柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5) からの続きで~す


『 ビクトリー号 』で『 箱根町港 』まで来たチロ家一行

ランチの場所に選んだのは『 箱根 明か蔵 』さんで~す
DSC09349.jpg




テラス席はワンコOK
DSC09343.jpg
開店時間とほぼ同時に入ったのにもう先客が何組かいました


『 箱根 山麓豚 』を使用しているようです
DSC09344.jpg




私たちがメニューを見ている時のチロさんは
DSC09346.jpg
先客のワンコちゃんがとっても気になるみたい



そしてメニューをみていて
DSC09342.jpg
「TV・雑誌でいつも取り上げて頂いてる人気メニュー」って書かれてたらこれにするよね



チロパパも私もこの「 あかセイロ膳 」にしました
DSC09347.jpg




チロさんめっちゃ山麓豚&鶏に反応しまくり~
DSC09348.jpg
豚さんもスパイス鶏さんも野菜さんもどれも「おぉ~」っと思うくらい美味しかったです



何にももらえないとわかったチロさんはいつものようにお利口さん寝してくれました
DSC09350.jpg

ほんとこの『 箱根 明か蔵 』さんを選んでよかったです~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』!!をモニター中♪

『 野菜のサブウェイ 』さんから『きのこチーズチキン』のお試し券が届きました
DSC_0743.jpg
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


お休みの日にチロパパと一緒に行ってきました
DSC_0757.jpg


実はここのお店に入るのは初めて
DSC_0770.jpg
お客さんが並んでいますね

システムがあまりわからないのでボーっと待っていると

まずはパンの種類を選ぶようです
DSC_0758.jpg
どれが美味しいのかわからなかったので《 お任せ 》しました



パンを半分に切って
DSC_0759.jpg



少し焼いてもらって
DSC_0760.jpg



具を乗せて
DSC_0762.jpg



野菜をたっぷり乗せて
DSC_0763.jpg



輪切りのトマトも乗せて
DSC_0764.jpg



ハイ出来上がり
DSC_0769.jpg


こちらがお試しの『 きのこチーズチキン 』で~す
DSC_0767.jpg
頂きま~す

パンは「ハニーオーツ」でフワフワでほんのり甘くてこれはイケる

チキンも柔らかでチーズととってもマッチしていて美味しかったです~



そしてもう一品『 ローストビープ 』
DSC_0768.jpg
こちらはグランドメニューでいつでも食べれます

どちらもとにかく野菜がたっぷりで

しかも増減ができるというなんてお得感たっぷりのシステムなんでしょう

種類も豊富で色々カスタマイズできるお得な野菜のサブウェイさん

リピありのお店でした
野菜のサブウェイ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)からの続きで~す


チロ家が乗船するのはこの『 ビクトリー号 』
DSC09325.jpg
戦艦ビクトリーがモデルのこのお船



船首像も細かく再現されているそうです
DSC09340.jpg




そしてお隣のお船は『 パーサ号 』
DSC09326.jpg




ビクトリー号より豪華に見える
DSC09328.jpg




船首像も黄金の獅子
DSC09327.jpg
17世紀前半『北欧の獅子』と呼ばれたスウェーデン国王建造したパーサ号がモデルのお船です



チロさんはお外が見えなくて残念だね~
DSC09331.jpg
思った以上に観光客がいたので探検もできなかった



ドンヨリのお空の下
DSC09334.jpg
すれ違うお船は『 ロワイヤルⅡ号 』



船首像も勇ましい
DSC09335.jpg
三隻の中でこのお船が一番新しい2013年3月20日にデビューしたそうです



あっという間のお船の観光も終わって下船
DSC09337.jpg
出口がこんな装飾されてたなんて今気づいた私



『 箱根町港 』に到着
DSC09339.jpg
丁度お昼なので先にランチを済ませましょうか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3) からの続きで~す


硫黄の匂いが漂く大涌谷ではちょっと試食できないので


駅までもどってゆっくりと食べることにしました
DSC09317.jpg
海老でも卵でもむくのはチロパパの担当



私は梅ソーダを飲みながらむき終わるのを待ってます
DSC09318.jpg




ツルンとした白いたまごにチロさんもたまらずペロリンしちゃいましたね
DSC09319.jpg
それでは頂きま~す



塩も程よくしつこくない黄身と白身
DSC09320.jpg
何個でも食べれちゃいそうです

黒たまごも試食できたのでロープウェイでおりましょう


まだまだドンヨリとしたお空です
DSC09321.jpg
あれはもしや次にのるお船



桃源台駅についてエレベーターを待っていると
DSC09323.jpg
『 幸福の鐘 』がありました

2002年の新型ロープウェイ営業開始を記念して

スイスのゴンドラ製作会社から寄贈されてものだそうです

チロパパがヒッソリみんなの幸せを願って鳴らしてました

さあ、これからお船に乗船しましょう
DSC09324.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)からの続きで~す


標高1044Mの『 大涌谷 』に到着
DSC09316.jpg
大涌谷と、は3000年前神山の水蒸気爆発によってできた火口跡


ここでカートを預けて
DSC09305.jpg



チロさんはスリングにインです
DSC09308.jpg



これから300Mの遊歩道を登りま~す
DSC09309.jpg




一歩一歩確実に登るチロパパ
DSC09310.jpg
かなり硫黄の匂いが漂っています



ついに到着
DSC09311.jpg
現在も火山活動が続き今でも白い煙が上がるこの地



この地最大の目的は『 玉子茶屋 』
DSC09313.jpg
一個食べれば7年寿命が延びると言われる大涌谷名物、延命長寿の「黒たまご」



約80度の硫黄泉で60分茹でた卵は鉄分が付着して真っ黒になると言う
DSC09314.jpg
アツアツでしたよん



私が「 黒たまご 」を買っている間一休みしているこの二人
DSC09315.jpg
その右側には地中から湧く白く濁った温泉の池があります

晴れてたら富士山も見えると言われているこの地を降りて

さあ、黒たまごを試食しましょう

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)からの続きで~す


『 駿河湾沼津サービスエリア 』でモーニング&身支度をした後

小雨が降る中到着したのはココ

『 仙石原高原 』で~す
DSC09289.jpg
晴れてたらこのススキの中を散策する予定だったのに・・・



前で一緒に記念撮影だけして
DSC09291.jpg
次の目的地へGO

仙石原高原から約20分くらいで『 桃源台駅 』に到着

ここでお得な『 海賊船・ロープウェイ1日きっぷ 』を購入
DSC09295.jpg
お船とロープウェイ往復で1270円もお得なんて絶対購入ですよ

ロープウェイはチロさんカートインで蓋して乗車OK

顔出しパネルの前でお約束の一枚パシャリ
DSC09294.jpg




さあ、急いで乗車・・・って思ったら目の前でちゃんと止まってくれました
DSC09303.jpg




かなり緊張ぎみのチロさん
DSC09299.jpg
カートインで蓋されてガタゴト、ガタゴト・・・

そりゃ緊張してビビりもするよね


お外は相変わらずのドンヨリモード
DSC09300.jpg
でもは降ってないみたいなのでまだ助かってます



『 桃源台駅 』から『 大涌谷駅 』まで約16分のお空の旅
DSC09302.jpg
あっという間だねぇ~



ここでもお約束の一枚をパシャリ
DSC09304.jpg
さあ、これからあの黒い物を目指して歩くぞ~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)

今年もチロ家恒例の家族旅行の季節がやってきました

今回は『 世界遺産 富士山とチロ 』を目指していざ出発

家を出発したのが23日21時00分

夜のドライブは危険がいっぱいなのでサービスエリアでちょっと休憩

23時『 EXPASA 御在所 』に到着
DSC09270.jpg
夜中だけど人が結構いてビックリ



ちょっとだけお散歩タイム
DSC09273.jpg
素敵なテラス席があったり



スタバの前には商品を買わなくてもだれでも自由に使えるテーブルがありました
DSC09274.jpg
お昼間だったらココでランチでもできそうだね


さてさてまた本線にもどって次のサービスエリアまで走りましょう


24日1時『 浜松サービスエリア 』に到着
DSC09277.jpg




ここではトイレ休憩のみでチロさんはお外を眺めるだけです
DSC09278.jpg




遠くにテラス席が見せています
DSC09279.jpg
お昼間だったらあそこでお茶したかったなぁ~


とにかく早く目的地近くまでたどり着きたい一心で車をはしらせるチロ家


2時30分『 駿河湾沼津サービスエリア 』到着
DSC09280.jpg
ここでちょっと仮眠をとって朝を迎えたいと思いま~す

おやすみなさ~い





6時30分 おはようございま~す
DSC09284.jpg
チロさんお散歩も終わってスッキリ

いえいえまだネムネムさんのお顔ですね



ちょっと曇っていますが
DSC09285.jpg
テラス席でモーニングです



お家からニューピオーネを持参してデザートにしました
DSC09286.jpg
時間が9時とか10時とかだったら入ってみたいショップやカフェも沢山あるこのSA

朝の6時半ではほとんどお店は閉まっていました



キレイな化粧室で歯を磨いて
DSC09281.jpg
身だしなみを整え


トイレも済ませて
DSC09282.jpg



服も着替えて
DSC09283.jpg
さあ高速を降りるとしますか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ドッグカフェkurumi でランチ(*^_^*)

ペット博2013 (1)
ペット博2013 (2) からの続きで~す

ペット博会場を後にして建物の外へ出ると

朝着いた時には無かった看板があったので
DSC09245.jpg
これもまた恒例の記念撮影をしました



お外に出てホッとしたのかお水を一気に飲み干したチロさん
DSC09248.jpg



チロパパの肩枕でスヤスヤ
DSC09251.jpg



マイベッドでスヤスヤ
DSC09254.jpg
気持ちよさそう~



ってチロさんが寝ている間に 『 ドッグカフェKurumi 』に到着
DSC09264.jpg

時間がちょっと遅かったのでいつもの日替わりランチが終了していてショック


私が注文したのはオムハヤシライス
DSC09256.jpg



チロパパはハムとたまごチーズのホットサンド
DSC09257.jpg



チロさんお疲れモードで
DSC09258.jpg



ここでもスヤスヤ
DSC09259.jpg
ほんとどこでも寝れるワンコに育ってくれて私は嬉しいよ

もちろん食後のスイーツも頼んじゃいました

私はチョコロール&ジンジャーエール
DSC09262.jpg
チロパパはチョコワッフル&オレンジジュース

結構お腹もいっぱいになってお家へと帰りました



それでは今回の戦利品&購入品
DSC09266.jpg
大きなものとしてチロさんの冬用ベッド1500円なり

手触り最高にフワフワで洗濯OK

ペットシーツは『 ひごペット 』さんからの試供品

ヒルズのフード2袋とサンプルフードが運動会の賞品
DSC09267.jpg


ほんとによく頑張りました
DSC09265.jpg
私はあなたを誇りに思います

ゆっくりおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

ペット博2013 (2)

ペット博2013 (1) からの続きで~す


さあ大運動会の時間がやってきました
DSC09164.jpg


1.大好きなあの人のもとへ!!突っ走れ10m走!!
DSC09174.jpg
スタッフの方へチロさんをゆだねて反対側へ

「よーい、ドン」の合図で私のもとへ

3頭同時に走って見事1着



2.誘惑に負けるな!!
DSC09182.jpg
動くおもちゃやおやつの誘惑に負けないで真ん中の枠内では5秒間待つ

これも見事すべてクリア



3.天まで届け!!HIGH JUMP!!
DSC09191.jpg
ここでは順調に飛べて8段クリア



めっちゃ達成感いっぱいのこの笑顔で順位の結果を待ちます
DSC09201.jpg



結果発表
DSC09214.jpg



見事≪ 総合1位 ≫を獲得しました
DSC09219.jpg
賞品もたくさんもらってチロさんも私もパパさんも大喜びでした

そしてフッとサークルの外を見ると・・・

『 松本くん 』がいるではありませんか
DSC09223.jpg
このイベント会場での次の出し物が≪ 大待て選手権 ≫なのです



大好きなおやつを前にしてお座りでも伏せでもいいので≪待て≫をさせてる競技
DSC09229.jpg
最後まで待てたワンコにはあのトロフィと記念品が授与されるそうです



会場にはたくさんのチャレンジャーがいます
DSC09231.jpg
もちろんチロさんも出場してますよん



お手手の間におやつを置いてず~っと≪ 待て ≫
DSC09232.jpg
その間にいろんな誘惑もあってついにチロさんは誘惑に負けておやつを食べちゃいました

初めての出場でどんな感じか大体理解できたのでまた来年リベンジしたいね


さあ、目的のイベントも参加できたことだし
DSC09243.jpg
そろそろお昼ご飯でも食べましょうか



と、思って移動してみると食べ物の前にはこの人だかり
DSC09244.jpg
もうこの中では食べる気にならないと思い会場を出る今年したチロ家なのでした

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

ペット博2013 (1)

毎年恒例のペット博の季節がやってきました

ペット博2008から参加して今年で6回目で~す

過去の参加の様子はこちらです

≪ ペット博2008 ≫
≪ ペット博2009(1) ≫・≪ ペット博2009(2) ≫
≪ ペット博2010(1) ≫・≪ ペット博2010(2) ≫
≪ ペット博2011(1) ≫・≪ ペット博2011(2) ≫・
≪ ペット博2011(3) ≫
≪ ペット博2012(1) ≫・≪ ペット博2012(2) ≫・
≪ ペット博2012(3) ≫


いつも準備は一番に万端になるけど

ほんと久々の早起き&お散歩でチロさんもネムネムさんです
DSC09156.jpg



いつもの定位置で
DSC09157.jpg
出発しま~す



私の右側から出てくるお顔のアングルが好き
DSC09158.jpg
信号待ちの時この横顔にスリスリしちゃいます

今回は頑張って8時半にお家を出発したにもかかわらず

到着したらもうこんなに人とワンコがいっぱい
DSC09161.jpg



たくさんのワンコにチロさんも大喜び
DSC09160.jpg



さあ、10時になったので入場で~す
DSC09163.jpg



今回めざすはこの2つのイベント
DSC09242.jpg



まずは運動会に申し込みをして1番札をゲット
DSC09164.jpg



11時まで会場内を見学しました
DSC09165.jpg
今年はいつもあるはずの ヒルズのサイエンス のブースがないのでちょっと淋しい。。。


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

★メイトー★「日本橋スイーツほうじ茶プリンと黒蜜ソース」♪

秋になるといろんなスイーツが出てきますね

以前は何かにつけて抹茶・抹茶とうるさかった私ですが

ここ何年かはほうじ茶が美味しく思えて

しかもスイーツになる物も最近とっても目につきます

そこで見つけたこの募集

★メイトー★「日本橋スイーツほうじ茶プリンと黒蜜ソース」モニター募集【30名様】
ほうじ茶プリンと黒蜜ソース
協同乳業株式会社 メイトー

またまた ☆メイトー☆さん が美味しい募集を出してくれました

宇治のほうじ茶に沖縄の黒蜜

ほろ苦さの中にほのかな甘み・・・

想像しただけどもお顔が緩みますねぇ~

この想像と一致するかお試ししたいものです


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします




美味しいものだらけの日^m^

久々に親戚のおっちゃんとおばちゃんと一緒に我が家でお茶しました

その時にケーキを買ってきてくれて
DSC_0733.jpg
チロパパの分まで頂いてこの日は2個食べちゃいました



チロさんもおばちゃんからおやつ
DSC_0735.jpg



おっちゃんからおやつと大忙し
DSC_0736.jpg
ここぞとばかりに何度もオネダリしまり



そしてもうひとつの美味しいものはこれ
DSC_0732.jpg
ブロ友さんが送ってきてくれました



プチプチの『 ニューピオーネ 』前日もぎたてです
DSC_0737.jpg
ブドウの新鮮さを見分ける方法の一つにブルーム(白い粉状の蝋物質)があります

熟した新鮮なブドウは
自ら乾燥を防ぐために自然にこの白い粉状の物質を分泌するのです

※TVで解説してました。。。

なのでこのニューピオーネがいかに熟して新鮮なものかがわかります

粒のプリプリで最高に美味しかった~
DSC_0738.jpg
送っていただいたブロ友さん、ありがとうございました



チロさんニューピオーネに釘付け
DSC_0739.jpg



仕方がないのでボーロをあげて納得してもらおうと思ってけど
DSC_0740.jpg
食欲の秋なのか



チロパパにもくれ・くれと腕の中だ待ってるし~~
DSC_0742.jpg
もう、食べすぎです(飼い主もだけどね)。。。


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」 モニター中♪

協同乳業株式会社 メイトー さんから

『 LKM512はちみつバニラヨーグルト 』が届きました
DSC_0706.jpg



おまけの『 LKM512のむヨーグルト 』も入ってました
DSC_0707.jpg
メイトーファンサイトファンサイト参加中



早速頂きましょう
DSC_0721.jpg



食べたい量だけ器に入れて
DSC_0722.jpg
頂きま~す



またまたチロさんがフレームにカットイン
DSC_0723.jpg



チロさんが見つめる中
DSC_0725.jpg


トロ~っとしたこの真っ白いヨーグルトを一口ペロりとお口の中へ
DSC_0726.jpg
濃厚でヨーグルトの味の中にもアカシヤのハチミツの甘~い味がお口の中を駆け巡る

ほんと毎朝食べてるヨーグルトとは質が質が違いますね

これを毎朝食べるのはもったいない気がします

これはまさしくデザートです


そしておまけの飲むヨーグルトも頂きま~す
DSC_0727.jpg


お初の飲むヨーグルト
DSC_0728.jpg
とっても飲みやすくていい感じ

毎朝飲むにはいいかも・・・

バニラヨーグルトは買い置きしてデザートに

飲むヨーグルトは毎朝一本って感じが我が家ではベストですね



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

休みの日のお昼は簡単に♪

少し前に まめすけ君家の理緒さん から頂いたキーマカレーを
DSC_0713.jpg

休みの日のお昼に頂こうと
DSC_0716.jpg
コトコト・コトコトしています


そしてチロパパにはこれ
DSC_0711.jpg
レンジ2分で、おいしい。ボンカレーゴールド(中辛)


箱の蓋をあけて後ろに折り曲げ
DSC_0714.jpg
レンジで2分


その間に私のキーマカレーも出来上がり
DSC_0720.jpg


ボンカレーも出来上がり
DSC_0717.jpg


恒例のチロさ~ん、チェック
DSC_0719.jpg
どちらも美味しく頂きました

御馳走様でした

理緒さんありがとう~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

続!「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」をモニター中♪

株式会社アクリフーズ さんから
『 鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ 』が届いてから10日

最初に試食したのは『 鶏ごぼうごはん 』

ということで

今度は『 高菜ピラフ 』を試食してみま~す
DSC_0703.jpg



鶏ごぼうごはんの時は炒めたので


今回は電子レンジでチンに挑戦
DSC_0700.jpg
お皿に入れて



ラップをして
DSC_0701.jpg
500W4分30秒で


あっという間にできあがり~~
DSC_0702.jpg



チロさんまたまた匂いに誘われて確認・確認
DSC_0704.jpg
それでは私たちはいただきま~す

モグモグ・モグモグ

高菜の味がよくでてて、美味しかったですぅ~

今回炒めるのと電子レンジでチンと両方試した結果・・・

どうしてもレンジだと水分の関係でべチョっと感があったので

私的には炒めた方がより一層美味しく食べれたと思います

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


本日より多忙につき10月上旬までコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへの訪問につきまして、読み逃げになることが多々あると思いますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

雑草の抑制にも!ハーブの仲間、グランドカバー「イブキジャコウソウ」♪

今年の夏はとっても暑かったせいもあって

我が家の『 玉竜 』ちゃん達がこんな状態になってしまった
DSC_0685.jpg


しかも植えてから7年くらいが経って
DSC_0687.jpg
芝に浸食されて勢力も衰え可哀そうな状態

なにか他に良いグランドカバー植物はないかと思って見つけたのがこの募集

雑草の抑制にも!ハーブの仲間、グランドカバー植物のモニター様を5名募集!
イブキジャコウソウ
「イブキジャコウソウ」の詳細はこちら

シソ科の多年草でハーブの「タイム」の仲間だそうです

常緑で6月~7月に可愛いお花を咲かせます

玉竜の代わりに植えれたら可愛いだろうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

一週間の疲れをとるもの^m^

金曜日の夜

お仕事の疲れをとるにはやっぱり甘いものがいいですよね

ということでこれを買ってきました
DSC_0688.jpg
これは何かといいますと・・・


たい焼きさんで~す
DSC_0691.jpg
チロさん早速確認中


はい、もっと確認する
DSC_0692.jpg
あら、もういいのね


それじゃあ、いただきま~す
DSC_0693.jpg


頭から一口パクリと食べると
DSC_0694.jpg


アンコたっぷりに思わずチロさんもペロっと・・・
DSC_0696.jpg
ダメダメ


あなたにはこれね
DSC_0699.jpg
ちょっと待て待てでジ~っとおやつを見つめるチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


☆10日間の集中美容ドリンク☆ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪

残暑まだまだ厳しい今日この頃

ちょっと油断したらお肌がもうシミ&くすみで鏡を見るのが怖くなっちゃう

月に一度のエステは欠かさず行ってますが

身体の中からもいい物を取り入れたいと思って見つけたこの募集

☆10日間の集中美容ドリンク☆ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪10名様現品
北の潤白美人
北海道で食べたハスカップアイスの印象が悪かったら

ここでハスカップの印象もアップしつつ

お肌もプルンプルンで透明感が出るかなと期待が高まる今日この頃


「ハーバー公式サイトはこちら」


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

くらわんこバージョン5色完成♪

旅行まであと十数日だというのにまだまだ計画が確定しないで焦ってる私

でもこれだけは着々と準備を進めています

本日も『 ドッグカフェKurumi 』へランチ&チロさんの服をいただきに行ってきました
DSC_0670.jpg


看板に色々書かれているランチメニュー
DSC_0671.jpg


でもいつも注文するのは『 日替わりおかずとごはん 』なのです
DSC_0680.jpg
だってちょっとずついろんな物があってしかもおいしい~

本日の豚の角煮なんてもう私のお口にジャストミートのピッタンコ

いろんなところで角煮を食べたけどKurumiさんの角煮は格別ですよん

チロさんも新色がとっても似合ってるワン
DSC_0678.jpg


お家に帰って並べてみました
DSC_0681.jpg
どれも可愛い~

チロさんの下に敷いている赤い唐草カフェマットも一緒に購入しちゃいました

これからくらわんこバージョンを着たチロさんが日本全国旅をする・・・・・・かも

今日もお昼間は30℃超え
DSC_0683.jpg
ソファでノビてるチロさんなのでした





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』!!

ファストフードがたくさんある中で

『 野菜のサブウェイ 』さんへは数えるくらいしか行けてない私

行って何を食べようかと迷うと思うのでこの募集に応募してみました

サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』無料お試しモニター募集!!
きのこチーズチキン
岩手県産の「菜・彩・鶏」(さい・さい・どり)のローストチキンと、
4種類のきのこのソテーに、
濃厚なチェダーチーズソースを合わせたサンド

きのこチーズ

この組み合わせって絶対美味しいやん

食べてみたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

デリケートなお腹です^m^

先週に比べて5度も気温が上がると

こんなに頂戴アピールをしていても
DSC_0665.jpg


こんなに食べたいビームを発していても
DSC_0666.jpg


絶対に少しフードを残すチロさん
DSC_0668.jpg
自分でフードの量の調節している、ちょっとデリケートなお腹の持ち主さんなのでした

早くほんとに涼しくなって欲しいと切に願う私・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

猛暑返り咲き(>_<)

今週はまたまた暑~い毎日になりそうな予報の大阪地方

お家で引きこもり生活継続中~~
DSC_0664.jpg
チロさんは『 なんの事 』状態のこのお顔


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

恒づね再び♪

8月に hisamiさん とランチをした ステーキカッポー恒づね さん

9月から新メニューになると聞き

チロさんにお留守番をお願いして行ってきました
DSC_0644.jpg



『 ステーキカッポー恒づね 』さんです
DSC_0645.jpg



入り口の雰囲気がなぜか夜の匂いを醸し出してるこのお店
DSC_0646.jpg



中もキラキラ
DSC_0652.jpg
オーナーの趣味なのかしらん



お、8月は『 季節のツネロール(マンゴー) 』だったけど
DSC_0647.jpg
9月は『 シャインマスカット ツネコロール 』になってるね



いつもこのお店に食べにきた時はメニューが決まってます

8月までは限定20食のステーキプレートランチ(2,100円)でしたが

9月からはこれまた限定20食のパワーランチ (2,500円)です 

さてさてどこが違うのか頂きましょう



揚げだし豆腐&ガーリックトースト
DSC_0648.jpg
これは同じです


和風サラダ
DSC_0649.jpg
ちょっと量が増えました


コーンポタージュスープとメインのランチ
DSC_0650.jpg
スープは同じでメインは海老フライが小ぶりで2匹になったのとポテトとソーセージがついた

えぇ~~これだけの違いで400円アップですかぁ~

なんか拍子抜けしたなぁ・・・

デザートに期待を込めて
DSC_0658.jpg
ジャ~ンアイスだけでなくケーキもついてちょっとだけグレードアップです

あ、センターのホールケーキは別注文です

それとチロパパがお誕生日ということでお誕生日プレートになっています

ってな感じであまり変わってないなと思いお腹もいっぱいになって帰りました



チロさんただいま~~
DSC_0659.jpg
車の音がしたので小屋から出て待っていてくれました


そして夜にあのホールケーキを一緒に食べました
DSC_0661.jpg


今回はわけないでそのまま・・・
DSC_0662.jpg
ちょっとお行儀が悪いけど端からホリホリしながら食べるのも楽しいよん


あっという間にご馳走様でした
DSC_0663.jpg
いちじく、メロン、シャインマスカットのケーキ美味しゅうございました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


「鶏ごぼうごはん」と「高菜ピラフ」をモニター中♪

株式会社アクリフーズ さんから
『 鶏ごぼうごはん&高菜ピラフ 』が届きました
DSC_0632.jpg


お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中
DSC_0633.jpg



早速『 鶏ごぼうごはん 』をいただくことにしました
DSC_0634.jpg
一袋二人前です



チロさんも鶏が気になるようですね
DSC_0635.jpg



作り方は二通りで
DSC_0636.jpg
レンジでチン or フライパンで炒める



今回はフライパンで炒める方法にしました
DSC_0637.jpg



油を熱して中身を入れて
DSC_0638.jpg



中火で6~7分炒めます
DSC_0639.jpg



あっという間に出来上がり
DSC_0640.jpg



とっても簡単で
DSC_0641.jpg



それでは御一緒に
DSC_0642.jpg
いただきま~す



チロパパは一緒にラーメンも頂きました
DSC_0643.jpg
一口食べてあ~らビックリ

和風の味がしっかり出てて鶏もゴロゴロ入っています

しかもこの味は冷凍食品とは思えない美味しさ

レンジでチンしてもこんなに美味しくできるのかな

っと思いつつ完食しちゃいました

次の高菜ピラフはチンして食べてみよっと

ほんと最近の冷凍食品って侮れないですね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

アイス梅こんぶ茶をモニター中(*^^)v

玉露園さんから『 減塩梅こんぶ茶 』が届きました
DSC_0608.jpg



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
DSC_0611.jpg



ホットのイメージが強い梅こぶ茶ですが
DSC_0612.jpg
今回はアイスがメイン



グラスを用意して
DSC_0613.jpg



ティースプーンに2杯(2g)を入れ
DSC_0616.jpg



冷水を100gを
DSC_0617.jpg



そそぎ
DSC_0618.jpg



かき混ぜて
DSC_0619.jpg


出来上がり~
DSC_0620.jpg
頂きま~す

減塩している分しょっぱくなくってとっても飲みやすく

夏にはピッタリ


そしてお決まりの
DSC_0621.jpg


ホットでも頂きました
DSC_0623.jpg

夏はアイスで冬はホットと一年を通して飲める『 減塩梅こんぶ茶 』

とっても美味しかったです~


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

気になる肉球^m^

お手手の赤い色も気に所ですが

『 チロさんの肉球固くなったなぁ~ 』とつぶやいているチロパパがいます

左のお手手
DSC_0600.jpg


右のお手手
DSC_0601.jpg


左の足
DSC_0602.jpg


右の足
DSC_0603.jpg

みんな黒くてカッサカサ

で、かなり気にしているチロパパがおこずかいで購入したのがこれ

『 ドギーマン の 足裏ケアジェル 』
DSC_0604.jpg
お散歩の行く前と行った後にヌリヌリする


クリームはとってもサラサラしていてフルーティな香り
DSC_0605.jpg
塗った後もべたつかずチロさんも全然気にしてないです

チロさんが寝てるときにヌリヌリ・ヌリヌリ
DSC_0607.jpg
継続は力なりでしっかりケアするぞ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お手手のその後。。。

以前に ちょっと心配事です。。。 でお知らせしたチロのナメナメお手手ですが

その後はというと・・・
DSC_0597.jpg
なんか赤い部分が広がってるんです

と、言うことはチロさんはまだナメナメしているということです

私と一緒にいる時はずっと見張っていて

ちょっとでもナメナメの行動に出たらしかっていますが・・・

それも完璧ではないため知らず知らずにこっそりヒッソリと

ナメナメ・カジカジしてるってことですよね。。。

病院に行って見てもらったのですが

傷もアレルギーもないと言われたので

やはりこの前までの猛暑&最近のゲリラ雷雨のせいで

お外へ行けないストレスなのか。。。


あぁ~。やめて・やめて
DSC_0598.jpg
寝ながら足上げてチッチしないでよぉ~~


ってそんなことするわけないじゃんって言うように
DSC_0599.jpg
ゴロンとへそ天で見るチロさんなのでした

あぁ~、ビックリした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりに会えました♪

少し前の夕方涼しい日のお散歩の事です

久々に夕方5時くらいからお散歩に出ると

大好きなお友達ワンコに会えて興奮しっぱなしの私

葵ちゃんで~す
DSC_0574.jpg
この前会った時よりも少し大きくなったね


キックちゃんで~す
DSC_0572.jpg
いつもこの公園でお散歩してるとキックちゃんの声が聞こえていつも元気なワンコちゃん


コロちゃんで~す
DSC_0569.jpg
生え換わりも大分落ち着いてモフモフコロちゃんからスッキリコロちゃんへ変身~


そしてこの黒いワンコちゃんはお初ですねぇ~
DSC_0581.jpg
チロさんのオチリをクンクンして、おっとチロさんも怒らないのはとっても珍しいです


ポメラニアンのロイ君♂ワンコちゃん
DSC_0583.jpg
まだ1歳半だそうです


柴犬カットしていて遠くで見たら一瞬黒豆柴のパピーちゃんかと思ってしまいました
DSC_0584.jpg
コロコロしてて可愛いかったです

また会えたらいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

くらわんこバージョン新色♪

少し前に旅の準備でチロさんの服を注文しに

『 ドッグカフェKurumi 』 へお邪魔した時

以前に注文していた『 くらわんこバージョン新色 』が出来上がっていますた
DSC_0587.jpg
今回は鮮やかなグリーンで決めていみました

唐草リードとよく合います
DSC_0589.jpg
サイズもピッタリでとっても着心地よさそうなチロさんです

もちろんここへ来たらランチも一緒に頂きま~す
DSC_0585.jpg
いつも日替わりランチで何が出てくるか楽しみなのです

新色の洋服でまたまたお店の前でモデルさん
DSC_0591.jpg

お家に帰ってチロパパに見てもらうと

グリーンが好きなパパさん結構お気に入りでした

まだまだ新色バージョンは続きま~すが・・・

今回持っていったTシャツはサイズ違いで全部却下になりました

また後日別の色を検討してきま~す


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ビックリしたこと(@_@。

hisamiさんと美味しいランチをした日 と同日のことです

スマホに突然『 ウィルス検出しました 』の文字が・・・

ゲェ~、変なサイトとか見てないよぉ~ってビックリ

で、それを削除しようとしてもできず、

いつものドコモショップへ駆け込みました

すると・・・

な、なんとウィルスソフトの不具合だったようで

すぐに対処してくれました

で、チロパパも同じ機種を使っているので絶対一緒の症状が出てると思い

夕方お迎えにいってドコモショップへGO

その間にチロさんとお散歩・お散歩
DSC_0556.jpg


陽も大分沈んできてますねぇ。。
DSC_0557.jpg
チロさんもいつもとは違う風景にちょっと戸惑い気味です

チロパパのスマホもちゃんと元通りになってよかった・よかった

ドコモを使っていらっしゃるかた、こんな症状でてませんか

お家へ帰ってhisamiさんから頂いた手作りパンを早速冷凍へ
DSC_0558.jpg
明日から毎朝頂きま~す

お芋が入っててとっても美味しそう~

hisamiさん、ありがとうね


そして夕食後のデザートはこれ
DSC_0560.jpg


箱を開けるとチロさんがダイレクトアタッ~クしてきて
DSC_0562.jpg
何それ何それってクンクン臭ってます

期間限定のマンゴーマンゴー
DSC_0563.jpg


端から端までぎっしり入ってましたよん
DSC_0566.jpg
チロさんも『ぼくちゃんも欲しいですぅ~』って訴えてますけど

さすがにあげれませんよね(笑)

御馳走様でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1155位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
