柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

御朱印帳

八坂神社
DSC_2339.jpg
〒605-0073
京都府京都市東区祇園町北側625
御朱印 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都の御朱印

八坂神社の御朱印



八坂神社朱印
DSC_1182.jpg
右の文字  奉拝
中央の文字  祇園社
中央の印上  巴紋と木瓜紋
中央の印下  八坂神社



青龍朱印
DSC_1184.jpg
右の文字  洛東
中央の文字  青龍
左の文字  祇園
中央の印上  巴紋と木瓜紋
中央の印下  八坂神社


御朱印 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初の運だめし(^o^)

毎年初詣にはここ 八坂神社 へ行っているチロ家ですが

ここ去年からはなぜか豆まきの前後に行くようになった

で、今年も2月1日にいっておみくじ引いてきました
DSC_1177.jpg
結果は 大吉 

今年もいいこと沢山ありそう

今年から神社仏閣に参拝したら ご朱印  を頂くことにした私
DSC_1178.jpg
初めてなのでこちらで


ご朱印帳を購入して
DSC_1181.jpg



『 八坂神社御本社の御朱印 』
DSC_1182.jpg
明治以前に使われた八坂神社の名称「祇園社」と書いて下さいます。


限定朱印の『 「青龍」の御朱印 』
DSC_1184.jpg
平安の都は「四神」と呼ばれる東西南北を守護する聖獣たちに守られる四神相応の地であり

四神のうち、八坂神社が鎮座する東山の地を守護するのが「青龍」です。

八坂神社御本殿の下には池(龍穴)があり、青龍が住むと言われているそうです。



まだまだ2月初旬は寒い京都
DSC_1179.jpg
この日も寒かったけど空気が澄んでいてお空がキレイでした


お参りも済んで帰りに甘いものでも買ってチロさんをお迎えに行きましょう

豆餅で有名な『 出町ふたば 』さんで並んで
DSC_1185.jpg


な~ににしようか悩んで・悩んで
DSC_1186.jpg



やっぱこれは外せませんと思い・・・
DSC_1187.jpg


この3種類をゲット
DSC_1188.jpg
左から豆餅・桜餅・三色団子


家まで我慢できなくって
DSC_1189.jpg
帰り道に車を走らせながらパクパク頂いちゃいました

柔らかくって美味し~~

そして花粉症のチロママご用達
DSC_1190 - コピー
『 タウロミン 』を購入して


シャンプーしてもらったチロさんを迎えにいってお家に帰りました
DSC_1191 - コピー
ネクタイしてちょっとサラリーマン気分もいいね


そして日ごろ『 八つ橋 』を食べない私ですが
DSC_1192 - コピー
「黒豆と栗きんとん」の誘惑に負けて買っちゃいました


これ超美味し~~
DSC_1193 - コピー



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
