柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

フリーでの変わりよう~

お散歩から帰っていた時のチロさんは
DSC_1171.jpg
いつもこんな感じのおすまし顔

しかし

リードをはずしてフリーにした途端
DSC_1175.jpg
こんないい笑顔になって


飛び跳ねるように
DSC_1173.jpg



お庭を行ったり来たりの猛ダッシュ
DSC_1176.jpg



楽しそうなチロさんを見ているのが大好きなチロママなのでした
DSC_1174.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


三田屋 やすらぎの郷からのジョフラン♪(1/18)

久々の更新で~す

1月にチロさんにはお留守番をお願いして
DSC_1148.jpg
理緒さんとランチに行ってきました


 三田屋本店 やすらぎの郷 くずは さんで~す
DSC_1149.jpg



一年に何回かいくこのお店
DSC_1151.jpg



落ち着いた雰囲気が好きなのよね~
DSC_1153.jpg



前菜に出てくるこのハムとキャロットドレッシングが大好きでついつい食べに来てしまう
DSC_1154.jpg



食べてる時にフッと目を釘づけにしたこの『 手作りハムコロッケ 』
DSC_1156.jpg
このお店だけのオリジナルメニューということで



味見がてら注文しちゃいました
DSC_1155.jpg
揚げたてアツアツで中はトロっとハムもしっかり入ってて美味しかった~


そしてメインのステーキ登場
DSC_1157.jpg
鉄板が熱くなっている間にお肉を焼いて食べました


デザートは抹茶アイス
DSC_1159.jpg
たまにはプチ贅沢ランチもいいもんだねぇ~

この店でゆっくりするのもよかったんだけど

やっぱ食後はケーキが食べたくなった私たち

三田屋からほど近い ジョフラン松井山手店 
DSC_1160.jpg
苺のケーキとカフェオレ頂いちゃいました

私の仕事が忙しくなる前に会えてよかったぁ~

理緒さん楽しい時間をありがとう

家に帰ったらチロさんの寝顔で癒されながら
DSC_1161.jpg


頂いた『 赤福 』をガッつりチロパパと食べて超満足~
DSC_1163.jpg
赤福大好きのチロママなのでした


お鼻が寒~い寒~い
DSC_1164.jpg



丸まりチロさん超可愛い~
DSC_1165.jpg
(親バカですみません




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



これから毎日頑張る(*^^)v

今日年の今頃もお仕事モードの私がいました

今年もまたお仕事モードに突入しま~す

いつもよりも2時間早くお散歩を済ませ

お留守番態勢になったチロさん
DSC_1139.jpg
お昼間はどんな感じで過ごしているのかはわかりません

でも私がお家に帰ってきたらすぐわかるのか
DSC_1142.jpg
小屋の前に出て待っていてくれます

長く待たされちょっとイライラのカーミングシグナルかも

なのでこれからは夕方のお散歩をちょっと長めにしようと思います
DSC_1145.jpg
夕焼けを眺めながら少しは満足してくれたかな




P.S 1月からお仕事モードに突入し多忙になりつつありますので
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

五六市 食べ歩き編♪

2014年1月の枚方宿くらわんか五六市食べ歩き編始まりま~す
DSC00733.jpg



① 1杯100円くらわんか汁
DSC00683.jpg
笑顔が素敵なおねえさんが販売してました



ちょっと見えにくいけど牛蒡とお揚げさんが入っていて美味しくって身体が温まりました
DSC00684.jpg
チロさん興味なし



② 1ケ80円くらわんか焼餅
DSC00686.jpg
大福餅を鉄板で焦げ目ができるまで焼いてます



焼きたて熱々を食べるのは初めてお餅柔らかでこし餡最高
DSC00687.jpg
チロさん興味なし



いたるところにお店がギッシリ
DSC00688.jpg



③ 1つ500円ホットサンド(ハムチーズ)
DSC00692.jpg
『 自家製パンのcafe初花 』さん



ホットサンドが焼き上がるまでお店を見学中~
DSC00693.jpg



結構ボリュームあってアッツアツ
DSC00698.jpg
チロさん興味なしって思ったら



かじってハム&チーズ登場するなりクンクンチェック入りました~
DSC00700.jpg



④ 1パック5個入り2パックで500円豆乳おからドーナツ
DSC00705.jpg
『 豆腐専科 かどや食品 』さん



2パック買ってhisamiさんと半分子してお得にゲット試食もしっかり頂きました
DSC00704.jpg
チロさんクンクンチェック入りました~



テクテク歩いてまたもやお店見学中
DSC00707.jpg



この日のお腹を満たすメイン会場に到着
DSC00732.jpg
『 三矢公園 』



ここには食べ物関係のお店がずらりと並ぶ
DSC00709.jpg
ぐるっとひと回りして私の目に飛び込んできたのはこれ



⑤ 1杯(6個)手作り水餃子300円
DSC00710.jpg
しか~し丁度売り切れでこれからまた作るのに40分かかるとのこと



とりあえず、1個200円手作り肉まん
DSC00711.jpg
さすが肉まんチロさん強烈なクンクンチェック入りました~



⑥ 1個たい焼き100円
DSC00714.jpg
『 粉もん まるじゅう 』さん


チロさんクンクンチェック入りました~
DSC00713.jpg
焼き立てカリフワ美味しかった(けんパパのゴチです



⑦ 1杯柚子茶100円
DSC00735.jpg
帰り道あまりの寒さに思わず買っちゃいました


チロさん興味なし
DSC00736.jpg
アツアツで身体もポッカポカ



結局あの水餃子はまたまたタイミングを逃し

とうとう完売となってしまいました・・・

初めての五六市体験食べ歩き終了で~す

次回はリベンジ水餃子だぜぃ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


初!!五六市♪

2014年1月の  五六市  に人生・犬生初行ってきました
DSC00679.jpg
一緒に行ってくれたのはもちろん けんしろうくん一家  



チロさん寒いのか眠いのかさえないお顔してますねぇ~
DSC00681.jpg



やっぱ枚方公園に来たらココでの撮影は必須でしょう
DSC00682.jpg
『 市立枚方宿 鍵屋資料館 』前にて



そしてズンズン目的食品を求めて一路進め~~
DSC00685.jpg



けんさん相変わらずナイスカメラ目線やで
DSC00689.jpg



チロくん相変わらず明後日の方向見つめてるなぁ~
DSC00691.jpg



ツーショットならどうだぁ
DSC00697.jpg
って、ただただ物色する飼い主をひたすら待つシーンでカメラ目線



そこへ前方から箱乗りボーイ登場
DSC00699.jpg



『 永太郎くん 』はじめまして
DSC00720.jpg



その後ガッチリ体型の可愛いボーイ登場
DSC00702.jpg



『 虎太郎くん 』はじめまして
DSC00718.jpg



またもや飼い主は品を物色中の為待たされるワンズ&パパさんズ
DSC00708.jpg
けんさんはもう限界に達して後ろ向いて寝ております

おっと左のレディの紹介が遅れましたね

本日紅一点のキュートなレディ
DSC00717.jpg
『 はなちゃん 』はじめまして



クリクリお目目のイケワンボーイ
DSC00716.jpg
『 センくん 』はじめまして



けんさんナデナデされてうっとりモードに突入
DSC00715.jpg



そしてチロ号に相乗りするのはラブリーはなちゃん
DSC00721.jpg
この助手席は君のものだよ Byチロ・・・って言いたいけど

ちょっと相乗りにはチロ号は小さかった

またまた飼い主物色中に付柴専用にて停車中~
DSC00725.jpg
通る人達がカシャカシャカメラに撮っていくので一時渋滞を引き起こしてしまった



ウットリけんさんから甘えたけんさんに変身~
DSC00726.jpg
あっという間に時間も過ぎてお腹もいっぱいになって・・・

って写真が一枚もないじゃんって思われる方

鱈腹食べ歩いたものは次回にご紹介だよ~ん

五六市楽しかったね
DSC00738.jpg
そしてお初の柴ワンコに会えてとっても嬉しかった一日でした

永太郎くん虎太郎くんせんくん
ガウリングばかりのチロさんですみませんでした

はなちゃん一緒に相乗りありがとう

またどこかでお会いできたらこれに懲りずガウガウ・ラブラブして下さ~い

けんさんまた一緒に遊ぼうなぁ~


食べ歩き編へとつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


嬉しい頂き物で~す♪

隣の和室でチロパパが本を広げて何やらゴソゴソしている横で
DSC_1137.jpg
なんて気持ちよさそうに寝ているチロさん

チロパパもこれなら淋しくなくていいですね

そんな時お届け物で~すとインターホンが鳴りました

な・なんとブロ友さんの『 童夢ママさん 』から素敵な贈り物でした
DSC_1134.jpg
スヌーピーのクッキーやパスタ、青森のお土産などなどこんなにたくさん頂きました

童夢ママさんありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


本日のお散歩待ちポーズ

もうソファの背はチロさんにとっては楽勝楽勝
DSC_1132.jpg
お外を見てひたすら待つ



『 ねぇ、お散歩まだ 』
DSC_1133.jpg
この後まだ30分はココで待つチロさんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

夜中にふと目が覚めると・・・

夜中にふと目が覚めた時

こんなお顔が目の前に・・・
DSC_1086-0.jpg
薄暗かったから超ビックリして飛び起きちゃった私

しらんオッサンが横で寝てる~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



旬彩和食 万や からの 五感 ♪

雨がしとそと降る中
DSC_1111.jpg
チロさんお留守番でまたまたお出かけの私

デート相手は超リア友の hisamiさん で~す

この日のランチの場所は『 旬彩和食 万や 』さん
DSC_1116.jpg
このお店のご主人はご近所ワン友さんのご子息

昨年8月にお店をオープンされたと伺いhisamiさんと行ってきました

メニューはこの一つ『 限定20食、旬彩定食 』
DSC_1112.jpg
その日の仕入れによって内容が変わるようです



お造りも揚げものも煮物もいろんな種類があってとっても美味しかったで~す
DSC_1113.jpg
市内にお出かけの時はまた足を運びたいものです

和食でお腹を満たした私たち

お茶どうする~ってことでテクテク歩いて到着したのはここ

『 五感 』さんで~す
DSC_1126.jpg



お正月の装飾があちこちにあってステキ
DSC_1125.jpg



まるで宝船のようですね
DSC_1124.jpg



サロン部分の2階から下を見るとこんな感じ
DSC_1120.jpg



さあお楽しみのケーキさん達です
DSC_1118.jpg



お互い悩みに悩んで決めたケーキさん
DSC_1119.jpg
食べてしゃべって美味しかったね~~



もちろん帰りにオミヤを選ぶのに散々迷って買いました
DSC_1121.jpg



外はまだ雨が降っているので濡れないようにラッピングしてくれました
DSC_1123.jpg



お家に着いたらチロさんが「 お帰り~」って見つめて
DSC_1127.jpg



家には一番に入るって・・・まあいいけどね
DSC_1129.jpg



夕食の後のおやつはこれ~
DSC_1130.jpg
なぜ3つかって

もちろん1.5個ずつするためで~す

チロさんが頂戴ビーム発射中
DSC_1131.jpg
もちろん一緒に食べました

今年初めてのお出かけランチ

今年は何回いけるかな

hisamiさんまた行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


気分を変えておニューのお皿で(*^_^*)

今日は寒いけどよく晴れて清々しいかったお昼間

ちょこっと買い物に行ってこようとお外に出ると
DSC_1103.jpg
 『 オキザリス パーシーカラー 』が可愛く満開

チロさんにはお留守番をしてもらい私は『 ニトリ 』へ

ニトリってワンコNGってず~っと思っていたけど

お店に行って見ると『 ゲージで入店可能 』と知りました

でもゲージって・・・って思いお店の人に聞いてみると

カートで入店OK抱っこで入店とのことでした

ワンコに優しいニトリさん

ポイントカードも作ったのでこれからチロさんと一緒にご利用させていただきますねぇ~

お家に帰ったらチロさんが眠そうにお出迎えです
DSC_1102.jpg
2時間くらいのお留守番だったのでそんなに怒ってないご様子で安心しました



購入したのは2種類のお皿
DSC_1104.jpg
分割お皿でちょっと食べる量を減らしてダイエットするぞぉ~



って私が意気込んでるのにチロさんもうおやすみ~
DSC_1105.jpg



本日の晩御飯で早速お皿が登場
DSC_1110.jpg
これからは少しずついろんな種類を食べるように努力しま~す




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ペットドックで健康チェック

今日から平常通りの毎日が始まりました~

朝もちゃんと早く起きてチロパパのお弁当を作って

さあ、チロさんのお散歩・・・

ってここチロさんの大好きな行きつけの病院だよぉ
DSC_1094.jpg


今日は年に一度のチロさんの健康診断に日なので~す
DSC_1095.jpg
待合室で待ってる様子を 柴犬チロのfacebook に投稿してま~す

アカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら覗いてみてね

血液検査・レントゲン・便検査・尿検査・胸部エコー・前立腺エコー etc
DSC_1097.jpg
お腹の触診時には『 イヤ~ん 』ってお顔で耐えております



お目目も濁っていないかちゃんと見てもらいました
DSC_1099.jpg
すべての検査が終わって総合結果は後日郵送してくれるそうです


病院を出た直後のチロさんは
DSC_1100.jpg
ちょっと興奮状態ですが

半分は大好きな看護師さんにナデナデしてもらったからなのです

お家に帰ってフードをペロリと食べた後はグッタリグッスリ
DSC_1101.jpg
健康診断お疲れ様でした~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



正月休み最終日

今年は9連休と長~い正月休みもとうとう今日で終わり

そんな最終日のランチはこれ
DSC_1091.jpg
モスバーガーをテイクアウトしてきました

久々のモスはやっぱ美味しい~~

モスと言えばチキン
DSC_1092.jpg
めっちゃ食いつくのでほねっこで我慢してもらいました



そして夕方4時半過ぎになるとソワソワするチロさん
DSC_1082.jpg



おっとっと、ソファから落っこちないでよ
DSC_1083.jpg



そしてお散歩までの待ち時間ジト~っとこっちを見て私にプレッシャーかけまくってます
DSC_1081.jpg



明日から通常の毎日がやってきます

まだまだ身体がお休みモードだけど

体調管理をして頑張って行きましょう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



正月トッピングも最後

元日に出したチロさんのおせち
DSC00663.jpg


毎日ちょっとづつフードにトッピングしてあげてましたが
DSC_1077.jpg
三が日でちょうど食べ終わりま~す



とっても食いつきが良いため
DSC_1078.jpg
明日から通常のフードだけなのがちょっと不安

ちゃんと食べて下さいよ

今日もトッピングの美味しさに満足のチロさんなのでした
DSC_1084.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



朝の運動^m^

お正月といえどもお寝坊できないのが辛いチロ家

チロさんの朝のお散歩をキッチリ済ませて家に入ると
DSC00673.jpg
おもちゃをガジガジ・ガジガジ



実は廊下でおもちゃを『 持っておいで 』20往復が日課
DSC00676.jpg



15往復過ぎるころにキョロキョロチロパパを探すチロさん
DSC00677.jpg
助けを求めているようにも見えるけどそんなことはおかまいなしのスパルタ



これが終わってやっと朝食フードにありつけるチロさんなのでした
DSC00678.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



W実家へご挨拶~(*^^)v

お正月といえば実家へのご挨拶ですよねぇ~

チロ家では元旦のお昼にチロパパ家夜にチロママ家なのです

久々に再会テリー君
DSC00655.jpg
ガッシリと立派に成長しましたねぇ~


お昼ということでお寿司と手作りおせちと
DSC00659.jpg
茶碗蒸しも頂きました



チロさんもお利口さんにしててくれるので助かります
DSC00658.jpg
食後にケーキを食べてゆっくりしてたらあっという間に夕方

チロママの実家へと向かいました

こちらでも夕食におせちとお寿司
DSC00660.jpg



チロさんも一緒に食べるとみんな待ち~
DSC00661.jpg



今年のチロさん用のおせちで~す
DSC00663.jpg
毎年食べきれないので今回は一番小さい箱にしました



鶏さんに食いつくチロさん
DSC00664.jpg



あまりの美味しさにもっと頂戴ビームを発射したけど
DSC00667.jpg
食べ過ぎにはご用心



でもいつものグリちゃんは別腹で~す
DSC00668.jpg



グリちゃんに満足でウトウトしてたら
DSC00669.jpg
私の兄からチロさんにお年玉を頂きました

食後に31アイスを頂きあっという間にお帰りのお時間になりました

家に着いたチロさんは
DSC00670.jpg
眠た過ぎて座ったまま寝てるし~~


そうかと思うと
DSC00671.jpg
私の横で超へそ天でクネクネして何をアピっていることやら・・・

とまあこんな感じでお正月一大イベントが終わり

後は寝正月のチロ家なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



新年明けましておめでとうございます(^o^)丿

新年

あけまして

おめでとうございます
DSC_1076.jpg
本年もチロさんのブログをどうぞよろしくお願いいたしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡