柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

2014 〆はかき氷♪

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!
2014 雄琴温泉 きくのや さんで近江牛づくし♪  
2014 雄琴温泉 きくのや さんで美味しい朝食(*^^)v  
2014 滋賀県の避暑地『 河内の風穴 』  からの続きで~す


何とか無事に河内の風穴を出た私たち
DSC01198.jpg
私はチロさんと辺りをちょっとお散歩してもどったらすっかりお疲れのチロパパに


買っていこうと悩みに悩んだ結果
DSC01199.jpg


やっぱこれかな
DSC01200.jpg


私はレインボー(左)、チロパパはレモン(右)
DSC01201.jpg
やっぱ氷は美味しいねぇ~


かなり『 河内の風穴 』をなめきっていたチロ家
DSC01202.jpg
帰りは家に着くまで爆睡だったのに


帰ってもまだ爆睡しているチロさん
DSC01203.jpg
一番楽して鍾乳洞探検してたのにねぇ~(笑)


お・し・ま・い



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2014 滋賀県の避暑地『 河内の風穴 』

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!
2014 雄琴温泉 きくのや さんで近江牛づくし♪  
2014 雄琴温泉 きくのや さんで美味しい朝食(*^^)v  からの続きで~す



今年は避暑地に絶対行くぞと思って選んだのがここ『 河内の風穴 』
DSC01146.jpg
滋賀県指定天然記念物にもなっていて



約6,800mの鍾乳洞は全国第4位の長さだそうです
DSC01147.jpg
チロさんも張り切って歩くつもりだったけど


この日は観光客が多いとのことなので
DSC01149.jpg


スリングで行くことにしました
DSC01150.jpg


道中綺麗な川で癒され
DSC01151.jpg


テクテクテクテク
DSC01153.jpg


かなり登ってきてフラフラ~~
DSC01154.jpg


で、ココが入り口・・・ってこんな狭いところチロさん連れて大丈夫かぁ~
DSC01155.jpg


中に入るとちゃんと階段が設置されていて
DSC01157.jpg


どんどん奥に進んで行きます
DSC01158.jpg


中はとっても涼しくって(寒いくらい)広~い
DSC01162.jpg



この神秘に浸るチロパパ
DSC01164.jpg



細い階段を上るかどうか思案した結果
DSC01170.jpg
断念(私だけ登ってきました)


メガネがくもってとっても困るとブツブツ
DSC01172.jpg



やっとの思いで出れたチロパパの膝小僧がぁ~~
DSC01187.jpg



どこかでこけたか
DSC01188.jpg
いえいえ、狭~い所にハンカチ落として取る時にかなり苦労したようでした


鍾乳洞の中と外ではかなりの温度差があるので
DSC01190.jpg
カメラのレンズも一瞬で曇ってしまう・・・


道中の川が本当にキレイだったので
DSC01191.jpg



ちょっと近くまで行ってみた
DSC01193.jpg



来年はこの川で遊んでみるかい
DSC01196.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2014 雄琴温泉 きくのや さんで美味しい朝食(*^^)v

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!
2014 雄琴温泉 きくのや さんで近江牛づくし♪  からの続きで~す


朝起きて早速お散歩の為にお宿内をカートで移動
DSC01127.jpg



今日もいい天気で朝日が眩しいぜぃ
DSC01129.jpg



お散歩からもどったら看板犬の舞子ちゃんにご対面できました
DSC01131.jpg



舞子ちゃんに会えて興奮冷めやらぬチロさん
DSC01134.jpg
カート箱のりでブイブイ言わせてました(笑)


お部屋にもどって朝食までまだ時間があったので
DSC01136.jpg
それまでテレビでも見てますかね

普通は別の場所(お食事処)で食べる朝食ですが・・・

リピーターには嬉しい特典がついていて
DSC01137.jpg
お部屋食にしてもらえちゃうのです

前はチロさんにお部屋でお留守番をお願いしてましたが

これでもう淋しい思いはさせなくてすみます


朝の卵料理でパパさんはだし巻き卵を注文
DSC01138.jpg


私はチュルンと温泉卵を注文
DSC01139.jpg
もとろんだし巻きも一口もらいました

どちらも美味しかったですぅ~


食後はやっぱりコーヒーを飲まないと身体が動かない私
DSC01140.jpg
モーニングコーヒーは欠かせないね

しかもサービスなのがまた嬉しい特典

朝に弱~いチロさんはネムネムさんですね
DSC01141.jpg


記念写真もバッチリ
DSC01142.jpg


さあ、2日目の目的地に行きますよぉ~
DSC01144.jpg



っと、その前に『 道の駅びわ湖大橋米プラザ 』に寄ってソフト頂いちゃいました
DSC01145.jpg

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2014 雄琴温泉 きくのや さんで近江牛づくし♪

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!  からの続きで~す


夕方ちょっと早めにお散歩に行きました
DSC01100.jpg


芝刈りした後だったのでとっても気持ちいい踏み心地の広場
DSC01099.jpg
すぐさま用をすましたお利口さんのチロさんは飼い主思いだね~


夕食までにちょっとひとっ風呂いってきま~す
DSC01124.jpg



時間が早いので
DSC01123.jpg



だ~れもいません
DSC01121.jpg



貸し切りだぁ~
DSC01122.jpg
いい湯だないい湯だな


交代だパパさんがお風呂に入っている時のお待ちのお伴
DSC01115.jpg
きくのやさんオリジナルでワンコ同伴可のお店が細かく記されてるパンフレット

お役立ち情報も提供してくれるなんて親切だワン

さぁお料理が出てきましたよん
DSC01112.jpg
近江牛のタタキ、お寿司、しゃぶしゃぶ、甘辛煮


パパさんのはしゃぶしゃぶの代わりに近江牛のステーキを付けました
DSC01113.jpg



家族記念の一枚はいい感じに撮れて嬉しいなぁ
DSC01111.jpg



お疲れ様~のカンパイ
DSC01114.jpg



チロさんはグリニーズ食べてもうすっかりご満悦
DSC01116.jpg



追加でアドベリーサイダーとラムネを注文
DSC01117.jpg
このアドベリーサイダーがめっちゃお気に入りになってしまった私です


最後の〆はやっぱご飯
DSC01119.jpg
デザートもついていて大満足


美味しいご飯をいっぱい食べてもう一度お風呂に入ってもどってくると
DSC01126.jpg
パパさんもチロさんももうしっかりお寝むさんでした

次の日へつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!

今年も心身を癒しにチロ家ご用達の『 雄琴温泉 きくのや 』さんに行ってきました

お気に入りのスヌーピーの浴衣で準備万端のチロさん
DSC01070.jpg

3時半のチェックインに到着する予定で家を出て車で約1時間15分のドライブ

あっという間に『 雄琴温泉 きくのや 』さんに着きました
DSC01072.jpg



チェックインの手続き待ち~
DSC01075.jpg


チロさんなんていい笑顔
DSC01076.jpg



5階のお部屋に案内されました
DSC01120.jpg


とてもきれいで広々したお部屋
DSC01078.jpg



ドレッサー部分もしっかり完備
DSC01088.jpg



ワンコの足洗い場完備
DSC01089.jpg




お風呂と洗面
DSC01090.jpg


トイレ
DSC01091.jpg


カートは下駄箱の上へ
DSC01092.jpg


窓からの眺めもバッチリ
DSC01087.jpg


チロさんも見いっています
DSC01083.jpg


ママさん用の浴衣も5種類
DSC01093.jpg



お茶菓子も充実
DSC01094.jpg



食べながらゆっくり
DSC01095.jpg




お散歩までのんびりしましょう
DSC01097.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

おニューの唐草ハーネスが完成~(*^^)v

6月に ベレットベレットさん で注文したチロさんのおニューハーネスが

ついに出来上がりましたと連絡があり

これまたドックカフェくるみさんで作ってもらった くらわんこ の洋服
DSC_1391.jpg



山吹色を着ていざ出発~~
DSC_1392.jpg


お店に着いて声をかけていただいたのは
DSC_1396.jpg
五六市 でお会いしてチロさんと相乗りしてくれた はなちゃん家でした 


チロ家ちょっと急いでいたので
DSC_1395.jpg



あまり長いはできなかったけど
DSC_1393.jpg
また今度会えるのを楽しみにしていますねぇ~


ごろたろう犬具さんで購入した
DSC_1428 - コピー
『 ペアのTシャツ&トートバック 』


そしてチロさんの唐草ハーネス
DSC_1427.jpg
けんさんとは色違いのおソロです

デビューが今から楽しみだぁ~

モデルさんはそろそろおやすみタイムに入りそうですなぁ
DSC_1399.jpg
べレットべレットさん可愛いハーネスありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡