柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

又兵衛桜を見てきました✿

Cafeぽたりぃさんでランチ♪ からの続きで~す

さていよいよ桜を見ようと到着したのはここ
DSC00831.jpg
手作り感いっぱいのカンバンで確認して


細道をお散歩がてらテクテクテクテク
DSC00832.jpg


本郷の瀧桜『 又兵衛桜 』まであと少し
DSC00833.jpg


間近で見るには協力金一人100円×2人=200円が必要
DSC00834.jpg
もちろん払って


又兵衛桜のすぐ下で記念撮影
DSC00838.jpg
この桜がなぜに有名になったかというと・・・

大河ドラマ『 葵 徳川三代 』のオープニングに登場したからだそうです

でもこの時はもう散りかけていて

後ろの桃が満開で
DSC00841.jpg


そちらに目がいってしまいました
DSC00843.jpg


桜も桃も満喫しながらぷらぷらしてるとお土産物屋さん発見
DSC00846.jpg


みんな焼き草餅を食べていて美味しそうだったので
DSC00847.jpg


一ついただきました
DSC00848.jpg


チロくんほんと興味なし
DSC00849.jpg


食べようとするとガン見するけど欲しがらず。。。
DSC00850.jpg
そとはパリッと中はトロトロのお餅に程よい甘さの餡子さんが入ってて美味しかった~


のお天気にも関わらずにぎわっている又兵衛桜の地なのでした
DSC00852.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Cafeぽたりぃさんでランチ♪

雲行きが怪しいけどせっかくのお休みにお家でゴロゴロももったいないので

くらわんこTシャツを着て桜でも見に行きますかと車に乗り込んだチロ家
DSC00810.jpg


まずはお腹を満たすために立ち寄ったのはこのお店


『 カフェぽたりぃ 』さんです
DSC00821.jpg


お店は『 奈良のガーデン&エクステリア専門店 リーフユニティ 』の敷地にあります
DSC00815.jpg


ペットOKの置物も可愛い
DSC00829.jpg


テラス席ワンコOK
DSC00830.jpg


店内もウッド調でお花も沢山あって可愛いお店です
DSC00814.jpg


テラスはインナーテラスになっています
DSC00813.jpg


チロママ:カニとほうれん草のトマトクリーム
DSC00823.jpg


チロパパ:和風照り焼きチキン
DSC00824.jpg


スープ
DSC00827.jpg


デザートセットを一つ頼んで二人で半分子しました
DSC00828.jpg
手作り感いっぱいのシフォンケーキはフワフワで美味しかったで~す


チロさんもお昼の骨っこで~す
DSC00825.jpg


パクリと咥えてウマウマ
DSC00826.jpg


後はお外を眺めてマッタリさん
DSC00812.jpg
このインナーテラスはLIXILの『 COCOMA 』です

我が家にもいつかこんなガーデンラウンジが欲しいと切に願っているチロママなのでした




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


38回目の料理教室♪

4月5日(土)の教室です♪

朝のお散歩でいつもの公園
DSC_1260.jpg
パンジーが綺麗に咲いています

お散歩も終わってフードも食べて

チロさん行ってきますよって言うと
DSC_1264.jpg
振り向かずお耳で行ってらっしゃいって言ってくれてるって思い家を出る私です



テーマは『 巻き寿司といなり寿司 』

~~~ 今月の一枚 ~~~
IMG_20140405_125636.jpg

 巻き寿司
 いなり寿司
 酢どり生姜
 清汁
 青菜のからし和え
 煮豆
 いちご大福

美味しい『 いちご大福 』を紹介しま~す

材料(10~12個分)
白玉粉・・・150g~200g
砂糖・・・・40g
水・・・・・180ml~200ml
あん・・・・200g
いちご・・・10粒~12粒
片栗粉・・・適量

① 耐熱ボールに白玉粉と砂糖を混ぜ合わせ、水を少しずつ加えたらよく混ぜる
  (こし気を通してだまのないように)
  ラップをして電子レンジで2分かけ、取り出し木べらでよく混ぜ、
  再びラップをかけ2分加熱し、また取り出しよく混ぜ少し透明感が出たらOK。
  (透明感が出なかったらまたラップをかけ2分レンジで加熱する)

② あんを数に応じて丸め、苺の2/3くらいまで包み準備しておく。

③ 片栗粉を敷いたバットに白玉粉の記事をとりだし等分に分け
  苺あんを上からかぶせるようにして形を整える。
  余分についた片栗粉はハケできれいにとる。

こんな簡単に苺大福がお家でできるなんて思ったら

もう買わなくなっちゃいそう

お家に帰ったらチロさんはこの日も気持ちよさそうに寝ておりました
DSC_1268.jpg
もうちょっと私のお仕事が続くので

家にいる時はゆっくり寝かしてあげないと寝不足になっちゃうチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

一人でアクロバット?

4月に入ってまだ私の仕事が続いている今日この頃・・・

いつものように家に帰ると

ギョエ~~
DSC_1256.jpg
なんで屋根の上に乗っかってんの

しかも自分ではおりれないという情けなさ・・・

こんなアクロバット覚えて何をしようと思っているのだ。。。

まあ、気を取り直してお散歩に出かけると

こんな綺麗な虹を見れて
DSC_1258.jpg
何かいいことあるかもと期待してると

キレイな桜もしっかり見れて
DSC_1249.jpg

ちょっと春を満喫できたお散歩なのでした
DSC_1254.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1353位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
