柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のシャンプー完了(*^^)v

12月31日今年最後のシャンプーでした
DSC_1070.jpg
すっきりチロさんで新年を迎えることができま~す

今年一年トビトビのつたないブログにお付き合いいただきました事

心よりお礼申し上げます

この一年チロさんとの思い出がたくさん増えチロ家一同とても喜ばしい年でした

また来年もチロさんとの楽しい思い出作りに励んでまいりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます

それではまた来年お会いできるのを楽しみにしておりま~す

良いお年を~~~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




お得なお買い物(*^^)v

野菜が高騰している中

な・なんとこのレンコンが500円と破格のお値段
DSC_1063.jpg
地元のお野菜っていいよね~~


チロっと布団から見つめるチロさん
DSC_1061.jpg
あなたのおやつではありませんよ

年が明けたらお得なお野菜を買いに行くぞ~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


もうすぐ一年が終わるよぉ~

今年もあと数日で終わるって言うのに

そんなことはおかまいなしといつものソファの背で寝るチロさん
DSC_1060.jpg
バランスもバッチリ取れてお手手がリラックスしてる



でもやっぱり最後はマイベッドでアゴ乗せて寛ぐのが一番いいのかしらん
DSC_1058.jpg
そんなお目目で見つめてもな~んにもあげませんよ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


イヤイヤチロさん(>_<)

27日はチロパパの仕事納めの日

いつものようにマッタリ中のチロさんに
DSC_1035.jpg
一緒に駅までお迎えに行こうって誘ったら・・・



身体全体でイヤイヤ~~
DSC_1036.jpg



こんなに嫌がるなんて珍しい
DSC_1037.jpg
目が怖いよチロさん

でもワガママは許さない私は半強制的に一緒に連れていきました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


病院ラブ❤

今年最後の病院です

と言っても診察ではありません

フードを5つ買うともれなく一つプレゼントのフードをもらいに行ってきました

病院に来ると激しいチロさんはちょっと間ココで待機
DSC_1047.jpg
見つめる先は一点集中


仕方がないので年末のご挨拶がてら降ろしてみると
DSC_1048.jpg



飛びつく
DSC_1051.jpg



目が怖いよチロさん・・・
DSC_1053.jpg



また飛びつく
DSC_1054.jpg
僕ちゃんもうこの腕放さない~~


ほんと病院のスタッフの方にはいつも申し訳なく思っております



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




クリスマスディナー2013

毎年チロさんには申し訳ないですがまたまたこの季節がやってまいりました
DSC00609.jpg



寒いけどお留守番よろしくね
DSC00611.jpg



フランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC00612.jpg



美味しいクリスマスディナーいただきま~す
DSC00614.jpg



今年の料理はどんなのかしらん
DSC00615.jpg



車なのでノンアルコールで乾杯
DSC00616.jpg

不覚にもメニュー表をなくしまった私

これから出てくる料理の名前がわかりません

一品目:海鮮(貝いろいろ)の・・・
DSC00618.jpg



二品目:ムール貝のグラタン(カレー風味)
DSC00619.jpg



三品目:貝のスープ
DSC00620.jpg



四品目:白身魚の・・・
DSC00621.jpg



五品目:お口治しのシャーベット
DSC00622.jpg




六品目:仔羊肉のパイ包みと牛ヒレ肉のフォアグラ トリュフソース
DSC00623.jpg



七品目:デザート
DSC00624.jpg



ラスト:ホットコーヒー
DSC00627.jpg

毎年嗜好を凝らされていて見て楽し食べて美味しのお料理でした

家に帰ったらチロさんがこんな姿で・・・
DSC00630.jpg
いつから立ったままだったのかしらん



家に入るなりお水をがぶ飲み
DSC00633.jpg



そしてお詫びのグリニーズをあげると
DSC00640.jpg
美味しそうに



ペロリと食べちゃっいました
DSC00647.jpg



そして机をジッと見つめて
DSC00649.jpg



おもちゃをゲット
DSC00650.jpg



よっこいしょっと座りこみ
DSC00651.jpg



誰にも取られないように見つめて守りに入りました
DSC00652.jpg
こうなるともう取ることはできません・・・

なぜなら取ろうとすると・・・悪魔降臨


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ファミマのスイーツ♪

Rio y sol(リオ リ ソル)で柴抜きランチ♪ で盛り上がった話にスイーツがありました

早速買って帰りチロパパを待ちます
DSC_1011.jpg
もうすっかりソファの背で寝るのが当たり前になったチロさんです



それでは夕食の後のデザートで~す
DSC_1040.jpg
 チーズタルト 
大阪で行列のできる焼きたてチーズタルト専門店『 PABLO(パブロ) 』監修
 なめらかクリームシュー 
カスタードクリームの卵黄配合を高めマダガスカル産バニラビーンズを加えたシュー



そして飲み物は『 丹後七姫サイダー 』
DSC_1041.jpg
可愛い丹後七姫の
安寿姫・乙姫・小野小町・羽衣天女・間人皇后・静御前・細川ガラシャが描かれてます

ノーマルなサイダーで安心する味でした

ではではメインのチーズタルトいただきま~す
DSC_1042.jpg



おっと中がとっても柔らかい
DSC_1043.jpg
しつこくなくってまろやかで美味しかったで~す

このスイーツはファミリマートで売ってました

コンビニ恐るべし


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Rio y sol(リオ リ ソル)で柴抜きランチ♪

しとしと雨が降るある日こと

今月2度目のリア友の hisamiさん とランチをしに行ってきました

枚方公園鍵屋別館内にある『 Rio y sol(リオ リ ソル) 』さんで~す
DSC_1029.jpg



目の前に淀川河川敷が見えて開放感たっぷりのお店で~す
DSC_1030.jpg




日替わりランチ
DSC_1022.jpg



この日のメニューはこちら
DSC_1028.jpg



二人でカウンターに座り
DSC_1023.jpg
美味しく食べながらぺちゃくちゃお喋り



紅茶と一緒に手作りチーズケーキも頂きました
DSC_1025.jpg
お腹いっぱいになってこの後一緒にお買い物に行って帰りました



帰ってもまだ小雨がパラついてたので
DSC_1032.jpg
チロさんカッパ装着でお散歩でした



次の日の私の朝食は
DSC_1039.jpg
またまたパンの師匠から頂いた人参の食パンとさつま芋カップケーキ

これまた美味でございます~~

いつも美味しい物をありがとう

来年も枚方公園攻めようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





天橋立カニ・カニ・カニの旅 (9)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (7) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8) からの続きで~す


西国第二十八番札所『 大本山 成相寺 』を後にして向かったランチの場所はここ

『 つるや食堂 』さんで~す
DSC00583.jpg



なんと9月に関西TV「よーいどん!」とTV朝日「SmaSTATION!!」で紹介されたお店
DSC00584.jpg



黒豆金時ソフトも気になる~
DSC00585.jpg



なんかいい感じのお店ですね
DSC00582.jpg
チロさんも一緒に入れるかお店の方に聞いてみたところ・・・



暖かい季節ではこのお船のテラス席がワンコOK
DSC00603.jpg
でも今は寒いからセッティングしていないそうです。。。



この日は平日とあって人が多くないので
DSC00588.jpg
特別にインナーテラスでどうぞと快くおっしゃって下さいました



なんて素敵なお店なんでしょう
DSC00587.jpg
ありがたいことです



注文したのが『 天橋立 金樽いわし丼 定食(赤米うどん付) 』
DSC00589.jpg
 金樽いわし  
天橋立の内海(阿蘇海)で獲れる「まいわし」



寒い時だけしか提供していないという『 赤米鍋焼きうどん 』
DSC00592.jpg



お箸・お箸と探していると
DSC00593.jpg



チロパパが「 これちゃう 」
DSC00594.jpg



ってことはこっちは
DSC00595.jpg



やっぱ七味だったのね
DSC00596.jpg
木の可愛い入れ物、これいいなぁ~


あんまし赤くないけどシュルッとお口に入って美味しかったぁ~
DSC00598.jpg
寒い日にはうってつけ身体が温まりました

金樽いわし丼は12時間特製のタレで漬け込んだ金樽いわしは臭みのなく

とっても美味しかったですぅ~



私たちばかり食べててチロさんの骨っこ忘れてたよぉ~
DSC00600.jpg
はい、どうぞ



チロさんはさっさと食べて丸まってしまいました
DSC00601.jpg



そのすきに『 黒豆金時ソフト 』を注文
DSC00606.jpg
抹茶&ミルクのミックスに黒豆金時が挟まってるぅ~

甘いもの好きにはたまらんソフトやわ

遅いお昼だったので帰るには良い時間になりました

ここから約2時間ちょっとのドライブです


アッと言い間にお家に到着
DSC_1034.jpg
サイダーと関西限定のアポロとペアのお箸が我が家のお土産



落ち着いたチロさんは顔も見えないくらいうずくまってお休みでした
DSC00608.jpg


今年最後の旅行記お・し・ま・い



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (7) からの続きで~す


小雨の降る中チロ家が向かったのはここ

『 天橋立ビューランド 』のはずだったのですが・・・
DSC00532.jpg
駐車場についたとたんに雹(ひょう)が降ってきてこれはダメだと思い登るのを断念



急遽『 天橋立駅 』で作戦会議に入りました
DSC00536.jpg



朝は珈琲を飲まないとエンジンがかからない私
DSC00539.jpg
温かくって甘~い珈琲を頂きま~す

作戦会議の結果決まった場所はここ

『 日本一の成相山パノラマ展望所 』
DSC00543.jpg
とにかく車で行けるところまで行ってみようと思いここに到着



天橋立がキレイに見えてます
DSC00548.jpg



もちろんこれをしないと気が済まないチロパパ
DSC00549.jpg
必殺『 股のぞき 』


運よく雨も雪も降っていないが周りは結構雪が残っててビビってしまった私
DSC00550.jpg



今年初の雪
DSC00553.jpg
チロさんのクンクンチェ~ック


の後のペロンちょ
DSC00556.jpg
ゲゲゲ~なめたし~~


雪がお名残惜しいチロさんなのでした
DSC00557.jpg
パノラマ展望台はとっても急な坂の上にあって車でちょこっと下りていくと



階段の上にお寺があります
DSC00558.jpg



その階段の途中に『 一願一言の地蔵さん 』
DSC00561.jpg
一つ願いを一言でお願いすれば必ず叶えて下さる

この後の言葉に≪ 安楽ポックリの往生も叶えられると伝承 ≫って・・・

なんか複雑な気持ちになりました。。。

チロパパ真剣に何かをお願いしてます
DSC00560.jpg
ほんとに一言で願ってるのかしらん



『 鉄湯船 』の龍の口から出てる名水で清めて
DSC00562.jpg



西国第二十八番札所『 大本山 成相寺 』参拝致しましょう
DSC00569.jpg



ロウソクとお線香に火をともし
DSC00567.jpg



『 真向きの龍 』正面を向いている龍が珍しいそうです
DSC00568.jpg
お寺の中は撮影禁止でしたがこれだけはOKとありました



あらさらチロさんの足が濡れちゃうからチロパパの担ぎ抱っこして車へと向かいました
DSC00575.jpg



最後に『 五重の塔 』がキレイに撮れました
DSC00579.jpg
五重の塔の前にある蓮池は「底なしの池」と呼ばれ、
この池に住む大蛇が寺の小僧を次々と呑み込んでいたため、
和尚が藁人形で作った小僧に火薬を詰め、
それを呑ませて退治したという奇怪な話が残っているそうです



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (7)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6) からの続きで~す


二日目の朝です

お散歩はお宿の前にある桟橋に行ってみました
DSC00514.jpg



朝のお顔は凛々しいですねぇ~
DSC00520.jpg
ドンヨリ曇っていてまたが降ってきたので早々に退散



チロさんのモーニングを済ませて
DSC00522.jpg



ゴメンね
DSC00523.jpg
私たちが朝食を食べ終わるまで車で待っててね~



朝食会場「 さざんか 」
DSC00524.jpg



これまた広~い大広間です
DSC00525.jpg
朝食時間を一番遅くしてもらったので貸し切り状態



夕食をガッつり食べたので朝食は少なめで丁度よかったです
DSC00526.jpg
ご馳走様でした



お部屋に帰ってチロパパは朝風呂へGO
DSC00528.jpg
ここの温泉がよっぽど気に入ったのね

私はチェックアウトの準備をしてる時チロさんはまたまたマイベッドで寛ぎ中

チェックアウト最終時間までゆっくりしてお宿を出ました
DSC00529.jpg
恒例の記念写真はお忘れなく

さてさて小雨の降る中向かった先はやっぱりあそこでしょう


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) からの続きで~す


カニを一年分は食べた感じでお腹いっぱいになってゴロンってしているチロ家ですが

このお宿を選んだもうひとつの理由・・・それは温泉
DSC00503.jpg
泉質:塩化物・硫黄泉(解毒作用あり)お肌もスベスベ美肌効果あり



お風呂に行く道も温泉宿にいましたって感じでステキ
DSC00504.jpg



貴重品ロッカーももちろん完備
DSC00508.jpg



脱衣所もゆったりしていてナイス
DSC00507.jpg



内湯の洗い場も沢山あって
DSC00505.jpg



何と言ってもこの外湯
DSC00506.jpg
ここで一人ゆっくりのんびりお湯につかるのって疲れも取れて最高

熱いお風呂が好きなチロパパはお湯の温度以外はとっても良かったよ言っておりました

私にとっては丁度良いお湯加減だったんだけどね

お部屋に帰ってポカポカ気分でお休みなさ~す
DSC00510.jpg
チロさんがマイベッドにいないけど

眠くて仕方がない私はそのまま意識が飛びました

フッと夜中に目が覚めたら
DSC00513.jpg
マイベッドでしっかり寝ているチロさんを見て安心・安心

朝までみんなグッスリお休みなさい

2日目につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) からの続きで~す

『 天橋立・岩滝温泉 喜楽家 』さんに早めのチェックインをしたチロ家

お散歩の時間がやってきました
DSC00478.jpg
願いむなしく外は



カッパ持参できてよかったねぇ~
DSC00479.jpg



少し歩くとこ~んなに広い公園がありました
DSC00481.jpg
晴れてたらめっちゃ走って楽しそうな公園でした

さあお宿に帰って待ちに待った夕食『 カニのフルコース 』登場で~す



まずは カニのお刺身 
DSC00482.jpg
プリプリで何も付けないでもうまうまだったのでそのまま頂きました


 マグロ&はまち&甘エビのお刺身 
DSC00483.jpg
全然臭みがなくって激ウマ



おっとチロさんにもいつものグリちゃんで~す
DSC00485.jpg
欲しい人、は~い



はい召し上がれ
DSC00486.jpg



カニを食べる時はやっぱこれが必需品ですね
DSC00487.jpg



次は 蒸しカニ 
DSC00488_2013122122525033a.jpg
ちょっとだけ蒸し焼きにして


アツアツを頂きま~す
DSC00489.jpg
私はお刺身よりこっちの方が甘くて好きだなぁ~



次に カニ味噌の蒸し焼き 
DSC00490.jpg



目の前で蒸してくれるので美味しさ倍増です
DSC00491.jpg



ジャジャ~ン
DSC00492.jpg



蒸したてのアッツアツ頂きました
DSC00493.jpg
カニの身も好きやけどこの味噌は大好きな私



次は カニ鍋 
DSC00495.jpg



足をお鍋に入れたら
DSC00496.jpg



一瞬で色が変わってもう食べ頃
DSC00497.jpg
黙々と二人で食べつくしました

もちろんお鍋にはお野菜もしっかりついてましたよん

一年分のカニを食べつくしたって気分です

チロさんもグリちゃん食べて満足して寝てます
DSC00498.jpg



お鍋の〆はやっぱこれでしょう カニ雑炊 
DSC00501.jpg
カニのダシがしっかり出てて美味しゅうございました



チロさんへそ天で気持ちよさそう~
DSC00500.jpg
この後私たちもへそ天でゴロンしました

大阪じゃあこんなにカニカニカニ三昧はなかなかできないよねぇ~

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3) からの続きで~す


今回のお宿は『 天橋立・岩滝温泉 喜楽家 』さんで~す
DSC00380.jpg



ワンコOKとは思えないくらい立派な建物
DSC00378.jpg



お宿の目の前が駐車場兼お庭でとっても広いです
DSC00384.jpg
このホテル昼食付温泉日帰りもおこなっているようで

着いた時は観光バスが数台あってビックリ

私たちは日曜日一泊なので混んでいないということで
DSC00470.jpg
チロさんはそのまま歩かせてもOKでした



和風な感じがステキなお宿
DSC00473.jpg



館内散策
DSC00474.jpg
お風呂と朝食会場以外はチロさんOK



私たちが案内されたお部屋はここ『 文殊 』
DSC00459.jpg
今回はこの言葉に沢山の智恵を授かっているチロ家



お部屋に入るとなんと廊下がありました
DSC00460.jpg



そして開けると12畳の広~いお部屋&縁側
DSC00462.jpg
チロ家だけで泊まるのにはもったいない広さのお部屋です



廊下に出てトイレ
DSC00463.jpg



洗面
DSC00464.jpg



お風呂
DSC00465.jpg
フル完備でまたまた驚き

お宿の方にお話しを伺ったところ

特にワンコOKお部屋を専用に取っているわけではなく

宿泊の日によって他のお客様との兼ね合いもありお部屋を決めているそうです

ということはここは普段普通に使われているお部屋ってことですよ

なんてワンコに理解あるお宿なんでしょう

こういうお宿を私は探していました

お部屋へもどってお茶菓子を頂きながら
DSC00466.jpg



「ここにしてよかったねぇ~」って話しました
DSC00467.jpg



お昼間ちっとも落ち着いて眠れなかったチロさん
DSC00468.jpg
やっと揺れずに寝れると安心してマイベッドイン



お部屋の窓からの眺めも最高
DSC00469.jpg
阿蘇海で泳ぐカモさん達ものどかさを物語っています



お散歩までの時間爆睡体制に入っているチロさん
DSC00475.jpg
このままが止んでくれてればいいけどね


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) からの続きで~す


『 はしだて茶屋 』でお腹いっぱいになってお店をでたらやっぱり
DSC00435.jpg
宮津湾を眺めてるチロパパ&チロさん

天橋立湾水浴場だけあってキレイです

来年はココで泳いでみるかい
DSC00438.jpg



『 特別名勝 天橋立 』
DSC00440.jpg
数ある名勝のうち価値が特に高いものが特別名勝なのだそうです



さぁ『 廻旋橋 』の回転の時間が近づきてきました
DSC00414.jpg



橋の目の前にあるお店の2階部分にテラス席
DSC00442.jpg
囲いもなくって超怖そう~~



下ではモーターボートも待機中
DSC00443.jpg
歩けば40分以上かかる天橋立もモーターボートに乗ったらあっという間に端から端へ

って思ってる間に

回転しましたよぉ~
DSC00445.jpg



昔は船が通る度に人力で回転させていたそうです
DSC00449.jpg



橋のこの部分から回転するように湾曲に切れてるね
DSC00450.jpg
珍しいものをみることができてよかった、よかった

そして車にもどる途中このお店に寄りました

『 文珠荘勘七茶屋 』
DSC00454.jpg


チロさんと一緒に入れるかお店の方に伺ったところ
DSC00453.jpg
ありがたいことに特別に入り口近くの席に座らせていただけました

注意:たぶん普段はペット入店不可だと思います

名物・智恵の餅とお抹茶を注文
DSC00455.jpg
食べると智恵を授かる3つの柔らか餡子餅



さすが作りたてだけの事はありますね
DSC00456.jpg
超やわらか~~

こし餡好きの私には最高ですね

ペロリと美味しく頂きました


パンフを見つめるチロパパの横で
DSC00458.jpg
ヤドカリチロさんはここでもネムネム

さてさて、そろそろお宿に向かいましょう


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) からの続きで~す


『 三人寄れば文殊の知恵  』でおなじみ智恩寺(文殊堂)で大吉を出して

『 文殊菩薩 』様から智恵を授かったかもと思いウキウキしながら向かった先はここ

『 智恵の輪灯篭 』
DSC00412.jpg
知恵の輪灯篭は三回くぐると頭が良くなると言われていますが・・・

結構高さがあってほんとにくぐる人いつのかなぁ~

もちろんチロ家も断念

次は『 廻旋橋 』です
DSC00414.jpg
橋の高さが低い為中央部を90度回転させて船を通過させるというこの橋



な、なんと日曜日に限り臨時で回転させてくれるようです
DSC00416.jpg
この時の時間は12時45分・・・

まだ時間あったしも降ってきたので先にお昼ご飯を食べましょう

やってきたのは『 はしだて茶屋 』
DSC00437.jpg



名物「あさり丼」や「あさりうどん」
DSC00436.jpg
これ食べるぞぉ~



このお店はワンコ店内OK
DSC00419.jpg



「 ペットとご一緒にどうぞ 」の文字がの中
DSC00418.jpg
心にしみるねぇ~



手前のテーブルには七輪があってセルフで貝や干物を焼いて食べれるようです
DSC00420.jpg



私たちは奥のテーブルに座りました
DSC00425.jpg



ヤドカリチロさん超寝むそう~~
DSC00422.jpg



チロパパ:あさり丼
DSC00429.jpg
もちろん味見の一口頂きました

あさりがゴロゴロ入っていてうまうま

私:あさりうどん
DSC00427.jpg
うどんのだしがちょっとしょっぱかったけどプリプリのあさりが美味しかったです~



食べてる間のチロさんは
DSC00430.jpg
ヤドカリ状態でもスヤスヤ



スリングが布団がわりでいい感じ
DSC00432.jpg
ここでもスイーツや焼きちくわも食べたかったけど

次の場所でスイーツを食べることにしました

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1)

2013年を締めくくり今年最後の旅に行ってきました

朝8時過ぎに家を出て一番に向かった先は・・・
DSC00375.jpg



珈琲館でモーニング
DSC00376.jpg
私は目玉焼くでチロパパはスクランブルエッグを注文

久々のお二人モーニングしました

今回は寒いところに行くので
DSC00377.jpg
チロさんお気に入りのふわふわベッド持参で~す

車を走らせること約2時間半

小雨が降る中スリングでお参りするのは
DSC00406.jpg


文殊の智恵で知られる『 智恩寺 』 の文殊堂
DSC00404.jpg



今回もしっかりお清め
DSC00387.jpg



チロさんもしっかりお清めしました
DSC00386.jpg



お線香でやけどしないようにとチロパパに注意された私
DSC00389.jpg
「はい、はい気をつけま~す



鰐口(わにぐち)を鳴らしてお参りしました
DSC00390.jpg



おみくじはあまりひかないチロ家ですが
DSC00399.jpg



今回は引いてみることにしました
DSC00398.jpg



私は扇子おみくじ
DSC00393.jpg



引いてみました~
DSC00395.jpg



さあ結果はいかに・・・
DSC00397.jpg



チロさんも見つめるなかチロパパは『 小吉 』
DSC00401.jpg



私は『 大吉 』
DSC00403.jpg
今年最後のおみくじで大吉だなって今年はいい年だったって物語ってますねぇ~

気持ちよくお参りもできてもちょっと止んできたので次にいってみますか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



旅支度中(*^_^*)

今年最後の旅の準備中
DSC_1013.jpg
チロさんのチェックは厳しいですぅ~

明日はカニ三昧だぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



狭い場所がお好きなの(?_?)

いつものようにマイベッドのフチをアゴ起きにして寝ているチロさん
DSC_1009.jpg
む・む・む

なんか向きがいつもと違うなぁ

この日の寝床はここですかぁ~
DSC_1007.jpg



なにもそんな狭いとこで寝んでもいいのに
DSC_1008.jpg
落ち着くんですかねぇ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


理緒さんから頂きました\(^o^)/

理緒さん&まめすけ君
柴ありドルチェモスカート 茨木白川店 でランチをして帰ってきたチロさん
DSC00363.jpg
久々の再会で満足のご様子



っと思ったらゴロ~ン
DSC00364.jpg


ゴロ~ン
DSC00365.jpg


私が紙袋をカシャカシャ開け始めると



DSC00366.jpg




DSC00367.jpg



スヌーピーリース(USJバージョン)をクンクンチェック
DSC00369.jpg



超可愛いスヌーピーヌードルもクンクンチェック
DSC00370.jpg



チロさんどうもスヌーピーヌードルがとっても気になるみたい
DSC00371.jpg



理緒さん沢山のUSJスヌーピーをありがとう
DSC00372.jpg



早速リースを玄関ホールの壁に付けてみました
DSC00373.jpg



ドアから入ったらパッと目に止まる位置
DSC00374.jpg
可愛い~~

嬉しいプレゼントありがとうねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



柴ありドルチェモスカート 茨木白川店 でランチ♪

久々にあの子とランチ
DSC00337.jpg
ちょっと雲行きが怪しいけど天気予報では晴れマーク



道もスムーズ開店前に到着
DSC00339.jpg



ランチの場所は『 ドルチェモスカート 茨木白川店 』さんで~す
DSC00338.jpg
テラス席ワンコOK


11時の開店までもうちょっと待ってようね
DSC00340.jpg



デート相手は理緒さん&まめすけ君で~す
DSC00344.jpg



雨が降った後なのでカートインのチロさんです
DSC00343.jpg



ピザランチセットと
DSC00347.jpg



パスタランチセットを二人で仲良く半分こしました
DSC00348.jpg



『 バケット塔 』は食べやすく切ってもらいました
DSC00349.jpg



ちょっと寒かったのでホットティ
DSC00350.jpg



シフォンケーキ
DSC00351.jpg



元気になったまめすけ君
DSC00355.jpg
男らしいお顔で見つめられたらもうメロメロになっちゃう



チロさんの後頭部は相変わらずモッフモフ
DSC00356.jpg



ツーショット写真もほんと久々
DSC00361.jpg



ほんとに元気になってよかったねぇ~
DSC00360.jpg
チロママもチロさんもとっても嬉しいです

っと飼い主も久々にあったのでいろんなお話で盛り上がっちゃって

5時間半もしゃべりっぱなし~~

お店の方がサービスの温かいお茶を3回も持ってきてくれて

とっても優しい『 ドルチェモスカート 茨木白川店 』さんでした


理緒さん&まめすけ君これからもまた一緒に遊びに行こうね




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


物思いにふける・・・

日中は南向きのリビングのソファの背もたれの上で寛ぐチロさん
DSC_0996.jpg



背もたれにもようやく慣れたようで
DSC_0997.jpg



ウトウトすることも多々あります
DSC_0992.jpg



アゴ起きもしっかり確保して
DSC_0998.jpg



寝ないで物思いにふけって何を考えているのでしょうか
DSC_1000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


今年もキラキラ☆

ポカポカ日和のお昼間ももう終わりかと思う今日この頃

ついに我が家にもクリスマス気分がやってまいりました
DSC_1005.jpg
キラキライルミネーション完成

夜のお散歩から帰ってきてもこれで淋しくないね



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


何をしてるのですか(-"-)

急遽隣の和室にこたつをもうひとつセットすることになった我が家

でも長方形のこたつ布団が無いため予備の掛け布団2枚を代用しようと準備していると

何を勘違いしたのか・・・
DSC_0990.jpg
和室にヒッソリ移動して気持ちよさそうにあくびしてる我が家のボン



「えっ僕ちゃんのベッドじゃないんですか」と言わんばかりに
DSC_0991.jpg
こっちを見つめています

布団の上に寝そべってめっちゃ温いし・・・

もう~~、何をしてるんですか


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


お散歩待ち~(*^_^*)

暗くなる前に洗濯物を入れてたたんでいると
DSC_0989.jpg
こうやって横でジッと待つチロさん

これが終わったらお散歩に行く準備するから待っててね



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最近の不思議な行動(?_?)

夜になると結構冷え込んできている今日この頃

今までならマイベッドにずっといるはずなのに

19時~21時の間は寒~い和室で一人ひっそりと丸まってるのです
DSC_0977.jpg



そして21時を過ぎるとこたつに入れてくれ~と言ってこの通り
DSC_0979.jpg


和室は静かだがとにかく寒いのに

光がまぶしいのかTVの音がうるさいのか

まあチロさんがそれでいいなら私は何も言うまい



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

あくび2連発^m^

ある日の夜のことです

いつものようにマイベッドで何やらクチャクチャ
DSC_0964.jpg


ペロペロ
DSC_0965.jpg



ペロンと舌を出したと思ったら
DSC_0966.jpg



大きなあくび
DSC_0967.jpg



スッキリしてまた寝るのかと思いきや
DSC_0968.jpg



もう一回大あくび
DSC_0969.jpg



視線を感じてこっちを見ているのか
DSC_0970.jpg
寝ぼけてボーっとしているのか

ちょっと間このまま動かず時が流れる・・・

このひととき幸せ~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

マンナンライフ「冬の蒟蒻畑いちごミルク」をモニター中♪

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】さんから
   『 冬の蒟蒻畑いちごミルク 』が届きました
DSC_0963.jpg
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


早速いただきま~す
DSC_0980.jpg
可愛い形



お皿の上に出して見ました
DSC_0981.jpg
いちごミルクの甘~い香りがしています



プニュプニュ感がめっちゃあるけど
DSC_0982.jpg
お口の中に入れて噛むと思っていたより柔らかい

もっと固いイメージだったけどゼリーより弾力性があるって感じで味も美味しい

袋の裏に書いてある≪ 召しあがり方 ≫で食べてみよう
DSC_0986.jpg



容器の底をつまんで
DSC_0984.jpg



押しだし
DSC_0985.jpg
わぁ~チュルンって出てくる

これならお手手も汚さなくて食べれるのね

1個(25g)で31キロカロリー
DSC_0987.jpg
小腹が空いた時は絶対重宝する一品ですね

やっぱり思っていた通り、いちごミルク味は甘~くて美味しかった~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

草々徒sousouで柴抜きランチ♪

長く風邪をひいていた私ですが

やっと元気になったので

チロさんにお留守番をしてもらい
DSC_0947.jpg



枚方八景のひとつである万年寺山の近くにある
DSC_0949.jpg



『 草々徒sousou 』さんへリア友の hisamiさん とランチをしに行ってきました
DSC_0948.jpg
古民家を改装してできたような隠れ家レストランで町の雰囲気にマッチしています



中には陶器も売られていてとっても落ち着いた雰囲気
DSC_0952.jpg



前菜4品
厚揚げの南蛮づけ・こんにゃくのきんぴら・白ねぎの酢味噌和え・菊菜とツナの和え物
DSC_0951.jpg
特に菊菜とツナの和え物はこれは美味しい

ツナで合えるっていう発想がナイスでした


私は≪ きのこソースで食べる野菜ごろごろヘルシーハンバーグと釜炊きごはん ≫
DSC_0956.jpg
お味噌汁の入った陶器はお店でも販売していました



hisamiさんは≪ ほくほく野菜の鶏そぼそあん ≫
DSC_0955.jpg
こういうお店で出てくる野菜ってほとんどが地元で収穫されたものだと思います

特にレンコンのモチモチ感はたまらんですよ

スーパーで買うレンコンはシャリシャリってイメージだけど

掘れたれのレンコンはなんてモチモチ

まるでお芋さんを食べてるような感覚です

と、二人で話は大盛り上がりしている時

フッと目に入ったのがこれ
DSC_0960.jpg



菊人形みそっていったい何
DSC_0959.jpg
ほんとは場所を変えてお茶する予定だったんだけど



どうしても気になるし、しかも期間限定の≪ 菊人形みそ ≫に負けて
DSC_0961.jpg
私はミルクティホットで


hisamiさんはホットコーヒーでいただきました
DSC_0962.jpg
お互いこの飲み物の入れ物でもビックリ盛り上がっちゃいましたよ

ほとんど開店から閉店近くまでガッつりこのお店に入り浸ってしまった私たち

女二人話は尽きませんが

お互いにラブのボンをお家に待たせているのでここらでお開きです

家に帰ってお散歩までの時間
DSC_0971.jpg
お留守番が淋しかったのか私の横にピトっと寄り添って寝てるチロさん


寝てるふりして実はしっかり目を開けていたのでした
DSC_0972.jpg



次の日の私の朝食は
DSC_0973.jpg
パンの師匠から頂いた食パンとアップルカップケーキ

とっても美味しかった~~

hisamiさんありがとう

また隠れ家ランチしようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


サブウェイ『フラットブレッド』をモニター中♪

『 野菜のサブウェイ 』さんから『フラットブレッド』お試し券が届きました
DSC_0919.jpg
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


今回2枚のお試し券を送っていただけたので
DSC_0931.jpg
何も考えずこの2種類を頂くことに決定



早速いつもの『 サブウェイ 』さんへGO
DSC_0933.jpg



ココに来るともうひとつの楽しみは注文品の出来上がる様子が見れること
DSC_0934.jpg



海老さんのっけて
DSC_0935.jpg



ビーフさんのっけて
DSC_0936.jpg



野菜もた~っぷりのっけてくれてます
DSC_0937.jpg
好き嫌いの無いチロ家はお任せコースで野菜全部乗せですよぉ~



今回はテイクアウトにして
DSC_0938.jpg



おうちでゆっくり食べることにしました
DSC_0939.jpg
 カフェラテフロート&コーンクリームチャウダー&クリームソーダ 



 ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~  
DSC_0940.jpg
お勧めのあらびき胡椒がしっかりかかっていてビーフもたっぷり



 えびと温野菜のチーズフォンデュ 
DSC_0941.jpg
えびさんの下には温められたチーズフォンデュお野菜たっぷり



チロさんもたっぷりのビーフに食いついてますよ
DSC_0943.jpg



パパさんのビーフと一切れ交換っこ
DSC_0945.jpg
いただきま~す


『 フラットブレッド 』は温めてくれたけどテイクアウトしたから冷めてて残念

食感はもちもち感があって美味しい

今回2種類食べてみて
≪ ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て ≫の方が
『 フラットブレッド 』とよくあって美味しかった


≪ えびと温野菜のチーズフォンデュ ≫も悪くはないのですが
フォンデュも温野菜も冷めていたのが私の中での敗因でした

テイクアウトじゃ冷めちゃうよね・・・

でも二つともボリュームたっぷりでお腹いっぱい
野菜のサブウェイ



チロさんは自分がもらえないことが分かっているので
DSC_0946.jpg
お外を覗いて気持ちをビーフからそらしているかのようでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

最近のお留守番事情^m^

暑い季節は影になるお家の横でお留守番のチロさんですが

最近めっきり寒くなるもお昼間はポカポカと暖かいので

南側の日のあたるところでお留守番をすることが多いチロさん
DSC_0921.jpg
小屋の中で私が帰ってくるまで息をひそめて気配を消します



そして・・・私が帰ってきたと確認できらた



小屋からノソっと出てきて
DSC_0923.jpg



ブルブル~~
DSC_0924.jpg



僕ちゃんお利口さんで待ってましたのお座りポーズ
DSC_0927.jpg



またもやブルブル~~
DSC_0928.jpg



そして早く入れて・入れての足カリカリ
DSC_0929.jpg



カリカリを入れるまで永遠と続ける。。。
DSC_0930.jpg
うん、愛いやつじゃのうぅ~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2183位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
