柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Lush Life(ラッシュライフ)さんで一休み(*^^)v

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪
邪気を祓う!!  
ランチの前のつまみ食い^m^
川原寺 お食事処 花つばき さんでランチ(*^^)v
ちょこっと明日香村♪ からの続きで~す


明日香村からの帰り道
DSC00318.jpg
お茶がてら一休みしようってことになり



『 Lush Life(ラッシュライフ) 』さんに到着
DSC00319.jpg
ランチもあって24時まで開いてるって驚き



しかもこのビルの5階にあるって・・・
DSC00320.jpg
ほんとにワンコ大丈夫なの



不安いっぱいでエレベーターにのって5階までいくと
DSC00322.jpg



普通のお店っぽいけど
DSC00331.jpg
まだワンコ店内OKなんてまだ信じられない



でもでもこの通り
DSC00326.jpg
店内ワンコOK


しかもソファの上に座らせてもいいそうです(カフェマットあり)
DSC00325.jpg
嬉しいですね~

そして私たちはこれを注文しました

 白桃スカッシュ&濃厚イチゴみるく 
DSC00327.jpg



 チョコバナナサンデー&Lushフルーツサンデー 
DSC00328.jpg
甘い物に目がないチロ家夫妻



チロさんの後頭部を眺めながら
DSC00329.jpg
美味しく頂きました~

ご馳走様でした

帰りもエレベーターで降りて
DSC00332.jpg
ワンコに優しいこんなカフェダイニングがある奈良の地を離れました



お家に帰ってチロさんは一目散にベッドで寛ぎ
DSC00333.jpg



気づいたら思いっきりリラックスモードで寝て
DSC00334.jpg



舌もベロ~んって出てる出てる
DSC00335.jpg
この寝顔を見てると平和で幸せやなぁ~って思えちゃいます


お・し・ま・い


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ちょこっと明日香村♪

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪
邪気を祓う!!  
ランチの前のつまみ食い^m^
川原寺 お食事処 花つばき さんでランチ(*^^)v  からの続きで~す

花つばきさん でランチをした後ちょこっとだけ明日香村を歩いてみました
DSC00306.jpg
遊歩道をテクテク・テクテク歩いて行くと


『 亀石 』到着
DSC00308.jpg
ユーモラスな顔つきから明日香村観光のシンボルとなっているようです

しかしいつ、なんの目的で作られたかは謎なのです・・・

次はここ
DSC00317.jpg
明日香村といえばここが一番に思い浮かぶ私

結婚前に来た時は料金払った記憶はないが・・・

まあとにかく徒歩でもワンコOKということなので入ってみました
DSC00309.jpg
後ろに見えるあれ



『 石舞台古墳 』で~す
DSC00310.jpg
ちょこっと豆知識
元は土を盛りあげて作った墳丘で覆われていたが、
その土が失われ巨大な石を用いた横穴式石室が露出した独特の形状は代表的な方墳だそうです。



中に入ってみましょう
DSC00311.jpg



ちょこっと豆知識
被葬者は明らかではありませんが、7世紀初頭の権力者で、
大化の改新で滅ぼされた蘇我入鹿の祖父でもある蘇我馬子の墓ではないかといわれています。
DSC00314.jpg
天井高いですねぇ~



チロさん上から覗いてみて・みて
DSC00316.jpg
もっともっと明日香村を散策したかったけど

もう夕方になってきたのでそろそろ帰りましょう

今度は明日香村だけをゆっくり散策しにきたいですね

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

川原寺 お食事処 花つばき さんでランチ(*^^)v

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪
邪気を祓う!!  
ランチの前のつまみ食い^m^ からの続きで~す


この日のランチの『 川原寺 お食事処 花つばき 』さんに到着
DSC00292.jpg


そのまんまお寺ですよ~
DSC00293.jpg



お目目細めてちょっと男らしさをアピールするチロさん
DSC00294.jpg
いや、これは寝むいだけかも



テラス席ワンコOK
DSC00291.jpg
ポカポカ陽気だったのでお外で十分です


細長い椅子にちょこんと座って
DSC00290.jpg
お尻がはみ出てるからバランスが難しい~ってお顔してます


喉をうるおし
DSC00296.jpg



長~く伸びてとりあえず寝る
DSC00297.jpg

つまみ食いの寄り道で13時半くらいに到着したので

おすすめメニューの『 麦とろ御膳 』はすでに完売

しかたがないのでチロパパは鍋焼きうどん
DSC00298.jpg



私はミックスフライ定食を注文しました
DSC00303.jpg
チロさんと一緒に食べれるのならなんでも美味しい~けど

このフライの中が冷たかったのが残念・・・

いつか『 麦とろ御膳 』でリベンジするぞ

チロさんもほねっこあげました
DSC00299.jpg
なんでこんなにガン見する


そしてそ~っとお口に入れて
DSC00300.jpg


ゆっくり食べてる
DSC00301.jpg
あ、細長~い椅子だから落とさないように慎重に食べてるのね

チロさんちゃんと考えてるんだナイス


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチの前のつまみ食い^m^

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪
邪気を祓う!!  からの続きで~す

チロさんの健康長寿を祈願して
『 吉水神社 』を出て吉野山無料駐車場へと向かいました

駐車場でトイレ休憩をしている間にちょっとお土産屋さんを覗いてみると

『 柿の葉寿司 』と『 桜アイス 』にお目目が釘付け~
DSC00273.jpg
ランチ前なのでとってもお腹がすいてる私



お土産物屋さんの前にある休憩所で食べることにしました
DSC00277.jpg


広い休憩所は貸し切り状態
DSC00276.jpg



外で食べますと言うとお茶も入れてくてとっても親切なお店の人でした
DSC00279.jpg
恒例のチロさんクンクンチェック入りま~す



僕ちゃんのは~ってチロパパにしがみつくも
DSC00280.jpg



柿の葉寿司を見せたらもうあっち向いて知らん顔
DSC00282.jpg
チロさんにはお気に召さなかったようですね

しかしこの日作りたての柿の葉寿司は私たちのお口にはと~ってもお気に召しましたよん

なんだこの美味しさは・・・

いつも食べる柿の葉寿司と全然違うやん

やっぱ作りたては最高ですね

そしてもうひとつの目玉アイス『 桜アイス 』ももちろん頂きました
DSC00275.jpg
桜の葉が細かく入っていて匂いもほのかに私が大好きなあの和菓子


ほれ、チロさん匂いを嗅いでごらん
DSC00274.jpg
食べてもやっぱあの桜もち~~の香りがして美味しかった~

これでランチの場所までの30分くらいは腹もちしますね

なんせお腹がすいたら超機嫌が悪くなる私の運転

食べ物飲み物は切らしてはいけないのがドライブの鉄則

チロさんもスヤスヤお休み(いつもだけどね)
DSC00284.jpg



でもやっぱチロパパの肩枕が丁度いいみたい
DSC00285.jpg

途中『 道の駅 吉野路大淀iセンター 』に立ち寄り

地元大淀産の番茶を使った『 番茶ソフト 』にまたもお目目が釘付け
DSC00287.jpg


風味を楽しいでもらう為にパウダーをかけますねと言ってフリフリ
DSC00288.jpg
番茶パウダーを振りかけて食べるのが美味しさアップの秘訣のようです


美味しそうだねぇ~
DSC00289.jpg
番茶の味と香りがしっかりついててこれいけますよ

ランチ前のアイス2つも食べちゃったよぉ~

でもこれは別腹・別腹

さあ、本当のランチの場所へ急ぎましょう


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

邪気を祓う!!

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪ からの続きで~す



お庭を奥へと進んで行くとなにやら看板がありました
DSC00263.jpg
『 邪気祓い所 』
古来より山伏達はここで無事平穏を祈り九字による邪気祓いを行ったと言われています


この神石の上で行います
DSC00265.jpg



神石の「五芒星」の上に立ち・・・って立ててないやん
DSC00264.jpg



「印」を結ぶ
DSC00266.jpg
詳しくは宮司さんのブログでどうぞ



チロパパの邪気払い効果がありますように・・・
DSC00269.jpg
紅葉と一緒にはいポーズ

この後宮司さんのご厚意でチロさんのお祓いを行っていただけました

一緒に拝みましょうね
DSC00270.jpg



もちろんワンコのお守りもしっかりゲット
DSC00271.jpg
種類がたくさんありました



肉球がとってもカワイイこの御守にしました
DSC_0920-3.jpg
チロさんの交通安全・健康長寿の御守です



帰りにフッと目に入ったワンコの掘りもの
DSC00272.jpg
神社を守ってるみたい


さてそろそランチの場所へ移動しましょう。。。とその前に見つけたこれ食べた~い


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

吉水神社書院拝観♪

吉野の吉水神社へお参り♪ からの続きで~す


お手手とお口を清めて先に進むと

満面の笑みで迎えて下さったのは『 吉水神社 』の宮司さん
DSC00249-1.jpg
ワンコも抱っこで拝観できるそうなので急遽スリング登場



靴を脱いでゆっくりチロさんと一緒に拝観できるなんて嬉しい
DSC00252.jpg



中は思っていた以上に広い
DSC00253.jpg
『義経・静御前 潜居の間 』は兄頼朝の追手を逃れた義経と静御前が最後に過ごした場所



険しい場所に建っているので外を見るとちょっと怖い
DSC00255.jpg



いろんな物を呼んでフムフムと言いながら見てまわってるチロパパ
DSC00256.jpg



『 後醍醐天皇玉座 』
DSC00258.jpg


お庭も風情があってよいわ~~
DSC00261.jpg


大きな御神木
DSC00262.jpg


お庭の奥にも何かあるようでちょっと行ってみました


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


吉野の吉水神社へお参り♪

先日のお休みはとっても暖かくって気持ちの良い関西地方

風邪の具合もよくなってきたのでここらでちょっとお出かけしてきました

朝からマッタリモードのチロさんを追い立てて、さあおでかけ・おでかけ
DSC00235.jpg



かなり不機嫌なチロさんですが
DSC00236.jpg



車が走りだすといつもの定位置へ落ち着きました
DSC00237.jpg
チロ家から車で約1時間30分



今回の目的地の『 吉野山 』にある『 吉水神社 』に到着
DSC00241.jpg
駐車場があると思っていたので現地まで車で行ったのですが・・・

超細くて急な登り&下りの坂道を進まないといけないのでちっこい車でよかった~~

駐車場のすぐ横には『 一目千本 』
DSC00238.jpg
吉野山と言えば千本桜で有名な場所



桜の季節にはここからこんな感じに見渡せるようです
DSC00239.jpg
名勝『 一目千本 』からの景色に豊臣秀吉公は感動され
「絶景じゃ!絶景じゃ!」と大声をあげられ、まるで子供のようにはしゃがれたそうです



今回は桜ではなく紅葉の季節
DSC00247.jpg
中に入ったら一番に目に飛び込んできたのが見事な紅葉


参拝される方たちもどんどん増えてきています
DSC00248.jpg


チロさんもちゃんとお清めしなきゃね
DSC00244.jpg



お手手とお口・・・飲んじゃダメダメ
DSC00245.jpg
いざ参ろう


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





待ちに待ってました\(^o^)/

へそ天全開で寝ているチロさんとその横で寝ている私
DSC_0916.jpg
マッタリ気分にヒタヒタ状態の時クロネコさんがやってきた



なんだなんだと封を開けようとしたら
DSC00234.jpg
一目散にやってきたへそ天ワンコ

おやつじゃないって・・・

ジャジャ~ン
DSC_0917.jpg
『 Honda Dog 』さんから撮影旅行の時の画像が入ったCDで~す

記念に沢山の画像をピックアップして送って下さいました

チロさんとの沢山の思い出が詰まったCD

本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

マンナンライフ「冬の蒟蒻畑いちごミルク」♪

またまた『 株式会社 マンナンライフ 』 さんが

11月25日マンナンライフ新商品「冬の蒟蒻畑いちごミルク」新発売を記念して

太っ腹の100名様モニターを募集されました

いちごミルク味だからきっと甘~すて美味しいはず
蒟蒻畑いちごミルク味
マンナンライフ「【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集←参加中

今度こそ試食したいものです


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



本日の寝姿^m^

今日も風は冷たかったけど

お部屋のリビングはポカポカお昼寝日和

今年のペット博で1500円という破格の値段で購入した冬用ベッドが大活躍
DSC_0914.jpg



落ちそうになりながらもスヤスヤおネンネ
DSC_0913.jpg
見てる私もスヤスヤおネンネ

私の風邪も少しマシになってきたような・・・

まだまだ油断はできません


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?

パスタ好きの私に嬉しい募集発見

毎年この時期はあの有名な『 ボ 』で始まるワインが解禁になります

解禁日はいつも平日

そんな時に『香り高く、濃厚な味わいの本格イタリアン』がお家で食べれたらなぁ~

今回Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社さんの「青の洞窟 FROZEN FOOD」を注目

赤ワインにぴったりな「ボロネーゼ」と
          白ワインと合わせたい「魚介のジェノベーゼ」が新登場して

「ポモドーロバジリコ」と「うにのカルボナーラ」に加えて4種類になったそうです
青の洞窟
【あなたのひと言いただきます】ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?←参加中

はたしてお味はどうなのか

試食したいものです


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お外を見る(*^^*)

そろそろお散歩に行きたいなあ~

今日も寒いだろうなあ~

まだちょっとビビり気味にお外を見つめるチロさんなのでした

お散歩はもうちょっと暗くなってからね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

本日の萌え萌え~❤

今日もまだ風邪がおもわしくない私は

とにかく日中はひたすら寝る寝る寝る

その横のソファで一緒に寝ているチロさん
DSC00233.jpg



クッションを枕にしてお手手でお鼻を隠して寝ている姿を見ていると
DSC00231.jpg
しんどいのも忘れるくらい萌え萌え~

早く風邪を治して一緒にお出かけしたいわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

冬にむけてお花のお手入れ第二弾^m^

現在今流行りの風邪にかかってダウン中のチロママです

私がしんどい時はたいてい元気なチロパパ

土日もよいお天気だったので元気なうちにと

庭の冬支度をせっせとこなしております

『 プリムラ耐寒マラコイデス 』
DSC00228.jpg
耐寒とつくものは霜にあたっても枯れないそうです



これはちょっと前に植えた『 チューリップ 』
DSC00230.jpg
色は忘れちゃいましたので咲いてからのお楽しみですね



奥が八ヶ岳変わり咲きパンジー『 マリアイエローファイヤー 』
DSC00222.jpg
手前が『 スノーランド大輪クレサンセマム 』


そして駐車場横の花壇が今回のメイン
DSC00225.jpg
手前から『 ストック 』『 ポンポンデージー(レッド) 』
『 プリムラジュリアン 』『 フランス小菊 』



まだ植えたばかりなので華やかさにかけますが
DSC00224.jpg
これで車から降りたらいつもキレイなお花達が見れます

チロパパがお外で作業中私はお部屋で寝ています

チロさんはというと・・・
DSC00217_20131118191114a88.jpg
ちゃんとソファの上からでも窓の外を見ています

なんていいこなの~~

パパさんの様子を見守ってるのね

あと少しチロパパのお庭冬支度は続くことでしょう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

サブウェイ『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!

300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!←参加中
ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~orえびと温野菜のチーズフォンデュ


またまた 
野菜のサブウェイ さんの企画に
応募しちゃいました

">もちもちしっとり新食感の『 フラットブレッド 』日本初登場


アメリカのサブウェイで大人気の新食感ブレッド

噛めば噛むほど味が出るブレッド

ビーフやエビを挟んで試食してみたいわぁ~

来年1月中旬ぐらいまでの期間限定商品

モニターできたらすぐお店に走らなくっちゃね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パンジー色々(*^^)v

最近ではパンジーもいろいろ種類が増えてきています

我が家の可愛いパンジーもちょっと変わり種かも

八ヶ岳変わり咲きパンジー『 さくらさくら 
DSC00211.jpg
変わり咲きシリーズも可愛いのがたくさんあってまた見つけたら買っちゃうかもね



絵になるスミレ『 ミュール 』
DSC00212.jpg
フランス語で熟成した赤ワインっていう意味だそうです

種類もあと3種類あるようで

お手入れ簡単で華やかってとっても私好み

全種類購入も考え中


ちょっとお部屋の模様替えでソファの位置を変えて

チロさんが窓からお外を見れなくなったと思っていたら

ビビり犬チロさんよく頑張りました
DSC00219.jpg
ソファの背もたれにのっかることができたうえ


そこで寝れるまでに成長したではありませんか
DSC00220.jpg
これであとは窓の外を見るという行為ができればOK

さあ、自分で気づくんだよ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

久々のご近所ワン友ランチ♪ (11/11)

この日は久々にご近所ワン友とランチに行こうと前々から計画をたててました

場所はこうえつ庵 季の風モエレです

チロさんのビビりションの始末やお散歩その他モロモロを片づけて

待ち合わ時間を45分も遅れて行ったチロママみんなごめんなさい~~
DSC_0909.jpg
メインディッシュから一緒に食べれただけでもよかった~



デザートは柿・柿ゼリー・柿茶とこの季節ならではの柿ずくし
DSC_0910.jpg



話は盛り上がって別にパンケーキとコーヒーまで追加注文しちゃいました
DSC_0912.jpg
最近みんなとなかなか会えないお散歩だけど

こうやって集まって楽しいランチの時間を作るのもいいもんですね

そしてお家に帰ってようやくチロさんの本当の寛ぎタイムがやってきました
DSC00209.jpg



お鼻隠して超可愛い~
DSC00210.jpg
萌え萌え~



夜は夜でなんてマヌケな寝顔なの
DSC00215.jpg
舌がまた出てますよ


一泊した時よっぽど寝れなかったんだねきっと・・・
DSC00216.jpg
もう一人ぼっちにはしないから安心しておやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お待ちかねのお迎え♪ (11/11)

前日一晩お泊りしたチロさんを朝一でお迎えに行ってきました

っとその前にお店があくまで時間があったので

珈琲館でモーニング
DSC_0891.jpg
期間限定クロッシュムッシュのモーニングは美味しかった~

本当は夕方お迎えの予定だったんだけど

前日の雷雨にチロさんがパニくってないか心配で急遽時間を早めました

そしてお迎えに行くと・・・
DSC_0894.jpg
パニくり&大暴れ



おまけにやっぱりビビりションをしたらしく
DSC_0897.jpg
大変ご迷惑をかけてしまったようです。。。



車に乗ってもハアハアは止まらず
DSC_0901.jpg
まだ朝のトイレもご飯も終わっていないと言われたので



帰って早速お散歩に行きました
DSC_0902.jpg



そしてご飯を食べて
DSC_0904.jpg



とりあえず一息つけたようです
DSC_0906.jpg
その間に私はビビりションしたチロさんのお布団を洗濯して

お出かけの準備で~す

チロさんもう少しお家でお留守番お願いね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


エピちゃん優勝記念祝勝会♪ (11/10)

淀でエリ女♪ (11/10) からの続きで~す

京都競馬場で応援していたお馬ちゃんが9着に終わってションボリしている暇もなく

次のパーチー会場へと急いで行きました

ホテルグランヴィア京都に到着
DSC00206.jpg



久々の京都に私はウキウキワクワク
DSC00205.jpg
早速『 源氏の間 』へ急がなくては・・・


エピファネイア号
DSC00178.jpg
第74回菊花賞(G1)優勝記念祝勝会 が開催されました



エピファネイアの数々の優勝タスキや
DSC00180.jpg
母馬シーザリオの優勝タスキが飾られています



もちろん記念に撮ってもらいました
DSC00185.jpg



会場は立食形式で沢山の会員様&同伴者&関係者の方々がいました
DSC00181.jpg



優勝を記念して乾杯~
DSC00182.jpg



エピファネイアに騎乗した福永祐一ジョッキー&角居勝彦調教師のトークショー
DSC00194.jpg



立食で沢山食べたのにこれだけは別腹ですよね
DSC00190.jpg
楽しい関係者さんとのお話もあり


角居調教師と記念に一緒に撮っていただきました
DSC00188.jpg



福永騎手とも記念に一緒に撮っていただきました
DSC00200.jpg



ノーザンファーム吉田社長とも記念に一緒に撮っていただきました
DSC00201.jpg



チロパパが社長に積極的に話しかけてるわ
DSC00203.jpg
そして楽しい時間もあっという間に過ぎてパーチーはお開きになり


輝くばかりの京都タワーを見ながらお家に帰りました
DSC00208.jpg
次の日は我が家のボンのお迎えです




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

淀でエリ女♪ (11/10)

またまたチロパパの都合でチロさんにはちょっとお泊りをお願いしたこの日
DSC00159.jpg
どこに連れていかれるかも知らないでウキウキ顔



着いたところはいつものペットショップでまさかのお泊り・・・
DSC00161.jpg
かなりショックだろうなぁ~



そして私は夜のパーチーに向けての準備で頭モリモリ
DSC_0886.jpg



そして淀競馬場に到着
DSC00162.jpg



11/10はG1エリザベス女王杯
DSC_0889.jpg



ドキドキしてその時を待つチロパパ
DSC_0888.jpg



外はあいにくの雨模様
DSC00166.jpg
2番ディアデラマドレの応援です



雨が降っていてもさすがG1レースです
DSC00172.jpg
沢山の人が応援しにきています



藤岡康太騎手が騎乗です
DSC00165.jpg
25歳でまだまだ若い



GoGoマドレ頑張れ頑張れマドレ
DSC00175.jpg
・・・結果は惨敗

9着に終わりました。。。

チロパパは超落ち込んでいるけど私はこの後のパーチーに早く行きたい

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

それは私のなんですけど。。。

ちょっと間暖かい日が続いたと思ったら

冬到来かと思われるくらい寒い今日この頃

ちょっと風邪気味のチロママです

この日のチロさんは気持ちよさそうになている・・・ってアゴの下に何を敷いてる
DSC_0881.jpg



『 何の御用 』と目を開けるチロさん
DSC_0882.jpg



首をあげてもしっかり私のシュシュをしっかり守ってはなしません
DSC_0883.jpg
まあ、今は使わないのでいいけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

冬にむけてお花のお手入れ第一弾(*^_^*)

暑くもなく寒くもない気持ちいい季節になってきましたね

チロパパもお花のお手入れに乗り出しました


『 大文字草 富士王 』
DSC00068.jpg
大文字草は沢山種類があってやっと見つけてとっても喜んでました



『 コスモス 』 と 『 ランタナ 』
DSC00070.jpg
とってもキレイに咲いてます



『 ビオラ 』2色植え
DSC00071.jpg
こんもりビオラで春まで楽しませてくれます

あ、もうハロウィン終わってるよね

『 ガーデンシクラメン 』 と 『 ゼラニウム 』 と 『 パンジー 』
DSC00072.jpg
まだまだこれから増え続ける我が家のガーデンフラワー達

楽しみやわぁ~


肩で支えているのか鼻で支えているのか
DSC_0879.jpg
このままやと鼻がもげるんちゃう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



国華園 二色の浜店でお花を選ぶ♪ (11/2)

星乃珈琲でランチ♪ (11/2) からの続きで~す

『 星乃珈琲 岸和田店 』でランチした後はちょっとお花を見に行こうと思い

『 国華園 二色の浜店 』に到着
DSC00152.jpg
そういえば昨年の今頃も『 国華園 和泉本店 』に行ったなぁ~



ここは園芸コーナーのみワンコOK
DSC00153.jpg
いろいろお花を選ぶチロパパ


とにかく広くてイキイキした苗がたくさんあって
DSC00154.jpg


あれもこれも欲しくなっちゃう
DSC00155.jpg
何種類かお花を買って帰りました


お家に帰ってソファで気持ちよ~くおネンネしているチロさんのお顔が大好き
DSC00156.jpg
萌え萌え~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


星乃珈琲でランチ♪ (11/2)

ペットランドミクニで『 ミニ運動会 』に参加した後

丁度ランチの時間が近かったので車でブ~ンっと1時間

『 星乃珈琲 岸和田店 』さんに到着
DSC00151.jpg



ここはインナーテラスがあってワンコOK
DSC00134.jpg



が、しかし・・・
DSC00135.jpg
喫煙ルームと一緒なので運がよければ喫煙者がいないこともある



中はこんな感じでエアコンも完備してありました
DSC00136.jpg



初めて見るメニュー
DSC00137.jpg
いろいろあってどれにしようか迷うチロパパ



ここはパンケーキが有名で
DSC00138.jpg
こんなお目目がキラキラするよなものもありました


チロさんはいつものように机の下で
DSC00140.jpg



気配を消して寝ています
DSC00141.jpg



私は『 スフレドリア 』
DSC00142.jpg



チロパパは『 ビーフシチュープレート 』
DSC00143.jpg



スフレドリアにスプーンを入れて
DSC00144.jpg
まずは上のフワフワスフレを頂きま~す


上のフワフワスフレはメレンゲ卵って感じ

そしてドリアなのでホワイトソースで

なかはチキンライス~~
DSC00146.jpg
なんと美味しいこのハーモニー



チロさんはほねっこを必死で食べてます
DSC00147.jpg



そしてデザートはもちろん『 栗のスフレパンケーキ 』
DSC00150.jpg
アイスコーヒーとアイスロイヤルミルクティ

モンブラン風のクリームの中にな・なんとアイスクリームが入ってるんです

このパンケーキやみつきになりそう~

今度は家の近くの星乃珈琲でリピしようっと

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットランドミクニで運動会その2♪ (11/2)

ペットランドミクニで運動会その1♪ (11/2) からの続きで~す


第2種目:積み木を選んでワッカの中でお座りをしてる間に積み木を積み上げていくリレー

積み木をより高く積み上げれたチームの勝利
DSC00099.jpg
こういう時はトップバッターは楽勝楽勝



一仕事終えてみんなを見守る
DSC00103.jpg
って、チロさん隣のワンコちゃんを見過ぎ~~


さあ結果は・・・
DSC00104.jpg
惜しくも2位でした



第3種目:誘惑に負けずに早くたどりつけるか勝負
DSC00106.jpg
誘惑には全く応じなかったチロさんですがここでも2位


最終種目:持ち時間30秒で好き障害を乗り越えて点数稼ぎ

障害物によって点数が違うのです
DSC00116.jpg
私が焦るとチロさんも焦る


すべての競技が終了
DSC00117.jpg
ふぅ~今回はいいとこナシだね 


閉会式もなぜか一番前に並ぶチロ&私
DSC00120.jpg
結果は3チーム中3位でした


一緒のチームのワンコちゃん達と記念撮影
DSC00126.jpg
一緒に楽しく競技ができてありがとう



運動会の参加賞
DSC00157.jpg
こんなにたくさんいただきました



競技が終わってからのチロさんのこの笑顔は何・何
DSC00128.jpg
やっと終わった~~って感じ


そして車に乗ったらえぇ~もう寝てるし・・・
DSC00131.jpg
次の目的地に着くまでおやすみ~

ランチは何を食べようかしらん


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットランドミクニで運動会その1♪ (11/2)

朝からお出かけモードのチロさん
DSC00073.jpg



楽しい楽しい『 運動会 』に参加するぞとイソイソお出かけ
DSC00074.jpg



『 ペットランドミクニ 京都精華店 』に到着
DSC00124.jpg



同じチームのワンコちゃん達にご挨拶
DSC00075.jpg



ちっちゃいワンコちゃんが多いですねぇ~
DSC00077.jpg



開会式でなぜか一番前に並んでいるチロさん&私
DSC00082.jpg



第1種目:ジグザグ競争

均等に置かれたコーンの間をジグザグに走って(歩いて)次のワンちゃんにバトンタッチ
DSC00084.jpg
競技が始まったとたん・・・


首輪がスポッと抜けて逃走~~
DSC00086.jpg
こうなったら全くつかまらない逃走犬チロ


やっとのことでゲームに復帰したものの
DSC00090.jpg
もちろんドベタで



チームのみんなごめんなさい~~
DSC00091.jpg


とうの逃走犬チロさんは
DSC00094.jpg
満足・満足と言わんばかりのこのお顔

先が思いやられそう


つづく・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

柴’Sでシャンプー♪ (10/31)

久々にご近所の豆柴の豆助くんと一緒にシャンプーしに行ってきました

豆助くんはちょっと怖がりさんなので
DSC_0864.jpg
安全のためにアヒルのクチワを装着してシャンプーにのぞみます

ショップでは見たことあるこのアヒルのクチワ

豆助くん嫌がらなくってちゃんと付けていられるのはすごいよ~

柴’Sがシャンプーをしている間
DSC_0870.jpg
飼い主さん達は『 Note Gallery +cafe 』さんでランチです


野菜のおかずランチセットを頂きました
DSC_0868.jpg
野菜の素材を活かしながら手作りの塩麹、天然ダシなどを使用し、
化学調味料を一切使わずに味付けされているそうです


もちろんスイーツも手作りです
DSC_0869.jpg
ゆっくり美味しく話は盛り上がりあっという間にお迎えのお時間がきました


今月もツルツルでいい香りのチロさんになりました
DSC_0873.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


大山・出雲へ撮影旅行♪ (9)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (5)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (6)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (7)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (8) からの続きで~す


出雲日御碕で美味しい海鮮やお蕎麦を食べて満足感いっぱいのチロ家
DSC00048.jpg
車からの景色も最高にキレイ



帰りの道中『 蒜山高原SA(上り) 』・『 勝央SA(上り) 』で休憩して
DSC00055.jpg



最後の『 社PA(上り) 』のドッグランは結構広くて
DSC00056.jpg



明るかったら絶対走らせい場所ですね
DSC00057.jpg



すべての撮影が済みチロさんもホッとした様子で見ています
DSC00060.jpg


お家に帰ったらマイベッドで速攻爆睡
DSC00063.jpg
お疲れ様でした

Honda Dog さん1泊2日の撮影旅行で大変お世話になりました

数多くいらっしゃる候補のお家の中からチロ家を選んでいただき

こんなすてきな思い出を下さったこと心から感謝しています

本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


大山・出雲へ撮影旅行♪ (8)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (5)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (6)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (7) からの続きで~す


出雲大社で参拝した後はお楽しみのランチタイム・・・の前にもう一か所
DSC00025.jpg



目的地の真下まで行ってみましょう
DSC00026.jpg



ここは『 日御碕 』
DSC00027.jpg



『 日御碕灯台 』までやってきました
DSC00032.jpg



灯台の下ではいポーズ
DSC00029.jpg



なんでもやってくれるチロさんです
DSC00030.jpg



そして昼食場所はここ『 お食事処 柿谷 』さんです
DSC00033.jpg
灯台から駐車場に向かう途中にあるお店



店内テーブル席ワンコOK
DSC00036.jpg
ワンコに優しいお店です



試食でどうぞ出てきたおつまみ
DSC00035.jpg
どれもアルコールと合いそうなお味でした



チロさんはいつものようにマイペース
DSC00037.jpg


私たちは丼に
DSC00039.jpg



お蕎麦とそれぞれ好きな物を頂きました
DSC00041.jpg



実はこれも試食(お魚の名前忘れた~)です
DSC00042.jpg



お腹いっぱいになってそろそろ移動しましょう
DSC00044.jpg
おなごりおしいのか振り返るチロさんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

大山・出雲へ撮影旅行♪ (7)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (5)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (6) からの続きで~す


『 ご縁横丁 』でお腹が満たされた後は色々散策しました

『 出雲大社前駅 』や
DSC00022.jpg



『 旧大社駅 』
DSC09952_20131104220944ba3.jpg



レトロな感じがとっても素敵
DSC09955_2013110422094776f.jpg



D51774号蒸気機関車が保存されている
DSC09957_201311042209493b3.jpg



線路を渡ると
DSC09960_201311042209562ca.jpg



D51774号発見
DSC09961_20131104220959b2a.jpg
運転席での撮影も楽しかったね


そして『 出雲大社 』
DSC09994.jpg


『 平成の大遷宮 』
DSC00021.jpg


カートインでワンコOK
DSC09996.jpg
ありがたや、ありがたや



有名な『 大国主命と因幡の白兎 』の像
DSC00002.jpg



観光していたおば様達に囲まれて「可愛い~」と連呼されるチロさん
DSC00003.jpg



巨大しめ縄はすっごい迫力
DSC00008.jpg



今回はチロさんがいるので交代で参拝しました
DSC00010.jpg


『 ムスビの御神像 』
DSC00016.jpg

DSC00015.jpg
大国主神が、『幸魂・奇魂(さきみたま・くしみたま)』(2枚目の玉)のお蔭を頂いて
神性を養われ『ムスビの大神』になられたという意味を象徴している像です


おやおやチロさんのカートの乗り方が
DSC00019.jpg
今回はかなり特殊だわ

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
