柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰りはソフトで〆ました(*^^)v

初ジョニーのからあげ\(^o^)/
5分咲きの月ヶ瀬梅林✿ からの続きで~す


ほんとこの日はポカポカ陽気でチロさんも梅の下でウトウトです
DSC_1234 - コピー



それでもそろそろ下山しましょうか(笑)
DSC00791.jpg



来る時にとっても気になっていた梅ソフトクリーム
DSC00798.jpg
隣のテラス席はワンコOK



どれにしようか迷った結果『梅&バニラ』に決定
DSC00793.jpg



チロさんクンクンチェック入りました
DSC00795.jpg
梅のしょっぱさとバニラの甘さが交互に楽しめて美味しかったです



僕ちゃんも何か下さいとパパさんにアピってガン見中
DSC00796.jpg
もちろんこの後いつもの骨っこもらえて満足のチロさんでした



帰りの車中での男どもは気持ちよさそうにおネンネです
DSC00800.jpg
パパさんの肩枕で寝てるかと思えば


マイベッドでスヤスヤかと思いきや
DSC00805.jpg



後ろから何やら熱ーい視線を送ってくれるチロさん
DSC00808.jpg
こんなところにアゴ乗せしたのは初めてで

思わず一枚撮っちゃいました

梅の次は桃・桜って見に行けたらいいのになぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



5分咲きの月ヶ瀬梅林✿

初ジョニーのからあげ\(^o^)/  からの続きで~す


ジョニーのからあげでランチした後お店を出ると何やら人だかりが見えたので

行ってみたら『 中谷堂 』さんでした
DSC00760.jpg
このお店なんと TVチャンピョン で優勝しているらしい

何がチャンピョンって

『全国もちつき王選手権』でお披露目した高速餅つきにはビックリじゃぁ~
DSC00761.jpg


その場で頂くよもぎ餅
DSC00762.jpg
つき立てでめっちゃ柔らかくって美味しかった~

ここから車で40分くらい走って

『 名勝 月瀬梅林 』
DSC00765 - コピー


『 梅まつり 』
DSC00766 - コピー



まだまだ五分咲きだったけど
DSC00768 - コピー



ポカポカ陽気で
DSC00772.jpg



お茶屋さんからも眺めも楽しめました
DSC00774 - コピー



テクテクテクテク
DSC00775.jpg


チロさんも梅の香りを嗅げましたぁ~
DSC00779.jpg


下を覗くとちょっとビビる高さです
DSC00782.jpg


今年は梅を見に来れて
DSC00789.jpg



ほんとによかったチロ家でした
DSC00786.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





初ジョニーのからあげ\(^o^)/

3月中旬のポカポカ陽気な日の事です

今年こそまた梅を見に行こうと
DSC00739.jpg
10時くらいに出発で~す

っとその前にお昼ご飯をどこで食べようかと悩みながら着いたのがここ

TVで結構取り上げられてるこのお店
DSC00746.jpg



 ジョニーのからあげ 奈良三条通り店 さんで~す
DSC00745.jpg



オープンテラス席はワンコOK
DSC00744.jpg
周りはビニールで囲われてて寒くても雨でも大丈夫



ストーブの前でちょこんと座ってお水も頂けました
DSC00740.jpg

メニューはランチとかはなく単品かお弁当だそうです

チロパパ:ジョニー弁当(700円)
DSC00748.jpg



チロママ:ゆず胡椒弁当(550円)
DSC00747.jpg

一切れがとっても大きくてめっちゃ食べごたえがありました

これで一発ゆず胡椒から揚げのファンになってしまった私



お店を見渡すとこんな張り紙がしてありました
DSC00759.jpg



とっても芸達者な看板犬の『 レオちゃん 』
DSC00750.jpg
新聞を飼い主のパパさんにお届けです


しっかりアイコンタクトもできていて
DSC00751.jpg
とってもお利口さんでした

さあお店を出て目的地へ向かいましょう



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


お誕生日ディナー♪

三月は私のお誕生日月なので


チロパパが花束を贈ってくれました
DSC_1198.jpg
お部屋にお花があるのってやっぱいいよね


そしてケーキを買ってみると


やっぱ三月雛祭り~
DSC_1199.jpg
たまにはこういうケーキも食べてみるのもいいもんだ


お誕生日月が近づくとDMがたくさん送られてきます


その中で選んだのがこれ『 肉の松阪 』さんのこのハガキ
DSC_1202.jpg
お誕生日特別コース(もちろんチロパパのおごり)


ディナーなのでチロさんは車の中でお留守番です
DSC_1200.jpg


久々の『 肉の松阪 』
DSC_1221.jpg


ランチはきてもディナーは来る機会が少ない・・・
DSC_1220.jpg
階段を上がって入り口の先には


可愛いお雛様
DSC_1201.jpg


今回通されたところはお座敷でした
DSC_1203.jpg
ゆっくりするにはお座敷の方がいいのです


 先付 
DSC_1204.jpg
肉の佃煮で温かくってご飯があれば最高のお味


 和風ローストビーフ 
DSC_1207.jpg
さっぱりしててこれも美味~~


 サラダ 
DSC_1209.jpg



 スープ 
DSC_1210.jpg



 ミニしゃぶ 
DSC_1211.jpg
柔らかお肉をゴマだれで美味しく頂きました


チロパパは 黒毛和牛ステーキ(ロース) 
DSC_1214.jpg


私は 黒毛和牛ステーキ(ヘレ) 
DSC_1215.jpg
どちらも部位は違えど柔らかくてジューシーで美味しかった~~


 ご飯と赤だしとお漬物 
DSC_1216.jpg


デザートには シャーベット 
DSC_1217.jpg


食後の コーヒー 
DSC_1218.jpg

どれもとっても美味しゅうございました(しかもおごりならなお美味しい)

お腹いっぱいでお家に帰ってゴロゴロしてるすぐ横で
DSC_1222.jpg
安心しきったチロさんの寝顔に癒されてイイ気分のチロママなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


36回目の料理教室♪

3月1日(土)半年ぶりの教室です♪

秋は何かと忙しいチロ家なので、

習い事は大体春先になっちゃってとってもご無沙汰なのです


テーマは『 基本の洋風料理 』

~~~ 今月の一枚 ~~~
IMG_20140303_021916.jpg


 鮭のムニエル
 コーンポタージュ
 白菜サラダ
 簡単コーヒーゼリー


生まれてからムニエルを食べたのが数えるくらいの私・・・

ましてや自分で作って食べるなんて初体験

でもこれってほんと超簡単って作って初めてわかった

ということで『鮭のムニエル』を紹介しま~す

材料(4人分)
鮭・・・・・・・・・・4切れ
塩・胡椒・・・・・・・少々
強力粉or小麦粉・・・・大1~2
サラダ油・・・・・・・大2
バター・・・・・・・・大3

①鮭に少々塩をふりしばらく置く。
 出てきた水気を拭き取り、塩・胡椒をして粉をまぶし余分な粉を落とす。
②フライパンに中火でサラダ油を熱し、
 皮を上にして焼ききれいな焼き色がつけば裏返しゆっくり火を通す。
 フライパンを綺麗にふき、バターを溶かしさらに盛った魚にかける。

これならあっという間にできるよね

久々でとっても楽しかったお教室でした

お腹もいっぱいになってお家に帰って

気持ちよさそうに寝ているチロさんの横で一緒にスヤスヤお昼寝をしたチロママなのでした
DSC00809.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1603位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
