柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【参の巻】  

『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【壱の巻】
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【弐の巻】  
ペットと泊まれる宿 まつしん さんで海鮮海老ずくし  
リベンジ『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会   からの続きで~す



けんしろう家と別れた後向かったのはここ
DSC01030.jpg



『 五十鈴川カフェ 』です
DSC01029.jpg



丁度テラス席が空いていてお昼前だというのにスイーツを食べちゃうチロ家
DSC01027.jpg



何にしようか迷っちゃうわぁ~
DSC01025.jpg



人気商品2点をチョイス
DSC01031.jpg
 和三盆と白豆のくるりセット&シュークリームセット 


サクサクのシューに手作り感たっぷりのカスタードクリームがまた美味しい~
DSC01032.jpg



川風にチロさんも気持ちよさそう~~
DSC01033.jpg



そんな時声をかけてくれたのは『 虎太郎くん家 』
DSC01034.jpg
元気いっぱいの虎太郎くん、また地元でゆっくり会いましょうね



お昼ご飯の予約までもう少し時間があるのでちょっとプラプラ
DSC01040.jpg


カートに乗ってると結構中に入れるのがうれしいよね
DSC01035.jpg


何か欲しいのかチロパパはずっと選んでるなぁ~
DSC01039.jpg
でも結局何も買わなかったみたい



またまた歩いてるとなにやらいい匂いがすると思ったら
DSC01041.jpg


おかげ横丁『 だんご屋 』さんのみたらしだんごいただきま~す
DSC01042.jpg



最後に職場へのお土産を買って
DSC01043.jpg


内宮おかげ参道を通ってお昼の場所へと向かいま~す
DSC01045.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


リベンジ『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  

『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【壱の巻】
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【弐の巻】  
ペットと泊まれる宿 まつしん さんで海鮮海老ずくし  からの続きで~す



グッスリ寝てスッキリと目覚めたチロ家

朝のお散歩へ行こうとロビーに向かうと可愛い柴ワンコのこりんちゃん
DSC00993.jpg
チロさんもうメロメロだしぃ~

お散歩を終わられて帰ってこられたところでした

チロさんはこれから行ってきま~す
DSC00996.jpg
早々にスッキリして朝ごはんが待ってるよ



足ふきタオルの他にワンコ用足し後のごみ箱も設置されていました
DSC00998.jpg



お泊りすると朝ごはんをガッつり食べちゃう私
DSC01000.jpg



伊勢海老のおみそ汁もおダシが出てて美味しかった~
DSC01001.jpg



おやおや、チロさんは一瞬で恋煩いで食欲減退
DSC01002.jpg
まあお腹がすいたら食べるでしょう(笑)


さてさて『 ペットと泊まれる宿  まつしん 』さんをチェックアウトして
DSC01003.jpg
リベンジに出かけましょう


イベント会場へ向かいま~す
DSC01005.jpg



うきゃきゃ
DSC01006.jpg
恋しい恋しいこりんちゃんに再会できてお顔スリスリのチロさん


そんなことより私は影山さんに手ぬぐいにサイン頂いて
DSC01009.jpg



一緒に記念撮影
DSC01013.jpg
なんでこんな時にカメラ目線にならないかねぇ~うちのボンは・・・


そこへ声をかけてくれたのが hisamiさん 
DSC01015.jpg
久しぶり~久しぶり~会えてよかったわ~~


チロさんはこりんちゃんと最後の別れに夢中
DSC01017.jpg



けんさんと一緒に写真を撮ろうとカート並べてみたけれど
DSC01018.jpg
お互い反対方向に気になる何かがあるようで

カメラ目線が撮れませ~ん

まあこれで目的は果たせておみやげも買えたので次の場所に移動しましょう
DSC01023.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットと泊まれる宿 まつしん さんで海鮮海老ずくし

『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【壱の巻】
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【弐の巻】  からの続きで~す

おかげ横丁から20分足らずで宿泊場所に到着で~す

今回のお宿は『 ペットと泊まれる宿  まつしん 』さんです
DSC00955.jpg


3頭の看板犬達にお出迎え&歓迎されえチロさんタジタジ
DSC00956.jpg


いつものお泊りよりも早めのチェックイン
DSC00957.jpg


お部屋の窓からはめ・夫婦岩が~~
DSC00959.jpg


お茶&お茶菓子を食べながら
DSC00962.jpg


後で夫婦岩までお散歩行こうねと語らううちの男たち
DSC00960.jpg


テーブルにはワンちゃん用のお水も用意されていました
DSC00963.jpg


さ~てゆっくりお散歩行きますか
DSC00964.jpg


大きなワニさん発見
DSC00965.jpg
ほんとに動いたら超ビビる~~(笑)


『 伊勢志摩国立公園 二見浦 』
DSC00966.jpg


『 名勝 二見浦 』
DSC00969.jpg



遊歩道をテクテク・テクテク
DSC00970.jpg
どこかいい撮影ポイントないかな~~


夫婦岩を遠くにココどう
DSC00975.jpg



お清め場所にも蛙さんがいっぱいいますねぇ~
DSC00978.jpg


ここもバッチリ蛙さんと夫婦岩
DSC00983.jpg
蛙さんが多い二見興玉神社
交通安全 善導の守護神として広く信仰されており、
蛙さんは大神の御使いと信じられ、境内の置物は、無事かえる、
貸した物がかえる、若がえる等の縁起により御利益をうけられ
た方々の献納なのでそうです



伊勢湾を遠くに見つめながらお宿へもどる。。。
DSC00984.jpg



お宿にはありがたいことにワンコ用の足ふきタオルが完備されてます
DSC00985.jpg



さあ、待ちに待った夕食ですよ~
DSC00986.jpg



伊勢海老のお造り
DSC00988.jpg



新鮮アワビ
DSC00989.jpg



新鮮貝
DSC00990.jpg



伊勢海老グラタン
DSC00991.jpg
お昼の食べ歩きでお腹いっぱいのはずなのに

ぺろりと食べれちゃうくらいこれまたウマウマ夕食でした


チロさんは私たちのことなんでもう気にしない~
DSC00992.jpg
って言うか気にできないくらいお疲れモードだったのんだ

お休みなさい

二日目につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【弐の巻】

『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  
伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【壱の巻】 からの続きで~す

まだまだ続くチロ家の食べ歩き~~

5軒目は『 百鱗房 (ひゃくりんぼう) 』
DSC00923.jpg



イカのてんぷらを一つゲットしてパクパク
DSC00929.jpg
チロさんが興味を示してる。。。でも食べませんよぉ~

おかげ横丁に入って

6軒目は『 豚捨 』
DSC00932.jpg



お約束のコロッケを食べました~
DSC00933.jpg
サクサクで安心できるお味ですね


テクテク歩いているとこんな可愛いレディに遭遇
DSC00934.jpg
ホッぺと尻尾がピンクの あまぐりちゃん 


ダンダン暑くなってきたのでのど越しスッキリのざるそばでも食べましょう
DSC00943.jpg


7軒目は『 団五郎茶屋 』
DSC00942.jpg


ざるそばとシャケおにぎり
DSC00940.jpg


席を確保してくれてたチロさんとチロパパ
DSC00937.jpg
ゆっくり座って食べれました


デザートは何にしようかと歩いているとこんなお店がありました


8軒目は『 フルーツラボ 』
DSC00946.jpg



美味しそうなディスプレイ
DSC00947.jpg
どれにしようか迷っちゃうねぇ~


濃厚ミックスジュースと柑橘系の甘夏ミカンジューズ
DSC00948.jpg


お腹もいっぱいゆっくりのんびり寛ぎ中
DSC00950.jpg


チロさんもマッタリ中~
DSC00951.jpg
こういう時はカートって超便利だね

まだまだ影山直美さん登場の15時までは時間があるので

ちょっと五十鈴川沿いをお散歩すると
DSC00953.jpg



15時まで待っている柴犬ちゃん達に遭遇
DSC00952.jpg
みんな影山さんに会いにきてるんだねぇ~

しびれを切らしたチロ家は次の日にまた来ることを決めて

お宿に向かうことにしました
DSC00954.jpg
チロさんももう限界で私の肩枕でスヤスヤ

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

伊勢おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き【壱の巻】

『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会  からの続きで~す


さあこれからおはらい町&おかげ横丁食べ歩きの始まり・始まり~
DSC00907.jpg

一番最初にいったのがココ

『 赤福内宮前支店 』
DSC00909.jpg
前回訪れた時はもう売り切れ状態だったので早めのリベンジ


ディスプレイ見ただけでもよだれが出るじょぉ~~
DSC00908.jpg



一つずつ注文して仲良く半分子するじょぉ~
DSC00911.jpg



朝からチロさん人の多さにビビりまくりで
DSC00910.jpg
パパさんのお膝に乗ってドキドキ・ドキドキ


 赤福&赤福氷 
DSC00912.jpg
出来立ての赤福は柔らかくておいしい~~

抹茶のかき氷も赤福餡と白玉と一緒に食べれて暑い時には最高だね

チロさんもやっと人ごみにも慣れてカートの中で寛いでました
DSC00913.jpg



2軒目は松阪牛 牛串の『 寶来亭 』
DSC00914.jpg



色々あるけど迷わず決めたおのお肉
DSC00916.jpg



チロパパ&チロさんがちゃんとお席を確保してくれてますよん
DSC00917.jpg


番号札はラッキー7
DSC00918.jpg



早く焼けないかな~
DSC00919.jpg



焼き上がった~~って持って行ったらチロさんヨシヨシされてちょっとビビってる
DSC00920.jpg



気を取り直してお肉だよ~~
DSC00921.jpg
 松阪と飛騨 の食べ比べはやはり王者松阪の勝ち~~


3軒目は『 豆腐庵山中 』
DSC00924.jpg



はうの花ドーナツで有名なこのお店で
DSC00925.jpg



もちろん うの花ドーナツを頂きました
DSC00926.jpg
アッサリしててフワフワで美味しかった~

ここいらで喉をうるおしましょう

4軒目は『 松治郎の舗 伊勢おはらい町店 』
DSC00927.jpg
松阪駅近くにハチミツ専門店のお店を構えているそうで結構人気店らしい


はちみつジュースの「ジュースアイスみかん」
DSC00928.jpg
思っていたより酸っぱかった~

弐の巻につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会

4月末で終わるはずだったチロママのお仕事だったが・・・(9月末まで延長)

後先考えず温泉&海老が食べたいと申し込んでいた日が

な・なんと
イラストレーター 影山直美さんの
『 おかげ犬の旅ものがたり 』 作品展示発表会 in 伊勢 とビンゴ

ってな訳で朝早く家を出たチロ家
DSC00886.jpg
チロさんは超ネムネムさんで~す


あっという間にお伊勢さんに到着
DSC00892.jpg


内宮おかげ参道を通って
DSC00893.jpg



いざイベント会場へGO
DSC00894.jpg
午前中はまだまだ人の入りはまばらのおかげ横丁付近


イベント会場 『 おかげ横丁 おみやげや 』さんに到着
DSC00895.jpg



あれあれ~
DSC00896.jpg
影山直美さん登場は15時~だなんて・・・

この時まだ午前10時になったばかり

時間もあるのでとりあえず記念撮影
DSC00897.jpg



お店にはおかげ横丁お散歩マップもありました
DSC00898.jpg



お店の方におやつをもらうチロさん
DSC00899.jpg
いつもはあまり食べないのに


おっと食いつきイイねぇ~
DSC00900.jpg



お姉さんたちにいい子いい子されてご機嫌さんのチロさんでした
DSC00901.jpg
チロさんがヨシヨシされている間にお店の中を見学しましょう


べストセラー本の紹介や従来の手ぬぐい
DSC00902.jpg
サイン会はここされるんだなぁ


手ぬぐいのこんな飾り方もあるのかとはじめて知りました
DSC00903.jpg



チロさんも一緒にお店の中で品物を選んでます
DSC00904.jpg



おや、こんなところに黒いコモデルになってるのかぁ~~
DSC00905.jpg


とにかく先に腹ごしらえしましょうかね

おかげ横丁食べ歩きに出発~~

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村






ペット王国2014大阪♪(後半)

今年のメインイベント『 BDトライアル 』に参加できないと決まったとたん

急にお腹がすいたので食べ物ゲットしてお外へ行きました
DSC00876.jpg


宇都宮やきそば(オムソバ風)
DSC00875.jpg



佐世保バーガー
DSC00879.jpg


ニャンコちゃんもおこぼれもらいにウロウロしてます
DSC00877.jpg


チロさん気づいてなんでそんなにビビりなん
DSC00878.jpg


お外にも沢山のワンコがいてとっても気になるご様子
DSC00880.jpg


でもあまりにも暑かったのでまたまた懲りずに開場へ入り
DSC00881.jpg
サンプル頂いてお家へか~えろ・かえろ


ただ連れまわされてチロさんは超お疲れモード
DSC00882.jpg


お家に帰っても寝む寝むさ~ん
DSC00883.jpg


ではでは今年の戦利品はこちらで~す
DSC00884.jpg
フードのサンプルがほとんどでおやつ系が少ないのがちょっと悲しい・・・

まあシニアになって今のフードを食べてると

なんか毛つやが悪くなってきているので

ちょっとかえてみるのもいいかもね。。。

来年は絶対BDトライアルするぞぉ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ペット王国2014大阪♪(前半)

5月4日に毎年恒例の『ペット王国2014 in 京セラドーム』に行ってきました

今年は結構早く行ったのでドーム地下駐車場に止めることができました

どこからともなくワンコの鳴き声に緊張気味のチロさん
DSC00854.jpg



お外に出てお目目ショボショボ眩しいぜぇ~
DSC00856.jpg


ドームのまわりを長蛇の列にビックリしながら開場を待つ
DSC00857.jpg


毎年ちょっと早めに開場してくれてるようです
DSC00858.jpg

最近めっきりサンプルをもらえなくなってきたペット王国ですが・・・

早起きは三文の得
DSC00860.jpg


ヒルズのセミナー参加券をゲットしてセミナーに参加
DSC00861.jpg


最後のくじ引きでまたもや運を使って
DSC00862.jpg


可愛いワンコ&ニャンコのパソコンクリーナーをゲットするチロパパ
DSC00864.jpg
ほんとタダでは帰らん人だわ(笑)


巷で人気のフクロウカフェ
DSC00865.jpg
スタッフさんもフクロウさんでした


御利益ありそうな蛇さんを見たり
DSC00867.jpg


世界最大のお馬さんとご対面したり
DSC00869.jpg
(間近でみるとめっちゃ迫力


和歌山観光PRシンボルキャラクター " わかぱん " と一緒に
DSC00871.jpg


○柴に肉球の垂れ幕を見て思わず撮ってしまった
DSC00872.jpg


柴・柴・柴
DSC00874.jpg
イースターさん のブースでサンプル頂いちゃいました

ゆっくりまわってたら時間があっという間に過ぎて

今年の『 BDトライアル 』出場受付終了しちゃってたぁ~(オーマイガー)


後半へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1328位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
