柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (6)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (5) からの続きで~す


『 ホテル旬香 大山リゾート 』さんから車を走らせて

『 宍道湖サービスエリア 』でちょっと休憩
DSC09946.jpg



お空は雲ってます
DSC09947.jpg



でも高速下りて走っていると青空が見えていい感じ
DSC09949.jpg



そして大きな鳥居が見えてきました
DSC09966.jpg



神門通り広場の駐車場に到着
DSC09968.jpg
ここからはカートinチロさんで散策しま~す


まずは『 ご縁横丁 』で食べ歩き


『 えんむすびやさん 』のおむすびは
DSC09993.jpg



島根和牛サーロインステーキ&しゃけ
DSC09977.jpg



食べる前には必ずカメラに一枚
DSC09979.jpg
チロさんはなぜかカメラをじーっと見つめる



『 出雲ぜんざい餅 』さんでは
DSC09980.jpg



出雲ぜんざい(冷)を頂きました
DSC09987.jpg


その他お魚やキュウリも美味しく頂いて超満足

食べ歩きはホント楽しいですよね


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (5)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4) からの続きで~す


撮影旅行2日目の朝です
DSC09909.jpg



ドッグランが貸し切り状態なので
DSC09920.jpg



思いっきり走って楽しむチロさん
DSC09925.jpg
早々に用をたして



朝食をいただきに本館へ行きました
DSC09934.jpg
チェックイン時に撮ってもらったお宿からのプレゼントの写真が机にありました



朝食は和食と洋食が選べます
DSC09936.jpg
もちろんチロパパは和食で私は洋食でいただきま~す


これこれ
DSC09937.jpg
チロさんはポトフの中に入ってるソーセージが気になるようです



別のお部屋に泊っているワンコちゃんに会いました
DSC09939.jpg



チロさん匂い嗅ぎ過ぎ~~
DSC09942.jpg



お部屋にもどって寛ぐチロさん
DSC09944.jpg
その間に荷物を片づけてチェックアウトしまて次の目的地に向かいま~す


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3) からの続きで~す


夕食は本館のレストランで頂きます(もちろんチロさんも一緒です
DSC09896.jpg



本館の入り口を入って
DSC09875.jpg



右に行くと
DSC09874.jpg



素敵なリビングがあり一番奥がレストランの入り口です
DSC09897.jpg



リビングで寛げます
DSC09876.jpg



お料理の準備も万端
DSC09878.jpg



「 撮影一日目お疲れ様~ 」のカンパ~イ
DSC09880.jpg



チロさんもお疲れ様~
DSC09883.jpg
フードもガッつり食べたのでお腹いっぱい~~のはずが・・・



な・なんとワンコ用のご飯を頂けることになり
DSC09884.jpg
島根牛ですよ、島根牛~~



あんなに爆睡してたのに牛と聞いては寝てもいられないチロさんです
DSC09886.jpg
美味しくガツガツ頂きました



わたくし厚かましくも2杯目をいただいちゃってます
DSC09891.jpg



本館には露天風呂があると聞いて
DSC09898.jpg



ちょっと見に行きました
DSC09899.jpg


脱衣所
DSC09902.jpg



内風呂
DSC09900.jpg



外風呂
DSC09901.jpg
お風呂は男女時間制で入れ替え方式のようでした


お部屋に帰って冷蔵庫をみると
DSC09906.jpg
こんなにたくさんの飲み物がすべて無料だそうです

嬉しいですねぇ~


ソファの上にベッドを置いてあげてフワフワさせるとそこでグッスリ
DSC09905.jpg
ほんと一日目のモデルさんお疲れ様でした


二日目につづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2) からの続きで~す


『 ハーブロードいどべ 』さんから車で10分

今回のお宿『 ホテル旬香 大山リゾート 』さんに到着で~す
DSC09836.jpg



なんと『 本館 』ではなくて『 別邸 ~隠れ宿~ 』なのです
DSC09835.jpg
2013年7月13日オープンのピカピカおニュー


ちょっと待機時間があったので周辺をちょこっとお散歩してみました
DSC09839.jpg
旬香さんも大山ペンション村の中のひとつ



あの雲が無ければキレイに見えるのになぁ~
DSC09842.jpg
でもチロパパの興味はそんなことじゃなく・・・



『 大山ヒルズ 』にお目目がキラキラ
DSC09841.jpg



そうこうしているうちにチェックインのお時間です
DSC09903.jpg



さすが新しいだけあってとってもキレイで充実したお部屋です
DSC09871.jpg



ロフトには大きなソファが二つ
DSC09851.jpg



前がこんなに伸びて・・・ベッドになる勢い
DSC09852.jpg
ここで寝転びながら



こんな風に大山を見るのが最高なんだろうなぁ~
DSC09847.jpg



下を覗いたらこんな感じ
DSC09854.jpg
ステキやねぇ~って言ってる間に



夕方のお散歩の時間がやってきました
DSC09844.jpg
玄関マットも可愛いワンコ



本館全景を眺めながらお散歩・お散歩
DSC09861.jpg



ドッグランにも入ってお散歩だぁ~
DSC09864.jpg



チロさんが急に立ち止まったと思ったら・・・
DSC09866.jpg
バッタをクンクンしてたぁ~~



お散歩が終わってお部屋にもどって
DSC09867.jpg
ちゃんと完備されている足ふきセットですべて綺麗にして夕食へ行く準備をしま~す


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) からの続きで~す

蒜山高原SAから走ること40分

『 大山寺橋 』に到着で~す
DSC09799.jpg
車から降りたら超寒くてし、しかも小雨がパラパラ

晴れてれば大山がとってもキレイに見えるスポットだそうです


次に向かった先は車で大山寺橋から10分のところにある


『 ハーブロードいどべ 』さんです
DSC09804.jpg



HPには『 ペット大歓迎 』と書かれてあります
DSC09834.jpg



大山寺橋とはうって変わってお日様が出てきました
DSC09805.jpg



沢山のハーブやお花を栽培していて
DSC09809 - コピー
お花好きのチロ家にとって嬉しい場所です



芝生もとってもキレイに手入れされていて
DSC09814 - コピー
チロさんも気持ちよさそう



建物の中をちょっと覗いてみましょう
DSC09815.jpg



もちろん店内わんこOK
DSC09817.jpg



軽食もあるようです
DSC09818.jpg



ハーブティ&ハーブのクッキーをいただきました
DSC09822.jpg



ここにはドッグランもあって爆走してお疲れモードのチロさんです
DSC09823.jpg



ハーブティのアイスも出していただきました
DSC09825.jpg
私的にはアイスの方が好みだな



たまにはお外も覗いてみたら
DSC09827.jpg



ちょっとした休憩場所や素敵なテラス席もありました
DSC09831.jpg



最後に看板犬のジャック君とちょっとだけご挨拶できてよかったです
DSC09832.jpg
なんせ♂ワンコ同士なので微妙な距離を保ちつつのご挨拶でした


次はお宿へGO


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1)

10月上旬のある晴れた日の朝の事です

朝6時に家を出てある場所へと向かったチロ家一行
DSC09754.jpg
こんな朝早くにどこへ行くの



まだ眠いから着いたら起こしてなぁ~
DSC09758.jpg
と、言わんばかりに爆睡しているチロさん



何やらプリントを確認しているチロパパ
DSC09759-1.jpg
そうですこの日は一泊で『 Honda Dog 』さんの撮影旅行の日なのです



集合場所の『 中国自動車道 社PA 』にはドッグランがあって
DSC09762.jpg



ちょっとひとっ走り(ドッグトコトコではありませんよ)
DSC09761.jpg



朝食の後休憩して
DSC09763.jpg



60分のドライブです
DSC09766.jpg
チロさん私の肩でよく寝れるよね~



『 中国自動車道 勝央SA 』に到着
DSC09770.jpg



ここではジャンボみたらし団子をガッつり頂きました
DSC09775.jpg
朝から甘いものを食べると元気がでちゃうね

米子自動車道を通って40分、次のSAで昼食です

『 米子自動車道 蒜山高原SA 』に到着
DSC09777.jpg



素敵なテラス席でココでしか味わえない物をいただきましょう
DSC09785.jpg
もちろん食後の蒜山高原ジャージーソフトクリーム

さっぱりしたお味で美味しかったです~~

ご馳走様でした


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットランドミクニ京都精華店でランチ(10/17)♪

毎月行ってる極上のひとときを味わいにチロさんと一緒にお出かけしました

その帰りにチロさんのおやつを買いにちょっと寄り道

『 ペットランドミクニ京都精華店 』さんで~す
DSC_0844.jpg



駐車場の横に広いドッグランがありました
DSC_0845.jpg



お店に入る前にわんちゃんのトイレで用をたせます
DSC_0843.jpg
チロさんにとってはありがたいポールです



着いたのがお昼だったってこともあって
DSC_0832.jpg



綺麗なドッグカフェに入ってちょっと一休み
DSC_0833.jpg



ボリュームたっぷりのパンケーキがある~~
DSC_0834.jpg




でもお昼だしランチにしよっと
DSC_0835.jpg



さっき駐車場の横にあったドッグラン
DSC_0836.jpg
結構大きくってとってもキレイ~



注文したのは「 チキンカツ 」のランチです
DSC_0837.jpg



肉球ケチャップがなんて可愛い
DSC_0840.jpg



チロさんのことは忘れていませんよ
DSC_0838.jpg
ハイ骨っこだよん


えぇ~、いらないのぉ~
DSC_0839.jpg



骨っこ食べずに寝ちゃったよ
DSC_0842.jpg
よっぽど眠たかったんだね

結構お腹もいっぱいになったのであのパンケーキはまた今度



さあ、チロさんのおやつを買おうカフェを出ようとフッと見つけたこのチラシ
DSC_0830.jpg
『 ジャパンドッグフェスティバル2013 』や


『 わんわん運動会 』など
DSC_0831.jpg
楽しそうなイベントが盛り沢山の季節になりましたね



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

撮影旅行 in 大山・出雲♪掲載中(^o^)丿

10月上旬にチロ家が撮影旅行に行ってきました

その詳細が『 Honda Dog 』さんのサイトに掲載されました
DSC09814.jpg
今月の特集『 大山と出雲をわんこと一緒に満喫! 』

お時間の許す限りお楽しみ下さ~い

1泊2日の撮影旅行はとっても楽しかったで~す

Honda Dogのスタッフの皆さんありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

柴ありコシニールランチ&お散歩デート(10/11)♪

この日はマブダチ けんしろう君&hisamiさん とランチデ~トでした
DSC_0782.jpg
チロさんも張り切ってお迎えに行きますよ~

そして今日のお店は『 コシニール 東香里店 』さんで~す

メニューが秋バージョンになってて嬉しい
DSC_0783.jpg



けんさんいつもいい笑顔で私を見つめてくれて嬉しい~
DSC_0784.jpg



チロさんも久々にけんさんに会えて嬉しい笑顔
DSC_0785.jpg



この日は風がちょっときつかったけど
DSC_0788.jpg
テラス席はワンコOK

広くてゆっくりできるのでいい感じ



バイキング形式のランチなので交代で中にとりに行きました
DSC_0789.jpg
ストロベリークリームチーズ自家製練乳ミルククリームプレーンマーガリン


食べ方だのパンが7種類
DSC_0790.jpg



飲み放題の飲み物もバラエティー豊か
DSC_0791.jpg



くるみ・チョコチップ・クロワッサン・よもぎときなこの米粉ろーる・後一個なんだっけ
DSC_0792.jpg



パスタもきたので楽しいランチタイムの始まりで~す
DSC_0795.jpg
話も弾んで



デザートも食べて
DSC_0806.jpg
盛り上がってる最中の柴犬さん達はというと・・・



クタ~っとなだれるけんさんと
DSC_0797.jpg



なぜかお手手を隠してるチロさん
DSC_0798.jpg



季節のいい時はこんなテラス席でリゾート気分を味わうのもいいかもね
DSC_0805.jpg
ランチした後はやっぱお散歩しなきゃと


近所をくるっとひと回り~
DSC_0810.jpg




日向は暑かったけど日陰は涼しくて気持ちいい~
DSC_0820.jpg
ワンズもとっても良い笑顔



楽しい時間もあっという間に過ぎちゃって
DSC_0822.jpg
車でお家まで送って行きました

けんさんはクレート中で超大人しい~

チロさんなら大暴れちゃうかぁ~

hisamiさんか頂いた手作りおやつ
DSC_0823.jpg
ありがとう~とっても美味しかったよ~

hisamiさん&けんしろう君また一緒にランチしようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

花王エッセンシャルシャンプー&コンディショナー当選♪

花王さんから
『 エッセンシャルダメージケア 』シャンプー&コンディショナーが届きました
DSC_0778.jpg



早速『 つるんつるん体験 』をしたいと思いま~す
DSC_0779.jpg


旅行でいたんだ紙をケアできるなんてとってもラッキー

とにかくとってもいい香りでシャンプーのすすぎの時のキシキシ感が軽減されました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (4)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26
(1)(2)(3)(4)(5) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (1) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (2)  
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (3) からの続きで~す


私はかなりお腹いっぱいだったけど
DSC09724.jpg
いつもの『 ふくすけ 』さんで伊勢うどんを食べることにしました



待ち札二番
DSC09726.jpg



待ってる間に『 横丁サイダー 』でシュワシュワ
DSC09725.jpg



お待ちかねの伊勢うどんで~す
DSC09728.jpg
チロさんクンクンチェック中



横で昔懐かしの紙芝居が始まった
DSC09729.jpg
お題はもちろん 『 おかげ参り犬 シロ公の旅日記 』



シロはおじいさんの為に伊勢参りを決意する
DSC09731.jpg


道中旅人と一緒にお伊勢さんを目指すシロ
DSC09733.jpg
あぁ~、思い出すなぁこのシーン


水戸黄門 第14話「母ちゃん探して伊勢参り」 に出演したチロさん

撮影頑張ったもんなぁ~

でもこの紙芝居の太鼓のビビりまくり・・・
DSC09734.jpg
紙芝居は2部制で結局途中で終了

不完全燃焼のまま『 ふくすけ 』を出ました



なんやこのニャンコは~~
DSC09739.jpg
豪快に上むきで寝ッコロがってるし~



なんちゅう格好で寝てるんってチロさんもあきれ顔
DSC09738.jpg


そしてプラプラ見てまわってたら『 神路屋 』にあたって
DSC09741.jpg



カートインならワンコOK
DSC09740.jpg
お箸をお土産に買おうかといろいろ見たりしてました


沢山の招き猫
DSC09742.jpg
福も一緒に招いてね



この看板をみて
DSC09744.jpg
あれが食べたくなったので



『 だんこ屋 』さんで
DSC09746.jpg



残りわずかのみたらしだんごを
DSC09745.jpg



1本だけ買って頂きました
DSC09750.jpg
焼きたて作りたてはほんと柔らかくて美味しい~



さあそろそろお家へ帰ろうかと思って歩いていると
DSC09753.jpg
ニャンコにめっちゃ警戒されてチロさんもビビる

いえいえただのガン見ですね

ニャンコちゃんは背中の毛が逆立ってました

もう帰るからねバイバイ



2013年の家族旅行はこれで完結です

皆様長い間のお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (3)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26
(1)(2)(3)(4)(5) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (1) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (2)  からの続きで~す


ランチに選んだお店はこちら
DSC09706.jpg
『 海の食堂 はっかい 』さんです


店内席・テラス席とものワンコOK
DSC09709.jpg
ワンコに優しいありがた~いお店です


店内でほっこり寛ぐチロパパとチロさん
DSC09703.jpg


注文したのはチロパパ:カキフライ定食チロママ:海老フライ定食
DSC09705.jpg
かきも海老もプリプリで美味しかった~


建物の横にワンコちゃん発見
DSC09707-0.jpg
チロさんは興味深々やったけどストップがかかったのでこの距離を保つ


お腹もいっぱいになったので伊勢のあの場所へ行ってプラプラしましょう


ファミマも景観に気をつけてカラフル看板がとってもシック
DSC09715-0.jpg
ってチロさんお姉さんに見とれ過ぎ~~



ちょっと川沿いへ行ってみたら
DSC09716.jpg
新橋バックにいい感じ



最近ハマってるチロさんの後ろ姿
DSC09719.jpg
一人で萌えってます


白いあの子がいっぱい
DSC09723.jpg
可愛いねえ~

そして伊勢に来たからにはやっぱこれを食さなければと言って聞かないチロパパ

お腹いっぱいのはずなのになぁ~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (2)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26
(1)(2)(3)(4)(5) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (1) からの続きで~す


やってきたのは『 伊良湖旅客ターミナル 』・・・『 ル 』が『 ノ 』になってる
DSC09669.jpg
『 道の駅 伊良湖クリスタルポルト 』も一緒の建物です

中で鳥羽行きのフェリーチケットを購入して

チロさん『 伊勢湾フェリー 』でお船の旅
DSC09670.jpg



カートインしていればデッキではフリーです
DSC09674.jpg




フェリーのエンジンの音にビビるチロさん
DSC09676.jpg
尻尾が下がってます



さらば伊良湖~
DSC09678.jpg
これから55分の船旅です



チロさんはキョロキョロ落ち着きませんねぇ~
DSC09679.jpg



助ける求めるこのお顔
DSC09682.jpg
笑っているように見えますがかなりビビってます



お目目ふさいでジッと我慢。。。
DSC09683.jpg
お外がとっても寒くなってきたので



フードをかぶせて船内に入りま~す
DSC09684.jpg



結構広いですね
DSC09685.jpg



ちょっとした売店もあって
DSC09686.jpg



40周年記念のジャンボモナカを買って
DSC09687.jpg



お席で食べました
DSC09688.jpg
ちなみにこのジャンボモナカはチロ家では常備アイス化しています



あっという間の55分
DSC09690.jpg
そろそろ着きそうな雰囲気



『 鳥羽水族館 』が見えてきましたDSC09696.jpg




鳥羽海上保安部の『 いすず PM28 』が停泊中 
DSC09698.jpg




チロ家が乗船した『 鳥羽丸 』
DSC09701.jpg
大きいね~

車もワンコも一緒に乗れるお船の旅って結構楽でいいかも

次のランチの場所に移動しま~す


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/27 (1)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26
(1)(2)(3)(4)(5) からの続きで~す


朝のお散歩のときににつけたこの『 恋人の聖地 』の文字
DSC09634.jpg
プロポーズにふさわしいロマンティックな場所を『恋人の聖地』として認定してるそうです

Bridal Mother 桂 由美さんも選定委員のようです


恋人たちはこの鐘を鳴らして愛を誓い合うのかしらん
DSC09631.jpg



『 岬の文学散歩 』
DSC09635.jpg
島崎藤村の「椰子の実」の舞台となった恋路ヶ浜
その昔、許されぬ恋の道行きに力尽きた男女が、この浜で貝になったという伝説も・・・



浜までいける道を発見
DSC09636.jpg
でも下へは下りずに



遊歩道をお散歩しました
DSC09640-0.jpg




お空を見上げるとタカが気持ちよさそうに飛んでます
DSC09641.jpg



この伊良湖岬ではタカの渡りやアサギマダラの渡りが見られるそうです
DSC09642.jpg



海岸沿いは風が強くて寒いですぅ~
DSC09643.jpg



チロさんも強風にも負けず踏ん張りながらのお散歩中
DSC09645.jpg


夕焼けの灯台もステキだけど


朝の灯台も清々しい~
DSC09646.jpg
灯台の向こうに見えてる陸が次の目的地だなぁ~


お宿に戻って朝食をいただき
DSC09661.jpg



もちろんチロさんも一緒に頂きます
DSC09662.jpg
オプションでお部屋食にしてもらいました



チェックアウトをして次の目的地(あの陸)へと向かいま~す
DSC09665.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (5)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)   
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (2) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (3) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (4)  からの続きで~す


『 伊良湖岬灯台 』まで遊歩道があるとお宿の方に教えていただき行ってみることに
DSC09616_20131021150419bae.jpg



台風の影響で風がキツイです
DSC09617.jpg



波も高いです
DSC09618_2013102115050262f.jpg



夕焼けがバックの灯台はとってもキレイ~
DSC09622.jpg
なんかいい物を拝めたような気がしました



さあ、お宿に戻って夕食までにお風呂に入ってほっこり・ほっこり
DSC09628.jpg



お部屋ではすでに夕食の用意がされていて上げ膳据え膳は最高ですね
DSC09623.jpg



もうフードはスッカリ食べ終わってるチロさんですが
DSC09624.jpg
チロパパの横にいればきっとグリニーズがもらえるとひたすら頂戴ビ~~ム



そして頭のついた海老さんをむく担当は結婚する前からず~っとチロパパ
DSC09625.jpg
結婚してもうすぐ8年ですが未だにこの担当だけは変わりません



グリニーズももらって満足&お疲れのチロさんは
DSC09626.jpg
マイベッドでスヤスヤ



首が落ちるほど爆睡してます
DSC09627.jpg
食べるのに夢中になっている私たちなんて気にもしないで



自由に好きな場所に移動して
DSC09630.jpg
体力回復のためにひたすら寝る・寝る・寝る

そう、疲れをとるには寝るに限るね


旅も残すところ後1日・・・最後までお付き合いよろしくお願いしま~す


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (4)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)   
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (2) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (3) からの続きで~す


『 新日本三景 』に選ばれてる『 三保の松原 』を後にしたチロ家一行

どこかお昼を食べれるところはないかと情報誌を眺めるチロパパ
DSC09605.jpg
チロさんも一緒に情報誌で探してくれてる・・・



ちゃうやんかぁ~めっちゃネムネムモードしてるしぃ~
DSC09606.jpg
って言ってる間に向かう場所を決めたチロパパナビの言うとおりに行ったら



『 日本平 』の山頂に到着しました
DSC09608.jpg
ここも晴れてたら、富士山や伊豆半島が駿河湾越しに見えて絶景なんだろうなぁ~



ココで登場
DSC09609.jpg
『 いなりやNOZOMI 』さんでテイクアウトしたおいなりさん他で~す



チロさんも大好きな骨っこですよ~
DSC09610.jpg



頂きま~す
DSC09611.jpg
おいなりさんに巻きずし美味しい~

さすがこれ一本で売ってるお店だけのことはあります

まあしいて言えばもう少しお酢の味を強くしてもらえれば100点に近づけるなぁ

※あくまでも個人の感想です。

さあ、これから最後のお宿に向かいしょう

なんせ『 日本平 』から約3時間の距離

急がなくっちゃね



走って走ってようやく到着しました

『 伊良湖岬 ペットと泊まれる宿 美はま 』さんです
h_mihama_01.gif
※美はまさんのHPより



暗くなる前にチェックインして
DSC09612.jpg



お部屋に入りました
DSC09615.jpg
チロさんでも余裕のサークルが常備されてます

これがあると何かと便利

さあ、夜のお散歩に出かけましょうか


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (3)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)   
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (2) からの続きで~す


新東名に乗り『 NEOPASA(ネオパーサ)清水 』を出て

そのまま次のお宿まで直行しようかと思ったけど

せっかくなのでちょっと寄り道していきま~す

『 清水次郎長生家 』に立ち寄ってみました
DSC09569.jpg
清水次郎長ってって私が言うと・・・

え、知らないのって言われてちょっとしか変わらない年のギャップを感じちゃった

映画やドラマで結構取り上げられた人物のようです。。。

ここは次郎長さんが8歳まで暮らしたお家
DSC09575.jpg
中には写真や道具類が展示されているようです

そしてお昼ご飯をどうするか検討した結果

『 いなりやNOZOMI 』さんでテイクアウトに決定
DSC09579.jpg



テイクアウト専門のお店だけあってそんなに広くないですね
DSC09576.jpg



でもこの品揃え
DSC09577_20131020162740ea2.jpg
どれにしようか迷っちゃうわぁ~

ちなみにチロパパも私もいなりは大好きなので~す

それぞれ好きなのを選んでお持ち帰りしました



次の寄り途はここです~
DSC09581.jpg



『 名勝 三保の松原 』
DSC09582.jpg



あの羽衣伝説の『 羽衣の松 』
DSC09585.jpg
実はこの松は三代目


ここでちょっと豆知識
「羽衣の松」について
羽衣の松は御穂神社のご神体で、祭神の三穂津彦命(大国主命)・三穂津姫命が降臨する際の依り代とされていて、初代「羽衣の松」は1707年(宝永4年)の宝永大噴火の際に海に沈んだと伝えれているそうです。

二代目「羽衣の松」は高さ約10m、外周5m、樹齢650年のクロマツで、立ち枯れが進んだため、2010年(平成22年)10月に近くにある別の松を三代目の「羽衣の松」に認定して世代交代し、2013年(平成25年)7月3日に先代「羽衣の松」は約3mの幹を残して伐採されたそうです。


その二代目『 羽衣の松 』がこちらで~す
DSC09589.jpg
バッサリと伐採されています



歴代の羽衣の松を見た後はあの絶景ポイントへ行ってみましょう
DSC09595.jpg



じーっと遠くを見つめるチロさんの目線の先には・・・
DSC09596.jpg
な~んにも見えませんよぉ~

晴れていたらあの先に富士山が見えるはず


「 富士山見えないね~ 」って振り返るチロさん
DSC09597.jpg



さっさとあきらめて駐車場へ向かおうとしている男たち
DSC09602.jpg



ここは『 新日本三景 』に選ばれてる『 三保の松原 』
DSC09603.jpg
※新日本三景大沼(ポロトー)と北海道駒ヶ岳・三保の松原と富士山・耶馬渓の競秀峰

ユネスコの世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産に登録されています。

あぁ~、でも富士山が見たかったなぁ~

駐車場の前のお土産物屋さんで美味しい静岡のお茶を試飲してお昼にしましょう
DSC09604.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

続・ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪をモニター中♪

株式会社 ハーバー研究所 さんからの
ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪がラスト1本
DSC_0829-1.jpg
ハーバー ファンサイトファンサイト参加中

10日間飲み続けて一番に思ったことは

なんて飲みやすいんだそして美味しい~

コラーゲンが入っている飲み物って結構飲みにくかったりするんだよね

でもこの 【ハーバー】北の潤白美人で透明感ケア♪ は

ちょっぴり甘酸っぱくってほんと美味しい~

口に入る物でいくらお肌にいいとはいえまずかったら絶対続かないよね

そして10日間飲み続けた結果

お肌は潤って朝起きた時の弾力はいい感じ

長く続ければきっと期待以上の成果が出ると私は思いました



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (2)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)   
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (1) からの続きで~す



『 山中湖 ドッグリゾートwoof 』さんを出てほんの数分で『 山中湖 』で~す
DSC09558.jpg




は降っていないものの相変わらずのドンヨリなお空
DSC09553.jpg




その横に『 奉納鯉の碑 』なるものがありました
DSC09557.jpg




ココでちょっと豆知識
奉納鯉の碑について
この碑は1801年、富士講の一派・丸正鐘講の人々が厳しい修行のためにこの地を訪れ、
鯉を放した記念に建てられたものと思われます
史跡の横には、その歴史的意義と美しい湖をいつまでも後世に伝えようと、
二匹の鯉のモニュメントが建てられていました
DSC09555.jpg
波からの飛びあがり方が超豪快



さあ車を走らせていると前を走る車にちょっと目が釘付けに
DSC09559.jpg
自衛隊の『 教習中 』の車でした

そうだよね、しっかり練習しないとこんな特殊な車を運転できないよね

頑張れ~~



そしてチロ家一行は新東名に乗り『 NEOPASA(ネオパーサ)清水 』で休憩しました
DSC09568.jpg



チロさんもお散歩休憩しないとね
DSC09567.jpg
この後チロさんは車でお留守番をお願いして



『 富士旬粋 』で
DSC09563.jpg




季節限定『 甘熟メロンサンデー 』を見つけ
DSC09561.jpg



季節限定に弱い私は即買ってしまった・・・
DSC09562.jpg
このサービスエリアはモーターファン必見の車両が展示されているのですが・・・

うちはあんまし興味なし

じゃあなんで立ち寄ったのか・・・

このなぞはチロパパだけが知るところとあいなります。。。


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/26 (1)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25
(1)(2)(3)(4)(5)
(6) からの続きで~す


朝起きてお散歩はホテル前の駐車場付近
DSC09541.jpg



夜には気づかなかった別のカンバンもありました
DSC09542.jpg



なんだ・なんだ
DSC09543.jpg
土がところどころ盛り上がってますよ

まさかモグラさん

・・・まさかねぇ~

っとマークの私たちもお腹がすいたので


昨日のレストランへ行きました
DSC09548.jpg



朝食バイキング
DSC09547.jpg




いつも和食と洋食にわかれるチロ家です
DSC09546.jpg
こういう時はバイキングってナイスだよね

頂きまし~す

私が食べたフレンチトーストメイプルかけは最高に美味しかった

窓の外を見て『 めっちゃ雲ってるねぇ~ 』
DSC09544.jpg



『 晴れてたらこんな風に富士山が見えるんだけどね~ 』
DSC09544 - コピー



っとその時従業員の方が・・・「少し見えますよ」って教えてくれました
DSC09545.jpg
ほんと下の方がチラっと・・・ほんのチラッと見えました

今回の旅行初の『 富士山 』でした



さてさて、そろそろお宿を出てこの日の目的地へと向かいましょう
DSC09551.jpg
今回のホテルって外観はこんな感じ


お外のドッグラン
DSC09552.jpg
正面奥の建物が室内ドッグラン



玄関のところで記念の一枚
DSC09550.jpg
またいつかお世話になりま~す


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (6)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (4) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (5) からの続きで~す



真っ白な富士山五合目をあとにして着いたお宿は

『 山中湖 ドッグリゾートwoof 』さんで~す
DSC09510_20131018212844724.jpg
ちょっとも降っててすぐに暗くなってきました



ハロウィン用のボードの前で・・・あ、コスプレさせるの忘れてた
DSC09514.jpg




とにかくチェックインして
DSC09515.jpg




一番にお散歩です
DSC09517.jpg
もう真っ暗でも降り続いてます

このお宿では夕食を付けていなくて

晴れてたら山中湖畔で食べようかと計画をしていたのですが・・・

結局お宿のレストラン『 シアンクール 』で食べることにしました
DSC09538.jpg



もちろんチロさんも一緒にレストランに入れます
DSC09518.jpg



他の席のワンコが気になるけれど
DSC09523.jpg



僕ちゃん眠いです~
DSC09524.jpg




お決まりの「 今日も一日お疲れ様~ 」
DSC09527.jpg


さあ、素敵なレストランでのディナーの始まりですよん

本日のスープ カリフラワーのカレー風味 グラタンスープ
DSC09529.jpg



レストランってこんなとこです
DSC09531.jpg




前菜は和洋のオードブル5点盛り合わせ
DSC09532.jpg



牛フィレ肉のステーキ トリュフとマッシュルームのソース
DSC09535.jpg




富士の国ポークフィレ肉のカツレツ ディアブロ風 ハバネロの戯れ
DSC09536.jpg



本日のデザート盛り合わせ
DSC09537.jpg
ワンコと一緒にこんな素敵なディナーが食べれるなんて素敵

美味しかったですご馳走さまでした


お部屋に帰ってお風呂に入って(ユニットバス)

フッとタオルを見ると
DSC09539.jpg
なんつーとこからフェイスタオルを出してるの

可愛いのか面白いのか御想像にお任せです



チロパパは次の日のコース構築と再確認に励んでおります
DSC09540.jpg
チロさんはベッドの間でおやすみなさ~す

次の日が晴れますように


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (5)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (4) からの続きで~す


あまりにも『 富士山 』が見れないので五合目まで行くことにしたチロ家一行
DSC09484-1.jpg
『 富士スバルライン 』を通ってGO

いつもは私の右側かセンターで前を見るチロさんですが

なぜか『 樹海 』近くを通る時だけチロパパの左側へ身体を乗り出して立ってました

なぜなぜな~ぜどうしてなのそれが僕らの知りたい事さ~

な~んていいながらあっという間に五合目に到着
DSC09485 -0
チロさんはお店の中に入れないので車でお留守番



もちろん最初に目に飛び込んできたこれを頂きましょう
DSC09486.jpg




五合目名物『 富士山めろんぱん 』
DSC09487-0.jpg




こんなにいっぱいでしかもお土産用のボックスまであるし・・・
DSC09488.jpg
ここに来るのが旅行の最終日だったら絶対に買ってかえったのになぁ~



それでは試食でいただきま~す
DSC09489.jpg
外はサクサク中はフワフワ美味しい~~



中には『 富士山五合目簡易郵便局 』もありました
DSC09490.jpg
ココでしかなさそうなレアなスタンプや富士山の形のハガキなどがあるみたい



『 冨士山小御嶽神社(ふじさんこみたけじんじゃ) 』
DSC09491.jpg
ココでちょっと豆知識
冨士山小御嶽神社について
富士山吉田口五合目(小御岳)に、鎮座創建され、
磐長姫命(木花咲耶姫の姉)が祭られているそうです



最後に『 富士山とチロ 』
DSC09494.jpg
富士山は見えなかったけど登ったどぉ~と言うことで一枚



あたり一面真っ白になってきたけど
DSC09504.jpg
五合目から先はいったいどこから登るのかと



疑問に思ったチロパパとチロさん
DSC09505.jpg
うつっている後ろから登るようです



チロさんはいつかリベンジするぞと心に決めてマーキング
DSC09506.jpg




ますますあたりは真っ白になってきて
DSC09509.jpg
下るにもヤバいと思ったのでそろそろお宿へ向かいましょう


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (4)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (3) からの続きで~す


次にやってきたのは『 忍野八海 』
DSC09459.jpg
ココでちょっと豆知識
忍野八海について
富士山に降り積もった雪や雨が、長い年月をかけて湧き出す8つの池の総称だそうです。



着いてそうそうお腹を満たそうと立ち寄ったお蕎麦屋さん『 池本茶屋 』さんです
DSC09467.jpg
テラス席ワンコOK


メニューを見つめるチロパパに
DSC09464.jpg
早く決めなよと思うチロさん


悩んだあげくにやっぱ『 石臼碾きざるそば 』だって・・・
DSC09468.jpg



お冷は『 名水 』
DSC09469.jpg



チロさんも「 名水 」は美味しいって沢山飲んでました
DSC09472.jpg



そしてお膝にアゴをのっけて一休み~
DSC09473.jpg




目の前には『 中池 』があり
DSC09477.jpg
水深10mから湧水が出ている、非常に美しい人工池



中池の横に設置されている『 名水百選・忍野八海の水 』では
DSC09478.jpg
ここのお水をお持ち帰りする人が後を絶たないようです

ちなみにこの人工池は≪ 個人所有 ≫



次にこの池は『 鏡池 』
DSC09474-1.jpg
晴れてたらキレイに富士山がこの池にうつると言われています



この池は『 湧池 』
DSC09481-1.jpg
忍野八海一の湧水量と景観を誇る池



帰るときにこんなものまで・・・
DSC09482-1.jpg
「富士山の雪どけ水」なるものがありました


忍野八海でも今回の旅の最大の目標が達成できなかったので

もう現地まで行くしかないと心に決めて車を走らせるチロ家一行なのでした


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (3)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (2) からの続きで~す


有料エリアを散策しているうちにちょっと休憩したくなったので

『 フローラルドーム 』の中にある
DSC09438.jpg



『 ふららカフェ 』さんで
DSC09441.jpg



おすすめ『 信玄ソフト 』を
DSC09440-5.jpg



頂きました
DSC09442-5.jpg
武田神社ご用達の『 桔梗信玄餅 』をあしらって黒蜜もたっぷりの甘~いソフト


どこに行ってもマッタリチロさん
DSC09446.jpg



今度はチロママがスリングInチロに挑戦しました
DSC09450.jpg



9月下旬でヒマワリが満開でとってもキレイ~~
DSC09453.jpg
いやはやホンの一瞬のスリング体験だったけどやっぱり10㌔のチロさんは重い・・・


チロパパが率先してスリングInチロをしてくれるわけだわ。。。


さてさて、次の場所へ移動しま~す
DSC09459.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (2)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1) からの続きで~す


が降ったりやんだりのお天気の中到着したのが


『 山中湖 花の都公園 』で~す
DSC09421.jpg




インフォメーションマップを見て見学順序を構築中のチロパパ
DSC09422.jpg
実はチロパパの着ているTシャツは『 くらわんこTシャツ 』なのです



沢山お花が咲いてキレイなんだけど
DSC09424.jpg
これで晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ~




お花畑エリアはチロさんも歩いてOKなんでけど
DSC09425.jpg
いつが降ってくるかわからないし足も汚れるので

スリングINチロで見学することにしました

この施設には無料エリアと有料エリアがあって

有料エリアの『 清流の里 』には
DSC09426.jpg
落差10m、幅80mに及ぶ雄大な『 明神の滝 』があったり



『 三連大水車 』があったり
DSC09429.jpg



『 溶岩樹型地下観察体験ゾーン 』で
DSC09430.jpg



約1,000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」を
DSC09432.jpg



直接観察できたりします
DSC09433.jpg
チロさんがずっと上を見つめているので



中を見に行こうと階段を上がって覗いてみました
DSC09434.jpg



中はこんな感じ・・・
DSC09435.jpg




色々見て回ったので
DSC09437.jpg
ちょっと休憩しに行きましょうか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


                                

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/25 (1)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24
(1)(2)(3)(4)(5)
(6)(7)(8)(9)(10) からの続きで~す


旅行二日目の朝で~す
DSC09410.jpg
は降ってないけど晴れてもないです

チロさんはご機嫌さんでお散歩タイム

終わったらさあ朝食を食べましょう
DSC09413.jpg
チロパパ好みの和食です



食後の飲み物は飲み放題
DSC09414.jpg



朝はやっぱりホットコーヒーを飲まないと始まらないわ
DSC09415.jpg



お部屋に帰って荷物をつめている最中
DSC09416.jpg
準備OKのチロさんは寝て待ってます(朝からネムネムですかぁ~



玄関パネルの前で記念撮影
DSC09418.jpg




後日自宅にカレンダーにして送って下さいました
DSC_0825.jpg
思い出の一枚を形にしてもらうのってほんと嬉しいサービスです

さあチェックアウトして次に向かった先はここで~す

は辛いなぁ~~
DSC09419.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (10)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (7)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8) 
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (9) からの続きで~す



レストランではチロさんも一緒です
DSC09396.jpg
大人しく机の下で待ってます



一日お疲れ様のカンパイ~
DSC09398.jpg



お箸袋に可愛い肉球
DSC09401.jpg
ちょっとした心遣いが嬉しいね

それでは頂きま~す

前菜
DSC09397.jpg



お蕎麦
DSC09402.jpg



お造り
DSC09403.jpg



メインはお肉~~
DSC09405.jpg
柔らかくって美味しかったですぅ~



食後のデザート&コーヒー
DSC09407.jpg
量的には丁度よかったです

ご馳走様でした

レストランの横に室内ドッグランもあったけど

お疲れモードのチロさんは
DSC09408.jpg
お部屋に帰って速攻おやすみなさ~い


って、横のベッドを見たら・・・
DSC09409.jpg
おいおい、もう寝るん

まだ9時だよチロパパもお疲れなのね

ちょっとウトウト

お休みなさい~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (9)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (7)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8) からの続きで~す


『 箱根神社 』で 「 九頭龍ぜんざい 」を食べて満足のチロ家一行のこの日のお宿は

『 ドッグパレスリゾート箱根 』さんで~す
DSC09395.jpg
夕方5時くらいに到着したので早速お散歩にいきました



駐車場の横にあるドッグランでひとっ走り
DSC09386.jpg




誰かお友達こないかなぁ~
DSC09390.jpg
でも夕食の時間が迫っているので用だけ済ませてお部屋にもどりました



洋室のお部屋は結構広くて
DSC09381.jpg
床はワンコが走っても大丈夫なクッションフロア



ベランダもあって晴れた日だと景色がきれいなんだろうなぁ
DSC09380.jpg




人用アメニティ
DSC09383.jpg



ワンコ用アメニティ
DSC09382.jpg
写真には無いけど大型犬でも入れるゲージも完備されてました

さあ、夕食の時間です

チロさんも一緒にレストランへGO
DSC09396.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪をモニター中♪

株式会社 ハーバー研究所 さんから
ハーバー北の潤白美人で透明感ケア♪が届きました
DSC_0774-1.jpg
ハーバー ファンサイトファンサイト参加中



早速1本頂きましょう
DSC_0775.jpg
あの北海道での苦い思い出がよみがえりなからも挑戦


色もみたいのでカップに入れて見ると
DSC_0776.jpg
あらキレイで美味しそう~

味も私の好きなお味ですよ

これでお肌プルンプルンの透明感が手に入るならラッキー

とにかく10日間実行してみま~す



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (7)からの続きで~す


ビクトリー号からみたあの鳥居はというと

『 箱根神社(九頭龍神社) 』の平和の鳥居でした

チロ家一行は第四鳥居に到着
DSC09367.jpg



スリングinチロと一緒に長~い階段を上ります
DSC09368.jpg




御社殿・本殿に着きました
DSC09369.jpg



お参りする前に龍神水でお清めです
DSC09370.jpg




DSC09371.jpg




チロさんももちろん一緒にお清め・お清め
DSC09372.jpg
この後御本殿でそれぞれが心をこめてお参りしてしまいた



そして『 和合御守(なかよしまもり) 』をゲット
DSC_0782-1.jpg
ふたつの模様がぴったり合うのは世界で一つ

いつまでも仲良く元気に 結ばれた御縁を より深くより強く

『 二人が健康でいつまでも仲良く歩まれますように 』と祈願を込めた御守だそうです


スイーツ好きのチロ家はそろそろ休憩タイムとしましょうね


駐車場のすぐ横にある『 権現からめもち 』さんで~す
DSC09374.jpg




テラス席ワンコOK
DSC09375.jpg




注文したのはこれ
DSC09376.jpg
『 九頭龍ぜんざい 』



実はここ九頭龍神社は縁結びの神様でちょっと有名
DSC09378.jpg
ソフトの龍さんと二つのお餅のをミカンの橋でつないでるらしい・・・

でもお店の人が言ってたんだけど

このお餅明日になっても柔らかくて美味しいんだって

たしかに食べた時はとっても柔らかくて超美味しかったです

沢山観光もしたしそろそろお宿へと向かいましょうか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (7)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6) からの続きで~す

『 箱根 明か蔵 』さんでお腹いっぱいになったチロ家一行は歩いて5分の場所

『 箱根関所 』に行ってみました~
DSC09351.jpg
ここでちょこっと豆知識
関所の役割について
一般に「入り鉄砲に出女」を取り締まるところ。
江戸に入る武器類と江戸から出ていく女性に対して監視の目を光らせた。

箱根関所では、「出女」に厳しい関所だったそうです



スッカリお空も晴れ模様
DSC09352.jpg
芦ノ湖をバックにはいチーズ



人型の人形が展示されていて結構リアル
DSC09353.jpg




この長~い石階段を上った先には「 遠見番所 」があって芦ノ湖を一望できるようですが
DSC09354.jpg
なんせカートインのチロさんにもうお疲れモードのチロパパには酷な話さ



木陰をテクテク
DSC09355.jpg




箱根関所資料館もチロさんと一緒に見学(中は撮影禁止でした)
DSC09357.jpg




記念に一枚撮りました
DSC09358.jpg
雲がいっぱい



帰りのお船も『 ビクトリー号 』だなんてちょっとショック
DSC09362.jpg
いつか『 ロワイヤルⅡ号 』に乗ってみたいチロママです



お船から鳥居が見えます
DSC09363.jpg
お船を降りたらあそこに行ってみようとチロパパ案



『 箱根町港 』から35分で『 桃源台港 』に到着
DSC09366.jpg

次はあの鳥居に向かいま~す

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
