので今回行けて感激でした

またちょくちょく出没しそうです

さてさて、一軒のお店に長いをするのも心苦しいので
DSC_0414.jpg
場所移動といきましょう


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

当分はこれで大丈夫(*^^)v

この前フードのキャンペーンでプレゼントをもらうために病院に行った時

ついでに『 3つセット×2 』の合計6つを注文したのが届きました
DSC_0434.jpg


箱を開けるとこれまた嬉しいことに以前からの注文個数が10袋を越えると

もれなく1袋プレゼントされるシステムです
DSC_0435.jpg
注文した6つ+1つの合計7つが入っていたではありませんか

という訳でこの前もらった フードのキャンペーン の1つと、

注文の6つと、プレゼントの1つで合計8つのフードが我が家にあります

チロさん当分はフードに困ることはないから安心だね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

フードのキャンペーン中!

毎年夏になると食欲がなくなるチロさん

お腹の為を思い病院お勧めのフードを購入すると

フードのキャンペーン中
DSC_0432.jpg


同じ商品を5つ買うと
DSC_0443.jpg
もれなく1つプレゼント


ということで5つ食べきったので
DSC_0433.jpg
もれなく1つ頂いちゃいました

家計を少し圧迫するこのフード

1つプレゼントだなんて太っ腹の ユーカヌバ さん

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

30回目の料理教室♪

8月3日(土)の教室です♪

この日のチロさんは
DSC_0404.jpg
朝から食欲がなくフードを残しています

なので玄関での見送りなしでちょっと淋しい・・・


テーマは『 手作りミートソース 』

~~~ 今月の一枚 ~~~
IMG_20130803_122308.jpg

 スパゲティミートソース
 コンソメスープ
 スイートピクルス
 ロールスポンジケーキ


パスタの中でもミート大好きの私としては

これは絶対マスターして帰らなくてはいけないレシピ

ということで『ミートソース』を紹介します

材料(4人分)
牛挽肉・・・・・・160g
ベーコン・・・・・40g
玉葱・・・・・・・250g
人参・・・・・・・80g
ニンニク・・・・・1/2片
サラダ油(もしくはオリーブオイル)・・・・大2
赤ワイン・・・・・大3
トマト水煮缶・・・1缶(400g)
水・・・・・・・・カップ1/2
スープの素・・・・1と1/2個
 ☆ウスターソース・・・小2
 ☆醤油・・・・・小2
 ☆砂糖・・・・・大2
 ☆塩・・・・・・少々
 ☆胡椒・・・・・少々

ベーコン・・・粗みじん切り
玉葱、人参、ニンニク・・・みじん切り
①鍋に油とにんにくを入れて火にかけ、
香りが出てきたらベーコン、玉葱を入れてよく炒める。
次に人参、牛挽肉を入れて炒め、色が変わったら赤ワインを入れる。
②トマト水煮缶を手でつぶして入れる。水とスープの素を加え、
中火で20分ほど煮込んで☆を加えて味を調える。

今回教室でこの工程をほとんど一人でできたので

お家で大量に作って冷凍して

いつでも美味しいミートが食べれるようにしておこうと

思っているチロママなのでした


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

シャンプーの時のバンダナに変化♪

毎月行ってるシャンプーで


最近かわったことがあります
DSC_0394.jpg
バンダナから首飾りに変更になったのか

夏らしいヒマワリの首飾り

なかなか可愛い

シャンプーし終わってお家に帰って
DSC_0395.jpg
大好きな骨っこちゃんを


パクっと咥えて
DSC_0396.jpg


モグモグ一気に御馳走様でした
DSC_0397.jpg


苦手なシャンプーの後にはいい事があるんだよ、チロさん



柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

お昼は手作りサンドとヘルシアで^m^

この日は久々にサンドイッチを作ってランチです
IMG_20130801_134259.jpg


飲み物はこれ、ヘルシア無糖です
IMG_20130801_135248.jpg
さすがコーヒーのブラックは色も黒いし苦~い

基本ブラックを飲まないチロママには慣れるまでちょっと辛いかも・・・


チロさんはと言うと
DSC_0401.jpg
おやつを食べた後は大好きおもちゃを今日も守っております



柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/

ヘルシアコーヒー・10万人モニター当選(*^^)v

6月に『 柴犬はっちゃん 』さんの記事を見て応募していたヘルシアのキャンペーンに
DSC09140.jpg


見事当選しました
DSC09144.jpg


270ml缶が30本無糖ブラック
DSC09142.jpg
しっかり飲んで今度こそ頑張るぞ


柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2453位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
